himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-21 ひまじんとの出会い。
2001-11-15 睡魔。
2001-11-07 ひぇ〜。
2001-11-01 今後。
2001-10-31 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その5
2001-10-31 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その4
2001-10-29 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その3
2001-10-27 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その2
2001-10-26 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その1
2001-10-23 試験が終わったよ!そして自己採点・・・。


2001-11-21 ひまじんとの出会い。

月曜日明け方のしし座流星群学校の授業があるのに富士山の五合目まで行ってきました。
いやー綺麗だった、一緒に行ったのが野郎じゃなかったらどれだけロマンチックな気分になれたか(相棒も同じ事言ってた。こいつもぷー)。まあ普通に働いてればこんな所で見るなんて無理なので、しょうがないがそれを差し引きしてもお釣が来る位綺麗でした。子供の頃流れ星が見えている間に願い事を3回言うと叶うというのを微かに覚えていたので試みようとしたのに光っているのなんてホンの一瞬、とても3回なんて言える訳ありませんでした。ちなみに僕の願い事は4つあったのに一つもお願いする事が出来ませんでした、グスン。


さて話題は代わって僕とひまじんとの出会いについて。それは本当に偶然でした。

僕が北海道から実家に戻ってきておよそ1ヵ月が経とうとしていた頃、暇を持て余していた僕は自分の出身高校名でネット検索をして誰か知り合いがいないかな〜と時間をつぶしていました。そしてその検索結果からどうやら同じ高校出身と思われる人がやっているHPにたどり着きました。ほほぅやっぱり同じ高校みたい、それにHP中の文章を拝見する限り僕と殆ど歳が一緒だ、しかも微妙に高校時代の記述と僕の記憶が微妙に一致しているような気がする・・・気のせいかな〜。
そしてさらにHPを見ていくとそのHPの主が書いてる日記を発見しました。その日記でもHPの主は殆ど僕と歳が同じであることがわかりますます興味津々・・・会った事があるかもひょっとして同級生!?そして日記を読んでいくうちにとあるサイトにたどり着きました。ん?どこだココ、それになんか日記に突っ込みが入ってる、面白そう〜。そしてこのサイトの表紙に行くとそこにはひまじんネットなる名前が。
 それにしても物凄い数の人が日記を書いてるんだなぁ〜面白そうだから登録しよう!
これが僕とひまじんとの出会いでした。

ここで一つの疑問、あのHPの主はいったい同級生なのだろうか・・・早速HPのbbsに書き込むと早速返事が。どうやら僕の1学年先輩だという事が判明、ホッ。(←何がホッなのかわからんけど)
そしてこのHPの主こそあのお方だったのです。

皆さんのひまじんとの出会いはどうだったんでしょう、やっぱり偶然だったのかな?

先頭 表紙

みなみ様>ジュゴンママの店だよ!(昔元気が出るテレビに出てた) / ビッケ ( 2001-12-02 03:48 )
へー、おかまバーあるの? 八王子オフ、マジで検討しようか(笑) いずれゼヒ! / みなみ ( 2001-11-29 19:00 )
みなみ様>へ〜KUNさんって先輩だったんだぁ〜。八王子オフいいね〜(笑)。かなりマニアックな店で出来るね〜実はオカマバーもあるんだよ〜前のバイト先の地下にあったのだ! / ビッケ ( 2001-11-29 03:04 )
あ、八王子オフやるなら呼んでね(笑) / みなみ ( 2001-11-26 22:53 )
私は、1年半くらい前に昔の先輩KUNさんとネット上で再会したのだ。で、KUNさんのTスクエア仲間えむさんと知り合いになったのだ。そしてえむさんが日記を始めて、そこでひまじんの存在を知ったのだ。 / みなみ ( 2001-11-26 22:53 )
とんぼ様>ネットだとどこで繋がってるか意外な発見がありますよね〜とんぼさんともどこかで会えるかも〜。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:05 )
葵様>ひまじん相関図かぁ葵隊長→ビッケ隊員少数精鋭部隊ですな!(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:04 )
えむ様>八王子オフかぁ〜(笑)かなりコアな店で出来るね〜かわら屋根とか(知ってるかな?よく飲みにいってたよ)。日○台オフってうちらだけジャン(笑)。それも面白いかも〜。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:02 )
たらママ様>なんか人の日記読んでると自分も書きたくなりますよね〜、この突っ込み機能のおかげです。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:58 )
仙川様>う〜む「さえこ」さん繋がりも多いですな〜あの文面からかなりの豪傑と見受けられる(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:56 )
JAI様>あのお方とはまだ会った事が無いけど酒豪ってことで間違いはないのでしょうね(笑)。頼もしい先輩です、ハイ。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:54 )
まやひこ様>そのパターンが一番多いですよね〜でも知り合いが見てたらちょっと恥かしいかも〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:53 )
まさや〜ん様>bythewayさんももう辞めちゃったんですね〜けど僕とまさや〜んさんとほぼ同期だったんですね。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:41 )
↓さなえもん様 / ビッケ ( 2001-11-23 00:37 )
ああ、あの「さえこ」さんかぁ(笑)日記読むの楽しみにしてたんだけどな〜、ざんねん。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:35 )
世間は狭いですわね〜 私もそのうち出会うかしら〜 / とんぼ ( 2001-11-21 22:28 )
おお〜ひまじん相関図が見えてきた! / ( 2001-11-21 18:55 )
むっふっふ。今度八王子オフしましょう(笑)日○台オフでもいいよ(爆) / えむ ( 2001-11-21 13:49 )
私は知り合いがここで日記書いてたからです。読者として数ヵ月過ごして自分も参入しました。 / たらママ ( 2001-11-21 13:17 )
私も〜さなえもん様と一緒で〜『さえこ様』からで〜す〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:06 )
そのお方がきっかけで始めた人、多いですねえ(笑)。人望篤いお方♪ / JAI ( 2001-11-21 08:23 )
知り合いがやっていたのでそのHPから跳んできて、と言う、多分一番多いパターンですね。 / まやひこ ( 2001-11-21 08:08 )
拙者はbytheway殿のHPがきっかけで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 01:19 )
私はねー。他のサイトで仲良くなった『さえこ』さんからのお誘いだよー。そう言う人結構多いかも。私も誘って2人ほど入ったしね。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:13 )

