himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-01 『ワンピース』
2002-11-30 買いまくりかも・・・。
2002-11-27 真っ暗。
2002-11-26 ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション
2002-11-25 『FF10』日記。
2002-11-25 お誕生日★
2002-11-24 『ワンピース』
2002-11-24 『FF10』日記。
2002-11-23 イベント。つづき
2002-11-23 イベント。


2002-12-01 『ワンピース』

う、うわぁぁぁぁーーーーん!
ありがとうありがとうテレビ!
こんなステキなオリジナル話を入れてくれて!

あぁ・・・どこまでも男前なゾロ・・・vvv
過去の話で、服もいつもと違うのもよかったし(普通っぽくてvvv汚れもいい感じ♪)。
でも、腹巻はちゃんとしているところを見ると、これは相当思い出があるものに違いないと妄想してみたり。

出番は実はあまりないように思うんだけど、こぅ、セリフ一言一言が、ロロノア語録っつーか、名台詞しかないっていうか。
口を開くと名セリフですよ。
何言ってもステキですよ!
もともとおしゃべりじゃないから、一言一言に重みがあるって言うかねーーー!
たまらんです。

あー、ゾロ・・・理想のキャラだよーーー。
近づきたいんじゃなくて、陰からずっとこっそり見守りたい感じ(変態ですか・・・?)。

先頭 表紙

2002-11-30 買いまくりかも・・・。

先日ネットで注文した「ワンピース」のDVDが今日届きました。
ゾロのたくさん出ているところと、映画で計6本。
・・・またオトナ買いですよ・・・(遠い目)。

オマケに午後にはオークションで落とした中井さんの出ているドラマCDが2つ一緒に届きまして・・・。

終わってます、終わってますよね、私(笑)。

そんで、終わったついでに(笑)、いつものように容赦なく当日誘ってくる(爆)近所の友人たかねさんとカラオケへ。
すごいんだよ〜!
機種のバージョンがみんなUPしてて、ハイパージョイ、サイバーダム、そしてU−karaが進化してB−karaに!
二人で迷った挙句にハイパージョイへ。
すごいな、ココ!
近所なのに(爆)。
点数をためたのか2000円タダだった上に、残りはたかねさんにおごってもらってしまいました。
ありがとーーーvvv
楽しかったね♪
趣味に走っちゃって、ごめんよ(笑)。
でも、それに付き合ってくれて、ありがとよ(苦笑)。

先頭 表紙

2002-11-27 真っ暗。

「FF10」の続編の「FF10−2」はユウナが主役。
今までユウナしか登場人物が発表されてなかったんですが、リュックが出ることが新たに分かりました。
他の前作のメインキャラの登場は分からないんですが、どうやら某サイトによると、ワッカは出るかもしれないそうで!?
大喜びしたのもつかの間、その下に書いてある文章を読んで愕然。

「ちょっと太っているらしい」

・・・目の前、真っ暗。

もともとガタイがよかったのに・・・あぁぁ・・・。

と、がっくりしていたら、「ファイナルファンタジー10インターナショナル」の方に入っていた「10−2」に繋がると思われる映像特典DVDのオリジナルストーリー『永遠のナギ節』で、出ていたらしいですね。
だからみんな、「10−2」にも、出るのではないかと予想していたみたいです。
でも・・・子供生まれちゃうんだーーー。
誰と結婚したのか!??ルールーじゃないみたいだし・・・。
それにしても・・・太っているのか・・・(遠い目)。
「インターナショナル」買えば、見れるんだよね・・・。
気になるので見たいような、見たくないような・・・。

あー、でもそう考えると、やっぱり「FF10−2」には出ないかもしれないのかなぁ〜!?

先頭 表紙

2002-11-26 ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション

12月18日に出る「ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション 」、ワッカも歌うって聞いていたんですが、なにやら主人公のティーダくんと一緒に歌っているらしいんですよ!
うわぁぁぁVVV
どんなかわゆい歌になっているんでしょうかねーーー。
個人的に、ソロよりもうれしいカモ・・・FF10の場合は。
スクウェア公認のコンビってことかしらね♪
って、他にもデュエット(?)曲あるかもだけど。

このコンビ、本当に好きなんですよ。
兄弟みたいっていうか、悪ガキ同士って感じで。
最初美形で戸惑っていた(私が)ティーダくん、実はさっぱりめのスポーツ系少年だったので、高感度がぐんぐん上がってるんですVVV

アーロンが再登場してから、ワッカの出番が少なくなるかと思っていたんですけど、今のところそれもないようだし、二人のからみもまだあるし。
二人で声を合わせて「な!」っていうところも、ワッカの首の横からティーダが身を乗り出すところも(ありましたよね?そんなシーン。)どれも非常にツボです。
いい友達同士なんだよねー。
見ていて非常にほほえましいし、ホッとさせらられるのです。

あーーー、18日が楽しみっ!

