himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 取り込み中
2004-01-21 7時だよ!
2004-01-19 砂の器
2004-01-17 寝すぎです
2004-01-13 祝成人!
2004-01-12 忙しかった!
2004-01-10 第一陣が来た!
2004-01-09 今日は吾郎デー
2004-01-07 ケアレスミス
2004-01-04 今日はゴロウ祭


2004-01-22 取り込み中

帰ってきてから、まだぜんぜん、録画分を観てない。今日のワイドショーでどんな話題があったか知らない。「いいとも」も観てない。「チャンネルa」にブイかタキツバが出たかどうかもわからない。
いま、「VVV6」が放映中だ。でも画面には映ってない。もちろん録画ランプは点灯している。


……あと1公演なんだけどなぁ。
あと1公演さえ取れれば、もういいんだけどなぁ。
今月中になんとかなるかなぁ。

今回、いろいろ欲が出て、知り合いや知り合いじゃない人から来た打診を、けっこう蹴ってしまった。立ち見とか3階とかじゃ、「うん」とは言えなくなってしまっている自分がいる。ああ。欲なんか無ければ、どんなに平和に楽しく、楽しいばかりで暮らせるんだろう。

今日届いた会報で、マボの髪型にびっくりした。
坊主にされたほうがまだ驚かないよ。(笑)
仙台では、どんな髪型でタイコ叩くんだろう。ハラドキワク。


さ。もうちょっとがんばります。

先頭 表紙

髪型、口では説明できないです(笑)。でも、うーん。カワイコぶった髪型…かなぁ(笑)。これからテレビで観られるかもしれませんね。どうかな〜。 / 梅子 ( 2004-01-24 03:36 )
・・・びっくりする髪型って・・・ どんなだろう? / あおネェ ( 2004-01-23 08:32 )
さー、PC立ち上げっぱなしで寝ますかね。って、まだいたのかよ、ネットに!(汗) でも、久々に、睡眠6時間確保できそうで嬉しい。よしっ。いさぎよく寝るぞ〜! / 梅子@白い巨塔見逃した! ( 2004-01-23 01:51 )
またきちゃった。ネット立ち上げっぱなしで何をしているのかといえば、いくつかの掲示板をぐるぐる、同じ掲示をぼや〜っと見たり。そんなことをしているうちに、何時間ものときが流れてゆく…。帰ってきてから5時間。ご飯を食べた以外は、掲示板の書き込みと閲覧しかしていない。時間のはかなさに、泣ける。 / 梅子 ( 2004-01-23 01:04 )
下で書いた、TOKIO名古屋公演の初参戦の年ですが、よく考えたら2001年でした。もしも「え?」と思った方がいらっしゃいましたら、失礼しました…。 / 梅子 ( 2004-01-22 23:16 )

2004-01-21 7時だよ!

今日は6時台に家に着いてしまった! す、すごい!
というのも、●花●●●さん(伏字多すぎ!)の掲示板で、「どっ、どうしてもメールしたい!」という掲示をお昼休みに見つけてしまって、受付可能メール数があと4通だったからなのです。あそこの掲示板は、会社からではアクションを受け付けてもらえないのですっ。(会社は自ドメインなので)
で、ソッコーで帰ってきたわけですよ。無事メールはしましたが、さてどうですかね。こちらの手持ちのチケットのほうが、少し位置が悪いからなぁ。むーん。

とまあ、このところ、TOKIOコンチケットの最終調整に追われまくっております。
平日にPC立ち上げると睡眠時間が顕著に減るので避けていたのですが、今はそんなことも言ってられないっす。早く、この苦しみから解放されたいです。
それにしても、掲示板に出ているチケットを見ると、「まじで?」と思うようなスゴイ席がボロボロ出てきていて、びっくりします。名古屋の席すごー。みんなすごー。かくいう私も、今回は初めて、名古屋センチュリーで1階席がきました。ふふ。そうなの。今まで、名古屋センチュリーの公演を、全グループひっくるめて、1階で観たことないんです。あそこは2000年のTOKIOコン(パンツの回)以来、行ってる回数はけっこーアルですよ。だから、ある意味、ウチもスゴイ。(泣)

