himajin top
都民の「今日のパーティ」


 都内で開かれたパーティをマターリ語り,クラブや音楽を愛する大人のパーティ・ピープルの

憩いのサロンにします。ヽ(´ー`)ノ ただし,農閑期にはまーたく別の話題も

 パーティーや日記に関連した情報なども募集中です。


こちらからお気軽にメールしてくださいネ!!?ヽ(・∀・)人(・∀-)ノ


komoro

【KEYWORD】SAZA*E(サザエ) AGEHA(アゲハ) ROPPONGI HILLS(六本木ヒルズ )レジデンス棟 43階 スカイラウンジ ユニット(UNIT)ヤファ(YAFFA)
青山モーブ(mauve)西麻布クロス(XROSS)パーティー クラブ オープニング


荒らしを特定するための情報は保管・共有してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-08 ところで大阪はどうよ?ヽ(・∀・)ノ
2004-01-04 12月31日に最も客を集めたクラブとは → 2004年巻頭言「成功体験を乗り越えて驚かせてほしい」(第2稿)
2004-01-01 新年明けましておめでとうございます。「今年もヨロシクね!」
2004-01-01 カウントダウン@六本木Vanilla
2003-12-31 「今日のパーティ」Annexが,キタワァ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 
2003-12-29 都民に代わり皆さんにご挨拶です。「2004年もヨロシクネ!」ヽ(・∀・)ノ 
2003-12-27 GRAND HAYATT TOKYO at Roppongi Hills のプレジデンシャル スイートでも
2003-12-27    @パーティの模様
2003-12-27    Aっで,景色はどうよ?
2003-12-27    Bプールについては...


2004-01-08 ところで大阪はどうよ?ヽ(・∀・)ノ

と言いたい気分です。なぜか。。。

先頭 表紙

6日になおったよヽ(・∀・)ノ 7日間くらい引きずりました。微熱から汗がでた / 都民 ( 2004-01-09 09:44 )
ミナミ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! / 都民 ( 2004-01-09 03:15 )
カゼなおったー?(・∀・) 私は引きかけです...(つд`)コンコン / りさ子 ( 2004-01-09 03:14 )
大阪、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! / りさ子 ( 2004-01-09 03:14 )

2004-01-04 12月31日に最も客を集めたクラブとは → 2004年巻頭言「成功体験を乗り越えて驚かせてほしい」(第2稿)

 どうも,青山Orbientだったようなんです。後から聞いたところ,延べ700人以上来たとのこと。明治神宮へのアクセスの良さが奏功したのかもしれません。都民のある友人は,orbientで原久美子と知り合ったそーで,こういうのは元旦マジックっていうんですよね。知り合っただけで終わるとしてもね。実は都民も午前4時過ぎにOrbientに行ってみたわけ。すでに客数は100数十人まで減っていた。風邪で体調悪いのに寄ってしまう悲しいサガってやつでした。

 何よりも注目すべきは,orbientというクラブ経営では新興系(有線ブロードネットワークス)のお店が最も客を集めたということです。パーティにテーマを絞って都民が日記を初めてはや3ヶ月。orbientのほかageHaやAfrikaなどusenが経営に関与しているお店の登場が少なくありませんでした。新興usenの遊び場でのプレゼンスが強まってきていることの証左でありましょう。W大出身の新任取締役が遊びの固まりのような人だから,2004年はこの傾向に拍車がかかるかもです。もっともいつぞやも指摘しましたが,関連企業を通じてageHaではPylon(パーティ)方式で風営法をくぐり抜けて終夜営業を行っている。ヘラクレス上場企業として,コンプライアンス(遵法精神)を問われる可能性もあります。つまり,下から明学の社長が,遊び場にコミットするほど本業たる有線音楽放送やブロードバンド事業には諸刃の剣にもなるということです。ここが新興クラブ・オペレーターとしてのusenの急所と言えましょう。

