himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-02 ガッツリ寝ちまったぃ。。。
2001-09-01 心地よい風。。。
2001-08-31 簡単一眼レフ。。。
2001-08-30 どっとじぇいぴぃ。。。
2001-08-29 鼻歌怖い。。。
2001-08-28 並列六気筒。。。
2001-08-27 驚愕の事実。。。
2001-08-26 グルカ。。。
2001-08-25 祝宴。。。
2001-08-24 ちょい勝ち。。。


2001-09-02 ガッツリ寝ちまったぃ。。。

 なんとかギリギリ午前中に起きたんだけど、朝昼兼用の食事採ってナナの散歩から帰ってからナナと一緒に思いっ切り昼寝(^^;
 どうしてこの時期って眠いのだろうか? いくらでも眠れるって感じで惰眠をむさぼってたら夕方になっていた。。。寝過ぎ?とか思ったんだけど、このところの寝不足っぽい身体の怠さが取れたんで良しとしよう。いつも眠りは浅いのに、昼寝の間は本当に爆睡しきって夢も見ずに寝こけてたみたい。。。

 いかん!こんなことしてたらいつまで経っても遅れてるサイト制作が仕上がらないぞぉ〜!!と自分に喝入れてコーヒーいれて Mac に向かう。コンテンツの編み込み方を変えた構成を考えるがなかなかまとまらず。。。もう泣きそう。って言うか泣いてます(T^T)
 どうしてここまで悩むのか?ってのを考えたら、結局は物凄く世話になってる方からの依頼で作るサイトなんで手を抜けないって云うか手を抜きたくないってのがあって、実際に自分も働いたりしてたとこだし、良さを知ってる所だからそれをどうウェブで伝えるか?ってのがこれがなかなか難しくて、あれやこれやと試してみては「こんなんでは無い!」と自分の表現力の下手さを痛感してしまってドツボにはまってるのであった。。。う〜、ここで起死回生のヒットを打たねば、、と云う制作の遅れを挽回出来るようなモノを仕上げねばならん!って自分で自分に掛けまくってるプレッシャーも思いの外重いんだよねぇ、自分を思いっ切り追い込んでる状態。。。 こうなっちゃうともうグゥの音も出ないと思ったんだが、腹がグゥ〜ッ!と鳴った(^^; わはは。

----------
 どうでも良いけど、今日届いたメールの殆どがしょ〜もないスパムメールだった。
 それに引き替え、i-modeメールはアドレスを変えてから一通もスパムが届かなくなった。あれだけ毎日何通も届いてたのが全然来なくなると嬉しいけどちょっと寂しい気もするのは何故?(^^;

先頭 表紙

仙川さん、これはスパム以外の何物でも無いってのはそのままゴミ箱へ直行なんですが、これってもしかしたら知り合いから?ってのもあったりするのが面倒だったりする。。 / Jundo ( 2001-09-04 00:59 )
送ってくる方も〜送る方〜★ 来なくなったと思っても〜新たなメ〜ルが〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:44 )

2001-09-01 心地よい風。。。

 窓を開け放ってると秋らしい気持ちよい風が通るようになったなぁ、、
 なんて思ってたらもう9月。
 はぁ、、時の流れが早い。。。
 このまま気が付いたら年末って感じになっちまうんだろうなぁ、今年も。。。(^^;

 いい加減そろそろなんとかまとめて形にしないと行けない仕事があるんで、今日はそれに専念して現時点で出来てるβ版の検証をする。が、どうもうまくコンテンツをまとめ切れてない。う〜む、ドツボ。。。ちょっと視点を変えてもう一度頭から練り直した方が早そうな気がしてきた(^^; なにやっとったの?この数ヶ月??って感じ。。。

 ナナは涼しくなってきたんで窓を開けておくと居間の床でゴロンと寝転がって気持ちよさそうに昼寝しまくり。最近どうも昼寝し過ぎて真夜中とか明け方に起きてきて散歩の催促とかするんだが、、。ナナも夜型の生活になってしもうたんだろうか?(^^;

