himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 すきよ、すきよ、すきよ。
2004-02-22 かなり面白かったんですけど!
2004-02-20 メントレ放映中
2004-02-18 むむむ
2004-02-15 ようもう
2004-02-09 どうして山形?
2004-02-08 明雄さんが来た!
2004-02-07 土合
2004-02-06 はー。
2004-02-04 なーみだー


2004-02-24 すきよ、すきよ、すきよ。

うっふん。
って、長ちゃんどうしたの〜。CM出すぎだよ。しかもかわいいし。犬づいてるし。


なんか、今年は特に忙しいかもしんない。私がっ。
なんか、吾郎ちゃんだけでもすごいのよ…。
友人には、「ジャニーズなんて知らない。関係ない。世界で稲垣吾郎だけが好きなの」って人が、いるの。それもひとりじゃないの。いっぱい、そういう人知ってるの。本当にそういう人いっぱいいっぱいいるの。私も「好き」って気持ちは負けてないつもりなんだけど、でも「負けてる」って思う瞬間がいっぱいあるから、やっぱり負けてるんだろうな〜。純粋に「好き」の気持ちの真ん中だけ取り出したら、質は負けてないと思うんだけど。いや、でもやっぱり負けてるのかなぁ。あっ、話がズレた。そんなことじゃなくてね、でね、もしも私も「この世に稲垣吾郎だけ居ればいい」と思えたとしましょう。もしそうだったとしても、たぶんテレビチェック等でこの年末年始から今まで、かな〜り忙しい思いをしていると思うの。
吾郎チェックだけで、ここんとこ、かなり忙しいの。

それとは別に、今年も嵐は、あいかわらずとっても可愛いしカッコイイ。
新曲が出て、映画の公開も迫っているから、この2週間ぐらい、かなり露出が激しい。嵐って、どの番組で観ても話は面白いし新鮮だし、可愛いし癒されるし、どれひとつとして見逃したくない!って思っちゃう。
難を言えば、ここのところの「なまあらし」は、嵐がホント映らなくて、ほとんど「居るだけ」状態なので、超不満。これは、ナマで観に行かなきゃ割に合わないわ。(笑)
またハガキ書こうっと。

滝翼は、新曲が出たにしては露出が少なかったように思うけど、一位が取れてよかった。コンは横浜と仙台と札幌、申し込みました。いい席くるといいな〜。かわいい翼を近くでみたいっし。もうちょっとテレビに出てね〜。

ブイは…。なんにもない?
ただ、レギュラーが多いから、実は一番長い時間観ているのかも?
でも、イレギュラーな露出がないと、観てないような気になるね。(おいっ!)
ていうか、やっぱダンスが観たいんだなぁ〜。

他もそこそこ…。熱心に観てたり観てなかったり。

そうそう。最近、ナマのTOKIOさんを観にいくために、TOKIOさんの番組がまともに観れなかったりしてるわけよ。それってどうなの?(爆)

先頭 表紙

あ〜、トニはちょっと前にいっぱいイレギュラーで出てましたっけね。いや、観てましたよ。のど元過ぎれば…ってやつです。私ってすぐ忘れるんです。いやはや〜。でもさ、踊らなかったじゃん。踊りが観たいっつうの。ブイは踊ってナンボなんだよ〜。私にとってはねっ。 / 梅子 ( 2004-02-25 00:26 )
ん?もしかして、もうピカ★★ンチって公開してるのかも? 日付関係ほんと弱いんっすよ〜。行くかどうかも迷ってる状態だし。というのも、ピカ★ンチDVD買ったくせに、まだ観てないから。(大汗) / 梅子 ( 2004-02-25 00:15 )

2004-02-22 かなり面白かったんですけど!

