himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 お裾分け。。。
2003-02-01 february......
2003-01-31 1/12。。。
2003-01-30 節電。。。
2003-01-28 ハズレ。。。
2003-01-16 105円ショップ。。。
2003-01-14 いつの間に。。。
2003-01-10 唐突にカレー。。。
2003-01-04 始働。。。
2003-01-03 寒ぅっ。。。


2003-02-01 お裾分け。。。


明るくて楽しくて温かくて嬉しい空気に包まれた素敵なパーティーでした。

初めてお目に掛かる人ばかりだったのですが、どの方も心からお二人への祝福を伝えに駆け付けた方ばかりで、みなさんの笑顔にその二人への「おめでとう!」の気持ちが溢れていて、凄く楽しい一時を過ごせ、また、お二人の幸せオーラのお裾分けをしっかり頂いてウチに持ち帰り、カミさんにも十分に分けることが出来ました。

お二人の素敵な輝きを更に増すように、パンドラさんの素敵なドレスとブーケ、夢樂堂さんの腕時計が光り輝いて見えました。

ホントにおめでとう!二人で明るく楽しく元気良い家庭を温かく築いてって下さいね(^^)。

-----
幹事役のあややさん、ガス欠コインさん、ありがとうございました。お二人の見事な仕切でとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。



で、KUN邸主催カニパーディーはいつ?(とか)。。。(笑)

先頭 表紙

雅さん、被写体のお二人が素敵なんです(^^)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:10 )
素敵な写真を撮られるんですネ。もっと見たいです。私、カメラ持っていかなかったし、クライマックス見られなかったし。 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 18:00 )
みなみさん、こちらこそど〜もでした! 顔まで写ってるのトリミングしたら、、、ご本人の日記で顔出ししてた(横顔だけど)(笑)。。。 / Jundo ( 2003-02-06 03:18 )
遅くなりましたが、パーティーではどうもでした! この写真、白いクリームに白いドレス、しかもリボンの赤と夢樂堂さんのシャツの色がピッタリ合っていて、計算されているみたい。 / みなみ ( 2003-02-06 01:10 )
さにゃえもんさん、やっとお会い出来ましたね(^^) あまりお話出来ませんでしたが、また機会があったら盛り上がりましょう。 / Jundo ( 2003-02-04 03:16 )
口車さん、デッカイ唇つけた姿が忘れられまへん、、、(笑)。2次会の仕切りありがとうございました。 / Jundo ( 2003-02-04 03:12 )
ガス欠コインさん、幹事ありがとうございました。また何か楽しげな企てがあったらお知らせ下さい(^^)。 / Jundo ( 2003-02-04 03:11 )
夢樂堂さん、そりゃ痛みも忘れるくらいの幸せな一時を過ごしてもらわな、、(笑)。しかし、ホントに満面の笑みの幸せそうなお二人は素敵でしたよぉ〜! ホント、おめでとう!! / Jundo ( 2003-02-04 03:09 )
マッキ〜、そう言えば、アッと言う間に無くなってた、、、>ケーキ。 / Jundo ( 2003-02-04 03:08 )
パンドラさん、クリームの甘さはきっと幸せの甘さも加わってさぞ美味だったでしょうねぇ(^^)。ホントおめでとう!! / Jundo ( 2003-02-04 03:07 )
楽しかったね! 素敵なパパのあなたに会えて嬉しかったっす。 手作りで暖かいぱーちーだったね・・・・・うっとり。 / さにゃえもん ( 2003-02-04 00:36 )
ガス欠コインどの、ごめん、、、ちっと足んなかった。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-02-03 22:08 )
お、いい絵ですねえ。そういえば、ケーキは……。またお会いしましょう。 / ガス欠コイン ( 2003-02-03 14:44 )
ありがとうございます。この時ばかりは五十肩の痛みは消えていました。今度はカップルでパーティーでも出来たらいいえですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:52 )
このケーキ、おいしかったのぉ。スポンジケーキがあんまり得意じゃないので、マッキ〜にはいいケーキだったわ!! / マッキ〜 ( 2003-02-03 08:34 )
わー、思い出しちゃう。どきどき(笑) でもね、どきどきしてたわりには、しっかりクリームの甘さ味わってました(笑) 来てくださって、本当にありがとう! 奥様にもたくさんありがとうです。 / パンドラ ( 2003-02-03 06:50 )

2003-02-01 february......


