himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 はー。
2004-02-04 なーみだー
2004-02-01 氷見線に乗りました
2004-01-31 初日・石川公演に行ってきました。
2004-01-26 払込完了!
2004-01-25 お湯で洗っちゃいかんよね
2004-01-23 解放!
2004-01-22 取り込み中
2004-01-21 7時だよ!
2004-01-19 砂の器


2004-02-06 はー。

windows updateをしたら、クッキーが白紙になってました。ので、ログインしなおし。
さてと。

やっと、長い一週間を耐えて、仙台公演を目の前にして、ちょっとヘコんじゃってます。

本日、広島公演のチケットが届いて、これでホール分のチケットが出揃ったわけですが〜。もー。はー。今年はチケ運わるすぎるよ〜。うも〜。ホールは7公演も行くのに。今まででいちばん沢山行くのに。数打っても当たらないってなにごと?(泣)
広島も2回とも2階席決定さ。今度の仙台も2階と3階さ。名古屋がなんとか、2回とも1階席だけど…。ん〜。ん〜。ん〜。んむ〜。うぐ〜。
うえーん。マボマボをもっと近くで観たいよう〜。(泣)

てか、去年と一昨年がよすぎたかもね。うん。そう、「わかってんだ!」(笑)
「近い席」と「その他の席」の比率を考えたら、うちに来たチケットは全然おかしくない。普通なんだ。


さっ。

もう十分グチったから、
気持ちを切り替えて、狭い会場をおおいに楽しむぞ〜!

待ってろ、TOKIO!
骨までしゃぶりつくしてやる〜っ!

先頭 表紙

げむげむさん、行ってきます〜! たしかに、明日の今ごろは足腰立たなくなってるかも。(汗) / 梅子 ( 2004-02-08 01:02 )
しゃぶってきちゃってください!! 逆に骨抜きにされちゃうような気も(笑)。 / げむげむ ( 2004-02-07 13:26 )

2004-02-04 なーみだー


長いよ〜。長いんだよ〜。まだ水曜日だよ。
この間、金沢でTOKIOライブに行ったのが、はるか遠い昔のことのようです。なのに、頭の中はTOKIOの曲がぐるぐるしてます。次の仙台まであと4日。遠い…遠すぎる。
でもきっと、後半戦に入ると、あっという間に武道館のオーラスを迎えて、気がつくともう1年の4分の1が過ぎていて、桜が咲いているんです。それもやだ〜。うえーん。
支離滅裂。

ところで。
私は歌詞と言うものをほとんど憶えません。曲名なんて知りません。最近は、ツアーに行くことになるとアルバムを買うようにはしてますが、結局、前の晩に1回聴けば上等です。最終的にどこで歌を覚えるのかってーと、「ツアーで生で聴いて憶える」のが圧倒的に多いパターンです。あと、TOKIOに関しては、現地への電車移動中に相方が作ってきてくれたMDを一緒に聴く、というのがいつものパターン。
日常生活の中で、CDを聴く、という習慣がないんです。
しかし今回のTOKIOツアーは、いつもと少々事情が異なりました。まず、ツアーでとりあげる特定のアルバムがナイ。そして、初戦に相方がいない。そこで、相方にお願いして、MDを作ってもらったのです。「シングルのB面とか古いアルバム曲を中心に、適当にヤマをかけてね〜♪」ってお願いしたら、すっごい快く、2枚も作ってくれました!(1枚にまとめるのはムリだったからとか)
やはり、そこまでしてもらったら、ちゃんと聴き倒すしかナイ。石川公演の前の1週間、仕事中ずっと聴いてました。個室だからできるワザか(汗)。
TOKIOの初期の曲は、「CDではちょっとな〜」という印象がずっとあって(今のTOKIOがナマで演奏してるのは、サイコーよ!)、お勉強のつもりで(汗)聴き始めたんですが、なんの、なんとゴキゲンなラインナップ!すっごい楽しい!若いトモくんの声を聴くと、白線流しのころの顔がありありと目に浮かぶわ。かわい〜。
でっ、歌詞の話なんですが。
「なーみだー」って、後ろのコーラスで言ってる曲があるんですよ。面白い曲だな〜、って思いながら聴いてました。これが、3日ぐらい聴いてたら、「たーみだー」に聴こえてきたんです。「たみだ?」なんだそりゃ。……ははっ。TOKIOファンならお分かりだと思いますが、「ターミナル」が正解でした。いや〜、石川公演の前に気づけてよかった。
こんな感じで、私の中には歌詞がかなりいいかげんに入ってます。「わかってんだ!」の曲は、全部「わかってんだ!」なんでしょうか、「がってんだ!」も混ざってるのかな。わからん。しかしま、この程度のかんちがいは、軽度なほうです。
ごめんね、TOKIO。(これはTOKIOに限らずですが)
歌詞カード見ろよ、って?
見ることもたまーにありますよ。たまにね。ごめんね。あんまり、自分の負担になることしたくないのよ。なるたけ気楽に楽しみたいの〜。

