himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 あぢぃ。。。
2004-07-01 肉屋の弁当。。。
2004-06-30 後半戦。。。
2004-06-29 水遊び。。。
2004-06-22 台風一過。。。
2004-06-10 C2。。。
2004-06-01 水無月。。。
2004-05-10 ペンペン、ウサウサ。。。
2004-05-04 不惑?。。。
2004-04-30 五連休。。。


2004-07-09 あぢぃ。。。

オイオイ、冗談ぢゃないぞ、コラ。
お前バカか?
バカだろ、絶対!
なっ!!
うん、間違いない。

ってくらいに暑くて、朝玄関出た途端に一気にやってられません度90%まで急上昇する酷暑の今日この頃、みなさんうだってますかぁ?

わたしはそろそろ溶けそうです(笑)。

青空駐車場に停めてある車のボンネットで目玉焼き作れるんでない?って暑さが続くのってやっぱ異常だな。吸った空気が生暖かいのは気持ち悪いです。

しかし、暑い。ほんとに暑い。暑いってより熱いか?ってくらいにアツイ!!
そんでもって仕事場は寒いくらいに冷えてるんで、しばらく仕事してっと身体が冷えてしまうんで、息抜き兼ねて外に出るんですが、外に出るとムアァ〜!っと熱気が襲ってきて一瞬で身体が暖まります(笑)。
これ続けてたら身体壊しそうですが、、、。

家でも今年の夏はエアコンは出来るだけ使わないぞ!と固く誓ったはずが、あまりの暑さと、汗まみれ&汗疹だらけのコジュンドが辛そうなんで、連日フル稼動させてしまってるしねぇ、、、。

まぁ、夏が暑いのは仕方ないんだけど、湿度が高いのだけはなんとかならんかね?って感じですね。カラッと晴れると良いのに、ジメッと晴れてる感じで、まとわりつくような暑さってやつ?これが苦手な私はやっぱし夏はキライですぅ。。。

あぁ、意味不明(笑)。

暑くて熱暴走しかけてるんです(嘘)。

先頭 表紙

azzurriさん、この時期の犬は可哀想ですね。夏の昼間に犬の散歩してる人見かけると思わず「動物虐待だろ」と叫びたくなる。。。私も夏休みは無さそうです(泣)。 / Jundo ( 2004-07-12 17:16 )
チチローさん、去年は冷夏でしたねぇ。一昨年の今頃はカミさんが重たいお腹抱えてフゥフゥ言ってました。。。あれから2年、早いもんです。 / Jundo ( 2004-07-12 17:14 )
同じく外に出たくない!って感じです・・・azzurriも花も犬もうだってます。午後からの打ち合わせなんてもってのほかです!でも、どんなにうだっても仕事は終わらない、、、涙 アタマおかしくなりそーです。 / azzurri ( 2004-07-10 23:53 )
去年は涼しかったんですよね。 / チチロー ( 2004-07-10 22:21 )

2004-07-01 肉屋の弁当。。。


仕事先の近所に肉屋があって、そこの弁当が美味い。

ここ最近の平日の昼食はもっぱらここのお弁当を楽しんでいたりする。

昔ながらの肉屋のコロッケ。そのままです。

注文するとその場でカツとかコロッケとかを目の前で揚げてくれるんで、揚げたてのサクサクの衣をまとった揚げ物をハフハフ言いながら食べられて、かなり幸せなランチタイム(笑)。

コンビニ弁当は美味しくなったと言われても所詮コンビニ弁当の域を脱せないし、って脱したらコンビニ弁当でないし(笑)。それにコンビニ弁当製造過程を詳しく聞いてしまったことがあるんで、、(略

マクドナルドも好きなんでたまに使うんだけど、ちと職場から歩くのがこれからの季節は面倒くささ倍増なんでやっぱ近場で済ましてしまいます。マックよりはちと近距離に吉野屋もあるんだけど、今の時期は卵のテイクアウト出来ないんでパス(笑)。

で、なにが嬉しいって、ここのお弁当、美味しい上に安い。この不景気の風ピューピュー吹いてる中、財布に優しいことは重要です。別にワンコイン亭主にならんとまずいって訳ではないけど、結果的にだいたい一食500円前後で済んでしまうんで良いです。