 2月になると思うこと、、、。


 中坊の頃。。。
「そろそろバレンタインだし、どっかの可愛い女の子が密かに想いを寄せてくれちゃったりしてないだろうか、、?ウヘヘ」 (中坊時代は単純過ぎるほどアホやったねぇ、、、(笑))


 高校の頃。。。
「試験を終えたら春合宿、、。試験勉強の合間に道具のチューンナップしとかにゃあかんな。」 (高校時代はスキー部で冬春はスキー三昧の日々だった。)


 大学の頃。。。
「うぅ、学年末試験、、、。今年は単位足りてるのか?」 (キャンパスには毎日のように通ってたのに教室には滅多に顔出さなかったもんなぁ、、、(笑))
「あぁ、ニセコが私を呼んでいる。。。」 (春休みはフルにニセコのペンションで居候生活しててお気楽だったなぁ、。)


 社会人になってから。。。
「年度末ってのはどうしてこうも忙しいんだ!」 (経理マンとしてサラリーマンやってた頃。)
「早く暖かく明るくならんのかねぇ、、。」 (パリに住んでた頃。)
「確定申告の書類そろそろ準備せなあかんな。。。」 (去年まで。)
「節分の豆買わねば! あ、鬼は私がやるのか?カミさんか?(笑)」 (今年)



、、、ってことで、一年で一番虐げられてる気がする2月のカレンダーっす(笑)。

先頭 表紙

みなみさん、楽しかったよぉ〜!>ニセコ時代(笑) 文字の色、、今は懐かしいレイトンカラーっぽいでしょ(笑)。 / Jundo ( 2003-02-06 03:16 )
春休みフルでニセコのペンション、、、、ウラヤマシイ。今月のカレンダーの文字はなんだかミントのお菓子のようですね。アメリカにでも売っていそうな。 / みなみ ( 2003-02-06 01:13 )
マッキ〜、他にも沢山狙ってる人が居ますんで、多分無理でしょう(笑)。 パリはねぇ、、、狭いよ(笑)。 / Jundo ( 2003-02-03 01:54 )
しらぴょんぢゃなかった「地主様」(笑)、鬼だったのか、、鬼にしては随分スリムなんでないか? まぁ、今年からは大地主ってことで家族の見方も変わってくるのでは?(謎) / Jundo ( 2003-02-03 01:53 )
あややさん、幹事役お疲れさまでした。お陰様で大変楽しい時間を過ごせました。これからもよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-02-03 01:51 )
八百八六助さん、あまりお話出来ませんでしたが、これからもよろしくです。 / Jundo ( 2003-02-03 01:50 )
雅さん、あぁ、花粉症ですか、、。そりゃ大変だ。。 甜茶とか良いそうですね。 / Jundo ( 2003-02-03 01:49 )
電ボ屋さん、多分、カミさんが遊ばせないと思う。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-03 01:48 )
ネコさん、学校がもう少し居てくれって言うんで、随分長居させてもらいました(笑)。 わはは、経理やってた頃は真面目にやってたのだよ(エッヘン!)、髪も短く切り揃えて毎日朝から晩まで伝票相手と銀行廻り、、。あ、その会社、まだ健在ですね。大分株価は下がってるけど(笑)。 / Jundo ( 2003-02-03 01:48 )
みなみん。さん、我が家も不況の煽りを真っ正面から受けてまして、、マズイですぅ。。(笑) ←笑うしかない。。 / Jundo ( 2003-02-03 01:45 )
パリ!しゅてき〜。 コジュンドちゃんのファーストキスは奪った!(ファーストキスネタはここまで飛んできたのか?笑) / マッキ〜 ( 2003-02-03 00:08 )
ウチでは毎年鬼はワタスです。何で?と家族に聞いたら『キャラ的に』だそうです。鬼っぽいってこと?(涙) / しらぴょん ( 2003-02-02 22:28 )
昨日はどうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。とても楽しかったです。 / あやや ( 2003-02-02 21:58 )
昨日はどうも.とても楽しゅうございました.これからもよろしく. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:42 )
二月。はい、それは花粉が舞い降りてくる季節です。そしてGWまで杉、ヒノキが私を苦しめるのです。 / 雅(みやび)@どーもー♪ ( 2003-02-02 01:10 )
二月。コジュンド型のおもちゃで遊ぼう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-02 01:06 )
というと、何年かかって高〜大を卒業したんでしょう?経理マン?その会社いまでもご健在でしょうか? / ネコさん ( 2003-02-01 11:14 )
フリーターやってることは「今月はお給料減っちゃうなぁ。」って思っていました。。(笑) / みなみん。 ( 2003-02-01 08:37 )

