himajin top
3DAYS PRIEST セカンド

三日坊主といっても飽きっぽいワケじゃないんだ。つねに新しいことに挑戦していたいだけさ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 この人は本気なんだよ。わかる?
2004-03-19 ルウム戦役ではツノなし
2004-03-18 戦士達の軌跡、はじめました
2004-03-17 ゲームキューブはじめました
2004-02-24 ブーストポッド作動 エンジン臨界点へカウントスタート
2004-02-21 悲しいとき〜
2004-02-21 今日のボクに限界はない!
2004-02-11 這っていた赤ん坊も、いずれは自分の足で歩くようになりますよ
2004-02-10 トルネード・バンクを征するものが富士岡で勝つ
2004-02-08 グッドラック サムライ・ボーイ


2004-03-20 この人は本気なんだよ。わかる?

本日付で退社します。
来週の月曜日からは新生活スタートです。

いざ辞めるとなると名残惜しい気もしてきたりしてますが、それは仕事にではなく、一緒にやってきた人たちとの関係が希薄になることへの寂しさだったりします。そのへんは、個人的に付き合っていけば問題ないかな、と。

これで週末の休みを確保できたので、本気で大型免許取らないといけませんな。

先頭 表紙

ありがとうございます。上司は、飽きたらいつでも戻ってこいと言っておりました。 / さくぴ ( 2004-03-22 00:20 )
おめでとう!退社しても元の会社の人とは平気な顔をしてつきあえばいいのです。そして、いかにも幸せそうに現われて揺さぶるのがいいです。 / きりしま ( 2004-03-20 19:20 )

2004-03-19 ルウム戦役ではツノなし

メタギソ TWIN SNAKES は買って一日で見向きもされなくなり、現在はガンダムが大活躍であります。
宇宙(当然、『そら』と読む)あり、地上ありで、PS2最初のガンダム+めぐりあい宇宙を1作で楽しめる形でヤンス。
めぐりあい宇宙でもそうだったけど、地に足がついていないゲームは操作しにくい。というか、方向感覚を失調して敵がどこにいるのかがさっぱりわからなくなります。

シャアのシナリオを3本くらいクリアすると、ジンバ・ラルの息子殿が使えるのですが、最初のルウム戦役ですらクリアできません。宇宙で敵を見失って迷子になってます。やはり、重力の井戸に魂がとらわれている人種は宇宙に適応できないのでしょうか。
シャアが、アクシズ落とし → 人類を強制スペースノイド化という計画を考えたのもうなずけます。こわくて宇宙になんか出たくないもん、地上人は。

先頭 表紙

早く市販してください! しかし、対応ゲームが少ない予感… / さくぴ ( 2004-03-22 00:19 )
先週、体験したのですが、3次元センサーをHMDにつければばっちりです。つーか、春からそんな感じのお仕事ですw / i_rain ( 2004-03-21 22:02 )
頭の動きと連動して視界も動くヘッドマウントディスプレイがはやく実用化してくれれば。 / さくぴ ( 2004-03-20 13:48 )
TVの画面だけで方向感覚維持するのって結構ツライよね。全天周スクリーンとかのコンシューマゲーム機の時代が来れば…。 / きりしま ( 2004-03-19 09:13 )

2004-03-18 戦士達の軌跡、はじめました

というか、買ったばかりでまたやってませんが。
予約してないのに、予約特典のおもちゃをもらえて得した気分。
今回の目玉は、ランバ・ラルになれることだ!
青き巨星ランバ・ラル。
戦いに負けるとはこういうことダァッー。
って言いてえ。

先頭 表紙

2004-03-17 ゲームキューブはじめました

とうとう最後まで抵抗していたゲームキューブ購入に踏み切りました。
ガンダムの新作が出ることが引き金でございます。
やっぱ、ガンダムには弱い。
ガンダムアクションゲーができないというのはつらい。
ついでにGBAアダプタも購入して、フル装備となっております。
色はシルバー。
こんなことなら、昨年末あたりにシャア専用ゲームキューブを買っておけばよかったと思ったり思わなかったり。

先頭 表紙

任天堂らしいというと、ゼルダとかぽわぽわ系のゲームですかね。いまいち、燃えないんですよね、あれ系って。 / さくぴ ( 2004-03-18 13:59 )
ゲームキューブはニンテンドーらしいゲームをすればいいのでは? / きりしま ( 2004-03-17 20:42 )

2004-02-24 ブーストポッド作動 エンジン臨界点へカウントスタート

しかしまあ、トップスピードが700km/hを超える車ってのはすごいよなあ。
コーナーを400km/hで曲がるってのもすごいけどな。

サイバーフォーミュラはZEROまで集めた。
SAGA と SIN はレンタルで借りて観たので、DVDを買うかどうかは微妙なところ。
いや、最後の2作は内容的にも、ちっと、ね。