 80年代の成功のキーワードは,「プレイヤー(遊び人)やプレイヤー群の組織化」でした。ただし,諸刃の剣を抱えるusenだけでなく丸の内の復権願ってディスコ経営に食指を伸ばしているという地所様にも言えますが,こうした過去の成功要因をトレースするだけでは成功しづらい。プラスアルファが必要です。自著「エクセレントカンパニー」が世界的ベストセラーとなった経営コンサルタント,トム・ピーターズが後の著作でこう言ってませんでしたっけ。「経営とは,顧客にWOW!と言わせることだ」と。2004年は遊び場にサプライズが起きることを期待してやみません。例えば,非日常と仮想の徹底した融合に答えがあるかもしれません。もっとも,イベントのメール告知やサイトでのメンバー登録では全然弱い。グッとくるのは,ライブカメラの導入くらいかな。コンテンツとしては,かなり面白いと思います。やがて店内の模様を公開できないクラブには,客が呼べない日が来るかもしれません。客が客を呼ぶ仕組みを構築せよというわけです。これも日経新聞がこの元旦に指摘したところの電縁作りの一つとなるでしょう。後半がなぜか小難しい話になったので,これを2004年の巻頭言とさせていただきます。

*しかし,「今日のパーティ」の別館としてみた「さるさる日記」つーのは,つっこみ機能がないようなんです。あそこに書いても,公開の独り言と変わりませんなΣ(゜д゜lll)ガーン

先頭 表紙

ブログ??≒ドブロク??? なんて。。。確か趣味の雑誌「ワイヤード」の元編集長が2003年のネット界の潮流の一つとして挙げてましたな。っで楽天やエッジの社長は,「孫正義が赤字覚悟で日本のブロードバンド化を推進したこと」だって(苦笑)。ホテルの社長が鉄道会社の社長をほめてるようなもんですな。それを何で読んだかは忘れてしまったのだ。Σ(゜д゜lll)ガーン 年を取ると物忘れが激しくてのう。ところで,つっこみ機能がないのは,ブログと言えないのでしょうか? / 都民 ( 2004-01-05 09:46 )
(・∀・)パチパチ ためになるお話ですなぁ。でさるさるなんかやめてブログやるのが都民さんには合ってると思うYo! / りさ子 ( 2004-01-05 05:06 )

2004-01-01 新年明けましておめでとうございます。「今年もヨロシクね!」

都民のお友達が,Vanillaの和座敷から閲覧者様に新年のご挨拶っとスーパーポーズを決めてくれました。
「コミケでも(・∀・)イイ!線いくかしら」という20代半ばの彼女は,音楽教室でピアノを教えてます。
今日はデニムの短パンに白のブーツを合わせ,Cool&SEXYないでたちでした。


先頭 表紙

『当たるも八景,当たらぬも百景』てかんじかなっ / 都民 ( 2004-01-01 17:13 )
あけおめっす!プリクラの影響で一億総タレント時代ですな。最初のカットから舌丸出しシーンなんだもん。一応,一番可愛いカットを選んだわけ。でもまともに写せばきれい系です。ややつり目で目がかなり大きい女優顔ですね / 都民 ( 2004-01-01 16:17 )
あけおめ!!今年は東京美女百景で行きますか!!(・∀・)イイ! 今年もよろしくね!! / りさ子 ( 2004-01-01 15:37 )

2004-01-01 カウントダウン@六本木Vanilla

 微熱を押して行ったんです。客数は延べ500人,客層は日本人7,外国人3といったところ。思ったより外人が多かったですね。例えば,ちょっとだけ話したインド人にみえる豪州の27歳の女性。仏,英,マレーシア,豪州のクオーターとのこと。旅行で日本に来ていて来週には青い目のお母様がいるマレーシアに帰国されるそうです。彼女には都民は学生に見えたようで,実年齢を伝えたらびっくりしてました。そのほか,ロシア人の女性も目立ちました。
 都民とワトソン君は和座敷をリザーブし,マターリしてました。

