himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 新年会
2004-01-06 帰ってきました、横浜へ
2004-01-04 Panther導入
2004-01-03 うどん巡り
2004-01-03 寝正月と思いきや
2004-01-02 移動〜
2004-01-01 あけちまっただ、、
2003-12-30 むしろ立てこもってます。
2003-12-29 マネーがネー!
2003-12-28 今日は一体全体何曜日なんだ?


2004-01-07 新年会

えっと、大学の休み最終日にバイトの新年会。
まぁ最終日ってことで楽しんできましたわい。
いちおー、フグ鍋でした。
つぅか、日本酒ウマー(笑)。

それと前々から思ってたことだが、
ウチの職場って全般にケッコウオッサンくさいのかも。
例1
女の子をはさんでの会話
「おさわりしたら罰金ですよ」
「やべ、、今日小銭おいてきちったよ」
、、酒が入る前からこのテンションかよ(^^;)、、、
例2
女の子に四の字固めをする上司。
それもどうかと思うが、そこで女の子の叫び。
「生理二日目なのにーー!!!」
、、分かったから店内で大声出すなと(爆笑)。

いや、俺は普通にしてた、、、と思うがね。
宴会中に電話をかけてきた大学の友人曰く、
「ろれつ回ってなかったよ、てか会話が成り立たなかった」
、、だそうですが。
イヤ、そんなはずは、意識は保ってたし、大丈夫なはず。
それに少なくとも電話をもらった記憶はあるし(ニガワラ)。

毎年恒例のビンゴ大会ではダーツボードをゲットいたしました。

先頭 表紙

2004-01-06 帰ってきました、横浜へ

昨日の夜遅くに横浜のマイ六畳間への帰還を果たしました。
ちなみに帰省先の実家(?)は高松ですが、
親が転勤していっただけなので、
向こうに知り合いは一人もいません。
ちなみに高校は横浜。
中学は川崎。
小学校は旭川。
幼稚園は奈良で出てます。

休みも今日と明日のみ、
明日は出かけるんで、今日でレポ上げなきゃ、、。

先頭 表紙

2004-01-04 Panther導入

実家ですることもないのでOSの入れ替え、
MacOSX 10.2→MacOSX 10.3へと変更。
まだそれほどいじくってないけど、
俺の環境(iBook G3-800MHz RAM-640MB VRAM-32MB)
では起動時間は確かに短くなったと思う。

ただ、新機能の目玉、エクスポセは面白い。
しかもケッコウ使えるかもしれん。
またメタル調のFinderも外見はAquaの方がいい気もするが、
使い勝手に関しては明らかにアップしていると思う。

結論→いいな、コレ。

先頭 表紙

2004-01-03 うどん巡り

新年早々高松にてうどん巡り。

やっぱり目玉は「谷川米穀店」かと。
流石に行列できるだけあって旨かった。
麺だけで十分食える。
俺は卵なしで、醤油とネギのみ。
もちろん醤油ははごく少量ですよ。
ちなみに調味料には酢も用意されていて、
味にアクセントを持たせ変化をつけるには良かった。
あと唐辛子の漬け物が名物らしいが、俺には合わなかった。
あんまり辛いのは好かんのだ。
そして今まで食ったうどんの中ではおそらくNo.1かと。
もちろん個人的な判断ではあるが、
こないだ食った山越よりもこっちのが好き。
たぶん麺は山越の方が固めかと思う。

さて谷川米穀店だが山の中にある。
後もうちょいで香川でてしまうって位で、
そんな僻地に車が新年二日目にしてずらっと車の行列。
てか、セルシオが止まっていたのでビックシ。
セルシオ乗ってるのに新年早々うどんに行列かよ(笑)。

先頭 表紙

2004-01-03 寝正月と思いきや

いきなり妹のテニスに付き合わされました。
軟式野球のサークルをバックれて一年、
その間まともに運動してない俺がついてける訳ないやんか(涙)。
サスガ現役女子高生、不摂生大学生はもう筋肉痛ばりばりです。

ヤツが中学生出るくらいまでは、
何とか試合になってたけど、もうあかん。
と〜と〜、ワンゲームもとれんかったし、、。
、、あ〜、なさけなぁ、、、。

それはそうと妹の高校、公立にしては施設が立派だわ。
その事を聞いてみたら、
「県庁に高校OBがたくさんいるから」
とのこと、、それってエエんやろか?

そして母校のサッカー部とラグビー部、
、、、、いつの間にか負けとった、、、びみょぉ。

先頭 表紙

2004-01-02 移動〜

ふろむ静岡とぅ高松。
本当はメンドイので高松までは行く気がなかったのだが、
冬休み前に説得されて結局高松まで行くことになりました。

ただ今思えば、どうせ高松いくなら奈良にもよれば良かったかな。

先頭 表紙

2004-01-01 あけちまっただ、、

いつの間にか酔っぱらいの年が明け、
片っ端からアケオメいた電してました(爆)。
それもヒトのケイタイ使って、、なにやってんだか俺。

そして午後は静岡へ移動。
叔父さんにお付き合い(笑)。

先頭 表紙

2003-12-30 むしろ立てこもってます。

28日から引きこもってますが、レポートを出すために、
大学に行かねばならないと言うことに気がついた。
という以前にレポートやらなきゃってな(涙)。

と言うことで籠城生活は二日で終了予定。

さて籠城中に何やってたかというと、
ナニモヤッテマセン!

ダラダラとTV流しっぱなしで、
落書きとかしつつ、腹が減れば飯を食う。
惰眠をむさぼりつつも漫画などを斜め読み。
、、、の繰り返し。
簡単に言えばダメ人間を極める生活。
まぁ、とりあえず十分満喫したさ(笑)。

ちなみに下のは落書いた車。一応オリジナルではある。
何かに似てる気がしてもそれは断然気のせいに違いあるまい(涙)
しかもホイールを書き込む時点で飽きてやめた。
つか車が欲しい、欲しすぎる。
だが現実的に手にはいるとしたら就職してから。
けっこー先の話だ、泣けてくる。


先頭 表紙

2003-12-29 マネーがネー!

十二月分の食費の残りが656円。
まぁ、年末向け予算をいちおう組んではあるけど、
できれば十二月といえど通常月と同じように乗り切りたいのが人情(謎)

何より困ったのが、米を切らしちまった事。
あとはスパと餅のみで年内を乗り切るのかぁ、、。
おかずに関してはハンバーグとか肉団子の作り置きがあるからイイとして、
問題は野菜だよ、、もうないよ、、、(涙)。

まぁ、まじで切羽詰まったら虎の子の諭吉に手をつけるさ、
ってか手をつけた瞬間にその後はおそらくなし崩し、
いつの間にか使ってしまっているのは間違いない。
、、、のでおいそれと手をつけるわけにはイカネ〜。

こりゃ、年内引きこもるしかない。

先頭 表紙

2003-12-28 今日は一体全体何曜日なんだ?

休みに入って速攻で曜日感覚を失いました。

そして来年の目標を追加。
サーバをジャパニーズスタイルでも使えるようになる。
ってこれもバイトでの目標ですな。

それはおいておいてまじめな目標。
基本的に出来ないことは口にしないようにしてるのだが、

「留年しない!」

出来るかなぁ、、。
だが、留年はまじぃ、本気でまじぃ。
ほんと頑張ります、、、。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)