himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 夜のグルメ番組は
2003-10-14 23時だよ!
2003-10-13 もう飽きたのか?
2003-10-08 眠い
2003-10-06 うんうん
2003-10-01 マボマボのメール
2003-10-01 やっぱ品川でしょ
2003-09-30 ぎゃ〜
2003-09-28 なんにもない
2003-09-27 地震だ!


2003-10-16 夜のグルメ番組は

久しぶりに、リアルタイムでVVV6を観てしまった。
腹イタイよ。おかしくて…じゃなくて、腹すきすぎて。勘弁して〜。
ここんとこ、スマスマも何かやりながらとかで、ちゃんと観てなかったし、
ホント久しぶりに「ぐぉ〜、ツライ〜」という経験をしました。
夜10時とか11時とかに、食い物の番組やるの、真剣にやめてほしいと思うわ。多いんだけど。
まあだから、そういうのは録画しておいて、ご飯を食べる時に観る。に限る。
これからはまたそうしよ。
(でも、しばらくすると忘れて、またリアルタイムで観ちゃうんですけど)

今日もまた白い巨塔を観てしまって、マンハッタン(2話)はまだ観てない。
しかも、1話目を録画しておいたにもかかわらず、昨日の深夜の再放送でようやく観たし。
そうそう。トリックも観たかった。けど、とても、観るヒマがないわ。
(なのに白い巨塔は観ている。なぜ?)←自分でもぜんぜんわからん。
白い巨塔、面白くなってきた…気がする。1話目は「意外性」がなくて、
見せ場はあったけど「予定通り」って感じで淡々と観ちゃった。
今日の2話は、登場人物の次の行動が読めなくて、ドキドキする部分があった。嬉しい。
って、おい。マンハッタンを早く観ろよ。んね。

今日はトピックなし。だよね。昨日がトピックだらけだったけど。
タッキーのメールがかわいかったし。もっと小娘って言って〜。
TOKIOだけを期待して録画した「大辞テン」にSMAPさんもいたし。しかも極楽コメント付。
TOKIOさんのコメントは、あの構図=ロードオブメジャーに頭の中がなってしまっていて、
それだけですでに笑っちゃう。(って、わかる人いないでしょうねぃ〜)
それにしても、フルメンバーなので豪華な感じ。しかも2組。豪華だ〜。

ああもう。腹減ったので寝ます。寝るしかない。

先頭 表紙

表情も豊かで可愛いですよね〜。もっと渋い役だと思っていたら。 / けっぷ ( 2003-10-18 00:41 )
『マンハッタン〜』の心の声ってめちゃめちゃ多いですよね。でもそれがおもしろかったり。Mらしい。 / げむげむ ( 2003-10-17 21:25 )
本日の体重は、初日比-0.8kg。ここで落ち着いちゃったか? ちなみに体脂肪率は34%。だめだ、やせないと。目黒さん、一緒にがんばろう。 / けっぷ ( 2003-10-17 01:29 )
マンハッタンの店長、思ってたよりすごいおしゃべり!(ココロの中とはいえ)びっくり! / けっぷ ( 2003-10-17 01:27 )

2003-10-14 23時だよ!

めずらしい。今日は早く寝られそう。
でも、学校もガチ…じゃない、愛と誠も、まともに観てないよ。ぐむう。

帰ってきて、ワイドショーをガサガサ流し観てて、何かおかしいな、と思ったら。
「いいとも」がすっぽり録れてなかった。すごくあせったわ!
大体、こういうときに限って、出て欲しくない人が出ちゃってたりするのよ!
ああ、どうしよう。今日は誰が出たんだろう。頼むから誰も出てないで〜。
…と、いう事情があって、こんな早い時間にPC立ち上げたりしている訳でした。
で、今日の内容を調べましたよ。ああよかった。別に誰も出てなかった。ほっ。

いよいよ1号機が怪しくなってきました。DVDが頻繁に読み込み・書き込みエラーになる。
春にDVDドライブを丸ごと交換してもらったばかりなのに。もう寿命なの?
とにかく、DVDのほうに予約するのは危険だわ。予約は全部HDD側にしなきゃ。くっ。
最近の機械はホントやわだわね。もー。