*写真はVanillaの和座敷のシンボル,鶴の衝立です。


先頭 表紙

カノンさん!二度目?かもしれませんが, http://www4.diary.ne.jp/formmail.cgi?user=420204 からメール下さい。情報交換しませんか^^ / 都民 ( 2004-01-05 02:24 )
カノンさん!明けおめでーす。僕らもバニラに入ったのが1日になる10分前くらいですよ。ageHaは,DANNY TENAGLIAが来ていたこともあってコアな音楽ファンを中心に混んだのではないでしょうか。Vanillaが思ったほど混まなかったのもageHaと客を取り合った影響もあると思うんですけどね。だいたいVanillaにきている人は,イエローかageHaにも行っているんですよね / 都民 ( 2004-01-05 02:20 )
明けましておめでとうございます!(書き忘れました!( ; ; ) / カノン ( 2004-01-05 00:24 )
久しぶりに書き込みさせてもらいます!私もバニラ行ったんですよ〜!カウントダウンギリギリに・・(A^ ^;)激込みってわけではなかったですよね?アゲハはどうだったんでしょう? / カノン ( 2004-01-05 00:21 )

2003-12-31 「今日のパーティ」Annexが,キタワァ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 

 大騒ぎするほどの話ではありませんが,この日記板のこぼれネタを不定期に拾うための別館を「さるさる日記」に開設しました。今のところ,じみーなページです。デフォルトの分類では「おしゃれ日記」を選んだのですが,本当は「大人の日記」展開の方が喜ばれるのでしょう。

・AnnexのURLなんです
http://www4.diary.ne.jp/user/420204/

 あと,「ネット上でつっこむのはちょっと」という貴方に,都民にダイレクトアクセス!を開設しました。
ご意見やパーティ情報などありましたら,こちらをクリックしメールして下さいネ!ヽ(・∀・)ノ



*下の写真は,GRAND HAYATT TOKYO at Roppongi Hillsのプレジデンシャルスイートのプールを別アングルから撮った写真です


先頭 表紙

昨晩から風邪を引き出して微熱があり,すでに寝正月の気運が高まってます / 都民 ( 2003-12-31 18:30 )
ありがとさんです。ネットの先達のご指導のおかげです Σ(゜д゜lll)リスペクトゥ / 都民 ( 2003-12-31 18:24 )
4000アクセスおめでとうございます!!思うんだけど、2ch方式でタイトルの最初と最後にカッコをつけて【老舗】青山・MIX【でも新鮮】みたいにやるといいかも知れない / りさ子 ( 2003-12-31 17:26 )

2003-12-29 都民に代わり皆さんにご挨拶です。「2004年もヨロシクネ!」ヽ(・∀・)ノ 

12月19日の「Back to the '80s Night in Marunouchi」のこぼれ写真です。その翌日,代官山でバースディパーティを開いた笑顔が親しみやすい彼女は20歳代前半。踊りたいときは,青山orbientに行ってるそうです。DITAのプロモーションにも大貢献。写真のお立ち台をステップとして,大きな成功をつかまれることを都民は祈ってます。日本を救うのは,達成し得ない政権公約より,幸せな未来を信じる底抜けの明るさです。
 閲覧者様,2003年はお世話になりました。2004年はドシドシ書き込んでくださいネ!

P.S. パーティ情報を集める鵜匠と言われるワトソン君からの中間報告によると,すでに数軒の年越しホームパーティの情報をキャッチしているとのことです。当日,どう動くべきかは年内最大の課題となってます。