 朝ネッツの営業くんが12ヶ月点検整備の為に持ってった Vitz が綺麗に洗車までされて夕方戻ってくる。タイヤローテーション、オイル交換、フィルタ交換、ワイパーブレード交換、バッテリー充電他諸々やってもらったのだけど、買った時におまけでメンテナンスパックを付けてもらってたんでタダで済んだ(^^)v 点検の時も自宅まで引き取りに来て仕上がったら納車してくれるし、とっても便利である。久し振りにドライブしたいぞ。。。

 夜、どうもこのところ調子のよろしくない VAIO ノートのシステム再セットアップ作業をする。リカバリーCD突っ込んで20〜30分くらいで出来上がり。真っ新なシステムで生まれ変わる。。。さて、LANカードのドライバも入れねば、、と思ってフロッピードライブを探すが見当たらず(^^; 2時間くらいデスク周辺を捜索してやっと見付け出し無事LANにも繋がるようになった。ブラウザをアップデートしたり、プラグインのアップデートしたり、、、気が付けば3時過ぎになってたんで、ビール飲んで爆睡。

先頭 表紙

TAKEさん、Windowsってなんで動かなくなるか全然検討付かない理不尽なハングアップするから嫌い。。。システムの中身も全然判らないし、、どこにどんなファイルがあるかも判らなすぎて、、調子悪くなるとお手上げグリコ状態ですよねぇ。面倒だから起動させっぱなしになってます>ウチのVAIO / Jundo ( 2001-09-07 01:43 )
偶然ですがウチのVAIOノート君も昨夜意識不明に…^^; とりあえずバックアップを取り終えたのでこれよりレストア開始。WINはわからんです〜(汗) / TAKE ( 2001-09-04 14:17 )
仙川さん、ホントに今年の夏はアッと言う間に過ぎてたって感じです。。。忙し過ぎなんだろか?(^^; / Jundo ( 2001-09-04 00:55 )
なんだか〜自分の事のような〜♪ 気付くと〜今年も終わるのかな〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:43 )

2001-08-31 簡単一眼レフ。。。

 渋谷のサクラヤでカメラを購入。最近流行の簡単一眼レフってヤツ。

 ニコン、ミノルタ、キヤノン、オリンパスと各社が似たような価格帯で似たような製品を出してるんで普段ならそれぞれカタログを熟読して店頭で実際に手で持っていぢくりまわして、散々検討してからどれにすっか決めるんだが、今回は母親が使うやつなんで彼女の「ニコンのを使ってみたい」と云う希望があったんで悩むことなく Nikon U ってのを買う。楽で良い(^^)

 売り場に行って他の商品に目もくれず、知った顔の店員が居たんで彼を捕まえて「これ欲しいんだけど」とボディーと標準ズームレンズ付きのセットを指名買い。当然のように店員くんはもう一本ズームレンズ付きのセットや三脚とカメラバッグ付きのセットなんかを勧めて来たんだけど必要最小限のセットで良いってことであっさり却下して、レンズ保護用のフィルタと換えのバッテリーだけ加えて買って会計。
 おまけで純正カメラバッグと試し撮り用ってことで24枚撮りフィルム3本セットを付けてくれたんだが、このおまけのバッグが、、、正直言って欲しくない色合いと素材と作り。。つまりもらってもなぁ、、ってヤツ(^^; んで、どうも他のメーカーも本体買えばおまけでバッグは付けてるみたいなんでミノルタのが良さげだったんで「ニコンでなくてミノルタのにしてよぉ〜!」と頼んでみたんだが、商品数に合わせてるからそれは出来ないとあっさり断られてしもうた(T^T)

 他に欲しい家電もあったんでそれを買ってトットと帰路に就く。店に行って30分くらいで全ての買い物済ませてしまった。。って実は大抵の場合買い物はこのパターンが多いんだよねぇ、、、特にちょいと高額なモノ買う時に限って。もう買う物決めて店に行くから、チャッチャと必要なモノを選んでトットと買うって感じ。なんか店頭でダラダラとあれが良いかな?こっちのが良いかな?とか散々悩んで、、ってのが苦手なのだな(^^; パッと行ってパッと買ってサッと帰るってのが基本。 ただ単に早くウチに持って帰って箱から出して遊びたいってのが本音だったりすることが多いんだけどね。。。