先頭 表紙

2002-11-25 『FF10』日記。

ワッカが・・・弱々なんですけど・・・(汗)。

いやね、最初の方はすごい強かったんですよ。HPもあったし。
ティーダがすごく弱かったんですよ。

なのに、いつの間にかティーダに抜かされ、あまり攻撃力が上がらないような気がしてきました。
ずっと戦闘に参加させてたんだけど、そのうち途中交代させたりして・・・あわわ。
スフィア盤の進め方、間違ったかなーーー(汗)。
そもそも、攻撃力は置いておいて、攻撃の仕方がボールっていうのが、ね(笑)。
だって、剣とかは「ブシュッ」とか「ザクッ」とか、切れ味のよい音がするので、いかにも攻撃していますって感じなんだけど、ワッカのボールは、ドッヂボールが体に当たったような鈍い音「ボフン」ですよ!??
なんか、すごい威力があるとは思いにくい(爆)!
しかも、最強武器を手に入れるには私の大の苦手なブリッツボールの大会(?)で優勝しなきゃいけないそうで。
む、無理じゃん!!!!!
どうにかして、ラストメンバーに入れたいんですが・・・(泣)。

ユウナの攻撃の音もすごいかわいいですよね「パコ」ってかんじで。
しかも本当に攻撃力がない!
そして、攻撃をするたびに、ルールー姐さんに「私たちに任せなさい」みたいなことを言われます(笑)。面白い。

そういや、昨日やっていたところでワッカのあごのアップが映ったんですが・・・彼・・・ひげ生やしているんですか!??
なんか、サンジみたいのがあった・・・(汗)。
それとも、あれはひげじゃなくて、剃り跡!??
うわーーー(汗)。
リアルって、コワイ(爆)。
そもそも、メインメンバーの中で一番「美形ではない」キャラですからね。
なんか、私の好きなキャラのタイプを現実化すると、こういうのなんだ・・・とかいちいち思わされますよ・・・(遠い目)。
でも、誰が何と言おうと、一番好きなんだーーー!

先頭 表紙

2002-11-25 お誕生日★

中井和哉さん、お誕生日おめでとうございます〜vvv

ゾロといい、すっごいリアルタイムで祝えたなぁ・・・(笑)。
なんだか最近は中井さんの声ばかり聞いている気がします。

ナレーション全部チェックしてるし、ゾロだし、ワッカだし(爆)。
困りましたね、ファンですよ私(汗)。

しっかし、おいくつなんでしょうか。
若そうに見えるんですけど、どのファンサイト見ても生まれた年が書いてない。
掲示板見ても、年齢にはみんな触れてないみたいだし。
シークレットなんですか!??
気になるなぁ(爆)。

先頭 表紙

2002-11-24 『ワンピース』

今回はちらっと出てましたが、出番ほとんどないです(泣)。
最初のみんなのトークも、一人で見張りしていて別行動だったし。
島に着いてみんなで探索(?)するときも、船に残ってたし。
あーーー寂しいぃぃぃ。

でも、ウソップ、いい感じでしたよねvvv

さて、さてさてさて、来週はやっとゾロメインのお話ですvvv
待ってました〜ってなワケで、小躍り小躍り♪
早く来週にならないかな。

しっかし、ロビンとゾロのコンビって定着しているみたいですね。
いいんですが、どうしてもルールーとワッカのコンビを思い出してしまいます(笑)。

先頭 表紙

2002-11-24 『FF10』日記。

後から知ったんですが、私的に重要なイベント(エピソード?)を抜かして進めていたことが発覚(号泣)。
いつも、ゲームをするときは攻略本にかじりついてやっているのですが、今回は内容を楽しむために、なるべく見ないでやっているんですよ。
で、後から攻略サイトや日記を見て、復習している感じ。

それが・・・仇となりました(死)。

あーーーあんないいシーンを逃すなんて私のアホアホ!!!!!
悔やんでも悔やみきれないわ・・・。
せっかくの、チャップ(ワッカの弟)の続きのエピソードだったのに(号泣)。
いまさら戻ることも出来ないし(データがないので)、ずいぶん進んでしまったので泣く泣くあきらめることに。
いや・・・あきらめきれないよぉぉぉ。
これは、もう一度終わってから最初からやるべきなんでしょうかね。
二度目をしない私ですが、頑張ろう・・・。

大失敗といえば、戦闘のときに矢印で攻撃する敵を決めるじゃないですか。
でも、それって味方にも矢印があるんですよね。
で、間違って味方に攻撃しないように気をつけなきゃと思っていたんですが・・・。

やってしまいました(死)。

それも、よりによって主人公ティーダでワッカを攻撃(汗)!
200以上のダメージを・・・ご、ごめんワッカ・・・。

あの矢印って、攻撃のときになんで味方にも行くようになってるんでしょうね?
混乱とか、ステータス異常になったときに、気が付かせるために攻撃できるようになっているんでしょうか・・・。