2001-11-15 睡魔。

久々の更新です、ここ一週間ホントに忙しかった・・・あふぅ〜。簡単に引き受けてしまったパソコンのインストラクターの仕事、慣れてないのもあって夜遅くまで翌日の教える内容の確認をやっているうちに一日が終わってしまいます。久々の充実感も少しは感じます、ハイ。授業中冴えまくったギャグ(←と勝手に思ってる。)もだんだんネタ切れ状態なので日々どうやって笑わすか考えております(コラ!)。ひまじんする時間もなかなか取れずじまいだけどこのバイトも来週で一旦終了、それまではこの状態が続きそうです。
それにしても毎日眠い眠い・・・zzz,前の会社の時は毎日ほぼ睡眠時間は2〜3時間位でも北海道の野山を駆け巡ってたので眠くはならなかったけど今度はじっとしてる事が多いのでこれが又辛い。授業中は緊張してるから何とかもつんだけど休憩時間ともなるとフッと意識が無くなり昇天してしまいます(笑)。こうやってひまじんを更新してる最中でも睡魔が襲ってきます、pを押すつもりが@になってたり意味も無く改行してたり(笑)、もうメチャクチャです。っていうか起きてるのが限界なのでもう寝ます(オコチャマか?)、おやすみー。

先頭 表紙

逆に寝れなくなちゃったのだ!(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:33 )
タイガーバームをまぶたに塗るってそりゃ、すごい!! / yuki ( 2001-11-20 20:35 )
とんぼ様>ありがとうです!朝の電車の中では眠るというよりもう落ちるって感じでした(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-20 03:02 )
さなえもん様>生徒の殆どが遥か昔のギャル達なので後が怖いから本気なのだ(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-20 03:00 )
たらママ様>仕事してた当時はホント辛かったですよ〜殆ど毎日仮眠状態でした。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:58 )
えむ様>あまりにも眠い時は立って授業をやってるよちょこまかちょこまか動きまくってるけどね(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:54 )
おつかれさま〜 頑張ってね〜って頑張ってるのよね〜。寝られるときに寝てね〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:31 )
それだけ本気で挑んでるって事だね。お疲れぃ!!  / さなえもん ( 2001-11-17 00:49 )
体力あるんですね。2−3時間なんて、私には到底耐えられません。 / たらママ ( 2001-11-16 23:40 )
お疲れ〜。確かにじっと座ってると「寝てください」と言わんばかりの睡魔が襲ってくるよね。 / えむ ( 2001-11-16 14:16 )
まさや〜ん様>ぷっ!まさや〜んさんはその方が多いのかも知れないですね〜(笑)、僕は本当に昇天してしまいそうですけど・・・。 / ビッケ ( 2001-11-16 01:15 )
プリ雨様>頭脳労働ってなんか勝手が違うから眠くなってしまうであります、受験の時はタイガーバーム瞼に塗ったり歯磨きしたりいて凌いできたけど授業中は打つ手無しだもんねーきついよぅ。 / ビッケ ( 2001-11-16 01:13 )
仙川様>どうも眠くなると小指の動きが悪くなるみたい・・・老化現象かも(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-16 01:09 )
酔っぱらって文章を書く時と同じで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 22:47 )
くすくす。。。お休みなさい。体力を使わないけど、想像以上に頭を使って気持ちが疲れるから、大変ですよね。あと少しだ、ファイト!! / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 02:03 )
お疲れさまです〜☆ 眠くなると〜PCのキ〜が〜微妙に間違ってしまいます〜☆ ゆ〜っくりと〜眠ってくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽@お休み〜♪ ( 2001-11-15 02:02 )

2001-11-07 ひぇ〜。

↓の日記でも書いたとおり今週から空いた時間は教わっていた先生の授業のアシスタントをすることになるはずでした・・・。

ところがなんとどこで間違ったか僕が教えることになってしまいました(笑)。いや笑ってる場合ではない、こいつは大変だ!
なぜこんな事になったかというと、先週その先生と飲んでいた時の事。
実はこの先生には隠していた僕がかなり前に取得した某ソフトのインストラクター資格の事がばれてしまい(趣味で取った資格だからなんかそれでメシ食ってる人に言うのが恥かしくて・・・)

「なんだぁ資格持ってるなら俺がアシスタントやるから教えてみろよ〜」

との発言に酔っ払っていた僕は何故か二つ返事でOKしてしまいました(笑)。
こりゃえらい事になった!と思ったけど、まあエク○ルの講座だから平気だろうとのんびり構えていた所、授業初日、質問の連発でなかなかペースをつかめずそのまま初日終了。
・・・やっぱり自分で理解するのと教えるのって全然違う、テキストどおりじゃダメだと思いその日のうちに慌ててもう一回教える所を頭に叩き込んで次の日は何とか切り抜けました。ふぅ〜。
軽く教えるなんて言ったけど自分が教わってた時よりも家に帰ってあれやこれやと忙しくなってしまいました・・・。教えるってこんなに大変だったのかぁ〜、授業が終わると只の助平な酔っ払いになってしまう先生(笑)を改めてすごいと思いました。
また明日も授業があるので今日はこの辺で。