2003-01-31 1/12。。。

気が付けば月末ってことで、早くも2003年の12分の1が過ぎ去りました。

お屠蘇気分が抜けて、仕事や私事で少しぱたついたら、、月末。。。

この調子で時間が流れたら今年はアッと言う間に年末が来てしまうんでないかい?ってなくらいな感じ。。。



今年はどっかでまとめた休み採りたいぞ。。。

先頭 表紙

みなみん。さん、ホント早過ぎッス。今年は仕事の方でも少し改革せにゃあかんので大変そうです、、わし。 / Jundo ( 2003-02-03 01:44 )
ほ〜んとあっという間に1月が終わってしまいましたね。。今年は何か自分の為になることをやってみたいです。 / みなみん。 ( 2003-02-01 08:33 )

2003-01-30 節電。。。


 12月分の電気代の請求書と共に東電からのお願いパンフレットが入ってた。

 原子炉17基中12基停止中。残りも順次保守点検の為に止めてくとのこと。
まぁ、あれだけいい加減なことやっとったら止められても仕方あるまいと思う。

 んで、節電のお願いだそうな。

 最近はテレビでもCMで節電を呼び掛けてるのを目にする。

 言われなくても我が家ではこまめに電気消したり見てないはテレビ消したりしてるんだけど、、、。
 このところの寒さで床暖房の稼働率が高いのと、コジュンドの服とかシーツとかタオルとかいろいろの洗濯で洗濯機の稼働率もやたらに高くなってしまっていて、、12月の電気代は偉いことになっていてびつくり
 東電に頼まれて節電するのはしゃくに障るんだけど、経済的な事情でちと節電を意識せねばならない感じ、、(笑)。


 そう言えばお台場の風力発電機がそろそろ稼働し始めるはず、、。って言うか、原発なんかは海沿いとか立地条件的に風力発電に向いてそうな場所にあると思うんで、そう云うところに風力発電設備を作れば良いんでないのかな?とか思った。波力発電も良いかも?! 電力会社が風力発電施設を持った自治体から電力を買うって形が多いらしいんだけど、その買う量に規定を設けてるとかって話もあるみたいだけど、買えないなら自分たちで作れよ!と突っ込む人はいないんかね?

 風力発電に適した場所ってのがこの国では国立公園とか国定公園なんかが多いらしく、そういう場所に風力発電の風車が景観的に合うかどうか?なんて議論が出てたりしてどうも今ひとつ消極的な流れになってるらしいのだけど、、、。
 、、んなこと云ってる場合ではないだろ? 原発と風力発電を比べればリスクが多いのがどっちか? コストが掛かるのがどっちか? って天秤掛ければ一目瞭然なんでないのかねぇ?

 まぁ、確かに景観的にどうだろ?ってのは判らなくもない気もするけど、醜い原発の施設が目に入るより、転々と並んだ風力発電の風車がゆっくり回ってる景色の方が全然良いと思うんだよねぇ。なんならオランダの風車みたいなデザインにしちゃう!って方向も考えに入れてみながら風車のデザインを少し考えてみれば意外と景観に関する問題はクリア出来そうな気もするし、、。


 金が捨てるほど余ってさえいれば屋根に太陽光発電のパネル並べて、どっかに土地買って風力発電機建てて、電気売るんだけどねぇ、、、。電気代上がってびっくりしてるようではどうにもならんな、、、(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、風邪が強すぎる時は羽の向きを風の影響を受けない角度になって、風車自体にはブレーキ掛けて止めるそうです。回転上がりすぎると発電モーターが焼けてしまうんでないの?やっぱり。。。 / Jundo ( 2003-02-01 02:17 )
みなみん。さん、台風なんかの時は羽がちゃんと風に対して真っ直ぐになるらしいですね。ゆったりのんびりまったりと回ってるのが見ていて気持ち良さそう。。(笑) / Jundo ( 2003-02-01 02:15 )
ウチでも12月〜1月の正月休みのとき床暖回数が多いので電気代バカ高。請求書きてからあわてて節電しまくってるようです。風力発電は風がめちゃ強いとダメなの?景観も原子力なんかよりずっといいでしょう。電気の貯金は難しいからねぇ。 / ネコさん ( 2003-01-31 10:21 )
お台場の風力発電のニュース見たけど、風が強過ぎてもイケナイんですってね。。。 / みなみん。 ( 2003-01-31 08:55 )