最近のヒットはチキンチーズカツ弁当、これ私の中では絶品の部類に入ってます。はい。普通のチキンカツ弁当も美味しいし、シンプルなコロッケ弁当も美味。合わせ技のチキンチーズカツと肉コロッケ弁当もなかなかいけてます。

さて、明日は何喰おう(^q^)

先頭 表紙

電ボ君、モリの先の遊歩道過ぎてちょい行った辺り左側だな。。。 / Jundo ( 2004-07-22 03:29 )
んー、茶沢どおりだとどのへんかな・・・・ / 電ボ屋@元世田谷区民 ( 2004-07-21 23:30 )
azzurriさん、わはは。美味しいよぉ〜!三茶の茶沢通りにあるんで休みの日でも散歩がてらどうぞ(笑)。 / Jundo ( 2004-07-12 17:12 )
みなみん。さん、揚げ物はやっぱそれ専門の店にはかないませんな(笑)。アツアツのサクサクのホクホクです(笑)。 / Jundo ( 2004-07-12 17:11 )
★さん、はじめまして。マックナゲット、、最近喰ってないです、そういえば。やっぱマスタードソースでしょ。 / Jundo ( 2004-07-12 17:10 )
チャンプルー、どうして肉屋の肉コロッケってあんなに美味しいんでしょ?って感じだよね。 / Jundo ( 2004-07-12 17:08 )
雅さん、総菜屋さんもあったりするんですが、大皿に盛ってあるのをちまちま選ぶのもなんか気分でないしねぇ、、。やっぱ目の前で揚げてくれるのは見ながらも楽しめるしよいです。 / Jundo ( 2004-07-12 17:07 )
うわ〜〜〜ん!!食べたい!食べたい!・・・買いに行くので、場所を教えてください(笑)。 / azzurri@企画書あがらねー ( 2004-07-07 01:38 )
ゴックン!!めっちゃ美味そうですね。ウチの地元にもそんな感じのお弁当屋さんがあって、やっぱり美味いです。と言っても、歩いて行ける距離ではないんですけどね。。やっぱり揚げ物は揚げたてじゃなくちゃですよね〜☆ / みなみん。 ( 2004-07-02 12:27 )
う、うまそう。。そういうお店があるってうらやましいことです。関係ないけど、チキンマックナゲット100円だって(笑 / ★@明日食べたい ( 2004-07-02 01:16 )
うわ!休日に、肉屋の肉コロッケとビール。。。もう涙物。(T_T) 予断ですが、肉屋の子供って太っている子が多いけど、やっぱ毎日美味しいお肉を食べているからなのかなぁと。羨ましい。。。 / チャンプルー ( 2004-07-02 01:10 )
羨ましいな〜。うちの近所にも美味しいコロッケを揚げてくれるお肉やさんがあったのに閉店してしまったのです。そのかわりに増えるコンビニとファストフード。便利だけど・・・深みがないよねぇ? / 雅(みやび) ( 2004-07-01 15:54 )

2004-06-30 後半戦。。。


ってことで一日早いですが、7月のカレンダーです。

ちょいと明日から激務の予感なんで今の内にあげておかねばいつになるやら(笑)。

今日で今年の前半終了!って早っ!!
7月はコジュンドの誕生日があります。もう2歳になるなんて早いもんです。
このところお喋りが止まらずなかなか面白いです。
意味不明な言葉をペラペラと一人で喋ってたり、一生懸命CD聴きながら一緒に謎な歌詞を歌ったり。。。


しかし、今日は変な天気でしたね。明け方にはあまりに雷が五月蠅くて起きてしまいました。そう言えば寝る前から空が時々ピカピカ稲光で明るくなってた、、。


雷鳴ってると、仕事柄停電が起こるんでないかとちょっと冷や冷やしながら仕事してたりします。こまめなセーブをいつも以上に。。。って気を付けてるときは何も起こらないんだよなぁ、、。忘れた頃にやって来るんです、停電って(笑)。