先頭 表紙

ウサ子 様>絶えず理解してくれたかどうか確認するのが最初は出来なくて苦労したよ・・・、って今もそうなんだけどね(笑)。質問してくれる人は楽なんだけど、大人しい人は質問できないからそれを察するのが大変なのだ。 / ビッケ ( 2001-11-15 01:25 )
yuki様>きゃあああ、僕にも教え方教えて!(笑) / ビッケ ( 2001-11-15 01:22 )
えむ様>あ〜わかるそれ!辞めた直後って何もする気がしないんだよね〜僕の場合はほぼ一ヶ月何もしなかった、そのツケが今になってきてるけどね・・・。 / ビッケ ( 2001-11-15 01:21 )
そうそう教えることは大変なんですよね〜。でも一番の勉強になるかと。ファイト! / ウサ子 ( 2001-11-14 12:58 )
きゃああ!私にも教えて! / yuki ( 2001-11-12 22:32 )
いいやんけー。なんか仕事してるなぁ〜〜!!私はとりあえず仕事する気力もない今日この頃・・ / えむ ( 2001-11-12 08:04 )
とんぼ 様>まだまだ教えてるなんて言えない有様ですよ〜ギャグの切れもイマイチだし(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-11 00:01 )
まさや〜ん様>そんな事はないですよ〜、まさや〜んさんの文面拝見しているととても部下から信頼されているんだろうなっておもいます、それも教え上手につながるのではないでしょうか。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:59 )
葵 様>ふ、僕の授業聞いて惚れちゃったらどうすんの?(笑)。やばいって!だからやめておいた方が・・・。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:56 )
たらママ様>理解しているかどうか反応を見ながらなのでとても疲れます。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:53 )
↓まやひこ様 / ビッケ ( 2001-11-10 23:51 )
ホントそうですよね〜簡単な部分でも意外と自分でもあやふやに理解していた所とかがあって教えてみて改めてわかる事がたくさんありました。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:51 )
さなえもん様>ほんと人に理解してもらうって自分で理解するよりもずっと難しいよね〜ギャグで滑るとかなりサブい空気になってしまうし(笑)、でも何日かやってだんだん慣れてきたよ。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:42 )
JAI様>ふぁい!がむばってみますー。でも難しいですよね教えるって。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:38 )
みなみ様>いやいや、まだスライムレベルだって!(笑)。でもこれもいい経験だと思って楽しくやってるよ。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:36 )
プリティ雨郷 様>あ〜そうそう、たまに予想もつかないようなバグが発生して質問の答えにつまってしまったり・・・、わからなくてもうまい具合に切り返せると良いんだけど難しいよぅ〜。 / ビッケ ( 2001-11-10 23:34 )
人に教えることが出来る人 凄いと思います。頑張ってくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-11-09 00:03 )
拙者は教えるのが苦手。何故こんなことがわからんか!と思ってしまう。悪い所です。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 22:55 )
そのうち抜き打ちで視察に行きます。 心しておくように! / ( 2001-11-08 22:30 )
1を教えるには10を知っておかなきゃならないし、時間配分も考えなきゃならないので、レクチャーって疲れますね。 / たらママ ( 2001-11-08 22:11 )
↓に、全く同感。でも、教えると自分の理解出来ていなかった部分が分かって、とても為になります。 / まやひこ ( 2001-11-08 08:00 )
知ってる事とおしえる事って全然違うんだよね。。。教育実習のとき実感したわ。 コツをつかめば大丈夫!ふぁいとぉ〜!! / さなえもん ( 2001-11-08 00:58 )
がむばってねー♪ / JAI ( 2001-11-08 00:21 )
すごい! 着々と経験値上げてるね♪ / みなみ ( 2001-11-08 00:04 )
ソフトの操作って、生徒の質問が、自宅や職場でも使用環境をベースに質問してくるから、変なバグとかハード仕様の違いなんかも把握してないと切り返せないこととか出てくるんですよね。がんばれ。そのうちうまいごまかし方が身に付くから(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-11-07 23:53 )

2001-11-01 今後。

 山谷探検なんて間抜けな日記を書いているうちに早いものでもう11月。先週で通っていた学校も全てのカリキュラムが終了しました。そこではいろいろな人にお世話になったので感謝の意味も込めて今日はその事について書くことにします。

 夏真っ盛りの8月に始まったこの講座、最初は3ヶ月なんてえらく長いと思っていたのに終わってみればあっという間の3ヶ月でした。講座の内容も僕にとってはかなり難しく理解するのに大変苦労しましたが終わってみればとても内容の濃い授業で今となってはとても有意義に過ごせたと思います。先生やスタッフの方々にはこちらが納得いくまでとことん教えていただきとても感謝しています。又、3ヶ月という短い期間ある程度の事をやらないといけないので物凄いハイペースな授業にヒイヒイ言いながら付いていった甲斐があったと終わってみて改めて思いました。少しでも早く会社を決めそれをを報告できるのが一番の恩返しだと思うのでこれからもっと頑張らないといけないです、ハイ。

 そして3ヶ月という短い期間ではありましたがそこではたくさんの仲間も出来ました。
工学部→建設会社という全く女気の無い世界にどっぷり浸かってしまった僕は、この講座の男女比(2;8、この講座は通常は7:3位らしい)と僕が最年少という事実に衝撃を受けたり(笑)お姉さま方にセクハラ攻撃(笑)を受けたり、自分の親位の年代の人達と一緒に勉強する事が出来たりととても貴重な経験をしました。
会社を辞めたばかりという、人生においてちょっと辛い時期だけど、すごく雰囲気のいいクラスで明るく過ごせたという事も僕の中ではすごく大きかったです。
 でも3ヶ月という期間はちょうどみんなと打ち解け一番仲が良くなる期間なのでこれで終わりというのが少し寂しくもありました。
そして授業最後の日、てっきりみんなしんみりとするのかと思ってました。ところが皆、すごく仲良くなった事もあり、殆どの人がどうせ近いうちみんなで会うでしょ、っていう感じで全く名残惜しいとは思わなかった事にちょっと笑ってしまいました。
 この3ヶ月間では、とても不安定で先行きが見えない辛い時期を共に経験したという今までの学生時代とはちょっと違った結束力というか、大げさに言うと絆みたいな物が出来たと思います。次にみんなと会う時はみんなのいい報告聞きたいなぁ〜。

そしてこれから・・・転職活動するのに資金もすこしは必要!しかし金はモチロン無いのだ!(笑)〜と騒いでいた所「じゃあ俺の授業手伝ってくれよ」という先生の言葉もあり仕事が決まるまでの間アシスタントをする事になりました。まだまだ講座が終わっても勉強する事がたくさんあるので忙しくなるけどこれからが本番だもんね、気合入れないといけないぞ、ヨシ!

