himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-01 ストレイ・キャッツ
2004-08-30 戦利品
2004-08-29 すこぶる順調に成長してます
2004-08-26 チョ・インソン
2004-08-25 思えば遠くに来たもんだぁ
2004-08-23 ジャック兄さんにじゃれつく
2004-08-22 寝不足?
2004-08-21 ナッツは味覚音痴?
2004-08-20 また当たりました
2004-08-19 まだまだ老いちゃいません


2004-09-01 ストレイ・キャッツ


再結成“ストレイ・キャッツ”ライヴ盤15+1枚をリリース!新曲もあり!
(CDジャーナル)

カッコイイ〜!


こっちも気になる〜

チューブの試写会、行きたかったなぁ。
主演のキム・ソックンが舞台挨拶に来るらしい。
ファンじゃないけど、とりあえず見たい(笑)
試写会はこれからまだあるからそっちに賭けます。

先頭 表紙

Juliaさん。私は渋公かな。ツバキはマッドネス。死にそうになったよ。あと、ロードオブザニューチャーチ、大大大好きでした。スティーブン・ベイターズ。パリで車に轢かれて死んじゃった(涙) / 宙 ( 2004-09-07 11:59 )
クラッセさん、何が気になるのぉ?日にちが経ったら記事が変わってた・・・。あんな顔していい人でした、ゲーリー・ニューマン! / 宙 ( 2004-09-07 11:56 )
新宿のツバキハウスにて「涙のラナウェイ・ボーイ」でノリノリに踊っていたのはいつの日か・・・。宙さんやクラッセさんの日記にくると青春がフラッシュバックしてくるのでおもろい! / Julia ( 2004-09-03 08:31 )
一番上のリンクみて、「右側のが気になる」とおもってたら、ヤッパリ(笑)。ちょいちょいと舞台挨拶に来れるからいいね、近くって。チューブと言えば「チューブウェイアーミー」(笑)。 / クラッセ ( 2004-09-02 17:51 )

2004-08-30 戦利品


・資生堂 ビューティーボルテージ スキンケアセット
・ビオレ さらさらパウダーシート
・肌水 ナチュラルスキンローション
・花王キュレル 薬用ローション
・ネイチャーメード マルチビタミン
・高麗人参エキス
・リコピノソワン 美容液


来月もがんばろうっと(笑)

先頭 表紙

2004-08-29 すこぶる順調に成長してます


ナッツ、体重が5.3kgになりました。
最近、すっごく重く感じます。
太ってませんか?って聞いたら、先生曰く、ちょっとお腹周りが太い(^^;;
でも、まだ子供だからダイエットなんて考えなくていいそうです。
狂犬病の注射も大人しく受けました。
爪も切ってもらったし、肛門腺もしぼってもらった。
このところお尻を舐めてたからもう出るの?と思ったら出た(笑)
そのせいか、「ナッツ、口臭い。」ってさんざん妹に言われてました。
歯磨きも始めた方がいいのかな?

まだ耳の中が汚いので聞いたら、仔犬は生まれた時耳が塞がってるから
汚れが出てくるんだって。 へぇ〜〜〜。 知ってました?
矯正テープを見て先生が「やっぱり、耳垂らしたいの?」って。
みんなに ”可哀想”って言われるんだけど、ちょっと垂れてる方がずっと可愛いんだもん。 許せ、ナッツ。

・なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか     辰巳渚
・ブラックジャックによろしく 4          佐藤秀峰
・最期のキス                    古尾谷登志江

先頭 表紙

MIXだからどのくらいまで大きくなるのか、ちょい不安です。りえりんさんとこのギャング・スターズは何キロぐらい?? / 宙 ( 2004-08-31 14:45 )
あっという間にうちの5匹の体重超えちゃったね! / りえりん ( 2004-08-31 12:39 )

2004-08-26 チョ・インソン


この人、顔が嫌いでドラマ見たことなかったんだけど
「星を射る」見たら、可愛い、可愛い。 若い!(^^;;
一遍でファンになっちゃった。
背も高いし、顔が小さくて芸能人オーラ出まくり(多分)
礼儀正しくて、性格もいいらしい。
自分でもこの変わり身の早さにびっくり。
へへへ

好きになったら苦手だった顔も
シド・ヴィシャスに見えてくるからあら不思議(笑)

彼が出演した「バリの出来事」、フジTVでやるらしいので超楽しみ。
でもさ、先月のチョナン・ガンで最終回の結末らしき場面を放送してたよー。
バカじゃん、フジTV。 これから放送するのに結末、見せるかね。

映画「ラブストーリー」にも出てます。
画像は「星を射る」 隣はチョン・ドヨン(スキャンダル)