さ。今週はもうひとふんばり。
ってことで。じゃ。(←Jun風)←最近こないよ〜。

先頭 表紙

うお、そうですか。「トリビア」って、「ボキャ天」と同じく、ネタそのものよりも、それを紹介する映像作品が勝負のカギですよね。だんだんネタが尽きて、しりすぼみで終わるんでしょうね…さいごは…。しんみり。 / 梅子@ボキャ天の大ファン ( 2004-01-22 23:01 )
それほど面白くなかったので、見逃しても平気だと思います。 / あおネェ ( 2004-01-22 14:42 )
略して、「ナゴセン」かぁ。 / 梅子@トリビア観そこねた ( 2004-01-21 22:20 )

2004-01-19 砂の器

のことでも書くか…。
なぜって、今日はまだ、「スマスマ」も「乱歩R」も観てないから。
両方とも観ないで何をしてたのかって…。
うっかり、「示談交渉人甚内たま子〜」を観てしまったのだ。
ストーリーはまあ、オーソドックスな?ミステリ?で、
前半で、どの人がどんな不正を働いているか、は、ほぼ全部わかっちゃったんだけど、それでもなんとなく観ちゃう内容で。渡辺えり子の説明口調が気になるにはなったけど。面白かったです。
火サスも時々あぶないの〜。そんな時間ないのに、つい観ちゃうことがある。
火サスは、殺人の動機がだいたい中年の濃ゆーい恋愛がらみなんで、「縁のない世界だなぁ」と思いつつも、見はじめるとなんか観ちゃうのよ。なんでだろう。恋愛モノは苦手なのに。
って、「砂の器」に話が行かないじゃん。

「砂の器」
前宣伝通り、すごーく風景がキレイでしたね。
ロケ地巡りをしたくなるくらい。本当に、あんな風景がこの日本のどこかにあるの?
今年のスマコンで、樹海ドームを復活させてくれたら、秋田旅行ができるのになぁ。ムリだよね〜。ムリだよね〜。ムーリーだーよーね〜っ。ちっ。
ところで、わからなかったのは、私だけなのかなぁ。
死体をどうやって柵の中にいれたの? わかんないわかんないぜんぜんわかんないよ。
ともあれ、中居くんなんでどうしても時々笑っちゃうんだけど、まじめな役も好きですよ。中居くんのいちばん好きなドラマは、「グッドニュース」なんだけどね。

全然、「押し」の話を書かないのもなんだかね。
…リーダーは、完全に「ぼかし」キャラになっちゃったのね。完全にふっきれてるのね。
うーん。私は実はフクザツです。ボカシが当たり前になっちゃ、いかんでしょう。いえ、リーダーがいいならいいんですけど。
今年のDASH温泉めぐりで、いちばん行きたいなぁと思ったのは、ダントツで鹿児島です。
あそこは絶対行きたいなぁ。阿蘇は去年、熊本公演のついでに行ったけど、霧で何も見れんかった(泣)。さらに足を伸ばして行った高千穂峡はすんばらしかった。阿蘇は今年リベンジしたいと思っていたのに、今年は公演がない(うらめしー)。なのに、そこの温泉を紹介するなんて。くそう、来年に期待だ。熊本公演と鹿児島公演、入れてちょーだいっ(おねだりモード)。
今年のTOKIOコンでは、旅行を兼ねるような場所は広島だけだぁ。ちょっとつまんなーい。でも、宮島には行ってこよ。お初です〜。

