himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 むしろ立てこもってます。
2003-12-29 マネーがネー!
2003-12-28 今日は一体全体何曜日なんだ?
2003-12-27 来年の目標
2003-12-26 珍しく、、、バー
2003-12-25 クリスマスにつき
2003-12-24 ディナーショーですよ〜、、、
2003-12-20 、、、丸焼き
2003-12-19 プレゼンの資料を、、
2003-12-16 北の国からなつかしさ、、、


2003-12-30 むしろ立てこもってます。

28日から引きこもってますが、レポートを出すために、
大学に行かねばならないと言うことに気がついた。
という以前にレポートやらなきゃってな(涙)。

と言うことで籠城生活は二日で終了予定。

さて籠城中に何やってたかというと、
ナニモヤッテマセン!

ダラダラとTV流しっぱなしで、
落書きとかしつつ、腹が減れば飯を食う。
惰眠をむさぼりつつも漫画などを斜め読み。
、、、の繰り返し。
簡単に言えばダメ人間を極める生活。
まぁ、とりあえず十分満喫したさ(笑)。

ちなみに下のは落書いた車。一応オリジナルではある。
何かに似てる気がしてもそれは断然気のせいに違いあるまい(涙)
しかもホイールを書き込む時点で飽きてやめた。
つか車が欲しい、欲しすぎる。
だが現実的に手にはいるとしたら就職してから。
けっこー先の話だ、泣けてくる。


先頭 表紙

2003-12-29 マネーがネー!

十二月分の食費の残りが656円。
まぁ、年末向け予算をいちおう組んではあるけど、
できれば十二月といえど通常月と同じように乗り切りたいのが人情(謎)

何より困ったのが、米を切らしちまった事。
あとはスパと餅のみで年内を乗り切るのかぁ、、。
おかずに関してはハンバーグとか肉団子の作り置きがあるからイイとして、
問題は野菜だよ、、もうないよ、、、(涙)。

まぁ、まじで切羽詰まったら虎の子の諭吉に手をつけるさ、
ってか手をつけた瞬間にその後はおそらくなし崩し、
いつの間にか使ってしまっているのは間違いない。
、、、のでおいそれと手をつけるわけにはイカネ〜。

こりゃ、年内引きこもるしかない。

先頭 表紙

2003-12-28 今日は一体全体何曜日なんだ?

休みに入って速攻で曜日感覚を失いました。

そして来年の目標を追加。
サーバをジャパニーズスタイルでも使えるようになる。
ってこれもバイトでの目標ですな。

それはおいておいてまじめな目標。
基本的に出来ないことは口にしないようにしてるのだが、

「留年しない!」

出来るかなぁ、、。
だが、留年はまじぃ、本気でまじぃ。
ほんと頑張ります、、、。

先頭 表紙

2003-12-27 来年の目標

マドラーを巧く扱えるようになる。
かっちょよ〜くクルクル回せるようになりたい。
今はどうも不細工でいかん。

それはそーと、、
今日も宴会のバーにてオシゴト。

六十人の宴会だし、まぁ、暇とは言わないけど、
忙しくはならないだろうと思ってたら、、罠だった。
もぉ、あおられた、あおられた(笑)。

飲み放題とはいえ、お客さんの飲むこと飲むこと。
ウーロン杯を何杯作ったことやら。
あとで集計したら、予算の四割り増しは飲んでる勘定っぽい。
こりゃあおられるわけだわ、、、。

とりあえず、今日が年内最終の仕事っぽい。
事務所が言うには大晦日にもしかしたら、
カウントダウンとかの仕事があるかもとのことだが微妙。

てかきっと、あれだ。仕事あると思ってるとなくて、
ないと思っているとあるパターンだ、こりゃ(涙)

先頭 表紙

2003-12-26 珍しく、、、バー

いつもは普通の料理出しの仕事だが、
今日は珍しく、宴会のバーに入ってました。
しかもいつもとは違う職場にヘルプとして。

基本的に暇進行だったので良いんだけど、
「昼の二時入りだよ、、」
って事務所に言われたので、
「遅くても夜九時には帰れるっしょ、、」
と勝手に予想していたところ、
うちに帰り着いたのが夜中の二時過ぎでした(涙)。

