himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-28 金一封
2005-04-25 さよなら、おれのGW、、、、、、
2005-04-18 のんびり、、じゃない!
2005-04-17 プロフィール作成
2005-04-15 T大、、ウラヤマシー!!!!!!
2005-04-14 いい天気だぎゃ!!
2005-04-12 クリームシチュー
2005-04-07 まだ居場所なし
2005-04-04 博士課程前期
2005-03-29 実家帰省?


2005-04-28 金一封

とは言っても図書券ですが、
教授から五千円分頂きました。

ちなみに学会発表で優秀講演賞をゲットしたご褒美です。
若手向けの関東支部レベルの研究発表会でしたが、
こうやって評価されるのはヤッパ嬉しいもんです♪

いや、ほんとにね。

この五千円でマンガ買ったらダメかな(爆)?

先頭 表紙

うん、めちゃんこ嬉しかったです。でもなかなか本屋に行く時間がないとゆー(笑)。 / つぁ〜に ( 2005-05-03 23:29 )
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!五千円分も!いいなぁー(*´▽`*)頑張ったご褒美っていいねd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-04-28 22:14 )

2005-04-25 さよなら、おれのGW、、、、、、

ヒマだぁ〜
とか言っていたら、

撃たれました、案の定

後ろから、


ズドン、、、、、、


前の研究室から、
「論文かけよ〜」指令が来ました。

さよなら、さよなら、さよなら、さよなら、、、、

先頭 表紙

やられました、、、モロ直撃です。 / つぁ〜に ( 2005-05-03 23:28 )
うわぁー、やられたぁー(×_×) って感じだね(爆)雅菜は短いx2休みだけど帰省することにしたのですd(´ー`*) あ〜ぁ。こぅいう時に、有給のある人だったら長〜い休みになるんだろうなぁー(。´Д`。) / 雅菜 ( 2005-04-27 20:53 )

2005-04-18 のんびり、、じゃない!

気がついたのだけど、最近の俺ってのは、

「のんびりしてる」

って言葉よりも、

「無気力症候群」

って言葉の方が、当てはまる。
これはマズイ。
基本的にナマケモノ全開の遺伝子なので、
常に気を張って、頑張らないと脱落してしまう。

そう、人間社会から(爆)。

ていうか今の俺、精神的にたるんでる。
社会のゴミ以外の何者でもない状態です。
単なる無駄飯喰らい、穀潰し。
永遠のスネカジリスト。

性根入れて頑張らないと、、、、、、、、

でもやる気が出ない。
モチベーションが上がらない。
、、、と、また甘えた発言を繰り返す怠惰っぷり。

我ながら情けないわ、、、、、、、、

先頭 表紙

上記のごとく、鞭が入りました(笑)。、、、、ガンバります、、、ぐぅ / つぁ〜に ( 2005-04-25 22:28 )
雅菜もっす(。´Д`。)なんだかやる気が出てこない(´・ω・`)頑張ってる様でも上辺だけのような…本気で根性入れて頑張らないといけないなぁー頑張ろうねp(・∩・)q / 雅菜 ( 2005-04-18 22:39 )

2005-04-17 プロフィール作成

前々から作ろうと思っていて、
だけどメンドウクサイ、、、、
って先延ばしにしていました。

プロフ作成@前略プロフィール

今日作りました。
なんとな〜く時間があったので、
なんとな〜く作ってみました。


なんにせよもっと有効な休日の過ごし方をしたい(涙)。
どっか行きたい、だれか連れて行って(涙)。
最近無気力極まり、無理矢理連れ出されないと出掛けない気がする(涙)。

とりあえず、、、寝だめするかな、、、、、はぁ。

先頭 表紙

雅菜さん>日用品の買い物だって、散歩がてらイロイロ見ながら歩いたら楽しいよ♪、、、とかいいつつ最近またコンビニ生活だよ、、、。 / つぁ〜に ( 2005-04-25 22:39 )
ほのぴ〜さん>ゴマちゃんは妹のです。可愛かったので抱きしめていたら臭くなると文句を言われました(笑) / つぁ〜に ( 2005-04-25 22:26 )
プロフみたよぉーd(´ー`*) 雅菜の2つ上なんだぁ〜(今更)ストレートで院生かぁー(*´▽`*)雅菜もこの四月になって、休みの日に日常品の買い物以外、遊びに出てない(爆)東京でも遊びたいし、横浜にもいってみたいしww / 雅菜 ( 2005-04-18 22:54 )
お〜〜〜みせてもらっちゃいました〜〜〜。ごまちゃんだっこしてましたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-17 16:31 )

2005-04-15 T大、、ウラヤマシー!!!!!!

