himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-09 「『ONE PIECE』新作の来春公開見送りへ」
2008-07-04 Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-2
2008-06-26 キャラ弁。
2008-06-07 うあぁあああああ(涙)。
2008-06-02 WJ27号『ワンピース』第501話“うねり始める世界”
2008-06-02 WJ27号『ワンピース』第501話“うねり始める世界”その2
2008-05-30 ワンピース50巻表紙。
2008-05-19 WJ25号『ワンピース』第499話“シャボンディパーク”
2008-05-19 WJ25号『ワンピース』第499話“シャボンディパーク”その2
2008-05-18 一番くじ。


2008-07-09 「『ONE PIECE』新作の来春公開見送りへ」

大ショック(号泣)

いつも3月に公開していた映画、来年は春にやらないって・・・(涙)。
記事を読んで大変ショックです。
いつ頃公開になるんだろう・・・あまり遅くなったら、私舞台挨拶行けなくなるよ・・・(涙)。
毎年3月はワンピース映画!というお祭気分でいつもいたので、なんだかものすごく悲しい。
な、夏ごろまでには公開してくれるかな・・・。

そして前回の映画後の予告からずっと気になっているのだけれど、作画監督が誰になるのかも、非常に気になるところです。
私は個人的には、原作似の井上さん、舘さんのどちらかにやってもらえたら最高なんだけどなー。
でももうお二人とも映画の作画監督ずっと続いているし、今回はもしかして石○さんなのかなー・・・と予想してます。
私は原作至上主義なので、そもそもキャラデザの小○さんの絵が苦手だったんですよ・・・(涙)。
だから、その小○さんの絵に似ている石○さんも苦手だったりするのです。
一個人の意見なのですけれど。
確かに動きはいいかもしれないけれど、やっぱりなるべく原作に似ている絵で見たいんです・・・しょぼん(涙)。
だって、だって来年は、原作尾田先生じゃないですか!
だから余計に・・・(涙)。
でも作画監督が誰かが分かるのも、例年以上にずっと先の事になるのですね・・・。

あーん・・・(号泣)。

先頭 表紙

2008-07-04 Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-2

やっと出ますね〜第二弾!
意外と予想外にゾロがかわいいかも知れない。
でもあれですよね、チビゾロって前髪のちょろっとしたの、原作はないですよね・・・。
い、いいけどさ・・・。

早速予約しました。
ナミは微妙だったなー・・・ノジコは可愛かった。

先頭 表紙

2008-06-26 キャラ弁。

テレビでキャラ弁特集をしてて興味深く見てました。
サイトでは、ワンピキャラのを何度か見たことあるんですけど、どれもすごく細かくてまんまですよね。
ケーキもそうなんだけど、何故かみなさん作る方アニメ絵を参考にしているところがなんともあれなんですが(遠い目)。
一般的に資料として手に入りやすいのは、やっぱりアニメなんだろうなぁ・・・色も分かりやすいし。

作ってみようとは思わないんですが(自分が作れるとは思えない)、もっといろいろワンピのキャラ弁見てみたいなぁ・・・。
メリーのキャラ弁とかなら作れるかも?
つか、ゾロギラーだったら、作れたりしないかしら(笑)。
パーツが沢山あって、かえって難しいかな。
いやでも、顔だけなら・・・(笑)!

・・・でもあれですよね、食べられませんよね。
踏み絵みたいなもんですものね・・・(苦笑)。

先頭 表紙

2008-06-07 うあぁあああああ(涙)。

最近BSのワンピースを見始めて、9時からだと思ってそれにあわせて早く起きて、お洗濯とかいろいろしてたのに、つけたら「次回もお楽しみに」の画面が出たときの絶望感と言ったら・・・(遠い目)。

は、8時半からだったのかー!!!!!
私9時って記憶してたのに・・・(号泣)。
BSのワンピ再放送は、ビデオに撮られないからリアルタイムに見るしかないんだよー(涙)。
私がいろいろやっているときに、ワンピースがその時間やっていたと思うと・・・バタリ。
あーん、朝からブルーになるわぁ・・・(涙)。