転職のほうは、2月も最終週になったのに、会社側の牛歩戦術で退社月がいつになるのか、いまだにまとまらない。転職先との引継ぎもあるので、非常に困ってるんです。はやく結論を出していただきたい。

時期は決まらないものの、転職は確定なので、新しい職場には新しいPCが欲しくなるのが人情というもの。
ただいま、ノートを物色中であります。
第一候補は、Let's note Y2。
第二候補は、Let's note W2。
Y2 は SXGA+ で W2 は XGA というのが大きな違い。重さは Y2 が500g重い。
持ち運ぶことを考えると W2 なんだけど、仕事のしやすさを考えると Y2 なんだよね。
どっちもいいところがあるので、悩み中。

先頭 表紙

ノートは店で触って決める。仕事する(長時間使う)なら使いやすい方で。500gなんて自分の体重に比べれば… / まっちい ( 2004-02-25 21:49 )
転職情報誌とかのテク勉強してそれを駆使するしか。 / きりしま ( 2004-02-24 15:05 )

2004-02-21 悲しいとき〜

悲しいとき〜
運転しながらたまごダブルマックを食べていて、ソースがネクタイにたれたとき〜。

悲しいとき〜
左手でたれたソースを拭くのに集中していたら、右手に持っていたたまごダブルマックが今度は膝の上に落ちてしまったとき〜。

悲しいとき〜
半分しか食べていないたまごダブルマックが、膝の上に落ちた勢いで足下まで飛んでいって、その後、目的地に着くまで拾うわけにもいかず、車内がたまごダブルマック臭で満たされたとき〜

先頭 表紙

2004-02-21 今日のボクに限界はない!

最近、テンションが低下しているなあと、多少の自覚症状はあったのですが、下がりまくりですわ。
去年・一昨年の日記を読み返して反省しました。
昔の方が勢いあったよ、おれ。

まずは、現状認識をしっかりとして、改善をしていかねば。

■仕事系
2月は残り1週間となったのに、退職の手続きが完了していない。本当に2月末でやめられるのか。法的にも(民法の規定では退職の2週間前に退職届を出さねばならない)辞められるリミットをきってるよ。

■バイク系
もうツーリングシーズンがそこまで迫っているのに、大型免許がない。
さらに、ハヤブサの車検は去年の夏に切れたまま放置プレイ中。ついでに任意保険も。
走り出すまでに資金がかかるなあ。

■パソ系
自宅デスクトップ機はWindowsXPインストール中の謎のフリーズ後、凍結中。
ノートはVAIO C1MRXだが、クルーソーだけに遅くていらいらするし、LANコネクタなどを増設する拡張アダプタと本体をつなぐコネクタが接触不良で頭にくること多し。

■プライベ系
部屋がキタナイ。
脂肪多すぎ。
彼女がいない。
2次元に逃避することがよくある

書き出してみたが、まずは仕事が充実してくれば解決できることも多くなってきそうな気がする。気持ちが盛り上がらないと、なにごとに対しても無気力になるからね。

先頭 表紙

2004-02-11 這っていた赤ん坊も、いずれは自分の足で歩くようになりますよ

花粉か風邪かわからない鼻水に悩まされています。

転職するという話を、去年一緒にやっていた後輩にしました。
ほかの人間には話していないんだけど、彼にだけは直接はなしておこうと思ったわけです。
そしたら、泣いてしまいまして。後輩が、ね。
大の男が泣くなよ、と思いましたが、それだけ信頼してくれていたのかとも思い、ちょっくら感動いたしました。

先頭 表紙

2004-02-10 トルネード・バンクを征するものが富士岡で勝つ

まだ頭の中はサイバーフォーミュラ・モードでございます。
気がついたら、OVAシリーズのDVDの購入ボタンをぽちっと押していました。
調べてたら、ラジオドラマがCDになっているらしく、そっちもそろえはじめそうなオーラが漂っています。ひさびさの物欲ブーストがかかってしまった。

観たい方は言ってください。
貸し出しを検討しますよ。
上映会でもいいです。18時間くらいかかりますけど。

先頭 表紙

2004-02-08 グッドラック サムライ・ボーイ

で、サイバーフォーミュラ全37話、観終わりました。
今日、3巻から8巻の27話分を一気に観ましたとも。

10話くらいまでのあの盛り上がらないたるさと比べて、それ以降のすばらしさ。登場人物のほぼ全員がいい人だし、闘いあり、人間的成長あり、恋愛ありで、とくに最後の2話の盛り上がりようはたまらん。

家に帰ったら、もう一回最後の2話を見直そう。うんうん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)