今日は名古屋公演!2回公演!
朝からこだまに乗って、名古屋へ行って、ひかりに乗って、夜遅くに帰ってきました。
すっごくすっごくすっごく(エンドレス)楽しかった。

でも、家に帰ったらなんだかほゃ〜っとなっちゃって、今日あったことが夢のよう。
みょ〜ん。


そんな私の上に降ってきた事実!
「え〜っ!うそ〜っ! 今日、吾郎ちゃん名古屋にいたの!?」

先頭 表紙

帆影さんっ。ごめんなさい。正直面白いです。良くなっていく部分もありますし、毎回初めての部分もあります。私は全公演の半分しか(おい)行かないのですが、行けない回が惜しくて惜しくて惜しくて身悶えしてます。つまり、どこまで行っても欲望は尽きることがないのです。でも、大丈夫ですよ。TOKIOさんは、最低でもあと10年は絶対続けてくれるそうです。だから、来年も再来年も会えるんですよ〜! / 梅子 ( 2004-02-24 00:47 )
あおネェさんっ!ヘイヘイヘイ楽しかったですね〜っ。今日、予約入れるのを忘れてたことに気づいて、ソッコーで帰ってきました(笑)。危なかった。それにしても、チャンプですよ。ダウンタウンさんは社長の「YOU」が相当気に入ったみたいですね。私もナマ「YOU」聞いてみたいですわ〜(笑)。 / 梅子 ( 2004-02-24 00:36 )
あ〜・・・・・おもしろかったんですか〜。なんか、回を重ねるごとに面白くなってそうだなぁTOKIOコンって。でも何回も見ると金かかるし(苦笑)。もちろん舞台なんて見に行けない・・・・・(泣)。 / 帆影 ( 2004-02-23 20:51 )
今日は「HEY!HEY!HEY」で、嵐がARASHIを歌うそうですね〜♡ / あおネェ@卒業生 ( 2004-02-23 18:45 )
もちろんライブ中はTOKIOのことしか考えてなかったし、もし今日吾郎ちゃんが同じ名古屋に居るって知ってても、どうせ何もできなかったさ。でもなんだかショックなの…。同じ日に同じ地へ出張してたのにね。しかもさっきの話だよ。はー。 / 梅子 ( 2004-02-23 03:00 )

2004-02-20 メントレ放映中

マボマボの舞台のニュースに、今日は浮かれてますっ。

事務所のHPにも早々と予定表がアップされてたし。
絶対に行くのは(とれるのか?)、東京初日と東京千秋楽と、大阪千秋楽! 「スサノオ」の時、急に思い立って(そうなの)大阪千秋楽に行ったんですが、ほんと、すっごくいいもの観たなぁ、って思いましたよ。いろいろとねっ(笑)。
それまで、あんまり舞台は複数回観ることしていなかったです。2度目以降はストーリーが先にわかっちゃってるんだから面白さ半減かなぁ、とか思ってたんですけど、いやぁ、いいもんですね、何回か観るってのも。
思えば、コンサだって昔は1回ずつにしてた。外タレに入れ込んでた青春時代(笑)とか。複数回行くようになったのはB'zからだなぁ。(…14年位前になるのか、それも。年取ったわけだわ〜)

うん。舞台に「通う」のもいいもんだ。
ってことを「スサノオ」で学習したので、次の年の吾郎ちゃんの「下宿人」は迷わず数回通いました(その前の舞台までは1回ずつでした)。それで毎回なにかに感動するんだから不思議だわ。そして、コンサも舞台も、「通う」とその内容と共に、通ったこと自体もいい思い出になるんですね〜。しみじみ。

さて。明日は名古屋だ!…ライブはね。私達は明後日だ!
今ツアーで一番いい席(泣)で思う存分あばれてきますっ。

先頭 表紙

く゜さん。そうか、シブヤ…だ!忘れてました。やーん、やっぱり行きたいですぅ。探してみよっと。 / 梅子 ( 2004-02-23 02:50 )
あおネェさん!愛らしいですね〜愛らしいですね〜愛らしいですね〜。エンドレス。 / 梅子 ( 2004-02-23 02:49 )
平日のチケットがやっとてに入りました。 正直かなり楽しみです!! ところで、あおネェ様、かわいらしくてございましょ!!あの5人。 / く゜ ( 2004-02-21 23:06 )
チケが外れるって、二宮さんのシブヤ・・で初めて味わいました。一般販売でも買えず・・・・なんとか奥の手を使って / く゜ ( 2004-02-21 23:05 )
Mステ見れました。やっぱり、愛らしい・・・あの5人(笑) / あおネェ@卒業生 ( 2004-02-21 07:55 )
健ちゃんの「卒業」も、フリガナふり忘れたにもかかわらず、無事取れました〜。1回だけだけど(愛の差…)いきますよ〜。この舞台が私の「初グローブ座」になるんだなぁ。(おそい) / 梅子 ( 2004-02-20 23:55 )

