himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-04 『ワンピース』26巻
2002-12-03 ブリッツボール
2002-12-02 サンジって・・・。
2002-12-02 さらに買いまくり。
2002-12-01 『ワンピース』
2002-11-30 買いまくりかも・・・。
2002-11-27 真っ暗。
2002-11-26 ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション
2002-11-25 『FF10』日記。
2002-11-25 お誕生日★


2002-12-04 『ワンピース』26巻

あ゛−−−−−−−vvvvv

今回初めて発売日に買いましたよ(爆)。
なんせ、25巻まで1日で一気にそろえた女だから(アホー!)。
二日前に友人から「26巻を買った」メールが入りまして、もうそんなに早く売っているものなのか!?と、あせって本屋めぐりを二日間したワタクシでしたが、結局どこも売っていず、当日の入手となりました。

はやる気持ちを抑え、夕食を済ませ、そのままお風呂に入り、いつでもOK!(←何が!?)な状態にして、まず、25巻から読み直し〜☆
んでもって、そのまま26巻に突入!とつ・・・と・・・。

わぁぁぁぁーーー!
ど、どうしたんですか!??
さらにさらに男前度がアップしてませんか、ゾロさんよ・・・。
どうするんですか、これ以上UPしちゃって・・・。あわわ。
あの活躍ぶり、主人公なんですか!??主人公でしょ!いや、むしろ主人公だ!と勘違いするほどのオイシイシーンが満載ですよ・・・。
なんども戻り、ひとコマひとコマ嘗め回すように見ていたので(キタナイ)、ものすごく読むのに時間がかかりました(笑)。
あの大ゴマはなんですか!??
ファンを即死させようとでもいうのでしょうか・・・。
私、あまりにツボって足を伸ばしたらツッて、「痛〜!」って仰向けになろうとしたら、今度は足の指までつっちゃいましたよ(←マジで。)!

2グループに分かれた、あの分かれ方も良いですよね〜。
主人公がいない分、ゾロが大活躍の予感がするぞ〜vvv
でも、ルフィ達のグループは、こう緊張感がないというか(笑)、ここはサンジの頑張りどころですねぇ。
ナミがいない分、冷静に判断できるかな。
つーか、私悟りました。
今までサンジのポジション(私にとっての)って?と思っていたら・・・やっぱり私的には「かわいい」方に分類されるみたいなんですよね〜。
あぁ、スッキリした。

あーもうダメです。
思いっきりやられました。

最近気が付いたのですが、私の好きなキャラって大体3つに分けられるんですけど、ゾロとか飛影とかジーン(←このキャラはちょい違うかもだけど。)系って、モロはまりするんですよね。
こう、鈴鹿とかって「かわいいよね〜好き〜!」なんだけど、上の3人は「・・・す、好き・・・vvv」って感じなんです(←キモイよ。)。

あーまずいまずい・・・(大汗)。


■追加■

「ア〜アア〜」
って・・・って!

かーーーわーーー・・・(←以下自主規制)vvvvv

あのやる気のなさそうな、ヘナッとした文字がこれまたいい味出てましたよね。
でもなんか意外でしたよ、あんなコトいうなんて。
なんておちゃめさんなんだろ!
なんて男前でかわいいんだろ(壊)!!!!!

テレビではどんな感じに言ってくれるんでしょうかねー(笑)。

先頭 表紙

2002-12-03 ブリッツボール

何回やってもいまだに勝てません、ブリッツボール。
いまだに0勝とは、これいかに(苦笑)。

ポジションをあまり考えないで決めているのもそもそも悪いんだけど、やり方自体がいまだに理解しきれてないんですよー。
あの二文字のアルファベットが、混ざって何のことだったか分からなくなっちゃって、時間とか決められているとあせりまくるし、もう散々(死)。

攻略方法はいろいろな攻略サイトに書いてあるけど、くわしい説明はやっぱりゲーム画面中でもう一度見なきゃなのですね。
あの説明、2回も聞いたのにな・・・。とほほ。

先頭 表紙

2002-12-02 サンジって・・・。

どうしても、「かっこいい」というよりも「かわいい」感じの方が強いんだよなぁ・・・。
「かわいい」というか・・・うーん、お母さん的存在!??
御飯つくってくれるしね(笑)!??