先頭 表紙

たらママ様>お手伝いのつもりが・・・詳しくは↑で。 / ビッケ ( 2001-11-07 23:57 )
先生のお手伝いに抜擢とはラッキーでしたね。人との出会いも貴重です。 / たらママ ( 2001-11-05 22:53 )
とんぼ様>なんか学校って利害関係が無いから会社みたいにドライな関係にならなくて良いですよね〜気を使わず話せて楽しかったです。 / ビッケ ( 2001-11-04 01:37 )
いい仲間でよかったね〜 これからもがんばって〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 15:54 )
さなえもん様>ありがと〜最初は仲良くなるなんて考えてなかったけど仲良くなってよかったな〜って思う。お互い刺激しあってたし。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:55 )
まさや〜ん様>昔のギャル限定みたいなんです・・・(笑)。現役ギャルの方がよかった・・・。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:49 )
プリ雨さま>教えるって結構難しいよね〜それもまた勉強!頑張るよ。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:47 )
俺様そう!GTBなのだよ・・・かなり昔のギャル向限定だけどね(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:46 )
yuki 様>そう!よく出来た生徒だったのだ、って言いたい所だけどどうやら年配女性には人当たりの良い若い男が良いだろうって事みたい・・・又ここでも年上なのだ・・・あう〜。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:43 )
えむ様>姉さん今まで御勤めご苦労様です!(←なんか違う意味に聞こえるけど・・・)会社にいるときって雇用保険なんて使わねーよ!なんて思ってたけど実際辞めてみるとなんて有難い制度なんでしょう(笑)って感じだったよ、でも使わないことに越した事は無いよね〜。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:40 )
みなみ様>この3ヶ月間久し振りに頭を使ったからきつかった〜。学校に通う前のだらだら過ごした3ヶ月がちょっと悔やまれるよ・・・、まあこれからだよね。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:32 )
こんな友達って絆が深いよね。同士って感じでさ。 まだまだこれからだね〜がんばれ!応援してるよ!! / さなえもん ( 2001-11-03 02:12 )
なるほど、アシスタントもよか勉強になるはず、頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-02 00:09 )
いい出会いに恵まれてよかったですね〜。アシスタントしながら、またいっぱい勉強して、エネルギーを養ってくださいね。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-01 14:46 )
なるほど、GTB誕生なワケですな。ガンバッテおくんなはれ! / 俺様 ( 2001-11-01 09:29 )
あのお、これ、わたしなりの、エールなのよ。気合入れてねん!! / yuki ( 2001-11-01 08:26 )
先生からアシスタントの声がかかるってことはさあ、ビッケ様、見かけによらず?よくできた生徒だったの??それとも、先生も、年上の尻にしくタイプの女? / yuki ( 2001-11-01 08:24 )
いいねぇ。確実にプーの道から脱却しようとしてるじゃない!私はまた失業保険給付を受ける身になったよ。。ほほほ。 / えむ ( 2001-11-01 08:07 )
お疲れ様でした!! 私は今日から3ヶ月、です。ビッケさんのように充実した3ヶ月にできるよう頑張るぞ。 / みなみ ( 2001-11-01 05:05 )

2001-10-31 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その5

そうこうしているうちにもう辺りはだんだん暗くなってきました。さてもう帰るかと思っていると同行した女の子が

「そう言えばさあ、山谷って炊き出しがあるんじゃなかった?それにドヤ(簡易宿泊施設)にもまだ行ってないじゃん!」

2人してこっちを見ている・・・、なんかやな予感。予感的中!

「ねえ、ドヤに泊まってみたいと思わない?それに炊き出しとかも食べてみたいと思わない?」

「あ〜一回は泊まってみたいね〜、炊き出しも食べてみたい!」

「ほんと?じゃあ私達そろそろ帰るからさぁ〜一人でドヤに泊まって後でどうだったか教えてよ!それと朝の炊き出しも!」

・・・しまった!言うんじゃなかった。いやだいやだいやだ。一人なんて・・・。
でも泊まってみたい・・・うう、しょ、しょうがない泊まるかぁ、一人で。さっき帰ると言っていたのにドヤの前まで行ってみたいと彼女達は僕の後をついて来ました。
早速ドヤを探しに歩くとどこも満室ばかり、殆ど空きはありませんでした。ホッとしたのも束の間、2人の相方が発見してしまいました。チッ、余計な事を・・・。意外と外観は綺麗です。
ドヤを発見した彼女たちは僕と対照的に大はしゃぎ。
「安〜い、2300円だよ、良かったね!」(く、くそう〜。)
そしてとっとと帰っていきました(笑)。

そして料金を支払い部屋の中に入るとその中は・・・なんと窓も無い2畳ほどしかない部屋に布団が敷いてありました。せ、狭いなぁ壁も汚いしなんか、カンボジアに一人で行ったときのバックパッカー用の部屋みたい(宿泊料金約200円、豚小屋みたいな部屋だった・・・。)でした。コンビニで買ってきた漫画を読みながら時間をつぶし夜9時、一人でいるとだんだんブルーになってくるのでもう寝ようと布団にもぐりこむと強烈な異臭が!