先頭 表紙

おかげさまで、無事見ました / あおネェ ( 2004-01-22 14:42 )
バカかリコウかで言えば、中居くんは多分リコウです。いいかげん年も重ねてますしね。いい年のとりかたをされてるな〜って思います。司会もはじめのころは、周りがいうほどウマイとは思えなかったけど、今は安心して楽しめます。ただ、シリアスな役もいいけど、元気いっぱいの役も観たいなぁ。 / 梅子 ( 2004-01-21 19:08 )
あおネェさん、ナイショですけど、今日は「Dの嵐」のライブ編・後編です(笑)。お見逃しなくっ!(関東とスケジュールが違ってたらごめんなさいっ!汗) / 梅子 ( 2004-01-21 19:04 )
梅子さん、嵐の情報 何かあったら、丸秘でこっそり教えてください(笑) / あおネェ ( 2004-01-21 09:10 )
賢いのか賢くないのか・・・?そんな中居くんのドラマは、シリアスなものが多いですね、最近は。 でも、司会もそつなくこなしたり、「馬鹿っぽく」見えるだけなんでしょうかね、きっと? / あおネェ@不適切な表現をお詫びします ( 2004-01-21 09:09 )
きゃあ、げむげむさん、中居ファンだったですか!「グッドニュース」よかったですよね〜。あんな明るくかわいく頼りがいのある年下夫が欲しいなぁって…思ったなぁ…。 / 梅子 ( 2004-01-20 23:28 )
あ〜、「グッドニュース」見てた〜!! あの頃はまだ中居ファンだったからなぁ・・・・・・。 / げむげむ ( 2004-01-20 20:09 )
もう嵐ファンクラブから、会報と会員証が届きましたよ。はやーい。申込みから一ヶ月かかってないよ。ついでに、スマさんの会報も来た。 / 梅子 ( 2004-01-20 02:02 )

2004-01-17 寝すぎです

休日は、寝すぎと脱水症状とベンピで、体調わるいです。いつも。
早めに寝よう。そして明日はしゃっきり有意義に過ごそう。

最近、めっきり平日にPC立ち上げなくなっているので、録画もだいぶ失敗しました…。
日テレで深夜に「彼女が死んじゃった」のカウントダウン番宣をやってることを知らなくて、あわてて2夜目から録画したんだけど、「昨日は長瀬さんの特集をしましたが、今日は木村佳乃さんです」って、おい!主役(だよね?)の特集を最初にやるか?最後にとっといてよ。そして最後は深キョンだよ。つまり世間的なニーズはそうなのね。くっ。
そして昨日のメントレ。番組表で時間を確認するのを忘れてた。半分しか録れてなかった。(泣)

突発的にある深夜枠の番宣や、夜のニュース番組の生ゲストなんかは、毎日ネットで番組表をチェックして、意識的にがんばらないと、捕獲するのは難しい。
しかし逆に、予約スケジュールに入っている番組なら、いくらでも出てちょうだい!ってなもんで。
昨日のF2の吾郎ちゃんのコメントは、完全なふい打ちでしょう。でも私は大丈夫。毎日F2録ってるもん。はー。でも、毎日…って正直苦しい。こんな生活やめたほうがいいだろう、ってよく思う。けど、やっぱり嬉しいの〜。昨日の吾郎ちゃんを捕獲できたことが。ビストロの衣装はそれほど好きじゃないけど、時々カメラをじっと見ながら(いやん)話している様はやっぱりかわいい〜。観られてよかった。
ロミジュリの、「後輩たち」のコメントも何種類か捕獲できて、繰り返し聴いちゃうものもありました。マボの「僕の(上を?)通り過ぎていったジュリエットは数知れない」とかね。他のワイドショーでは、まじめなコメントも流れていたのにね。(笑)

今季、観る予定のドラマは、「砂の器」(けっこー楽しみ)「彼女が死んじゃった」(予告ほどワルくないじゃん、長瀬の役)「乱歩R」(2回目からは観るぞ〜)「僕と彼女と〜」(2回目見逃しちゃったけど)「それは、突然〜」(「ニュースの女」ん時のブーム再び!?って思ったけど、山Pのビジュアルがいまいち…)「白い巨塔」(よりにもよって、新年1回目SPを見逃した!)ってとこかな。多すぎるから、きっと減る。「プライド」は観たんですけど、もう脱落しました。すんません。
バラエティーはホントどれも楽しみ。明日は年に一度のお楽しみ、「DASH」の温泉巡りだし。「堂本兄弟」は普通に必ず楽しいし、リモート以来(私の観点ね)、光ちゃんのビジュアルは絶品だし。「VVV6」は、単にV6という生き物の生態を見るのが楽しいし(おい)。「Dの嵐」は、毎週、身もだえする程楽しみで楽しみで、次回が待ちきれません。
キリがないので、こんなところで今日は終わり!