先頭 表紙

2008-06-02 WJ27号『ワンピース』第501話“うねり始める世界”

今までかわいい部分なゾロもたくさん見てきたし、そう思うことも多々あるけれど、やっぱり私はかっこいいゾロの印象が強かったんです。
日記でも、そこまでゾロを「可愛い」表現した事ってなかったかも。
が。
私ここまで、ゾロが可愛くて可愛くて仕方ないと思ったのって珍しいかもってくらいに今週はあまりの可愛いさに萌え死にそうでした。
な、なんて可愛いの・・・ゾロ!!!!!

道を・・・人に聞いてる!!!!!
ゾロが人に何かを聞いているって図だけでも可愛いのに・・・。
船から降りる時に「1本1本樹に番号があんだろ 最悪人に聞きゃあガキでも帰って来れる」って言ってて、納得したサンジからも「人に聞けよ」、ウソップと二人から「自分を信じるな!!」と言われ・・・。
もしかして、帰ろうといざ思ったときに、いくら探しても番号が書いてある樹が見つけられなくて、「最悪(最終手段で)」人に聞いたんだ?みたいな(笑)。
かわいいいぃぃいいいいいいい(悶)。
しかも道を聞いている相手が全員抜刀していて、しかも取り囲んでいるのに、ゾロったら刀抜いてないんですよ、あのゾロが!
向かってくる敵には絶対立ち向かうゾロが!
虫までも相手するゾロが!
しかも、あろうことに直立不動・・・ゾロが気を付けの姿勢って・・・うああぁああああ(悶)。
かわいい・・・ほんとうに可愛い・・・。
礼儀正しすぎ(笑)!
人に物を聞く態度が出来てる(爆)!
そして一番の極めつけ、そのゾロのセリフが
「船へ帰りてェんだが・・・「1番」の樹ってのはどこに・・・」
こ、この言い回しだけで、ご飯三杯いける・・・どうしよう可愛いよぅぅぅぅ!
船に帰りたいのに分からないって自分からバラしてるよ・・・可愛いい・・・。
「家(船)に帰りたいんだけど」って人に言うのって、思いっきり迷子の子のセリフじゃないですか(悶)!!!
「船に帰りたがっているゾロ」って構図だけでも可愛いのに!
自分から散歩に出たのに、家(船)が分からなくなっちゃったんだよ・・・子供か!
それに「「1番」の樹」って言い方もツボです。
「1番GR(グローブ)」ってみんな言ってるのに、「「1番」の樹」って・・・何その可愛い言い方・・・もう可愛すぎて泣きそうです。
これも、小さい子の言い方っぽいですよね。
しかもしかも、「どこにあるんだ?」とか最後まで言い切らないで、途中でやめているのがとにかくゾロらしくなくて、すごく歩き回ってもどうしても見つからなくて、途方に暮れているのかな?と思わせて、ますます可愛いい。
絶対、道聞いた後に「ありがとう」とか丁寧にお礼言っていたんだろうな。
可愛い・・・可愛い・・・。
この完璧なほどの可愛さの固まりなゾロのセリフ、かなり先生確信犯ですよね。
だってゾロってあんなにガラ悪いのに・・・ああいうセリフ言わすのってもう、ギャップ萌え狙ってるとしか思えない・・・可愛い・・・。

そして、次に出てきたコマでは、
「お・・・ここが2番か…きっと次だな・・・・・・・・・」
あのゾロが、ちゃんと1番に向かってきてるよ・・・可愛いすぎるー!!!
すごい頑張って近付いて来てるよ・・・歩きながら上ずっと見て番号探して歩いてたんだよきっと。
なんか、いつも出来ない子が出来るようになった時の様な喜び、愛しさ、可愛さ、みたいな(笑)・・・かわいいかわいい。
まぁ、そもそもゾロが船のある番号を見間違えてるから(本当は41番)、そこに来ても間違っているわけで。
そういう戦闘以外で天然なところも可愛くてたまらないです。

