himajin top
都民の「今日のパーティ」


 都内で開かれたパーティをマターリ語り,クラブや音楽を愛する大人のパーティ・ピープルの

憩いのサロンにします。ヽ(´ー`)ノ ただし,農閑期にはまーたく別の話題も

 パーティーや日記に関連した情報なども募集中です。


こちらからお気軽にメールしてくださいネ!!?ヽ(・∀・)人(・∀-)ノ


komoro

【KEYWORD】SAZA*E(サザエ) AGEHA(アゲハ) ROPPONGI HILLS(六本木ヒルズ )レジデンス棟 43階 スカイラウンジ ユニット(UNIT)ヤファ(YAFFA)
青山モーブ(mauve)西麻布クロス(XROSS)パーティー クラブ オープニング


荒らしを特定するための情報は保管・共有してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27    Aっで,景色はどうよ?
2003-12-27    Bプールについては...
2003-12-27    C実はバスの写真も
2003-12-26 ATTENTION!! 12月27日(土)は温水プール付きの300u弱の部屋でパーティが開かれる予感
2003-12-20 Pylonが六本木のCAFE「YAFFA」で開いたパーティ は...
2003-12-20 地上がプラネタリウム ヽ(・∀・)ノ☆.。.:*・° thanks! Ms.り
2003-12-20 六本木ヒルズ レジデンス●棟43階スカイラウンジのパーティ
2003-12-20 祭り大杉シリーズ(((゜д゜)))  パーティ目録編
2003-12-19 質問:深夜営業を解禁した六本木Vanillaってどうよ (・∀・)?
2003-12-19 新丸ビル祭りに浮かぶ地所の打算


2003-12-27    Aっで,景色はどうよ?

最高です。


先頭 表紙

まー確かに景色では,レジデンス棟のスカイラウンジが優ってますな。ちょうど写真の上部にみえますね。スカイラウンジが / 都民 ( 2003-12-28 03:07 )
そうそう。ここ低いんだよねー(゜д゜ / りさ子 ( 2003-12-28 02:48 )

2003-12-27    Bプールについては...

あまりに寒くて(((゜д゜))) コメントできませんというのが第一印象。ですが,後から,2000年に映画化されたアメリカン・サイコの原作者でもあるブレット・イーストン・エリスの原作による映画「Less than zero」(1987年)の一シーンを思い出したのは,都民だけでしょう。あのころは若かったYO!


先頭 表紙

でも下の広めなバスタブにつかれば,命拾いできるでせう / 都民 ( 2003-12-30 13:52 )
上がった後死んでしまいそうですな(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-12-28 02:45 )
今,泳いだら温水でも瀕死の状態になるかもです / 都民 ( 2003-12-28 02:39 )
ベッカム達は泳いだのかな〜 / りさ子 ( 2003-12-28 02:27 )

2003-12-27    C実はバスの写真も

あるんです。幅は2.2mといったところ


先頭 表紙

2003-12-26 ATTENTION!! 12月27日(土)は温水プール付きの300u弱の部屋でパーティが開かれる予感

あくまで予感です。プール,イキタ━━━イヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 人。この指とーまれ

先頭 表紙

お土産話楽しみにしてまーす / りさ子 ( 2003-12-27 16:29 )
まさか。。 / アストン ( 2003-12-27 15:09 )
最初は260uと書こうと思ったんですけどね(・∀・; でも300u弱としたんだ / 都民 ( 2003-12-27 05:52 )
260m2のようですな。****夫妻も泊まったとか...(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-27 01:32 )

2003-12-20 Pylonが六本木のCAFE「YAFFA」で開いたパーティ は...

...最高でした。まーパイロンっていうと未成年ワンサカの若年層向けクラブっていうイメージが強いんですけど,オーナーのFM氏がYAFFAで開いたパーティーは大人が多く落ち着いたものでした。客数は入れ替わりが多かったが延べ500人程度と店の広さからすれば十分に集めたと言えます。また客層も30歳前後の落ち着いた女性を中心に,比較的品の良い外国人など青山のレストランLeDECOでオープンしたころのPylonを思わせるものがありました。文句なしで今日のパーティNo1です。ここと代官山アフリカを掛け持ちした人も多かったようですが,都民の周りには「YAFFAの方がはるかに良かった」という人しかいません。