先頭 表紙

げむげむさん〜。はい。そうですね。観過ぎはいかんです。正常な生活が営めなくなります。減らすよう努力します(笑)。まあ要は、面白くなければ減るんですけどね。 / 梅子 ( 2004-01-20 01:16 )
あおネェさん!たぶん、もう「世代」が違うのでしょう。だって、彼はデザイン学校の若者達にとって、ファッションリーダーなんだそうですよ!(笑) 現代の若者と、ここまで感覚のギャップが出来てしまったのね…。と理解しとります。じゃあ他のジャニっ子はどうなのと言われると苦しいですが。はは。 / 梅子 ( 2004-01-20 01:13 )
く゜さん!えええっ!学校に出演されたんですか!すごい〜。よろしかったら、ぜひ、いつ頃の何のコーナーか、こそっと(ってどうやるんだろ?笑)教えてください〜。ビデオ掘ります。 / 梅子 ( 2004-01-20 01:09 )
いっぱいドラマ見るんですね〜。私は多くて4つまでですわ。 / げむげむ ( 2004-01-19 13:32 )
堂本剛くんの今の姿をどうにかして欲しいと思うのは、私だけでしょうか・・・(〃´_`)=3 / あおネェ ( 2004-01-18 19:34 )
今期はクサナギ君のコワイ?ドラマにはまっちゃいました。。。バラエティでは、学校へ行こうが好きです。偶然ですが、一度でたこともあるんです♪ / く゜ ( 2004-01-18 17:28 )
しまった!新撰組、とうとう観損ねてしまった。ということに、たったいま気づいた。なまじ、再放送があると思うと油断するわ〜。 / 梅子 ( 2004-01-18 01:54 )
全然関係ないけど、田宮二郎さんの本名って、吾郎っていうんですね。ちょっとびっくり。 / 梅子 ( 2004-01-18 01:37 )
蛇足。「魔女の条件」のまちがいではないです。「ニュースの女」の時、私のタッキーブームは最高の盛り上がりを見せました。いい思い出です。あの時のタッキーさいこーにかわいかった。鈴木保奈美(だっけ…?)との微妙な関係もよかった。うん。 / 梅子 ( 2004-01-18 01:29 )

2004-01-13 祝成人!

今年の保護者は、長野くんでしたか!
ということで、どうやら保護者役は、SMAP抜きで上から年順に回ってくるようですね。
(トシはわかってるんですが、誕生月を覚えられない私は↑妹に教えてもらいました)

いや〜。めでたい!
潤くん、ニノ、おめでとう!
2500人も集まったのね〜。って、毎年不思議なんだけど、どこで集めてるの?
そのう、ファンクラブのなかから、若い子だけに通知が行くとか…?
(だって、お知らせもらったことないもん)
あー、麻布に行けばいいのか。そうなのかな?
(行けないよ…)
いえ、別にナマで観たかったわけじゃ〜ないんですけど。あの人ゴミはちょっと…。

しかし、かわいかったですね。何回も観ちゃうわ〜。
ジャストもF2も文芸もプラスワンも、たっぷり流してくれて。ごちそうさまです〜。
明日…いや、今日、っていうか、そろそろ朝のワイドショーチェックが動き出すわ。あああ、早く寝なくちゃ。とにかく、朝のワイドショーも楽しみ。

