himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-19 戦利品−1
2004-03-17 職場はツライ
2004-03-16 ワンコの行方 + 気功太極拳
2004-03-15 五輪マラソン考
2004-03-14 その血をくれ〜(笑)
2004-03-13 マイダーリン
2004-03-11 鍼治療 3
2004-03-10 桜咲く
2004-03-06 図書館
2004-03-04 鍼治療 2


2004-03-19 戦利品−1


・アサヒ本生 2本
・LION マウスミスト キシリトールミント
・ドクターサクライコスメ スキンケアサンプル
・アルージェ スキンケアサンプル
・AVON ミッション リトロアクティブ
・アテニア メイクブラシ&チップ
・ダイエットペプシツイスト クオカード 500円

先頭 表紙

2004-03-17 職場はツライ

よく行くお寿司屋さんの、同じく常連だったのが今のバイト先の上司。
この人、基本的にはいい人なんだけど、時々いやみなこと言ったり、冷たかったりする。
それと帰り際に仕事を頼むのも勘弁してほしい。
一日中ヒマこいてるのに帰り際にバタバタするの、ヤダよー。

それといつも昼にラーメンやそば、うどんなど麺類を作って食べてるんだけどすんごい音させるの。
ズルズル〜〜〜〜。 キモい。
物を食べる時に音をさせる人、大嫌いなんだよ。

あと(笑)、たまに自分の知り合いが末期癌で死んだ話をする。
「癌は悲惨だよー。」 私の病気のこと知らないから言うんだけど、あんまりいい気持ちしない。
『あのー、私も癌なんですけど・・・』 とは言い出せなくて。
最初に言いそびれちゃったから、今更言うのもなんだかねぇー。
でも、私が月に1、2回病院に行ってるのは知ってるんだから、少しは気を使ってくれよ〜。

まっ、そんな話をされても私は落ち込んだりしないからいいけどさ。

”医学は進歩している。 癌患者の未来は明るい!” ・・・と勝手に思っているのだ。

先頭 表紙

デリカシーの「デ」の字もないんですね。うわぁ〜「ズルズル」って音が聞こえてきそぅ。今日電車でガムをクチャクチャやってる男が隣にいて、ホントひっぱたきたくなりました。 / クラッセ ( 2004-03-17 18:30 )

2004-03-16 ワンコの行方 + 気功太極拳

今朝会社に行く途中で、フラフラしてるシェルティーを見た。
時々、リードをはずして散歩させてる人(いけない事です!!)を見かけるので
後から飼い主が来るのかと思ったけどその気配なし。
首輪もなさそう・・・ってシェルティーなのでよく見えない。
車も頻繁に通る道路だから心配で声をかけたんだけど、逃げてっちゃったの。
もしも、迷い犬だったらどんなに飼い主が心配して探してるだろうって胸が痛む。
どうか、家に帰り着いていますように。

ワンコを飼ってる皆さん、絶対に脱走させたり、迷子にさせないで下さいね。


太極拳2期目終了。
最終日はレベルごとに発表会をする。
それを先週、先生が言ったせいでうちのレベル(初級)の半分が休みやがった。 ヒドイなー。 
今日、3期の申し込みもした。 1ヶ月あいだがあくのでせっかく覚えたけど多分忘れる(笑)

先頭 表紙

2004-03-15 五輪マラソン考

高橋尚子、落選。

午後からこの話題ばっかりだけどどうなのぉ?
記者会見始まる前からず〜っと主役のいない会場を映してるTV局って変。
大半の人がどうでもいいじゃんって感じですよね。

誰が選ばれてもいいけど、もう少しかわいい子はいないのかっ!
走っている顔が美しくない。
Qちゃんがかわいく見えちゃった(笑)
せめてきれいな口元の方をお願いします。

歯並び悪い = 日本人
定説(懐かしい)はなかなか覆りませんことよ。


2度目の針治療に行った妹の帰りが遅いので混んでたのかと思ったら
患者さんがいなかったので、たっぷり1時間半もやってもらったらしい。
うらやましいな〜。 先生、とってもいい人で勉強家です。

新橋らくらく堂針灸院
http://www.rakurakudou.com/data/html/shinbashi_top.html

先頭 表紙

2004-03-14 その血をくれ〜(笑)

母が従姉妹の東大合格祝いに行って来た。
従姉妹本人より父親(母の弟)が一番喜んで、涙してたらしい。
そりゃ嬉しいだろうよ。
涙もろい叔父さんだから絶対に泣くはずと思ってた(笑)

しかし、この従姉妹、去年落ちてからずっと一人で勉強してたらしい。 予備校にも行かず・・・ すごいな〜。
まっ、小学校から東大に入るって言ってたような子だからちょっと違うよ。
さらにこの子の妹も来年東大、それも医学部を受けたいって言うんだから、もう別世界。

外交官になりたいっていう夢を叶えてほしいな。
日本の国のために頑張ってね。

先頭 表紙

2004-03-13 マイダーリン


私の大好きなチュンソギが出演してるMVです。
キム・レウォン(主役の子)の新ドラマの主題歌MV。
内容はドラマと全く関係ないらしいけど。

チュンソギ、初の悪役(笑)
女の子を襲ってます。
でも、これって吹き替えっぽいな。
だって、髪型とか、一瞬映る横顔が違うもん。
・・・ってやっぱり、マニアな私。

ドラマタイトルは、사랑한다 말해줘(愛していると言ってくれ)
どっかで聞いたようなタイトルですが・・・

残念ながらマイダーリンはドラマには出てません。
出してくれ〜。

http://cafe.daum.net/parkjunseuk

この曲、かなり好きですわ。

先頭 表紙

2004-03-11 鍼治療 3

とうとう妹まで鍼治療をすることになった。

今日は全身に鍼を打たれ、お灸も。
先生は背中のコリがヒドイと言う。 自分でも重たいと感じてた。
手術した左胸から脇にかけてと、左上腕部、そして背中の左部分が手術以来ずっと硬くて重苦しい。
さらに寝る姿勢が決まってしまってるので、余計にこる。
治療した後は少し軽くなった気がする。