先頭 表紙

Mさん,頻繁にきてくれてるようですね。なんか嬉しかったYO! / 都民 ( 2003-12-28 01:16 )
年末年始は異様に混むんだよね。普段こない人がくるから。全盛期のMAHARAJAの年末年始はねー,混み過ぎで酸欠になって店員が数人倒れてたよ / 都民 ( 2003-12-28 01:11 )
Mさんてお店側の人なの? / りさ子 ( 2003-12-27 16:29 )
勢いある店でも大晦日前の数日間って案外人入ってなかったりする。と思うとカウントダウン当日になると、スタッフが青くなるほど入る。無事に朝を迎えると、とりあえず死人が出なくてよかったと思い、和やかに金勘定をする。 / M ( 2003-12-27 16:06 )
明日のために眠らねば。今日のバニラはガラガラだったYO!ageHaもイマイチだった / 都民 ( 2003-12-27 05:55 )
夜遊びは客層がすべてですからね / M3ほしいM ( 2003-12-27 00:29 )
M3が,再びキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 。数少ないお友達なので大切にします。何でもいいから一言書いて頂けると嬉しいです / 都民 ( 2003-12-26 18:17 )
あ、すみません、また黙って見てました / M ( 2003-12-25 11:20 )
メリクリ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2003-12-25 02:01 )
Mさん,Mサン,Mさぁぁーん!!カムバァァーーック!!!   / 都民 ( 2003-12-25 01:32 )
実は人撮りも結構してるんですけど,ここでは掲載デキネー / 都民 ( 2003-12-23 09:21 )
うん。開始と同時に入店したのでー。後にそこまでゲストが増えるとは思わなかった / 都民 ( 2003-12-23 08:44 )
この写真だとフロア無人だねー(゜д゜ / りさ子 ( 2003-12-23 03:02 )

2003-12-20 地上がプラネタリウム ヽ(・∀・)ノ☆.。.:*・° thanks! Ms.り

六本木ヒルズ43階のルーフバルコニーから見た夜景です。夜景も社会資本になり得そうですね 


先頭 表紙

ありがと!早速使わせてもらいました / 都民 ( 2003-12-23 01:52 )
ワーオ!(・∀・)  どうぞお使いください→☆.。.:*・° / りさ子 ( 2003-12-22 02:45 )

2003-12-20 六本木ヒルズ レジデンス●棟43階スカイラウンジのパーティ

 六本木ヒルズ43階のスカイラウンジは,いつ行っても造りの良さが感じられるメゾネットです。予想外にも定常化しているこのパーティの概要から言うと,クリスマス前の駆け込み需要からかお客さんはいつもの倍の90人くらいは来ていた。さらに,その6割以上が女性で占めるというのも,この時期特有の傾向です。客層はほぼいつも並。ただし,そのパーティをヘルプしていた女性(名門大学がかつて新設した学部の大学生)はとりわけ才色兼備でした。短時間に情報量が多いか,論理構造が複雑な会話をしてしまう都民の会話に,余裕で付いてきたから。言い換えるといった手加減をせずに話して,そのまま理解してもらえるのはとても快感なんです。情報通のワトソン君は,くだんの女性と話し込む都民を急かすために,私の周囲を衛星のように回り続けていました。次のパーティが控えていたからです。
*下の写真は20uくらいあるルーフバルコニーからメゾネットを眺めた構図


先頭 表紙

我々の芸風として,固有名詞は伏せ字で話しきれるかもしれませんね / 都民 ( 2003-12-25 01:04 )
メリクリ,too! 下のは,〜女性もいたりして,なんてねの略ですYO(w) / 都民 ( 2003-12-25 01:02 )
メリクリ!「もらい泣き」書いちゃったらどこかわかっちゃうやん(^^; **と言うのは知ってたけど***と言うのは知らなかったヨ / りさ子 ( 2003-12-25 00:39 )
件の大学の学生たちは,就職先として迎入れた企業の期待を,「口は達者だが使えない」と裏切るわけですが。。。中には「もらい泣き」なんて歌でヒトさせた女性も / 都民 ( 2003-12-23 08:48 )
スマソ(・∀・; / りさ子 ( 2003-12-23 03:00 )
伏せ字にさせて頂きました。理由は何とも言えません / 都民 ( 2003-12-23 01:49 )
***ね〜 AO入試やってんだよな〜...(・∀・) / / りさ子(代理) ( 2003-12-23 01:47 )

