himajin top
「危険な日々」

私の危険と不幸を楽しく掲載中!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-05 低気圧の花火大会
2000-08-04 熱海の真夜中?
2000-08-03 猫のミーちゃん?
2000-08-02 40万円のその後?
2000-08-01 銀座に○ル サンダー?
2000-07-31 ?地球防衛軍VS恐ろしい女!その一
2000-07-30 恐ろしい海の家?<湘南編>
2000-07-29 恐怖の盆踊り?
2000-07-28 恐怖の価格差!!
2000-07-26 恐ろしい奴を捕獲!尋問?


2000-08-05 低気圧の花火大会

熱海は、客寄せ花火の連発だ!

私は、花火大会を観に山を降りた、花火は鳴ったドン!

花火は下から見るもの、上から見ては美しさ半減。

だが上から見てしまった、山を降りるのが面倒だったから。

花火は流された、風が強かったから。

花火は消えた、煙が多かったから。

低気圧、夏だから!

先頭 表紙

2000-08-04 熱海の真夜中?

金曜日の仕事が終り、夜10時、、、
熱海に行くよと奥様が言い出した、(港区在住のゴルフ好きの家族の奥様)
えっ、熱海?と思い聞いて見るとなんと!、別荘の掃除兼ゴルフだそうだ。
なんで私も今日なのと答えると奥様に、どうせ暇でしょう!と言われ反論できなかった。
というわけで慌ただしい準備が始まった。

奥様たちは妹夫婦と4人で先に出発し私と娘はいきなりなので用意を急ぎ(スーツから普段着に着替えたり海グッズをそろえたり色々大変だ!)
11時30分頃用意が出来た。

するといいタイミングで携帯が鳴った、、、奥様からだった。
ビデオを何本か借りてきて!よろしく!、、、プチッ。

なんとそれだけだった、私はガーデンプレイスのツタヤに寄り4本のビデオを借りた。
実は人使いの問題は、まだある野である。

私の愛車、黄太郎は、2人乗りで一応ワゴンの形をしているがワゴンでないのである。
(変な車なのだ?)その車に奥様たちのゴルフバック2個自分たちの荷物、屋根に無理やり3メートル級のロングサーフボード2本、もうパンパンであった。

やっと全部用意完了、出発!(この時すでに12時過ぎ)
高速に乗るとOH.MY.GOD!!渋滞だ!!私と娘はやばいやばい何時につくのだろうとぶつぶつ言いながら渋滞なりに急いだ。

用賀あたりでまた携帯が、、、今どこー!(奥様だ)用賀です。と答えると私たち熱海の近くであんみつ食べてるの!と余裕な口ぶりで答えた。

このままではいけないと思い私は制限速度ちょっとオーバーで飛ばした。

渋滞をぬけ何とか熱海に付き安心した頃なんだかお腹が空いたので何か食べることにしたが午前2時に営業している店はコンビニとファミレスしかない、私たちは、すかいらーくとデニーズを発見!
すかいらーくは鬼混みでデニーズは、ガラガラなのでデニーズに入った。

夜のデニーズ熱海店は怖い、、、客10組中8組が水商売系、しかもただの<水系>でない恐ろしさ100倍まさに<売り系>なのだ(怖いもに見たい人おすすめ?)

私はなんだか風俗の待合に居る感じがしてたまらなかった、が夜の食事を注文した。
私は定番デリーカレーとほうれん草の炒め物、娘はラザニアを頼んだ、あとメニューにグラスワイン180円と書かれていたので2つ注文した。(180円のワインとは?)

びっくり!!品が出てきてびっくり!都内の量の1.5倍ぐらいの量になっている(恐ろしい量だった)私はこのびっくりを確認したく、周りの人の皿を見ようとしたが<化物系>の人々は見事に何も残しておらず確認不能!

半分くらい食べて店を出た恐ろしい店だ!