タ〜ミナ〜♪


注:TOKIOのCDは、努力しないでも買える分は、いちおー持ってますんで。はい。
追記:最近、カメラ付携帯に変えたので、写真を撮ってみました。今日のは、朝いつもと違う道を通ってみたら咲いていた、近所の蝋梅っす。大好き。

先頭 表紙

ログインしました。 / 梅子 ( 2004-02-06 22:35 )
げむげむさん!ファンの鑑ですねっ!メンバーも喜んでますよ。えらいっ。私も不精ッタレを卒業したいんですが、なかなか…。「がってんだ!」は、ソレです。はい。CWなんですね〜。そっか〜。大波小波も好きなんですが、夏じゃないと、て感じですね。残念。 / 梅子@やっぱり未ログインだった… ( 2004-02-06 22:06 )
あおネェさん!HP見ましたよ!でも、パンを焼かないもので…(てへ)。よく「自宅で手軽においしいパンが!」っていう電化製品を見かけますが、やっぱりパンは難しいんですね〜。そうですよね〜。 / 梅子@未ログインかも ( 2004-02-06 22:01 )
私は早く歌詞覚えたい派です。借りてきたCDの歌詞カード見ながら、ぽちぽちとワープロに打っております。こうすると覚えが早いんですよ。「わかってんだ!」の曲・・・・・もしかして、大波小波Rock’Rollのカップリング曲でしょうか。「心ひとつ、決めているよ、出会ったときから〜♪」ってヤツでしょうか。違ったらゴメンナサイ。 / げむげむ ( 2004-02-05 13:52 )
まぼー(↓)になってしまいました(爆)そして、また「Dの嵐」見逃しました・・・ / あおネェ@卒業生なんです ( 2004-02-05 13:19 )
まぼーの髪型みました。 / あおネェ@卒業生です(笑) ( 2004-02-05 13:17 )
大ちゃんのいいとも、増刊号ではやんなかったよね。いちばん最後にチラっと映っただけで。3回も頭から早送りしちゃったよ。森田剛のときといい、こんなにキレイになかったことに(?)なってるって、どうしてよ。ねぇ。 / 梅子 ( 2004-02-05 02:15 )
トモくんのCMの撮影風景にはびっくりでした。「笑の大学」目当てでワイドショーチェックしてたら、思わぬプレゼントっ! でも、今日から流れてるというCMにはまだお目にかかってない。 / 梅子 ( 2004-02-05 02:13 )
吾郎ちゃん、ごめんね、忘れてないよ。ワイドショーはしごしてチェックしたよ。F2のインタビューはかわいかったね。映画楽しみにしてる〜! / 梅子 ( 2004-02-05 02:10 )

