himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-21 とくになんもないなあ
2007-11-18 ねむーい!
2007-11-17 シビ
2007-11-14 今日
2007-11-13 さる!
2007-11-12 おぼろといえば豆腐?
2007-11-11 まだ話はおわってない?
2007-11-07 先に言えよ…
2007-11-04 涙の流れ星
2007-11-02 ウンポコ


2007-11-21 とくになんもないなあ

最近、仕事がちょっと忙しくなった。
来月はもっとすごいかも。かも? そうかな〜。どうかな〜。

こないだの日曜は、店頭から帰ってきてぐだぐだネットして、ガッツリ昼寝しようと思ってたにもかかわらず殆ど寝なかったら、月曜の体調が最悪になった…。
もう年なんだから、落ち着けってことか?

でも、私は若いころから、寝不足には弱かった。今のほうが強いくらいだ。


いまごろだけど。
こないだの宿題くん。私にはもうタマランだった!
潤くんのビジュアル(っていっても顔がというよりファッション)が最強。
あれで、あのエロいマネキンゴルフ。ほんとタマランですよ。
でも、
最後に相葉ちゃんがやったマネキンゴルフが、まったくエロくなくてびっくり。
な、なんで????
潤くんがやってる時点では、絶対、誰がやってもエロいスポーツ(?)だと思ったのに。
どっちが正しいんだ? エロいのとエロくないの。(爆)

宿題くん楽しいなぁ。おぐらさん太ったなぁ。


GRAは、書道を超えるネタは当分現れないと見た。
あの回だけは極楽だったなぁ。潤くん企画ナイス! また企画だして〜。
あっ!
まだ私、こないだのGRAとどうぶつえん観てないんだ! いかん!!
こんなの書いてるヒマがあったら観なきゃ〜。

先頭 表紙

今日こそ、1時までには寝よう…。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:54 )
あ。ダビング終わった。2号機の空きが5時間になった! / 梅子 ( 2007-11-21 23:53 )
スマのシングルで「大好き」って思う曲って、本当にここ数年ないのよね…。嵐コンに行っていつも思うのは「ほんとに嵐っていい曲おおいな〜」ってこと。どの曲を聴いても嬉しくて楽しくて愛しくてドキドキする。その高揚感が、SMAPの曲にはないの。ダイナマイトとかは大好きなんだけどな〜。ドリスマあたりは好きだった…。なんで最近、いいと感じる曲がないんだろ?? / 梅子 ( 2007-11-21 23:52 )
新曲は、ほんと単純にいい曲だったらいいなと思うばかり。ブイのは、生で聴いて以来、なんか好きになったわ。インパクトあんまりないなと思ってたのに、あとからじわじわ来たわ〜。スーツ素敵だったしな…本当に。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:47 )
あ。SMAPショップね(HDD整理中)…。結局前回も行かなかったしなぁ。行かないだろうなぁ。だって行列きらいなんだもん。そのうち空いたら行こうかな、って思ってたら、空かなかった……みたい? だからたぶん行かなーい。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:43 )
昨日のガコも観てないや、そういえば。ああ、あの素晴らしいマ〜のビジュアルをまた拝みたい。テレビでも観られるんだろうか…。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:36 )
SPとガリレオは昨日観た。相棒と働きマンは、そろそろあきらめようと思う。有閑倶楽部は「ながら見」で保存。しかし仁くんはかわいい生き物だな。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:32 )
そのまえに、やっぱりHDDの整理だ…。やってもやってもやっても終わらない。そろそろ、1日あたり何時間費やしてるのか考えてみたほうがいい…。で、作業内容を考え直したほうがいい…。生活を立て直さないと……。 / 梅子 ( 2007-11-21 23:29 )

2007-11-18 ねむーい!