ファンサイトはこちら

先頭 表紙

クラッセさん。大昔(笑)三浦友和が大嫌いと言ったらその子が大ファンでひんしゅく買いました。それ以来、ストレートにもの言わないように気をつけてはいるんですけど。 / 宙 ( 2004-09-21 14:34 )
Juliaさん、友達を殴ったことあるの?すげー、カッコイイ(笑)最近、メルマガでも映画の結末まで書いてるのがあるんだよね。見たことを前提に書いてるんだろうけど、がっかりしちゃうことあるよ。結末は書かないのがルール。 / 宙 ( 2004-09-21 14:32 )
「顔が嫌い」って(笑)、宙さんいいな〜、ストレートで。気持ちいいいよ(サムアップ中)。 / クラッセ ( 2004-09-09 08:46 )
これから放映するのにラストシーンを見せるなんてホントにアホだね。昔読んでる漫画の結末を横でペラペラしゃべった友人をブン殴ったことを思い出しました・・・。 / Julia ( 2004-09-07 20:16 )

2004-08-25 思えば遠くに来たもんだぁ


・・・とジョー・ストラマーは、清水寺で言ったそうな(初来日時)
そりゃイギリスから見たら、日本はFAR EASTだもんにぃ。


こんなにカッコいいジャケット、見たことない!!
このイベント、行くっきゃないでしょ。

◆急遽決定!ザ・クラッシュ
『ロンドン・コーリング発売25周年記念イベント』

伝説のパンクバンド“ザ・クラッシュ”。
最高傑作と言われた1979年の名作「ロンドン・コーリング」の
リリースから発売25周年を迎える今年10月、
ミック・ジョーンズの倉庫で発見された未発表音源を収録した
ボーナスCD、未公開映像満載のDVDの超豪華3枚組にて
『ロンドン・コーリング25周年記念エディション』を
発売することが大決定!
この秋〜ジョー・ストラマーの命日にかけて、歴史的な作品として大きな話題を 呼ぶこと間違いなし!
さらに、この発売を記念してイベントも開催!
未発表音源を特別に公開するので、リアル・ロック・ファンにとっては最高の贈り物になるはず!要チェック!

★ザ・クラッシュのイベント応募はココ↓から! 締切は9/7(火)

http://www.sonymusic.co.jp/id_news/04825/clash.html

先頭 表紙

maj7さん。どこまで行きましょうかね〜。東の果てはやっぱり日本なのかな? / 宙 ( 2004-08-31 23:21 )
クラッセさん。ジョーってきれいな顔してるのに自分じゃそう思ってなかったみたいです。ペニースミスの写真集のポールを指して、「ハンサム!」、そして自分を指して「ハンサムじゃない!」って言いました。私は『そんなことない。すごくハンサムだ。』って言い返したけど。イベント、当たるといいね〜。 / 宙 ( 2004-08-31 23:20 )
Juliaさん。クラッシュを初めとするパンクロッカーだけが私たちの味方だったね。特にクラッシュは特別な存在でした。 / 宙 ( 2004-08-31 23:17 )
まだどうなるかわかんないけど、とりあえず申し込んじゃった。情報ありがとう♪♪ / クラッセ ( 2004-08-31 18:20 )
このさきどこまでゆくの〜やら〜♪ / maj7 ( 2004-08-28 12:14 )
クラッシュを聴いてばかりで学校へ行かなかったあの頃。ありゃ! ジョーのムービー「Hell W10」を見たくて去年「Essential Clash(DVD)」買ったんだー。この映像のテープも、紛失→ファンが古市で発見だそうです。まったく連中はだらしがない(笑)。癒着ポリ役のジョーはちょこっとしか出てないけど、その男前にドキッ。今こうしてみると、面構えがパンクなのってポールだけだね(笑)。とってもカッコイイ。 / クラッセ ( 2004-08-27 10:47 )
クラッシュを聴かなきゃ学校へ行けなかったあの頃。私を取り巻く世の中の何もかもが不満だらけだった。思えば遠くに来たもんだぁ・・・。 / Julia  ( 2004-08-27 08:17 )

2004-08-23 ジャック兄さんにじゃれつく


今朝散歩の途中でジャックラッセルテリアを2匹連れてる人に遭遇。
『ジャック2匹じゃ大変じゃないですか〜?』
「そんなことないですよ。 それに1匹はお友だちのワンコで
旅行中はお互いの家で預かることになってるの。」

ナッツ、同じ犬種だとわかるのか、今までになくはしゃいでる。
2匹ともオスで2歳。 ハリーくん&りくくん。
落ち着いてるというか、飼主曰く「素っ気無いのよ。」
ナッツがいくらじゃれついても怒らない。
「子犬だとわかるからあんまり怒らないのよね。」
「なっちゃん、可愛いわね〜。」