まぁ、いいか。よく稼いだと思おう。
深夜とか結構時給イイし。

さらに話は変わって、そこの職場の制服が替わってた。
なんかチャイナ服と軍服を混ぜたよーな変な服。
色も、焦げ茶でのっぺりとしていてダサイしぃ、、、、。
前のは白いモンキーでパリッとして金ボタンがよく似合う服だった。
絶対に前の制服の方が格好良かったと思う。

そして、我的良い知らせが一つ、
バイトの忘年会やらないって!!!!!(嬉)
まぁ、そんかわりに新年会やるらしいけど。
とりあえず、年内フトコロがすごく厳しいので有り難い。

先頭 表紙

2003-12-25 クリスマスにつき

ディナーショーにてサービス。

特記事項、、、なし!

先頭 表紙

2003-12-24 ディナーショーですよ〜、、、

今日はディナーショーでした。
ついでに明日もディナーショーです。

ええ、もちろんお客さんとしてではなく、
単なるサービススタッフとしてですが(爆)。

客単価、料理のみの値段ではないとは言え約四万。
夫婦で来てると八万かぁ、、、。
自分の担当したテーブルが十人だから、
全部合わせて四十万、、、、目眩がする。
ちなみに普段の披露宴だとだいたい二万、、。
、、、、やはり高いのぅ。
サスガに普段より気が引き締まる感じはしました。
満足して帰ってくれてると嬉しいんだけど。

なんだかんだでホテルにとって一大行事ってのもうなずける。
サービス前に社長のありがたい訓辞なんて聞けるわけだし(^^;)。

先頭 表紙

2003-12-20 、、、丸焼き

こんなん作ってみました(笑)

いやいや、楽しかった。
いちおー1.6kgのニワトリさんです。
肉屋で丸ごと買ってきて、腹に詰め物して焼きました。
うちのオーブン非力なのでちゃんと焼けるか心配だったが、
火もちゃんと通って良かった良かった。
美味かったし。

プレゼンは、、、もにょ、、、。


先頭 表紙

初めまして〜、、。この鳥、取り分けるのもナカナカに面倒でした(笑) / つぁ〜に ( 2003-12-25 00:13 )
はじめまして。丸焼き、ステキですー。ウチも明日、丸焼きをと思っていたところギックリ腰になってしまい。イブのテーブルはさびしくなりそうです。。 / く゜ ( 2003-12-23 20:52 )

2003-12-19 プレゼンの資料を、、

現在夜中の十二時。

プレゼン、今日だよ、、、涙。

作らなきゃいけないんだ、、
完成させなきゃいけないんだ、
金曜の三限にまにあうよーに、、。

でも、、、寝ます。

頭が動きません。

明日の午前中で突貫工事します。

先頭 表紙

2003-12-16 北の国からなつかしさ、、、

北の国からを少しばか見てました。
すると田中邦衛と宮沢りえの温泉での混浴シーン。

吹上温泉のシーンです。

すごくなつかしかった、、、。

吹上温泉、、何回か行きました。
北海道の旭川に住んでるときの話です。
すごく良い場所で、、、、。
それこそ山の中の露天風呂。

ちなみに吹上温泉、現在どうなっているか分からないけど、
最後に行ったときは崩落の危険ありとかで立ち入り禁止だった。
ホント今はどうなってるんだろう、、、、。

俺は小学六年から中学二年まで北海道にいて、
あの時期が一番、何も考えずに遊び回ってた。
良い意味ですごく「ガキ」してたと思う。
いやいや、実際楽しかったし、、。

その一方で、まだ俺は若造なんだろうけど、
少しずつ年齢を重ねているいることも実感しました。

北の国からを見てて思い出したのは、
なつかしさ、それとさみしさでした(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)