2004-02-01 氷見線に乗りました


昨日の朝、早朝5時40分頃に金沢に着いたわけですが。

当初、和倉温泉の先の「のと鉄道」に乗りまくろうと思って、時刻表をプリントアウトしたり、1日乗車券について問い合わせたり、いろいろ準備していました。が、夜行バスの中で気が変わり、「半日しか時間がないんだし、氷見のほうに行こう」って決めました。運賃も全然安いしね。って言っても、往復で2000円ばかし使っちまいましたけど。いいんだ、遊びに使ったんだから。コン費用とは別なのさ。
6時13分の電車に乗って、いざ出発。
高岡に着くまでに空が白み始めて、雪国の夜明けの風景をじっくり堪能しました。
金沢からちょっと離れると、もう建物がまばらになり、雪もしっかりと残ってます。見渡す限り平らな土地に白い雪と、ポツポツとある平屋の人家。
まぁ、月並みな表現しか思い浮かばないんで、こんくらいにしときますが、カンドーしました。そういうコトを言うと、「じゃあ住んでみろよ」とか言われちゃったりするんですけど(汗)。わかってます。雪はたまに見るからいいんですよね…。すいません。
高岡で乗り換えて、氷見線乗車。予想通り1両(2両だったかも?)。うきうき。
こりゃあ、江ノ電に負けないくらいの軒先列車です。電車の中から、すぐそこに玄関が見えるんだよ〜。しっかしなかなか海に出ないなぁ、と思っていたら、「越中国府」(手元の時刻表には「越中国分」って書いてあるけど、たしか駅の表示は「国府」だったと思う。あー太一くんとは違う字だった、って思ったんだもん)を過ぎたところで、ようやく海へ。イ〜ネ。海はやっぱりイイネ。日本海だね。
目的地、氷見で降りましたが、雪と海以外はなんにもないネ。(笑)
ていうか、雪のせいでどこにも行けないんスよ。雪かきした道しか、まともに歩けませんからね。ああ、本当に、土地のみなさんご苦労さまです。本当に本当に、本当〜に大変です。
そんなことを思いつつも、漁港をぶらぶらして海を堪能してから、道の駅で白えびの素上げとタコのから揚げを買って、駅へ戻りながら食べました。うまかった。けど、揚げたてだったものがみるみる冷えて行きました(笑)。すぐに電車がなかったので、一駅歩いて、「島尾」から戻りました。

当然ですけど、金沢に戻ってきた時には、もう足が痛くて痛くて。ねえ。
ひとまずフロに入ってもみほぐさないとね、ってことで、100円ショップであかすりや石鹸を購入してから、フロ屋へ。香林坊のマルキューの裏の、川沿いの道あるじゃないですか。あの道の先に銭湯があったんで、そこへ。いつもより念入りに体を洗ってみたり、湯船と水風呂を往復してみたり、と、一時間くらい掛けてリフレッシュしました。なにしろ、本番はこれからですからね。
フロから上がって15時。まだ時間があったので、香林坊界隈をぶらぶらしました。まだ足が痛かったけどね。金沢は何年ぶりかなぁ。うちのまねき猫「たま」ちゃん用に、ざぶとんを買いました。それから、漆塗りの高級食器でお茶をいただいてのんびりしたりもして、金沢もけっこう堪能しました。

とまあ、ライブの前も後も(中も)ずっと一人だったので、
「オレは、ひとり〜♪」
とか、ついつい口ずさんでしまっていた私なのでした。(そこだけ繰り返し・笑)

先頭 表紙

あおネェさん〜!そうなんですかー、淋しいです。でも、遊びに来てくださるんですよねっ。これからも共にジャニーズに癒されましょう。嵐は新曲と映画で、またこれから賑わってきますよ! / 梅子 ( 2004-02-05 00:43 )
げむげむさん、そうなんですか〜。街のあちこちに、「雪捨て場」か「ここに雪を捨てるな」って看板がいっぱいあって、「雪って捨てるものなのね…」って新鮮に思いました。 / 梅子 ( 2004-02-05 00:39 )
このたび、ひまじんを卒業することに決めました。これまで、ありがとうございました。 ジャニーズ万歳! / あおネェ@でも、時々覗きにきますね ( 2004-02-03 20:55 )
雪、今年は一度に降りましたからねぇ。これでも随分マシになったほうなんですよ。 / げむげむ ( 2004-02-01 20:18 )

