himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 会社帰りに・・・。
2002-12-12 ああっ!
2002-12-11 忘れて真下。
2002-12-11 すご!
2002-12-10 どうしましょう!
2002-12-09 映画。
2002-12-08 映画三昧。
2002-12-08 『ワンピース』
2002-12-07 サンリオピューロランド★その2
2002-12-07 サンリオピューロランド★


2002-12-13 会社帰りに・・・。

近所の友人、たかねさんと食事。
とうか、彼女はご飯を食べた後だったので、デザートでお付き合い。
何をしゃべったんだか分からないくらいしゃべったんですが、彼女の心が「ハリー・ポッター」で一杯になっていたのには驚きました。
いや、ハマったとは聞いていたんですけどね。
あれは、ヤバいくらいはまってる(笑)!
自分がまともだと思えるくらいに(爆)!
実は、私は原作ハリーのクロいところが苦手なんだけど、彼女曰く「クロくないとハリーじゃない。いじめられてイジイジしているよりもずっといい!」だそうです。
そうなのかー。
私は結局、ハリポタにははまれてないみたいです。
でも、「2」の吹き替えは、行く!えぇ、絶対に行きますとも(高木さんが出てるから。)♪

その後、カラオケへ。
近所に2つあるんだけど、食事したところから近い方のカラオケを選んだのが間違ってた。
「孫悟空」。
これって、本当に曲数が少ないんだよね(泣)。
おかげでずんごいナツメロ合戦に。
クリスマスメドレー入れたら、中途半端に二人とも分かんないし・・・。
あー、私達の一時間・・・。

んで、その後にその隣のレンタルビデオ屋さんに。
そこで「Hellsing」を発見!
これって、高木さんと中井さんがゲストで出てた作品だ!と(心の中で)大騒ぎして、さっそく1、2巻をレンタルしました。

1時過ぎに帰って、寝る支度をしてからスイッチオーン(ビデオの)!
「Hellsing」、怖そうだと思っていたけど、本当に・・・怖・・・(泣)。

高木さんは2話だったかな。
高笑いとかがGOOD〜vvvどんな役でも合うのは、さすがです♪

んで、中井さんの方は・・・目から鱗が落ちました。
こ、こんな役も出来るんですか!すばらしいっ♪
なんかキャラが高木さんの役とかぶっているような気がしてならなかったんですけど、こっちは兄弟で兄が子安さん。
非常にキレてる役で、いっちゃってます。
しかも、高笑いとかも(狂いまくった高笑い)、すごい上手いんだー。へー。
なんかご本人がおとなしい人のイメージなので、こういうぶっとんだ役をやるのって想像つかなくて新鮮でした。
めちゃくちゃ悪いヤツなのに、愛嬌があってかわいく思えてしまうのは、やっぱり贔屓目で見ていたからでしょうかね(笑)。
予告は中身と打って変わって非常にシュールで、子安さんとのやり取りがおかしくておかしくて、ツボでした。
特に最後の「ボッ!」が(爆)。

ラストがラストだったし、続きがあるのかと思ってまた翌日「3」借りに行っちゃったんですけど・・・出てませんでしたねー。
あれで死んだのか・・・。

最初見たときに、ああいう役だからきっと早めに死ぬのかと思っていたら、お兄さんより長生きだったし(笑)、正確には殺されたんじゃないし、しかも物語の転機となる回の登場で2週連続だったし・・・すごいなーーー。
思わずあまりにも衝撃的な役だったので、イラスト描きたくなってしまいました・・・。

・・・やめとけて。

先頭 表紙

2002-12-12 ああっ!