2003-12-20 祭り大杉シリーズ(((゜д゜)))  パーティ目録編

今日はパーティが大杉だったんです。まず,以下の7件のパーテイに絞り込みました。

@恒例:六本木ヒルズ・レジデンス●棟スカイラウンジのパーティ
A広尾のある伊レストランの客層厳選型パーティ
APylonがテレ朝正面のCAFE「YAFFA」を借り切って開いたパーティ
C恒例:代官山アフリカのパーティ
D六本木Vanilla,アメフト関係者パーティ
Eホテル・ニューオータニ「Tradervics」の某ゴルフクラブパーティ
F銀座Mカルロ,キャリア系中堅官僚(課長補佐級)共催のパーティ

 これほどあったんで,選択と集中を20日のKSF(キ−・サクセス・ファクター)に掲げ,パーティ情報通のワトソン君(初出)とともに事前に綿密なスケジュールを組みました。当然,当日,それぞれのパーティに放った間者からのリアルタイム情報も得ながら,最終的には,@→A→B→Cの順番で行動することにしました。結果は成功といえます。19日の新丸ビルパーティを含めて,すべて同じ足跡を辿った別働隊(女性チーム)もいました。Σ(゜д゜lll)もっとも。ワトソン君の知り合いなんだけど。
個別のパーティがどーだったかについては別途,書き込みます。何年費やすことやら。。

*写真はテレ朝正面のパーテイ会場のテラスから撮った六本木ヒルズ


先頭 表紙

いやいやほとんど実情でございます / 都民 ( 2003-12-23 01:51 )
持ち上げても何も出ませんよお(・∀・; / りさ子 ( 2003-12-22 02:49 )
ご無事で何よりです。待ってました!りさ子さんの書き込みあってのこのサイトですから / 都民 ( 2003-12-22 00:41 )
ただいまー。ああ〜あそこか〜、めっちゃ寒くなかったですか?今もまだビニール張ってるのかな。しかし絞り込んで7つ...Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2003-12-21 16:08 )

2003-12-19 質問:深夜営業を解禁した六本木Vanillaってどうよ (・∀・)?

回答:まずまずじゃないでしょうかヽ(・∀・)ノ

 かつては都内で頻繁に開かれていた大規模(数千人規模)パーティのプロモートに関係したこともある都民の目算では,ゲスト数はおよそ750人ってところですね。ただし今日は,深夜営業のフカーツ・ネタのほかPleasureというアーティストの卵集めたイベントも共催してたので,ことさらに混んでいたとみるべきでしょう。店の集客力の見せ所は今日からかも。。。改装に改装を重ね,奥のレストラン部分までクラブスペースにしてしまった。これで都合,2階の2カ所と中2階,3階の4カ所がダンスフロアになった。概要を把握した都民はこう思いました。「新木場ageHaと本気で相撲を取るつもりだ」。店の場所が再び注目の六本木なこともあり,海外の大物DJやアーティストの招聘に成功すれば,Vanillaに勝ち目はあるでしょう。経営リソースが有効活用できていない公益企業「NTT」が食指をのばすまえに,auがVanillaの冠スポンサーとなることをお勧め。もっとも営業時間の逸脱の部分ついては,企業イメージにネガティブに連鎖することもある。特定のイベントの冠になった方が得策かもしれません。サブカルチャーにエンドースメントした方が,青年層のシェアは稼げるってもんです。auの既存の広告戦略とも整合するでしょう。KDDIさん検討をキボー。永瀬,仲間を呼んでイベントやって!

【都民の「今日の一期一会」】
 混雑を極めた店内で,20歳代前半と思しき凛とした雰囲気の少女が,本体の重さだけで1kgはありそうなフィルムカメラと望遠レンズ,三脚を颯爽と抱えていました。カメラオタに片足踏み込んでる都民は,その姿に惹かれて思わず話しかけてしまいました。以下は会場で友達になったカメラガールとのやりとり。

都民:僕,都民だよ!君,カメラマンなの?(・∀・)イイ!カメラ持ってるね!?
少女:そう。CANONのEOS-1なの
都民:(最高級機じゃん。。。)僕も●●●●だから,カメラには興味あるよ。
   自分で良く撮ってる。レンズも良さそうだね。F値は幾つなの
少女:全焦点距離で2.8よ
都民:ふーん。それでも,ここではフラッシュ使わないとつらそうだね
少女:会場をぼやっとした感じで撮れればよくて人撮りしてるわけじゃないから
   大丈夫。都民さんは,どこの●●●●ですか?
都民:▲▲▲▲だよ
少女:知ってるー(中略,少女は右手を差し出す)
都民:(握手する) 