2004-01-31 初日・石川公演に行ってきました。

あえて昨日の日付で。(だって、その日のうちに家に帰れなかったからね)

1年ぶり。正確には10ヶ月ぶりですが、1年待たされたTOKIOライブです。
……いや、何を書けばいいのか。
まずわかったのは、どれだけ飢えてたかってこと。私がどれだけ飢えてたか。そして、同じ会場に来ていた、同じファンのみんながどれだけ飢えてたか。
空腹は最上のソースなり。
うん。
うん。

だから、食いついたよ。

とにかく食いついたよ、もう。客席にいる全員が、ピラニアのように食いついてTOKIOを貪った。そう見えました。幸か不幸か後方の席だったので(不幸だってば)、お客さんの尋常でないノリがもろ見えでした。
くは〜。
や。だからね。
味はよくわかんなかった。かもしんない。
食べるのに夢中でさ。(爆)

演奏、怪しい曲もあったよ。
トモくん、息が続かなくて、声が出てないとこがあったよ(本人ネタ?にしてたよ)。
今回、すっごい歌唱力を見せ付けたグッさんの(ため息と拍手がわきおこったよ)、せっかくイチバン決めてるときの、しかしあの衣装は「どうなの?」ってちょっと思ったよ(笑)。
そんなこと書いてると、「何?じつは味はマズかったの?」とか言われちゃいそうですが。そんなこと全然ナイナイ。私の舌は信頼できませんけど、っていう前置きをちょっとしたかっただけでス。
アッツアツで美味しいお食事でした。ごちそうさまでした!

次は仙台。
は〜ッ。一度食べちゃうと、たった一週間おあずけされるだけで、ぢごくの苦しみっす。
あい〜。許して。勘弁して。ハヤク〜。(変態か、オレは)←変態です。


ともかくも、遠路はるばる、行って、本当によかったよ。感涙。
やっぱ初日はイ〜ネ!

先頭 表紙

いま新潟で真っ最中なんだよね〜。いいな〜、いいな〜、行ってる人いいな〜。いいなー(エンドレス)。 / 梅子 ( 2004-02-01 15:39 )

2004-01-26 払込完了!

今日、すべりこみセーフで、西遊記と健ちゃん舞台を申し込んできました。
いつもは用紙を書く担当じゃないので、書きなれないことこの上ない専用用紙にちまちま書きこんで、何度も何度も見返して、これ以上点検するとこないよね、って自分に言い聞かせてから、郵便局に向かったですよ。
そしたら。
終わって帰ってきてから気づいた。「名前にはフリガナを振ってください」だって。
あんなに確認したのに。(泣)

つくづく、ざるなのねぇ〜、私の頭わ。


このせいでハズれたら、本当にすまん。妹よ…。
(西遊記についてだけね。健ちゃんのは、私一人で行くのだ…。泣)

先頭 表紙

あ…あおネェさん…。もしかしたら、「Dの嵐」とは、愛別離苦の運命が定められているのでわ…。(す、すいません) / 梅子 ( 2004-02-01 13:55 )
「Dの嵐」録画した上に、重ね撮りしてしまいました(号泣) / あおネェ ( 2004-01-31 08:47 )
明日からまたダイエット♪ スポーツクラブに行くことにしました。ストレッチから始めてくれるんですって。うれしいな〜。 / 梅子 ( 2004-01-27 00:26 )