く、くさ〜なんだこの匂いは、カンボジアよりも酷いぞこれは、これじゃあ寝れやしない・・・はぁ帰りたい、帰ろうかなぁ・・・。とたんに気が萎えてしまいました(笑)。
よ〜し、やっぱ帰っちゃおぅ!そしてホントに帰ってしまいました(笑)。

翌日彼女達に散々馬鹿にされた事は言うまでもない・・・。

以上ビッケ隊員の報告を終わります。

****************************************
結局写真はバッテリー切れで撮れませんでした。っていうか他の場所で写真なんてとても取れるような雰囲気じゃありません!あれは無理です、絶対に(笑)。

先頭 表紙

俺様>え〜じゃあ第二弾は俺様にやってもらおう!うんそれがいい・・・いや? / ビッケ ( 2001-11-03 02:29 )
さなえもん 様>第2弾は〜1日体験山谷マン・・・は止めておこう(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-03 02:28 )
すげ〜!宿にまで泊まろうとしたなんて、やるな?お主。俺様はレディだからそこまでできなかったぞえ。 / 俺様 ( 2001-11-01 09:30 )
しゅてき♪ 第二弾はな〜に? 行け行けビッケ隊員!! / さなえもん ( 2001-11-01 00:52 )
とんぼ様>ドヤは肉体労働とかをやってる比較的元気な山野マンが利用してるみたいですよ、でもあしたのジョーの舞台がこんな所だったなんて・・・。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:42 )
まやひこ様>第二弾はぜひまやひこさんにやってもらいたいです(笑)っていうかこれ読んだら誰も行かないですよね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:40 )
仕事の無い人に2300円は高いかもね〜 どんな人でも泊まれるの? レポートお疲れ様でした。 / とんぼ ( 2001-10-31 14:19 )
本当にお疲れさまでした。ビッケ隊員の、勇気ある行動に拍手〜〜〜〜〜! / まやひこ ( 2001-10-31 07:44 )

2001-10-31 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その4

さてそうこうしているうちに玉姫公園に到着。周りを見渡すとあちこちにブルーシートで作ったテントがありレゲエのおじさんの「城」となっている模様。そしてそんなテントが立ち並ぶ中にとっても場違いな1棟のモダンな建物がありました。近くによって見るとそれはトイレでした。そのトイレの中に入ってみると一枚の張り紙がありそこには

「ここで寝泊りしない事」

なるほどね〜そりゃ泊まりたくなるよね〜(笑)。
そして公園内を散策しているとそこにはダンボール箱を将棋板として青空将棋大会が行われていたり、壊れた自転車を囲んで「あーでもない、こーでもない」とみんなでなかよく修理していたりと、とってものどかな光景が見られました。

そしてこんなのどかな公園を後にした僕らは次の目的地通称「労働センター」へと向かいました。

(注、労働センター:日雇いの仕事を斡旋している言わば職安のような所。比較的元気な山谷マンの聖地)

へー職安みたいだな〜僕も早く仕事見つけなかったらいつかはココに来るはめに・・・。
い、いやその話は今は止めておこう(笑)、マジで今は笑えないや。

さて中に入ってみよう!と建物の入り口に近づくと外壁のあちらこちらに何かが燃えたような跡が!そして「焚火禁止」という張り紙がありました。な、なんだ仕事決まらない腹いせに放火しようとしたのかと思った(笑)。そしていよいよ中へ。

・ ・・なんかさっきの公園の雰囲気と全然違う。中ではみんな暇そうにしてはいるんだけど仕事が見つからなかったらしく非常にピリピリした空気で皆一様にイライラしていました。たとえてみるならさっきの公園は、おばあちゃんの原宿「巣鴨」、そしてこの労働センターは、行ったことはないけど「NYの地下鉄」みたいな雰囲気でした。本当に強烈なマイナスのオーラに包まれていると言うか退廃的というかとにかくココに長くいてはやばい!ココは危険だ!僕の本能がそう叫んでいたのですぐに脱出しました。
・ その5へ続く。


先頭 表紙

さなえもん様>ん?・・・だ、だ、大丈夫ちびってないってば〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:38 )
仙川様>かなりモダンなトイレだったから僕が山谷マンだったらあそこに住むかも(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:37 )
注意書きからして凄すぎ。いや〜勇気があるねぇ。ちびらなかった? / さなえもん ( 2001-10-31 01:01 )
普通のトイレで〜寝るのは〜ちょ〜っと気持ちいい〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 00:37 )

2001-10-29 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その3

さてその泪橋交差点をわたりあたりを見渡すとその風景にビックリ、なんなんだこのマイナスのオーラは、それにまだ明るいと言うのにビミョーに酒臭い、そしてそこいらじゅうでワンカップで酒盛りをしているじーさんさんたち。僕らはそのまま歩き出そうとするとその交差点のところのコンビニの前で酒盛りをしているじいさん達がどうやらもめている模様。コンビニに入るフリをしてその会話を聞くと

「おい!それ俺の買ったつまみだよ!勝手に食うな!」
「なに〜これくらいいいだろ!」
「おい!じゃあ100円払え!」

などと超ウルトラ低次元な小競り合いをしていました(笑)。
そしてその小競り合いを刺激しないようにそそくさと交差点を後にした僕らはレゲエのおじさんのオアシス、玉姫公園へと向かいました。

公園へ向かい歩いているとレゲエのおじさん達で賑わう一軒の立ち飲み居酒屋を見つけました。山谷探検隊としては当然ココは入ってみないといけません、というわけで3人様御入店!・・・。おえ〜、強烈に酒臭い、店の中で酒でも溢したような匂い・・・。ココで慌ててはいけないと気を取り直し注文。頼んだ物はモチロン冷コップ酒。注文した後ふと周りをと見ると女の子達に突き刺さるような視線、そしてレゲエのおじさん達は独り言のようにこっちを見ながら

