himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 久々図書館
2004-02-13 レンズ or あんぎょん
2004-02-12 アベンヌ + 韓国語
2004-02-11 戦利品-1
2004-02-10 おそおせよー イルハン王子
2004-02-09 当たりー
2004-02-08 眼科
2004-02-04 渡韓します
2004-02-03 チョナンと弟くん
2004-01-31 北京ダック


2004-02-14 久々図書館


・好きになってはいけない国  菅野朋子
  (韓国J−pop世代が見た日本)
知り合いの韓国娘の名前が出てきてびっくり。
知人のことを本で読むのはちょい気恥ずかしい感じ。

・31歳 ガン漂流  奥山貴宏

前回読みきれなかった「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下」を
もう一度借りる。

ついでにCDも貸し出し。
懐かしいものばっかりだなー(^^;;

・Tears for Fears (CMで再ヒット)

・Dead of Alive

・Wham The Final

・ラジオ深夜便 免疫から見た心と体

・ラジオ深夜便 がんの仲間と支えあう

世間はバレンタインデー。 私には関係ないけど(笑)

先頭 表紙

2004-02-13 レンズ or あんぎょん


角膜に傷がついたので今週はずっとメガネだった。
わずらわしいし、目が疲れる〜。
今日先生に見てもらってOKならコンタクトができる。
ついでに新しいレンズも作ろうっと

今日の先生、ちょっと怪しい(笑)
この前の先生は若いバイト先生だったけど、
この人がここの専従先生なんだろうか。
少しなよっとしてるかも〜。
「傷はすっかり良くなってますよ。 傷が浅かったからね。」
『ありがとうございます。 もうレンズしても平気ですか?』
「いいよー。 目薬ももうしなくてもいいですよ。」

次はコンタクトレンズ作り。
担当の人、こっちもちょっと女っぽいかも・・・
ドクター、暇なのか待合室をうろうろしてる。
「風邪、引いてるの? マスクして。」
『いいえ、免疫力が落ちてるので。』
「なんか、病気?」
『乳がんで手術したんです。』
「あら、そうなの?」
後で見たらカルテにしっかり”乳癌”と書かれてた(^^;;

レンズは3ヶ月ごとに交換(1年間で8枚)で両眼16,000円。 安いねー。
毎月交換のだと21,000円。 次はこっちにしようっと。

先頭 表紙

2004-02-12 アベンヌ + 韓国語


アベンヌのアンケポイントためてもらったポーチ。
きれいな色だね。
デジカメ入れにしてます。
ちょっと大きいけど・・・

いつまで経っても上手くならない韓国語。
韓国の友達たちが日本語上手になってきたせいで
日本でも韓国でも日本語で話しちゃうからダメなんだよな。
わかってるけど、楽だからついねー。
いやダメダメ、これからはがんばらなきゃ。

先頭 表紙

2004-02-11 戦利品-1


・WELLAトリートメントカラー インテンシブ
・SEA BREEZE リンスインシャンプー 2袋
・牛乳石鹸 無添加シャンプー 2袋
・牛乳石鹸 無添加ボディソープ 2袋
・牛乳石鹸 無添加洗顔フォーム 2袋
・アルージェ エッセンス&パック
・Ferros Ferric 美容液 2袋
・AYURA ルージュサンプルセット
・エコトートバッグ 3袋(紺、茶、白)
・そらみつ(私じゃない!笑) Deli Fish
パンにつけるイワシのペーストだそうです。

先頭 表紙

2004-02-10 おそおせよー イルハン王子


2002ワールドカップで大活躍したトルコのイルハンが来日。
Jリーグ 神戸ヴィッセル入りが決定だって。
Jリーグ苦手な私もイルハンが出るなら見に行こうかなぁ。
なんて、すでに神戸の戦略にハマッテルじゃんかー。

ワールドカップの時より、細くなって精悍な顔つき。
きゃっこいいー。
活躍するといいな。
Jリーグ史上最高のギャランティーもらうんだから
頑張らないとね。

このサイト、おもろいです。

http://turkeyfes.fc2web.com/turindex.htm


気功太極拳 6回目

先頭 表紙

2004-02-09 当たりー


ダイエットペプシで当たった缶2つ。
中にはドリトス・ナチョチーズが一袋入ってた。

去年夏にはダイエットペプシ6本、当たったし。
(オフィス限定)
今回もアンケートに答えるとまた何か当たるらしい。
一粒で何度も美味しいね〜

一缶は妹に取られたり。

先頭 表紙

2004-02-08 眼科

昨日の朝コンタクトをした時、誤って洗浄液をつけたレンズを目に入れちゃったの。
しみるって言うか、痛いって言うか、死にそうだった。
白目は真っ赤になるし、目の周りが腫れてあんまり開かなかった。
水でずっと洗い流して、めがねをしてた。

日曜だけど開いてる近所の眼科に行ってきた。
若い先生に「これつけちゃったの? 痛かったでしょ?」
『ハイ、死ぬ思いでした。』
診察してもらうと、角膜に傷がついてるらしい。
うっそー。
「それほど深い傷じゃないから大丈夫だと思うけど、少し様子見ましょう。」
「あなたの場合は違うけど、今でも汚いレンズをそのままつけて、失明する人が年に何人もいるんだよ。
コンタクトレンズだからって軽く考えてるんだよなー。」と怒っていました。
『やっぱり、使い捨てレンズのほうがいいんですか?』
「ちゃんとケアすれば、普通のでも十分だよ。」

コンタクトレンズを使っている皆さん、ケアは怠らずにね。

先頭 表紙

2004-02-04 渡韓します


2/5-2/7までソウルに行ってきます。
今回はロッテチョコの優待で
ふつーの家族旅行のつもりだったけど
金曜日によんみんのミュージカル、見られそう。
お子様向けらしいけど、主役だからいいっか。

ヒョンジュンのHPで見つけた可愛いワンコ達。

http://cyworld.nate.com/aristov300

先頭 表紙

2004-02-03 チョナンと弟くん


弟くんが番宣のために笑っていいともに出てた。
チョナン・カン 초난강こと草なぎ剛と韓国語でお話。
でも、あんまりかみ合ってなかった。

つよぽん 「このドラマ、期待してるんですよ。」
弟くン 「はい、ありがとうございます。」
つよ 「ドラマ、必ず見ます。」
弟 「ハイ。」
弟 「ドラマ、見てください。 ありがとうございます。」
つよぽんの韓国語、全然通じてな〜い。

つよ 「ボクの映画も3月6日から公開なんです。」
って言いたかったんだろうけど、
「ぼくも映画も3日6日から公開なんです。」って言ってた(^^;;
通訳さんがいたからよかったけどねぇ・・・
つよ 「ホテル・ビーナスって言うんだけど、知ってますか?」
弟 「えー、知ってます。」
そりゃそうだろう。
”STAR'S ECHO”にホテル・ビーナスでボーイ役やってる子が出てるじゃん。

ガンバレ、チョナン・カン!! 초난 화이팅 !!

ドラマ「大望」 お隣はチャン・ヒョク 장혁

先頭 表紙

2004-01-31 北京ダック


伯母ちゃんが三田屋さんのお返しに
北京ダックをご馳走してくれた。

この店に連れてきてもらうのは2度目。
北京ダック以外の料理もすっごく美味しい。
全体的に薄味なんだけど、しっかりしたお味。
前菜から点心、メイン、焼きそば、チャーハン、
デザートまで全部イケました。
お腹、いっぱいだわー。

でも、やっぱり北京で食べた北京ダックが一番かな。
Yuriちゃんがご馳走してくれた香港のも、美味しかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)