我々は奥様たちのところへ急いだ、3時近くに別荘に着いたらみんなまだビールを飲んでいた、なんて元気なんだろー?

明日は、何時に起きるのか?

先頭 表紙

2000-08-03 猫のミーちゃん?

私の家の周りに野良猫のミーちゃんが居る。

なぜ野良猫に名前があるかと言うとこの猫を毎日呼びつづけるおばさんが居るからだ!
おばさんは、ミーちゃん、ミーちゃん、ミーちゃんと夜になると少なくとも10回は呼ぶので名前がわかった。(長いときは30分)

そしてこのおばさんの声がまた変っていてとても恨めしい声なのだ、私はこの声を聞くとゾッとして外を見るが見たとたん、おばさんは隠れるのでなんとも言えない不気味さが漂う。

引っ越してきて1年、毎日、毎日この声がとても不気味でしょうがない。

私は実はミーちゃんを見た事がない!

ミーちゃんの正体を猫と断定しているが実は違うかもしれない?

今週中に正体を暴きたいが近所の人がおばさんの横に行ったら、、、

ミーちゃんが逃げるから帰ってくれと怒られたらしい!

近所でミーちゃんを見た人はいない。(猫は居るが、どれがミーちゃんか誰も知らない。)

怖すぎるが調査を開始します。

居なかったらどうしよう?、、、、、

先頭 表紙

2000-08-02 40万円のその後?

お待たせです。 あの!怖すぎる女の子から連絡あり!!

私は今日もせっせっと働いていたっと、その時携帯が!、人に言えないメロディーで着信(グループで音分けしていて悪い奴はくだらない音になっている)

あの女からだ私は電話に出ると、報告があります。と(悪い知らせはごめんだ!)言うではないですか?私は何?と答えると、15日まで待ってくれと言う事だった、そして理由があるならいいよ、(ホントはやだけど)と答えた、女はこう言った、、、、

2年前から私のことが好きな男がいて結婚してくれとずっと言われていたが、その気になれないタイプなんで、ほっといたんですが、この事態なので頼んだところ、この人の親が会社の手伝いをして、なお住み込みなら貸してくれると言ってるんです。<この女結婚詐欺か?>

私はこの女に説教しようとしたが、この先ずっと人に頼りつづける懲りない人間と思いただ聞いていた。(言い訳1時間内容1分です!)

やくざの会長はどうするの?と聞くとやめさせてくれないらしい、そしてなんぼあったらいいんじゃと怒られたとか言っている(囲われたら最後や!)

私は判断できないから自分で判断しなさいと答え、15日まで待つことに成りました。(長い道のりだ!)

15日回収できますように!

というわけで15日の報告待っていてください金の出所を報告します。

先頭 表紙

2000-08-01 銀座に○ル サンダー?

今日の話は暇人ネットのみの独り言です。(他言無用!!)

私は本日ある会社で会議がありその会議に参加していた。
銀座に○ルサンダーを出店すると言われなんの事はない場所のデータを見てすぐ出せそうな150坪のスペース探せ!と指示が飛んだ。
あぁー銀座は去年から地獄の地元不動産屋やいい筋悪い筋から情報収集し何点か出店したがもうネタ切れ!(わが社同様来春オープンのブランドが買い占めている。)

ましてや○サンダーで去年青山に出店した時も大騒ぎでこれまたつらい、、、計画が遅い!遅い遅い。去年から言ってるのに、、、1年前からならどうにか成ったのに○イ ヴイトンの奴に笑われるよまったく、、、、、あぁーあ。。

とその時銀座某有名デパートの関連ビルを貸してもいいよ、条件次第でと連絡があった、さっそくアポ取りをし金曜日会うことになった。(ラッキー!)

この企画絶対通してやるっと思い私は妬け飯を食べに赤坂砂場のそばを3人前食べた。見てろよ部長!!