良かったね、ナッツ。 ジャックのお友達ができて。

先頭 表紙

Juliaさん。なっちゃん、暴れん坊だけど大丈夫?(笑) / 宙 ( 2004-08-30 15:09 )
ホント?じゃM図書館で待ち合わせしようか?遊びにきてよー♪♪ / Julia ( 2004-08-24 17:36 )
りえりんさん。まだ一度しか会った事がないのでお友達になってもらえるかどうか・・・なっちゃん、しつこいんだもん(笑)りえりんさん家は外に行かなくてもワンコがいっぱいいるからよその犬にはあんまり関心持たないんじゃないの〜? / 宙 ( 2004-08-24 15:22 )
もっちぃさん。仔犬の時の短い記憶が残ってるんだね。匂いとかもあるのかな?近所のシェルティー・カカオくんには特別反応してないかも。虐待されて捨てられた犬を引き取ったんだって。全くひどい飼主がいるよね。 / 宙 ( 2004-08-24 15:20 )
Juliaが帰ってくるのを待ってたんですよー。遊びに行ってもいい?私は毎週M図書館に行ってるんだけどね。 / 宙 ( 2004-08-24 15:13 )
Rinaxさん。ナッツはうちに来た当初より倍の大きさ&重さになりました。仔犬の成長ってホントに早いですね。顔も急速に大人顔になってちょっと残念です。ドッグラン行ってみたいな〜。でも、しつけできてないのでムリ。 / 宙 ( 2004-08-24 15:11 )
なっちゃん早速お友達が出来たのね♪家のワンコ・・・身内ワンコだけにしか反応しない子になってた(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-24 11:42 )
経験上、自分の犬種ってわかると思います。ゴールデン飼っていた時もゴールデンに凄く反応したし、シウもジャックに反応、モカもドーベルも同じく赤ちゃんの時に短いながらも母親や兄弟と暮らしている関係上わかるのではないかしら?と分析しております。だから多分ナッツはお父さんがシェルティでも一緒に暮らした経験が無いからシェルティには余り反応しない気がするんだけど、どう?? / もっちぃ ( 2004-08-24 08:47 )
G商店街まで来たらメールしてね♪飛んでっちゃうから!! / Julia ( 2004-08-24 08:04 )
久しぶりに伺ってみたら、なっちゃん大きくなりましたね☆ウチのビーグルは初ドッグランが「ビーグル大集合」のイベントだったので、かなりキョドってました^^;同じ犬種だー!ってわかるんですかね?! / Rinax ( 2004-08-24 00:12 )

2004-08-22 寝不足?


・コリアン・ムービー・スター 5
・運のつき    養老孟司
・死体洗いのアルバイト 病院の怪しい噂と伝説
         坂木俊公
  ↑ この本、予約してから1年以上も待たされた。
    けっこう、キモち悪そうなので楽しみ。 ウシッシッ。

久々、頭痛がした。 
寝ていたかったけど図書館に行ってきたら悪化。
吐き気も・・・
帰ってきてからずっと寝てた。
でも、夜中に目がさめたのでマラソン見ちゃった。
ダメじゃん(--;;

先頭 表紙

2004-08-21 ナッツは味覚音痴?


なっちゃんがあまりにリードを噛むので
可哀相だけど、からしを塗ってみた。
嫌がるかと思いきや、ぺろぺろ舐めてるの。
ちょっとおバカ?(^_^;)

じゃあ、次はわさびだ!
わさびをたっぷり塗ってやったら
最初は顔をそむけてたのにそのうちまたペロペロ。
ダメだ、こりゃあ。
私の手についたわさびも舐めてたもん。
こうなったら、次は唐辛子だ。