2004-01-25 お湯で洗っちゃいかんよね

血ってさぁ。その日のうちだったら、水と洗剤だけで面白いほど落ちるよね〜。手が切れるほど冷たい水で洗ってるのになんで?って位、みるみる落ちてく。きっと和賀ちゃんはそれを知らなかったのね。お湯のほうが手も辛くないしね。(笑)
秋田はダミーだったのか。そして、これからも日本中、引きずり回されるのね。いいじゃない、受けて立ちましょうとも。しかし、和賀ちゃんが指さしたあたりに「山代」「山中」って見えたけど、このあいだDASH温泉巡りで行った所じゃないですか。そっから、くる〜って天橋立のほうまで近そうになぞってたけど、すげえ距離よね。(笑)
で、私がいちばん気になるのは。
人を殺したらさ、3日間ぐらいは手の震えが止まらないもんだと思うです。そういうとこで、人間の体って、ほんと自分の思い通りにならないもんださ。それがあの落ち着きよう…からすれば、人を殺したのが初めてじゃないってことが、現れているのかも。
あ。私は人を殺したことなんてないだすよ。ただ、ある人が亡くなった時に、いきなりこの世から居なくなったことにびっくりして、翌日は指が振るえっぱなしで、ドライブに行く予定だったのを「とても運転できそうにない」とキャンセルし、3日間位動悸がとまらず、2週間ぐらい「どうしてこんなことに」っていう考えがループしてました。
で、話は脱線しましたが、和賀があんなに短時間で、動揺を外からさとられない程に隠すことができたのは、何かの伏線なのか、たんなるご都合主義なのか。
どっちだろ〜。
どうして一話の話になっちゃうんだろう?
どうして「砂の器」の話をしてるんだろう。いちおうジャニーズだからいいけど。

あ。エンドロールで、「佐藤仁美」さんを発見。ど、どこにいらしたのですか?(汗)
佐藤仁美さんは、「イグアナの娘」→「音無可憐さん」にハマって観てたときから、注目?っていうのかな、気になってました。なんか妙にジャニーズドラマに出演されてますよね。面白いのが、放映当時は(私は)気づかないで観ていることが多いってこと! 「サイボーグ」(光一の)とか、何年か後でビデオを見返したら居らしたし。そんなコトが何度も!(私の注意力が足りないだけ!)。で、おととし「スサノオ」で初めてナマで拝見したのですが、すっごいチャーミングな方で、とても好きになりました。(れ?その前に、吾郎ちゃんの舞台で見てるかも…汗)←おいおい〜。
それを言うなら、岡田義徳さんも。「イグアナの娘」と「音無可憐さん」はキッパリ彼が目当てで観てました。岡田さんも妙に見かけるよなあ〜、って思ってたら、単にたっっくさんドラマに出演されてるってだけのことだったんですね。毎クールかけもちで出てらっしゃいませんか? がんばってください。好きです。

今日は脱線しまくり。

それにしても。日曜もそうですが、土曜がいきなり「忙しい曜日」になってしまいました。週末が忙しいだなんて、これからどうしよ〜。(大汗)

先頭 表紙

いひゃ〜。つっこまれるとツライ(汗)、なんちて。「宿命」って中居ちゃんの字じゃないよね〜(爆)、ってすかさずテレビに突っ込んだあと、「人を殺しておいて、こんなに淀みなく立派な字が書けるって可能かなぁ」と思ったのでした。血は、でも、やっぱりお湯で洗ってしまっただろうに一票! / 梅子 ( 2004-02-01 13:53 )
でも、ドラマってたいてい殺しておいても、平気そうにしてるんじゃないですか? 血液も、付く量や範囲が広すぎると、そうは落ちないものですよ / あおネェ ( 2004-01-27 14:54 )
…こんなんじゃ、とても減らないよ…。 / 梅子 ( 2004-01-26 00:33 )
「彼女が死んじゃった」は、高岡早紀をオトそうとするとこがさいこー!(笑) すごい速攻。すごいカッコイイ。「ラブエロ」にハマってた私には、あのナガちゃんは来るわ〜。 / 梅子 ( 2004-01-26 00:31 )
「新選組!」第二話は、滑り込みセーフで観ました(今日の第三話はまだ)。多摩生まれ多摩育ち、川と言ったら多摩川!な私にとって、なんかうれしーよねー。銅像観に行こうかな〜。 / 梅子 ( 2004-01-26 00:29 )
「乱歩R」第二話は、どこかちょっと食い足りなかった。理屈がわかりやすすぎるのかな。でも、しばらく観ます。味が深まっていくかも。 / 梅子 ( 2004-01-26 00:26 )

2004-01-23 解放!