寝る。

先頭 表紙

お2人とも!次回放送が近づいていますことよ!コン編・後半(言葉遊び?)でございますよ〜。まだまだ美味しい出来事があるようですよ。ガンバリマショー! / 梅子 ( 2004-01-20 01:07 )
ぐさん、笑っても良いでしょうか・・・(爆) / あおネェ@初めてなのに失礼 ( 2004-01-18 19:31 )
く゜さんも!あああああ。いろいろかわいかったです…。レポできればいいんですが、あ、それはきっとどこかのサイトにありますね!風船で空をとんだ相葉ちゃんの…バカっぽいところ(おい!)がラブリーだったり…。 / 梅子 ( 2004-01-18 00:19 )
あおネェさん!なんてことでしょう!Dの嵐とってもかわいかったですよ〜ッ!ああああ。あああ。あう。 / 梅子 ( 2004-01-18 00:16 )
↓ああああ、ワタシは誤ってDの嵐の前のマチャミの番組を延々録画してしまいましたーーーっ(号泣もの) / く゜ ( 2004-01-16 22:52 )
梅子さ〜〜ん!(T T) 「Dの嵐」を見逃してしまいました〜〜〜(#><) / あおネェ ( 2004-01-15 18:36 )
ああ・・見たかった!!私はまったく見られませんでした!! カッチョよかったでしょうかー。成人式情報はライフラで流れているかと思ってましたー。(私、ちゃんと読んでないので。。。。)ところで、今日のDの嵐はライブの放送があるみたいですね。(私、Dの嵐、見たことないのですが。。。オタク失格ですか??) / く゜ ( 2004-01-14 21:37 )
20歳なのですね〜 彼らも、もう大人なのね・・・ でも、可愛いやねぇ〜(^^ヾ / あおネェ@大宮SK大好き(笑) ( 2004-01-14 19:41 )
はっ! 今日山P、テレビジャック? いそがしー! / 梅子 ( 2004-01-14 04:46 )
麻布じゃなくて、麻布十番ね。地名はアバウトじゃいけないのね。ついね。 / 梅子 ( 2004-01-14 04:43 )
コンタクトの消毒に4時間かかるわけ。家を出るのが9時なわけ。ギリギリよ〜。寝ないと! / 梅子 ( 2004-01-14 04:42 )

2004-01-12 忙しかった!

家にチケット現物が届いてからこっち、にわかにチケ掲が騒がしくなって大変。
私も、いまだに石川・新潟(石川も射程に入れた)が入手できていなかったので、ぐるぐる見て回ったり、かと思うと、前に書いておいた掲示を見て連絡をくれた方が昨日今日で10人近くもいて。しかし、席は後ろから数えて5列以内か、立ち見ばかり。
チケ掲に「譲る」と出ているチケも、後方や上方ばかり。そりゃーそうだわ。
はい。ここでキレイごとを言っても仕方ないですから。
ぶっちゃけ、いい席で観たいです。
ええ、そんなの、自分で引き当てるっきゃないでしょう。うん。そうなの。だから、後ろのほうの席で手を打たないと。でも、石川だと、往復夜行バスで1万4千円余かかる訳だし。うーん。決意がにぶる〜。もんもん。
席はどっちでも似たようなもんだから、だったらやっぱり初日を観ようかなっと。それだけは決めました。新潟はやめた。石川に行く。一人で。相方はすでに脱落しました。仙台からでいーんですって。…私もそうなるかもなぁ〜。立ち見ってどんな感じなんだろう。経験ないし。とても観づらい感じなのかなぁ。人にもまれるのはイヤだなあ。もんもん。
そも、自分で当てた席(仙台)がよかったら、多分、石川・新潟については「いけるだけで幸せ〜」って思えたんだと思う。しかし、どうも「ホールはもう全滅なんじゃ…」って思えてきちゃってね。それでね。…いかんいかん、そんなネガティブぢゃ〜。

そもそもTOKIOライブは、席なんか関係なく、いけるだけで楽しかった。
のだが。
マボさんに注目しはじめたところから、どーも欲が出た。だって、表情がいいんだもん。通しで不機嫌づらな時もあるけど(笑)、とにかくかおが観たいんだもん。双眼鏡なしで思いっきり騒ぎつつ、マボの腕も表情も逃さず観たいんだもん。もん。
うーむ。人間、欲が出るほど不自由になるね。
ははっ。


と、気持ち的にはTOKIOでいっぱいいっぱいになっている時に、
視覚は吾郎ちゃんでいっぱいになってた。目と手が休む間がなかったよ、SMAPさん!
今日もF2と文芸にナマ出演。ぜんぜんHDDが足りなくて自転車操業。ワイドショー中に編集、ワイドショーの間にダビング、削除。今日は「タッキーの舞台に翼飛び入り、あんどタッキーのバンジー宙返り」と「斗馬のタップ」と、とっとくものも多くて処理が大変!大変! 処理するそばからHDDが埋まっていって、生スマに間に合うのか、かなりヤバかった! しかも生スマのすぐあとにラブセンと山Pドラマの番宣が控えていて。あああ。
っていう一日も、もう終わりましたけど。