2003-01-28 ハズレ。。。

このところ多忙を極めててニッキの更新もままならず、
気が付いたら2週近く間を空けてしまってますが元気にしてます。

、、って誰に報告しとるんだろ?(笑)。


んで、何しとったかっちゅうと、、、

コジュンドをあやしてたり、
商品撮影をしたり、
コジュンドと風呂で遊んだり、
撮影したデータを整理したり、
コジュンドのおむつ替えしたり、
撮影データから商品画像作成したり、
コジュンドの一人座り練習したり、
社長のポシャッたマシンの代替機選定と発注したり、
コジュンドの昼寝に付き合ったり、
打ち合わせに出掛けたり、
コジュンドの写真撮ったり、
わやくちゃになってるサーバーのデータを整理したり、
コジュンドからかったり、、。

、、、と、89%くらい自宅引き籠もり状態で仕事しながらコジュンドの相手を楽しみながら過ごしてたりして、お陰様でインフルエンザに罹ることも無く過ごしてたりします(笑)。


んで、やっとこ仕事が一段落して、先ほど「そう言えば年賀葉書の抽選結果出てたよね、、」と思い出して調べたら、、、


全部見事にハズレてました。。。
切手シートも当たってねぇでやんの。。。


うむぅ、、我が家の液晶テレビ導入はまだ先かぁ、、、。(笑)

先頭 表紙

JAIさん、液晶テレビ欲しいよねぇ〜! 出来ればプラズマの方が欲しいんだけど、とても買える値段ではないし、、(^^; うむぅ。。。 / Jundo ( 2003-01-30 04:11 )
ネコさん、わはははは、明け方まで仕事しちゃった日なんかはついつい昼寝に付き合ってしまうのだ(笑)。んでまた夜中まで仕事、、、(^^;  昨日発表されたAppleの20インチなんか凄く快適そうなんだけど、、、OS X 10.2必須ってのが悲しい。。。(笑) / Jundo ( 2003-01-30 04:09 )
うららんさん、息を止めながら、、みたいな細かな作業中に後ろで大泣きされるとちと困ってしまいますが、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-01-30 04:05 )
マッキ〜さん、こう寒い日が続くと出掛けるのが億劫になってしまいます。。。1日は暖かくなると嬉しいんだけど、、(^^)。 / Jundo ( 2003-01-30 04:04 )
夢樂堂さん、忘れてましたか、、。確かにチャンスは残ってそうですが、、、(笑)。   当たりました? / Jundo ( 2003-01-30 04:02 )
みなみん。さん、ウチはカミさんが切手シート当たってたらしいッス。。。 / Jundo ( 2003-01-30 04:01 )
液晶テレビ欲しい〜♪うちは切手シート3枚当たりました♪うれし・・・いかなあ(^^; / JAI ( 2003-01-29 16:53 )
あ、まだ見てねーや。コジュンド中心に廻ってるのね。あたりまえだけど…。忙しいのに、コジュンドの昼寝につきあう時間はしっかりあるんだ。ははは。液晶テレビも液晶モニターもすっごくきれいになったですねぇ。欲しい! / ネコさん ( 2003-01-29 10:56 )
仕事の合間にコジュンドちゃんと遊べるのはとても息抜きになれていいですよね^^ / うららん@切手シートは3枚だ♪ ( 2003-01-29 09:48 )
マッキ〜も引きこもりのおかげで(?)、インフルエンザはまだ大丈夫ですぅ。 / マッキ〜 ( 2003-01-29 09:20 )
お〜忘れていた。まだ、一等賞当たるチャンスは夢樂堂にある。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 09:20 )
我が家も全てハズレでした。。。とほほ。。 / みなみん。 ( 2003-01-29 08:35 )

2003-01-16 105円ショップ。。。

近所のスーパーの2階にあった生活雑貨売り場が大々的にいわゆる「100円ショップ」に変わってしばらく経つ。

100円ショップもそこここに出来て便利だし、重宝してるんだけど、いっつも何となく思うことは、、、


100円(税込)ショップにならんの?!