「姉ちゃん・・・」
「姉ちゃんだ・・・」

と皆同じ反応をしておりました、僕に興味はないようです(笑)。
そして出てきた酒をまず一口、なんかえらく不味く感じる・・・まるで工業用アルコールを飲んでるみたい。その突き刺さる様な視線に耐えられなくなった2人はすっかり固まってしまいコップ酒を一気に飲み干しそのまま逃げるように外へ。
「お、なんだもう行っちゃうのかよ」
と言うレゲエのおじさん達の声も聞こえないようでした。
滞在時間僅か1分弱。どうやら支払いは僕みたいです(泣)。
2人とも

「いや〜ん、みんなこっち見てたコワ〜イ」

と泣きそうでした。
気を取り直して再び玉姫公園へ向かおうとするとまたココで恐怖の体験。
僕がふと道路わきの排水溝(深さ50cm位かなり深く幅も広い)に目をやると何とその中には7、8体の死体が・・・いやグール系のおじさんたちが!

(注、グール系:不死族のモンスター。生前の妄執を持った食屍鬼で夜な夜な死体を喰う。またその爪には毒がある。得意技はその爪で引っかく、又は臭い息を吐く等。ファンタジー系のゲームでは最弱の部類に入るキャラで、主にレヴェル1の主人公に一撃でやられてしまう非常に哀愁漂うキャラでもある。)

ヒィィ!ホントに死んだみたいに誰も動かない、しかも異臭がする・・・マジで死んでるの?でもココはせっかくの記念写真のチャンス、僕は2人をその前に立たせデジカメを構えると、さっきまで眠っていたグール系のおじさんがムクッと起き上がり思いっきり目が合ってしまいました・・・ヤバイ喰われる!僕ら3人は全力ダッシュでその場から逃げ出し何とか生還しました。あ〜こわいこわいこわい!なんかもう帰りたくなってきた・・・。撮影失敗くっそ〜。でもこんな事ではくじけないビッケ隊員であった。その4へ続く。(注、もちろんヤラセ無しです(笑))

先頭 表紙

えむ様>いや〜そのまま住みつこうかと・・・(笑)、こっちに戻ったらぜひどうぞ、っていうか山谷でオフ会やったら面白いかもね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:35 )
プリ雨様>アレは無事と言えるだろうか・・・精神的にやられてしまった様な気がするんですけど・・・。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:33 )
葵隊長>多分真夏だったら悪臭でそばに近寄れないかと・・・、その時は隊長が自分の代わりに・・・(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:31 )
とんぼ様>結構普通っぽい人もたくさんいましたよー、多分そういう人は日雇いの仕事をしてちゃんと宿泊所に泊まってそうですけどね。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:28 )
まやひこ様>必殺の臭い息に本当に痛恨の一撃を喰らってしまいました・・・あぅ〜。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:26 )
俺様>俺様ともあろうお人がそれじゃあいけませぬ!(笑)僕の代わりに第2弾をぜひ! / ビッケ ( 2001-10-31 23:24 )
仙川様>探検隊のわりには軽装備だったのような・・・でもマジで探検だよアレは(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:22 )
すげー!!(笑)ビッケ隊員、素敵すぎます!! / えむ ( 2001-10-30 08:19 )
うわ〜。おイタが過ぎたかなぁ〜。無事に帰ってこれたのかしら。。。ドキドキ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 23:00 )
夏を過ぎたこの季節の肝試しは、こんなのがベストなのね。 / ( 2001-10-29 20:52 )
新聞・ダンボールかぶってお休みになってるのはよく見るけど〜こういう活動的なところは見たことないわ〜。お金には細かいのねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:45 )
グールの群れがあらわれた! ビッケたちは逃げ出した。グールの群れに回り込まれて逃げ出せない! グールの攻撃! ビッケは、35のダメージを受けた。ビッケは逃げ出す事に成功した。その4も楽しみです。 / まやひこ ( 2001-10-29 07:48 )
うひょ!俺様の時よりディープな体験してますな。その4も楽しみ☆ワクワク / 俺様@男前なのは名前だけ ( 2001-10-29 02:36 )
怖い場所ですね〜☆ 探検隊か〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 01:13 )

2001-10-27 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その2

さて、間が空いてしまいましたが続きです。ちょっと話は戻るけどなぜいきなり山谷に行きたくなったか、それはある外国の映画を見ていた時の事、そこに映し出された映像はアメリカのスラム街、それはそれは衝撃的でした。か、かっこい〜(そもそもこれが根本的な間違いなんだけど・・・)なんかこうワイルドって感じする〜、それにこの危険なにおい、日本にもないのかな〜こんな所、そー言えばちょっと前に日曜日のドキュメント番組で大阪のドヤ街をやってたな。ん?確か山谷って東京なんじゃ、それにあそこはレゲエのおじさんの聖地(笑)・・・そうだ!山谷って学校のすぐ近くジャン!これは行くしかないでしょ!

一緒にいこーよ!案内してー!と同じ学校に通う友人(♂)に言うと
「奴らはみんなナイフを持っている」だとか「超武闘派の極悪暴走族が出没する」だとかワケのわからん事を言って頑なに拒否しました。む、むぅ〜一人で行くのは怖いでも行ってみたい・・・。と休み時間中こんな会話をしていると二人の女の子がこの話題に興味津々、しかも一人はわりと近くに住んでる。よしこれで山谷探検隊結成!いざとなったら柔道三段のワシがいる君らのの安全は大丈夫じゃ!と意気込んでデジカメ持参で出発しました。

って事でやって来たのがJR南千住駅。わりと普通の駅なのでちょっと安心した僕らは「あしたのジョー」で有名な「泪(なみだ)橋」交差点を目指して歩き出しました。情報によるとこの泪橋交差点を渡ると一気にスラム街っぽくなるとの事。
そして泪橋交差点到着、あれ?なんかぜんぜんふつーじゃん、スラム街っぽくないんだけど・・・。

そんな事を思いながら交差点の向こう側を見るとなにやら物凄いマイナスのオーラが・・・、そしてよく見ると交差点の向こうでは一人の初老の男性が電柱に頭を何度もぶつけて何か叫んでいる様子。???信号が青になり僕たち三人はその男性を刺激しないようにそーっとその脇を通ると

「ヴー、ヴゥゥゥ」ゴン!ゴン!「ヴォォォォ〜」ゴン!ゴン!ゴン!