2004-02-18 むむむ


今日でTライブツアーのチケットに関して、何か言うのをやめます。最後です。

先日、武道館ラストまでのチケットの発送が完了し、うちにも、行く予定の全公演分のチケットが、まあ、揃ったわけですが。
いや、まさか、ねぇ、そんな、いくらなんでも、アナタ、えっ、ほなら、でけでけ、ほにゃらら、くぅ〜ん、ぁ、ゃ、ぅ…。む。ぐぅ。いや、ですから、アナタ、いくらなんでも、もー、だって、想像できますか?ってなもんですよ。むおう、いくらなんでも、こんなことが起こるはずは無いと、信じきっていて、見事に裏切られた私がいましたよ。
まさか、武道館4回とも2階席だなんて、アナタ…。
これまでの経験から言っても、ありえない。信じられない。
ぐったりを通り越して、ぼやーん、って感じ。(笑)

いやあ、なんてずうずうしいと思われる方も、↑を読まれた中にはいらっしゃるかもしれませんね。いやさ、でもさ、B'zだってもうちょっといい席くるよ。FCなら。
まー、掲示板を見たり友人知人から連絡をもらった中でいえば、「今回初めて参加します」とか「地元で1回だけ参戦します」っていう人以外は、みぃーんな悪いね。もしかして、いい席はJR東海グループの関係者・親戚にぜんぶ回っちゃったんじゃないか?
あとね、ある友人から興味深い噂も聞きました。曰く「FC席がいい年と、一般席がいい年が交互に回ってくる」というもの。そうなのだとしたら、来年は、行く公演の半分はかぶりつきね(笑)。
いや、確かに去年は良かったの、FC分は。武道館もアリーナ・1階×2・2階でね。ホールも自力調達分は全部かぶりつきに近かったし。しかし、一昨年は悪かったかというと、そんなことなかったと思う。長野公演なんか2列目だったしさ。むーん。やっぱり、今年だけ悪い…。るーぷ。

まあとにかくだ。
今年はウチだけじゃなくて、常連・複数参加組さん全員、席がわるかった。これは、「夏〜秋の10周年記念ライブに向けて、とくに今年は新規開拓に力を入れた」か、「某友人の言う通り、ローテーションで、今年はFC席が悪い年だった」かで、きっと今年後半か来年のライブで、埋め合わせさせてくれるのよね!
って、勝手に信じることにしようと思う。

いや〜、贅沢といわれようと、今年の席の悪さはショックに値するよ。うん。


でも楽しむよ!
さー、折り返しの山場、名古屋が迫ってきた!

先頭 表紙

げむげむさん!改め帆影さん!(笑) 初めての人は席いいんですよ。おおむね。そういうルールは存在します。ただ、しかし、しかしです。実は私もはじめての年だったんです…。仙台公演をとった名義は(おい)。なのに2階と3階。何かがバレてたのだろうか、事務所に。(なーんも不正はないぞ!) / 梅子 ( 2004-02-20 23:19 )
私はそんなに悪い席でもなかったですけどねー。初めてにしては、割といい席だったと思います〜♪ / げむげむ ( 2004-02-19 21:07 )
チーズケーキトッポのCMおかしー。今日、買ってみようと思って忘れた…。明日こそ。 / 梅子 ( 2004-02-19 01:08 )
写真は、土合駅の階段を上りきって、地上の光が見えたところです。 / 梅子 ( 2004-02-19 00:57 )

2004-02-15 ようもう


この1週間、ジャニ的に、そりゃあいろんなことがありました。とても書ききれないくらいのトピックが。しかし、しかし、しかし。
今日はもう、「養毛」が気になって気もそぞろです。
以前いいともで「漫ろ」の読み方を知っている人、って言った時、100人中1人しかわからなかったけど、私はちゃんと知ってたよ。いや、そんなことはどうでもいいんだ。
養毛だよ、養毛。
養毛ってどうやるんだ〜っ!

