himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-21 ナナと箱根。。。
2001-07-19 最悪の2週間。。。
2001-07-05 猛暑。。。
2001-07-04 路上駐車。。。
2001-07-03 アチィ。。。
2001-07-02 ご機嫌な。。。
2001-07-01 痒い。。。
2001-06-30 従兄弟で食事。。。
2001-06-29 お幸せにぃ〜。。。
2001-06-28 HDD復活するも完全休養日。。。


2001-07-21 ナナと箱根。。。

 7月19日〜21日の二泊三日で箱根の別荘へ。
 普段は誰かが旅行に行こうとして荷造りしてるといぢけた顔してつまらなそうな素振りをしてるナナなんだけど、今回はナナも留守番ではなくて車に一緒に乗って箱根まで行くってことで、ナナの食器やらオモチャやらの荷造りしながら「ナナも一緒に行くんだよ」と言ったらもう大はしゃぎ(^^; 車に荷物積んでる時には「さぁ行きましょう!トットと出掛けましょう!!」と車に乗りたがって大騒ぎ。。。

 私が運転してカミさんが助手席、母とナナが後部座席に乗っていざ出発。都内を走ってる間は落ち着かない様子で座席に立ってウロウロしながら周囲を観てたナナも、東名に乗って巡行に入ったら寝ながらのんびりドライブを楽しんで御殿場まで。
 乙女峠越えて仙石原への峠道ではナナはタイトなコーナーは苦手なようでちょっと苦しそう。母が「箱根行くには峠通らないとダメだからガマンしてね、、」となだめてた(^^;

 流石に箱根は涼しくて快適。避暑地の山小屋なんで当然エアコンなんか無いんだけど、窓を開けておくと心地よい風が通って涼しく過ごせるし、外では鶯や雉や知らない鳥が絶えず鳴いてるし、緑は深いし、快適。温泉も気持ちよい。ナナも気持ちよさそうに昼寝三昧。。。

 ナナも一度温泉に入れてあげようってことで、水位を低くしてぬるめの温泉に入れてあらってあげる。なかなか気持ちよさそうに入ってたんだけど、、、。上がった後に自分の身体が硫黄臭くなるのは計算外だったようで気にしてた。。。わはは(^^;

 帰りは東名で渋滞に巻き込まれてしまって、ナナも車酔い。最後の最後でゲロってしまって一時車内はパニック状態に(^^;

 しかし、久し振りの箱根は快適であった。。。

先頭 表紙

2001-07-19 最悪の2週間。。。

 7月 6日(金)朝起きたら喉が痛かった。身体も怠い。。。
 7月 7日(土)七夕。咳が止まらない。唾を呑み込むだけでも喉が酷く痛む。熱も38度まで上がる。
 7月 8日(日)一日横になって過ごす。咳が出て眠れず。。。夜、妹の誕生日祝いで家族で食事。
 7月 9日(月)37度くらいまで熱は下がるが喉の腫れはひかず。一日寝てるが相変わらず咳で眠れず。
 7月10日(火)昼過ぎに病院へ。喉の奥まで炎症を起こしてるとのこと。薬もらって帰る。
 7月11日(水)薬が効いたのか、熱も下がる。咳が減りやっと少し眠れる。爆睡。
 7月12日(木)まだ咳は出るが大分楽になる。が、今度はカミさんが咳を始める(^^;
 7月13日(金)夫婦して一日寝込む。。。
 7月14日(土)咳も治まってきたが、怠さは取れず。ひたすら眠い。
 7月15日(日)カミさんの症状が酷くなり熱が38度越える。
 7月16日(月)カミさんを病院に連れて行く。扁桃腺炎とのこと。これから3日点滴のために通院となる。
 7月17日(火)カミさんが点滴してる間に私の診察。まだ少し咳が残ってるので薬もらう。
 7月18日(水)カミさん点滴3日目。2人とも大分快復しつつある。夕方アルシードに顔出す。
---------------
 ってことで、しばらく寝込んでました。要は夏風邪だったんだけど、雑菌が喉についてしまってそれが酷いことになっとったのね。しかし、咳が止まらないんで眠ることが出来ないのって辛いねぇ、こんな辛いとは思わなかった(^^;
 喉の奥の方まで炎症を起こしてたんで抗生剤飲んで、咳を止めないと治らないんで咳止めも強力なのを処方されたんだけど、咳止めの薬ってのは強いとヤバイね。フラフラしてました。。。大量に飲んだら死ぬ訳だわ。。。(^^;