ポケットに小銭がちょいと余ってる時に100円ショップの前を通りかかってついつい買い物しちゃうことがあったりするんだけど、結局ポケットの小銭では半端に足りなくて財布から1000円札出して払うことが結構あるんだよねぇ。(笑)


確かポッケに500円くらいあったなぁ、、と思いながらポッケの小銭も減らせるし、、と思いつつ、適当に使えそうな商品を5つほど選んで小銭で払おうとしたら、、。

店員「525円です。」

  (ポッケの小銭を確認する、、「あ、15円足りない、、(^^;」)

  (ガサゴソと財布を取り出す、、「あ、10円玉ひとつしか無いし、、(^^;」)

わし「1000円からお願いしますm(._.)m」

店員「475円のお返しです。」

  (ポッケが更に小銭で重くなる。。。)

、、、ってことがままあるのよ。(笑)


ってな訳で、個人的には、やっぱり100円(税込)ショップになってくれるとスゲェ便利だし有り難いんだけどねぇ。。。

ほら、お店の方も釣り銭の準備楽だしさ、、、どう?>関係者の方。。って読んでねぇよ!って(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、私はA4書類の入る書類ケースを愛用してます。ソフトのCDとマニュアル、デバイス類のドライバディスクとマニュアル、、、なんてのをまとめて入れておくと便利っすよ。。。最近のソフトとかって箱が無意味にデカイし、、、(笑) / Jundo ( 2003-02-01 02:19 )
100円ショップ、最近よく買います。MOを入れるピッタシ箱発見。これが雑貨屋だと450円もするんだよ。それも発売中止になってしまって捜してたらあったのよね。100円。 / ネコさん ( 2003-01-31 10:25 )
まさや〜ん、ご無沙汰で御座る。100円ショップに慣れると普通の店で雑貨買う時に一瞬躊躇しちゃうボンビー症な拙者でござる。 / Jundo ( 2003-01-29 02:27 )
拙者も深くなっとくで御座る。愛猫の缶詰は100均で御座る。(2缶100円) / まさや〜ん ( 2003-01-26 19:46 )
パンドラさん、ねぇ、だいたい短期間だけスペース借りてやってるとことかって、ちゃんと客から預かった消費税を納めてるのかが疑問だったりするし、、。 / Jundo ( 2003-01-18 01:57 )
うららんさん、個人的には課税対象品をもっと限定するなら税率上がるのは仕方ないと思ってます。前提条件として生活必需品は非課税にしてね。 / Jundo ( 2003-01-18 01:56 )
KUNさん、消費税上がりそうだねぇ。。。何でもかんでも税金掛けずに嗜好品とかに限って課税するなら多少税率上がっても納得するんだけどね。 / Jundo ( 2003-01-18 01:55 )
夢樂堂さん、消費税自体の在り方も疑問があったりしますが、やはり100円ショップってからには税込100円にして欲しいッス。 / Jundo ( 2003-01-18 01:53 )
みなみん。さん、ねぇねぇ、やっぱそうだよねぇ。どっかがやったら他も追随しそうだし、、どっかやらんかね? / Jundo ( 2003-01-18 01:52 )
深くナットク(笑)「100円」ショップとうたうからには、まんまで売ってちょーだいよう! / パンドラ ( 2003-01-17 23:54 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 前から私も思ってました。で、やっぱり消費税上がっちゃうんですか?涙 / うららん ( 2003-01-17 23:13 )
いいですねー。でも消費税上がりそうだから難しいですかね(涙) / KUN ( 2003-01-17 18:21 )
確かに確かに。100円で5円、10万円なら5,000円がON、そう考えると100円ショップの税別は納得できない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 14:27 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん。。激しく同意しちゃうわぁ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2003-01-17 09:01 )

2003-01-14 いつの間に。。。

そう言えば昨年末から Vitz 動かしてないなぁ、、と思い出し、午後のお出掛け(仕事)には Vitz に乗って行くことにして、あらためて Vitz を見たら、、。


鳥糞まみれ、、、(泣笑)。


仕方ないんでウチの前で軽く水洗い洗車。


しかし、なんでこうも落ち難いんだろうね、乾いた鳥糞ってのは(-"-)。


水圧高めにしてホースで流すだけではどうしようもなく、寒空の下でタオル使って全車的に拭きながら水洗い。。。

手が冷たくて惨めな気分になりながらバシャバシャ。。。

一通り水洗い済ませたら、まぁ、一応見られる程度の綺麗さになったんで完了。

荷物摘みながら車の後ろに回ったら、、、


ガーン!


