himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 初チゲ
2004-01-01 良い一年でありますように・・・
2003-12-30 戦利品-5
2003-12-29 戦利品-4
2003-12-28 戦利品-3
2003-12-27 戦利品-2
2003-12-26 仕事納め + 戦利品1
2003-12-25 診察
2003-12-24 クリスマス・ツリー
2003-12-22 渡韓-5


2004-01-03 初チゲ


ワーホリで日本にやってきているウナの家に
初めて遊びに行って来た。
雪&星と一緒だから楽しかったわ〜。

はっきり言って部屋はぐちゃぐちゃなのに
あるべきものがない(笑) 冬なのに暖房器具ないし、
冷蔵庫ないから肉が出しっぱなし。
寒いから平気だって言うけど〜(^^;;
蛍光灯もないんですけど・・・もう笑うしかないって。
それでも星が持参した料理や杏仁豆腐、
雪がその場で作ってくれたタイ料理、
そして私が買ってきたお菓子を食べて楽しく過ごした。
そうそう、メインはウナが初めて作ったキムチチゲ。
見た目よりずっと美味しかった。
少しは褒めておかないと(笑)

ヒョンジュンやチュンソギのHPを覗いて大笑い。
HJのダンキンCM(エキストラ出演)に星はかなりがっくり。
見ないほうが良かったって。 へへ、それに比べてJSはすごいでしょ。
HJのカフェに私が昔撮った写真があった。 また誰か勝手に載せてる。
「このフィルムを持っている人が羨ましい。」 だって。 自分でも良く撮れたと思ってる。
うー、懐かしいな。 あの頃が一番良かった。 太四子も人気あったし・・・
そんなノスタルジーに浸らせてくれる一日でありました。

先頭 表紙

2004-01-01 良い一年でありますように・・・


こんなのありました。

2004年の運勢・あなたの誕生日は366日中何位?

私の誕生日、10月28日は78位だそうです。
10月29日は、1位だ。 惜っしい。
まっ、78位でも良しとしよう!

http://www.ktv.co.jp/if/back.html


健康で、明るく、楽しい一年を送れますように。

妹が作った松飾り。

先頭 表紙

2003-12-30 戦利品-5


・たまごi効果 6袋
・強酸性水 6本
・チバビジョン AO SEPT コンタクトケア

先頭 表紙

こまさんのご想像通り、私は懸賞マニアです笑。これでも前よりは応募する件数が随分減ったんですよ。そろそろ大物が欲しいな〜。 / 宙 ( 2004-01-13 11:24 )
はじめまして☆うちの日記につっこみありがとうございました。しかし戦利品がかなりありますが・・・・・宙さんは懸賞マニアさん?(笑)すごいですねぇ〜☆ / こま ( 2004-01-11 17:52 )

2003-12-29 戦利品-4


・ホーユー シエロ ヘアカラーミルキー
・ドクタープログラム 化粧水&ジェル
・アベンヌ 薬用エモリエントボディーミルク
・Nissen チョッピー キッチンタイマー
・華舞の食べるコラーゲン

先頭 表紙

2003-12-28 戦利品-3


・サントリー Half&Half 2本
・花王キュレル 化粧水&乳液
・米ぬか培養酵素入り天然樹液シート 樹の恵
・スーパーぜいたく石鹸 2個
・洗顔パウダー ビタミンE 2本
・B・ミメテクス化粧水

先頭 表紙

2003-12-27 戦利品-2


・梅干 4種類
・メンズビゲン ワンプッシュ白髪染め
・本 ガンとの闘いに克った!
・小冊子 腹式呼吸

先頭 表紙

空さん、こんにちわ。梅干、美味しかったですよ。この本、多分読まないだろうなぁ。癌に克つ必要はないと思います。私の主治医も「癌細胞があっても共存していけばいいんだよ。」って言います。人よりちょっと早く老化したんだなって思うようにしています。美味しい物食べたり、楽しいことをして免疫力をあげましょう!! / 宙 ( 2004-01-13 11:21 )
たくさんの戦利品ですね。梅干美味しそう。。。私・・癌とは、闘ってないな。。。 / ( 2004-01-12 22:46 )

2003-12-26 仕事納め + 戦利品1


先週木曜から月曜まで休んでたうえに
祭日、病院でまた休んだのであわただしいったらない。

社内の大掃除もちょこっとしかできなかった。
窓拭きくらい(^^ゞ
2時で業務終了して、お寿司屋さんに行く。
忘年会してないから、ご馳走してくれた。
この店は共通の知り合いなのだ。

当分、バイトも休み。 うれしいな。

・IAMS  アイムス パビー用フード
・ウェラ クリニケア シャンプー&リンス
(これ、フルボトル。 もう3度目だ。)
・地球の歩き方 ニュー・ジーランド編
・マッチ箱シール

先頭 表紙

2003-12-25 診察


先頭 表紙

2003-12-24 クリスマス・ツリー


今回の渡韓でお世話になった呉家のツリー。
広〜いリビングに置いてあった。

「オンニ(お姉さん)の家はクリスマスツリー、飾る?」
『しないよ、だってうちはクリスチャンじゃないもん。』
「うちも違うけど、きれいだから。」
夜は電飾がついてピカピカしてた。

この家に引っ越してまだ1ヶ月しかたってないそうで。
素敵だったなぁ。
25階建てのヴィラ(マンション)の最上階。
そのうえ、駅から1分。 サイコー!!

韓国の家、オンドルがあるから冬は暖かくていいよー。
外がマイナスでも、家の中では半袖。
北米や、カナダ、北海道なんかもそうだね。
それに比べてウチのさぶいこと!! 内外の温度差があんまりなさそう(涙)

先頭 表紙

2003-12-22 渡韓-5


朝早いフライトなのにYJが車で仁川空港まで送ってくれた。
今回久しぶりにYJとゆっくり話が出来た。
楽しかった。
今付き合ってる彼氏&前の彼氏の話や
卒業後のこと、将来の話とかたくさんした。

手術後初の海外旅行なので行く前は心配だったけど
すっごく楽しくて、思い出がたくさんできたよー。
またすぐ(2月)に戻ってくるよん。
みんな、また遊ぼうね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)