今日はやっぱり、TOKIOさんテレビジャック。っていっても、国分さんと山口さん。
私、ふだん太一は保存してない(汗)んだけど、今日の花まるはとっておくことにした。
正直いっちゃうと、太一ってしゃべらせるとウザいって思ってたの。ずっと長いこと。
でも、最近…本当に最近、太一の言うことに好感を持つことが多くなってた。
転機があったんだね。すごく納得した。そうそう、毎年、毎日、人間って成長するんだよね。
私も毎年成長してる。人から見ると「後退してる」って思われるかもしれない面もあるんだけど(笑)、自分的には常に成長してる。ぜんぜん終わりはないよね。二十歳になっても三十になっても。毎日、気づくことや反省することがある。ある。
今日の太一の話は、すっごくストレートで。いい大人がここまで直球でモノを言えるのか、ってほんと驚かされた。ステキだよ。太一カブ急上昇だよ。
私も実はいつもそういう風に話したくて、…実際にやって、叩かれてる。(笑)
そう。普通はできないんだよ。やっちゃいけないんだよ〜。あは〜。普通の社会人はね。
だから、よく、大草原とか孤島とかに逃げたくなる。

あと、今日のワイドショー。宇宙飛行士の集い(おい)での健ちゃんは、カッコよかった。
程よく緊張しながらも堂々としていて、コメントもそつがない。かわいらしさもある。
番組でビール飲んでると犯罪にしか見えないのに(おい)、すごくしっかりしてるんだよね。しっかり度ではジャニーズで一、二を争うのではないかと。
そう。去年のセクシーダンスもカッコよかったし、今年のVコンでは目の前で一曲踊っている間、すごい迫力で私の眼を一瞬もそらすことを許さなかった。
あの時はまじで圧倒されたわ。圧倒されまくったわ。ホレたわ。
健ちゃんって、オトコだね。なのに甘え上手でもあるのよね。すごいよね。うん。

先頭 表紙

体重の話をしよう。…今朝は、初日から-0.8kg。今日もダレ気味で、カロリー押さえつつも3食プラスおやつ。は〜。 / けっぷ ( 2003-10-15 00:26 )
セクシーダンスは一昨年だっけか。去年はアレか、犬。ところで、明日の花まるはタッキー。なんかジャニーズ率高いっすね、ここんとこ。ん?モックンって、いまは?ジャニーズじゃないよね? / けっぷ ( 2003-10-15 00:23 )

2003-10-13 もう飽きたのか?

ぐわ〜、ちょっと手がすべって「esc」押しちゃって、全部消えた!
初めてじゃないの。2回目なの。へこむわ〜。ちょっと容赦なさすぎじゃない?
はー。特に熱意もなく書いてるものだから、同じことを書くのもねえ。(涙)

昨日、運動会に行きました。
周囲では、どのグループの子も応援している人が多く、
「どのグループもそれなりに好きよ」人口は決して少なくないと実感いたしました。
なのに、いないんですよね、友達が。「どのグループも」っていう友達が。(泣)

どのファンサイトに行っても、○○しか興味がない、って方の集まりが殆どだし。
なんか淋しいんですよ。
「ジャニーズには興味ないけど○○だけは好き」とか書かれると。
そりゃ、むやみにターゲット外のグループをけなさないでくれるだけで、十分有難いんですけど。
でも私も友達が欲しかったんですよ。「どのグループもかわいいよね〜」っていう友達が。ぐし。
しかし、単に「どのグループも」って言っても、それぞれひいきは居るわけですし、
それが一致する確率は低いですからね〜。うん。
ま、TOKIO話はTOKIO友と、V6話はV6友と、滝つば話は滝つば友と、
稲垣吾郎話はゴロ友と、そして嵐話は、ゴロ友と滝つば友とします。これからも。
嵐って、けっこー誰とでも話できちゃうんですよね。人気あるのね〜。
ん?キンキがいない? ああ。友達がいないからね〜。
いや、それもあるけど、キンキは運動会のさいごの車でも分乗ってどうなの?って話よ。