都民


先頭 表紙

ナイル様,よろしければ http://www4.diary.ne.jp/formmail.cgi?user=420204 からメールしてくださいネ / 都民 ( 2003-12-31 09:55 )
ネト接続時間が似通ってるのかもしれませんね / 都民 ( 2003-12-31 09:54 )
いや、勘ではなくて(・∀・;なにげに来たらちょうど更新した直後のことが多いのよなぜか(^^; / りさ子 ( 2003-12-31 02:18 )
なるほどー,勘なんですね。白旗というのは,コアなクラブ層を相手にするコンセプトを捨てて,客が呼びやすいオールジャンルに宗旨替えするってことです。人件費や光熱費の回収に走り出したわけ。赤字でイージャン!のageHaとは違うわけです / 都民 ( 2003-12-30 12:40 )
Vanillaの白旗の意味キボンヌ(゜д゜ / りさ子 ( 2003-12-30 12:34 )
Vanilla早くも白旗揚げちゃいましたね。あの広さだと開けてるだけで光熱費かかるから、客選んでやっていくのはそろそろ限界なんでしょうね / M ( 2003-12-30 12:01 )
深夜営業してる限りトラブル起こっても警察も救急車も呼べませんしね。だから入場規制って意地悪とかもったいぶってしてる訳じゃなくて、本当にこれ以上入れたら暴動が起きそうだとか、すし詰めでフロントから中に入れないとか、理由があってタイミング決めてるんで、みんなフロントの人に文句言わないでね・・・ / M ( 2003-12-30 11:48 )
実は私,昨日のTokyo Collaboration#@Vanillaに行ったんです。ドイツから来たTechno DJ,Torstenはとてもよいプレイしてましたよ。和座敷では,着座式で電気舞踊音楽の鑑賞会が開かれてました。ヤパこの手の音楽はドイツのTechoグループ,私が当面のテーマ曲として掲げたKraftwerkに端を発すると思います / 都民 ( 2003-12-30 10:53 )
ナイルさんこんにちわ。前,バニラの営業停止を気にされてた方ですよね,多分。12月20日の日記でMさんが語っているように,相当混むはずです。数軒のハシゴ派も多いから地の利ではageHaより断然に有利かな。 / 都民 ( 2003-12-30 10:08 )
久しぶりに書きこみさせていただきます!いよいよ明日は大晦日ですね!どこで過ごそうかなあ〜と考え中なんですけど、私的にはバニラに行きたいのですが、昨日もそんなに混んでなかったみたいだし迷ってます(><)都民さんの意見を聞かせて下さい! / ナイル ( 2003-12-30 09:37 )
ワーオ!早くも新年って感じですねヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2003-12-30 04:45 )
DITAの彼女とのコラボレーションの成果です。一眼デジカメか,コニカミノルタのG400,リコーのCAPRIOあたりなら苦労なく撮れたでしょうが / 都民 ( 2003-12-30 04:25 )

2003-12-27 GRAND HAYATT TOKYO at Roppongi Hills のプレジデンシャル スイートでも

パーティが開かれたんです。260uと群を抜いて広いスイートルームのインテリアは,米国人的な価値観では最上級のものでした。StarwoodグループのW Hotels的な感じって例えればいいのかな。部屋の躯体としてのがっちり感は汐留の東京TPのゲスト用のスイートを寄せ付けません。この辺りは,ホテルライクと五つ星ホテルの差なのでしょう。ホテルのサイトには配置図も掲載されてますが,バスの前にforth?のベッドが置かれていて対面の壁にプラズマテレビが掛けられているなど,上質感をぎりぎり損なわない程度にエンターテインメント性があります。ただし,ベッドルームにテレビがあることを嫌うゲストもいそうです。さらに,ルーフバルコニーならぬ温水プールもあります。寒くても外に出る都民は(((゜д゜))) 状態でした。その寒さ感は下の写真で表現しましたので見てくださいネ。もっとも,夏だったらさぞかし爽快な風が吹いていたことでしょう。