べつに中居さんを心配してるわけじゃない。草なぎさんを心配しているわけでもない。リーダーを心配してもいない。…こうやって、他人の名前を勝手に「同類」と見立てて並べたて、気を落ち着かせようとしている超超セコイ私。
じたばたしたってしょうがないんだ。まじめに考えなきゃ。養毛!
そう。私だよ。
なんで、女で30代で薄毛に悩まなきゃなんないんだよう〜。(号泣)

これからしばらくは、養毛情報の検索に明け暮れ、薬局をうろうろし、いろいろなモノを試すことでしょう。今日もこれから検索三昧になることでしょう。


しかし、ハゲた原因はなんだろう。寝不足?ストレス? そんなのいまさらじゃん。
しかし、実は、ここ1年半位の間に新しく加わったストレスがあるのです。それは!
「ハードディスク空けなきゃ!」
というストレスです。
この悩みは、起きている間中、私につきまとっているものです。ハードディスクを空ける、という作業に、いま、1日平均4時間以上は費やしているのじゃないでしょうか。出かけるとき、一番気になるのはハードディスクの残量。
買い物などでちょっと出かけようっていう時、普通「何を着ようかな」とか考えるところを、私は、「何をダビングしかけて行こうかな」と考えて準備を始めます。うちの機種は3台とも、ダビング中は録画も再生も何もできない機種なので、出かける時やフロに入る時が絶好のダビングタイムなんです。
2時間分4.7Gのダビングに、35分位。
この時間を有意義に使わねば、と、毎日神経を尖らせています。

…おかしいよね。おかしいです、こんな生活。絶対おかしい。
もっと気楽に生きたいよ。

でもね。昨日はまた、日テレの「おじゃマンボウ」があって(毎週自動録画)、「おお!今日はハジメ君じゃん! しかも、妙にテンション高い。何かいいことあったの? おっちゃん」と楽しく観ていて、ふと気づいたら、録画機3台とも録画ランプが点いてるんですね。「なに録ってるんだっけ?」と確認してみたら、3号機はフジの「ゼルマ」…特に期待もせず予約しておいたのだけど、びっくり!「ご、吾郎ちゃん!」吾郎ちゃんが軽部さんとほん怖のセット裏を歩いてる。2号機はテレ朝「あー、そうだ、マッスーだったんじゃん」の「裸の少年」。あとで観るのが楽しみら〜。
3台あって、本当によかったよ。私には3台必要なんだよ。

人生、何がどう間違ったのかわかんないけど、もうしばらくはがんばってみる。

先頭 表紙

例え、かつらでもいいので、カミングアウトは止して欲しいです(苦笑) / あおネェ@卒業生 ( 2004-02-20 20:17 )
げむげむさん!いらしてたんですね〜。楽しかったですか? いちばんの収穫が「マンボウ」だったりして?(笑) 「マンボウ」放送してくれないのは悲しいですね。ほんと、ちょうど観れる日に長ちゃんの回でよかったですね!運がいいですよ! / 梅子 ( 2004-02-19 00:22 )
く゜さん!ニノかわいかったですね。笑い方とか動きが子供みたいなんですよね、いつまでたっても(笑)。HDDレコーダーは便利ですよ〜。特に予約が1台で32番組入るところが!!ウチはつまり、96番組予約できるんですが、実際に80番組位レギュラー予約入ってます(爆)。ソコが最大のミソなんですよ。うん…。 / 梅子 ( 2004-02-19 00:05 )
あおネェさん、それを言い始めたら、光…とか、キリがないと思います(爆)。あと、完全な主観ですが、●Pとか●葉ちゃんも髪少なそう…。むふふ。実際にカツラ装着してる人がいてもおかしくないんですがね、人口的に言えば。誰かカミングアウトしないかな〜(笑)。 / 梅子 ( 2004-02-18 23:49 )
東京に行った時、久々に「おじゃマンボウ」を見ました。長瀬が出てました。ビックリしました。「おじゃマンボウ」こっちじゃもう放送しないんですよ!! TV金沢ってムカツク〜!! / げむげむ ( 2004-02-18 21:45 )
ハードディスクレコーダーでしょうか? いいなぁいいなぁ 欲しいですぅ。この前の二宮さんのいいともは、その朝知って、無理やり会社でみましたよ!! / く゜ ( 2004-02-17 23:49 )
岡田くんと坂本くんも危ういと思います・・・ カキコありがとうございました、感動です! / あおネェ@卒業生 ( 2004-02-16 19:42 )
シネマホリック「笑の大学・制作発表」を無事ゲット!しかし!少ないっ!吾郎ちゃん。でもひと安心。帰ってからもう一度じっくり観よ〜。公開直前にあるであろう「主役インタビュー」(役所さんと、それぞれ1本ずつを希望!)や「完成披露試写会」に期待しよう! / 梅子 ( 2004-02-16 08:42 )
今日初めて気づきました。HEY!×3って、ハイビジョンでは「字」が入らないんですねっ。滝翼の回、DVDに落としたのを確認がてら観てたら、何かあっさりしてる(笑)。そうだよ、「YOU誰?」とか、画面下に字がどーんと出てたじゃん。アレがないんだよ。は〜。近年、バラエティで字がない画面を見るのも珍しいっすね。(今まで気づかなかった私も私だが) / 梅子 ( 2004-02-16 00:01 )