そして今日、ようやく「ぴったんこ」の後半と、紅白(!)を観ましたよ。だって、この2番組だけでHDDを7時間も占領してたんだから、処理しなくっちゃ。あと、MステSPも処理できたら、けっこー楽になるかなぁ。
明日のための空きスペースを作るまで眠れないっ。

SMAP番組は、これでひとだんらく、かな。キツかったけど、吾郎ちゃんのビジュアルは通しで見て、かなりレベル高かったので、しあわせ〜でした。
あとは、編集中に間違って消さないようにしなくちゃ。(怖っ)

先頭 表紙

あおネェさん。翔くん、顔けっこー変わりますよね。印象が。同じ顔なのに、イケてる時とイケてない時の差が激しい…と思うのは私だけでしょうか。(汗) / 梅子 ( 2004-01-14 04:24 )
私 ↓ 見ましたよ。 う〜ん、初回を見逃しても2回目からでも、差し支えないと思いますよ。 私は、今頃「ジャニーズカウントダウン」の留守録しておいたのを見ました(爆) 翔くん顔が丸くなったような気がしませんか?  / あおネェ@タッキー&翼の今の衣装が良いね ( 2004-01-13 08:44 )
観よーと思ってた「乱歩R」見逃した!(泣) / 梅子 ( 2004-01-13 02:16 )

2004-01-10 第一陣が来た!

朝っぱら8時に起こされました。速達で。6時に寝たばっかりだったのに。
そんでも、もうガマンできずにソッコー封を切りましたよ。
……がーん。

仙台サンプラザって、今までいった全ての会場の中で、いちばん好きなんですよ。
なのに、一度もいい席が来たためしがない。どーして?(泣)
私の夢は、仙台サンプラザの1階1〜4列目でかぶりつきでライブを観ることです。
いつか叶ってくれ〜。うるる。
っていっても、今回、悪い席ともいえない。
なぜなら、2階席、3階席のほうが、マボがよく見えることは間違いないのだから。
しかも、不自然?にマボばっかり観ていても目立たないだろう、1階席よりは。
だから、いい席なのかもしれない。ファンクラブの申込みの時、当然「松岡」にマルをした松岡ファンのために、ファンクラブは一番いい席をみつくろってくれたのかも。
って思っておこう。

ただ、私は稲垣吾郎よりもひどい高所恐怖症なんです。
2部の、3階A列って……。
立ち上がるのムリじゃん。はー。座って暴れるよ。もう。

ライブハウスと化した仙台サンプラザ内で、一人だけ座っている人がいたら、それは私です。

先頭 表紙

く゜さん。ニノの舞台は、私は申し込むことすらできませんでした〜。だからFCに入ったとも言えますが。今回は、当日券を狙ってみようと思ってます。千秋楽は流石にムリだろうな〜。 / 梅子 ( 2004-01-13 01:18 )
お席、ちょっと残念でしたね。でもせっかくですから楽しんでくださいねー。抽選といえば、ワタシは今回、二宮君の舞台のFC抽選に外れてしまい見ることすらできません。。。。 / く゜ ( 2004-01-12 21:12 )
あおネェさん、仙台近くにお住まいですか! 私、年に数回行きますよ(笑)。今年もトニコン・カミコンで仙台が入ってたら絶対行きます!ので!そん時ゃ、会場でお会いしましょう!(笑) / 梅子 ( 2004-01-12 20:00 )
仙台?だったら、帰りに寄ってください(笑) / あおネェ ( 2004-01-11 13:25 )
げむげむさん、オメデトーございます!ドッカン楽しんでいらしてください!ナマはきますよ〜!ああもう鼻血でそう(おい)。いよいよですよ〜! あ。ピンゾロのMさんお誕生日ですね。つるっとめでたい。 / 梅子 ( 2004-01-11 01:29 )
ウチも来ました!! いい席なのかどうかわかりません(苦笑)!! たぶんあんまりよくない!? はぁ〜・・・・・・・。金沢って遠いんだよなぁ。一応、石川県民なのですが、金沢行くより福井のが近い、エセ県民です(笑)。 / げむげむ ( 2004-01-10 19:21 )
そして今日も吾郎チェック忙しいし。めざ土、ワッツ。生じゃないけど、コメント。念のためにPキーズ、いつ笑みなんかも録画してて、3回ぐらい見直さないと不安で消せないから、忙しい。かなりアホだ私…。 / 梅子 ( 2004-01-10 16:28 )