先頭 表紙

azzurriさん、ほんと、あの雷は不気味でしたね。なんか大変なことが起こるんではないかと思ってしまった。。。 / Jundo ( 2004-07-12 17:06 )
雅さん、先日従弟のところに女の子誕生したんで、お祝い買いに出たんですが、新生児用の服とか見ながらカミさんと「こんなちっちゃかったんだよねぇ、、」と感慨しきりでした(笑)。しかし、重くなった(笑)。。。 / Jundo ( 2004-07-12 17:05 )
ネコさん、まいどです。祭りの季節ですなぁ、、、。 / Jundo ( 2004-07-12 17:03 )
チチローさん、あっという間の2年ですね、お互いに。このところ言葉を覚えるのが加速して早くなってるようで、教えたつもりもないことまで話してみたりして面白い限りです(笑)。 / Jundo ( 2004-07-12 17:03 )
あの雷、とうとう日本も爆撃されたのかと思って、飛び起きちゃいました!・・・寝ぼけながらに「どこが爆撃されたんだろう?」とか思ってたおバカなワタシ。 / azzurri ( 2004-07-07 01:37 )
うちもあと1ヵ月後で2歳なんて嘘のようです。しかしデカくなった〜。よね? / 雅(みやび) ( 2004-07-01 15:55 )
さっそくいただきました。サンキュです。 / ネコさん ( 2004-07-01 13:23 )
うちも7月に誕生日がきます。水無月の写真をアップしました。 / チチロー ( 2004-07-01 01:10 )

2004-06-29 水遊び。。。


コジュンドはどうも水遊びマニアらしい(笑


天気が良い日は家の前の私道で水撒きしてやると大喜びで頭から水浸し状態ではしゃぎまくり、、、。おむつまでパンパンに膨らませて遊んでる。


風呂では湯船に入りたがらず洗い場の置いた洗面器に入れた水をカップですくっては私に掛けまくり、、、。冷たいッチュウの!


夏になったらプールかねぇ、、とカミさんと話たりするんだけど、誰が一緒に入るんだ?


私はプールのカルキに弱くて目が腫れるからプールは嫌ぢゃぁ〜!と言い。
カミさんは「水着になれっちゅうのかぃ!」と怒り出すし、、。
どうしましょ?(笑)。

ちなみに私はここ数年?イヤ、十数年か? 水泳ってしてないですねぇ、そう言えば。もちろん水着なんか持ってないしな、マジで。

----------
写真は先日行った水族館でのヒトコマ。
みなさん水槽の前で携帯で写真撮り撒くってたんですが、「館内フラッシュ撮影禁止」って判ってるんでしょか? それに、ちゃんと撮れてないと思うんだけどねぇ。明るいレンズのデジカメでフラッシュなしでこの程度なんだし(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、○に何が入るか気になるな(とか)(笑)。明日から激務っぽいんでこれからカレンダーあげておきます。 / Jundo ( 2004-06-30 17:55 )
チチローさん、コジュンドはペンギンがお気に入りかな? 水無月ちょっと探してみます。 / Jundo ( 2004-06-30 17:54 )
○遊びじゃなくてよかった!あ、明日から7月だかんね!お催促ぅ〜。 / ネコさん ( 2004-06-30 12:52 )
うちのイチローも、「かめしゃん」大好きです。明日6月30日は、機会があったら水無月を探してみてください。私も探します。 / チチロー ( 2004-06-30 01:48 )

2004-06-22 台風一過。。。


梅雨の晴れ間で天気が良いのは歓迎しますが、良すぎるのもねぇ(笑)。


ちょっと暑過ぎます。

こう暑いと溶けてしまいます。

勤労意欲が、、(ウソ)。



デスクを置かせてもらってるオフィスにはサーバーがあるのもあって、エアコンがガンガンに効いてるんで、外が暑いとそのギャップで体調崩しそうです。

オフィスではTシャツの上にフリース着て仕事してます。これで丁度良い感じ。


昼に弁当買いに出るときにフリースのまま出てしまいそうになり、ドアを開けた途端に熱気に押されて気絶しそうでした(笑)。


先日の土曜(19日)にはコジュンド連れてしながわ水族館に行ったんだけど、ペンギンさんたちが「暑いの勘弁してよぅ、、」って感じの顔してました。食欲も出ないのか?プールの底に餌の魚が沈んでて、ペンギンたちが潜ってはつつくんだけど食べずにつつくだけ、、って感じで、、、水族館で沈んでる魚みるのはなんかあまり嬉しくなかったです(笑)。