 ってことで、早速ウチに帰ってから箱開けてカメラをいぢり回してたんだけど、これって簡単一眼レフとか言ってハッキリ言ってちょいと小馬鹿にしてたんだけど、本体軽いし結構良い感じ。標準で付いてくるレンズは流石にそんなに明るいレンズではないけど、レンズだけ良いのを付ければかなりと使えそうな気がした。軽くて気軽に持ち歩けるってのは良いよぁ、、フットワーク軽く撮って遊べそうだし。。。

 そんなこんなで一眼レフでも写真撮ってみたいって人にはお勧めします。ちょい高めなコンパクトカメラ買うならこっち買った方がお得だし写真撮るのって楽しいぃ〜!と実感出来るはず。

先頭 表紙

仙川さん、もしやクラシックの部類のカメラとか? 全てマニュアルで撮るのも面白いですね。でもついついフォーカス以外はカメラに任せっぱなしで撮ってしまうのは私であった。。。(^^; / Jundo ( 2001-09-02 01:51 )
minaminさん、こんにちは。EOSも定評ありますね。私はずっとミノルタのαシリーズ使ってますが、、(^^; これからもよろしくお願いします。 / Jundo ( 2001-09-02 01:48 )
夢楽堂さん、母が自分で試し撮りした写真見たのですが、予想以上に綺麗に撮れてました。最近のAFの進化は凄いですねぇ。 ついついデジカメの手軽さに慣れてしまって最近は銀塩から遠ざかってますが(^^; やっぱ勝負写真(?)は銀塩ですね。 / Jundo ( 2001-09-02 01:46 )
昔のミノルタを〜持っています〜♪ 安いのですが〜今でも充分です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-01 09:10 )
はじめてお邪魔します〜♪σ( ^ー゜)も一眼レフが欲しいんですけどなかなかそちらまで回らない状態です。買うんならCanon EOS Kiss IIIと決めています。 / minamin♪ ( 2001-09-01 08:15 )
そうですよ。簡単一眼レフ、驚くほど簡単に写真が撮れます。デジカメもいいけど、勝負写真は銀板ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 07:29 )

2001-08-30 どっとじぇいぴぃ。。。

 週に三日アルシードで仕事しはじめてそろそろ1年、それまではお呼びが掛かったら出向くって感じだったのだけど、定期的に通うってのも試してみようって話になってやってるんだけど、どうも私は天の邪鬼なんで決められた通りに動くってのが嫌い(^^; ただの我が儘なんだけどね。んで、今週は月曜に社長の運転手としても来てたんでアルシード4日目。

 ネモヤンが寄ったんで少し話す。なんかお疲れ気味でオーラが薄くなっていた(^^; ネモヤンが作った山本君たちのブランドのサイトを見せてもらったけど、やっぱ FLASH で文字を綺麗に動かすのは上手くて感心する。あぁいうセンスが欲しいぞ!と素直に思う。

 ちなみに山本君のブランドのサイトは peaish.jp っていわゆる .jp ドメインなんだけど、これが実はクセモノだったりしてプロバイダーによっては DNS の設定をキチンとしてなくて何故か「指定されたサーバは見付かりません」って感じで見れない場合もあったりするのだな。う〜むぅ、、困ったもんである。まぁ、近い内に .jp が見れない問題ってのは解決されるんだろうと思うけど、きっとなかなか解決出来ないのは日本語ドメインのサイトをどうやって見るか?って問題だろうね。これ実に洒落にならん問題だったりします(きっぱり)。

 そう言えば相変わらず「ドメインとりませんか」メールが毎日のように届くんだけど、いらないっつうの(-"-)r
 自分の独自サーバのドメイン決める時にいろいろと悩んで考えられるのが取られてるかどうか見て回ったりもしたんだが、一番ショックだったのは、www.jundo.com/ ってのが何やら怪しげな宗教臭いサイトだったことだったりして、ガチョン!であった。。。決して私のサイトではありませんので、悪しからず。

先頭 表紙

仙川さん、単なるハンドルだったら笑って済ませることも出来るんですけどねぇ。。。(^^ゞ / Jundo ( 2001-09-01 03:16 )
自分のHNが〜使ってあると〜気になっちゃいますね〜※ 怖い怖い〜※ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:59 )