話がそれましたが,今後Vanillaは要注目です。


先頭 表紙

実は赤い服の女性はDITAをプロモーションするための制服を着ているコンパニオン様でした。後は足し算の世界ですね(((゜д゜))) / 都民 ( 2003-12-23 09:34 )
インターネットで見つけた堀切女史の言葉です。「いい服には必ず歌と踊りがある−−」にはリスペクト / 都民 ( 2003-12-23 09:28 )
西麻布のMUSEやNikn(ニケ)といい,Vanilaといい店内にcuteな女性を雇うお店が増えてます。ニケなんて痩身で顔も可愛いんだけど,締まった背中の全面に珍しい柄のtatoo入れてるカウンターガールもいます / 都民 ( 2003-12-23 09:15 )
レッドシューズ(松山氏)で大学の先輩がバイトしてたとか,ビブロス・ムゲン(堀切女史)の終末期に都内の私立高校生のパーティがあっていったくらいかな。都民は当時,大人に興味を持たない青年だったのだ / 都民 ( 2003-12-23 09:10 )
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurahouse2/diaryold/20030819/ / りさ子 ( 2003-12-23 03:09 )
世代を超えたコラボと言ったら、都民さん、堀切ミロさんとクラブで遭遇したことありますか?9月に亡くなられましたね。一番華やかな時代を知る人がまたひとり... あっそう言えば大変、インクの松山さんが亡くなったの知ってた?私昨日知ったよ http://www.loft-prj.co.jp/jagatara/topics/030819.html / りさ子 ( 2003-12-23 03:08 )
下に書けないのでここに書くけど、クラブでは歳が行くほどかえって露出が激しくなったりするそうです。確かに、トウが立った人ほどきわどいドレスだったりってのがベルファーレでもあるよ... / りさ子 ( 2003-12-23 02:59 )
この帽子のことです。ウソウソこの女性のことです。カウンターの中の人? / りさ子 ( 2003-12-23 02:58 )
もしや背後霊のごとく写っている青年のことですか。それとも左側で携帯をチェクしている思しき女性のことですくゎ?なんて / 都民 ( 2003-12-23 01:54 )
カワ(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-12-22 02:51 )

2003-12-19 新丸ビル祭りに浮かぶ地所の打算

 ちょっと毛色の異なるパーティは,興味津々。できるだけいってみるようにしてます。ほかでは会えない種類の人たちと邂逅することがあるからです。Back to the '80s Night in Marunouchi
と銘打たれたそのパーティは,新丸ビル7階の多目的スペースで21時〜AM1時に行われました。主催は新丸ビルの持ち主の三菱地所。30歳代を中心に300人呼ぼうとしたら2500人の応募がきたので,急きょ500人を招待したとのこと。Inkstick芝浦factoryも,港区のへき地だった芝浦を注目させて地価を上げる目的で,地主の倉庫会社が画策したプロジェクトでした。バックイン丸の内というフレーズには,ここでもう一花咲かせ,テナントを引き戻したい丸の内の地主,三菱地所の思惑が見え隠れします。このパーティを継続して行う話も持ち上がっているそうで,これが新丸ビル内のディスコ構想に発展すれば,丸の内の復権に一役買うやもしれません。なんてね。地所さまが本気でそう思っているなら,「未来は過去の延長ではない」という言葉をお贈りしましょう。そう。街作りは未来志向で ということです。
 さーこれからはパーティの話だ。客層は女性も30歳代が主流。プライベートレーベルなどサンエー・インターナショナルの全盛期を思わせるワンピースをタンスの最下層から始祖鳥の化石とともに引っ張り出して来た人も目立つなかで,オープン当初のマハラジャとかのお客さんっぽい人もいました。曲も80'sばかりで,ヒューマンリーグのDon't you want meなんてかかってました。割と早めに行ったんだけど,年が幾つにしろ2003年なりの雰囲気がない人(=昔のままの人)をあまり評価しない都民は,こりゃ「昭和〜平成風俗史博物館でダメポ」と感じ,すぐに帰ろうとしていました。でもちょっといるうちに若干,客層が改善してきたため,なんか結局,終了30分前までいたのでした。嬉しい収穫もあったので,行って良かったと思うべきでしょう。これがパーティライフを続けさせてしまうのです。


先頭 表紙

お立ち台に登られたお三方のうち,ある2人の年の平均から残りの1人の年を引くと12を超える模様です。とすれば,まさに世代を超えたコラボレーション / 都民 ( 2003-12-23 01:41 )
おねえちゃんキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! / りさ子 ( 2003-12-22 02:52 )

[次の10件を表示] (総目次)