終わりました終わりました!
すっごくキレイに、交換がまとまりました。昨日までの苦しみがウソみたい。びっくり。
うれしー。交換してくれた方、ありがとうです〜。(ってここに書いても…)

かなり、あきらめモードだった初日・石川公演も行くことになりました。
夜行バスがまだあったというのが決め手で。ええ。往復バスでとんぼ帰りです。
今年は11公演。去年より2公演多いですが、交通費は去年よりかからないです。たぶん。去年がもう、すっごい不経済だった(汗)。
去年。新潟行って〜、2部を観れずに帰って、盛岡行って〜、仙台取れずに苦い思いで通過して帰ってきて、熊本行って、福岡が取れずに阿蘇で遊んで、しかも2部は途中帰りしなきゃいけなそうだから、と1部だけにしてて、大阪行って、1部が手に入らなかったので梅園でぶらぶらして、……てな具合で、遠出をしては1公演だけ参加して帰る、ということを毎週してました。こんな私達以上に不経済な回り方をした人がいるなら、ぜひ話を聞かせてください。(笑)

さて今年!
1/31石川、2/8仙台×2、2/22名古屋×2、3/13・14武道館、3/21広島×2、3/27・28武道館、です。これからCDをいっしょけんめ聴きます!が〜ッ!楽しみ〜ッ!暴れましょうね、行かれる皆さん!
広島はですね、なんと全行程18切符で行きますよ。往路だけですけど。広島まで約3000円で行けちゃうのですから、カナリ苦労しがいがあるでしょう。1万5000円も浮くですよ。ありがたや〜。18切符は帰りも活躍します。のぞみの最終で名古屋まで戻り、そこから「ながら」に乗り換えます。月曜には仕事がありますから。ハードですねぇ〜。でも旅はたのしー♪

さあ、ドキドキの2004年TOKIOツアーも、もう来週、開幕です!

先頭 表紙

げむげむさん、ぜひ願掛けよろしくおねがいします〜(笑)。私はどんな願掛けしようかな。ダイエットかな…。 / 梅子 ( 2004-01-25 22:04 )
夜行バスで来なさるんですか!! お互いに、雪がコレ以上積もらないことを祈っておきましょう!! 私は願掛けで、どんだけ雪降っても学校行きます!! / げむげむ ( 2004-01-25 14:44 )

2004-01-22 取り込み中

帰ってきてから、まだぜんぜん、録画分を観てない。今日のワイドショーでどんな話題があったか知らない。「いいとも」も観てない。「チャンネルa」にブイかタキツバが出たかどうかもわからない。
いま、「VVV6」が放映中だ。でも画面には映ってない。もちろん録画ランプは点灯している。


……あと1公演なんだけどなぁ。
あと1公演さえ取れれば、もういいんだけどなぁ。
今月中になんとかなるかなぁ。

今回、いろいろ欲が出て、知り合いや知り合いじゃない人から来た打診を、けっこう蹴ってしまった。立ち見とか3階とかじゃ、「うん」とは言えなくなってしまっている自分がいる。ああ。欲なんか無ければ、どんなに平和に楽しく、楽しいばかりで暮らせるんだろう。