2004-02-09 どうして山形?


昨日は「つばさ」に乗って、山形へ行きました。
「つばさ」に乗るのは初めてでワクワク。福島を出ると左に曲がって地上に降りるのですが、新幹線が街の中を走ることが新鮮。うわぁ、って感じです。そして、地上に降りて間もなく、辺りはすっかり銀世界に。まさに蔵王の世界です。
山形での滞在は30分弱。すぐに仙山線に乗り換えて、仙台に向かいました。仙山線もまたすごーい。単線で、真っ白な山の中へ分け入っていくんですから、もう夢の世界ですよ。って、観光客はどうみても私ら2人だけでしたが。(苦)

無事、お昼に仙台に着いて、牛タン食べて、会場入りして初めて会った方たちと楽しくおしゃべり。「実は去年カミコンでここに…」「あっ、私もです。私は金曜だけ」「じゃあ同じ会場にいたんですねぇ」「実はトニコンでも…」「あっ、私も。5月5日に」「じゃあ同じ会場で」と、仙台サンプラザ内でお互い多情っぷりを披露しあいました(汗)。
1部と2部の間でも、別の方と落ち合いおしゃべり。「NEWS行ったんですか〜!スゴイ取れなかったでしょう、あれ」「そうそう。なんとか2回行って」「スゴーイ」とまた、多情なおしゃべり(笑)。ちなみに私はNEWSはまだ行ってません。
やーんうれしー。みんな多情じゃないですか。へへっ。ジャニーズファミリー万歳。

