himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 双子が崖っぷちに引っかかってたらどっちを助ける?
2004-01-14 ま〜ただよ(涙)
2004-01-13 ふむ
2004-01-11 怠惰なカンジ、、
2004-01-10 すげー楽、、、
2004-01-09 いきなしてすと、、
2004-01-07 新年会
2004-01-06 帰ってきました、横浜へ
2004-01-04 Panther導入
2004-01-03 うどん巡り


2004-01-15 双子が崖っぷちに引っかかってたらどっちを助ける?

てのが、漫画のネタとしてありました。
つぅか、、みさき速はこのネタが好きなのか?
前の作品でもやってたじゃん、、、(笑)
ちなみに元ネタは「曲芸家族」
タダイマ週刊少年チャンピオン連載中。
堂々と胸を張ってお勧めできるほどに面白い、、
、、、とは言い難い面があることを認めざるを得ない作品である(苦)
まぁ、前作にドハマリしたんだけどね。

そして昨日の続報(涙)。
ガッコで院生のKさんに遭遇、その際に、
「昨日休んだでしょ、やばいよ、、?」
と言われました。
ちなみにKさんが所属している研究室ってのは、
昨日すっぽかした授業を担当している教官の研究室です。
そして、
「もうアウトですか?ダメですか?」
と聞いたところ、
「まぁ、テスト受けれるように話は通してみるよ、
 だけど来週は絶対出ろよ、最終回だから」
との返答が!!!!!
、、、後光が差して見えました。

さらに余談だが、その授業の教官に、
年明けに大学近くでバッタリ会い、その時、
「あけましておめでとうございます」
と言おうとして、ナゼカ、
「おはようございます」
と言ってしまった、、。しかも夕方に。
角を曲がったトコに急に居たからテンパっちゃたんだよ(涙)。

先頭 表紙

2004-01-14 ま〜ただよ(涙)

起きたらマタモヤ11時でした。
二限始まってるってば、、、、、。
再履の必修授業だし、、、落としたら留年決定の。

また、、って言うくらいだから既に何度かやっちまってるワケで、
今から行っても、欠席扱いになるワケで、
要するに、もうどうしようもなく手遅れってワケで。

、、、世界で一番好きなのは自分ですが、
世界で一番信用できないのも自分です、合掌。

それはそれとして、Rさんから
「今日行けないけど、H君が誕生日だから祝ってな」
とのメールが、、、ヒトの誕生日よく覚えてるなぁと関心。
Rさんはヒトの誕生日手帳にメモってるんだけど、
俺もそういうマメさは見習うべきなんだろか、、。
むしろ自分の場合、人の名前を覚えないのをどうにかせねば。

先頭 表紙

2004-01-13 ふむ

徹夜明け、やたらとタバコが、吸いたくて
、、、、、、季語なし(笑)。

徹夜して何やってたかっつぅと、学生らしくレポート。
、、と言いたいところだが、机作り。
レポートは外が白みはじめてからとっかかりました。
相変わらずダメです、物事の優先順位間違えてます。

二限に出席後、昼は家でレポ仕上げ。
そして午後の授業で提出、素晴らしいギリギリっぷり。

五時半くらいから進路担当の教官と面談。
色々とカタラったが、要点は一つでした。
「頑張って四年になれよ」
まぁ、おっしゃるとおりですネ。

その後は、人と会いに横浜山手まで、
遠いっつぅの、、寒いし、まぢで。
チャリで50分位かかったよ、、
石川町までは何度か行った経験あるんだけど、
今までと違うルートで行ったのが失敗だった。
関内駅を通過するのに相当時間とられました。
やはり山下公園沿いの海側ルートを通るべきでした。