あのあと(って、前回書いてからね)、2時間ほど寝て、
数年振りに!
ぴあの店頭に並んできましたよ!!!! とうとう!!!
そう。もう、今度こそ最後のチャンスだから、いまがんばらなくてどうする!?って思ってさ〜。
うちから自転車で20分位のとこに、5時から並びまして。
さ、寒かった。
ダウンをまだクリーニング屋に預けっぱなしなので、夏物を3枚位重ねて、その上から雨合羽着て! 万が一雨が降っても対応できるし、普通に防寒にもなるしね。これは正解でした。ていうか、カッパなかったら死んでた。間違いなく。
あー寒かった。

なのに。

私は1番とって、「あ〜よかった」とホッとしたものの。2番が来たのって、結局9時半ですよ!!!
つまり穴場ってことなのよね!(ポジティブに考えなきゃ!)
トイレがなんとかもったからよかった!よかったよ!あーよかった!!
でも暗いうちからずっと一人で立ってて、淋しかったよ〜。
5時間は長かったよ〜。寒かったよう。

で。

1番とったにもかかわらず。ちゃんと有能な(事前に用紙を回収して、10時ぴったりからバシバシとってくれる)カウンターだったのにもかかわらず、やっぱり楽はありませんでした。あのタイミングでないなら、キャンセルももう出ないね。
あとは大阪の一般か! もう一回、本気でがんばらなきゃね!

結局その店頭には3人しか並ばなかったんですけど、全員、希望公演が違ってたみたい。

先頭 表紙

さあて寝よう。今日は寝て終わりそうだ…。 / 梅子 ( 2007-11-18 11:54 )

2007-11-17 シビ


シビ、しびれましたよ〜。

やっぱりV6ってカッコイイ。カワイイ、ステキ!
っていうのも、まーくんのビジュアルが、数年振りに(おい)私の超ツボな熟成具合だったからかも。
スーツをいちばんカッコよく着こなすグループかも!
でも、けもの系もむっちゃ似合うよね!

今回のツアー、踊らないと思ってたけど(9月公演の感想)、しょっぱなすごく踊るよね!
剛つんのソロコーナーが、なんかレクチャー付になってて、それがむっちゃかわいい〜。
やっぱやっぱ、サンダーバードのダンスって超カッコイイよね!

はあはあ。

なんか。
9月に観たのと殆ど変わらない内容のはずなのに、すっごく今日は楽しかったよ〜!!!
席がよかったせいもあるけど、でも、9月だって悪くなかった。
だけど、今日のほうがぜんぜん、なんか、興奮したわ〜。

1部は、2階1列だったので、健くんとイノっちの手とタッチできた〜。意外に乾いてた(笑)。
2部はトロッコ脇のブロック最前だったので、見通しいいし、わりとメインも近くて双眼鏡なくても見える位。視力1.5あればたぶん、バッチリ見えるんだろうな〜、って感じ?

だからかな?

いやちがうと思うな。たぶん、前回は嵐コンの間で、今回は前後に何もなかったから!
そういう気持ちの問題も大きいと思うの。
だって、9月も似たような席だったんだもん。だけど、なんか物足りなかったんだもん。

あーあ。明日の公演、すっぱり諦めてたんだけど、ちょっと惜しくなったよ。
っていま惜しく思ってもどうにもならないんだけどね(涙)。

そう。明日はなんと私、フリーデーなの!!! 結局、そうなの!!!
あんなに、相葉ちゃんの大楽とブイコンオーラスと重なって、どっちも行きたいって悩んでたのに!!(爆) ばかね〜。相葉ちゃんの当日券も、引きにいかない…。
なんかここんとこ忙しかったから、しばらく振りに休んじゃおうって思ってさ…。
あはは…。


そうそう。今日の1部にニノが来て。
「今日は相葉ちゃんと来ようと話してたんですけどね」って。で、相葉ちゃんは?
「でもあの人今日は仕事で大阪にいるんですよ」って。そ、そうだよな!!!!
自分のスケジュール把握しない奴って、どのグループにも一人はいるよな。しょうがないしょうがない。っていう話になって。イノはそれを剛つんだと思って言ってたんだけど、剛つんは健ちゃんだと思った、とか。
まあ、今日のMCは1部2部とも絶好調。笑いすぎて声が涸れました。
ニノは、たっぷり10分位はステージにいて話してたんじゃないですかね。居座ってましたね(笑)。