うん。そういえばTOKIOさん、またMCでMAのこと喋ってましたよ。

先頭 表紙

大野くんは見たんですけどね〜 二宮くんは・・・見逃しました。 「二ノ嵐」に爆笑。 / あおネェ@卒業生 ( 2004-02-16 19:43 )
「ニノ嵐」傑作でしたね〜(爆)。ニノの喜び方がいちばんのツボ。いいともは、先週テレホンゲストでニノが、先々週はコーナーゲストで大ちゃんが来ましたよ〜。私、いいともは毎日録りっパなんで、事後に知ることが多いんですが‥。 / ウメ@未ログイン ( 2004-02-16 12:55 )
え?いいとも??? / あおネェ ( 2004-02-16 08:30 )
あおネェさん、おめでとうございます!のろい(笑)が解けましたね!(おい) ここんとこ、嵐ウィークですね。いいとものニノ、相変わらずの態度がかわいかったー。 / 梅子 ( 2004-02-15 20:28 )
く゜さん!いらっしゃいませ〜。おひさしぶりです。そうなんです。ここ何年か、2〜3月はTOKIO一色になるんです、私の生活っ。でも、この週末はちょっと落ち着いてます。紅白…て、あ!そうか!く゜さんは同業者なんですね!やはり紅白は現在でもアーティストの方にとって重要な舞台なんでしょうか…。 / 梅子 ( 2004-02-15 20:25 )
げむげむさん、東京にいらっしゃるのですか!ってか、もう東京から帰られた頃かも?(汗) 東京、何もないと言えば何もない街。あると言えばある。私が東京で特に興味があるのは、ドラマロケ地かなぁ〜。 / 梅子 ( 2004-02-15 20:19 )
報告:今週は、無事に「Dの嵐」見ることができました。。。ホッ / あおネェ ( 2004-02-13 10:51 )
ひさしぶりにログインしてやってきましたが、、、スゴイ! TOKIO三昧ですね。楽しそう! 今紅白の再放送をみておりますが、TOKIOの出番はまだ先です。。いいなー、紅白に出られて!(笑) / く゜ ( 2004-02-11 17:24 )
楽しかったみたいですね。羨ましい・・・・・・。もっとお金と時間と体力と根性があれば。でもやっぱり人が多い所は苦手です。というか怖いですわ。じゃあどこにも行けないじゃん!! もうすぐ東京行くのに(事実)!! / げむげむ ( 2004-02-09 16:33 )
そーだ! 1部のダンスコーナーで、マボがものっすごく派手にコケて転がったんです!その倒れっぷりがすごくて、感動しました(ごめんマボ)。本人、ダンスのあと一瞬ヘコんでまた転がりました(笑)。もー好き〜。 / 梅子 ( 2004-02-09 11:14 )

2004-02-08 明雄さんが来た!

見ちゃいました。見ちゃいました〜(にんまり)。明雄さん。
でもっ、鼻から上だけ。
女の子にもみくちゃにされてる真っ赤な顔が、チラっと見えただけ。
いやーすごかった。大丈夫ですか? いま(2/9朝)、DASH村でいい朝迎えていらっしゃいますか?

仙台ライブは、石川よりはずっと冷静に参加できました。
リーダーのリーゼント作成コーナーが、完全になくなっていて残念。リーダーファンの相方に見せるのを楽しみにして、貝のように黙っていたのに。石川で、非常に手際よく、みるみるリーゼントが出来上がっていったのにはびっくりでしたよ〜。武道館でぜひまたやってください。アンチリーゼントのファンもきっと感心します。(笑)
MCは1部2部とも大笑い。何喋ってたんだろ〜(おい)。レポを探して、もう一度笑おう。
2部では、マンハッタンの店長がラブラブ・マンハッタンのドラム担当(笑)で。マボはソデでお休み(笑)。その前にトモトモもヒゲをつけてたんですが、そのヒゲを外してマイクに置いて店長と喋っていたら、店長が突然「マイクにヒゲはいやらしい」と。メンバー時間差で理解しました(笑)。私も、わかるまでに15秒位かかりました。いや〜ん。たしかに〜(爆)。
その後、マボマボはリーダーに発情してたりして、どうも後半、ピンクパワーでテンションが一段アップしたようでした。(注:私の勝手な思い込み)


あー楽しかった。(下ネタが、でわない)

しかし、シングルくらいは歌詞を覚えて行こうかな、っと思いましたよ(汗)。「いっしょに歌ってね」って曲がけっこう(2、3曲か)あって、自分が間違いまくりで全然歌えなかったことにちょっとヘコみました。でもさ、同じメロディーのところは歌詞まざるよね。どんなに一通り歌詞を憶えていったとしても、混ざるのは防ぎようがないと思う…。なんでみんな混ざらないの? ふしぎだ〜。

先頭 表紙

2004-02-07 土合


いよいよ明日です。
今日は電車で移動しながらライブでやる曲を聴いていて、がぜん気分が盛り上がってきました。ぐあ〜。楽しみ〜!

で。今日なんですがね。「土合」に行ってきました。
明日の仙台への移動には「土日きっぷ」を使うのですが、「土曜も乗り放題なのに、もったいないじゃん」と相方に言われまして。でっ、じゃあどこに行こうか、と考えたんですが、18キッパーの聖地のひとつ(?)である、「土合」に行こうじゃないかと、話がまとまりました。
なんか、新幹線(高崎までですが)で土合に行くって、邪道ですよね〜。ぐはは。
しかし実際に18切符で行けるかっていうと、近年の私の行動パターンから考えたら、かなり難しい。だって、あそこを通る時の目的地は、絶対新潟(公演)だもん(笑)。単なる、電車に乗るためだけの旅、って、ジャニーズに入れ込んでからこっち、できなくなりましたね〜。仕方ないよね。いいもん、幸せだから。

ちゅうわけで、土合の写真なぞ。
ついでに、谷川岳ロープウエーにも乗りました。今日は山の銀世界を堪能しまくり!

