himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-23 早起き。。。
2001-10-21 アパレル。。。
2001-10-20 複雑。。。
2001-10-19 フラフラ。。。
2001-10-18 飛び込み。。。
2001-10-17 基準の違い。。。
2001-10-15 考え中。。。
2001-10-14 恐竜を喰らう。。。
2001-10-13 安静。。。
2001-10-12 4周年。。。


2001-10-23 早起き。。。

 いつもだったら寝入って気持ちよくグゥーンと深く眠りに落ちた頃の5時半、、、に起きた。って言うか起きないといけなかったんで、流石に昨日の夜は早寝して2時に寝たから3時間半の睡眠。
 ミルクティー飲んで目を覚まし、外に出て車のエンジン掛けて出発の準備。
 母屋から母が出て来て荷物積んで、モノレールの天王洲アイル駅まで母を送る。家から羽田に行く場合はここまで車で行って残りはモノレールって手段が一番確実なのであった。流石に早朝の山手通は空いていてアッと言う間に駅まで到着。母を見送って家に戻る。
 往復30分ちょいの朝のドライブであった。。。

 家に戻ったらまたベッドへ戻って寝ようと思ってたのだけど、眼が冴えてしまったんで7時過ぎから仕事しちゃったりしていつもと全然違うパターンの一日であった。。。
 午後軽く昼寝してから再度作業に入っていつもと違って非常に健康的な時間帯に生活しちゃったら、夜は流石に早く眠くなってしまいお酒飲んで2時には沈没。。。やっぱ夜型の生活してると早起きは辛いな。

先頭 表紙

とっちゃん、見事に4時間くらいはずれてます(^^; / Jundo ( 2001-10-31 15:20 )
とっちゃんは、いつも6時半から40分頃に起きるよ〜。夜は12時半頃かな?最近は眠くなって、会社でこっくりというときも…。 / とっちゃん ( 2001-10-31 11:53 )
放っておくと夕方まで眠ってしまいそうに最近ベッドから出るのが辛いのは私です。。。 / Jundo ( 2001-10-31 02:21 )
すっかり生活も〜夜型人間〜☆ お昼頃に〜眠くなります〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 01:23 )

2001-10-21 アパレル。。。


 夕方から恵比寿まで出掛ける。カミさんは入院騒動以来久し振りのお出掛けでニコニコ(^^) カミさんのリクエストで書店へ。
 手芸関連書籍の棚のところで折り紙の本数冊を前に悩みまくるカミさん。私はフラフラと店内を歩き回りながら気になった本をパラパラと見ては移動してパラパラ見ては、、、の繰り返し(^^;
 30分くらい悩んだ末に選んだ本をカミさんは買い、私はピンときた本が無かったので買わず。
 カミさんはその後、文具売り場へ行き折り紙2セット買う。千代紙は洒落た感じのが置いてあるのに折り紙は教育折り紙とかって幼稚園とか小学校とかで教材で使うようなのしか置いてなかった。。。

 無印良品を覗いたら20型の液晶テレビまで売っていて驚く(^^; 無印で単価20万とかの電化製品をプロパーで買う気にはならないな、私は。。。かと言ってビッカメとかで安く売ってるワケもないだろうが、、、(^^; わはは。

 18時前に山本君と真弓ちゃんのアトリエまで頼んでおいた服を受け取りに行く。相変わらず忙しそうな二人はやっぱり忙しそうであった。ちょうど他の人が帰った後だったようで、真弓ちゃんのテンションは上がっていた(^^;
 シャンパン飲みながら出来上がった服を試着。どれも良い感じぃ(^^) 一着だけ袖を若干詰めてもらうことになる。私の服はサイズ的にカミさんも着れるんで結局は二人で共用することになりそう。これって意外と便利。
 久し振りに山本君と真弓ちゃんに会ったのもあってしばらくワイワイと雑談に華が咲いてしまって気が付くと20時半過ぎ、、。近い内にみんなで集まろう!という結論を出して寄り合い終了。服を受け取り帰路に就く。

