himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 もう2年・・・
2003-12-02 皆勤賞
2003-11-30 11/30その2 県立図書館
2003-11-30 久しぶりに家族で会食
2003-11-29 BCフォーラム
2003-11-27 リュープリン注射 10
2003-11-23 フィルメックス映画祭
2003-11-22 週末恒例の・・・
2003-11-18 ロマンス+太極拳11
2003-11-17 イカスね。(笑)


2003-12-04 もう2年・・・


私の宝物、レオが天国に旅立って2年になる。
早いね。
1日たりともレオのことを忘れたことはないけど
だんだん思い出になってきている。
でも、それでいいんだよね。
いつもいつもレオは、私のそばにいるはずだし。

レオのためにケーキを買ってきたよ。
でも、食べられなくて残念だね、レオ。

先頭 表紙

2003-12-02 皆勤賞


12回の太極拳が本日で終了。
最後なのでグループ別に発表会があった。
上級、中級、そして私のいる初心者コース。
16式、全部終わってないから途中までだったけど
結構大変だった。
上級コースの人たちはすごくきれいな動きでうらやましい。
来期も続けるのでがんばる。
やっと面白くなってきたところだもん。
終了式で皆勤賞、もらっちゃった。


この前買った美顔器用の”オーシャンイオンゲル”。
1個3,500円もするんよ。
でも、セットで買うと安くなるので6個も買った。
きれいになるかしら?(^^;;

先頭 表紙

2003-11-30 11/30その2 県立図書館


桜木町駅で両親と別れ、私と妹は県立図書館へ。 
ここに来るのは、中学以来じゃないかな?
ホッホ〜(^^;;

ハリーポッター アズガバンの囚人(上・下)を借り、
切り裂きジャックを延長。
ここ、ちょっと不便なので中央図書館に比べて
利用者が格段に少ない。
「バカの壁」をチェックすると、待ち人5名。
うっそー!? 中央は700人だよ。
でも、所蔵数がたったの2冊。
 2冊・5人・貸し出し3週間。・・・と
所蔵数約80冊・待ち人700人強・貸し出し2週間。
どっちが早いのか、わかんないよ〜

先頭 表紙

2003-11-30 久しぶりに家族で会食


パンパシフィック横浜内の”トゥーランドッド 遊仙境”

・金華四實燉
 四つの宝物入り極上金華火腿の蒸し澄ましスープ

・遊仙境彩[石葉] (画像)
 遊仙境 旬の香り前菜色々盛り合わせ

・香[女乃]炒蝦仁
 海老芋と芝海老のミラクルソース 温野菜たっぷり

・黒椒煎腓[月利]
 じっくり煮込んだ大根と牛フィレ肉の煎焼き 黒胡椒ソース

・蟹肉蚕炒飯 
 蟹肉たっぷりあんかけ炒飯

・遊仙境氷淇
 トゥーランドット特製デザート

・凍頂烏龍茶 
 特選烏龍の極上茶葉あまい香り

どれも美味しかったんだけど、香[女乃]炒蝦仁が1番かな。 
里芋(京野菜)とラー油の入ったマヨネーズが絶品マッチ!! 
味は落ちるだろうけど、うちでも試してみようっと。 
デザートのマンゴーシャーベットとマンゴープリンもグー。 
サービスも一流で気持ちよかった。

先頭 表紙

2003-11-29 BCフォーラム

ブレスト・キャンサー(乳癌)フォーラムがパシフィコ横浜で開催された。
雨の中、Hさん、付き合ってくれてありがとう。

絵門ゆう子さんの主治医、聖路加・中村先生が講演されるので大勢の人が駆けつけた。
今や、乳癌になったらこの先生に診てもらいたいの1位だもんね。
でも、私はチッシー先生がいい(笑)
中村先生、新聞や雑誌で見るよりずっと若くてかっこいいかも。
だから、おばちゃんファン(患者だけど)が多いんだな。
話し方もすっごくソフィストケイトされてるし。
私の好きな小倉先生も急遽柳原和子さんのピンチヒッターとして登場。
声のトーンが低くて気持ちいいの。
あんまり気持ちよくて眠くなっちゃった。
でも、絵門さんの追っかけでTBSのカメラが入ってたから、映らないようにしてた。
居眠りこいてるところ、撮られたら恥ずかしいもんね。