話は運動会に戻りますけど、
運動会最後の車パレードでは、紅白混ざって、カミセン車、トニセン車、とか、
非常に見慣れた組み合わせでみんな乗ってたわけですよ。
だったらキンキは同じ車でいいだろう、って。思うわけですよ。たまには2人で乗ってよ。
私が見る限り、常に分かれてるよ。頼むよ…。
「大冒険」とか「大放送」とか大好きだったんだから。ぐす。
まあでも、しみじみ大人になっちゃったよね。
綿菓子のような夢を彼らの上に見るのが間違っているのかもしんない。

ジャニーズってさ!
「アイドル」っていう職業の平均年齢を、確実に引き上げちゃってるよね。(笑)
そこがまたかわいいんだけど〜。(おいらバカ)
かわいい20代後半とか、かわいい30代とか、大好きさ。

先頭 表紙

あはあは(イノッチ風)。人ごみはですね、まずは、TOKIO新潟公演とか富山公演とか、そこから入るのがオススメです!ディズニーランドよりゼンゼン楽です。うけあい。 / けっぷ ( 2003-10-14 23:03 )
運動会、TVでちらっと見ましたが・・・・・すごい人の山でしたね。あそこに行く気には私はとてもなれません。命の危険を感じる(大袈裟)。 / げむげむ ( 2003-10-14 14:40 )
ところで明日(というか今日)は、太一くんが花まる出演。なんで?って思ったら、アレね、「愛と誠」ナマ。ってことは、テレビジャックもあるのかも、と。観るよ。チェックするよ。 / けっぷ ( 2003-10-14 03:21 )
補足補足! つまり会員証を忘れた人等は、並びなおしをしてチェックをしてもらって、ようやく入れたのです。めちゃめちゃ多かったですよ、同類の人。 / けっぷ ( 2003-10-14 03:03 )
ちなみに、スマップの会員証は役に立ちません。同じ有料会員なのに!って食い下がったけどダメだった。…そう。V6の会員証忘れてったの。(大汗) / けっぷ ( 2003-10-14 03:01 )
運動会、まじで今年から、各自「会員証」が無いと入れません。チェック厳しくてびっくり。みんな来年も気をつけようね!未入会の人は、その場で入会すると入れるみたいよ!(笑) / けっぷ ( 2003-10-14 02:58 )
体重。今朝は、また初日より-1kg減まで取り戻し。しかし、今日3食食べちゃったので、明日の体重がこわい。 / けっぷ ( 2003-10-14 02:46 )

2003-10-08 眠い

この時間になると、眠くなる…。
眠いけど、テレビ番組表チェックしなきゃ〜、と思ってPCを立ち上げる。
そうすると、今日の思い出をメモっとくか、という気になる…。
寝るのが遅くなる。

昨日は「今日ぐらいいいや」と思ってPCを立ち上げなかったら、
今日ジャストの後にドラナビが入っていて、その最初だけが録画されてて、
最初だけ見ると、まるで全ドラマを網羅しているような感じなの。
まー、ひやっとしましたわ〜。
慌ててテレビ誌を見、ネットで番組表をチェックし、
「マンハッタン〜」の番宣が今夜と明日昼であることを確認。
ほっとしたわけなんですが。ああほんと、よかった。まじで見逃したかと思ったわ。(泣)
この時期は気が抜けませんね。あと一週間位はさぼらずガンバロウ。
明日は花まるにもマボさん出るし、ウォッチも出るのかな。
ベストタイムはいつもは録画してないけど、明日は入れておかなきゃね。
いそがしー。はー。
(なのに、リアルタイムでは「白い巨塔」観るのよ。ひどいわよね)←おい

今日は、昨日昼・夕から引き続き、めざましにNEWS生出演。
やっぱり、これからめざましのスポーツコーナーに出るんですね。
それより明日は台湾…だっけ、発つのか〜。
忙しいことはいいことだ。がんばれ〜。
うーん。なんか、増田くん(だったかな)の顔がすごい好み。好きになるかも。