今日は愚痴の日です。

誰か銀座のビルオーナー紹介してくださーい。

先頭 表紙

砂場のおそばは一枚がすんごく少ないから、ペロペロ食べれちゃいますよね。 / はなこ ( 2000-08-02 11:04 )

2000-07-31 ?地球防衛軍VS恐ろしい女!その一

またまた暑いねぇー今日もっ!
今日も私はしこしこと仕事を終え7時30分自宅に到着と同時に携帯電話が着信した、ん、女の子だ!久々の普通の女の子からの着信だ!(いつもなんか変っている人か恐ろしい人からばかり人気がある!!)

電話に出るといきなり、、、<地球防衛軍に捨てられたー>の一言(こいつも変っていた)で何のことかと言えば電波少年と言う番組企画に出ていた奴と交際していたらしい(捨てられたとか言って交際中だったのか知らんがこの間私の関係と会ったその日に消えた女なんだからいいじゃない)
で、話を聞いて欲しいと言うのでしょうがなく待ち合わせをした。

渋谷で9時夏休みの学生たちが街を埋め尽くしている。
とりあえず合流成功?しドンキホ−テに向かった(私は内装関係に現在はまっている為パーツ類を見に行っただけ。)そして歩きながら話を聞いた、、、

話しまとめるとお互い異性関係の交友数が特定人数3人以上居ることが判明し、なお地球防衛軍的にこの子は遊び相手の中の人数の補欠だった可能性が高い、そしてこの女の遊び相手順位では地球防衛軍が見事!1位だったらしく何が原因か考えるのが馬鹿らしすぎる。

と言うわけで対決させることにした!!
まず来週あたり<ストーカー>になり追跡するというので、それはいい!とか答えちゃいました。(結果が楽しみ!)自宅前に昨日の日曜日張り込んだが電気が付いているのに電話の居留守を使った彼が許せないなんて言っているので本気です。

そしてドンキホーテから隣にあるスターバックスカフェで無料の水を二人で飲んで(この女にコーヒーはもったいない。)作戦を練ることにしたがめんどくさいから地球防衛軍の家に行って他の女とバッティングしたら嫌がらせになるよと教えたらこの女いい感じで乗ってきた!(恐ろしく単純)

来週必ず突然襲ってやるっ!て言い出したこの女の子は恐ろしかった。

結果が待ちどうしいが来週あたり報告します。

なお5日この怖い女の子主催の<<合コン>>が渋谷で6時ぐらいから予定しておりますのお好きな方ご参加してください人数は3人から5人くらい早い物順です。
グレードは、年20歳! 有名女子大学! 世田谷在住多数! 一見は、普通の大学生で私も友人関係と会うの楽しみです。(怖いが綺麗目の女のこ頼んでおきました。)参加の際はつっこみで連絡ください。

先頭 表紙

2000-07-30 恐ろしい海の家?<湘南編>

今日も暑いなー、、
私は本日、日曜日と言うことで湘南にサーフィンに出かけたのです。

今年に入り10年ぶりに波乗りなどをやり始めたが若い時と違いなかなか難しい、まぁ以前はショートボードだったが友人たちの勧めで、現在ロングボードに転向!
やっぱり波乗りは楽しい!!

で、朝5時から9時まで楽しく波乗りをして海を出た、我が友人たちとジュースでも飲んで一服と海の家に行くと、いらっしゃい!4名様どこでも座ってと言われ座って待っていたその瞬間嘘みたいな光景がとなりの海の家で起きていた。

午前9時天気もよく海水浴の時間が来て気温も上昇中!
10メートル先の海の家の従業員がTシャツを脱いでいるその背中?タトゥーが見えたしかも和彫り我々はそんなことぐらいでは驚かないが問題は客20人ぐらいの団体でビーチベットに横たわった日焼け中の観音様や龍や鯉、はたまた奇妙な絵の付いた背中の方々がいっぱい居る、、、ヒョエーッ!!

よく観察すると一般客が入るとみんなジュースやビールを一気に飲み干し帰って行く姿が見える(恐ろしい!!)