2001-08-29 鼻歌怖い。。。

 夕方っちゅうか夜、アルシード帰りにパスが来るのを待っていたら、列の後ろの方で何やらテーマソングらしきモノを鼻歌で歌ったり、独り言を言ってる人が居た。列に並んでる他の人たちもなんとなく気にしながら触らぬ神に祟りなしを決め込んでたんだが、、。突然「ウオォ〜〜ッ!」と叫びながら持ってた傘を刀のように振り回してバス停横の植え込みをバシバシと叩き始めたんで一同どビックリ!!
 一瞬だけ並んでた人の動きが止まったと思った次の瞬間にサササァ〜ッ!と叫ぶ男を中心に輪が広がって人が退いてった。流石にみんな敏感になってるのね。そりゃ場所が三茶だもんなぁ、誰でも敏感になる訳だね。
 で、件の男は一通り目の前の植え込みを傘で叩っ切り終わったら落ち着いたのか? 再びテーマソングらしきものをハミングしながら去ってった。。。と思ったら、待ってたバスが来て並んでた人が全員乗り終わった頃、歌いながらバスに乗り込んで来たのだな(^^;
 4つ目くらいのバス停で彼が降りていくまで、車内には彼の鼻歌と共に異常な緊張感が漂ってたんだけど、どえりゃ〜怖かったッス。

 みなさんも気を付けましょう。って何をだ?!(^^;

先頭 表紙

あ、やっぱり確認してたのね。。。(^^)>仙川さん / Jundo ( 2001-09-01 03:13 )
眼鏡かけた〜50前後の〜おっさんでした〜☆(しっかりチェック☆) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:58 )
わははは、そりゃ気になりますな。。って言うか私だったら振り返って確認しちゃうと思います(^^; / Jundo ( 2001-09-01 01:56 )
ファミレスで〜後ろの男性の鼻歌気になっていると〜料理来てからも〜聞こえる鼻歌〜♪ どうやって食べているのか〜気になる〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:20 )

2001-08-28 並列六気筒。。。


 昼間は定例アルシード(^^; 今日はひたすらフレームレイアウトと CSS でのフォントコントロールのテストパターン作り。Mac と Windows でそれぞれ Netscape と IE の ver.4 以降がターゲットなんで、ソースをいじってはそれぞれの環境で表示チェックの繰り返し。。。web の仕事でこれがいっちゃん面倒臭くてとても地味なんだけど重要な作業。上手くいったと思ったらとある環境でアウトでガックシ、、(T^T)ってことが多いから疲れる。そんでもって CSS 切ってる場合も考えなくちゃならんので嫌んなっちゃうのだな。しかしここで手抜きして誤魔化そうとしても絶対あとからサクラヤさんにきっぱりとダメ出しされるの判ってるから手は抜けないんで益々嫌んなっちゃうのであった(^^;
 リファレンス本では「これで大丈夫だよん」って書いてあって仕様通りに正しくてもブラウザー側のバグってヤツで「全然大丈夫ちゃうやん(-"-)」ってことも意外と多かったりする。経験則っちゅうか Tips として抜け道もそれなりにいろいろと知ってたりするんで、それらを駆使してなんとか問題なく動くパターンを編み出して本日の業務終了。。。肩凝った。。。

 夜、大二郎ん家にちょいと遊びに行く。先日大二郎が大阪から乗って帰ってきた CBX1000 の整備を始めたってんで我が家に余ってたピッチクリーナーを土産に持っていく。
 でもって居間に入るとテーブルの上でケイヒンの6連キャブがバラしてあった(^^; 大二郎は過去に CBX のエンジンを全て一人でバラして整備して組み上げたりしてるんだが、きっとそんなことやった人は他に居ないだろうねぇ、、。エンジンをマシンから降ろすのまで一人でやるって、、、きっとホンダのメカでもそんなことやる奴ぁ居ないだろうな、とビール飲みながら話してんだが、サービスマニュアルも見ないでやっちゃう大二郎ってやっぱ凄いわ。
 2人でビールクピクピ飲みながら、CBX の話から学生時代のレース話やツーリングの思い出話で盛り上がる(^^) バイクのパーツや工具類に囲まれて(って一応リビングなんだけどね(^^; )ラチェットレンチをカチカチいじったりしながら話してたらなんか昔の大二郎のガレージで夜通しマシンいじって遊んでた頃思い出してなかなか楽しかった。。。うぅ、久し振りにバイク乗ってみたくなってきたぞ。。。
-----------------
写真は大二郎のCBXのエンジン部分。並列六気筒ってやっぱ凄いわ。。。集合管のクロスが美しいぃ、、(^^) でも滅茶苦茶重いんだよね(^^;

