himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-03 ウラル。。。
2001-07-30 A.I......
2001-07-28 同窓会。。。
2001-07-25 Beer Party......
2001-07-22 ライブ。。。
2001-07-21 ナナと箱根。。。
2001-07-19 最悪の2週間。。。
2001-07-05 猛暑。。。
2001-07-04 路上駐車。。。
2001-07-03 アチィ。。。


2001-08-03 ウラル。。。


 昼前にナナを連れてガーデン動物病院へ。ここ1週間くらいナナのお腹に湿疹のようなものが出来てしまって痒そうにしてたんでその治療。ナナはアレルギー体質なんでどうやら草むらに入るのが良くないらしい。薬を処方してもらって帰宅。

 駐車場のVitzの周りが結構草が伸びてしまって、ナナが散歩の時にそこに入り込むんで、駐車場の草むしりをする。ふと玄関の方を見ると、、、玄関周りの蔓薔薇や木の小枝や草が伸びまくってしまってたんで先日モリで買った高枝切り鋏を駆使して切りまくり。

 ガレージ前では大二郎が片排になってしまったウラルの車検前の大修理。バッテリー充電やらプラグ交換やらして何とか復活。このウラル、サイドカーなんだけどバイクに非ず。普通自動車扱いなんで普通自動車免許があれば乗れたりする。自動車だからメットかぶらなくても良いってのがポイント。密かにバックギアも付いてたりするんで車庫入れの時はバックも出来るから面白い。
 大二郎は限定解除するって教習所通いの日々を送ってたんだけど、どうやらあとは卒検を残すのみってことになったらしい。近々大阪まで CBX を受け取りに行くらしく、楽しそうである。
 なんかこう天気が良いと学生の頃みたくバイクで湘南までひとっ走りしたくなったりする。でも暑いんだよねぇ、夏のバイクって。。。でもバイク乗りたいぞ、久し振りに。。。
----------
ウラルに関して詳しく知りたい人は大二郎のサイトStratosonicでどうぞ。
「トップ」→ "MotorCycle" →「マトリョーシカ」と辿って行けば見れます。

先頭 表紙

2001-07-30 A.I......

 渋谷まで久し振りに映画を観に行く。今回観たのは A.I. 面白かったッス。
 まぁ、キューブリックのアイデアでスピルバーグが監督して、、って期待し過ぎるとなんだけどね(^^; でも CG は流石に凄かったんで CG 好きな私は満足出来たですね。ストーリーはまぁまだ観てない人も居るだろうから言わないのがマナーなんだろうけど、突っ込もうと思えば突っ込める箇所は多かったとだけ言っておきます(^^;

 やっぱ、映画ってのは劇場で大きなスクリーンで観ると迫力あって良いねぇ。。。細かく観るならDVDで観た方が面白いけど(^^;

先頭 表紙

ペコさん、こんちは。そうそう、大画面と大音量の迫力で楽しさ倍増ッス。。。我が家のDVDもフルサラウンドにしたいとは思いつつ、、、なかなかねぇ。。。 / Jundo ( 2001-08-04 17:49 )
大きいスクリーンじゃないと、感じられない迫力ってありますよねー。 / ペコ ( 2001-08-04 13:19 )

2001-07-28 同窓会。。。

 夕方から小学校の同窓会。今まで小学校のクラス同窓会ってのはやらなかったのだけど、6月だかに今回の幹事をやった連中が呑んだ時に一気に盛り上がって企画したらしい。
 入学してみんなに出会って今年でちょうど30年ってことらしい。私の居た学校は 6年間クラス替えも無く担任も 6年間一緒と云うシステムなんで、なかなかこの小学校の6年間って濃いもんなんだなぁ、、と改めて痛感。

 指定の時間に懐かしい門を通って校舎へ。当初は1年生の教室に集合って予定だったのだけど、ちょうど夏休みを使って校舎の改修工事(なんと冷房を入れるそうな)をしていて校舎内の談話室での集合となる。こんなに玄関狭かったっけ?とか思いながら校庭を覗いてみて「あれ、こんなに狭かったっけ?」と驚く(^^;

 談話室に入った途端に一斉に「Jundo、、、変わってねぇなぁ。。」と思いっ切り驚かれる(^^ゞ 確かに私が一番変わってない感じでみんな良い感じで老けてて可笑しかった。小学校の時の面影そのままのも居れば、どうしちゃったの?その頭!ってくらいに薄くなってしまってるのも居れば、ホントに同い年でしたっけ?と思わず敬語で訊きたくなっちゃうのも居た。。。
 ビール会社にいってる奴の差し入れでビールが配られてみんなで30年振りの再会を祝って乾杯。ワイワイとそこここのテーブルで昔話に華が咲いて盛り上がったところで出席番号順(^^;に各自近況報告。みんな色々あったのね。。。
 3時間弱もワイワイやってから、近くのイタリアンレストランに移動して食事会。って言うか呑み会(^^; 酔ってきて苦労話始める奴とか、昔のあだ名で呼び合う奴とか、至極真面目に近況を訪ねて来る奴とか、仕事の話を始める奴とか、、、楽しかった。。。

 しかし、同窓会で出席率が9割近いってのは凄いよな。。。

先頭 表紙

くぅ。。。クッソォ〜。。。(-"-) / Jundo ( 2001-08-04 17:48 )
わははははははっははははははははははっはははははっ!←思いだし笑い。【どんねんでした。】 / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 00:37 )

2001-07-25 Beer Party......