今日届いた会報で、マボの髪型にびっくりした。
坊主にされたほうがまだ驚かないよ。(笑)
仙台では、どんな髪型でタイコ叩くんだろう。ハラドキワク。


さ。もうちょっとがんばります。

先頭 表紙

髪型、口では説明できないです(笑)。でも、うーん。カワイコぶった髪型…かなぁ(笑)。これからテレビで観られるかもしれませんね。どうかな〜。 / 梅子 ( 2004-01-24 03:36 )
・・・びっくりする髪型って・・・ どんなだろう? / あおネェ ( 2004-01-23 08:32 )
さー、PC立ち上げっぱなしで寝ますかね。って、まだいたのかよ、ネットに!(汗) でも、久々に、睡眠6時間確保できそうで嬉しい。よしっ。いさぎよく寝るぞ〜! / 梅子@白い巨塔見逃した! ( 2004-01-23 01:51 )
またきちゃった。ネット立ち上げっぱなしで何をしているのかといえば、いくつかの掲示板をぐるぐる、同じ掲示をぼや〜っと見たり。そんなことをしているうちに、何時間ものときが流れてゆく…。帰ってきてから5時間。ご飯を食べた以外は、掲示板の書き込みと閲覧しかしていない。時間のはかなさに、泣ける。 / 梅子 ( 2004-01-23 01:04 )
下で書いた、TOKIO名古屋公演の初参戦の年ですが、よく考えたら2001年でした。もしも「え?」と思った方がいらっしゃいましたら、失礼しました…。 / 梅子 ( 2004-01-22 23:16 )

2004-01-21 7時だよ!

今日は6時台に家に着いてしまった! す、すごい!
というのも、●花●●●さん(伏字多すぎ!)の掲示板で、「どっ、どうしてもメールしたい!」という掲示をお昼休みに見つけてしまって、受付可能メール数があと4通だったからなのです。あそこの掲示板は、会社からではアクションを受け付けてもらえないのですっ。(会社は自ドメインなので)
で、ソッコーで帰ってきたわけですよ。無事メールはしましたが、さてどうですかね。こちらの手持ちのチケットのほうが、少し位置が悪いからなぁ。むーん。

とまあ、このところ、TOKIOコンチケットの最終調整に追われまくっております。
平日にPC立ち上げると睡眠時間が顕著に減るので避けていたのですが、今はそんなことも言ってられないっす。早く、この苦しみから解放されたいです。
それにしても、掲示板に出ているチケットを見ると、「まじで?」と思うようなスゴイ席がボロボロ出てきていて、びっくりします。名古屋の席すごー。みんなすごー。かくいう私も、今回は初めて、名古屋センチュリーで1階席がきました。ふふ。そうなの。今まで、名古屋センチュリーの公演を、全グループひっくるめて、1階で観たことないんです。あそこは2000年のTOKIOコン(パンツの回)以来、行ってる回数はけっこーアルですよ。だから、ある意味、ウチもスゴイ。(泣)

さ。今週はもうひとふんばり。
ってことで。じゃ。(←Jun風)←最近こないよ〜。

先頭 表紙

うお、そうですか。「トリビア」って、「ボキャ天」と同じく、ネタそのものよりも、それを紹介する映像作品が勝負のカギですよね。だんだんネタが尽きて、しりすぼみで終わるんでしょうね…さいごは…。しんみり。 / 梅子@ボキャ天の大ファン ( 2004-01-22 23:01 )
それほど面白くなかったので、見逃しても平気だと思います。 / あおネェ ( 2004-01-22 14:42 )
略して、「ナゴセン」かぁ。 / 梅子@トリビア観そこねた ( 2004-01-21 22:20 )

2004-01-19 砂の器

のことでも書くか…。
なぜって、今日はまだ、「スマスマ」も「乱歩R」も観てないから。
両方とも観ないで何をしてたのかって…。
うっかり、「示談交渉人甚内たま子〜」を観てしまったのだ。
ストーリーはまあ、オーソドックスな?ミステリ?で、
前半で、どの人がどんな不正を働いているか、は、ほぼ全部わかっちゃったんだけど、それでもなんとなく観ちゃう内容で。渡辺えり子の説明口調が気になるにはなったけど。面白かったです。
火サスも時々あぶないの〜。そんな時間ないのに、つい観ちゃうことがある。
火サスは、殺人の動機がだいたい中年の濃ゆーい恋愛がらみなんで、「縁のない世界だなぁ」と思いつつも、見はじめるとなんか観ちゃうのよ。なんでだろう。恋愛モノは苦手なのに。
って、「砂の器」に話が行かないじゃん。

