himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-28 光栄でございます
2007-09-26 正直
2007-09-25 給料日か!
2007-09-24 とにかく
2007-09-20 キラキラ
2007-09-18 ブイキタネ!
2007-09-16 8年ぶりのバク転!
2007-09-15 ふむむむ。
2007-09-14 あぶなかったよ〜(汗)
2007-09-11 疾走感溢れるロック・ナンバー


2007-09-28 光栄でございます

いまZEROで観ました。おめでとうございます。イノッチ。

さっき、もちろん代々木体育館に行ってましたけども。
なんかね、折角のコンサートの初日なのにね、
コンサート内容ではない話題で、もしくは、たとえばコンサートのほんの一部分だけが一人歩きして、他にあったことが全部陰にかくれちゃうの、好きじゃないんですよ。
でも。
今日ばっかりは、マイッタ。降参。さすがだよ。
オメデトウしか出てこないよ。

ありがとう。ファンに一番に報告してくれて。
光栄です。一番に聞けて。
やっぱり同じ報告でも、本人の口から聞けるって、こんなに違うもんなんだ。

さっきのZEROの会見では、ニコニコ幸せそうでしたけど。
代々木体育館では、ずっと泣きそうな。泣き顔で。

ファンの前で報告すると同時に、マスコミへのFAXを送る手はずになってるとか、
ファンに報告するまで、メンバー(と相手や両親など)と事務所以外、番組やコンサートスタッフにも一切ヒミツだったとか、
実際に報告するまで、みんなが受けいれてくれるかどうか怖かった、とか、
ぐっとくるようなことばっかり言いやがって!
もー。

あーあ。だから結局、こんなにイノのことばっかり書いちゃったじゃん。

あたし、結婚なんて、どうでもいいと思ってる人なんだよ。
したい人はすればいいし、したからといって、そんなに人生変わるほどのことだとも思ってない(いや普通は変わるよな…)。少なくとも私は、もし結婚するとしても式は絶対しないし、紙を役所に出すか出さないかだけの違いで、それ以上のことは何もないと思う。(淋しい人生と言うなら言え〜!)
だから。
もし、ワイドショーで結婚って聞いたとしたら、へえ〜。で終わってたと思う。

でも、
私の隣の席の子は、「もし最初にワイドショーで聞いてたら、やりきれなかったと思う」なんて言うし、私は私で、結婚ってすごいことなんだな。そんなに好きな人がいるっていいな。なんて感動しちゃったりしてるしさ。

とにかくオメデトウ。よかったね!

先頭 表紙

ああ〜っ、ついブログめぐりをしてたら、いっぱいV6ファンが凹んでる。なんということだよ、うう、彼女達になんとしても、代々木体育館でのイノの言葉を直に聞かせてあげたかった……! そうしたら、もっとずっと救われたんだろうに。イノもそのつもりで、今日まで発表を待ってたのに。やっぱりしょせん、たった1万人なのだ…。イノは目の前の1万人にだけでなく、そこにいない全国のファンにしゃべってたと思う。だけど、受け取れたのは1万人だけ。ちょっと残念で悲しい〜。 / 梅子 ( 2007-09-29 01:43 )
グリーンのスーツが特に好きかなぁ。いや、キツネもかわいかったな。 / 梅子 ( 2007-09-29 00:24 )
やあ、やっぱりブイのダンスはカッコイイですね。目が醒めます。衣装もどれもカッコヨカッタ。かわいい系がなかったね。 / 梅子 ( 2007-09-29 00:22 )

2007-09-26 正直

もうすぐブイコンなんですが。
えっと、あさってじゃん。てか、日付が変わったから、もう明日か!