BトッポのCM、スカパーでゲットしたと喜んでたら、普通に民放でもゲットしたわ。
お菓子だから、地域チェンジはあると思ってたけどさ…。早!(くもないか)
ついでにとんがりコーンもゲット。でも、翼のビジュアル的に言えば、
2コ前のが最高だったなぁ、と思う。トウモロコシの神様?のまね?のやつ。
うーん。でも、かわいいからいいや。
もっと動く翼が観たいよ。
昔のキンキみたいに、おじさんに可愛がられるような番組やらないかな。
お笑いの人か年配の俳優さんにいっぱいいじってもらってほしいの。
タッキーが、いまさら「いじってもらう」ような雰囲気じゃないからね、難しいよね。
でも、2人ともまだ若いんだから、いじってもらってさ〜、新しい味出してこうよ。
いや、とにかく何でもいいから自分たちのTV番組持ってよ!頼むから!
CDよりそっちをより所望。

今日はやっとMステスペシャルを観て…。TOKIOさんおいしすぎ。
それにしても特番が多すぎて、なかなか観れないわ〜。たまる〜。

先頭 表紙

それは!悲しいですね〜。なんといったらいいか。「放送なかった」と、よくそういう話を聞きます。悲しく難しい問題ですね。 / けっぷ ( 2003-10-14 01:38 )
番宣の特別番組、何故かこっちではやらなかった・・・・・・。うわーーん!! ・・・・・はなまるとジャストは見れましたが・・・・・しくしく。 / げむげむ ( 2003-10-09 22:04 )
体重。昨日朝は、初日よりマイナス0.8kg。今朝は前日よりプラス0.2kg。うーん。ダイエットって難しい。 / けっぷ ( 2003-10-09 02:21 )

2003-10-06 うんうん

すっかり遊びほうけてしまった。今朝の体重もぴったりモトに戻った。
昨日までのことは忘れて、今日は今日の事を書く。

山Pからのメール。めさめさかわいい。
キミ今までメイクしてなかったの? え〜。
肌白い。唇ピンク。もー、若いってだけじゃすまされないよっ。(笑)
塗っちゃうのが逆にもったいないよね。
塗り始めるとだんだん厚化粧になっちゃったりするけど、気をつけてねっ!ねっ!

ワイドショー、BBは殆どなし? まだ今日のは全部チェックしてないけど。
赤坂君の「(脱毛は)機械を借りて…」のくだりで、
「あ、結婚してたんだっけ?」と…思ったんですが、記憶違いかな?
まーいいや。私はそもそも「友達型」ファンだからね。
一番の大本命の吾郎ちゃんでさえ、結婚しちゃってもいいと思ってるし。
本人が幸せならオッケーなのさ。でも、離婚はちょっとね…。
脱線したな〜。もー。
私ももうすぐ観に行けます、BB。チケットが高いから(汗)一回だけだけど。

今日のフレパは最高!そりゃ最高さ!
なんか、ここのところ、リーダーのビジュアルがいいんだよね。
ああ、それにしても、5人の画ヅラが重量級できゅ〜ん。(おい)
でも観ながら、「観覧外れたんだよね…」って、ちょっと思い出してはしゅん。
トシのせいで外れたのかも、って思ってたけど、そんなことはなかったみたい。(おい)
純粋にクジ運ね…。今度のCDのイベントもハズレちゃうのかな。む〜ん。
ま、でも、テレビで十分堪能できました。
最初の演奏中、マボうつむいて笑ってましたけど、何を失敗したのかな。
見逃してしまったので、後で見直さないと。ふふ。
ライブでスティックを折ったのは観たことあるぞ。
でも折れたスティックで、すましてしばらく叩き続けてたけどね。かぁっこいー。フー。
倶楽部6もおいしかったですね。かわいらしいTOKIOさんたちで。
そうだ。直前のニュースも録画しておいたんだ。何かやってくれたのでしょうか。