先頭 表紙

写真はバーンと宙に飛んだ銀……いや金テープ。ふだんは拾わないんだけど、ふとみたらロゴ入りじゃないですか! こんなの初めて見たよ! ってことで、友達が私の分まで拾ってくれたので持ってかえってきました。さて何に使おうかな…。 / 梅子 ( 2007-11-18 01:45 )

2007-11-14 今日

そして今日。
今日はべつになんもないっす。定時でサクっと帰ってきました。


もちろん、先行チャレンジ。2本立てね♪

12日ももちろんチャレンジしたんですけど、12日は18時6分につながって、楽はなく、交換用に(スマン)大阪初日に手を出してみたが、A席しか残ってないという感じ。
今日も同じく18時6分につながって、楽は終わり。


その後が衝撃ですよ……超個人的に。


えっと。楽のみ狙いの私は、楽がないならもう失うものは何もないので、
こう、なんでもチャレンジできるわけですよ。
だから、
「はい、チケットぴあです…」からはじまったらスグに、日付を入れてみたです。
なんと!
ショートカットできるんじゃあないですか!!!

あ〜っ! ずっともったいなかったな!


まあね。
その可能性を考えないではなかったんですよ、今までだって。
だけど、昔、それで失敗したんです。
10時ぴったりにつながったのを、あせって、インフォメーションをとばそうと操作して切れちゃったり、インフォメーションを飛ばそうと操作して、肝心の情報を聞き逃してダメにしちゃったり。
だから、
もどかしくても仕方ない、冷静に、落ち着いて、ガイダンスにしたがって操作するべし!
と、やってきたのでした。

でもー。それで3分位損してたわけだからさー。イタイよね〜。
まだ遅くない。まだチャンスはある。今後に生かそう!

先頭 表紙

キューバ強いな…。だけど、こういう相手を負かした時が、いちばん燃えるよね! ガンバレ!日本! / 梅子 ( 2007-11-14 22:55 )
でも、いよいよケツに火がついてきたなー。今度こそ、ぴあカウンターに並ぶべきかな。 / 梅子 ( 2007-11-14 22:51 )
でも、Pコード用のぴあの一般電話は、ショートカットできないと思う。あ、できるか。できるかも。いきなりPコードいれちまえばいいのか! こんどやってみ…よー、機会があったらね。そんなよゆーあるか!つーの! / 梅子 ( 2007-11-14 22:24 )

2007-11-13 さる!

突然なんですけど、チーム申第二回公演「抜け穴の会議室」に行ってきました。
(あ、あってるかな、チケット見直してないんだけど)

いやあ、ぴあのメルマガって、ほんとありがたいですよね。
最近、来たらすみずみまで目を通してます。
で、ちょっとひっかかるものがあると、電子チケットぴあで、ピコっと買っちゃいます。
ありがたいです。

まさか、こんな素晴らしい舞台に出逢えるなんて。


昨日の超豪華てんこもり舞台(の映画)とは対照的な、いや対極的な?
小さな小さな(っていっても、100人以上は入ってるんですよね)空間での、たった2人のお芝居。

す、すごかった…。
これもホント、観なきゃ一生の損失になるとこだった。
コトイチ?
いや、
いままで生きてきたなかで(半分はジャニ絡みだけど←しつこい)観てきた舞台のなかで、1番かも…。かも…。

役者、って、こういう人たちのことを言うんだ。って思いました。
もっとすごい役者さんも世の中には沢山いるんだろうけど…。
いやいるんなら、もっともっと、いろんな役者さんを観たい、と思うような。
初めて、演じる人の演じるということに、興味を持ったかもしれません、私。
いままでは、興味の順番は、脚本>演出>役者>…みたいな。感じでした!
脚本がよくて、演出がよければ、役者はそこそこでも十分楽しめるんだ、って。
ただ、
演劇界に、私が思う「いい脚本」ってなかなかなくて。(って観てる本数が少ないからなんで、演劇界の人が聞いたら怒るな、こんなこと書いて。すんません)