2004-01-09 今日は吾郎デー

本当の吾郎デーは明日でしょう。
でも今日は吾郎デーでした。クリスマスイブのようなもんですかね、ノリとしては。吾郎ファンの皆さん、いいとも観覧おつかれさま。F2観覧おつかれさま。
いえっ、私は行けませんでした。会社にふつーに行きました。

はー。
「まーた、いいとも申し込み忘れちゃったよ!」(あんど、有給とり忘れたよ!)
って、年末から悔しがっていたんですけど、今日、その思いはふっとびました。
「F2申込めばよかったよ!」
ほんとに。今まで「F2」を観にいくことなんか考えたこともなかったんだけど。(余談ですが、同じスタジオの「なまあらし」は何度か応募して、全部はずれてマス)
ぐもー。今日の私の、ベスト稲垣吾郎は、F2の「踊る通販」で決まり!
バッグなんてどうでもいいから、ダンスを全部観たかったよ〜。どこかでやってくれないかなぁ。機会があるとしたらNG大賞のような番組かなぁ。そういえば最近、NG大賞ってやってないかも?

さー。明日(って、もう今日だわ)の「ほん怖」、たのしみだー。
でも、一回目はもう、ほとんど全部観ちゃってるのかもね。あは。

先頭 表紙

ワタシもたのきん全盛期世代ですー。だはは・・・・ / く゜ ( 2004-01-12 21:09 )
ここだけの話ですが、私も「たのきん」全盛期の者なのであります(苦笑) / あおネェ ( 2004-01-11 13:24 )
あおネェさん。私の年代から行けば、たのきんとか少年隊とかからになるんですが(苦)、ソレに比べたら、ごく最近からです、好きなのは。生まれて初めて好きになった芸能人がSMAPですから! 滝翼では私も翼です〜。はは。SHOCKが全然取れませんでした(泣)。 / 梅子 ( 2004-01-10 15:59 )
因みに、私が好きなジャニーズは、嵐、V6、タッキー&翼の翼くん(笑)です。 / あおネェ@昔からお好きなのですか? ( 2004-01-10 13:37 )

2004-01-07 ケアレスミス

わかった!(大笑い)
なんで今年になって、うまく書き込めなかったのかわかったわ!
年が変わると起こりがちな入力ミス! うきゃー。

はー。さて。
そんなこんなでいろいろ書くタイミングを逃してしまいましたが、
とうとう嵐コンに行きました。初体験!
1月5日に急に思い立って掲示板を探して、あわよくば「Dの嵐コン」に入ろうかと思ったのですが、それは流石に急すぎてムリで。でも、2部のほうは商談がまとまって、とるものもとりあえず新横浜まで出かけました。そして入りました。観ました!
うぎゃ〜。がわいい〜。踊るー踊るー踊るー。走るー。
メンバー紹介ソングがあったり、トロッコがあったり、リフターがあったり、影絵着替えがあったり、ステテコモモヒキドテラがあったり、とー、なじみのある演出?がてんこもりで、初めてって気があんまりしなかったのですが、そこに居るのは紛れもなく嵐で。「うわー。私って、こんなに嵐が好きだったんだ」ってコトを何より実感しました。観ているだけですっごいすっごい嬉しいんだもん。
MCタイムにでっかいトランプでババ抜きをするんですが、でっかいトランプとの対比で、嵐がすごいちっちゃく見えた〜。ねずみさんたちがトランプしてるみたいに見えた。
ああ、もちろんカッコよかったです。そう、本当にカッコいい。うん。
チケットの件で知り合った方がまた、すごい楽しい方たちで、その点でも楽しい時間を過ごさせてただきました。どうもありがとうございました〜(って、絶対ここ読んでないと断言できるけど、いーんだ)。またメールしまっす。