先頭 表紙

仙川さん、そりゃ下手クソだからウィリー失敗して転けるんです、小僧どもは(きっぱり)。。。 / Jundo ( 2001-09-01 03:14 )
交差点で〜高校生らしき〜若者が〜出発と同時に〜ウィリ〜して〜こけてました〜★(スクタ〜の怖さ) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:57 )
仙川さん、私は125ccくらいのスクーターが欲しいですねぇ、都内では一番便利な乗り物だと思うんですが。。。原付はかえって危ないッス。 / Jundo ( 2001-09-01 01:55 )
バイクに憧れていた時代が〜懐かしい〜♪ 今では〜原付ですら〜危ないかも〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:21 )

2001-08-27 驚愕の事実。。。


 朝から叩き起こされて社長の運転手を命じられる。。。眠い。

 法務局やら銀行やら信金やらを回ってから、社長がサクラヤさんに用があるってことでアルシードへ。茶沢通りに入った途端に軽く渋滞。昨日の事件の現場検証をしているらしくその見物渋滞になっていた。
 社長をアルシードの前で降ろして100円パーキングに車を入れる。緑のおばちゃんが旗持って児童を誘導してたんだが、何か話したそうな顔してたんで挨拶したら、昨日の事件の話をいろいろと教えてくれた。犯人がどこに住んでてどんな人間だったのか、、とかいろいろ。情報通やねぇ。。。

 アルシードで社長が打ち合わせしとる間、仕事しに来たんでない私はひたすら暇なんでみんなの仕事の邪魔をする(^^)
 ここで驚愕の事実が発覚! なんと昨日の警察官刺殺事件の15分くらい前にトモコちゃんは犯人と商店街ですれ違ってたらしい。。。(@o@; あまりにも異常な感じで大声で喋りながら睨まれたんで怖くなって逃げたそうな。無事で何よりである。。更にマツボンも実はその前後に犯人とすれ違ってたらしい!!見るからに異常な感じだったそうな。。。うぅ、怖い。みなさん気を付けましょう。どうやって?ってのが問題だったりもするんだけど、兎に角、怪しげな人や危なげな人が寄って来たら逃げるしか無いんだろうなぁ。。。

 社長を五反田まで送ってから、車で区役所へ行く。カミさんが私の扶養に入ったんでその手続き。国民年金課へ行って軽く怒る(^^; だって厚生年金とは入ってないと扶養控除にならんのだと! 個人事業主とかちっこい会社だと働いてなくてもカミさんは今まで通りに年金払うらしい。。なんか解せないぞ。軽く頭にきたんで「だったら年金払うのやめようか、将来貰えるかどうか判らないしね」と言ったら困ってた(^^; ゴメンね、係のおっさんが悪い訳ではないんだけどね。。

 ウチに戻って、食事してから軽く昼寝して、14時半から仕事に取り掛かる。最近仕事してるときに掛けてると何となく調子の良い奥田民夫の Car songs of the year.を掛けっぱなしにして、先日撮った写真のデータをひたすら加工。。。ガリガリとハードディスク回りっぱなし。無駄にHDDの容量があるもんだから最近は制作中のデータサイズをあまり気にしなくなってるな、、、。
 ガリガリガリガリ、、と頑張った甲斐あって24時過ぎに一通りのデータが出来上る。今回の画像はどうだ参ったか!的に良い感じだと自画自賛しちゃうくらい思い通りに仕上がる。全てをサーバに送って本日の業務終了(^^) あぁ肩コリコリ。。。


 ウチの方は午後から俄雨が凄かったんだけど、お陰で窓が綺麗になった、、(^^)