アルバム、買ってあるけどまだ聴いてないよ〜。

それより、まだなんか、嵐@東京ドームの話ばっかりしてるよ!
大阪は、周囲はあんまり行ってないからね…。あんま話してない。求められればするけど、ネタバレはキライだし〜。
あと、そう。C1000はね、言えないから…さすがに。誰にも言ってないや。ヒミツ。
そういや、
大阪2日目、C1000のタオル持った子がやたら目についたわ。
うーん。いまいちソノ感覚がわからないなぁ、と思ったわ。さすが大阪。(なのかな?)←偏見(汗)

ああそうだ。潤くんの色紙が復活してたわ。
あーあ。あれをきっかけに、大っきらいなあの色紙投げ制度が廃止になったらいいなと思ってたのに…。残念〜。だけどね、なんかね、ものっすごく嬉しそうに、潤くんが台の上で色紙を書いてたのよ。投げる直前に。ほんっとうに楽しそうだったの。ルンルンって感じだったの!(爆) だから、その顔だけでごちそうさま、って思うことにするわ。
でもいつか無くなればいいな、色紙投げ。

あと、銀テープ。
いつもは頓着しない銀テープですが、今回は、見とれました。
頭の上にプラネタリウムみたいに拡がって、ほんとうにきれいで。ほんの一時ですが、嵐よりも頭上を見てしまいました。ま、ほんの5秒くらいだけどね。
しかし、連れも周囲も、まーた嵐そっちのけで銀テープかき集めてるの(爆)。ねえ、嵐あっちで笑ってるよ? 銀の雨のむこうの嵐もキレイだよ?
ぷぷっ。こうべを垂れた稲穂ごしのように、見晴らしよかったわぁ。


あーあ。嵐ばっかりね、やっぱり頭の中は。そろそろ切り替えよう。

先頭 表紙

ていうか、今日こそ寝なきゃ。脳を治していかなきゃ! / 梅子 ( 2007-09-27 00:39 )

2007-09-25 給料日か!


世間はね。
私には関係ないっと!
てか、やっぱりお金使いすぎてるよ〜。あたりまえだよ〜。
これからちょっと締めなきゃ。

今日も忙しかった!
だって、23時ちょっと前に仕事から帰って、そこから今…1時まで、ずっとメール。
なんだかんだで、10人位とやりとりしてたな…。
は〜。やっと一段落。ねむい。

昨日寝たの4時近くだし。なんだか、脳みそに違和感があるよ…。
そんなで残業。しかも、なんだか化け物のようなSQLと格闘しなきゃなんなかったんだよ…。ムリだっつーの。ま、なんとかなったけど…。

あー。そんなでももう、トイレに行くと鼻歌が出ちゃうのよね〜。
エビバデ、マダマダ、オーエー、パタパタ、アウアウ。

キテるなー。



でもさっ。

あのさっ。


なんで、衣装さ……。ドーム=ラメラメなの????
ぜったいその認識間違ってるって!!!!!

だって、あのさ、却って見えないんだよ?
もうさ、
最後の5色。チラチラしすぎて、よく見えなかったもん。

先頭 表紙

今日は寝よう。2時に寝れば、5時間寝れるし! あと45分で、HDDの整理をして、寝よう! 脳を戻さなきゃ〜。 / 梅子 ( 2007-09-26 01:12 )

2007-09-24 とにかく


大阪から帰ったんだから、足あとぐらい残さなきゃ?

いや、しかし、
いまものすごっくテンパってます。

帰ってみたら、HDDが足りなくなってるし、
(ヘイ×3が、2時間15分で切れてた〜。でもV6の歌までが奇跡的に入ってた〜)
ちょうどZEROが始まるとこだったんで、
焦ってRAMを入れ替えて、RAMのほうへ録画!
ふぃ〜。

あの髪型でのスーツ姿、お初だからね(爆)。見逃せないわよ。


で。
メールが。メールがっ。
ストレンヂアのメール、ブイコンのメール、その他もろもろ、
急いで返事しなきゃいけないのが重なってて、
あせあせですわ!

あーあ。ダブルブッキングになっちゃった〜。
折角、ストレンヂア誘ってもらえたのに。
ストレンヂアだめだと思って、29日1部のブイコンもオッケーきちゃったよ。
代えがきくのも、交代要員がいるのもストレンヂアのほうだから。
残念だったけど、相方に譲ったわ。
楽しんでこいよ、相方〜。

あー。明日はとうとう、東京ドームチケが来るのか〜。
また忙しくなるなあ。


あー。
すごくいろいろあったのに。大阪。
楽しかったのに。

書く余裕がなーい!!