下の日記で

>今度は誰なんだ!??しばらくないのかな。

・・・なーんて書いてましたが、なに考えてるんでしょう、自分!
チョッパーの誕生日が12月24日でした(爆)!
わーーーvvv

てっきり、トニートニー・チョッパーって言うくらいだから「トニー」で10月2日、あるいは「チョッパー」で2月8日とか、勝手に思ってました(死)。
調べろっつーの。

誕生日・・・多いねぇ・・・。

先頭 表紙

2002-12-11 忘れて真下。

12月13日が「踊る」の青島の誕生日だって事を、すっかり忘れて真下(汗)。
でも、誕生日前に知れたってことで、急いでイラストUP。
・・・全然関係ないイラストですけどね・・・。
そして、「なこざつが。」の方にも、ついでにUP(しなくてよろしい)。

本当は前日か当日にUPすればいいんだろうけど、そして当日でおろすのがいいんだろうけど、私はせっかちの上面倒くさがりなので、早くあげてしばらく上げっぱなしです(コラ)。

なんだか誕生日の人とかキャラが多いなぁ、最近。
先日も友人の誕生日でしたしね。

今度は誰なんだ!??しばらくないのかな。

しっかし、私の好きな声優さんの誕生日って
高木さんが7月25日
檜山さんが8月25日
中井さんが11月25日

・・・25日・・・。

給料日・・・。

先頭 表紙

2002-12-11 すご!

私の大好きな一青窈さんの「もらい泣き」がすんごいイキオイで順位を上げてます。
すごーーー!
オリコンシングルウィークリーチャートの5位になってるよ!?
デイリーチャートでは、12月9日付1位になったりもしてるし!??
わーーー、明日の「おはよう!グッデイ」のシングルウィークリーチャートに5位以内に入ってくれれば、中井さんが紹介してくれるなぁ・・・vvv

12月18日には、アルバムも出るそうで!
あー、「FF10」のボーカルアルバムと一緒の発売日じゃんvvv

・・・あれれ?

先頭 表紙

2002-12-10 どうしましょう!

コンビではやっぱりメジャーなサンジ&ゾロが好きだったりするのかなーと思っていたのですが・・・。
確かにこの二人の組み合わせも大好きなんですが(当たり前ですな)、私・・・すっごいチョッパー&ゾロに萌え萌えなんですけど・・・。

そうなんだ。
どう考えても、原作読んでいた当時(っていうか、最近だが)「わーーーvvv」と思う二人の部分って、チョッパー&ゾロの部分ばかりだった・・・。
そりで引いてあげてるところとかさ、お風呂で洗ってあげてるところとかさvvv
本格的にこの二人の本を作りたい気持ちです。

ああっ!
またマイナー!??
イバラ道!??

ステキなチョパゾロサイトさん見つけて、大喜び。

動物や子供に好かれるキャラって、大好きさvvv
動物や子供の面倒見が良いキャラって、大好きさvvv

先頭 表紙

2002-12-09 映画。

第三弾の映画をDVDで見ました。
へ、平日なのに(爆)。
1時間くらいしかなかったと思うんですが、ゾロのところだけ繰り返し見ていたら、とっくに寝る時間過ぎておりました。アホです。

つーか、個人的に「3」はサンジがかっこよかったです。
いいよなー、洋服のセンス良くて・・・ごにょごにょ。
戦闘シーンも華麗で、さぞかし乙女達が気絶しそうになったことだろうなぁと思いながら見ておりました。
個人的にゾロは「2」の方が良かったように思います。

ゾロは、いいの、下駄大好きよ!やっぱ「和」よね!!!!!
名前が日本人じゃないのに「和」が似合う男、ロロノアさん・・・。
サンジは名前日本っぽいのにな(笑)。
でもゾロの「2」の洋服はないよね・・・とか思うのですが(爆)・・・これも後日書こう、どっかに(笑)。

声優インタビューも見たのですけど、みなさんものすごく仲良しですねー。
ウワサには聞いていたけれど、見ていてほんといい感じでした。
そして、サンジ役の平田さんの面白さにノックアウト(笑)。
舞台挨拶といい、トーク面白い人大好きな私はとってもツボりましたvvv