先頭 表紙

しかし、家に帰って「ほん怖」を観たら、その時だけは、吾郎ちゃんがガツっとココロの中へ入ってきました。吾郎パワーはやっぱりすごい。私にとって。 / 梅子 ( 2004-02-08 01:09 )
この一週間のトピックもすごかったような気が…。トニのいいともとか、翼の愛エプ(たった今終わった)とか。他にもいろいろいろいろあったような気がする。イッパイイッパイだわ…。 / 梅子 ( 2004-02-08 01:08 )

2004-02-06 はー。

windows updateをしたら、クッキーが白紙になってました。ので、ログインしなおし。
さてと。

やっと、長い一週間を耐えて、仙台公演を目の前にして、ちょっとヘコんじゃってます。

本日、広島公演のチケットが届いて、これでホール分のチケットが出揃ったわけですが〜。もー。はー。今年はチケ運わるすぎるよ〜。うも〜。ホールは7公演も行くのに。今まででいちばん沢山行くのに。数打っても当たらないってなにごと?(泣)
広島も2回とも2階席決定さ。今度の仙台も2階と3階さ。名古屋がなんとか、2回とも1階席だけど…。ん〜。ん〜。ん〜。んむ〜。うぐ〜。
うえーん。マボマボをもっと近くで観たいよう〜。(泣)

てか、去年と一昨年がよすぎたかもね。うん。そう、「わかってんだ!」(笑)
「近い席」と「その他の席」の比率を考えたら、うちに来たチケットは全然おかしくない。普通なんだ。


さっ。

もう十分グチったから、
気持ちを切り替えて、狭い会場をおおいに楽しむぞ〜!

待ってろ、TOKIO!
骨までしゃぶりつくしてやる〜っ!

先頭 表紙

げむげむさん、行ってきます〜! たしかに、明日の今ごろは足腰立たなくなってるかも。(汗) / 梅子 ( 2004-02-08 01:02 )
しゃぶってきちゃってください!! 逆に骨抜きにされちゃうような気も(笑)。 / げむげむ ( 2004-02-07 13:26 )

2004-02-04 なーみだー


長いよ〜。長いんだよ〜。まだ水曜日だよ。
この間、金沢でTOKIOライブに行ったのが、はるか遠い昔のことのようです。なのに、頭の中はTOKIOの曲がぐるぐるしてます。次の仙台まであと4日。遠い…遠すぎる。
でもきっと、後半戦に入ると、あっという間に武道館のオーラスを迎えて、気がつくともう1年の4分の1が過ぎていて、桜が咲いているんです。それもやだ〜。うえーん。
支離滅裂。