あぁ、しかし、暑いのは苦手だ。。。早く冬にならんかねぇ(爆)。

先頭 表紙

Dayanち、わはは、機械の為のエアコン代とDayanちの為の冷却ビール代の差?(笑)。ってか勤務中にビールはまずいしねぇ、、。 / Jundo ( 2004-06-30 17:53 )
私も負けじと融通が利かない体だったりするのですが(._.;; / Dayan ( 2004-06-29 23:17 )
ネコさん、じんわりと汗をかくのが嫌いなんでもないし、陽射しがジリジリ肌を灼く感じも嫌いではないんだけど、、、やっぱ暑いの苦手(笑)。 / Jundo ( 2004-06-29 17:48 )
Dayanち、機械の方が融通効かないからねぇ(笑)。 / Jundo ( 2004-06-29 17:47 )
azzurriさん、アチィと仕事やる気溶けるし、寒くてもやる気凍るし、、ねぇ(笑)。  あとちょっと!頑張ってねぇ。 / Jundo ( 2004-06-29 17:46 )
マッキィ、私の席はサーバーラック横(笑)。 エアコンの風の直撃地域でえらく冷えるのよ。。。 / Jundo ( 2004-06-29 17:45 )
汗をかいているときは絶好調なのだ。今の季節大好き。ヘヘヘ。冬嫌い!仕事していて、身体が冷えると外を一周して身体をあたために出ます。ジリジリと気持ちいいっ。へへへ。日の一番長い夏至ごろが得した気分で好きなのです。梅雨の合間の頃は釣りにサイコーでもあるし…。 / ネコさん ( 2004-06-23 11:46 )
機械に優しい空調になっていたりするので、社内では長袖です.... / Dayan@勤務ちう ( 2004-06-22 19:07 )
オフィスもサウナ状態・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-06-22 18:25 )
マッキィも会社では何か羽織ってます。カーディガンとインナーって組み合わせでの出勤ばかり。 おなじく、早く冬にならんかねぇ。 / マッキィ ( 2004-06-22 15:47 )

2004-06-10 C2。。。


たまぁ〜に Coca-Cola なぞを飲むんだが、、、。


販売機のとこまで行ったら、普通のColaが全て売り切れになっとって、先日出たばっかのC2が沢山並んでた。。。


ま、試しに買ってみたんだが、、、。

全世界に先駆けて日本で先行販売っ!!って大騒ぎするほどの驚きを伴うような味の変化も無く(笑)。
なんか(Cola×2+DietCoke)÷3 って感じのちょっと後味に甘味料の甘ったるさが残る感じの味だった。。。

ん〜、、やっぱ普通の Coca-Cola の方が私は好きな気がする(笑)


って言うか、子供の頃に飲んでた Cola の方が美味しかった気がする。
もうちょっとなんと言うか カキンッ!とした味って言うかコーラくささって言うかそんなのが強かったんでないかなぁ、、、。全然わからんだろうけど(笑)。

先頭 表紙

Dayanち、私はCokeの方が97倍(当社比)大好きなんだが、、、ペプシマンは好きだったりする(笑)。 / Jundo ( 2004-06-22 14:06 )
azzurriさん、その通り! ってか、カロリー気にするならコーラなぞ飲むな!ってのが私の意見だったりします(笑)。 / Jundo ( 2004-06-22 14:05 )
azzuriさん>だからCMをガンガン打ってるんでしょうね(^^;; / Dayan ( 2004-06-17 01:40 )
私はペプシの方が97倍(当社比)大好きです。 / Dayan ( 2004-06-17 01:39 )
ガンガンCM打つほどじゃないのね、、、 / azzurri ( 2004-06-11 16:33 )

2004-06-01 水無月。。。


って感じでパタパタしてる間に六月になっちまいました。


真夏日が続いたらえらく梅雨っぽい天気になったり、こう気温湿度が激変すると体調崩しそうですな。みなさん気を付けましょう。


我が家では新しく買った除湿器がガンガンに働きまくりです。

いい仕事してます(笑)。

先頭 表紙

チチローさん、お菓子でしたかぁ、、、(笑)。京都には縁が無いんで知りませんでした。 / Jundo ( 2004-06-22 14:04 )
あのー、水無月と言うのは、京都で6月30日に食べるお菓子なんです。 / チチロー ( 2004-06-18 01:11 )
azzurriさん、そ、それを言ってはいかんですぅ。。(笑) まだ半年も残ってるんだよぅ。。 / Jundo ( 2004-06-10 18:55 )
チチローさん、地方によって普通に見掛ける花となかなかお目に掛かれない花ってやっぱりありますな。 / Jundo ( 2004-06-10 18:55 )
ネコさん、どぞどぞご自由に。。。 / Jundo ( 2004-06-10 18:53 )
早いものですねぇ・・・今年もあと半年かぁ。 / azzurri ( 2004-06-03 14:00 )
京都から東京に出てきて最初の6月30日、どこを探しても水無月が売ってなくて、本当に驚いたことを思い出します。去年は経堂で見つけて買いました。 / チチロー ( 2004-06-03 00:53 )
また、6月のカレンダー使わせていただきますよ〜。 / ネコさん@パクリ魔 ( 2004-06-01 16:29 )

