himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-09 癌検診
2004-01-07 ハングルクラブ新年会
2004-01-03 初チゲ
2004-01-01 良い一年でありますように・・・
2003-12-30 戦利品-5
2003-12-29 戦利品-4
2003-12-28 戦利品-3
2003-12-27 戦利品-2
2003-12-26 仕事納め + 戦利品1
2003-12-25 診察


2004-01-09 癌検診


半年に一度、子宮体ガンの検査をした方がいいと言うので
現在通院中の病院で見てもらった。
半年前に予防医学協会って所で検診したんだけど
散々な目に合わされたのであそこには2度と行きたくない。
通院中の病院なら今までの状況や検査結果を共有できるから
都合がいいだろうし。

1時間ほど待って名前を呼ばれた。
まずは問診。 この婦人科の先生も明るくて元気。
私の主治医、C先生のこともよく知ってるみたい。
C先生からの紹介状の字が汚くって、手術した胸が違って(左じゃなくて右)
見えたらしい。 私が『左です。』って言うと、
「これ右に見えない?」 『あ、ホントだ。』 2人で大笑い。
足の浮腫みの事も聞いてみたけど、やっぱりよく分からないようだ。
子宮の手術でリンパ節を取った人は足が浮腫むことあるだろうけど
私のように脇のリンパを取って足が浮腫むことはちょっと考えにくい。
原因は分からないけど、サポーター(画像)でもしてみたらと言われた。

処置室を変えて検査。
痛かったけど、この前ほどじゃない。 でも、やっぱり痛い(涙)
頚癌検診はちょっと違和感を感じるくらいなんだけど、体癌検診はうー、やめてくれ〜って感じです。
どうにかならないもんでしょうか?! 結果は半月後。 なんでもないといいけど。

先頭 表紙

2004-01-07 ハングルクラブ新年会


第1週目から授業って言うのもなんなんで
新年会をやることになった。
去年から「カムジャタン 감자탕」を食べようって
みんなで話してたんだけど
やっぱり、先生も「これはおじさん 아저씨の食べ物」
と言ってた。
OH姉妹も初めて、セミちゃん&JYちゃんも初めて、
先生も2回目って韓国の娘たちはホント食べないんだね。
それなのに日本の姉さん누나たちは大好きときてる(笑)
いいじゃん、親父の食べ物だって美味しければ。

今日は감자탕じゃなくてお通しのナムル나물を撮ってみた。
「宙さんは必ず写真を撮るのよー」と先生。
変ですかぁ??

今日行った店は、”李さんの台所”
チャン・ドンゴンのサインがあったけどホントに来たの?

先頭 表紙

2004-01-03 初チゲ


ワーホリで日本にやってきているウナの家に
初めて遊びに行って来た。
雪&星と一緒だから楽しかったわ〜。

はっきり言って部屋はぐちゃぐちゃなのに
あるべきものがない(笑) 冬なのに暖房器具ないし、
冷蔵庫ないから肉が出しっぱなし。
寒いから平気だって言うけど〜(^^;;
蛍光灯もないんですけど・・・もう笑うしかないって。
それでも星が持参した料理や杏仁豆腐、
雪がその場で作ってくれたタイ料理、
そして私が買ってきたお菓子を食べて楽しく過ごした。
そうそう、メインはウナが初めて作ったキムチチゲ。
見た目よりずっと美味しかった。
少しは褒めておかないと(笑)

ヒョンジュンやチュンソギのHPを覗いて大笑い。
HJのダンキンCM(エキストラ出演)に星はかなりがっくり。
見ないほうが良かったって。 へへ、それに比べてJSはすごいでしょ。
HJのカフェに私が昔撮った写真があった。 また誰か勝手に載せてる。
「このフィルムを持っている人が羨ましい。」 だって。 自分でも良く撮れたと思ってる。
うー、懐かしいな。 あの頃が一番良かった。 太四子も人気あったし・・・
そんなノスタルジーに浸らせてくれる一日でありました。

先頭 表紙

2004-01-01 良い一年でありますように・・・


こんなのありました。

2004年の運勢・あなたの誕生日は366日中何位?

私の誕生日、10月28日は78位だそうです。
10月29日は、1位だ。 惜っしい。
まっ、78位でも良しとしよう!

http://www.ktv.co.jp/if/back.html


健康で、明るく、楽しい一年を送れますように。

妹が作った松飾り。

先頭 表紙

2003-12-30 戦利品-5


・たまごi効果 6袋
・強酸性水 6本
・チバビジョン AO SEPT コンタクトケア

先頭 表紙

こまさんのご想像通り、私は懸賞マニアです笑。これでも前よりは応募する件数が随分減ったんですよ。そろそろ大物が欲しいな〜。 / 宙 ( 2004-01-13 11:24 )
はじめまして☆うちの日記につっこみありがとうございました。しかし戦利品がかなりありますが・・・・・宙さんは懸賞マニアさん?(笑)すごいですねぇ〜☆ / こま ( 2004-01-11 17:52 )

2003-12-29 戦利品-4


・ホーユー シエロ ヘアカラーミルキー
・ドクタープログラム 化粧水&ジェル
・アベンヌ 薬用エモリエントボディーミルク
・Nissen チョッピー キッチンタイマー
・華舞の食べるコラーゲン

先頭 表紙

2003-12-28 戦利品-3


・サントリー Half&Half 2本
・花王キュレル 化粧水&乳液
・米ぬか培養酵素入り天然樹液シート 樹の恵
・スーパーぜいたく石鹸 2個
・洗顔パウダー ビタミンE 2本
・B・ミメテクス化粧水

先頭 表紙

2003-12-27 戦利品-2


・梅干 4種類
・メンズビゲン ワンプッシュ白髪染め
・本 ガンとの闘いに克った!
・小冊子 腹式呼吸

先頭 表紙

空さん、こんにちわ。梅干、美味しかったですよ。この本、多分読まないだろうなぁ。癌に克つ必要はないと思います。私の主治医も「癌細胞があっても共存していけばいいんだよ。」って言います。人よりちょっと早く老化したんだなって思うようにしています。美味しい物食べたり、楽しいことをして免疫力をあげましょう!! / 宙 ( 2004-01-13 11:21 )
たくさんの戦利品ですね。梅干美味しそう。。。私・・癌とは、闘ってないな。。。 / ( 2004-01-12 22:46 )

2003-12-26 仕事納め + 戦利品1


先週木曜から月曜まで休んでたうえに
祭日、病院でまた休んだのであわただしいったらない。

社内の大掃除もちょこっとしかできなかった。
窓拭きくらい(^^ゞ
2時で業務終了して、お寿司屋さんに行く。
忘年会してないから、ご馳走してくれた。
この店は共通の知り合いなのだ。

当分、バイトも休み。 うれしいな。

・IAMS  アイムス パビー用フード
・ウェラ クリニケア シャンプー&リンス
(これ、フルボトル。 もう3度目だ。)
・地球の歩き方 ニュー・ジーランド編
・マッチ箱シール

先頭 表紙

2003-12-25 診察


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)