先頭 表紙

2008-06-02 WJ27号『ワンピース』第501話“うねり始める世界”その2

ここまで可愛さを備えてていいのか、未来の大剣豪!!!!!
かわいい・・・ほんと、可愛さ連呼しすぎて一生分の「可愛い」をここで使ってしまいそうだ(笑)。

これで、全員1番に揃いそうですね。
まだ本当に1番に着けるのか、迷子にかけてはミラクルを起こすゾロだから分からないんですけど。
突然方向転換するかも知れないし、あの斧の男に会ってしまうかも知れない展開も捨てきれないし。

でも1番はオークション会場で、あのゾロを殺したと思っている天竜人も行くわけで。
鉢合わせしたらどうなるんだろう。
はー・・・毎週楽しすぎる。
ゾロがいないときもすっごい楽しいんだけど、ここの日記の感想となると、ゾロだけになってますね(汗)。
他の事がどうでも良くて、ゾロだけいればいいとか、ゾロだけ見てるとかじゃないんですけど、どうしても日記に書くとなると、元々文章が苦手なので、ゾロのことだけで一杯一杯になっているという・・・(遠い目)。


そういえば、書き忘れてましたが、前回撃たれた男性を病院に連れて行ってましたよね。
酒ってエプロンに書いてあったから、何か関係があるのかなとか、攫われた婚約者を助けに行くのかなとか思っていたのですが・・・。
あれは一体どうなったのでしょうね。
男性は婚約者を想って泣いていたし、まさかあのまま病院に連れて行って終わり・・・じゃないですよね。
このままってことはないような気がするのですが、今回すでにボニーとも分かれてたし全然触れられてなかったので、いまさらあの話題に戻るのは無理があるような気がするのですが・・・。
どうやって繋げるんだろう。
・・・まさかこのまま終わりじゃないですよねぇ・・・?
そしてゾロは、船にいるときに聞いていなかった天竜人のこととかモロモロ、誰かに説明してもらったのでしょうか。

先頭 表紙

2008-05-30 ワンピース50巻表紙。

記念すべき50巻

もしかしたら、ブルックメインでゾロはいなかったりして・・・とちょっと心配になっていたのですが・・・。
まさかこういう表紙だなんて、思っても見ませんでした。

か、かかか、かっこいい・・・(感涙)。
いつもと全然違いますよね。
タイトルの入る位置も違うし、「ONEPIECE」の「O」が燃えているのも、ものすごくかっこいいです。
ルフィとゾロとブルックは活躍しているからともかく、ナミもいるなんて!
ルフィゾロナミの初期三人組が大好きなので、それが記念すべき50巻の表紙に集っているのも嬉しいし、新しく仲間入りしたブルックがそれに入っているのも感慨深いです。
初期の3人って、やっぱり先生にとっても特別な思いいれがあるのかなぁ・・・「起爆剤」って画集で書かれてましたものね。
そしてタイトルは、「再び辿りつく」でしたね。
そ、そうですよね、やっぱりそうか。
ちょっとだけ、「麦わらの一味・海賊狩りのゾロ」になるかなって思ったんだけど、でもそうするとなんか50巻っぽくないし、タイトルにこれが付くと、コミックス派の人は最初からゾロの活躍を期待して読んでしまうから、読んだ時の衝撃がちょっと違うものになると思うんですよね。
そういうことを考えると、やはり使われなくて良かったのかもしれません。
て、やっぱり「再び辿りつく」っていうタイトルが・・・これまた深くていいですよね・・・ホロリ。

私なんとなく、ルッチが獣化したときのゾロっぽい構図が浮かんでたんですよ。
ルッチがくまで、ゾロは血まみれで。
ゾロが膝着いてるイメージだったからかな・・・。
で、やっぱりゾロだけ血まみれだったか・・・。
これはまぁ、みんなの予想通りですか。
でもうっかり、ポーズが歌舞伎っぽいというか、あの某キャラをうっかりうっかり思い出してしまったんだけれども・・・。
けど、かっこいいよー・・・早く手にとって見たい。
何冊か買うと思います。
けれど、きっと中味は見られない・・・(涙)。
あの事を思い出すだけでボロッと泣いて辛くなってしまうから。
一回、うっかりネットでその回のコマを見てしまって、自分でも気が付かないうちにボロボロ泣いてたなんてことがって・・・ほんとうに駄目だ・・・重くていろいろ考えさせられて胸が締め付けられて苦しい。
今でも色あせる事がない。
あの時と全く同じ気持ちだ。