私と母が終わった頃、妹はやって来た。
職場から歩いてきたんだって。 30分!笑
問診の後、背中、腰、首に鍼を打たれたらしい。
先生曰く「妹さんが一番ヒドイ。 こんなに硬いと腕に痺れが出ることもあります。 気をつけないと。」
やっぱり、頭痛もこれが原因かな。
脳梗塞の可能性もって・・・そんな歳じゃないけど注意しないとね。
妹は、来週月曜日、私と母は木曜日に予約を入れて治療院を出る。

母と2人の時、いつもごはん食べて帰るから今日もね。
密かに妹も楽しみにしてたかもしれない。
でも、この前TVでやってた美味しい稲庭うどんの店が見つからない。
仕方ないので、お蕎麦を食べることにした・・・が、ここ居酒屋だった。
お蕎麦が売りの居酒屋。 私たち以外はみんなお酒飲んでたけど〜。
安くて、美味しくて、まあまあです。

先頭 表紙

2004-03-10 桜咲く


伊東ではもう桜咲いてたよ。
場所によっては散り始めてる。

桜咲くといえば、一浪してたいとこが
東大に合格した。 やったー!!
よく頑張ったね。
彼女、小学校のときから東大に入るって言ってた。
中高と名門女子校に通って夢を叶えた。
子供のときは医学部に入りたいって言ってたけど
中学になってからは現実に目を向け
外交官志望になったけどね・・・

そして1歳違いの妹も受験生だった。
センター試験の結果が良くなくて
東大は受けられなかったけど早稲田に合格した。
それだけでも私はすごいと思うんだけど
本人はやっぱり東大に入りたいらしく
浪人して再挑戦だって。
来年受かったら姉妹で東大生だ。
いやー、すごいすごい。

先頭 表紙

桜が満開で、綺麗です。この時期の旅行は、お花のたくさん咲く時期ですね。素敵な旅行になりましたね。 / 空 ( 2004-03-12 10:36 )

2004-03-06 図書館


・美しき日々(上)  ユン・ソンヒ
・シネマ・ハングル  韓国語学芸術研究会
・体内時計  寺島しのぶ
・免疫力をつける食事とおかず  宗像伸子
・伊豆 ガイドブック


寺島しのぶは見たことないけど、藤純子は見たことある。
きれいでおしとやかな感じ。
菊五郎は嫌い。
私が今まで見た中で一番きれいだった人は松坂慶子。
お目々にお星様があったもん。

先頭 表紙

2004-03-04 鍼治療 2


会社を早退して母と新橋へ針治療に向かう。
母が鍼を打たれている間、私は問診。
「舌を見せてください。 疲れてませんか?」
『いやー、自分ではそんなに感じてないんですが・・・』
「疲れが出てくると、舌の両側がギザギザになるんですよ。」
『あっ、これ前から気になってたんですけど、そうなんですか?』
「でもそういう人結構いるから、深刻にならなくても大丈夫ですよ。
爪がはがれたり、柔らかくなるのも疲れが出てる兆候です。」

着換えて足全体に鍼を打ち、お灸をする。
先生が左腕にも鍼を打とうとしたので
『左はダメなんです。 リンパ節取ったので鍼を打ったら腕が腫れちゃうんです。』
「じゃ、腕はやめましょう。」 

先生はお腹を触り、便秘でしょと言う。
大当たりー!笑
お腹にも鍼を打たれた。
眼の疲れを取るために目頭とこめかみにもブスッブスッ。
自分じゃ見えないけど相当怖い状況になってるんだろうなぁ。
次に足の指圧。 痛いなんてもんじゃないよー。
先生を蹴っ飛ばしたくなるほど。 マジで泣きたくなった。
「胃腸が悪いようだけど・・・」
『今の所自覚はないけど、昔はよく胃腸炎になりました。』
「腿の内側がこんなに痛いってことは相当内臓が弱ってるかも。」
次は背中と腰を触って、「わぁー、すっごくこってる。 これが原因かな? これじゃツライわよ。」
背中、腰にも鍼とお灸をする。
「1回でたくさんやるのはいけないから、次回は背中と腰をよくやりましょう。」
母の鍼と指圧も終わった。 治療してる間は震えが止まってるらしい。
当分2人で通うようね。 妹も連れてきたほうがいいかな。
妹は偏頭痛で週末になると頭痛に悩まされてる。

次回の予約をして外に出ると、従姉妹が向こうから歩いてきた。
「終わったの? 私はこれから。」
『また来週頼んだよ。』
「そうだね。 少し続けてやった方がいいよ。」
従姉妹と別れ、母とせんば自由軒に入った。
私はインディアンカレーとカツレツセット、母はハヤシライスオムレツ。
どっちも素朴なお味で美味しかった。 店内はレトロな雰囲気。
新橋っていろんなジャンルの料理が食べられるんだよね。
”新橋通い”が楽しみであります(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)