そんな、イメージ(笑)。
だから、かっこいいーvvvっていうのとは、なんだかちょっと、違う。

先頭 表紙

2002-12-02 さらに買いまくり。

もっと早くに買おうと思っていたんだけど、なかなか買えずにやっと今日入手。
ワンピースのソング集です、はい(笑)。
たくさん出ているけれど、結構歌がかぶっていたので、多分これを買ったら網羅しててよいのだろうなと思われる2枚をGET。
とりあえず、ゾロが出ているのは全て聞きました。
最初に聞いたのが、まぁ、その、ゾロのソロだったんですが(・・・シャレのようだなぁ・・・。)、なんつーか、こう、タイトルからしてすごいなぁと思っていたんですけどね。
曲もすごかったのね(爆)。
三味線!??みたいな。
バックコーラスの掛け声とかもすごかったし・・・。
メロディーもすごく音の高低差があって歌うの大変だったんじゃ・・・。
すごい「和」でした(爆)。

個人的に一番のお気に入りは「世界一の男と呼ばれるために」でしたね。
サンジとウソップと3人で歌ってるやつ。
トップバッターだし、上手いし♪
ちゃんとキャラにあわせて低めに歌ってくれたんでしょうか、中井さん。
声量もあって、すごくよかったですね〜。
みんなで歌ってた「Family」もかわゆくて好き〜♪
いやはや、非常に楽しかったです。

で、実はもう一つ買っていたCDが・・・。
それは「FF10」のティーダとユウナのマキシだったんですよ(笑)。
これもね、すごく良かった〜vvv
ユウナの歌声が澄んでいてうっとりvvv
ティーダもかっこいいし。
18日、楽しみだよ〜!
ワッカとティーダの歌、早く聞きたいよ〜(←それかい)!
中井さん、ワッカのときはやっぱりワッカっぽく歌ってくれるんでしょうか。
ちょっと下手っぽく歌って欲しいな〜(そんなイメージなので<笑>。)。

先頭 表紙

2002-12-01 『ワンピース』

う、うわぁぁぁぁーーーーん!
ありがとうありがとうテレビ!
こんなステキなオリジナル話を入れてくれて!

あぁ・・・どこまでも男前なゾロ・・・vvv
過去の話で、服もいつもと違うのもよかったし(普通っぽくてvvv汚れもいい感じ♪)。
でも、腹巻はちゃんとしているところを見ると、これは相当思い出があるものに違いないと妄想してみたり。

出番は実はあまりないように思うんだけど、こぅ、セリフ一言一言が、ロロノア語録っつーか、名台詞しかないっていうか。
口を開くと名セリフですよ。
何言ってもステキですよ!
もともとおしゃべりじゃないから、一言一言に重みがあるって言うかねーーー!
たまらんです。

あー、ゾロ・・・理想のキャラだよーーー。
近づきたいんじゃなくて、陰からずっとこっそり見守りたい感じ(変態ですか・・・?)。

先頭 表紙

2002-11-30 買いまくりかも・・・。

先日ネットで注文した「ワンピース」のDVDが今日届きました。
ゾロのたくさん出ているところと、映画で計6本。
・・・またオトナ買いですよ・・・(遠い目)。

オマケに午後にはオークションで落とした中井さんの出ているドラマCDが2つ一緒に届きまして・・・。

終わってます、終わってますよね、私(笑)。

そんで、終わったついでに(笑)、いつものように容赦なく当日誘ってくる(爆)近所の友人たかねさんとカラオケへ。
すごいんだよ〜!
機種のバージョンがみんなUPしてて、ハイパージョイ、サイバーダム、そしてU−karaが進化してB−karaに!
二人で迷った挙句にハイパージョイへ。
すごいな、ココ!
近所なのに(爆)。
点数をためたのか2000円タダだった上に、残りはたかねさんにおごってもらってしまいました。
ありがとーーーvvv
楽しかったね♪
趣味に走っちゃって、ごめんよ(笑)。
でも、それに付き合ってくれて、ありがとよ(苦笑)。

先頭 表紙

2002-11-27 真っ暗。

「FF10」の続編の「FF10−2」はユウナが主役。
今までユウナしか登場人物が発表されてなかったんですが、リュックが出ることが新たに分かりました。
他の前作のメインキャラの登場は分からないんですが、どうやら某サイトによると、ワッカは出るかもしれないそうで!?
大喜びしたのもつかの間、その下に書いてある文章を読んで愕然。

「ちょっと太っているらしい」

・・・目の前、真っ暗。

もともとガタイがよかったのに・・・あぁぁ・・・。

と、がっくりしていたら、「ファイナルファンタジー10インターナショナル」の方に入っていた「10−2」に繋がると思われる映像特典DVDのオリジナルストーリー『永遠のナギ節』で、出ていたらしいですね。
だからみんな、「10−2」にも、出るのではないかと予想していたみたいです。
でも・・・子供生まれちゃうんだーーー。
誰と結婚したのか!??ルールーじゃないみたいだし・・・。
それにしても・・・太っているのか・・・(遠い目)。
「インターナショナル」買えば、見れるんだよね・・・。
気になるので見たいような、見たくないような・・・。

あー、でもそう考えると、やっぱり「FF10−2」には出ないかもしれないのかなぁ〜!?