 山本君とこでサンドイッチとか少しつまんだりしてたんでそんなにお腹も減ってないんだけど夕食食べないと夜中に腹減りそう、、ってことで、大鳥神社交差点のモスバーガーに寄ってテイクアウトで買ってウチへ。店内に貼ってあったポップによるとモスは30周年だそうな。それと関連してかどうかは知らないけど店内が改装してあって明るく綺麗になっていた。アルバイトで入ったばかりだろうと思われる中年のおじさんが若い店員にいろいろと仕事を教えてもらってるのを見ながらカミさんはニコニコしていた。

 夜テレビを見ていたら山本君と真弓ちゃんが出ていた。って言うか服が出るだろうから見てネと言われてたんで見たら本人たちも出ていて更にインタビューにまで応えていたんでビックリ(^^) 二人ともテレビ映えしてカッチョ良かった。

先頭 表紙

とっちゃん、あの二人はホントに世界を股に掛けてるんで忙しそうです(^^; そう言えば私はパリにも最近行ってないしすっかり国内仕様になってますねぇ、、(^^; フランス語も錆び付いてます。。。 / Jundo ( 2001-10-31 00:55 )
そうだったの。すごいな〜。世界を股にかけてるちゅーわけだ。jundoもそうすれば? / とっちゃん ( 2001-10-29 14:58 )
とっちゃん、彼らはパリと東京行ったり来たりで両方にアトリエあるのですね、最近。Tシャツにトレーナーにセーターにジャンパーに、、共用品は多いのだ(^^; / Jundo ( 2001-10-22 15:01 )
仙川さん、やっぱりパスでしょうな。。。 / Jundo ( 2001-10-22 15:00 )
山本君って、パリにいたんじゃないの?しかしサイズ的にカミさんもですか。すごいなー。 / とっちゃんのパンツも、かーちゃんははけるけど。 ( 2001-10-22 13:08 )
20型で〜20万ですか〜☆ ちょ〜っとパスですね〜☆(笑 色々と☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 02:28 )

2001-10-20 複雑。。。

 昼過ぎまで爆睡。どうやら昨日は若干飲み過ぎた感じ(^^;

 ナナは普段よりはちょい元気が足りないかなぁ?って程度まで快復した感じなんで一安心。

 急ぎでないバナーを2本作成。久し振りに単純なGIFアニメを作ったんだけど、GIFアニメって要はウェブ上でのパラパラ漫画って感じで創っていて面白い。作り方次第でまだ色々とやれそうな部分はある感じ。。。でもあまり仕事ではやりたくない部類だったりもする。複雑(^^;

先頭 表紙

とっちゃん、規則正しい不規則な生活ってんじゃダメ? ダメだろうな。。。(^^; / Jundo ( 2001-10-22 14:59 )
仙川さん、遊びで作る余裕あるのはここの写真くらいなのが現状。。。忙しひ。。。(T^T) / Jundo ( 2001-10-22 14:59 )
規則正しい生活を心がけましょう。昼まで爆睡?電話いれちゃろか? / よいこのとっちゃん6時半起き ( 2001-10-22 13:02 )
遊びで〜私のHPのGIF作りますか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 01:18 )

2001-10-19 フラフラ。。。

 今日も午後からアルシード。
 まどかを助手に使ってガシガシと撮影を進める。今回の商品は透過モノでも光り物でもないので楽と言えば樂なんだけど数がある(^^; 撮影〜画像補正他が面倒なのが少数なのと、撮影〜画像補正他は樂なんだけどひたすら量があるのだと、どちらの方が結果として楽なのだろうか?なぁんてことを考えながら撮影を進めてる内に夕方になっていた。

 一通り撮影が終わった辺りでカミさんから電話。ナナがまたまた調子が悪くなってしまってるとのこと。。応急処置と主治医への連絡を指示して撮影道具類を片付ける。
 再びカミさんから電話。主治医のとこまですっ飛んで行って薬を処方してもらったのだけど、ナナがなかなか飲んで呉れない(T^T)とのこと。。。う〜むぅ、すっ飛んで帰らねば。。。とか思ってたらサクラヤさんが帰社。 荷物をまとめて帰ろうとしたらサクラヤさんに呼び止められてしばし軽い打ち合わせとなる(^^;