先頭 表紙

2002-11-23 イベント。つづき

わかさんからも本をいただいてしまい、すでにたくさんの本が手元に。
やっぱりメジャージャンルはイキオイが違いますねぇ。

今まではマイナーだったからそもそもサークル自体が少ししかなくて、本を買うにも数冊態度。
オマケに友達になる確率も高いから、そのうちいただくようになってしまって自分で買うことってめったになくなるんですよね。
だから、いつもイベントに行っても、ほとんと本って買わないんですよ。

なので、今回はいろいろ見ていろいろ買っちゃおうともくろんでいたのです。
ですが、ですがですよ。
とにかくメジャージャンルっていうのは本が多いわけですよ、サークルも多いから当たり前なんですが。
しかも、ゾロなんて人気キャラですから、どの本にも載っているんですよ。
その上、どのサークルも絵のレベルが高いのなんのって!
ここの本を買ったら、ここもあそこも買いたい!みたいになるので、そのうちだんだん怖気づいてきて、結局ほとんど本もみずに、尻尾を巻いて負け犬のように帰って来てしまいました。
すごい、すごいよ、このジャンル・・・あわわ。ブルブル。
唯一買ったのは、前からサイトを見ていて、絶対に買おうと思っていたサークルさんの本4冊のみ。
でも、ここの本は原作そっくりの絵で、内容も原作みたいな感じで、ほんとうに番外編を読んでいるような満足感がすごくありました。
こういうの、たくさん読みたいなー。

会場を出たのが2時くらいだったので、結局自分のスペースには1時間ちょいしかいられなかったように思います(汗)。
そんな短い時間に買いにいらしてくださった皆様、ありがとうございます!
思っていた以上に来てくださって、むちゃくちゃ嬉しかったです。
お話できれば、もっと嬉しかったんですけど・・・。
2月のオンリーには、フルカラーで新刊を出す予定です♪

家に帰ってからは読書タイム。
そして、夜はわかさんと、その友人それぞれとメールでワンピース話(笑)。
わかさんからゾロ&サンジイラストも送ってもらって、大興奮〜vvv
とっても充実した日でございましたとさ。

ワンピース・・・いや・・・きっと・・・ホラ・・・私なんかがやってもヘボだから・・・誰も見てくれないって。あはは・・・。
メジャー恐怖症だし(笑)。
あ、ゲストはさせていただきますよ、わかさんvvv
ありがとーーー!

先頭 表紙

2002-11-23 イベント。

今日はイベントでした。
ときメモGSのお友達が出来るかな〜とワクワクして行ったんですが、なんと、鈴鹿サークル・・・うちいれて2サークルしかありませんでしたよ(遠い目)。
隣のサークルさんは、参加されないと知っていたので、この日はうちだけでした。
いや、慣れっこだからいいのですけど・・・反対側のお隣が他ジャンルだったので(でも、ときメモGS本も出してました)、ポツンとしてて、なんだか寂しくなってしまいました。

あまりに寂しかったので、今日行こうと思っていたワンピーススペースをパンフレットで確認。
今まで他ジャンルで本をたくさん買いに行くとかって、ほとんどなく、いつも自分のスペースか友人のスペースに挨拶しに行くくらいだったからなぁー。
で、見ていたら大手でかっこいいゾロのカットを発見。
「うわーーー!ここのサイトさんのゾロかっこい・・・い゛っ!??」

なんとなんと、私が同人をはじめたきっかけを作ってくれた、友人のサークルでした・・・。
たまにイベントで会うと「ひさしぶりー」なんて挨拶していたのですが、最近私も離れていたし、どうしているのかな、と思っていたら・・・なんとワンピースの大手ですか!
あんなメジャージャンルの大手っていったら、すごいことですよね。
かれこれ10年くらい前になるでしょうかね・・・そのころから、むちゃくちゃ上手かったんですよ。
最初はファンだったんですけど、マイナージャンルだったこともあってか、そのまま友人になって・・・。

いやはや、こんなことになっていようとは(笑)。

頭の中パニックになっているところへ、今回会う約束をしていたワンピーススペースで取っているわかさんが遊びに来てくれました。
で、そのことを話すと
「どのサークル?」
と聞くので、カットを見せました。
そしたら、わかさんも大パニック(笑)。
「えぇぇぇ!?ここのサークルさん、大好きで本買ってるんだよ!すごいーーー!」
で、二人して騒いだ後、そのサークルさんへGO(笑)。
覚えていてくれました(笑。まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんですが<笑>。)。
冬コミも壁だそうで・・・冬に壁ですよ!??すごっ。
で、買うつもりだった本を全ていただいてしまうワタクシ(爆)。
その後も、大いに話は盛り上がったのでした(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)