それにしても・・・ゾロのチョッパー対しての(というか動物とか子供とか)面倒見のよさは公認なのですねvvv
わーーー、むちゃくちゃ嬉しい!!!!!
ゾロ&チョッパー大好きな私は、そこのトークを聞きながらヘラヘラしてました。
うぉーーーこの二人のほのぼの本が出した・・・い・・・。

同盟も見つけちゃって、大喜び♪

先頭 表紙

2002-12-08 映画三昧。

えと、実は私ワンピのDVDをオトナ買いしたのに、全く届いたそのまま開けてもいませんでした。
だって、時間がなかったんだもん。
中途半端に開けても見たくなるし、どうせ見るならこう、平日じゃなくて休みの日に一気に見たりしたいし。

というわけで、やっと開封ー★
ほわーーー、紋付袴っvvv
こっちは子供肩車っ!?
なんてツボなジャケット達なんだ・・・(笑)。
私、タキシードよりも紋付袴が好きでございます。
というよりも、和服が似合うキャラが好きみたいなんですねー。ははは。

つーわけで、まず1、2作目を見ました。
あ、感想はもう、専用ページ作っちゃうと思うので(汗)そこに。
えぇ、えぇ、近いうちにサイト大改造しちゃいますとも(苦笑)!

突っ込みどころも満載で(笑)非常に大変面白かったけど、やっぱり、ですね。
私原作派だわーーー。
先生ほどあそこまで男前に描ける人って、いないものー。

先頭 表紙

2002-12-08 『ワンピース』

ああっ!
ゾロが非常にかわゆいです。

今回もものすごい方向音痴ぶりを発揮!
そして、一人冷静に考えてる様子。

ステキですねっ★
オリジナルな話も良いです。

あー、やっぱり中井さん、いいですよねーーー。
中井さんっていうとどうしてもいまだにウィッツなんだけど(ガンダムXの)、ワッカといい、ほんとうに好みのキャラばかりやってくれる上に、声も良いなんてーーー。わーーー。
もう、すっかりファンですよ。

ワンピは最初からなんか声のイメージがなかったっていうか、いつも原作は無声で読んでる(笑)んだよね、いまだに。
まだそんなにテレビ見慣れてないからかな。
それぞれ合っているんだろうなと思う。

ゾロは中井さん以外の誰が合ってるかって言われても考えられないしね(高木さんも抜かして)。
決して声が合わないんじゃなくてやっぱイメージがなかった、ってのかな。
ま、アウトローなヤツっぽいから、ハスキー系が良いのかもとは思ってたけれど。
なんだろ、かっこよすぎなのかな、声が(笑)。
何書いてんだか分からなくなってきちゃった。
まー、ただそれだけのことです。
最初は「へーーー、なるほど、みんなこういう声なのねー」っていうのから(嫌だというのは全くなかったです)、今は普通に慣れてます・・・それが言いたかったらしいです(?)。

声優さん好きでもいろいろありまして。
本当に純粋に「声」が好きっていうのが、私にとっては檜山さんで。

演技の幅の広さや歌が上手いところが好きっていうのが、高木さんなんですね。

中井さんは、やっぱり「声が好き」、に入るみたいです。

檜山さんも中井さんも、時々出る甘めの声に弱いみたいです(笑)。

先頭 表紙

2002-12-07 サンリオピューロランド★その2

混むと思って早めのお昼を取り、大いにワンピ話で盛り上がった私達(笑)。
盛り上がった気持ちのまま、2回目〜(爆)。
今度は動かない方に座りました。

動く方はもう思っていた以上にすごい激しい動き方だったため、視線がぐらぐら揺れて、じっくり見れなかったっていうのもあったからなんですよね。

今度は香りもしました(爆)。
っていうか、その時になったら、プシューっていう結構大きな音がしてサクラの香りが噴出されていました。
な、なんでこんな大きな音だったのに気が付かなかったんだ、自分(汗)。
よほど熱中していたようです(苦笑)。
で、終わった後の感想。
二人「やっぱり動く方が面白い!」
で、一言言われたことにまたハッとなる私。
わかさん「最後のシーン、ゾロとサンジが前にいて、二人ともかっこよかったよね」
私「・・・あ?・・・ご、ごめん、私ゾロしか見てなかった・・・」
わかさん「・・・」

そして3回目、えぇ、ちゃんとサンジも見ましたよ(笑)!
かっこよかったですよ!!!!!

