himajin top
さきまま一家の「今日もレゴレゴ」

日々増殖する勢いのレゴたちをどうぞ♪

本館はコチラ。↓
よくある親バカサイトです(;^_^A
このみちはどこへゆくみち?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 クリスマス♪
2002-12-12 ハリーポッター
2002-12-11 踏切
2002-12-10 リゾートハウス
2002-12-09 ミニフィグたち
2002-12-08 宇宙ステーション
2002-12-07 おうち。3
2002-12-07 おうち。2
2002-12-07 おうち。
2002-11-27 げっちゅ。2


2002-12-13 クリスマス♪

レゴのアドベントカレンダーです。
毎日、ひとつずつ窓を開けて、ちっちゃなレゴを組みます。
これくらいならさすがのさきままでも作れるわ♪
クリスマスまでのささやかな楽しみです。


先頭 表紙

2002-12-12 ハリーポッター

良く出来てるんですよねー。
水色の車は例の飛ぶヤツです。
小物も可愛いのが多いので最近のシリーズの中では一番好きです。


先頭 表紙

2002-12-11 踏切

小さい頃、踏切が大好きでしょっちゅう見に行ってた旦那ちゃま。
お気に入りのコーナーのようです。

左の方ではオネーサンがアイスを売ってます。
車内から気になるらしいオジサマ…甘党?(笑)


先頭 表紙

2002-12-10 リゾートハウス

旦那ちゃまの大好きな街シリーズです。屋根とか窓とかホント可愛い〜♪

あ、手紙が届いたようですね。(ポストの中にちゃんと手紙が入るようになってマス)
お庭の手入れも怠りません。


先頭 表紙

2002-12-09 ミニフィグたち

昔のにこちゃんフィグが特に好き!
旦那ちゃま曰く、「表情があるのは邪道」なんだそうな。

左手のグライダーに乗ってるフィグは我が家で「彬と徹」と言われてます(笑)


先頭 表紙

2002-12-08 宇宙ステーション

格好いいですねー。旦那ちゃま、お気に入りの一品です。
廃番商品で、昔ながらのおもちゃ屋さんで発見して即購入してました。

こうして旦那ちゃまのヘソクリは減っていく…(笑)


先頭 表紙

2002-12-07 おうち。3

内部公開!(笑)
2階は姫の部屋かな?…一番広いやん〜。


先頭 表紙

2002-12-07 おうち。2

上から見た感じ。


先頭 表紙

2002-12-07 おうち。

【DUPLO】
旦那ちゃま作です。ちゃちゃっと姫に作ってやりました。

2階建てです。いったいどんなコンセプトなのか…謎。
どうやら5人家族、田舎住まい、ってトコでしょうか?

将来のモデルルームだったりして(笑)


先頭 表紙

2002-11-27 げっちゅ。2

566基本セットと一緒にロードプレートも発見!
グレー地のはもう廃番になってるらしい。でもこの色がいいんだってさ。まったくもう…。
(懐かしさにひたりたい27歳・♂・ムスメ有)

どちらもパッケージがボロかったので交渉するとプレートはなんと無料♪
この取引もツマがしました(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)