リアバンパー、ちょびっとさり気なく凹んでやんの、、、。

自分でぶつけた憶えは無いし、突っ込まれた憶えも無いし、人に貸した憶えも無い。。。

ってことは、どっかで駐車中に当てられたのね。。。

う〜、、、悲しひ。。。

先頭 表紙

モバイラーさん、おひさしぶりです。もちろん憶えてます。 / Jundo ( 2003-01-17 02:09 )
むむっ、遡って読んでたらコジュンド・・・、お子さん誕生おめでとうございます。(遅すぎ・・・。)さぞかし子煩悩パパなのでは・・・。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 17:44 )
三菱マークにケルヒャーしたら色落ちした。おいおい。やっぱ安物だったか・・・。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 17:12 )
そうそう、モバイルしていた愛機HP620LXとうとう昨年末、液晶がお釈迦になりました。代替機はまたまたHP620LX。これで車、女房、PDAとも10年ものに突入です。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 17:07 )
ケルヒャーはいいですね。シューシューやってると誰かしら、近寄ってきてそれいくらですか?と聞かれます。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 17:00 )
ペンキ塗りたての歩道橋をくぐったらしぶきがかかった。こりゃとれないなぁ〜と思ったら、しばらく放って置いたら乾燥してはがれ落ちましたね。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 16:57 )
久しぶりに、アクセスしました。おぼえているかなぁ。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 16:54 )
電ボ屋さん、やはり「けるひゃ〜っ!」と言いながらですかね? ウチのはエレクトロラックスのなんで、、、舌噛みそう(笑)。 / Jundo ( 2003-01-16 02:56 )
夢樂堂さん、頭に直撃!、、私も一度だけあります。全てのやる気が失せました。。。 / Jundo ( 2003-01-16 02:55 )
ちゃーちゃん、走ってる最中ってのは1〜2回しか経験ないんだけど、やな感じだよねぇ。ワイバーで拭うと広がるし(笑)。 / Jundo ( 2003-01-16 02:54 )
みなみん。さん、本当は屋寝付きの駐車場が欲しいんだけどねぇ、、。バードミサイルとはなかなかナイス?なネーミング(笑)。 / Jundo ( 2003-01-16 02:53 )
うららんさん、最近はホントに車に乗って出掛ける機会が減り、地球にちょっとだけやさしくしてます(笑)。 / Jundo ( 2003-01-16 02:51 )
車掃除には、けるひゃーさんがかなりお勧めです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-16 02:29 )
夢樂堂は頭に直撃されたことがあります。おのれ、ハトぽっぽめが!! / 夢樂堂 ( 2003-01-15 15:42 )
車についた鳥のふんって、なんか、やられた!って気分。特に走行中にフロントガラスにびちゃ!って来た日には。サイアクです。(笑) / ちゃーちゃん ( 2003-01-15 11:21 )
彼のすてっぴぃクンも気づいたらボディーに傷が。。。(ノ_・、) 鳥糞は我が家ではバードミサイルと呼んでいます。(笑) / みなみん。 ( 2003-01-15 08:54 )
う。。。。それはかなり痛い出来事ですね。やっぱり車はまめに乗ってかわいがってあげないとね〜。うちもベンちゃんはすねてエンジンかからないし〜(^^; / うららん ( 2003-01-15 07:29 )

2003-01-10 唐突にカレー。。。

「あぁ、カレーが喰いたい。。。」

と唐突に思い、コジュンドと昼寝してるカミさんに

「今日はカレーにすっから、、」

とだけ言い残してスーパーに行って買い出し。(笑)



 たまにこういうことがある。

 無性にもう何が何でもカレーが喰いたくなったり、何はさておきコカコーラを飲まないと気が済まない気分になったり、、、そういう妙なスイッチが入ってしまうともう止まらない。(爆)