 そんなこんなで今世紀最悪の2週間を過ごしてたんだが、未だに体調は完調とは言えず。ちょいと箱根までカミさん連れて湯治に行って行きます。。。

先頭 表紙

まろもこの三連休は寝込んでた。夫婦共々というのは大変だったね。夏風邪ブームみたいよ。お大事に〜 / まろぞう ( 2001-07-23 21:14 )

2001-07-05 猛暑。。。

 今日も暑かった。。。東京では東電の電力供給量の記録を更新したらしい。
 そんな猛暑の中、今日も昼からアルシード。煮詰まり状態を脱却すべくひたすらリンクの織り込み構成を考える。一度真っ新にしてアプローチ変えて一からやり直すのも手かねぇ、ここまで煮詰まったら。。。とか考えていたらサクラヤさんから次のプロジェクトの概要を知らされる。なかなか面白そうだけどなかなか手強そうで大変そう(^^; しかもケツは決まってるらしい。。。早く今やっとるのケリ付けないとマジでやばそうな感じ。

 夜、テレビで「ゴッドファーザーPart3」を観る。あぁ、これ観ちゃうとやっぱ 1 と 2 も観たくなっちまうんだよねぇ。でもまだ DVD が出るのは先なんでそれまでガマンするしかないな、、早くリリースせんかな。出来れば全話コレクションで(^^)
 こう毎日暑いと一日中冷房の効いた映画館で過ごしたくなる。。。

先頭 表紙

目黒の某名画座2本立て。今週は「アンブレイカブル」と「シックス・センス」でございます。ご来場お待ちしておりまーす / COCOの母 ( 2001-07-06 10:38 )
うぅ〜〜〜ラストシ〜ンだけ見たかったなぁ〜〜!!(途中は怖そうだから見たくないけど。。。) / プリティ雨郷 ( 2001-07-06 01:35 )

2001-07-04 路上駐車。。。

 酷暑。静岡の方では39度越えたとか、、体温より高いってなんなんだ。

 昼からアルシード。完全に煮詰まり中。。。

 夕方、ウメグラのうめちゃんがアルシードに来たんで久しぶりにちょっとだけ話す。相変わらず精力的に動き回ってる感じ。でもちょっと太ったかも。。(^^;

 帰りのバスが違法駐車しとるアホ車のせいで10分くらい立ち往生する。見る見るうちに近所のオッチャンやらオバチャンがワラワラと湧いて来て大騒ぎに。。。アホ車の運転手がやっと来てオッチャンやオバチャンに文句言われながら車を移動。そのまま逃げそうだったのをオッチャン2名が前に立ちはだかって止め、空いていた駐車場に誘導しとったけど、あの後どうなったんだろ? ちょっと気になる。。。
 しかし、バス通りに違法駐車してる車は有無も言わさず片っ端からレッカーで引っ張ってって欲しいぞ。違反点数を増やして反則金ももっと増額しないと懲りない連中が減らないだろうな。って言うか駐車場代ケチるくらいなら車乗るなよって感じ。

先頭 表紙

2001-07-03 アチィ。。。

 暑い、ひたすら暑い。。。

 昼からアルシード。ひたすらコンテンツの織り込みを練る。このところこの作業でひたすら苦戦中。

 アルシードは社内禁煙なんで、冷房で冷え切った身体を常温に戻すのも兼ねて外に煙草吸いに出るんだけど、ここ数日の日射しの強さってなんなんだ? 日向にちょっと出るだけで肌をチリチリと焦がす感じ。梅雨な筈なのに雨も降らないし、今年は渇水すんでないの?って感じ。
 夏よりも冬が好きな私としてはここ数日の蒸し暑さは辛い。湿度が低ければまだガマン出来るんだけどね。ナナなんかは道産子なもんだから暑さには滅法弱くて冷房の一番効く場所でグッタリしてるし、昼間は散歩にも連れてってもらえないから不満そうな顔してる今日この頃。

 深夜、テレビで「カブリコン1」やっていてついつい観てしまって、気が付いたら5時になっていてそのまま撃沈。。。

先頭 表紙

2001-07-02 ご機嫌な。。。

 自宅でオーサリング。

 特にこれと言ったことも無く一日過ぎそうだったのだが、夜、既にこだるまで飲んで来たらしいご機嫌ジロちゃん登場。にわかに我が家が騒がしくなる(^^)