先頭 表紙

でもなぁ、衣装がなぁ。うーん。うぅーん。むーん。 / 梅子 ( 2007-09-25 02:12 )
まあしかし、今回は本当に、アリーナツアーと基本、内容変わってませんでしたよ。うん。 / 梅子 ( 2007-09-25 02:11 )
なんか合成写真みたい。ほんと、現実味がない形よね、京セラドーム。 / 梅子 ( 2007-09-25 02:08 )

2007-09-20 キラキラ

帰ってきて、
まずは、番宣から整理しなきゃですよ。
そうじゃないと、明日が迎えられないから。

でも、
まずはやっぱり、ゴハン。ゴハンを食べながら、マラソンの……最初の…十分位観ました。
マボが出てすぐ、ゴハンを食べ終わってしまったので、
いったん終了…。

むうう。

果たして私、このドラマを最後まで観る機会が作れるんだろうか??
あさっての土曜日、出かけるのをやめれば、観られるだろう…でも。むりかなぁ。
RAMを持っていって、大阪のホテルで観れるといいんだけどなあ。
R? そんなの焼いてるヒマないよ。
だって、互換モードにしてないもん。

とにかく整理!
朝ズバ!は、朝観た。ほのぼのとした気分で会社に出かけたわよ〜。RAMにホイ。
花まる。梅おいしそ。なかなかニノたんの写真に行かない〜、と思ったら、まあ!みさこさん熱弁! それもだけど、やっくんの「家族」も横アリに行ったって…だれ? 奥さん?子供? 家に帰って大騒ぎって…。いや〜、すごいわ、芸能界に嵐ファンどんだけ?
写真とみさこさんのほめ言葉をひとつだけ切り取って、はい次。
直前スペシャル? はまるっとRAMへ、
ピンポン。ぐわー早送り。切り取って、はい次。
しゃべっチャオ、これも前後だけに切り込みをいれて、まるっとRAMへ。
夕方の…お天気! 走ってる走ってる。かわいー。
ほんっと、ニノって目がきれいなのよね〜。ある種、サギだわ。(え)
チョキチョキ、コピ!

さあて。
じっくり観るのは、RAMに移してから!
これ、セオリーよね。鑑賞と同時に、コピーエラーもチェックしなきゃだからね。


オレ……何時に寝るんだ??

いまはダビしながら、うたばんチェック中。同時にコレ書き中。

先頭 表紙

おお。うたばん、しのぶちゃんだ。ほほ。そろそろ早送りモードに入りますかね。 / 梅子 ( 2007-09-21 03:10 )

2007-09-18 ブイキタネ!

あら。今日は剛つんデーですね(学校)。かわいいわ〜。
本当かわいいんだ。けど、

さてー。

どうしよっかなー。

ブイコン。前半戦、何回行くか。
とったのは28日と30日。これは当然行くとして。……枚数余ってるし、29日と交換…?
でもね、ストレンヂアのプレリザーブもガッツリ入れちゃったしね。
まあだから、交換はその結果を見てから考えるとしてー。
それより29日って、仕事なのね。なんと。
予定では10時から14時。だけど、いつもだいたい2時間前後で終わってるから……てことを期待すると予想外の事件が起こるから、ちゃんと4時間って思っておくことにして。でもま、14時の回なら、代々木も新宿?池袋?もなんとかなりそうだ……。

ブイコン、微妙なのね。
ダンスが大好きだから、何回行っても飽きないことは飽きないんだけど。
かといって、全ステしなきゃ気がすまない!ってこともない…。…んだよな。うん。
なんだろね。昔っからずっとそう。
MCか。MCが、「1回でも聞き逃すのが惜しい」ってほどじゃないのかね。
うーん。単に、愛情の問題か…。

愛か…。

愛だな…。

先頭 表紙

代々木で思い出したけど、何年か前に、代々木体育館に久しぶりに行く時、なんかボケ〜っとして代々木で降りてしまって、駅前で「あれ? ここからどうやって行くんだっけ?」って、しばらく悩んだことがありました。 / 梅子 ( 2007-09-18 23:25 )

2007-09-16 8年ぶりのバク転!