 そんでもって、今日はカレーが無性に喰いたくなったんだけど、それも本格的にスパイスを並べてからインド人な気分で作るような本格派のでは無くて、普通のカレー。しかもレトルトパックのではなくて、材料炒めて水足してからいわゆるルーを溶かし混むタイプの普通のカレー誰が何と言おうと喰いたくなってしまったのであった。

 家にはカレールーの買い置きなんかしてないんで、そそくさとスーパーまで行って鶏肉とカレールーと福神漬けを買ってトットと家に引き返して作業開始。

 夕方から台所にこもってタマネギ切って、ジャガイモ切って、ニンジン切って、ジャガイモとニンジンの面取りして、鶏肉に下味付けて、鍋にサラダオイルとオリーブオイルを入れてニンニク炒めてから鶏肉に焼き色付けて、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン炒めて、ワインでちょっとだけ香り付けして、鶏肉ぶっこんで炒めて水足して、煮込んで灰汁とりしてからルー溶かし入れて、ヨーグルト入れてチョコ入れて、、、グツグツグツグツ。。。

普通のカレーの出来上がり(笑)。

 ってことで、唐突なカレー欲は無事に満たされて。お腹いっぱいで大満足であった(爆)。

 こういう事って、、あるよね? ねぇ、、。


 あると言って(笑)。

先頭 表紙

モバイラーさん、オクラ入れる家は意外と多いのでは? 私は入れないけど。 / Jundo ( 2003-01-17 02:14 )
カレーにオクラを入れるのはうちくらいかなぁ。でもおいしいよ。 / よく質問していたモバイラーさん ( 2003-01-16 17:16 )
しらぴょん、カレー作りは楽しいぞ。。。余程の失敗しない限り、カレーが出来上がるし(笑) / Jundo ( 2003-01-15 02:54 )
そういえば自分でカレー作ったことが無いですわ。今度やってみヨット! / しらぴょん ( 2003-01-13 23:02 )
ちゃーちゃん、すき焼き、、、ここしばらく食べてないな、そう言えば。。。って言うか、牛喰ってないぞ、最近(笑)。 / Jundo ( 2003-01-13 02:28 )
今日は、スキヤキの気分なんだけど、却下されてしまいました。おじやらしいです。でも、これ読んだら、カレーも食べたくなってしまったよ〜。 / ちゃーちゃん ( 2003-01-12 15:51 )
マッキ〜さん、一人だとちょっと面倒だよねぇ。。下手に作ると3〜4日カレーになっちゃうし(笑)。 / Jundo ( 2003-01-11 15:43 )
JAIさん、そうそうジャパニーズなカレー! 今度は蕎麦屋のカレーっぽいのにチャレンジしてみます(笑)。 / Jundo ( 2003-01-11 15:23 )
口車大王さん、チーズフォンデュですかぁ、、。家ではやりませんなぁ。 あ、S&Bの赤缶は家も常備しております(笑)。 / Jundo ( 2003-01-11 15:22 )
うららんさん、わはは、もう喰っちゃいました(笑)。 / Jundo ( 2003-01-11 15:21 )
kyoさん、はじめましてm(._.)m  プリンバーにカミさんが反応してます(笑)。 / Jundo ( 2003-01-11 15:20 )
みなみん。さん、うむぅ、豚の薄切りも捨てがたいな、、、。今度作ろう。。。(^^) / Jundo ( 2003-01-11 15:19 )
KUNさん、あ、そんなに一度にスイッチ入れるとブレーカーが、、、(笑) / Jundo ( 2003-01-11 15:18 )
サスコはん、どうも全国的にカレー日和だったようで(笑)。。。 / Jundo ( 2003-01-11 14:39 )
TAKEさん、美味しいカレーは出来ましたか? 我が家は朝昼兼用で二日目のカレーを楽しみました。やっぱ二日目は美味い! / Jundo ( 2003-01-11 14:36 )
ある!カレー大好き!でも一人で面倒だから、食べに行っちゃうことが多いです。 / マッキ〜@怠け者 ( 2003-01-11 11:56 )
ありますよー。本格的スパイスとは違う、ジャパニーズカレー♪美味しい美味しい。 / JAI ( 2003-01-11 10:03 )
あるけれど、ここまではやらんですなぁ。せいぜいチーズフォンデューどまり。なお、我が家の普通のカレー必須アイテムは、 S&Bの赤缶のカレーパウダー。 / 口車大王 ( 2003-01-11 09:51 )
ある〜♪Jundoさんの普通のカレーが無性に食べたくなった〜♪ / うららん ( 2003-01-11 09:49 )
はじめまして。タイトルに惹かれて来ました。いいにおいがしたもんで…(笑)。私も時々「アレが食べたいっ!」って時があります。とんこつラーメンの汁とか、プリンバー(アイス)とか…そりゃあもう無性に。 / kyo ( 2003-01-11 08:59 )
私もあるある〜あるよぉ〜!! 私の普通のカレーは豚のうすぎり肉、ジャガイモ、玉ねぎです。 / みなみん。 ( 2003-01-11 08:51 )
ありますなー、カレースイッチ。私はあと洗車スイッチと飲酒スイッチとスキースイッチと旅行スイッチと・・・ / KUN@無計画 ( 2003-01-11 08:26 )
わたしもカレー煮込んでるだよ! / サスコ未ログイン ( 2003-01-11 02:28 )
あります、あります! …というか、実は今、カレー煮込んでます(笑) オイラは明日食べるつもりです^^ / TAKE ( 2003-01-11 02:18 )