先頭 表紙

2004-01-11 怠惰なカンジ、、

昼過ぎにのこのこ起き出し、
バイトへ直行。
五時間ほどしか働かずに帰宅。

はぁ、、、なにやってんだろ、、。

先頭 表紙

2004-01-10 すげー楽、、、

本日のバイトはすさまじく楽でした。
そもそも五時間ぐらいしか働いてない。
、、、実質二時間くらいしか働いてないんじゃ、
ってそんな気がするぐらい楽な仕事。

一般宴会だしねぇ、、。
お客さんオトナシメだったし。

それはそうと、ウチで入れたカプチーノ。
フォームドミルクが会心のできでした。
まさにクリームといえる美味さ。
毎回コレが入れられたら良いのダガ。

先頭 表紙

2004-01-09 いきなしてすと、、

二日目にしていきなりテスト。
思ったよりかは悪くなかったが、
平均以下なのは言うまでもなし(涙)。

てかN教官に以下のようなことを言われました。
「君は来年もいてくれるのかな?
 ちょっとうれしい気もするが、
 教務主任としては困ったものだね。」
、、、留年ですか?
いや、まだ決まってませんて、
まだ決まってないんですよ。
確かに留年しそうだけど、、。
、、、うぁあああ、、、勘弁してください。

先頭 表紙

2004-01-07 新年会

えっと、大学の休み最終日にバイトの新年会。
まぁ最終日ってことで楽しんできましたわい。
いちおー、フグ鍋でした。
つぅか、日本酒ウマー(笑)。

それと前々から思ってたことだが、
ウチの職場って全般にケッコウオッサンくさいのかも。
例1
女の子をはさんでの会話
「おさわりしたら罰金ですよ」
「やべ、、今日小銭おいてきちったよ」
、、酒が入る前からこのテンションかよ(^^;)、、、
例2
女の子に四の字固めをする上司。
それもどうかと思うが、そこで女の子の叫び。
「生理二日目なのにーー!!!」
、、分かったから店内で大声出すなと(爆笑)。

いや、俺は普通にしてた、、、と思うがね。
宴会中に電話をかけてきた大学の友人曰く、
「ろれつ回ってなかったよ、てか会話が成り立たなかった」
、、だそうですが。
イヤ、そんなはずは、意識は保ってたし、大丈夫なはず。
それに少なくとも電話をもらった記憶はあるし(ニガワラ)。

毎年恒例のビンゴ大会ではダーツボードをゲットいたしました。

先頭 表紙

2004-01-06 帰ってきました、横浜へ

昨日の夜遅くに横浜のマイ六畳間への帰還を果たしました。
ちなみに帰省先の実家(?)は高松ですが、
親が転勤していっただけなので、
向こうに知り合いは一人もいません。
ちなみに高校は横浜。
中学は川崎。
小学校は旭川。
幼稚園は奈良で出てます。

休みも今日と明日のみ、
明日は出かけるんで、今日でレポ上げなきゃ、、。

先頭 表紙

2004-01-04 Panther導入

実家ですることもないのでOSの入れ替え、
MacOSX 10.2→MacOSX 10.3へと変更。
まだそれほどいじくってないけど、
俺の環境(iBook G3-800MHz RAM-640MB VRAM-32MB)
では起動時間は確かに短くなったと思う。

ただ、新機能の目玉、エクスポセは面白い。
しかもケッコウ使えるかもしれん。
またメタル調のFinderも外見はAquaの方がいい気もするが、
使い勝手に関しては明らかにアップしていると思う。

結論→いいな、コレ。

先頭 表紙

2004-01-03 うどん巡り

新年早々高松にてうどん巡り。

やっぱり目玉は「谷川米穀店」かと。
流石に行列できるだけあって旨かった。
麺だけで十分食える。
俺は卵なしで、醤油とネギのみ。
もちろん醤油ははごく少量ですよ。
ちなみに調味料には酢も用意されていて、
味にアクセントを持たせ変化をつけるには良かった。
あと唐辛子の漬け物が名物らしいが、俺には合わなかった。
あんまり辛いのは好かんのだ。
そして今まで食ったうどんの中ではおそらくNo.1かと。
もちろん個人的な判断ではあるが、
こないだ食った山越よりもこっちのが好き。
たぶん麺は山越の方が固めかと思う。

さて谷川米穀店だが山の中にある。
後もうちょいで香川でてしまうって位で、
そんな僻地に車が新年二日目にしてずらっと車の行列。
てか、セルシオが止まっていたのでビックシ。
セルシオ乗ってるのに新年早々うどんに行列かよ(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)