 さぁて,パーティはどうだったのか。主催が齢20歳代前半の女性。実はこの人,11月16日に汐留の東京TPのスイートルームでパーティを開いた人でもある。10年経ったら主催者No1にのし上がってるかもしれませんね,なんて。っで客数は約60人。扁平なワイドスパンの部屋であることもあって,空きすぎず混みすぎずといったところ。そして客層は予想通り「若い人たち」だった。簡単にいうと男性も女性も20歳代が多かったのです。でも品性が保たれた集団だったと思います。もち,ともに見た目が若めな都民やワトソン君,どのパーティにもいる40歳〜50歳代と思しき謎のオジサマたちは別枠ですよ(苦笑)。もっとも30歳代の女性もいたにはいました。でもワト君の友達を除くと,露出度満点のドレスで来ていて薹が立ちまくり,浮き上がってました。カジュアル感の演出がなかったためでしょう。都民の聞き取り調査によれば,多くの女性たちは自分が最も年長となる場を好まないようです。

*下の写真は,ベッドとプラズマテレビ。壮大な造り付けのキャビネットは目隠し役も果たします。右下にみえるB&OのAudioはまずまずよい音色でした


先頭 表紙

女性のうち大学生はお手伝いの人だけだったと思います。大半は25〜28歳くらいかな。大学生ばかりのパーティなんて行けませんよ / 都民 ( 2003-12-28 02:53 )
大学生中心か〜、若いパーチーだね〜(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-28 02:47 )
でも,S女子大の方はいました。就職活動の一環で今夏,大手航空会社でインターンしたとか。フジのアナウンサーもお勧めな笑顔でした / 都民 ( 2003-12-28 02:39 )
いや才色兼備の人は,レジデンス●棟のパーティをたまたま手伝った人。今回の主催者様はどこかの短大卒だとか。お顔は極めておっとりしていますが野心家だと思います。対ホテルに強力なコネがあるのではないでしょうか。まぁ私,パーティの主催者たちとは一線を画した付き合いしかしませんので,詳細は不明ですが。 / 都民 ( 2003-12-28 02:34 )
りさ子さん!さすがの早杉です。またアプして5分くらいなのですが。。。ちなみにパーティは16時からでした / 都民 ( 2003-12-28 02:31 )
その主催者のお友達人脈が中心のパーティーって感じですね。だとすると、S**の人たちが多いのかな。 / りさ子 ( 2003-12-28 02:29 )
ホテルで大勢のパーティーって、表向きは禁止されてますよね、どうやって借りてるんだろう?(゜д゜ ? / りさ子 ( 2003-12-28 02:28 )
昼間のパーティーだったのね!!夜スタートかと思ってた〜 やっぱり誰も泳いでなかったんですか? / りさ子 ( 2003-12-28 02:21 )

2003-12-27    @パーティの模様

首都東京で開かれるパーティー情報では右に出る者がいない情報通,和都尊君もヒソーリと写ってます。でもどの人かは謎。全盛期の芝浦GOLDがフリーパスだった人物だったりします。


先頭 表紙

2003-12-27    Aっで,景色はどうよ?

最高です。


先頭 表紙

まー確かに景色では,レジデンス棟のスカイラウンジが優ってますな。ちょうど写真の上部にみえますね。スカイラウンジが / 都民 ( 2003-12-28 03:07 )
そうそう。ここ低いんだよねー(゜д゜ / りさ子 ( 2003-12-28 02:48 )

2003-12-27    Bプールについては...

あまりに寒くて(((゜д゜))) コメントできませんというのが第一印象。ですが,後から,2000年に映画化されたアメリカン・サイコの原作者でもあるブレット・イーストン・エリスの原作による映画「Less than zero」(1987年)の一シーンを思い出したのは,都民だけでしょう。あのころは若かったYO!


先頭 表紙

でも下の広めなバスタブにつかれば,命拾いできるでせう / 都民 ( 2003-12-30 13:52 )
上がった後死んでしまいそうですな(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-12-28 02:45 )
今,泳いだら温水でも瀕死の状態になるかもです / 都民 ( 2003-12-28 02:39 )
ベッカム達は泳いだのかな〜 / りさ子 ( 2003-12-28 02:27 )

[次の10件を表示] (総目次)