先頭 表紙

2002-11-26 ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション

12月18日に出る「ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション 」、ワッカも歌うって聞いていたんですが、なにやら主人公のティーダくんと一緒に歌っているらしいんですよ!
うわぁぁぁVVV
どんなかわゆい歌になっているんでしょうかねーーー。
個人的に、ソロよりもうれしいカモ・・・FF10の場合は。
スクウェア公認のコンビってことかしらね♪
って、他にもデュエット(?)曲あるかもだけど。

このコンビ、本当に好きなんですよ。
兄弟みたいっていうか、悪ガキ同士って感じで。
最初美形で戸惑っていた(私が)ティーダくん、実はさっぱりめのスポーツ系少年だったので、高感度がぐんぐん上がってるんですVVV

アーロンが再登場してから、ワッカの出番が少なくなるかと思っていたんですけど、今のところそれもないようだし、二人のからみもまだあるし。
二人で声を合わせて「な!」っていうところも、ワッカの首の横からティーダが身を乗り出すところも(ありましたよね?そんなシーン。)どれも非常にツボです。
いい友達同士なんだよねー。
見ていて非常にほほえましいし、ホッとさせらられるのです。

あーーー、18日が楽しみっ!

先頭 表紙

2002-11-25 『FF10』日記。

ワッカが・・・弱々なんですけど・・・(汗)。

いやね、最初の方はすごい強かったんですよ。HPもあったし。
ティーダがすごく弱かったんですよ。

なのに、いつの間にかティーダに抜かされ、あまり攻撃力が上がらないような気がしてきました。
ずっと戦闘に参加させてたんだけど、そのうち途中交代させたりして・・・あわわ。
スフィア盤の進め方、間違ったかなーーー(汗)。
そもそも、攻撃力は置いておいて、攻撃の仕方がボールっていうのが、ね(笑)。
だって、剣とかは「ブシュッ」とか「ザクッ」とか、切れ味のよい音がするので、いかにも攻撃していますって感じなんだけど、ワッカのボールは、ドッヂボールが体に当たったような鈍い音「ボフン」ですよ!??
なんか、すごい威力があるとは思いにくい(爆)!
しかも、最強武器を手に入れるには私の大の苦手なブリッツボールの大会(?)で優勝しなきゃいけないそうで。
む、無理じゃん!!!!!
どうにかして、ラストメンバーに入れたいんですが・・・(泣)。

ユウナの攻撃の音もすごいかわいいですよね「パコ」ってかんじで。
しかも本当に攻撃力がない!
そして、攻撃をするたびに、ルールー姐さんに「私たちに任せなさい」みたいなことを言われます(笑)。面白い。

そういや、昨日やっていたところでワッカのあごのアップが映ったんですが・・・彼・・・ひげ生やしているんですか!??
なんか、サンジみたいのがあった・・・(汗)。
それとも、あれはひげじゃなくて、剃り跡!??
うわーーー(汗)。
リアルって、コワイ(爆)。
そもそも、メインメンバーの中で一番「美形ではない」キャラですからね。
なんか、私の好きなキャラのタイプを現実化すると、こういうのなんだ・・・とかいちいち思わされますよ・・・(遠い目)。
でも、誰が何と言おうと、一番好きなんだーーー!

先頭 表紙

2002-11-25 お誕生日★

中井和哉さん、お誕生日おめでとうございます〜vvv

ゾロといい、すっごいリアルタイムで祝えたなぁ・・・(笑)。
なんだか最近は中井さんの声ばかり聞いている気がします。

ナレーション全部チェックしてるし、ゾロだし、ワッカだし(爆)。
困りましたね、ファンですよ私(汗)。

しっかし、おいくつなんでしょうか。
若そうに見えるんですけど、どのファンサイト見ても生まれた年が書いてない。
掲示板見ても、年齢にはみんな触れてないみたいだし。
シークレットなんですか!??
気になるなぁ(爆)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)