 ウチに戻るとカミさんは疲れ切った顔してるのに、ナナは何かあったの?って感じの顔でキョトンとしながらシッポ振ってお出迎え、、アレ?(^^;。。。どうやら薬を飲んで水飲んで大分落ち着いた様子なんで一安心(^^)
 どうやら午後からナナは歩くのもフラフラヨロヨロで何度か吐いてしまったらしい、どうやらアレルギー性の胃炎って感じ。神経性の胃炎かな? とにかく胃炎だろうって感じで処方して貰ったガスター20他飲んで楽になったみたい。来週にでもナナの調子が落ち着いたら健康診断に連れて行くこととなる。

 夜、大二郎のとこで酒飲みながら秘密会議。。。話題はヒミツだから今は言えない。。。わはは(^^;
 ちょっとした一大事な話題から他の話題へと秘密会議はワイワイと盛り上がって、気が付いたら2時過ぎてたんでウチに帰って寝る。

先頭 表紙

とっちゃん、レンズの明るさだとオリンパスのC-3040Zoomとかがf1.8で10万以下ではベストだと思います。ちょいと嵩張るけどねぇ、、、ポケットには入らないって言うか無理すりゃ入るだろうけど、邪魔(^^; わはは。ニコン系は判りません。。。 / Jundo ( 2001-10-31 00:53 )
そ、職域を犯してはいけまへん。写真はカメラマンへまかせなさい。といってもな〜。で、小物はデジカメで撮ってるんだよね?いいデジカメが欲しいなぁ。軽くて小さくて、マクロができて明るいレンズの使いやすいデジカメ。いまは何かな?ニコンのCOOLPIX5000に食指。 / とっちゃん ( 2001-10-29 14:57 )
とっちゃん、写真は趣味にとっておきたいのだけどねぇ。。。とか言いつつ機材が増えてくんだな、最近(^^; わはは / Jundo ( 2001-10-22 14:49 )
仙川さん、玄関に犬に歓迎されると疲れがホッと抜けますな(^^) / Jundo ( 2001-10-22 14:48 )
最近、デザイナーからフォトグラファーに?マルチタレントじゃなぁ〜。うっしっし。 / とっちゃん ( 2001-10-22 13:00 )
元気なお出迎え〜♪ ほっと〜気がゆるむ一瞬〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 01:19 )

2001-10-18 飛び込み。。。

 午後からアルシード、昨日の続きの商品撮影の予定だったのだが、、困惑顔のサクラヤさんがやってきて大急ぎの仕事を頼まれる。とあるサイトのリンクバナーを作り直す必要があり、その〆切が今日だって話(^^; 大元の素材はあるのだが、バナーサイズの指定が変わってたので雰囲気似せたのを作る。。。

 ってことで飛び込みの仕事をやってたら撮影する時間が無くなってしまって、バナーを仕上げて本日終了。。。明日は撮影の予備日に採っておいたんで撮影は明日何とかしちゃう予定。。。

先頭 表紙

とっちゃん、再つっこみありがと(^^) GoLiveは一応持ってるけど、GoLiveでって指定があった時用なんでほとんど使ってなかったりする。。。(^^; ImageReadyはたまぁ〜にちょっといぢる位です、私も。。。 / Jundo ( 2001-10-31 00:49 )
とっちゃんのところは、使ってます。しかしとっちゃんはweb担当じゃないので、ImageReadyだけは使っておるよ〜。Fireworksはまだ覚えてないのだ。GoLive もまともに使えないンだよ〜。俺。 / とっちゃん ( 2001-10-29 14:49 )
とっちゃん、スピードっすかやっぱり。ところでとっちゃんはFireworksとかImageReadyとかのツールって使ってる? / Jundo ( 2001-10-22 14:47 )
仕事はスピードが第一。バナーなんてのは1時間コース。 / とっちゃん ( 2001-10-22 12:58 )

2001-10-17 基準の違い。。。


 朝早くから病院へ。カミさん退院後初診察。
 経過は良好な様子。縫合したところの糸は溶けるヤツなんだけど、まだ残っていてそれが喉に当たるのも嫌だろうから、、と抜糸。ちと痛そうであった(^^;

