himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-27 実は。
2002-04-19 今頃な大発見。


2002-10-27 実は。

金曜日から風邪を引いてしまいまして、友達との遊びの約束を二日もキャンセルしてしまいました(泣)。
楽しみにしていたのに・・・ガクリ。
風邪なんて、今までほとんど引いたこと無かったのに・・・歳をとった証拠ね。

なんてときに、友人から「ワンピース」が最新刊までどさっと宅急便で届きました。
しかも、いい感じの土曜日の11時ごろ(爆)。
コレ、前からとってもとっても読みたかったんですよね〜。
自分で買おうにも、すごく出てるし、最近「天使な小生意気」そろえたばかりだから、どうしようと思っていたんですよ。

で、さっそくベットに入って読みました〜♪

う、うわ・・・。
面白いっ!!!!!
つーか、キャラもいいし、なんといっても内容がっ!
泣ける泣ける。

すばらしいですね〜。
作者さん、ほんと天才ですよ・・・。

読むずっと前から
「自分はおそらく一番お気に入りになるキャラはきっとゾロで、サンジも結構好きだろうなー」
なんて思っていたら・・・そのとおりでございました。

わーーーゾロおっとこらしい!
男の中の男!!!!!

私、こういうキャラ大好きです。
「漢」と書いて「オトコ」と読むような感じの(笑)。
そして、欲を言うならガタイが良すぎないで、野生児すぎないのがよいのです。
で、そういうキャラって、髪の毛が立ってたり、そんな立って無くてもピンピンした感じの髪の毛が多いんですよねー。

って、また「でこっぱち」だよ・・・(遠い目)。
でこっぱちも、結構多いんだ・・・。
そんでもって、傷だらけってのも多いんだ・・・。

というわけで、夜のアニメまで見てしまいました・・・。わー。
檜山さんが出てた「Mr.3」の頃以来かも。
中井さんなんですよね、ゾロ。
で、その前は高木さんがやってたんですよね、ゾロ(笑)。

先頭 表紙

2002-04-19 今頃な大発見。

『ガンダムX』を見ていて(今頃・・・しかも借りるの涙出るほど恥ずかしい)、ガロード役の高木さんと、ウィッツ役の中井和哉さんの声の系統が似ているなぁ・・・(しかもこのウィッツ、私好みでござんした<笑>。)なんて思っていたら。

この方、『ONE PIECE』のゾロってキャラの役をやっている方だったんですか。
この作品って知らないので気がつかなかったんですが(でもきっと多分、ゾロが好みのような気がする<笑>。)・・・。
アニメ化する前のビデオで、高木さんがしていたんですよね、この役(笑)。

あぁ・・・どうりで・・・。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)