それが入っている話が、もうすぐ出るんですね。
・・・とうとうコミックスに、入るのか・・・。

先頭 表紙

2008-05-19 WJ25号『ワンピース』第499話“シャボンディパーク”

しばらく出ないのかと思ったら、いきなり活躍しててビックリしました。

天竜人嫌な奴すぎる・・・(涙)。
最初女性かと思ったんですけど男性だったのですね。
女性の奴隷が特に痛々しくて見てられません。
本当に嫌な気持ちだったので(先生もそれを狙ってるんだと思いますが)、ゾロが出てきてどんなに心強かったことか!
あーーー、ほんとこの人、いいトコ持って行くなぁ・・・。

何も知らないというのもあるけれど、道の真ん中を堂々と歩いているところをみると、普段からそうしてるっぽいですよね。
・・・ゾロらしい・・・(笑)。
そして、目の前にいる天竜人に向かって、道を聞きたいのかって・・・ゾロに道聞いても分かるはずないじゃない(笑)。
というか、いつも通る道ならそう思うのも分かりますが、自分も初めてのところなのに、その思考になるのが面白い(笑)。
というかそもそも、普通の人は怖い顔してるゾロには、絶対道聞かないと思います(笑)。
そんな飄々とした感じで登場したのに、ピストルを発砲した天竜人を見てからのゾロの切り替えがかっこよすぎます。
あれは威嚇だったのか、それとも本気で斬ろうと思ったのか・・・。
私は、刀の持ち方とか見ると、峰打ちくらいのつもりだったのかな?と思います。
だって、相手は強いとは思えないし、どう見ても。

でも・・・やっぱり天竜人に手を出してしまった。
一番最初はゾロだったか・・・。
まぁ、ボニーが切り抜けたから、あの天竜人に出会うことがなければ、そんな大事にはならないのかなとも思うんですけど、あの展開って・・・やっぱり攫われたマリィを助けに行く展開なのかしら・・・。
婚約者のエプロンに「酒」を書いてあるところから、やはり関係あるんじゃないかなと思ってしまいます。
ゾロが飲んでいた酒を買ったお店が、その婚約者のお店だったのか。
それとも、報酬に酒をあげるからと言われるとか(それだけで助けるかな?という疑問もあるけれど)。

病院にその婚約者を連れて行こうとするゾロ。
や、優しすぎる・・・けど、人の心配するより自分の体調を心配して欲しいとか思ってしまうんですけども・・・。
行き先は病院だから、何かあるのかな(涙)。
ローとかがいたりしませんよね・・・はぁドキドキする・・・。

病院の場所をボニーが教えてくれなかったので、自分で探そうとしていたっぽいですね。
わ、分かるはずない(笑)。
絶対着かないよ、婚約者死んでしまうよ・・・。
実は病院は目の前で、医者が誘導してくれようとしてて、それで初めて病院があるのに気がついたっぽい感じだった(笑)。
先に運ばれようとして天竜人に蹴られた人も、ちゃんと病院に行けたんでしょうね。
よかったよかった。