 まだカサブタが残ってるけど、これが取れれば完璧だそうな。出血ももう心配しないで良いらしい。って言うか、ちょっとの出血は全然問題無いとのこと。今まで4回出血したこと話しても「ドバッと大量に出たんではないんでしょ?」と言われる(^^; 医者の言う出血ってのは 300cc とか 500cc とかドバドバ出血するってことらしい、、、血の塊がボトッと出たくらいでは出血とは言わんっちゅうか、、、それで良いのかぁ?? まぁ、今までの出血も氷水でうがいすれば止まる程度だったので問題無しとのことで大したことではないとバッサリ。。う〜むぅ、患者側にしてみれば血がボトッと出たら大騒ぎなんですけどねぇ、、しかも喉から。。。(^^;

 食事も風呂ももう普段通りにしても大丈夫との話でカミさんはやっと美味しいモノが喰えるとニコニコ。わはは。
 一応、来週もう一度診察して一段落って感じらしい。良かったよかった(^^) まぁ、免疫力が低下してるから半年くらいは大事に過ごさないといけないらしいんだけどね。。。

 家に戻って昼飯喰ってからアルシードへ。
 今週中に商品撮影をガッツリやらないといけないってことで、商品を前に段取り考えてから撮影を始める。。。今日は大きめのモノの撮影。明日から小物をあれやこれやと撮る予定。。。

 サクラヤさんと軽く打ち合わせ。アッサリと宿題出されて帰宅。。。

先頭 表紙

とっちゃん、耳鼻科の診察室にあったのだ。ほら、鼻の穴をムニッと広げるのとかあるでしょ! 表皮麻酔薬とかもスタンバイされてるのだな。。。 / Jundo ( 2001-10-22 14:44 )
この写真あぶなさそー。 / とっちゃん ( 2001-10-22 12:57 )
仙川さん、そりゃ誰だって出血沙汰は嫌でしょうな(^^; 中には嬉しがる人も居るかも知れませんが、、大多数の意見として。。。 / Jundo ( 2001-10-22 01:08 )
ちょっとでも〜血がでるのは〜嫌です〜★  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:34 )

2001-10-15 考え中。。。

 朝って言うか昼前に起床。カミさんの喉は夜中に出血することもなく無事であった(^^) 一安心。

 ベッドでゴロゴロしてるとカミさんが降りてきて、私のマシンが勝手に電源切れた!とか言う。慌ててマシンを見に行くと確かに起ち上げっ放しにしてる3台とも電源切れてやがる、、、。どうやら瞬間的な停電?があった様子。こういうのが一番困るのだなぁ、、でも作業中でなくて良かった。やっぱUPS必要かも。。。
 全てのマシンを起動させてチェックしてみて特に問題なさそうなのでこれまた一安心(^^)

 午後一でプレゼン用資料としてプレゼンボードをポジで撮りたいって言う母の要望で、自宅では撮影機材も揃ってないし場所も無いんで屋外での撮影となる。撮影って言っても白いボードの上にプレゼンボード乗せて道路に置いて、脚立の上から写真撮っただけなんだけどね(^^; 天気が良かったから光量は足りてるはず、、。使ったカメラが自分のミノルタでは無くて母のニコンだったんでちょっと使い勝手が違ったりして若干戸惑ったりもしたんだが、これと言った問題もなく終了。多分ちゃんと撮れてるはず。。。(^^;

 ちょいと考えないとならない用件が溜まってきてるんで午後は考え事して過ごす。ベッドで身体の力を抜いて考えることだけに集中する。これがスタイル。人が見るとただサボってるだけに見えるんだけど、並行して幾つものことを考えないとならないときはこうやって一生懸命考え事してるんです。マジで(^^) してるったらしてるのだ!決してサボってるワケではありません!!って誰に言い訳してるんだが、、(^^; わはは。
 1時間半ほど考えを巡らせてたら意外とアッサリと結論の端が見えてきた。あーでもないこーでもないと考え巡らせてると煮詰まってしまうことが多いんだけど、ふと視点を変えてみると一気にショートカットして結論に近づけることが多いんで、最初からショートカット出来る方法ってのがあったら誰か教えて下さい。。。っていつも思う(^^;