 お向かいさんのロコバントさん一家が引っ越すことになり、その送別会ってことで夕方から大二郎の家の庭で焼き鳥焼いたり、ソーセージ焼いたりしながらワイワイと Beer 飲みながら過ごす。
 大二郎が焼き方としてコンロの前で汗だくになってサービスしてくれた。感謝m(._.)m
 ロコバント氏はドイツ人らしいドイツ人の学者さん。奥様が日本人で、娘と息子はハーフなんだけど2人とも美男美女。ロッテちゃんは声楽の勉強中「もうちょっと太らないとダメなんですよ、、」ともったいないこと言ってた(^^; トーマス君は大二郎とナイフやエアガンの話で盛り上がっていて可笑しかった。

先頭 表紙

2001-07-22 ライブ。。。

 夕方から東中野のライブハウスにカミさんと出掛ける。
 行きつけのギター屋を持っている兄貴が、その店のライブに出るってんで20年振りくらいに兄貴の生ライブを観がてら写真を撮りに行った次第。

 今回のライブの出演者は全てそのギター屋のお客さんとのこと。みんなセミプロって感じで上手かった。兄貴がバンドで弾くのはホント20年振りくらいだったんだけど、、、会社員やめてプロになる気あるでしょ?君ぃ〜?って感じの上手さで改めて驚いてしまった。

 しかし、ギター小僧だった連中って30になっても40になってもギター小僧なのね、、、ってのが判った(^^;
 久しぶりに大音響の中に身を置いて数時間、、、、店を出ても一時間くらいは耳がワンワン鳴っていた(^^;

先頭 表紙

2001-07-21 ナナと箱根。。。

 7月19日〜21日の二泊三日で箱根の別荘へ。
 普段は誰かが旅行に行こうとして荷造りしてるといぢけた顔してつまらなそうな素振りをしてるナナなんだけど、今回はナナも留守番ではなくて車に一緒に乗って箱根まで行くってことで、ナナの食器やらオモチャやらの荷造りしながら「ナナも一緒に行くんだよ」と言ったらもう大はしゃぎ(^^; 車に荷物積んでる時には「さぁ行きましょう!トットと出掛けましょう!!」と車に乗りたがって大騒ぎ。。。

 私が運転してカミさんが助手席、母とナナが後部座席に乗っていざ出発。都内を走ってる間は落ち着かない様子で座席に立ってウロウロしながら周囲を観てたナナも、東名に乗って巡行に入ったら寝ながらのんびりドライブを楽しんで御殿場まで。
 乙女峠越えて仙石原への峠道ではナナはタイトなコーナーは苦手なようでちょっと苦しそう。母が「箱根行くには峠通らないとダメだからガマンしてね、、」となだめてた(^^;

 流石に箱根は涼しくて快適。避暑地の山小屋なんで当然エアコンなんか無いんだけど、窓を開けておくと心地よい風が通って涼しく過ごせるし、外では鶯や雉や知らない鳥が絶えず鳴いてるし、緑は深いし、快適。温泉も気持ちよい。ナナも気持ちよさそうに昼寝三昧。。。

 ナナも一度温泉に入れてあげようってことで、水位を低くしてぬるめの温泉に入れてあらってあげる。なかなか気持ちよさそうに入ってたんだけど、、、。上がった後に自分の身体が硫黄臭くなるのは計算外だったようで気にしてた。。。わはは(^^;

 帰りは東名で渋滞に巻き込まれてしまって、ナナも車酔い。最後の最後でゲロってしまって一時車内はパニック状態に(^^;