額から流血していました(笑)。そしてふと渡ってきた交差点を振り返るとビュンビュン車が行き交う中を一人のレゲエのおじさんが信号無視で渡ろうとしている模様、全く周りを見る様子もなく轢かれることもなく無事渡ってこれました(笑)
その3へ続く・・・。

先頭 表紙

とんぼ様>実はあのおじさん数十年後の僕だったりして・・・だとしたら優しくしなきゃ。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:19 )
さなえもん様>え〜聞くだけ?行って見た方が面白いのに(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:18 )
ウサ子 様>この前に行ったカンボジアの方がまともだったかも・・・かなりスリリングだったよ。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:17 )
まさや〜ん様>うーん、傍から見ると楽しそうなんだけど・・・ほんと怖いっすよ〜 / ビッケ ( 2001-10-31 23:15 )
仙川様>ほんと交差点を渡ったら雰囲気ががらりと変わっちゃた、東京に着た時はぜひどうぞ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:14 )
今度 おじさんを刺激してみて〜「だいじょうぶですかぁ〜」と額を拭きにかかるとか・・・・(怖) / とんぼ ( 2001-10-29 14:43 )
まだまだディープな世界はあるんだねえ・・・聞くだけだと楽しいっす!いけいけビッケー!! / さなえもん ( 2001-10-28 22:44 )
え?日本の話なの??本当に?!! / ウサ子 ( 2001-10-28 10:55 )
うーむ、なかなか楽しそうなところで御座るな。。次号がまた楽しみで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-28 07:47 )
むぅ〜☆ これは〜本当に日本ですか〜☆ ごっつんこ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 23:04 )

2001-10-26 ビッケ隊員が逝く!レゲエの聖地山谷探検隊のレポート。その1

タイトルのままですハイ、とうとう念願達成です。感想は・・・かなり刺激的でまた逝ってみたくなりました・・・嘘です。
あああああ怖かった〜マジで刺されるかと思った、もう二度といかねーよあんなとこ、って感じでした(笑)。

ところでみなさん山谷って知ってますか?レゲエの聖地ですよあそこは、ボブ・マリーを生み出した・・・嘘です。
関東地区に住んでる方ならご存知でしょうが、まあ簡単に言うとドヤ街ですな、ホームレスのおじさんや日雇い労働を探している人たちがあつまるところです。前から一度は逝ってみたいと思ってたんだけど一人じゃちょっと・・・と思っていた所偶然にも今通っている学校が山谷に近い・・・よ、よーし行ってみようじゃないのでも一人じゃ怖い・・・誰かー僕と一緒に探検しに行きませんかー!と呼びかけたところ同じ学校に通う2人の女の子が興味深々、しかもその一人は地元民で山谷までの道を詳しく知っている、oh!頼もしい
という訳で男一人女2人の山谷探検隊が結成されました。

そして計画を立てること数日、今日出発と相成りました。(日付変わったから昨日ですね)
その2へ続く・・・

先頭 表紙

まさや〜ん様>なんかその山谷ブルース聞いてみたいです、あの雰囲気まで歌で再現されてたりして(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:45 )
みなみ様>山谷は一度は行ってみた方が良いかもそして二度と行きたくなくなるけどね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:43 )
とんぼ様>逃げ足だけは僕より速いんです(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:41 )
プリ雨様>度胸というか無謀というかホントオテンバさんだす。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:40 )
俺様はじめましてoh!なんとも男前な名前(笑)。いっそのこと山谷住民になりません?僕は・・・嫌だけど(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:39 )
さなえもん様>んー多分3日もいたら完全に同化しちゃいそうだよ・・・いや嘘です(笑) / ビッケ ( 2001-10-28 23:36 )
仙川亭おき楽 様>え〜っと働かなくてもいいように・・・(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-28 23:34 )
こっちにも山谷って地名があります。「やまだに」と読みますが。自然に囲まれたよかとこで御座るよ。ところで山谷ブルースってあったな、岡林のぶやすさんだったと思う。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 16:11 )
ああ、山谷……。噂だけは聞いていました。一度行ってみたいとは思っていましたが、そうかそんなに怖いトコなのか。。。続き楽しみに待ってます♪ / みなみ ( 2001-10-26 20:56 )
女の子は頼もしいですね・・・? / とんぼ ( 2001-10-26 14:03 )
女の子の度胸の良さにちょっと感動だわ♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 02:32 )
俺様も山谷探検したことありますYO!独特の雰囲気がある街でしたな。自分は来ちゃいけないトコだったと、瞬時に察知しましたわ。 / 俺様@はじめまして ( 2001-10-26 01:48 )
んま。楽しみね〜。どうだったの?どうせだから3日間くらいレゲエのおぢ様達と暮らしてけろ。 にひ。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:47 )
どんな修行をしたのかな〜♪(何か勘違いしている) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 01:11 )
修正してる最中本文ごと消してしまいました、ツッコミを入れてくれた方いたらごめんなさい。 / ビッケ ( 2001-10-26 01:09 )