先頭 表紙

TAKEさん、通り魔的な事件ってのがいっちゃん怖いですねぇ、やっぱし。ボーっとしながら歩くのは危険かも知れませんね、今後は。。。 / Jundo ( 2001-08-30 02:58 )
以前、渋谷で少年が刃物で暴れた事件の時は、帰宅時にも血糊が残っていてギョッとしたものでした。ホントに運悪く居合わせてしまった方ってお気の毒ですよね。 / TAKE ( 2001-08-28 20:10 )

2001-08-26 グルカ。。。

 昨日は思った以上に飲んでたらしいのと、やっぱし疲れちったのもあったみたいで、昼過ぎまで爆睡。。。

 午後はダラダラとテレビ観たりweb巡回したり本読んだりして過ごしたんだけど、テレビの速報で世田谷区の商店街で警官が刺されたってニュースが流れて、何処だぁ?と思ってニュースばっか見てたら、、、なんと三茶だとのこと。三茶のどの辺だろうかと思ってwebで速報読み歩いてたら、、、普段とっても頻繁に行ってるアルシードのすぐ近くだってのが判明。しかも近所には妹まで住んでるし。。

 妹に電話してみたら、案の定と言うか、もう茶沢通りは大騒ぎだったらしい。ってのも事件があった商店街は茶沢通りから入ったところなんだけど、茶沢通りでは「三茶フェスティバル」ってのをやっていて何故かサンバのリズムで踊ってるパレードは通ってるは、警官は走り回ってるは、報道陣も走り回ってるは、、、そりゃ祭りと事件がいっぺんに来たら大騒ぎだろうな。。。

 犯人は射殺されて、警官も切られて殉職。三茶交番のおまわりさんって、、きっと何度か見掛けてる人だと思う。直接話したことが無くても、知らなくもない人が死ぬのは嫌なものだ。。。一気にブルーになる。

 しかし、犯行に使った刃物がグルカナイフだって話で、しかも金物屋で買ったってのを知って驚いた。金物屋でグルカナイフって売ってるのね。。。とか思ってたら、なんとその金物屋ってのも実は普段からちょくちょく利用してたりする店なんだけど、あそこでグルカナイフなんてあったっけかなぁ? っちゅうか金物屋で包丁とか探すことはあってもナイフは金物屋では探さないもんなぁ。。。

 しかし、物騒過ぎる世の中になったもんだ。。。

先頭 表紙

仙川さん、やっぱ不況のせいなんでしょうかねぇ。。。 / Jundo ( 2001-08-30 02:56 )
ほんに〜世の中物騒に〜なったものです〜★ 夜の一人も〜昼の一人も〜変わらない怖さ〜※ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-28 02:11 )

2001-08-25 祝宴。。。

 今日はカミさんの従妹の結婚式によばれてるんで昼から静岡へ。

 昼過ぎにウチを出て、目黒から山手線で東京駅へ。新幹線の券売窓口で「静岡までいっちゃん早いの」と頼んだら、「ひかりが出た後だから次はこだまです。」と言われ、各駅停車のこだまで行くことにする。自由席だったけどそれほど混んでもなくて楽勝で座れて、うな弁喰いながらのんびり出発。。。約1時間半であっさり到着。静岡って近かったのね。。。(^^;
 駅前のホテルが会場なんで歩いて3分掛からなかった。。。カミさんは前日からご両親と一緒に一泊旅行してそのまま先に着いてたんでホテルで合流ってことになってたんで、携帯で連絡採ろうとしても繋がらず(^^; ロビーに入ってったら美容院でガチガチに固められた頭のカミさん発見、無事合流。

 カミさんのご両親の部屋でスーツに着替えさせてもらってから親族控え室へ。うぅ、花嫁さんがメチャメチャ可愛いぃ(^^) と思ったらカミさんに「デレデレした顔してないの(-"-)」と怒られた、、わはは(^^; でもホントに綺麗で可愛かったのだな。ついでに新婦の双子の妹も当然ながらメチャ可愛いのだな。。。デレデレ。。。

 親族紹介、チャペルで挙式、パティオでフラワーシャワー、ブーケトス、親族の集合写真撮影、披露宴。って云ういわゆるニッポンのホテルでの結婚式ぃ〜!って感じの流れだったのだが、あまりにも手際よく手配されていてベルトコンベアに乗せられたような錯覚に陥る(^^;