 考えがまとまってきたんで、現在大量に見積もり他作成中。。。う〜むぅ、見積もりってなんでこうも面倒なの? しかし、今年の冬が越せるかどうかがこれで決まるからなぁ、、、(^^ゞ

先頭 表紙

仙川さん、今まで一度だけ作業中に停電されたことあります。あの時のショックったら、、、(T^T) / Jundo ( 2001-10-18 00:31 )
作業中に〜突然の停電〜★ しくしく・・・★ ノ〜トは辛うじて難を逃れる〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:50 )

2001-10-14 恐竜を喰らう。。。


 窓を開け放って風を通すと気持ちの良い一日であった。
 そう言えば予定では今頃鈴鹿で F-1 観戦してたんだっけ?とか思いながらダラダラとウチで過ごす。

 夕食はミネストローネ(風)。本当はベーコン入れるはずなんだけどスライスされたベーコンしか売ってなかったんで歯応え無さそうだからウィンナーを輪切りにしたものに変更。本当はコンキリエを使うはずなんだけど、そんな洒落たの近所のスーパーで売ってなかったんで恐竜の型抜きパスタ?が可愛かったんでそれに変更。最近はこういう楽しいパスタも洒落たの売ってるのね(^^) イタリーではデザイナーがデザインしたマカロニとか売ってたりしたのを思い出す。ジウジアーロデザインとか、、。
 出来上がったミネストローネ(風)は予想以上にうまく仕上がって美味にあった(^q^)

 23時過ぎ、カミさんの喉から再度出血。。。氷水でうがいさせて氷舐めさせておいたら一旦治まるも、10分くらいしたらまたまた出血。今度は結構大量に出た様子。ミニマグライトで口の中を照らして様子を覗くと、、、あらら痛そう。思いっ切り動脈焼いたところから出血しちゃってるじゃないの!
 、、ってことで大慌てで病院に電話するも今晩の宿直医は眼科医と脳外科医とかばかりとのこと。緊急受付担当者が言うところ、どうやら眼科医が耳鼻科の話も判るって話となって電話で問答をしばらくする。出血の仕方から言ってもう少し冷やしておけば止血するとのことでしばらく様子を観て、10分以上経っても出血が止まらなかったら再度連絡してくれと言われる。なんか頼りになんねぇなぁ。。。(-"-)

 結果として指示通りにしてたら出血は治まったんだけど、流石に大量に出血されると思いっ切り焦る。なんせ動脈切って焼いて止めた所からだもんなぁ、、、。カミさんには大人しく寝て貰って、何かあったらいつでも病院へすっ飛んで行ける体勢を整える。
 まぁ多分大丈夫だろうけど、一応ね(^^)

先頭 表紙

とっちゃん、ありがとう(^^) ちっこいパスタだし、柔らか目に茹でたんでそれは問題なかったはず(^^) 水曜に診察なんで少しは目処が判るかなぁ?って感じですね。 / Jundo ( 2001-10-15 23:02 )
仙川さん、ありがとうございます。喉の奥が痛いのって辛そうで、、、ホント早く治ってもらいたいですぅ。 / Jundo ( 2001-10-15 23:00 )
神様の喉、だいじょうぶかな?このパスタ、神も食べたの?カドカドがいっぱいあって、神様の喉にはよくないんじゃないか?神と恐竜のバトル。血ぃみたなぁ〜。なんて。おだいじに。 / とっちゃま ( 2001-10-15 11:08 )
うぅ〜痛そうです〜★ 早く出血が治まると良いですね〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 09:22 )

2001-10-13 安静。。。

 昨晩の出血騒動も大事に至らず一安心。
 カミさんの喉の様子はまずまず落ち着いてる感じなんだけど、油断大敵なんで一日家で大人しく過ごす。
 今日はカミさんには喉に優しい食事に徹してもらう。

 全体的に特にこれと云ったことの無い土曜日であった。。。

先頭 表紙

仙川さん、のんびりし過ぎるとそれが癖になるからマズイんですが、、(^^; わはは。 / Jundo ( 2001-10-15 22:59 )
何もないのが〜の〜んびりとした〜良い一日かも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 09:20 )