2004-05-10 ペンペン、ウサウサ。。。


最近、コジュンドが次々と言葉を憶えはじめていて面白い。

動物の絵や写真などを見ながらいろいろと鳴き声を教えるとそれを真似て憶えていく。
外を散歩してる時に烏を見付けて「カァーカァ」と真似するとそれを憶えていったり、猫を見付けて「ニャアニャア」と言ってみるとそれを真似たり、、。

J「猫は?」
コ「ニャァ〜〜ッ!」
J「犬は?」
コ「ワンワン」
J「カラスは?」
コ「カァカ」
J「ブタさんは?」
コ「ブゥブー」
J「ライオンさんは?」
コ「ガァ〜ッ!」

って具合なんだが、、、。

それを見ていたカミさんがコジュンドにペンギンの絵を見せながら「ペンペン」、兎の絵を見せながら「ウサウサ」、、(汗)

おいおい、そりゃ鳴き声でないだろ(笑)。



ってな訳で、そろそろコジュンドの動物園デビューの時期って感じの今日この頃っス。

----------
写真は駐車場で咲いてたちっこい花。芝桜?とか思ったが違うらしい。。。

先頭 表紙

ネコさん、そんな急かされても、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-06-10 18:53 )
azzurriさん、ありがとぉ〜! 最近は片手を挙げて「やぁっ!」と挨拶すると、ヤァ!と挨拶返してくれます(笑)。 / Jundo ( 2004-06-10 18:52 )
みなみん。さん、最近は動物よりも車関係に興味が移ったようで、いろんな車の名前を憶えはじめました。特殊車両が多いが、、(笑) / Jundo ( 2004-06-10 18:50 )
雅さん、コジュンドは相当にこっちの言ってることは理解してるみたいです。んで、なぜなかなか喋らないかと言うと、「ちゃんと喋れるまでは話さないのぢゃ!」と考えてるようです。私の幼少時のように、、、(爆) / Jundo ( 2004-06-10 18:49 )
6月のカレンダー、まぁだぁ?待ってるんだけど…。 / ネコさん ( 2004-06-01 11:03 )
ひゃ〜〜〜!!!遅ればせながらお誕生日おめでとうございますぅ^^♪ コジュンドくん、お利口さんですね〜!それにしても、ウサギとペンギンの鳴き方を間違って覚えそう、、、(笑)。 / azzurri ( 2004-05-11 15:44 )
ペンペン、ウサウサって鳴くの見てみたいですね。。。↑のお花なんですが「オキザリス」かと思います。葉っぱが分らないので言い切れないトコなんですが、ハートの形していますか? / みなみん。 ( 2004-05-11 04:10 )
うちは絵本を毎日数冊は必ず読んでいたせいか言葉は早かったです。あとは童謡をいっぱいきかせていたからかな。でも、遅ければ遅いなりに可愛いですよね。うちなんてもう生意気ですよ〜。下手するとやり込められます。 / 雅(みやび) ( 2004-05-10 21:16 )