我々は海の風景よりその光景の恐ろしさを見て30分(約8人の一気飲み)で帰りました。

いまどき極道の海水浴なんてと思うがまだいらっしゃるんですね?
来週は千葉の波乗りでもしようっと。

先頭 表紙

2000-07-29 恐怖の盆踊り?

アチ−ッ!日が続く今日この頃、私は女子中学生の誘いで○黒○動の盆踊りに参加してしまった!
私の近所に住む某有名私立女子中学生に縁日に行こうと誘われた一言と私の頭にある今日は暇だなーの一致団結で30男と中学生の集いが始まった?(決してロリコンではない”)
私は縁日や祭り関係は仕事の都合10年くらいご無沙汰だったので意外とどきどきしながら会場に向かった。が会場近くに行くとかなりの人手、ちっちゃい子からお年よりまでやはり幅広い客層でにぎわっている。

会場内に入ると定番の太鼓の音や屋台の兄さん方の声酔っ払いのうめき、いい感じなのだ!、私たちの一行は女子中学生2名大人2名その他2名の構成で、とりあえず、ほのぼのと縁日を楽しんでいた!!そして事件は始まった!!!。

せっかくだから盆踊りをしようと中学生Mが言い出した。(ううっ、、踊りは苦手、)
と言うわけで東京音頭から入ってみた(むずかしーっ)周りを見渡すと150人は踊っている、しかもみんな上手すぎる!私はみようみまねで踊るがなんともいいがたい、ぎこちない踊りをしているが中学生Mは調子が出てきてかなり言い感じ、5曲目の八木節の時私は悟った?簡単だ!盆踊りとはある一定のステップが有りそのリズムで死にそうなばぁさんの真似と勢いでカバーできる事を!

そしてなぜかフリやステップを物にすると楽しくなってきてしまい踊りまくる私であった、、、

10曲ぐらい踊るとちょっと疲れが出て休み、いい曲がかかるとまた参加し乗って来てしまう知らないうちに3時間も踊ってしまった。(恐ろしい音楽だ!)

高校生の時のディスコよりもなんとなく楽しいのは私だけなのでしょうか?
周りは死にそうな年寄りや子供でいっぱいの中30近くの世代は私1人ではたから見てどう思われたんだろう踊り終わって後から<自分が怖くなってしまった>。

でも踊り狂うと時間や他人が気にならなくなってかなり充実!
また今度行こうと思っている私であった。


なんとなく今日は平和だったかな?

先頭 表紙

帰りがあんまり遅いと思ったが3時間も盆踊ってたとは・・・。(あっけ) / 危険な家族 ( 2000-07-30 07:20 )

2000-07-28 恐怖の価格差!!


今日は、仕事の合間にちょっと家具の下見に行った!
私は昨日までの回収金を元に自宅の模様替えを考案中でこの2週間ぐらいの間家具やインテリアのお店に1時間ぐらいの時間があれば足を運んでいる。

そしてやっとイメージと商品が見えてきた時であった、、あっ、、

あの店とこの店同じに見える商品が3倍以上の値段の差がある!と発見!!

その店と店と言うのは、青山にある超高級家具を扱うカッシ−ナインターデコール
と新宿や有明にある巨大家具屋、大塚家具(idc)なのだ、

その中でも私はフランスの建築家ル コルビジェの家具に興味を持ち自分の部屋ならこれと言う物を選んでいた、

これは100年ぐらいデザインの変わらない家具で大体誰でも知っているソファーと椅子で私もミーハ-の一人になりたく購入意識を高めていたところIDCに行き価格を見たら3人がけソファー53万円1掛けチェア(ポニー毛皮)6万3千円でソファー1つ椅子2つ買っても消費税込み70万円までしないと言うのだ、これだったらまぁしょうがないの範囲?

そして私は今日青山カッシ−ナに足を運んで1掛けチェアの馬の柄でも見ようと(天然物の毛皮なので柄が茶色だったり黒だったり白だったりする)店内に入ると目的物発見!!