2001-10-23 試験が終わったよ!そして自己採点・・・。

まずは試験の結果から。

日曜日にあった試験の解答と配点が昨日ネットで載っていたので早速採点してみました。
結果は・・・。

事前の過去問、予想問題と同じくやっぱり7割ちょっとでした(笑)。実力以上でも実力以下でもなく予想通りの点数、マークミスも無く配点通りなら合格なんだけど・・・。
うーんこれじゃなんとも言えないなぁ〜、結果発表が気になるよ。多分ギリギリで何とかなってると思うんだけど安心できないね。まあもう終わった事だからこの事はトットと忘れる事にしよう、うん。

さて話題は変わって、書くつもりだったのにすっかり忘れていたヘルニアのリハビリの話です(まあリハビリとは余り関係ないけど)。
先週、もう完全に日記に書くことを忘れていたこの話を思い出すきっかけがありました。学校帰り、電車でボーッと周りを見ていると偶然にも僕のリハビリ担当だった理学療法士の子(♀、僕と同い年、病人だからといって甘やかさない、この鬼!(笑))を電車で見かけました。白衣の姿しか見た事が無かったので、ああ、ちょっとは女らしい格好もするのかぁと思っていた所、その隣を見るとどうも彼氏らしき男性の姿が!

おお!彼氏が出来たんだね、それにしてもリハビリ時、僕には見せた事が無い様な甘えた表情、それに周りを気にする事無くベタベタしてる、ぷっ!ラブラブ光線(←古。)でこっちまで火傷しそう(笑)。
よーし後で携帯に電話して突っ込んでやろう、と思っていた所その彼氏らしき男性が電車を降りていきました。ニヤリ、フフフ、これはチャンス!すかさず彼女の前に行くとしまった!という表情をして僕の方を見て顔が真っ赤になっておりました。
リハビリ時はまるで女王様のごとくリハビリをやっていた彼女からは想像もつかないような表情、ああやっぱ女の子ですな。かなり動揺しているらしく僕の突っ込みにKO寸前、うひゃひゃひゃ!心の中の悪魔のビッケが高笑いをしておりました(笑)。まだ付き合い始めて1週間目だそうです、いいなー楽しそうで。ほんとに彼氏の事が好きでしょうがないといった様子。僕の彼女にもにもこんな女の子らしい時期があったなぁ、ほんの一瞬だけど(笑)。

よく考えてみるとこの理学療法士の子、性格が僕の彼女とそっくり(笑)、フフフもうちょっとで尻に敷かれるんだね、あの彼も。女の子らしいのも今のうちだよ、執行猶予付きさ!今後が楽しみだ。

先頭 表紙

あ、そうでしたか。水道橋というのは、何か勘違いしていた模様デス。ごめん。 / みなみ ( 2001-10-26 00:38 )
みなみ様>学校は上野だよ〜吉原にも近いのだ(爆)。行ける訳ないけど(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:27 )
とんぼ様>携帯はナンパして・・・じゃなくて(笑)リハビリ終了時に飲み会を開いてくれたときに聞いたのです。試験受かってるといいな〜。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:25 )
ゆかりん様>ありがとうございます。何とか受かってると思うんだけど・・・気になるなぁやっぱ。リハビリはきつかったけど何だかんだ言って楽しかったです。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:21 )
ウサ子 様>あるけどいえる勇気はないのだ〜!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:18 )
yuki 様>いやそーじゃないんだってば!(笑)。なにか本能的に相手にそうさせてしまう能力があるのかな? / ビッケ ( 2001-10-26 00:16 )
仙川様>確かに尻に惹かれてるね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:15 )
さなえもん様>ほんと見てて微笑ましかったよ〜。女の子らしい仮の姿で(笑)。期間限定だもんねそれ。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:12 )
プリ雨様>僕に対しては飴はなかったような気がする・・・(笑)。飴は全て彼氏の方にいってしまったみたい。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:10 )
JAI 様>傍から見てて恥かしくなるくらいのアツアツぶりでしたよ!絶対人に見られたくないですよねあんな所。実はJAIさんも旦那さんとこんな感じだったして(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:08 )
葵隊長!むむ〜隊長の未来が見えたであります!ポッ!いや〜ん隊長!そ、そんな事言えないであります・・・(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 00:02 )
まやひこ様>いや〜ほんとに楽しいですね(笑)。ここぞとばかりに突っ込んでみましたよ。 / ビッケ ( 2001-10-25 23:55 )
楽しい偶然でしたね(笑) ところで質問! ビッケさんが通ってる水道橋の学校って、もしや「O(オー)」の付くところ? / みなみ ( 2001-10-25 23:39 )
彼女さんと性格そっくりな方にリハビリしてもらってよかったですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ 。。。試験、ご苦労様。合格しているといいですね〜♪ / ゆかりん@ご無沙汰ごめんなさい★ ( 2001-10-25 16:17 )
携帯番号教えてもらったのかしら・・・?  合格してるといいですね〜 / とんぼ ( 2001-10-24 22:11 )
そうなのだ、それが女の子なのだ!文句ある〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-10-24 12:54 )
結局、尻に敷くタイプが好みなわけね。ふふふ。 / yuki ( 2001-10-24 09:32 )
嫌なことは〜早く忘れるに限る〜♪(仙川流) 尻に惹かれる〜♪? もしや〜☆(字が違う☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:57 )
何だかかわいい場面に出会ったんだね〜。きっと彼女は勝利の女神だー。受かってるといいね。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:25 )
彼女、飴と鞭を使い分けるのが上手ってことなのね。。。むっふっふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 23:41 )
合格をお祈りいたします。 そういうのを目撃するとウレシいでしょうねえ〜!ぐふふ。 / JAI ( 2001-10-23 23:30 )
おおビッケ隊員は予言士でもあったのね!?  私の未来も予言よろしく / 葵・悪いのは却下 ( 2001-10-23 23:30 )
他人の弱みにつけ込んで、ネチネチといたぶるのは、実に楽しい物です(笑) / まやひこ ( 2001-10-23 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)