そうだ。ファンクラブも入りましたよ。とうとう。1月1日に申込みして。
最初にV6入ってー、次にSMAP入って、次に滝翼入って、次にTOKIO入って、嵐で5つめだ。
いくらなんでも入りすぎだよ。そう思う。でも、一度好きになったものはずっと好きなまんまなんだもん。だから、増えるいっぽうなんだもん。仕方ないよ…。つらいなー。
蛇足ですが、ファンクラブ入会順は、好きになった順とは全然違います。
好きになりました→そっこーファンクラブ入りました→ライブにも即参加しました
ってタイプじゃないんで。嵐は「8時だJ」でニノを好きになって以来のファン(?)で、デビュー会見の日もワイドショーをはしごしてチェックしてました。なのに、今年が初コンなのよ…。腰が重いんだわー、とにかく。

去年は、TOKIOコン9回、滝翼コン1回、トニコン7回、スマコン7回、運動会、カミコン6回、カウコンと、我ながら行き過ぎだよ〜、と思いましたが、今年はまた増えるかもしれません…。どうするよ、私。

先頭 表紙

く゜さん、あけましておめでとうございます〜。やっと嵐デビューですぅ〜。長かったです。今年はまた行きますよ!嵐サイコー! しかし他のも…全部楽しいから困っちゃうんですよね。減らしたいんですけど。 / 梅子 ( 2004-01-10 15:54 )
ようこそ嵐のFCへ〜!ワタシは4日の2部に行ってきました! ところでいっぱいコンにいらしているのですね。お楽しみがいっぱいあっていいことです!! / く゜ ( 2004-01-10 13:31 )
あおネェさん、いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます〜。私も夏のライブDVD買っちゃいました。行ってないライブDVDってめったに買わないんですけど、なぜかガマンできず買っちゃってました。ハイ、私もハタチのムスコのオヤになれます〜。 / 梅子 ( 2004-01-10 04:22 )
ひちゃのさん、あけましておめでとうございます〜。ってことは、同じツアーで嵐コンデビューなんですねっ!きぐうですね!た、楽しかったですね〜! / 梅子 ( 2004-01-10 04:16 )
ランダムジャンプで参りました。私「嵐」の夏のコンサートビデオを、ヒマさえあれば見ている者ですm(_ _)m でも、私がヤンママだったら、彼らは息子です・・・  / あおネェ@番組チェックはしております ( 2004-01-08 20:32 )
あけましておめでとうございます!私も年末に初嵐コン デビューしてしまいました(笑) / ひちゃの ( 2004-01-08 12:05 )
あー、それを言ったら、ブラブラだって1回だけど行ったし。もう記憶力が限界だわ。ぐー。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:28 )
あ〜。吾郎舞台も6回行ったんだったわ。ほんと補足することでもないけど。(笑) / 梅子 ( 2004-01-08 02:26 )
それにしても、どのライブも当たりだったの!以前のライブと比べて、今年のが一番いい!って思えるのがほとんどだったの。自分的には、ライブの当たり年だったと思う。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:24 )
V6コンも2セット4回行ったんだったわ。わざわざ補足することでもないけど。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:21 )

2004-01-04 今日はゴロウ祭

お正月は、海外に行っていないのに時差ボケ。
だいたい休みが3日以上あると、5時寝11時起きになるし。
そんなトロトロしたお正月休みの朝方、
寝しなに、吾郎ちゃんの夢を観た。
と思ったら、つけっぱなしのテレビに吾郎ちゃんが映っていたのだった。
うっとりと吾郎ちゃんの声を聴きながら、私は眠りについた。

いやん、どうして私ったら眠れちゃったの?
あんなに可愛い吾郎ちゃんを前にして。
いや、眠って正解。ちゃんと観てたらもう、寝る機会を逸していたところよ。うん。
そう。
「忘文SP」があんなに可愛らしい番組になると、誰が予想していたでしょう。
(いや、予想できなかったのは私だけかもしれんが…。いつものごとく)
あんな吾郎ちゃんからこんなゴロちゃんまで、まあまあ、まるで吾郎祭りでございますね。
んふー。
いや、うっとりしているだけじゃございません。
ちょっと、最近、カメラを見つめすぎじゃございませんか、吾郎さん。
最近ちょくちょく、ピストルで撃たれている私ですけど、今日は機関銃で撃たれましたよ。めたくたに。
年老いたファンもいるんだから、こっちの心臓もちょっとは心配してよねー。フー。(笑)

ふ。
まだ、DISK1の3分の2を観ていないことを、ここに来て思い出しました。
そろそろ観よっかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)