 披露宴の食事は中華のコースだったのだけど、結構美味しかったけど、量が多くて全ては食べ切れず。。(T^T) 新郎の友人たちってのがちょいとはしゃぎ過ぎって気もしたんだけど、、新婦がメチャメチャ可愛かったので許そう。。うん、私も丸くなったもんだ(^^)

 一通りの祝宴終わってから、新婦のご両親の部屋で新婦側の親戚が集まってワイワイ。こっちの方が面白かった(^^; 娘を嫁にやった父親が娘に「会わせたい人がいる」と言われた時の話、初めて新郎に会った時の印象とかってどうしてこんなに面白いのだろうか? きっと私も肴にされたんだろうなぁ、、とか思いながら聞いてたのであった。。。

 そろそろ新幹線の終電だぁ〜!ってことで22時頃にホテルを出て静岡駅へ。ひかりの最終があったんでそれに乗って帰る。。。披露宴からずっとシャンパンだビールだワインだチューハイだ、、と飲んでたんで爆睡。。。ひかりだと一時間とかで東京駅へ着いてしまうんで、25日の内に家に帰着。

 エミちゃん、お幸せにぃ〜!(^^)

先頭 表紙

仙川さん、、、まさに特技ですな。。履歴書に書けるんでは?(とか) / Jundo ( 2001-08-30 02:55 )
なんと申しましょうか〜そう〜☆ 場の〜のりです〜♪(特技 爆)  / リッキ〜仙川 ( 2001-08-28 02:05 )
夢楽堂さん、私は従兄弟連中がみんな年下なんで、あと数年もしたらドタドタと続きそうで、、、寿貧乏になってしまいそうで、、、怖かったりします。。。 / Jundo ( 2001-08-28 01:35 )
仙川さん、どうやったら全然知らない人の披露宴に出れるのかが謎なんですが、、(^^; / Jundo ( 2001-08-28 01:34 )
祝宴久しくしていないな。親父殿は11人兄弟、結婚式などは一大スぺく樽です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 07:38 )
全く面識のない〜結婚式に参加して〜飲む食う〜笑うを〜連発してきました〜おおたわけ者です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 01:22 )

2001-08-24 ちょい勝ち。。。

 午後アルシードでサクラヤさんと打ち合わせ。
 とあるサイトの構造をどう組んでくかあれやこれやと話し合い。今回の場合、パッと見は面倒くさそうな感じのインターフェースの方が実際は親切な構造だったりするから面白い。独自のバックエンドシステムと更に他のシステムが一部絡むからそうなってしまうのだが、ユーザーから見たらきっとそんな複雑なシステムが裏で動いてるってのは判らないんだろうなぁ。。やっぱ私のやってる仕事って裏方だよねぇ、、とあらためて思う。

 夕方、アルシードを出て茶沢通りを歩いてる時にフと思い付くとこあってパチンコ屋に寄ってみる。実に久し振りのパチンコ屋の空気であった。一通り店内の台を見て歩いて、気の向いた台に座って1,500円分だけ遊ぶことにしてやったら、もうこれで球が無くなるぅ〜!ってとこで2が揃う(^^)v 1箱山盛り出して終わり。決めた金額内でしか遊ばないことにしてるんで、そのまま景品交換所へ行って20分だけ遊んでチョイ勝ちって感じ。。。うん、なんか運が向いて来てる気がする、、ブツブツとか言いながらウチに帰る。やっぱ勝って帰るのって気分良いね。わはは。

 ウチに帰ってから静岡行きの準備。兄貴にガーメントバッグ借りてそれにスーツにシャツにベルトに靴に、、etc. と必要そうなモノを突っ込んで荷造り。web の路線案内でだいたいの所要時間とか調べたら、昼頃ウチ出れば余裕で間に合うことが判ったんでそんなに早起きせずに済むってことで一安心(^^;

先頭 表紙

仙川さん、店に入ってまず峰不二子に引き寄せられたんですが(^^;;; なんとなく最後は騙されて有り金全部持ってかれそうな気がしたんで、やめときました。。。わはは。 / Jundo ( 2001-08-28 01:33 )
パチンコと言えば〜最近『必殺仕事人』なるものが〜あるそうですね〜♪ うぅぅ〜ファンとしては〜やってみたい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)