 しかし、久し振りの箱根は快適であった。。。

先頭 表紙

2001-07-19 最悪の2週間。。。

 7月 6日(金)朝起きたら喉が痛かった。身体も怠い。。。
 7月 7日(土)七夕。咳が止まらない。唾を呑み込むだけでも喉が酷く痛む。熱も38度まで上がる。
 7月 8日(日)一日横になって過ごす。咳が出て眠れず。。。夜、妹の誕生日祝いで家族で食事。
 7月 9日(月)37度くらいまで熱は下がるが喉の腫れはひかず。一日寝てるが相変わらず咳で眠れず。
 7月10日(火)昼過ぎに病院へ。喉の奥まで炎症を起こしてるとのこと。薬もらって帰る。
 7月11日(水)薬が効いたのか、熱も下がる。咳が減りやっと少し眠れる。爆睡。
 7月12日(木)まだ咳は出るが大分楽になる。が、今度はカミさんが咳を始める(^^;
 7月13日(金)夫婦して一日寝込む。。。
 7月14日(土)咳も治まってきたが、怠さは取れず。ひたすら眠い。
 7月15日(日)カミさんの症状が酷くなり熱が38度越える。
 7月16日(月)カミさんを病院に連れて行く。扁桃腺炎とのこと。これから3日点滴のために通院となる。
 7月17日(火)カミさんが点滴してる間に私の診察。まだ少し咳が残ってるので薬もらう。
 7月18日(水)カミさん点滴3日目。2人とも大分快復しつつある。夕方アルシードに顔出す。
---------------
 ってことで、しばらく寝込んでました。要は夏風邪だったんだけど、雑菌が喉についてしまってそれが酷いことになっとったのね。しかし、咳が止まらないんで眠ることが出来ないのって辛いねぇ、こんな辛いとは思わなかった(^^;
 喉の奥の方まで炎症を起こしてたんで抗生剤飲んで、咳を止めないと治らないんで咳止めも強力なのを処方されたんだけど、咳止めの薬ってのは強いとヤバイね。フラフラしてました。。。大量に飲んだら死ぬ訳だわ。。。(^^;

 そんなこんなで今世紀最悪の2週間を過ごしてたんだが、未だに体調は完調とは言えず。ちょいと箱根までカミさん連れて湯治に行って行きます。。。

先頭 表紙

まろもこの三連休は寝込んでた。夫婦共々というのは大変だったね。夏風邪ブームみたいよ。お大事に〜 / まろぞう ( 2001-07-23 21:14 )

2001-07-05 猛暑。。。

 今日も暑かった。。。東京では東電の電力供給量の記録を更新したらしい。
 そんな猛暑の中、今日も昼からアルシード。煮詰まり状態を脱却すべくひたすらリンクの織り込み構成を考える。一度真っ新にしてアプローチ変えて一からやり直すのも手かねぇ、ここまで煮詰まったら。。。とか考えていたらサクラヤさんから次のプロジェクトの概要を知らされる。なかなか面白そうだけどなかなか手強そうで大変そう(^^; しかもケツは決まってるらしい。。。早く今やっとるのケリ付けないとマジでやばそうな感じ。

 夜、テレビで「ゴッドファーザーPart3」を観る。あぁ、これ観ちゃうとやっぱ 1 と 2 も観たくなっちまうんだよねぇ。でもまだ DVD が出るのは先なんでそれまでガマンするしかないな、、早くリリースせんかな。出来れば全話コレクションで(^^)
 こう毎日暑いと一日中冷房の効いた映画館で過ごしたくなる。。。

先頭 表紙

目黒の某名画座2本立て。今週は「アンブレイカブル」と「シックス・センス」でございます。ご来場お待ちしておりまーす / COCOの母 ( 2001-07-06 10:38 )
うぅ〜〜〜ラストシ〜ンだけ見たかったなぁ〜〜!!(途中は怖そうだから見たくないけど。。。) / プリティ雨郷 ( 2001-07-06 01:35 )

2001-07-04 路上駐車。。。

 酷暑。静岡の方では39度越えたとか、、体温より高いってなんなんだ。

 昼からアルシード。完全に煮詰まり中。。。

 夕方、ウメグラのうめちゃんがアルシードに来たんで久しぶりにちょっとだけ話す。相変わらず精力的に動き回ってる感じ。でもちょっと太ったかも。。(^^;

 帰りのバスが違法駐車しとるアホ車のせいで10分くらい立ち往生する。見る見るうちに近所のオッチャンやらオバチャンがワラワラと湧いて来て大騒ぎに。。。アホ車の運転手がやっと来てオッチャンやオバチャンに文句言われながら車を移動。そのまま逃げそうだったのをオッチャン2名が前に立ちはだかって止め、空いていた駐車場に誘導しとったけど、あの後どうなったんだろ? ちょっと気になる。。。
 しかし、バス通りに違法駐車してる車は有無も言わさず片っ端からレッカーで引っ張ってって欲しいぞ。違反点数を増やして反則金ももっと増額しないと懲りない連中が減らないだろうな。って言うか駐車場代ケチるくらいなら車乗るなよって感じ。

先頭 表紙

2001-07-03 アチィ。。。

 暑い、ひたすら暑い。。。

 昼からアルシード。ひたすらコンテンツの織り込みを練る。このところこの作業でひたすら苦戦中。

 アルシードは社内禁煙なんで、冷房で冷え切った身体を常温に戻すのも兼ねて外に煙草吸いに出るんだけど、ここ数日の日射しの強さってなんなんだ? 日向にちょっと出るだけで肌をチリチリと焦がす感じ。梅雨な筈なのに雨も降らないし、今年は渇水すんでないの?って感じ。
 夏よりも冬が好きな私としてはここ数日の蒸し暑さは辛い。湿度が低ければまだガマン出来るんだけどね。ナナなんかは道産子なもんだから暑さには滅法弱くて冷房の一番効く場所でグッタリしてるし、昼間は散歩にも連れてってもらえないから不満そうな顔してる今日この頃。

 深夜、テレビで「カブリコン1」やっていてついつい観てしまって、気が付いたら5時になっていてそのまま撃沈。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)