内容的には得るものはなかったけど(いっぱい勉強してるから(^^;;)、行ってよかった。
これからもいろんなイベントに参加して行こうっと。

先頭 表紙

2003-11-27 リュープリン注射 10

今日は診察なしの注射のみ。

前にSさんに『できたら注射は女性の看護士さんにお願いしたい。』って言ってたんだけど
また、Mさん(男性)だー。
向こうもプロだから意識なんかしないからいいんだけど
おへその下辺りに注射するからちょっとねぇ・・・
それにこのMさん、見た目がけっこうマッチョ系。
でも、物腰&しゃべり方は超ソフト。
ギャップが激しいので、余計に・・・笑

看護士さんたち、忙しいので我慢します。

先頭 表紙

2003-11-23 フィルメックス映画祭


第4回東京フィルメックスにて
韓国映画2作品を見てきた。

★ 地球を守れ! / Save the Green Planet!

Korea / 2003 / 117min. / 1.85

監督: チャン・ジュヌァン
出演: シン・ハギュン、ペク・ヨンシク、ファン・ジョンミン

解説: チャン・ジュヌァン監督デビュー作。モスクワ映画祭監督賞受賞。
地球上の害悪の背後には異星人がいると信じる若者(シン・ハギュン)が
大企業の社長を誘拐・監禁し……。コメディか?シリアス・ドラマか?
奥深くも風刺的な一級のエンターテイメント。

★ 鏡の中へ / Into the Mirror

Korea / 2003 / 114min. / 1.85

監督: キム・ソンホ
出演: ユ・ジテ、キム・ミョンミン、キム・ヘナ

解説: デパートで原因不明の奇怪な連続殺人事件が発生。
捜査を始めた警備員は失踪した女性従業員がこの事件に関わりがあるとにらむ……。
鏡に映った自分の姿に殺されるという設定を用いたホラー映画。
監督のキム・ソンホはこれが監督デビュー作。


☆ 感想
正直言ってどっちもよく分からない映画だった(^^;;
「地球を守れ!」はコメディーかと思っていたら、ホラーのような、サスペンスのような、サド映画?笑
最後まで??だったのに、すすり泣いてる人がいてよくわかんねぇー。
1番面白かったのが隣の人。 叩かれたり、刺されるシーンのたびに「痛い!」「痛たたー。」とかリアクション王なんだもん。 
「鏡の中へ」はホラーなんだろうけど、イマイチパンチが効いてない。
ジテファンの星でさえ、「眠くなった。」って言ってたぞ。

そしてこの日一番のショックは、生シン・ハギュンを見損ねたこと。
自分が悪いんですけど、1時間も遅刻しちまった。 トホホ。
両作品とも監督は見られたんですけどねぇ〜。

終了後、星&あんずちゃんと韓国料理を堪能。 久しぶりの味に満足。

先頭 表紙

2003-11-22 週末恒例の・・・

今日も行ってきました、図書館。

・The Wreckers 呪われた航海  イアン・ローレンス

・霊犬ジローの日記 ペットは本当は死後も生きていた  浅野三平

・盲導犬フロックスの足跡  福沢美和


新着図書ってみーんな借りられてるから、読みたい本がないじゃん。
プンプン。
早く「美肌」読みたいな。

先頭 表紙

2003-11-18 ロマンス+太極拳11


会社で1〜5話まで見ちゃった。
韓国版「魔女の条件」って言われてたから
暗い内容かと思ったら面白いし、泣ける、泣ける。

主演の김재원 キム・ジェウォン、殺人的笑顔だそうで・・・
私は前から好きじゃなかったのに
役の관우にハマった。
こんな男の子いたら、みんな参っちゃうよね。

私は彼の笑顔は苦手だけど、声は好きだな。
甘々の顔の割りに、低くてステキ。

さぁ、最後まで一気に見ますわよ。

先頭 表紙

나도 로만스가 좋아해요. 관우가 귀여워〜. / namanofu ( 2003-11-18 21:18 )

2003-11-17 イカスね。(笑)


KBSで放送中の"진주 목걸이" チンジュ モッコリ
〜日本語だと卑猥だわ〜(真珠の首飾り)に出演中の彼。

ミンジョン率いるミュージカル劇団の団員役。
チョイ役だけど、いいじゃん。
がんばれ、준석이!!

それにしてもこの画像、フェロモン、むんむんやね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)