himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-12 戦利品-3 + 韓国語4
2003-11-11 戦利品-2 + 気功太極拳10
2003-11-10 戦利品-1
2003-11-09 殺人の追憶
2003-11-08 いろんなジャンルに挑戦!
2003-11-07 クリスマスそんむる
2003-11-05 当選品+韓国語3
2003-11-04 コスメ+太極拳9
2003-11-03 發仔
2003-11-02 BOOK


2003-11-12 戦利品-3 + 韓国語4


・花王フローネ 薫りヘアカラー ライトブラウン
・野菜の戦士 8本
・ネスレ 香味焙煎

先頭 表紙

2003-11-11 戦利品-2 + 気功太極拳10


・明治 カラダナビ プレサプリ
・フレンテ ピンキー アップルミント
・KIRIN FIRE レギュラーコーヒー 12缶
・福の小町 美容液 2袋
・牛乳石鹸 セレブホワイト スキンケアサンプル
・ユーシア 美容液 2本

先頭 表紙

2003-11-10 戦利品-1


・ペディグリーミキサー ビーフ味 5袋
・カネボウオルフェ アミノトリートメントマスク
・資生堂 ビューティーボルテージ スキンケアセット
・雑穀米 2袋
・PIFTA スキンケアサンプル

先頭 表紙

2003-11-09 殺人の追憶


2003東京国際映画祭 クロージング作品

前売り買えなかったけど、mamaから譲ってもらって
見ることができた。
上映前にポン・ジュノ監督、主演のソン・ガンホ、キム・サンギョン、
キム・レハ、音楽監督・岩代太郎の舞台挨拶があった。
岩代が1人でしゃべってて気分悪し。
あとで星から日テレの松本しのぶのだんなと聞いて
さらに嫌いになったぞー。

映画は実際に起きた事件を元に作られたサスペンス。
暴行事件が多発してる夜中に1人で出歩くなよーってのが
私の感想です(^^;;
主人公たちが刑事だから、汚い言葉の連続。
結局犯人はつかまらず(フィクションだから仕方ないが)ちょい不満。
周りの人たちの感想も皆同じで ”すっきりしないねー”。
韓国では感動してみんな泣いたって言うんだけど、どの場面??
背景が分からない日本人には微妙な部分が理解できないってことか。
やっぱり、わからない〜。

終了後、星&あんずちゃんと合流して食事。
近くの韓国料理屋に行ったけど、昼時&映画流れの人がいっぱいで断念。
壁にたくさんのサインが貼ってあったから有名な店なんだね。 次回リベンジ。
近くをうろうろしてタイ料理屋へ。 味も値段もそこそこ。 
隣の席の人たちも映画流れの人で、学友のDVD持ってるぅ。 イヤー、懐かしいのぉ。 香港、行きてぇー。

先頭 表紙

2003-11-08 いろんなジャンルに挑戦!


・ありがとう、チャンプ 車椅子の犬と歩んだ15年 
  三浦英司

・越女剣  金庸

・忘れられない女(ひと)  金賢姫

・「ハリーポッター」の秘密の教科書  林雪絵


”切り裂きジャック”は、まだ読んでません〜。
パトリシア・コーンウェル、第1作から読んでます。

先頭 表紙

2003-11-07 クリスマスそんむる


くじサイトで当たったスノーマンのドーム。
1ヶ月早く届いたクリスマスプレゼント。

先頭 表紙

2003-11-05 当選品+韓国語3


久しぶりにサンプルじゃないよ。

先頭 表紙

2003-11-04 コスメ+太極拳9


いろいろ買ってます。

AVON 限定スキンケアセット(ミッション)
・リファイニングフォーム 洗顔料
・リザルト 化粧水
・バランスセラム 乳液
・パーフェクトプリベンター 日焼止めクリーム

なかなか上達しない太極拳。
いやいや、おぼえられない。
石の上にも3年だ!(笑)

先頭 表紙

2003-11-03 發仔


東京ファンタステック映画祭・クロージング作品
「バレット・モンク」

何年ぶりだろ? 
リプレイスメント・キラーのプロモ来日以来の生發仔。
妹、友人Hさん(チケット取ってくれてありがと。)、Iさんと
新宿アルタ前で待ち合わせ。 軽く食事してミラノ座へ。
劇場前の華仔・等身大看板前でmamaと落ち合い、中へ。
發仔が来るとあって、すでに会場は興奮状態。
しかし、登場前の前振りが長いっちゅうの!

ちょっとスリムになってるぅ。 相変わらず顔が小さいのぉ。
笑顔全開でステキ。 挨拶に続き、いくつかの質問にも答えてくれた。
「映画の見所は?」
「ラーメン食べに行った? 何ラーメンが好き?」
「日本で写真を撮るならどこがいい?」 写真を撮るために何度も来日してるらしい。
「もう、コメディーには出ないの?」 等々。
質問した人を舞台に上げた。 その1人が今日誕生日だと知ると”おめでとう”と言ってハグ、ハグ、ハグ。
さらにホッペにチュ。 いいなぁ、うらやましい。 会場にいた人みんなが思ったろう。
映画はフツウ(笑)だったけど、發仔が2丁拳銃を使うシーンでは拍手が起きた。

クロージングセレモニーにも出るって言うから待ってたのに出ないじゃんかー。
大雨の中、家路につく。
久しぶりの發仔。 ステキすぎる。 笑顔に癒された。 多謝、發仔!!

先頭 表紙

2003-11-02 BOOK


・ハリーポッターと秘密の部屋 J・K・ローリング

・乳がん知って!乳がんと診断された人が読む本
  川端英孝、上野貴史

・Q&A方式 中級韓国語入門  崔文淑


今ごろ、ハマって読んでるハリポタ(^^;;
ビデオ借りて、映画も見ようっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)