2003-01-04 始働。。。

ってことで、三賀日はなんとか仕事モードのスイッチを入れずにお屠蘇気分でのんびり過ごせたのだけど、、。

実は昨年からの積み残しの仕事が若干あったりもしてたりして、そうそうダラダラしてられないことに気付き、、、(笑)。

本日から仕事開始。。。


んで、気分転換に外に出たら、、、
昨日以上に寒いでやんの。。。

うむぅ、、めっきり寒さに弱くなったもんだ。。。

先頭 表紙

夢樂堂さん、大丈夫、温かいスウィートホームが待ってるじゃないっすか(^^) / Jundo ( 2003-01-09 00:39 )
ネコさん、これから年度末が大変なんでは? しかし寒いッスねぇ。。。 / Jundo ( 2003-01-09 00:38 )
しらぴょん、どうしましょ?と言われても、、、(^^;   まとめてごめんなさいしちゃうってのも手かも(笑)。 / Jundo ( 2003-01-09 00:37 )
夢樂堂さん、なんかここ数年は年中無休な気がしてます。。。やはり自宅で仕事だとそうなりやすいらしいッス(笑) / Jundo ( 2003-01-09 00:37 )
出社2日目、まだまだ夕方になると眠たい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 15:41 )
さみぃねぇ。ボチボチ始動したいんだが、イマイチまだ正月気分抜けきれないンだわさ〜。やべぇなぁ。締め切りに追っかけられるなぁ…。 / ネコさん ( 2003-01-06 16:28 )
ワタスは去年からの突っ込み返しに手をつけてないです。。。どうしましょ? / しらぴょん ( 2003-01-05 22:59 )
早々と仕事ですか。夢樂堂も7日締め切りの仕事があるのに、まだ手をつけていない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:37 )

2003-01-03 寒ぅっ。。。


なんなんだこの寒さはぁ〜っ!

と思ったら雪が舞ってるし、、。

道路には積もらなかったけど、
葉や花には白く積もっていたのだ。

しかし、コジュンドにちっこい雪だるま作ってやるには足りなかった。


残念。。。

先頭 表紙

うららんさん、どうやらそのようですね。カミさんに指摘されました(笑)。白の沈丁花だそうです。。。 / Jundo ( 2003-01-11 14:33 )
私には沈丁花に見えますが? / うららん ( 2003-01-11 09:50 )
はなさん、雪の日は手袋して撮らないと手が冷たくていけません(笑)。でも手袋してるとカメラがうまく扱えないのだ(爆)。 / Jundo ( 2003-01-09 00:35 )
パンドラさん、何のつぼみかは判りません(笑)。花が咲くのを待ってみませう。。。 / Jundo ( 2003-01-09 00:34 )
すんごいきれい!!ご自分で撮られたんですか?すごいなぁ・・・ / はな ( 2003-01-06 12:41 )
ああ、つめたそう!(笑) これは何のつぼみですか? じっと春を待っているんですね。 / パンドラ ( 2003-01-05 08:29 )

[次の10件を表示] (総目次)