先頭 表紙

2008-05-19 WJ25号『ワンピース』第499話“シャボンディパーク”その2

それにしても、ボニーにいろいろ言われてても意味が分からなくて、ハテナマークをたくさん飛ばしているゾロが可愛すぎる(悶)。
見当違いの答えを返すゾロが可愛すぎる(倒)!
女性キャラとの個別な絡みって、ゾロってすごく多いような気がするんですけど・・・気のせいなのか・・・な。
この数ページだけでかっこよいところやかわいいところがてんこ盛りで、もうお腹一杯です。
なのに、他のルーキーからも、かなり実力を認められているところが、さらにたまりません。
あぁ誇らしい(感涙)。
「人に従うような男には見えない」もよかったけど(前にも、「なんであいつが船長じゃないんだ」みたいなこと言われてましたよね。)、「獣」って呼ばれてましたよ・・・うわあああああ・・・。
「魔獣」とか「獣」呼ばわりされるゾロが大好きです。
「奴に今死相は見えない」って言ってたけど、「今は」って・・・ど、どういうことだろう・・・。
この時だけってことか・・・なんか深読みしてしまう(涙)。

新しいキャラがたくさん出てきているけれど、どれもみんな特長のある顔だから、余計にゾロの整っている顔が際立つ気がします。
ほんと、男前だよー・・・。
ワンピ界一いい顔してると私は思ってるんだけど、それは人それぞれでしょうね、うん。

ボニーも能力者なんですね。
子供になるのはなんだろう?
それとも、子供の方が本当の姿なのかなぁ。


次号は記念すべき500話なのに、この流れで行くと、デュバル登場!?
それとも場面転換して、政府に行くのかな。
はー・・・毎週こんなに濃く楽しめていいのだろうか。
幸せなことだなぁ・・・。

て、また他の事に触れられないで終わってしまった(汗)。

先頭 表紙

2008-05-18 一番くじ。

前に某コンビニに行った時、レジ奥の休憩室みたいなところにワンピース一番くじのポスターが貼ってあったのを見て、あぁここのコンビニは入れてくれるんだなと嬉しくなったのですが、発売日になってもなかなか行ける機会がなく、本日やっと行く事が出来ました〜。
普通の顔してやればいいんでしょうが、私どうしても恥ずかしくてですね・・・(涙)。
それも、なかなか行けない原因でもあったわけです(汗)。
でもやっぱりやりたいし、やらなくて後悔するよりかは恥ずかしい思いしてでもやった方がいいし!
ということで、行ったんです・・・けども・・・。

土曜日10時過ぎだからか、何故か子供が多い(遠い目)。
でも、女の子が嬉しそうに、一番くじのカードを取って、お父さんのところに持っていくのを見たときは心が和みました(チョッパーか?やっぱりチョッパー好きなのか!?)。
そして、お父さんに拒否されてましたが・・・(遠い目)。
私買ってあげたかったよ〜。

レジ2つにはそれぞれ店員さんがいて、片方は高校生か大学生の若い女の子、もう一人は若めのおばさんだったので、そちらに行こうと機会をうかがい、レジが空いたので、思い切って一番くじのカードを5枚出したのでした(笑)。
その場でくじを5回引いたら・・・なんとフランキーのフィギュアが当たってしまいまして(汗)。
レジの人が「わ!フィギュアが当たりましたよ!すごいですねー!」と言ったのですが、私とっさにどうリアクションしていいのか困って、うっかり無言になってしまい・・・む、無視してすみませんレジの方(涙)。
結局あれって、くじ5回引いて、景品が書いてあるその景品をレジの人と一緒に取りに行くんですね(遠い目)。
5回引いたものだからそれなりに時間かかるし、子供が寄ってきてしまった(白目)。
ゾロはとりあえず両方もらえたのでヨシとして。
私「ファスナー付きクリアケース」て名刺入れのサイズかと勘違いしてたんですけど、A4サイズ入るくらいの大きさだったんですね!
名刺入れくらいのサイズで、あの絵柄だと思ってたから、これはいらないなーと思ってたんですよ。
一番下の賞なのかな、と。
けれど、後から大きさを知って、これでも良かったなと思いました。
あの時は本当に恥ずかしくて、お店で景品を見てなかったのですよ(大体は知ってたのもあって)。
サニー号は欲しかったけど・・・さすがにこれのために、またくじを引くまではいかないなぁ・・・一回五百円はさすがにちょっと高いですものね。
で、フランキー・・・かっこいいんだけど無駄にでかくて荷物になって、お買い物に行ったのに、ろくに買って帰れなかったのでした(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)