うーん?あまり良い色が無いなーっと見ているとあっ、、、綺麗なおねぇちゃん発見!(芸能人だけど名前が出ない)そんな事を考えながら、ふと金額の札を見ると24万円???はっと思いソファーも確認すると3人掛け191万円???IDCは3つセットで70万円ぐらいなのに!カッシ−ナは251万円??(恐ろしい!!)

私は考え込んでしまった、、、なぜにこんなにも値段が違うのか?お互い<ル,コルビジェ>の名前を使いサイズ幅も同じ多少レザーの質感が違うだけで、、、
もしかするとどちらかがニセモノか?と考えながら両方の店員さんに聞いてみたがライセンスの関係でニセモノではなくリプロダクトの商品なので工場によってかなり値段が違うことが判明した。

しかしお互いの店であそこのはニセモノとかうちが本物とか言わないところが今日はえらいと思った。

で私は、まだどちらで買うか決めていない、が価格差があまりに離れていて、はぁーと、ため息が出る本日でした。

恐怖の価格差180万円でした??

先頭 表紙

せっかく回収したのに散財するとはこれなにごとか。 / 天の声 ( 2000-07-29 00:54 )
ご挨拶が遅れまして、失礼しました。管理です。日記設定でヘッドラインを書いていただけるとたいへんありがたいです。すると、トップの新着に反映されるようになります。 / システム管理者1号 ( 2000-07-28 20:12 )
180万差とは恐ろしいですね。青山カッシーナは小物も充実しててカシミアのクッションカバーがオススメです。 / まみ姉 ( 2000-07-28 17:05 )

2000-07-26 恐ろしい奴を捕獲!尋問?

私は怒りで眠れずPM10時30分自宅を出発!
本日中に捕まえなくては気分が悪いと思い愛車を飛ばした。
上野毛駅横のマンションに到着10時50分すごい雨が降ってるが関係ない!
とりあえず彼女が居ることを確認しなくてはならない、という事で前回と同じ
様にドアの新聞受けに耳を置き中の様子を確認!(居る居る!!)
私は中に人が居ることを確認して1度1階に下りた、そして携帯電話から彼女に電話した(ストーカーじゃないよ!)
、その時10コールすると彼女は電話に出た(やった!)、もしもし○キさんですか?○○ですが、、と話し出し、1階に呼び出した。

車の中でバトルは始まった、私が連絡がとれなくなって困ったと話すと、この女はあなたが忙しいと思った等と言う反発言い訳を繰り返し<知り合い>のところで2週間泊り込みで仕事に出ていたというのである。
だが私もかなり怒りが限界に達していたので,,彼女にではいついくら返済出来るのか聞いた,彼女は8月の半ばに25万返せると言ったが、、、
私はこの人間と関わりたくないと思っていたので月末に40万利息無しで返済しろと迫った!(怖いい!!)

彼女は今働いているところの給料日が15日でどうにもならないと言っていたが関係なくその会社の社員として金融会社に借り入れ申し込みすれば1件30万2件で60万借り入れできるぞと追い込んだ!
すると彼女は今働いているところ浅草なんですがただの洋服販売ではないと言い出した、、
私はじゃぁなんなのと聞くと、実は○口組系○藤組の経営する○ント コーポレーションと言う<危ない団体>だと言う、

この女、私をビビらす作戦にでたかと思い私はこんな女になめられてはいけないと、私はどうでもいいから40万返せと話し、そして明日どのように金を作るのか連絡してくれと言い車から降ろした。(この話実は2時間もかけてバトルしていた)

泣いたり暗くなったりハッタリ言ってみたり恐ろしい女だ!!
書きたかったことはまだまだあるが放送禁止用語がたくさんある為カットさせていただきました。

回収できたら報告します。

先頭 表紙

暑い日が続きますががんばってください。 / 未来のイケメン ( 2000-07-27 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)