「砂の器」
前宣伝通り、すごーく風景がキレイでしたね。
ロケ地巡りをしたくなるくらい。本当に、あんな風景がこの日本のどこかにあるの?
今年のスマコンで、樹海ドームを復活させてくれたら、秋田旅行ができるのになぁ。ムリだよね〜。ムリだよね〜。ムーリーだーよーね〜っ。ちっ。
ところで、わからなかったのは、私だけなのかなぁ。
死体をどうやって柵の中にいれたの? わかんないわかんないぜんぜんわかんないよ。
ともあれ、中居くんなんでどうしても時々笑っちゃうんだけど、まじめな役も好きですよ。中居くんのいちばん好きなドラマは、「グッドニュース」なんだけどね。

全然、「押し」の話を書かないのもなんだかね。
…リーダーは、完全に「ぼかし」キャラになっちゃったのね。完全にふっきれてるのね。
うーん。私は実はフクザツです。ボカシが当たり前になっちゃ、いかんでしょう。いえ、リーダーがいいならいいんですけど。
今年のDASH温泉めぐりで、いちばん行きたいなぁと思ったのは、ダントツで鹿児島です。
あそこは絶対行きたいなぁ。阿蘇は去年、熊本公演のついでに行ったけど、霧で何も見れんかった(泣)。さらに足を伸ばして行った高千穂峡はすんばらしかった。阿蘇は今年リベンジしたいと思っていたのに、今年は公演がない(うらめしー)。なのに、そこの温泉を紹介するなんて。くそう、来年に期待だ。熊本公演と鹿児島公演、入れてちょーだいっ(おねだりモード)。
今年のTOKIOコンでは、旅行を兼ねるような場所は広島だけだぁ。ちょっとつまんなーい。でも、宮島には行ってこよ。お初です〜。

先頭 表紙

おかげさまで、無事見ました / あおネェ ( 2004-01-22 14:42 )
バカかリコウかで言えば、中居くんは多分リコウです。いいかげん年も重ねてますしね。いい年のとりかたをされてるな〜って思います。司会もはじめのころは、周りがいうほどウマイとは思えなかったけど、今は安心して楽しめます。ただ、シリアスな役もいいけど、元気いっぱいの役も観たいなぁ。 / 梅子 ( 2004-01-21 19:08 )
あおネェさん、ナイショですけど、今日は「Dの嵐」のライブ編・後編です(笑)。お見逃しなくっ!(関東とスケジュールが違ってたらごめんなさいっ!汗) / 梅子 ( 2004-01-21 19:04 )
梅子さん、嵐の情報 何かあったら、丸秘でこっそり教えてください(笑) / あおネェ ( 2004-01-21 09:10 )
賢いのか賢くないのか・・・?そんな中居くんのドラマは、シリアスなものが多いですね、最近は。 でも、司会もそつなくこなしたり、「馬鹿っぽく」見えるだけなんでしょうかね、きっと? / あおネェ@不適切な表現をお詫びします ( 2004-01-21 09:09 )
きゃあ、げむげむさん、中居ファンだったですか!「グッドニュース」よかったですよね〜。あんな明るくかわいく頼りがいのある年下夫が欲しいなぁって…思ったなぁ…。 / 梅子 ( 2004-01-20 23:28 )
あ〜、「グッドニュース」見てた〜!! あの頃はまだ中居ファンだったからなぁ・・・・・・。 / げむげむ ( 2004-01-20 20:09 )
もう嵐ファンクラブから、会報と会員証が届きましたよ。はやーい。申込みから一ヶ月かかってないよ。ついでに、スマさんの会報も来た。 / 梅子 ( 2004-01-20 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)