himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 北京ダック
2004-01-30 STAR'S ECHO あなたに逢いたくて
2004-01-29 いよいよ明日放送。 日韓ドラマ。
2004-01-28 戦利品-3
2004-01-26 顔、まっかっか
2004-01-22 診察 + Deep Love パオ
2004-01-21 韓国語教室 + お通夜
2004-01-20 チョ・ヒョンジェ(ラブレター) + 太極拳 15
2004-01-19 戦利品-2
2004-01-18 新年会@香港ガーデン


2004-01-31 北京ダック


伯母ちゃんが三田屋さんのお返しに
北京ダックをご馳走してくれた。

この店に連れてきてもらうのは2度目。
北京ダック以外の料理もすっごく美味しい。
全体的に薄味なんだけど、しっかりしたお味。
前菜から点心、メイン、焼きそば、チャーハン、
デザートまで全部イケました。
お腹、いっぱいだわー。

でも、やっぱり北京で食べた北京ダックが一番かな。
Yuriちゃんがご馳走してくれた香港のも、美味しかった。

先頭 表紙

2004-01-30 STAR'S ECHO あなたに逢いたくて


うーん、どうなんでしょう?(長嶋風)
ストーリーは、やっぱりイマいちでしたねー。
えっ、もう終わり?ってほどラストがあっさりしすぎ。
やたらCMが入るのも気になったし。
考えると、フレンズはおもしろかったかも。

まっ、弟くん目当てで見てるからいいんだけど。
日本語、結構上手かったなぁ。
数ヶ所、変な発音あったけどウォンビンよりはずっといい(笑)
「ありがとうございます。」もしっかり言えてたし。
日本のプロダクションと契約したって話もあるし
これからも日本で活躍するかも。
韓国でも人気あるから俳優版BoAになったりして。
がんばれ、현재군

子宮けい癌&体癌の検査結果を聞きに行ってきた。
どっちも異常なしで心配しなくていいですよって。
ただ半年に1回は検査した方がいいって言うんで、7月に予約を入れてくれた。 
またあの痛い思いをするのか・・・
今日はおやじの誕生日。 病院の帰りにケーキを買って帰った。

先頭 表紙

2004-01-29 いよいよ明日放送。 日韓ドラマ。


楽しみにしていた弟くんのドラマ。

STAR'S ECHO 「あなたに逢いたくて」

1/30 (金)
午後9時〜11時 フジTV

午後4時から特番、あるみたいです。

http://www.fujitv.co.jp/index2.html

先頭 表紙

2004-01-28 戦利品-3


こんにゃくゼリー?
おやつ蒟蒻だって。
お腹がすいたときこれを食べて水をたっぷり飲むと
お腹の中で蒟蒻が膨らんでダイエット効果があるそうです。
味はあんまり美味くない。

30袋入りが2箱も当たったよー。
友達に配ろうっ友達。

先頭 表紙

2004-01-26 顔、まっかっか


ヒョンジュン 형준이が
ファンのホッペにチューしてる画像です。
(はもにさんからリクエスト)

1/18(日)に行われたファンミでのショット。
チュンソギ 준석이も参加したんだけど
自分のファンミじゃないから、
帽子かぶって服もキメテナイ。
やっぱ、自分のじゃないとリキ入らないよね〜。
正直でよろしい(笑)

SORAっても私じゃないっす。

先頭 表紙

きゃ〜うれしいわぁ・・・って、sora(空)って私じゃないのに。。。 / ( 2004-01-29 13:07 )

2004-01-22 診察 + Deep Love パオ


診察
リュープリン

先頭 表紙

2004-01-21 韓国語教室 + お通夜


会社に妹からメールがきた。
Oさんのおばあちゃんが亡くなって、今日お通夜だって。
韓国語教室があるので行けない。 母が代わりに行ってくれるという。
私も帰りに駆けつけてみるよ。

おばあちゃんはきれいな顔してた。
死んだ時の顔って大事だよね。
いい顔で死にたい。

おばあちゃんは80過ぎてるからいいとして(ってことはないか。)
今日、ショックだったのはその人の孫が4年前に亡くなっていたことだ。
私と同い年で子供の頃、時々遊んだ。
気がついた時には胃がんの末期で手術もできず
入院して3週間ほどで逝ってしまったらしい。
子供とだんなを残して・・・

胃がんなら早く見つかれば治るのに、病院に行かずに我慢してたらしい。
子供に先立たれたお母さんが悲しそうだった。
あまりにあっという間に亡くなったので4年経っても実感が湧かないんだって。
ご冥福を祈ります。


・がんと一緒にゆっくりと あらゆる治療をさまよって 絵門ゆう子

先頭 表紙

2004-01-20 チョ・ヒョンジェ(ラブレター) + 太極拳 15


조현재의 러브레터

弟くんがブレイクするきっかけとなったドラマ。
かなり遅れて見てます、私(笑)
おもしろくて、”真珠の首飾り”みたいに飛ばし見ができない〜。

ヒョンジェ 현재くんは、アンドレアと言う名前の神父を目指す青年役。
学生服姿も神父の衣装もいいねぇ。
何年か前に見た”父と息子”の時と比べて
とっても大人っぽくなってる。
顔も良いけど、声がステキだ。

相手役の女の子はあんまりきれいじゃないけど
声が低くてシブイ。

神父さんだから恋愛はできないでしょ。
これからの展開が楽しみ。
ヒョンジェ 현재くんの子役の子がすっごい上手くてびっくり。
泣かせてくれます。


太極拳、2シーズン目の第3回。
今回初めて習う人たちと一緒に16式を最初からやった。
なんだか急に分かるようになってきた。 そしたら、楽しい。 でも、ヒザが痛い。

先頭 表紙

2004-01-19 戦利品-2


先頭 表紙

2004-01-18 新年会@香港ガーデン


予約(ワイン付き)ができなかったので早めに集合。
11:30−4:30までがっちり食べるぞとすでに戦闘体制(笑) 私だけ?(^^;;

久しぶりの飲茶、久しぶりの香港ガーデン。
初めはワゴンで来たもの全部に手を伸ばしてたけど
さすが、1時間も食べつづけるとお腹がパンパン。
じゃ、目先を変えてとデザートアイランドに行く。
まずは、マンゴープリン、食べなきゃね。
次は、仙草ゼリー入りミルクティー。
ライチプリン、カスタードプリン、杏仁豆腐、
ゆずシャーベット、ライチ、パイナップル・・・。
マンゴープリンとカスタードプリンはお代わりした。

うーん、喰いすぎ。 のど元まで食べ物が一杯って感じ。
なのにラストオーダーって声を聞いて、北京ダックとにら饅頭を追加注文。
喰い意地がはってるわー。
料金は3千円とちょっと高いけど、長時間ゆっくりできてお土産(笑)付きでお得!

カリスマ美容室に行く은아&헤원ちゃんと別れ
トリオ・ザ・光子&はもに&あんずちゃんの5人で六本木ヒルズに移動。
みんなで行く旅行のパンフを探しに。 은아が日本にいる間にみんなで旅行したくて。 
沖縄、北海道、大阪(USJ)が候補。 6人となると日程決めるのも大変だ。
六本木ヒルズには海外専門のHISしかなく、本屋で立ち見。
その後、マシューがお出迎えしてくれるUSJカフェでお茶。 ちょい、雰囲気味わいました。

은아にお説教(冗談で)をしてる星・光子に笑えた。 은아が着ていたGAPに文句つけてたのだ。
”ウリナラ 우리 나라(韓国の意)のを着なさい!”だって。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)