行ってきました。

すばらしい。正直、こんな濃い内容のイベントだとは思ってませんでした。
こんなお土産までくれるし(→)。ありがたいです。
とても幸せな時間でした。1時間40分。

オープニングから、C1000関連の曲で3曲(かな?)、ガッツリ踊る。踊る。きゅーん。
挨拶のあと、最初のコーナー。
「CMを作ろう」
去年もやったんですか。ああ、はい、神泉に行ったって…うん、どこかでレポ読んだ覚えがあるわ。
今回はチーム戦。ここで、チーム分けのVTR。
相葉ちゃんが、みんなメンバー見てないで、ちゃんと画面観て!って(笑)。
それは難しいよ〜。って思ったけど、ブイもめっちゃ面白いんで、結局ちゃんとブイ観てた。

グーパーで決めようか、って誰かが言ったら、
グーチーって声があがって。
グーチーって何?ってちょっとモメ(笑)て、じゃああみだで決めようって。
あみだで末っ子コンビと山+パーマトリオに。
もう、たったそれだけのことなのに、腹がよじれる。

パーマがいなくてよかった、とか末っ子ズが言ってるし。
Aチームのリーダーが翔くんで、Bチームリーダーはニノ。
そしてAチームの作品発表。

たぶん、作品の内容はあちこちのレポに書いてあるから割愛。
Aチームはまったりダジャレ作品で、Bチームは寝起きドッキリ。

あみだとAチーム作品は、名古屋で撮ったのかな。
Bチーム寝起きドッキリは、仙台の合宿所ですね。あの、はぎしり事件の日。
いびき&はぎしりのほかに、あの日、あんなこともあったんですね。
でも、はぎしりの話はこれまで何回か聞きましたけど、寝起きドッキリの話はポロっとももらしませんでしたね、メンバー全員。さすがだ。やっぱりプロだわ。プロの芸能人なんだわ。
寝起きは、末っ子ズがAチームの寝起きを襲うんですけど(考えてみれば、ずいぶん都合のいい部屋わりだったんだな…計画的だな?)、ぎゃ〜、あれ、ホントに寝てるんですよね?
あ、あの……。私だけでしょうか、朝○ちの心配をしてしまったのは…。(恥)
だって、20代の健康な男子ですよ!
まあ、大ちゃんと相葉ちゃんは殆ど眠れなかったっていってたから、大丈夫か…。で、そこから2公演か。大変おつかれさまでした。

そのCM作品についてのトークで、
大ちゃんが「(Bチームは)俺らを使って…」と言ったら、潤くんが「オイ、言葉に気をつけろよ!」っといきり立ったんですが、双眼鏡で見たら、本当にけっこうコワイ顔をしてました(怖)。ひー。
ニノも別の時に攻撃しすぎ?て、翔くんに「そんなに怒らなくても…」とか言われてましたし。モメネタ(え)も多かったですね。

で、負けたAチームの罰ゲームですが。
翔くんがバク転することになり。大ちゃんと相葉ちゃんが支えだったんですが、何気に大ちゃんが優しいの。
で、たっぷり時間をかけたあとでバク転成功! 大ちゃん、顔を蹴られたらしい…(蹴られた、とは言わなかったけど、実質そんな感じ)。
いやあ、いいもの見せてもらいましたよ。お疲れ様!

あと、嵐への質問コーナー、C1000カーリングCMのメイキング映像、
そしてその間に衣装を変えて(私服チックな衣装から、ステージ衣装へ)、ガッツリ踊り。
お手振り曲なんかもちゃんと踊って、なんだかお得!
アンコールは2回!
2回目はなかなか出てこなかったんだけど、デビュー曲を歌いながら、バックにデビュー会見時の映像が流れてたので、「予定されてたんじゃん」ってことで。

ああ楽しかった〜!! ほんと、ありがとう嵐〜!