いや、↑のような感想は、すっかり観終わったあとからの感想ですが。
とにかく引き込まれちゃいました〜。

笑いどころは沢山あるし、かと思ったら、息詰まる憎しみの空間になっていたり。
かと思えば、何気ないエピソードに涙が自然に流れてしまう。


それに。もちろん。
2人とも超カッコイイ〜。あはは。とくに、蔵さんのおしりが…(脱いでないっすよ!)すっごいカッコイイの。脚ながいしー。キュートでカッコイイ。テレビで観るよりもっと。
すっかりファンになっちゃったな〜。もともと好きではあったけど。

次の公演もその次の公演もその次の次の公演も、ある限りぜんぶ、ゼッタイ行きます。

先頭 表紙

私ってわりとニノに辛口なんだけど、それって、なんていうか、とても私自身とダブる部分が多くて…。同属の匂いがしちゃうんですよ。本当はぜんぜん違うのにね。だけど、好きですよ〜ん。私と違う面を発見するたびに好きが増します。 / 梅子 ( 2007-11-14 22:44 )
相葉ちゃんの舞台を「ストレートな演技をする」(だっけ?)と評したニノ。わたしは…ニノが同じ役をやったら…とちょっと想像して、あのう、巧すぎてあざとくなるんじゃないかと…思っちゃったりしたんですわ。じつは。ごめんね。だけど、あざとくなったらそれって、うまいとは言わないよね。だから、私のチンケな想像を実力でブチ壊して欲しいと…。思っちゃったり。ごめん、ほんとーにごめん、想像力が貧困で! / 梅子 ( 2007-11-14 22:39 )
そうそう。旬くんがあれだけ絶賛する俳優ニノたんも、2人芝居やってみないかな〜。かなり面白いだろうな。ってか、私はまだニノがどれくらいスゴいのかわからないんだけど…。だから見てみたいの。 / 梅子 ( 2007-11-14 22:35 )
当日券ありましたよ♪ 私10分前位に入ったんですけど、まだあったみたいです。ていうか、当日券の存在を誰も知らないのかも??(私は知らなかった) / 梅子 ( 2007-11-14 22:32 )
でも、ファンの人だけのモノにしちゃもったいない!舞台ですよ。 / 梅子 ( 2007-11-14 22:10 )
客層は、出演者のファン半分、その他半分って感じでしょうか。出待ちしてる人が多かったなー。 / 梅子 ( 2007-11-14 22:09 )

2007-11-12 おぼろといえば豆腐?

今日はもう実は14日なんですけど。さかのぼって書きます。

相葉ちゃんの舞台が終わって、心のスキマを埋めるためにブログめぐりをしていたら、
ゲキ×シネの「朧の森〜」のことを、「観なきゃ一生の損失」と書いてる方がいて…。
え、そこまで?
っと、イキオイでチケットとって、早速行ってきちゃいました。
ネットってホント便利ですよね。
ただ…。

行ってみたら、ガラガラでした。予約するまでもなかった。
(でも、suica2000という枠で、2000円で観れました♪)

いや〜。



ホントに、一生の損失になるところでした。
ホントに!

いままで(殆どジャニ絡みだけど)新感線の舞台は何本か観てきましたけど。
いちばん好きかも。いちばんハマったかも。
いままでの一番は、ARAJINだったんですけど(笑)。
ま、ズルいっちゃズルいですよね。あの、最初から最後まで改心しない悪党ってとこが、
どうしたってインパクト大きいもん。
それだけで他の話を超えちゃってるのかもしんないし。
いや、でも、
高田聖子さん(字あってる?)が、スゴいわ〜。迫力がスゴいわ〜。
当然だけど、染さんもスゴいし。赤い衣装での殺陣はむっちゃキレイだったな。
言うとキリがないのでやめるけど…。
脚本も演出も役者も仕掛けも衣装もなにもかも、スゴイっ!
これはもう、観るっきゃないっす。

ってことで、相方をその気にさせました。まずは。行くって言ってます。

行ってらっしゃ〜い♪


ああ、IZO楽しみだなー。

先頭 表紙

教えてくれた方、本当にありがとうなのでした〜♪ サーフィンサーフィンで誰だかもうわかんないんだけど(汗)。 / 梅子 ( 2007-11-14 21:45 )

2007-11-11 まだ話はおわってない?