うぁ!
ラブセンを観ながら、たらたら書いてたら、いつのまにか録画が止まってた!
延長?なに? やーん。ちゃんと確認しておけばよかった。(泣)
ラブセンは録画の失敗が多いわ。あまりにも多いわ。
くそ〜、元気に画面に出てきた白石美帆がなんだかにくいわ。(やつあたり)

スマスマ、アレ、ちゃんとバレエに見えたのは、本当にスゴイと思う。
「バレエって実は簡単なの?」ってつい思っちゃうくらい、よくできてた。
だって、一日(ていうか数時間)ででしょ。信じられないわ〜。
でも、種類が違っても「ダンス」だからね、ダンサーの意地が見えましたね。
今までのどの競技より燃えてたんじゃないか?
…吾郎ちゃんがいちばん怪しかったと思う。(おい)

今日はなんとなく月9を観てしまいました。
新人の女の子、最後のロールで「(新人)」って書いてあるのを見るまで、
新人だってこと忘れてました。単に知らない女優さんだな〜って。
すごいわ。がんばってね〜。たぶんずっと観るよ。松雪泰子好きだし。
しかし今季、正直、私がいちばん楽しみにしていたのは「白い巨塔」。
マボの裏だなんて気づかなかったわ〜。マボごめん。リアルで観るのは「白〜」だわ。
医者モノとか法律モノとか職人モノとかに弱いの〜。
逆に、三角関係とか嫁とかは、超にがて〜。オカダのは観れないかも。
深津絵里、大好きなんだけど。「ヨメ」っていう単語が出た時点でもうアレルギ〜。

先頭 表紙

かっこよかったですね。文句なく。デリソバはぶつかりまくりでしたけど。(汗) / けっぷ ( 2003-10-09 01:28 )
TOKIOかっこよかったですよね!! デリソバとホッケー残念だった・・・・。ホッケー、最後はMのミス・・・・・(泣)。でも、がんばったので許す!ボケボケも面白かった! / げむげむ ( 2003-10-07 22:55 )
F2まだ観てないわ!観ないで寝るとこだったわ!なんてウカツ! / けっぷ ( 2003-10-07 02:19 )
夕食MDダイエット再開しました。がんばるぞ。 / けっぷ ( 2003-10-07 01:40 )

2003-10-01 マボマボのメール

今日はTOKIOデー。
しかも、その幕開けは、マボマボからのウルトララブリー子悪魔メール。
タイトル「新曲でます!!」
それを見て私は、
…またNEWSの誰かか?(Jr登録してるんで…)もーわかったよ。
はい、おめでとーさん。で?
本文「            
…あれ?本文は?ウイルスか?いや、ジャニWEBからだし。
スクロールスクロールスクロール。
おお、出てきた。それにしても空白多いな〜。だれだよ?
(空白)
(空白)               昌宏 」
っておい!
はにかみ屋さんみたいでめちゃくちゃかわいいじゃねーか、ちくしょー。
そういや、もうアキバにはたぶんシングル並んでるよな。
つまり、昼休みに行って買えってことか!
くそう。あいかわらずの悪女(ワル)め〜。(←おいおい)

と、十分に身もだえさせられましたよ。貴重なお昼休みに。ねえ。
そのころ、TOKIOさんたちはパリッとスーツを着こんで、品川駅だったんですかね。
午後からのワイドショーはけっこー品川駅のレセプションに時間を割いてくれましたね。
いちばんクローズアップされたのは、なんといってもカミカミのリーダー…。
でも、リーダーも他の皆も、言ってることがすごくフツーの「人間」っぽいことなんで、
カラダにスーッと入ってきますわ。笑いつつも。


他のレギュラー番組・特番、ぜんぜん観れません。今日は長電話しちゃったので。


関係ないですけど、ダイエット始めました。ふと昨日思い立って。
夕飯をマイクロダイエットにする。ってだけのコトです。(ツライよぅ〜)