 私は作業が残ってたんで、仕事しながら話し、カミさん相手にジロは大盛り上がり。気が付いたら一人でワイン1本空けてた(^^; 家に帰ったら玄関開いてて旦那が居ないってことでミナコが我が家に捜索に来てご機嫌な旦那を無事発見。

 途中からナナを連れて母親と兄貴が遊びに来て、ナナ相手にジロは絶好調の盛り上がりをみせ、ナナは絡まれて迷惑そうな顔しつつもお菓子貰えるから愛想を振りまいていた(^^;

 散々盛り上がって超ご機嫌状態のジロはミナコに自宅まで連行され、本日終了。

----------
 追記:翌日ジロから「昨晩の記憶が無い」とのe-mailが届く。わはは。

先頭 表紙

その節はご迷惑おかけしました。ナナちゃんのビスケット食べた記憶もないそうです。 / ミナコ ( 2001-07-05 10:45 )

2001-07-01 痒い。。。

 日曜らしく昼過ぎまで爆睡。
 窓の外は真夏のような天気。試しに外に出てみたら暑過ぎたんで昼間のナナの散歩はキャンセルとなってナナはつまらなそう。

 夕方、車が汚れてたんで洗おうと思って外に出て準備し始めたんだけど、一瞬で蚊がよって来て刺されまくったんで敢え無く洗車は中止。ほんの10分くらいしか外に出なかったのに足を8カ所くらい刺されてしまった。直ぐにウナ塗ったんだが、なんで蚊に刺された後って忘れた頃に痒くなったりするんぢゃ? 多少刺すの構わないけどわざわざ痒くすんなよなぁ、、といつも思う。

 うぅ、痒い。。。ボリボリ。

先頭 表紙

2001-06-30 従兄弟で食事。。。

 従弟の学がベトナムへ転勤するんで出発前に食事でもしようってことになって、母方の従兄弟連中が集まる。最近はあまり親族で集まる機会が減っているので、こういう集いもなかなか面白い。一番下の従弟の新吾は高3なんで育ち盛りらしく会う度に背が伸びてて驚かされる。今回は学の弟の啓がアメリカからまだ戻ってないのと、新吾の兄でアメリカからは戻ってるけど別件の集まりがあって来れなかった昇平が欠席。母方の従弟はウチの兄貴(39)を筆頭に高3まで8人が上手い具合に年齢がばらけていて集まって話してるとそれぞれの歳での話題が違っていたりして面白い。
 新吾は大学受験で頑張って勉強中。北大の農獣医学部だかを志望してるらしい。馬が好きで獣医になりたいとか。。。勉強頑張ってくれ>新吾。私は受験なんてしたことないから何もアドバイス出来ないんだけどね(^^;

先頭 表紙

漫画の主人公だったっけ?ハムテルって獣医。。。 / Jundo ( 2001-07-05 02:07 )
ハムテルの後輩になったらサインもらおう。(^m^) / プリティ雨郷 ( 2001-07-02 00:37 )

2001-06-29 お幸せにぃ〜。。。

 19時から三茶でアルシードのジョーさんの結婚祝いの集い。だいこんやでアルシードのスタッフたちとワイワイ。二時間ほど楽しい時を過ごす。根津神社で式を挙げたそうで和装のジョーさんの写真を見せてもらったのだけど、似合ってる。きっと私が和装するより似合ってるぞ。。(^^;
 ジョーさんに「幸せ?」と訊いたら「うん、とてもシアワセ」と照れた顔して言っていた(^^) お幸せにぃ〜!

 途中からネモヤンが駆け付けて来たんで、食事会が終わった後でサクラヤさん、トモコちゃん、ネモヤンと軽く球撞きに行く。9ボールと8ボールで遊ぶが、ネモヤンはやっぱ面白い(^^) どうしても私には負けたくないらしく、明らかにサクラヤさんと撞く時と私と撞く時では目つきが違う、、って言うか、私に勝った時の喜び方はこっちがムッとするくらいに嬉しそう(^^; そこまで喜ばれるとこっちとしてもそう簡単に勝たす訳にはいかないんで大人げなくマジに撞いてしまったりするんだな、コレが(^^ゞ まぁ、今回はトントンって感じであった。次はコテンパンにのしてあげるね>ネモヤン(^^)v

先頭 表紙

2001-06-28 HDD復活するも完全休養日。。。

 そう言えばこのところ完全に睡眠不足だった私。
 マシンの復旧作業は無事終わってマシンは元気になったのだけど今度は自分の身体が怠い。。。
 って言うか体調不良状態でダウン。。。

 一日横になって完全休養日。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)