ところで。
私は歌詞と言うものをほとんど憶えません。曲名なんて知りません。最近は、ツアーに行くことになるとアルバムを買うようにはしてますが、結局、前の晩に1回聴けば上等です。最終的にどこで歌を覚えるのかってーと、「ツアーで生で聴いて憶える」のが圧倒的に多いパターンです。あと、TOKIOに関しては、現地への電車移動中に相方が作ってきてくれたMDを一緒に聴く、というのがいつものパターン。
日常生活の中で、CDを聴く、という習慣がないんです。
しかし今回のTOKIOツアーは、いつもと少々事情が異なりました。まず、ツアーでとりあげる特定のアルバムがナイ。そして、初戦に相方がいない。そこで、相方にお願いして、MDを作ってもらったのです。「シングルのB面とか古いアルバム曲を中心に、適当にヤマをかけてね〜♪」ってお願いしたら、すっごい快く、2枚も作ってくれました!(1枚にまとめるのはムリだったからとか)
やはり、そこまでしてもらったら、ちゃんと聴き倒すしかナイ。石川公演の前の1週間、仕事中ずっと聴いてました。個室だからできるワザか(汗)。
TOKIOの初期の曲は、「CDではちょっとな〜」という印象がずっとあって(今のTOKIOがナマで演奏してるのは、サイコーよ!)、お勉強のつもりで(汗)聴き始めたんですが、なんの、なんとゴキゲンなラインナップ!すっごい楽しい!若いトモくんの声を聴くと、白線流しのころの顔がありありと目に浮かぶわ。かわい〜。
でっ、歌詞の話なんですが。
「なーみだー」って、後ろのコーラスで言ってる曲があるんですよ。面白い曲だな〜、って思いながら聴いてました。これが、3日ぐらい聴いてたら、「たーみだー」に聴こえてきたんです。「たみだ?」なんだそりゃ。……ははっ。TOKIOファンならお分かりだと思いますが、「ターミナル」が正解でした。いや〜、石川公演の前に気づけてよかった。
こんな感じで、私の中には歌詞がかなりいいかげんに入ってます。「わかってんだ!」の曲は、全部「わかってんだ!」なんでしょうか、「がってんだ!」も混ざってるのかな。わからん。しかしま、この程度のかんちがいは、軽度なほうです。
ごめんね、TOKIO。(これはTOKIOに限らずですが)
歌詞カード見ろよ、って?
見ることもたまーにありますよ。たまにね。ごめんね。あんまり、自分の負担になることしたくないのよ。なるたけ気楽に楽しみたいの〜。

タ〜ミナ〜♪


注:TOKIOのCDは、努力しないでも買える分は、いちおー持ってますんで。はい。
追記:最近、カメラ付携帯に変えたので、写真を撮ってみました。今日のは、朝いつもと違う道を通ってみたら咲いていた、近所の蝋梅っす。大好き。

先頭 表紙

ログインしました。 / 梅子 ( 2004-02-06 22:35 )
げむげむさん!ファンの鑑ですねっ!メンバーも喜んでますよ。えらいっ。私も不精ッタレを卒業したいんですが、なかなか…。「がってんだ!」は、ソレです。はい。CWなんですね〜。そっか〜。大波小波も好きなんですが、夏じゃないと、て感じですね。残念。 / 梅子@やっぱり未ログインだった… ( 2004-02-06 22:06 )
あおネェさん!HP見ましたよ!でも、パンを焼かないもので…(てへ)。よく「自宅で手軽においしいパンが!」っていう電化製品を見かけますが、やっぱりパンは難しいんですね〜。そうですよね〜。 / 梅子@未ログインかも ( 2004-02-06 22:01 )
私は早く歌詞覚えたい派です。借りてきたCDの歌詞カード見ながら、ぽちぽちとワープロに打っております。こうすると覚えが早いんですよ。「わかってんだ!」の曲・・・・・もしかして、大波小波Rock’Rollのカップリング曲でしょうか。「心ひとつ、決めているよ、出会ったときから〜♪」ってヤツでしょうか。違ったらゴメンナサイ。 / げむげむ ( 2004-02-05 13:52 )
まぼー(↓)になってしまいました(爆)そして、また「Dの嵐」見逃しました・・・ / あおネェ@卒業生なんです ( 2004-02-05 13:19 )
まぼーの髪型みました。 / あおネェ@卒業生です(笑) ( 2004-02-05 13:17 )
大ちゃんのいいとも、増刊号ではやんなかったよね。いちばん最後にチラっと映っただけで。3回も頭から早送りしちゃったよ。森田剛のときといい、こんなにキレイになかったことに(?)なってるって、どうしてよ。ねぇ。 / 梅子 ( 2004-02-05 02:15 )
トモくんのCMの撮影風景にはびっくりでした。「笑の大学」目当てでワイドショーチェックしてたら、思わぬプレゼントっ! でも、今日から流れてるというCMにはまだお目にかかってない。 / 梅子 ( 2004-02-05 02:13 )
吾郎ちゃん、ごめんね、忘れてないよ。ワイドショーはしごしてチェックしたよ。F2のインタビューはかわいかったね。映画楽しみにしてる〜! / 梅子 ( 2004-02-05 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)