先頭 表紙

いま、2回目の真っ最中ですね。 / 梅子 ( 2007-09-16 19:05 )

2007-09-15 ふむむむ。

まごまご。
来週は、相葉・大野コンビ復活か〜。

いやね、私ね、てっきり、
松本さんが、大野さんの連続記録を抜くつもりなんじゃないかって、思ってたの。
毎回のキャスティング、誰がどうやって決めてるのか知らんのだけど…。
なんとなく、松本さんの支配下にあるような気がしてた(爆)。
すべてが松本さんの支配下にあるような気がしてた。
半分本気で(笑)。


あ。にしおかすみこが泣いてる…。
この人最近? 素をネタにされることが多いよね。
芸人さんって、最初はキャラで売って、そのあとキャラの裏側を売る。
やっぱ人間だからね。最後は人間の部分を売るんだね。アイドルも同じだね。

話を戻して。

まあそんなこんなで、松本さんの連投記録……何回? 5回位か?

「昨日久しぶりに大野くんとロケ行ってきました」
って聞いたのが、横浜初日。
でも、オンエアは海の家よりも前に、子供?だっけ?
あれから連続…。先週も、「昨日ライブ」って言ってたから、本当にずっとコンサート期間中にやっつけてたんだね(笑)。
で、アリーナツアー終了と同時に離脱??
なにか大きい仕事が入ってるのかな。
花男のクランクインは来年だったよね。

私がスケジュールを考えること自体、めずらしい!
いつも、ゴロ友や嵐友が事細かに、担当・担当グループのスケジュールを把握しているのに、感心してばかりなのに。

ま〜、いま思いついたことをつらつら書いただけなんで。

ただいまDVD初期化中。

先頭 表紙

嵐ゴトに気をとられてたけど、大阪ドームと東京ドームの間に、ブイコンがあるじゃん。チケ、当然発送日決まってるよね、って今日気がついて確認。おお、来週か。そりゃそーだよね。ってか、やっぱり10日前…。も〜。なんでこんなギリギリなのよぅ。多少交換探しがあるから、厳しい日程だわ。しかもいまの時期、ココロは嵐でいっぱいだし…(オイ)。 / 梅子 ( 2007-09-16 00:51 )
京セラも一般発売の日はキビしかったようですが…。結果として、友人知人の間では余ってるようです。譲る、譲るのメールが来る来る。私はちょうどぴったり過不足なし! / 梅子 ( 2007-09-15 14:31 )
てか、チケ到着がギリギリすぎるのよ! 10日前じゃん! いくらなんでも遅いよ…。 / 梅子 ( 2007-09-15 14:30 )
ま。その前に、相手が手渡しがいいとか言ってて、「だって当日遅れるかもしれないんでしょ? もしそうなったときどうするつもりなのよ?!」って、思ったりしてたから、そんな気持ちの流れもあってのことなんだけど。むーん。 / 梅子 ( 2007-09-15 14:27 )
昨日はキテたな、私。お恥ずかしい。だってチケ到着が13日だから、14日の深夜って、まだ1日とちょっとしか経ってなかったわけで。なんであんなにあせってたんだろ。恥ずかしい。 / 梅子 ( 2007-09-15 14:25 )

2007-09-14 あぶなかったよ〜(汗)

なんかね。
今度の京セラドームは、初めてづくしなの。

東京から新幹線とホテルのパックで行くんだけど、連れが初対面でしょ。
(まあ、事前にチケットを渡すので、その時が本当の初対面なんだけど)
で、向こうで一緒に入る人とも、初対面。
(メールのやりとりだけの知り合いと、1日ずつ申し込んで2枚ずつ交換したの)

まあそんなで初めての人ばっかりで。
なんかね。週後半、ちょっと気持ちが落ち込みぎみだった。
というのは、
メールだけのやりとりって、なんとなく、いちど気持ちがすれ違う感じがあると、簡単に戻せなくて。
この人もあの人も、
「大丈夫かな。本当に信じて大丈夫かな」
って、不安の虫がちょっとうずいた次第。