ああ〜、終わっちゃいましたよ東京公演!
ふううう。
久しぶりのアダムは、やっぱり愛らしくて〜。
結局、20日ぶりの再会。そして今日でお別れ。…当日券は10戦全敗でした。

はい。すっごく愛らしいんだけど、
しかし並行して、
「やっぱり、私はつきあえない」って何度も再確認しちゃったり(汗)。でした〜。

暴漢を攻撃するときの容赦のなさとか(わざわざ腕まで折らなくても…)、やきもちを妬いてモノに当たる時の激しさとか、カッコイイって人もいるけど、私は暴力より会話しようよ派なので…。ちょっとねぇ。
たしかに動きもスタイルもキレイで、そういう意味ではカッコイイんだけど!

私はたぶん、人間として余裕がないのね。
ちゃんと大人として、社会人として独立できていない人は、友達としても恋人としても、重荷だと思っちゃう。
自分ではうまく表現ができなくて、人が理解してくれるのを待ってる(本人は待ってるつもりはない!って言い張るんだろうけど)ような人って、私からすれば、ズルくてナマケ者だと感じちゃう。やっぱり、どんなに時間がかかっても、自力でそこから這い出さなくちゃ。
自分で自分を表現できないで、誰かとつながろうなんて思うのはずうずうしい。と。
…そう思うのは、自分がもともとスゴイ人見知りで、人生うまくいかない真っ暗な青春を過ごしてきて、でもぜんぶそれは不完全な自分のせいで、その不完全な自分を結局は自分でなんとかするしかなかった。から。
誰の助けもなかったとは言わないけれど。
やっぱり自分が自分を助けるしかなかった。30余年かけて。

でも逆にさ。
自分がもし一人では生きられないくらいグラグラしている時なら、ああいう相手は好都合なんじゃないか?と思っちゃったりね。ああいう人は、親身になってあげれば、いとも簡単に、コロっと落ちてくれるんじゃないのかな。
てか、世の恋愛関係ってそうなのか。そういう面もあるよね。許してもらいたいから許す。みたいな。

愛情をかければ人は変わる、ってのは、そりゃそうですよ。
人間も動物も、生きているものは残らずそうですよ。
…いや、かけられて困る愛情もあるな。勘違いの愛もあるな。むずかしいな。
でも、気に掛けてくれる人がいるってのは、幸せなことですよ。いいなぁ、アダム。うらやましいぞ?

舞台の感想から、すっかり脱線しちゃいましたな。

相葉ちゃん、カテコで泣く気配なんか微塵もありませんでしたね(笑)。貫禄貫禄。
ああ、燕のときの初々しかった相葉ちゃんがなつかしいよ。ふふっ。
それよか、
相葉ちゃんたら、なーんも用意してなかったのね。千秋楽に向けて。
もう!
サービス精神なさすぎじゃない? ニノを少しは見習ってよ〜(笑)。