2004-05-04 不惑?。。。

うむぅ。。。

最近何かと惑ってばかりなんだが、
どうやら気軽に惑ってはいかん年齢になっちまったらしい(笑)。

どうしましょ?
ってどうにもならんのだけどね(笑)。

先頭 表紙

チャンプルー、ありがとねぇ。少々の誤差は問題無しってことで(爆) / Jundo ( 2004-05-10 15:06 )
さすこはん、ありがとさんです。ごしごしの日だったので砂。垢擦り行けば良かったので砂(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:05 )
みなみさん、ありがとう。多少の誤差は問題無しでつ(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:04 )
雅さん、ありがとう。ちょっとだけだったのかぁ、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:04 )
パンドラさん、ありがとう。そうですね、ワックワクの日々にしちゃいましょ、お互い(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:02 )
ど〜にゃさん、ありがとうございます。えっとね、えっとね、、、あれ?いくつだっけ(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:02 )
マッキィ。ありがとう。なんでなんだろうねぇ?(笑) / Jundo ( 2004-05-10 15:01 )
Dayanち、ありがとう。部屋の中のモノが徐々に高い位置へと移動してくんだよぉ〜、これから(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:00 )
みなみん。さん、ありがとうございます。コジュンドにたくさんチューしてもらいました(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:59 )
あみポンさん、私は「四十?」と言われると「んにゃ、二度目の二十歳」と言い張ってます(爆) / Jundo ( 2004-05-10 14:58 )
六さん、ありがとうございます。そっかぁ、来年からはまた平気になるのね(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:57 )
お誕生日おめでとうございます。って思いっきり過ぎちゃったんですけど・・・(^^; / チャンプルー ( 2004-05-05 17:57 )
はぴぼすでー!遅れてすいませんすいませんすいません。ごしごしの日で砂。 / さすこみろぐいん ( 2004-05-05 12:07 )
お誕生日おめでとうございますっ。あ、ちょっと過ぎちゃった。 / みなみ ( 2004-05-05 00:18 )
うふ♪ちょっとだけ、お兄ちゃんね。御誕生日おめでとう! / 雅(みやび) ( 2004-05-04 21:31 )
お誕生日おめでとう! わくわくの毎日にしちゃいましょう、お互い(笑)カンパイ! / パンドラ@未ログインです ( 2004-05-04 21:09 )
ええっと、えっと、不惑っていくつだっけっか?ま、ともかく、おだんじょび、おめれと〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-05-04 19:00 )
お誕生日おめでとうございます。惑ってはいけないって、なぜなぜ? / マッキィ。 ( 2004-05-04 17:48 )
お誕生日おめでとうございます。(一応、そろえてみた^^)ようやっとこちらも先週「ゾロ目」になりましたが、惑ってばかり。どうしましょ? / とりあえず部屋を片づけ中のDayan ( 2004-05-04 17:40 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な日になりますように。。。 / みなみん。@ご無沙汰しています。 ( 2004-05-04 10:45 )
お誕生日おめでとうございます。 私ももうすぐ『不惑の・・・』です。。。 / あみボン。 ( 2004-05-04 09:18 )
お誕生日おめでとうございます.良い一年でありますように.大丈夫.来年はまた惑っても平気になります(?) / 八百八六助 ( 2004-05-04 08:50 )

2004-04-30 五連休。。。


ってことで明日から五連休なんで、

一日早いですが5月のカレンダーです。

って、別に誰の為ってよりは自分の頭の中のカレンダーを切り替えるんで毎月作ってるだけなんだけどね(笑)。


しかし、5月かぁ、、早いなぁ。。
もう初夏の薫り感じる暑さだしねぇ、この頃は。

五連休前日なんで今日は銀行が滅茶苦茶に混んでました。
ATMの前に100人くらいの行列になってたんで、あっさり銀行でお金おろすの諦めてコンビニATM利用する根性無しの私(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、そうそう、窓口だと手数料掛かるんでATMでの振り込みが増えましたね。ほんとに一人一回に付き3回までとかにしてもらいたいです。しかも操作に慣れてなくて何度もやり直す人多いし(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:56 )
雅さん、後半は天気が悪かったりいろいろでほとんど出掛けず、財布には優しい連休となりました(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:55 )
マッキィ。そうなんだよねぇ、手数料無料、、、早く手続きせにゃ。。。(笑) / Jundo ( 2004-05-10 14:54 )
いつも思うのですが、ATMが2〜3台のところで大量の振り込みをしてるヤツ。こいつらが列を長くする原因です。ぼくもこの列を見かけるとウンザリするので出し入れはコンビニです。一人3回だけ振り込みにして再度並んでくれといいたくなります。清掃員が来て、順番に並んでサッと清掃し、隣の列に並ぶ光景を目撃したのは嬉しくなったデス。 / ネコさん ( 2004-05-06 11:13 )
ワタシも1万円札が最後の一枚に・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-05-03 00:57 )
マッキィはいつもコンビニATMです。銀行の、ATMでお金のかからないサービス(一定額以上の預金があるとかそういうやつ)をうまく使って、手数料は常に無料! / マッキィ。 ( 2004-04-30 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)