今朝の体重、前日より-1.0kg。(←ちょっとヤル気でた)
本日の食事、
■朝
トマトジュース(無塩) 20kcal
牛肉おろしがけ弁当 723kcal  (←飢えてたから〜)
■昼
スープはるさめ(担々麺) 138kcal
おにぎり(焼さけハラミ) 194kcal
おにぎり(ひじきちりめん) 195kcal
■おやつ
芋まんじゅう 200kcal
■夜
MD 174kcal
■計 1644kcal
って、完全に食べすぎじゃん。こりゃ〜、今まで太ってたわけだわさ〜。(泣)

先頭 表紙

か、かわいかったですよね〜。んも〜。そして、今日は智ちんから。 / けっぷ ( 2003-10-02 01:02 )
Mからのメール来ましたよー!! 最初は私も「なんだコレ?」って思いましたー!! うきゃー! ウレシー! / げむげむ ( 2003-10-01 10:46 )
今日ようやく「AMBITIOUS JAPAN!」PV入手(でもマーク入り)。回転扉がかわいいねぇ。スーツいいねぇ。プレイいいねぇ。 / けっぷ ( 2003-10-01 01:28 )
はらへったよ〜。 / けっぷ ( 2003-10-01 01:23 )

2003-10-01 やっぱ品川でしょ

今日は〜。転職を(ココロの中で)決めて帰ってきました。
完全に決意したじょー。わーい。がんばろー。

さてさて、今日のワイドショーはもちろん、品川。
昨日の午後から夕方だけでもずいぶんチェックしたのに、
今日も昼までてんこもり、流してくれましたね〜。うう。
やっぱりリーダーをいじってるのばっか。
いや、いじらなかったら不自然でしょ。ね。ふふっ。
その中でも、
「東京からまだ品川。新大阪まで行きますよ」とカッコいいことを言うマボに
太一が食いついたり、一騒ぎしたあと、
「ま、のぞみは叶うってことで」
とオチ?をつけようとしたリーダー。で、
「まとめ?今の」「まとめたの?」
と下2人に突っ込んでもらった時のリーダーがっ!あまりにも可愛くてツボでした。
ほんっっっとに、マボがつい構いたくなるのわかるわ〜。
むぎゅ〜。
TOKIOは悪女(ワル)だらけだ。

今日のメールは、智ちんと、タッキーから。
智ちんのは、本文だけで、「これは智ちんだな」と当てられたので、マンゾク。(←?)
タッキーのはもちろん、タイトルだけでわかりましたよ!
タッキーのメールって、明確に、女子高生(や女子中生)に宛ててますよね。
読むと、ちょっと私も女子高生になったような気がする。(おい!)

あ、今日の歌の大ジテンは、SMAPさんコメント付でしたね。
でも、Dの嵐が始まってしまったので、明日ゆっくり観ます〜。(ごめんね、吾郎ちゃん)
大ジテンは母と長電話しながら観てたんですが、
真ん中に座っている吾郎ちゃんを見て、「かわいい〜吾郎ちゃん」と思わず言ったら、
母が「…本当だね。本当にかわいいね」と言ってくれました。ははっ。…大丈夫か?(おい)


さて、ダイエットコーナー。今朝の体重。昨日より+0.6kg (やっぱね〜)
■朝
まいたけごはん 500…kcal?
まいたけ豆腐ハンバーグ 200…kcal?
■昼
オタフクお好みソース焼きそば 546kcal
■おやつ
小枝(チャイ)を買っておいたが、○ァックな会議のせいで食べそこねた。
■夜
トマトジュース(無塩) 20kcal
■計 …推定、1300kcal
まあまあか。カロリー的には。
やっぱ、カロリーが書いてあるコンビニ食のほうがダイエット向きだね。
細かいこと考えたくないからねえ〜。

先頭 表紙

ありゃ、毎日書き込みが午前様なので、今日は日付を入れてみたですよ。そしたら、順番がおかしくなってしまった。まーいいけどね〜。 / けっぷ ( 2003-10-02 01:39 )

2003-09-30 ぎゃ〜

「きみぺ」DVDを観てたら、「マネーの虎」を観わすれた!
スマップ裏話って、何かあったのかなぁ〜。気になる。
「なかったよ」って報告は誰もどこにも書かないものだものねぇ。
ま、吾郎ちゃんの映像なんかが出てさえなければいいんだけど。
そんなの99パーセントないだろって思ってるんだけど。でも…。
ああ。気になったまま、このまま時は流れてゆくのね…。