タイトルじゃ、ぼかしてますが(ほぼ意味無いけど)
東大ですよ、東大。東京大学!!!!!!!!

さっき高校の同級生で東大にいった奴と電話してたら、
東大の院生ってこんなに待遇いいのか?
って歯ぎしりしたくなる話を聞かされた(涙)。

話によれば、学生に月10万の手当が出るそーな。
ほんまかよ、、、、、、、、すげーな。
企業との共同研究で研究費が余ってるかららしい。
まぁ、東大だからというわけではなくむしろ、
その研究室が金が余っているってこってすな。
でも、、ほんまかよ、、、、、、、、死ぬほど羨ましい。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>なんかプログラミング系の研究室らしいですが、、、よく分からないです。でも機材がパソコンだけで良いってのが意外と大きいみたいです。去年自分のいた研究室ですと実験設備に結構お金かかってましたから。 / つぁ〜に ( 2005-04-17 16:08 )
雅菜さん>もうヨダレだらだらデスヨ(汚っ!)。でも実際10万あったらすげーオイシイよね。奨学金以上だし。 / つぁ〜に ( 2005-04-17 16:06 )
すごいね〜〜〜〜〜〜どんな研究だべ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 19:30 )
えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!10万の手当て?!羨ましいね(。´Д`。)東大…恐るべしw / 雅菜 ( 2005-04-15 21:32 )

2005-04-14 いい天気だぎゃ!!

「つーこって洗濯日和だね」

とかアホなこと抜かして、学校さぼりました。
なんか最近やる気が出ません。
ていうか、「やる気出ません」ですんでしまうって最高だ。
研究室変わって、なんか「追いかけ回されている感」が減少した。
まぁ、そのうちやることも増えてくるだろうけど、
今は正直、春休み以上に春休みの気分です。

どうせ、そのうち忙しくなります(笑)。

先頭 表紙

2005-04-12 クリームシチュー

四月になって心機一転

、、ってことで最近自炊を頑張ろうかと思ってます。
今日のメニューはクリームシチューでした。
雨でチョット寒い日でしたので、グッドタイミングでした。

ちなみにクリームシチューを作るときに、
市販のルーを使ったことがありません。
いつも小麦粉とバターで作ってます。
でも、市販のルーの方がおいしいのかな?
いつか一度ぐらいは市販のルーにもチャレンジしてみます。

ちなみに今日のシチュー、
味は良かったですよ、当然ながら(笑)。


先頭 表紙

市販ルー、使ってみようかなぁとは思うんですが、なんかいつもと作り方変えるのがメンドクサクテ(笑)。そんな保守派(笑)です。 / つぁ〜に ( 2005-04-14 14:03 )
私は市販のルーしかつかったことがない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 20:08 )

2005-04-07 まだ居場所なし

新しい研究室に移って二日目ですが、
ビンミョウゥ、、に居場所なし。
むしろ居づらい、、狭いし(笑)。

少なくとも居住環境に関しては、
今までの研究室は恵まれていたのだなぁと実感しました。

とりあえず修士一年生の間は授業もあるし、
なんじゃかんじゃで忙しい一年になる予感です。
いや、二年生だって忙しいはずですがね、、ぐふ。

先頭 表紙

ちょ〜とずつ、ちょ〜〜とずつ、存在をアピールしています。まぁ、どうせスグ研究室漬けの生活になるに決まってますが(涙) / つぁ〜に ( 2005-04-12 00:26 )
新しい場所ってなかなか居場所が出来ないよねっ(´・ω・`)でも新しいことを学ぶのって楽しいしっ頑張って!(≧▽≦)雅菜も頑張ってます(つд< / 雅菜 ( 2005-04-09 22:45 )

2005-04-04 博士課程前期

いわゆる修士課程です。

つうこって、4/1をもって、
つぁ〜には修士1年とあいなりました。

、、、ちょっと感激(笑)

先頭 表紙

2005-03-29 実家帰省?

高松に来ております、一応実家です。
ですが、実家に俺の部屋はありません。
なので、居間で寝ています(爆)。
とゆーのは元々父親が転勤族で、
俺が大学一年までは、
家族全員で川崎に暮らしちょったからです。
ちなみにその前は北海道でした。

でもこの四月にまた家族が引っ越します。
次は東京らしいです、、、。
妹が東京の大学にはいるのでドンピシャです。

とりあえず実家居る間は寝まくろうと思います。


皆様、オヤスミなさいませ、、、、、、、zzzzzzzzz

先頭 表紙

ナンダカンダで結構な休暇になりました、明日からもガンバリマッス♪ / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:02 )
実家に帰って自分の部屋が無いって淋しいよねっ(つд<でも、せっかの実家。ゆっくり休んでくださいd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-03-29 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)