「なんかしゃべれって空気ですよね?」

はい。…そんな相葉ちゃんも好きですけど。
↑も入れて2回の挨拶。相葉ちゃん語の率直なご挨拶をいただき!ました〜。
ごちそうさまでした。お疲れ様でした。

やっぱり相葉ちゃんだから、あの愛のカタマリになれたんだと思いますよん。

先頭 表紙

今日は情熱大陸。なんかチラッと出るかもしれませんからね。見逃せないですよ。それに、カリギュラ…チケとればよかったなあと思ってるとこ。そしたら、友人にそういう人がボロボロと! ぷっ。わかるよ〜! 明日のフレパも、まんまと大島さんの番宣にのせられて、観るつもりですよ。ただし、LP録画でね(笑)。 / 梅子 ( 2007-11-11 22:04 )
さっきからフジテレビ中継してますな、私。そろそろネットは切り上げて、HDDを空ける作業に入らなきゃ! / 梅子 ( 2007-11-11 22:01 )
おわ、古田さん、やせたなぁ〜。えっ、翔くん?? 思わず録画オン!(てか、延長分を録画中だったのを切ったばっかなんだけど!) / 梅子 ( 2007-11-11 22:01 )
やったーあたったー! 食べたーい!! / 梅子 ( 2007-11-11 21:50 )
よし、油焼! / 梅子 ( 2007-11-11 21:49 )
あっ、腹減ってきた! / 梅子 ( 2007-11-11 21:48 )
おお、柳原可奈子(字、あってる?)の新ネタだ〜。コレはじめて観た。うれしー。 / 梅子 ( 2007-11-11 21:47 )
えええ〜! いきなり大きいカミナリ鳴ってるんですけど! てか、そういえば、バレー観てる最中に地震が来たよね、一瞬。地震、カミナリ、火事……火事?! やだよ、来ないでよ〜!!! / 梅子 ( 2007-11-11 21:44 )
だからー。悩んでる子はみんな、ジャニーズ好きになればいいのに、って思うのね。 / 梅子 ( 2007-11-11 21:37 )
私はまだぜんぜん完全ではないけど、なんとか一人で生きられるようにはなりました。がしかし、最後にそうなれたのは、ジャニーズのおかげだったと思う…。ジャニっ子のおかげで、人生が完全に楽しくなった! 見た目がかわいいだけじゃなくって、いい子たちだったから! / 梅子 ( 2007-11-11 21:36 )
アイスクリームを戻したのも、まあ、かわいかったですな。 / 梅子 ( 2007-11-11 21:21 )

2007-11-07 先に言えよ…

って、今日に限らず、いつも思いますね。

今日は、ぴあ先行。
まだ仕事中だったので10分間って決めて、屋上に上がってコツコツ掛けてたのですが。
開始8分でつながり、いつもの説明を延々聞き、さあ、日付を入れるぞ〜ということで、もうないだろうなと思いつつも、0219#…と。
「ご希望の公演はすべて予定枚数を終了しました。プツッ、ツーツー」
……は? 千秋楽だけじゃなくて、全部終了??

だったら!
説明の前に言えよ!!!!!
画面の時刻を見たら、18時11分だったよ!!!!!

いっつも思うんだけどさ。
なんか、ナビダイヤルに余計なお金払わされてるよね。スゴイ足下見られてると思う。食い物にされてるよ。くっ。くやしい…。


今日はあとは、朝はIZO東京公演のキャンセル分。
10時ぴったりから、今回はじめてampmの赤ボタンにチャレンジしました。が、……まったくつながらねぇ〜!
ダメダ、このシステム。もう二度と、ampm端末はアテにしない。
今日はいい経験ができましたわ。
並行して、ぴあの演劇専用NOに掛けてたんだけど、こっちはなんと、バシバシナビダイヤルにつながるの。だけど、そのあとが話中。通話記録が74回ってなってたから、50回位はナビダイヤルにつながってるんだけど、そこから1回もつながらないって…あるのかなぁ。実は受付してなかったんじゃないの??って勘ぐっちゃいますよねぇ。むう。
報われないなぁ。

で。16時頃、おやつを買いにampmに行って、ついでに赤ボタンを押してみたですよ。
したら、オペレータが出て…。2月3日は当然売り切れてたけど、他の日はありますよ、って。土日だとA席しかないけど、どの日もまだあると。じゃあ平日夜は?と聞くと、ぜんぶ左右端から5席以内だけど、B列とかD列とかボロボロあるって。だから、観づらいのは承知で、B列をゲットしときました。6列目位…かな?
ずいぶん丁寧に応対していただきました。ありがとうです。

でも、勝負がかかってる時には、赤ボタンはアテにしない!


さて最後に、アレですよ。「週刊プラチケ!」……ああ、インタビュー映像欲しかったなあ。だけど、関西の番組で欲しいのを言ったら他にもいっぱい、キリがないので、あえて誰にも頼みませんでした。くう、うらめしい関西ローカル。
番号は2方向からもらえたので、先に来たほうで戦闘開始!
やっぱり千秋楽は売り切れ! だけど……、あっ、手がすべった! 日付を入れ直したい!っと思ったけど、できず。うっかり、千秋楽よりもだいぶ前のチケをとっちゃいました。あーあ…。
わざわざ関西に行くなら千秋楽絡みじゃないと、ってのがあるし、日帰りか1泊までだから。前日夜ならとってもいいなと思ったんだけど。
もしTOKIOさんの城ホールが2月16、17日であれば、3泊も…ありえなくはないが…、ないだろうな…。うん、3泊はキツいな、いずれにしても。
それにもし千秋楽とれなかったら、大阪自体行かないから。ええ。もちろん。
うーん。だから、まあ、とったチケは……。
とりあえず交換用に確保してみるか(はあと)。交換に使えるような席だといいんだけどね。
ちなみにこのチケ、ampmの端末からのみの引取、しかも明日というか今日じゅう。
ampmが1件もない県もあるんだけど? どうすんの?? びっくりしたよ、引取り方法を聞いてさ…。ま、私は会社のとなりだからいいけど。
ついでに冊子もゲットするわ。忘れないようにしなきゃ。