今日のワイドショーは、昨日の「ハードラック〜」上映会と、
「ホムンクルス」(だっけ?)制作発表。
ハードラック上映会は、人垣の中をオープンカーが通ってるという趣向で、
「も、もしかして、現地に行ったらオープンカーは見れたの?」
ととっさに思いました。が、どうやら人垣の人(笑)も招待されてた模様。
つまり私、二重にハズレちゃったのね…。
いや、でも、あの人垣に参加して嬉しかったかどうかは微妙か。
ほんの数分のために人に揉まれまくるんだからね。過酷よね。うん。
それより、6人とも東京会場だとは思わなかったわ。
他会場の人、がっかりしたろうな〜。
「ホムンクルス」は、松潤がかわいいコメント。
「朝すっごく眠いので、その時の脳の状態を見てみたい」とか。
その「朝すっごく眠い」時の君が見たいよ。

本日会社で受け取った「きみぺ」DVDBOXはやけに薄かった。
「BOX頼んだよね?」とちと不安に。
でも、ちゃんと5枚入ってて、いい感じのケースに収まってました。グッジョブ。
特典映像だけ観ようと思って、ついつい9話と10話も観ちゃいました。
(そして、1行目の結果に)(泣)
特典映像の殆どは、TVで放映されたもの。まーそうだろうと思ってたけどね〜。
ダンスの練習シーンは、淡々としてて、それだけに素っぽい感じがして好き。

土日に観ようと思っていた「青の炎」ですが、当分観れません。(泣)
そういえば「ドリスマ」DVDもそうだったんですが、
なぜかワイド画面がタテに引き伸ばされちゃうのです。
「きみぺ」本編もワイド画面になっていたのですが、これはきちんと上下に黒オビで
観れました。もー、何が違うの〜ぅ。
テレビが、なにせ14年前に買った代物で、ワイドの切り替えなんかないので、
再生機のほうで何とかするしかないんですが、
どうも市販DVDの再生にはいまひとつ親切じゃないようで。うまくいかないっす。
でもやだよ。DVD録画機が3台もあるのに、再生機を別に買うの? やだよ〜。
あ。PCで再生してみるか。とすると、配線を少し変えなきゃ。
よし、明日やってみよー。今日はもう寝ないとね…。

今日のラブセンもおいしかった〜。全部ツボ。おいしすぎ…。もうねる。

先頭 表紙

こんばんはです〜。マボマボからのメールごらんになりました? うも〜。 / けっぷ ( 2003-10-01 00:41 )
明日はTOKIOシングル発売日。今日でも手に入ったのかもしれないのですが、数少ない自宅近くのCDショップがお休み(泣)。明日こそ買うっ! / げむげむ ( 2003-09-30 22:35 )
占いで思い出した。嵐が一人減るって、もう大丈夫なのかな〜。時々思い出しては不安になってるんだけど。 / けっぷ ( 2003-09-30 01:27 )

2003-09-28 なんにもない

なんにもない、よね。
今日は「ハードラック…」の上映会の日なのね。
明日のTV番組表で「あ、今日か」って、わかったわ…。外れたから。(泣)
いーよ。明日のワイドショー楽しみにしてるから。ぐす。
昨日は、「TBS感謝祭」をまるまる録画。
なんかないかな〜、と思って。うん。なかった…よね?
なんか不安だから、もう一度ざっと流して観てから捨てよう。
こんなトコロが「辛い生活」なんだよね。
だめだよね、こんな広く深くじゃ〜。(TVチェックだけの話だけどね)