先頭 表紙

りえりんさんちの子達も??うちの家族がナッツだけがおかしいって言うんだけどそうじゃないんだ〜。良かった(^^;; 今朝、歯磨き粉を嗅がせたら嫌がってたので一度試してみようかと思います。 / 宙 ( 2004-08-24 15:08 )
うちの子達もカラシ&わさび効果なしだったよ(苦笑)酢も試したけどやっぱり食べ物は効かないわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-24 11:40 )
クラッセさん。歯磨き粉、いいかもね。試してみる価値ありだな。でも、なっちゃんはペロペロしそう(笑)トクホンは人間にとっても強烈だぁ。 / 宙 ( 2004-08-23 23:35 )
ウチは「ハミガキコ」には近づかなかったよ。肩凝り用のトクホンとかの匂いも逃げてたよ。どうかしら? / クラッセ ( 2004-08-23 18:32 )
maj7さん。甘いものは好きですよ。だからあげない。すっぱいのは苦手かも。アルコールは苦手な子と好きな子がいるみたいです。アップルビター(苦い味の噛み止め)もナッツには効かないし、困ったな〜。レモン汁なんてどうかな? / 宙 ( 2004-08-23 15:36 )
もっちぃさん。良い子の時と悪い子の時の差が激しいよー。一度で懲りるようにたっぷりわさび塗るかな。ナッツ、わさびを舐めた後すんごい興奮状態になります。交感神経を刺激されるのかな?(笑) / 宙 ( 2004-08-23 15:30 )
甘いのはどうなんでしょ?苦いのはどうなんでしょ?すっぱいのはどうなんでしょ?アルコールはどうなんでしょ?なんて、いたずらしすぎ? / maj7 ( 2004-08-23 11:29 )
次から次へと問題が起きるわねぇ。(笑)物理的にやっても無理なら、やっぱりやってはいけない事を根気欲教えることしかないねぇ。からしやわさびは劇的に効かないと意味がないので、やるならたっぷり塗るしか・・・。(苦笑) / もっちぃ ( 2004-08-22 19:08 )
便利屋妻さんちもそう?。からしって私たちが思うほどワンコには強烈じゃないのかな。私なんて効いたときは頭ガンガン叩いちゃうほどだけど(^_^;) / 宙 ( 2004-08-21 23:51 )
うちもカラシは効き目無かった(^_^メ) わさびを鼻に塗ってからわさびの臭いに敏感になったけど…ちょっと可哀相かな?すっごく変な顔してたし( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-08-21 23:43 )

2004-08-20 また当たりました


・日清ペットフード  RUN 遊膳 2dish  チーズ仕立

ドッグフードがまた当たりました。
でも、パピー用じゃな〜い。
少しづつ混ぜて食べさせちゃおうかな??


今日は暑かった〜。 猛暑、復活!
でも、朝晩は涼しく、風は秋を感じさせますね。
せみの声より虫の音の方が多くなりました。
せみの死骸がたくさん道路に落ちてるのを見ると
夏も終わりに近づいてるなと思います。

早く、秋にならないかなぁ〜。

先頭 表紙

2004-08-19 まだまだ老いちゃいません


今日は3ヶ月毎のコンタクトレンズ交換の日。
最近本や新聞が読みずらいので、もしや遠視、老眼?
・・・と思ったら、レンズの度が少し強かったみたい。
ほー、よかった。
度を少し落としてもらって楽になった。
新しいレンズはやっぱ気持ちがいいもんだ。

台風が近づいてるからなのか、風が強いです。
ナッツ、初めての強風にちょっとびびってます。
そんなナッツのいたずらはひどいもんです。
私のスリッパの無残なこと。
もちろん、これはその場でゴミ箱行きでした。
今朝も1回履いて洗濯した靴下を履いたら、大きな穴が2つ。
鋭い子犬の歯で破けちゃった。 見えない所だから履いちゃうけど。
そうそう、なっちゃんの歯、上4本&下2本抜けて
上2本&下4本生えてきました。 乳歯って全部抜けちゃうの?

先頭 表紙

ムムさん。今朝奥歯が1本抜けました。昨日からすっごいあばれっぷりで、歯が痒いのか噛み付いてきます。恐ろし〜い。 / 宙 ( 2004-08-23 15:27 )
便利屋妻さん。前に飼ってたレオはお風呂場の石鹸をかじってたことがあったけど、それ以外ほとんど悪さをしなかったのであんまり免疫がないんですね、私。ナッツは仔犬だから悪戯するのが当たり前ですよね。擂り粉木棒かぁ、おもちゃより良いかも。 / 宙 ( 2004-08-23 15:25 )
見事にやられてますね!歯の生え変わりの時期ってかゆいらしくよくカミカミするみたいですよ〜。わたしも中敷畳スリッパゴミ箱行きになりました(泣)犬って本来は全部乳歯抜けるみたいですが、ラッテは乳歯が2本残ってます。獣医さんに見てもらったら抜歯の必要なないそうです。2枚歯だったら抜歯みたいです。 / ムム ( 2004-08-20 11:26 )
エルか小雪か犯人はわからないけど、家はいまでも留守にする時玄関に靴を置いておけません(^_^;) ローテーブルの上に物を置いて出掛ける事も出来ません(ーー;) テーブルの足や階段の足はボロボロ。こたつは1個駄目にされたし(ーー;) 実家の小雪パパは擂り粉木棒を与えたら、それをかじる様になって悪戯はしなくなったって。でも擂り粉木棒はあっという間に駄目になるから固い棒がイイかも? / 便利屋妻 ( 2004-08-20 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)