先頭 表紙

うん たのしみー大阪友達がはずれたから1回も行けないかもと思ったら自分があたってほっとしました・・・ / ひちゃの ( 2007-11-12 00:14 )
おっ、おひさしぶりです〜! ひちゃのさん! やっぱIZOは外せないですよねぇ〜。舞台としてだけ見ても、きっと、ゼッタイ、面白いハズですし! 楽しみですねぇ〜!! / 梅子 ( 2007-11-11 20:38 )
おひさしぶりですー私はIZO 大阪に行く予定ですっ / ひちゃの ( 2007-11-09 00:03 )
でもさぁ、タバコ休憩とってないんだから、その分ほかのことで休憩とったっていいわよねぇ! …っていうのが、ワタクシの主張。 / 梅子 ( 2007-11-08 03:49 )
↓って、「仕事しろよ!」って、職場の人は思ってたかも…(汗)。 / 梅子 ( 2007-11-08 03:48 )
今日はホント働いたわ〜。 / 梅子 ( 2007-11-08 03:34 )
関西ウォーカーとか、hanakoWESTとか、けっこー関西雑誌が置いてあるので、いちおうチケットページをチェック! 収穫なし! / 梅子 ( 2007-11-08 03:33 )
今日は21時まで残業だったけど、それからガッツリ本屋で雑誌をチェック! 女性自身…思わず「かわいい!」って声に出しちゃいましたよ〜。どっちもステキ〜。ああ、相葉ちゃん、相葉ちゃん…。 / 梅子 ( 2007-11-08 03:28 )

2007-11-04 涙の流れ星

9戦全敗…。







いままで、たぶん、私は運がよすぎたと思う。
正月凱旋の時に、その貯金はいったん全部返したけど、その後、またいろいろ恵まれたと思う。
だから、
これでまたリセット。人より余分にもらっていたものを、返した…。


んだと思うことにする!!!!


あと。
もともとの私の考えは、「とりあえず最初と最後は押さえておいて、あとは当日券で2、3回観ればいっか」って感じで、悪くても2回に1回は当たると思ってた。楽勝だと思ってた、正直。もう、こんな考えは捨てます。
だってね。私の行った回の平均くじ引き人数は500人…超じゃないかな。で、入れる人数は、50〜60人。倍率9〜10倍。私が9回外れたのは、決して、ありえないほどの不運ではないの。……不運だとは思うけどね。
そういや、
800人超の大ちゃんの時に1戦全勝だったのと足せば、まだ運が余ってるじゃん…。
不毛だな…。この考え。

公団の応募のように、1回外れる毎に1枚はずれ券くれて、10枚溜まったら優先、みたいなのがあればいいのにな〜…。
まあ、そんなのが実際にあったら地方の人がイヤだろうし、そんな希望があればますます当日券チャレンジャーが増えちゃうから、絶対ないだろうけどね。


さて。
流石に、立ち直れないほど落ち込んだ気分で帰ってきた私は、どうしようかと悩みました。
いま、ドームDVD観てますよ。嵐で受けた傷は嵐で癒せ!ってか!
本当はいざなう…とか観たかったんだけど、引越しの時に実家に預けたままなんだよな…。