で、一昨日、私はようやく決意しました。それは余りにも遅すぎる決意でした。

レギュラー番組を、編集するのをあきらめる。
編集すれば、「ラブセン」も「VVV6」も「メントレ」も、
DVD1枚に5〜6回入るの。でも、未編集だと3回。
「学校へ行こう」は、編集すれば、3〜5回入るところが、未編集だと2回。
(でも、最近レートを落として、ほとんど4.0で録ってるけど)
それに、きっちり編集して、ばっちりDVDを埋めたときのあの快感!ったら!
でも、もう限界。もう編集しない。ただ観る。そして、とりあえず無造作にとっとく。
そう決意した。
決意して、金曜の夜から、せっせと単調な移動作業に入りました。
「編集しながら観る」「極力日付順に観る」とこだわった結果、たまりにたまって、
HDDの空きが常に10時間を切った危険ゾーンの毎日でした。でも。
1号機の空きが28時間になった〜! 3号機の空きが17時間になった〜!
うれしー。気持ちが楽になった〜。3号機はまだまだ空けられるし。
整理しながら、録り溜めて観てなかった「ラブセン」をいっぱい観た〜。面白〜い。
うわーん。幸せ〜。

やっと、正常な生活を営みながら、ジャニーズを楽しむことができそうです。
仕事にも今までより打ち込めそうです。番組を今までより気楽に観れそうです。
長く家を空ける前にも、あんまりあせらないで済みそうです。

私って、ホント何でも気づくのが遅いんだよね。ばかだな〜。
ホントばかだったな〜。ホント…。

先頭 表紙

2003-09-27 地震だ!

ともかくも、いや、何を言ったらいいのかわからん。(子供か!オレ)
こんな時に、「芸能コーナーが…」とか言うのはアレですけど。
すみません!

そんなこんなで、マボマボの「マンハッタン〜」制作発表会見は、
ジャストでしか遭遇しませんでした。
しかも、なんか〜、えーと、マボ不機嫌っぽい?
気のせいかな。ふつーかな。おすましバージョンなだけかな。
「ココロの中でしゃべり、目で演技…」というようなハナシを聞いて、
私は、「チョビみたいな人かも!」ってつい思っちゃいましたよ。
パックンマックンが喋っている間に流れていたのは、きっと、
「ラブラブマンハッタン」なんですね。
まったりと静かな曲みたいだわ〜。ドラムどこ?(笑)

昨日、「朝日ニュースター」(月300円)を契約して、
早速深夜の「CM INDEX」を録画してみたところ、見事に「Bトッポ」が
ゲットできましたよ〜! うわーい。
ってか、だったらもっと早くからチェックしておきたかったよ。
カミセンの携帯のCMとかさー。泣く泣くあきらめてたのいっぱいあるんだから。
これからは、この番組を大いにアテにしよう。
この番組だけで、月300円のモトは取れた。(喜)
同時に「焼栗トッポ」も流してるんで、関西の方にも重宝ですぜ!

今日、「君ペ」を出荷したっていうメールがアマゾンから届きました。
てことは、受取は月曜なのね。うう、待ち遠しいわ〜。特典映像が。
未公開ダンスシーンがあるとか書いてあったような気がするわ。
か、考えないようにしよう。待てなくなるから。
それに、勘違いかもしれないし。
ココロを無にするのだ。真っ白なココロで待つのだ。むん。

先頭 表紙

制作発表は、たぶん、ドラナビとかでもやるですよ。うん。ドラナビを捕獲しましょ〜。 / けっぷ ( 2003-09-28 13:45 )
しまった! 記者会見がTVに出る可能性を忘れていた! ケータイサイトでレポ見たから、すっかり満足しちゃってたよー! / げむげむ ( 2003-09-27 09:28 )
相葉ちゃん、「ヤンキー…」出るんだよね? テレビ雑誌とかどこにも名前がないし、ワイドショーでやった「撮影風景」にも影も形もないし。もしかして、ドラナビにも出ないとか? 1回5分位の役なのかしら。 / けっぷ ( 2003-09-27 02:28 )
青の炎っていえば、ニノが私の母校に来たんだったわ。でも高校時代、芸能人に興味なかったから、私はきっとさっさと帰っちゃった組だったろうな。もったいない。 / けっぷ ( 2003-09-27 02:13 )

[次の10件を表示] (総目次)