とくに、向こうで初めて会う関西の彼女は、
私のほうが席が悪かったんだけど、その席を連絡してからパッタリ、返事が来なくなって。
私のが初日だから、事前に送らなきゃ危険だ、ということで、住所を教えてとメールしておいたのに…。
郵便事故や再配達のことを考えたら、週末には発送しないと間に合わないのに。

「もも、もしやドタキャン?」

っと、内心焦りました。今日一日、それでかなり気をもんでしまった…。
だって、もしドタキャンだとしてね、それはそれで腹立つんだけど、それよりもフェードアウトされるのが一番困る!って。ドタキャンならドタキャンでいいから、ハッキリして欲しいのよ。
じゃないと、23日に余分なチケットを2枚持ったまま行ってムダにして、24日は入れないで帰ってくることになるじゃない!?
フェードアウトがいちばん困るのよ。
フェードアウトがいちばん悪質なのよ?!

で。

どのタイミングで、どうやって確認しよう、って…。
すんごく悩んだ。
悩みながら、腹も立ってきた。
「どんな事情があるのかわからないけど、住所を送るぐらいできるんじゃない?!」
って。
腹が立った状態でメールを書こうとすると、どうがんばってもトゲが出る。
もしやドタキャンですか?
トゲトゲのメール。送っちゃったら、きっと取り返しがつかない。

とりあえず、明日の朝までは待ってみよう。



早まらないでよかった。
ギリギリさっき、メールがきた。
すごく落ち込むことがあって、どうしてもメールを書く気になれなかったんですって。

うん。わかった。
よかった。うたがって悪かった(って言わないけど)。よかった。
は〜。
気持ちが軽くなったわ。現金。

明るい気持ちでヤマタロもっかい観よう。

東京から一緒する人からも、なんだか気持ちのいいメールが届いた。
気があうかな。36時間位、べったり一緒なんだけど。気があいそうかな!?
楽しく過ごそうね。
嵐のことばっかり話してたら、きっとやなことなんか入ってくるスキがないよね!

来週が100パーセント楽しみになってきた!

先頭 表紙

もう今日から、C1000イベント始まってるんだね! レポどうしようかな、探さないでおこうかな。あさって終わってからでも、無くなってないよね(笑)。 / 梅子 ( 2007-09-15 02:48 )

2007-09-11 疾走感溢れるロック・ナンバー



いや。その。べつにだからなんということもありませんが。

ロック

って、どういう音楽を指すんだろう????
ロックって何???

楽しい音楽のこと?!


疾走感って、よく使われる言葉だよね(笑)。




折角の休日。
ぐだぐだブログめぐりなんかしてないで、税務署行かなきゃ。あ、都税事務所ね…。めんどくさ。
あと、今日中に、HDD1台あたり、30時間ずつ空けなきゃ! 今日のノルマ!
……15時間にしとくか。ノルマとしては…。

先頭 表紙

宇多田ヒカルと潤くんのやりとりにドキドキ★ か〜わいいなぁ〜。そっか、クロマニヨンズのネタだったのか…鼻ほり…。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:45 )
ロックについて、ウィキを読んでみたけど、やっぱり「で?結局??」みたいな。ロックンロールとロックは別モノなのね。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:42 )
さっき、宇多田ヒカルのブログを読みにいったら、今日はすごい雨って。カミナリって。え?雨降ってきたのってついさっきからだよ?? うお、5分前更新だ。おお、臨場感♪ うーん。そう。すごい雨&雷。外出られな〜い。そうなんだよね。外で雨に降られることは殆どないんだけど、特に約束の時間があるわけじゃなく出かけようと思ってると、雨に降られて足止め。ってけっこーある気がする。約束があると、大丈夫なんだけどね…。ああ、雷鳴ってるよ〜。絶対ムリ。出るの。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:39 )
っていう話を昨日、相方としてたら、ニューミュージックはいつ消えたんだ、っていう話になった(笑)。 / 梅子 ( 2007-09-11 13:12 )
バラードもロックなんだよね??? バラードっていうジャンルじゃあないんだよね。 / 梅子 ( 2007-09-11 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)