先頭 表紙

ファンバカ。アイバカ。でれでれ。でれバカ。 / 梅子 ( 2007-11-04 20:08 )
あれっ、でも、意外と似合ってるなぁ。特に相葉ちゃん、カッコイイわ。ありえない衣装だけど(はい!)、ありえない衣装を着こなしちゃうぐらい、かっこいいのね、この子たち。 / 梅子 ( 2007-11-04 20:07 )
足だけだとパジャマみたいよね。ああ、コート脱いじゃった。 / 梅子 ( 2007-11-04 20:04 )
この原色キラキラのコート好きじゃないんだけど、その下から、あの例の「ありえねえ」スーツの足が見えてますよ…(笑)。くす。あのスーツを「あれもアリじゃない?」ってフォローする友人は一人もいませんね、今のところ。 / 梅子 ( 2007-11-04 20:03 )
ピカダブのダンスが観たいんだよな〜。いつも思うんだけど。 / 梅子 ( 2007-11-04 20:01 )
あ。DASHも終わるか…。DVD終わったら観ようっと。 / 梅子 ( 2007-11-04 19:56 )
18時すぎから観始めたDVD…。いま手アゲロですわ〜。終盤。楽しい。楽しい。かわいいよう〜、みんな! / 梅子 ( 2007-11-04 19:55 )

2007-11-02 ウンポコ


えっと、時は過ぎましたが、いちおう、5連敗記念の写真→

へっへっへっ。
もう何も怖くないわい!
ちゅーん!
ちゅーん!

明日はIZO一般。
今度こそ店頭に並びに行こうと思ってたけども、寒いし、何時間も待つのつらいし、明日10時半から大事な仕事だし(でも最初は10時からだったのを、チケットを買うから、と言ってズラしてもらった!)、仕事が終わり次第グローブ座に行って(行くとも!)、運がよければ入るからね! 徹夜するわけにゃぁ行かないっしょ!(言い訳…)
とりあえず。
ampm店頭は、ないんだよね…? でも会社のとなりがampmだから、念のため電話しながら行ってみる。かなりの負け戦だな。やる前から。ぐだぐだ。
でも、今日は関西ぴあを入手するために走り回りましたよ。遅い? まあね…。でも、昼休みにアキバに行き、神保町まで行き、一冊も入手できず。ないんだよ、なぜか!
ただ、神田で予約できたので、明日には入手します。
関西の友達に、受付内容は聞いたし…。ちょっとサギだよね…。WEBではいかにもハガキ受付のような書き方しといてさ。結局電話かよ。ちっ。
東京はぬかったまま一般を迎えたけど、関西はやってやるさ! 狙うは大楽のみ!


さて。
ウンポコですが。いや、コトイチですが。
だって、映画の中で、なんどもウンポコ言うんだもん。だってそれ位だからね、スペイン語で知ってるのって。あ、あと、マニャーナ、とか聞こえたかな。
韓国語より知ってる単語は少ないはずなんだけど、韓国語より宇宙っぽくない。
でね。
内容ね。うん……。
私、吾郎さんと映画の趣味があわないって、やっとわかったわ(笑)。
面白かったけど。ていうか、見応えはあったけど。でもね…。基本的にね、肉体破壊系がダメなのよ、私〜。
あのね。
たぶん誰でも、自分の予想を裏切られるのって快感なのよね。自分が無意識にブレーキをかけてしまう場面でアクセルを踏まれると、それがスクリーンの中であれば、たぶん快感なの。たぶん吾郎さんは、肉体破壊のタイミングとかシチュエーションとかバリエーションとかで、素直に快感を得られる人なのよ…。楽しいのよ、あれが。
私はダメなの〜。そりゃあ、意外な展開(そこでそれをやっちゃうの?とか)に興奮はするよ? でも、肉体を切ったり、殺したりすることに快感は全くない。
だから…。
吾郎さんほどは、入れ込めないんだ。もちろん、本質の部分は、来た。
あまりにも現実的すぎて意外な結末。
彼女はあれほど自分とはかけ離れた世界に生きていながら、私とすごく近い人だと感じた。

あーでも、もうホント、吾郎さんのオススメは観ないわ。

先頭 表紙

今日は今日で、チーム申をとっちゃった…。なんかさ、いろいろ見てると行きたくなっちゃうよね。お金ないのに。 / 梅子 ( 2007-11-03 00:19 )
バリボーすっかり見逃したわ! / 梅子 ( 2007-11-03 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)