2001-10-12 4周年。。。

 午後、ウチの周りの植木の剪定。南側の蔓薔薇と良く判らんけどやたら生育の早い雑草(木?)の伸びた枝をバシバシと切り落とす。玄関周りの蔓薔薇もピョンピョン好き勝手に伸びまくってたんで脚立に登って更に高枝切り鋏を使って一気に余計な枝を切り落とし大分すっきりする(^^) しかし、そろそろ一回くらいは本職の植木屋にやってもらわないと収集付かないかも?(^^;;;

 夜、表参道のフジママで宴会。
 今日の集まりはアルシードの 4周年祝いとトモコちゃんが独立するお祝いとを兼ねたもの。
 アルシードも創立4周年。。。なかなか感慨深いものがあるね、やっぱり。もう4年!ってのとまだ4年しか?って感じで複雑な感じ。色々と楽しいことや大変なことや辛かったことや可笑しかったことがあったけど、今後もそういう色々が繰り返されながら続いてくんだろうね。色々あるだろうなぁ、、と先がどうなるか謎な部分が多い方が面白いから好きではある。先が判ってたんじゃ面白みってのが無いもんな。
 出席者はサクラヤさん、まどか、サチ、ジョーさん、トモコちゃん、マツボン、トモ、木村さん、私。次々運ばれる美味しい料理をガツガツ喰って、ビールやワインを飲んだりしながら盛り上がる。エビのスープが美味かった(^^)

 宴の最中、9時過ぎにカミさんから電話。喉の傷跡から出血してるとのこと。ドクターに指示されてたので氷水でうがいして大人しくしてるように言う。これで出血は止まるはず、、と言われてたんだが、15分後に再度カミさんから電話。出血は減ったけどまだ止まらない!とのこと。。。氷を舐めて喉を冷やして大人しくしてるように言って、急いでタクシー拾って帰宅。ってことで私は宴の途中で帰る。宴はその後も盛り上がってたらしい。

 ウチに戻るとカミさんが氷り舐めながら待っていた。出血は殆ど止まってる様子で一安心。喉の様子を診てみると、、、動脈切った後を焼いてあるんだけどそこの瘡蓋が剥がれそうになっている。う〜むぅ、どうしましょ?(^^;
 ドクターには激しい出血にならなければ心配ないと言われてたんで様子をみることにする。取り敢えず氷を舐めて傷口を冷やせば血管が収縮して出血は止まって固まるって話だったのでしばらく氷を舐めさせている。。。と、氷舐めて身体が冷えたと言われ、布団に入るように言って大人しく寝ていてもらう。いつでも病院へ行ける用意を一応しといて一緒に横で寝て酔い覚まし。。。ZZZzzz....(^^;

 時々カミさんの喉の様子をみていたんだが、1時過ぎには出血も綺麗に止まったようなんで一安心。。。(^^)

先頭 表紙

とっちゃん、剪定って大変だけどサボると後が大変だからねぇ。。。ウチの近所では柿やザクロが鈴なりになってる家があります。熟してくるとカラスが増える(^^; / Jundo ( 2001-10-15 22:58 )
剪定ってたいへんだよね。そりから雑草取りもこたえる。うちは柿の木とザクロが家のところにひっかかるので、よく切らされる。ザクロはあまりにも虫がついたので、根元からばっさり。しかしザクロって魔除けあから切っちゃいけないのよね。その年やっぱり不幸があったし。でもザクロはまだ息をふきかえしてきた。梅も剪定してきれいにしたら、花の付き方が違って多くなったよ。 / とっちゃん ( 2001-10-15 11:04 )
さるちゃん、、、デザートかぁ。う〜むぅ、でも最近我が家のお菓子事情は充実してるから良しとしよう。 喉の方は出血大サービス期間らしく、しばらく注意しとらんと怖いのだ。 / Jundo ( 2001-10-15 01:49 )
仙川さん、どうも治りかけで瘡蓋が取れやすいみたいで、しばらく目が離せない感じです。。 / Jundo ( 2001-10-15 01:47 )
ひっひっひ、デザートもおいしかったんよぉ〜(^^; でも出血も大事にならずによかったねん。 / さるちゃん ( 2001-10-14 16:48 )
うぅぅ〜大変そう〜★ 早く完全に〜治りますように〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)