ところであの話、ゾロが「龍巻」をやるから、あんなところに落っこちたのでは!??とか突っ込んではいけませんかね・・・。
でも、そのときに一緒に座っている動くイスがぐるぐると動いていたので
「あ、私技をかけられているのねーvvv」
なーんて嬉しくなって、我ながらアホだなーと思っていたら、わかさんも同じこと考えて嬉しくなっていたみたいです。
ハハハ!
きっとみんなも一緒だね(爆)!

なんか、わかさんが途中から麻痺したらしく(笑)、とっても嬉しそうにもう何回も乗りたい!と言い出したのには、なんだか嬉しかったです。
よかった、私だけかと思ったじゃんよ(笑)。

その間にも、他のアトラクションに乗ったのですが、そりゃあもう二人ともすっかりワンピモードに入っていて、何を見ても楽しめましたさね・・・(笑)。
んでもって、お土産もなんか勘違いしてますよ、この二人・・・。
何を買ったかは、ヒミツです。えへへ(死)。

わかさーん!ありがとう!
これからもいろいろ付き合ってもらうから、ヨロシク(爆)!

先頭 表紙

2002-12-07 サンリオピューロランド★

行ってきましたピューロランド!
ええ、もちろんサンリオのアトラクション・・・ではなく(笑)!ワンピのアトラクションを見に♪
前にやってるってCMかなんかで見たことあるけど、まだやってたんですね〜。
良かった良かった。
さそってくれたサンジファンのわかさんに大感謝vvv

そして、ピューロランドまでの道のりで、「サンジがかわいいというのは間違っている!かっこいいんだ!」と諭される(笑。日記、読んでくれてたんだね<笑>。)。

着いてから、まずは早速1回目(笑)。
ドキドキしながら並び、黒いサングラスのようなものを渡される。
説明が始まるまでに設置されているテレビで、ルフィが船員(?)をそれぞれのダイジェストと一緒に紹介しているのですが、私達が入ったのがちょっと遅かったため、丁度ゾロの紹介だけで終わり(爆)。
なこさんご満悦。
わかさんご立腹。

これは、4D(?)で、サングラスをかけて見るもの。
動く乗り物に乗って、それが画面と一緒に動くので、あたかもその世界に入ったかのような感覚になることが出来る!という私達にうってつけのアトラクションでございます(爆)。
動かない方も選べたのですが、ここはやはり動く方に!

で、いよいよ始まりました!
うわーーーみんな立体的〜!しかも、すごいキレイだよーーー!
と、大興奮。
ウソップの鼻とか、すごいですよvvv
ゾロとサンジの倒した敵の残骸(笑)や壊れた壁(?)の破片も飛んできましたよ!
そして!
なんといってもチョッパーの毛並みが!!!!!
毛並みがすごいんですよ!
ふさふさしてるんですよ!!!!!
そして、ヒルルク(エセ)に向かって走っていく姿のかわゆさといったらvvv
はーーー。
ゾロは、言わなくても男前です。立体でもねvvv

1回目が終わってからの感想。
二人「本当に20分!??もっと短く感じたよ!」
何回でも見たい私に対して、わかさんはそうでもない様子。あれ?
で、一言言われたことにハッとなる私。
わかさん「最後にサクラの香りがしたよね」
私「・・・は?・・・ハッ!」
そういえば、香りが出るとかなんとかパンフに書いてあったっけ?
全然気が付きませんでした(恥)。
鼻が詰まっていたのでしょうか?
口をあけてボーッと見とれていたのでしょうか!??

謎。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)