himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-16 北○住駅
2008-05-11 ははのひ。
2008-04-28 WJ22・23号『ワンピース』第498話“11人の超新生”
2008-04-23 WJ21号『ワンピース』第497話“シャボン舞う諸島の冒険”
2008-04-17 『ワンピースコレクション スリラーパーク編』
2008-04-10 チミシリーズ。その1
2008-04-10 チミシリーズ。その2
2008-04-03 10周年。
2008-03-31 WJ18号『ワンピース』第494話“デュバルの悲劇”その1
2008-03-31 WJ18号『ワンピース』第494話“デュバルの悲劇”その2


2008-05-16 北○住駅

いつも気になっていたことがあります。
電車がその駅で止まるとですね、窓から見える看板が2つあるんですよ。

1つは「メリー歯科」
看板には羊の絵が描いてあるんですけど・・・かなりメリーに似てるんです(笑)。
なんか出っ歯のメリーみたいな感じだったような。

そしてもう1つは「おだすまいる歯科」
・・・先生が笑顔全開な想像をしました・・・(笑)。

ちょ・・・両方歯医者さんかよ(爆)。
写真に撮りたいんですけど、さすがに車内からは勇気がいります。
この駅には・・・何かある・・・(といいな)。

先頭 表紙

2008-05-11 ははのひ。

親戚が集まってまして、ですね。
幼稚園児が、中学3年の子(女の子)のDSを借りていじってたんですよ。
ふと見たら、なんかそのDSにぶら下がっているものがですね・・・。
なんか、なんか・・・。
後姿しか見えないけど、ピンクの帽子をかぶってるんですよ・・・。

まさか、チョッパー!??

うあーうあーと思っていたところに、その幼稚園児のお母さんが
「○○ちゃん、そのDSにぶら下がってる、ピンクの帽子のキャラクターはなあに?」
なんて言い出すじゃありませんか。
私もう、普通の人装ってましたが、中身はもう暴風雨でした(笑)。
い、言うのか、「チョッパー!」って言うのか・・・!?

ところが、その幼稚園児はDSに夢中のあまり、無視、したのでした・・・。
オイコラ無視するな(爆)。

私はそのチョッパーのキーホルダーが何のものなのか、すごく気になって、見えないかなぁとチラチラ見ていたのですが、傍から見たら、可愛い幼稚園児に夢中の図、に見えたかもしれない(爆)。
違うんだ、用があるのはそのピンクの帽子の・・・(笑)。


その前にも、その中学生の子のケータイにドクロのキーホルダーがくっ付いていて、私は一瞬「麦わらのドクロか!?」とビクっとしたのですが、良く見たら普通のドクロで(笑)。
えぇ、過剰反応しすぎなんですけど、DSに付いてたのは明らかにチョッパーだった・・・。
好きなのか?
漫画持ってるのか(弟がいるので持ってるかも。持ってて欲しいな)?
アニメ見てるのか?
そして、幼稚園児もチョッパーを知ってるのか?
お母さんが質問に出すという事は、お母さんも知っているということで・・・。

あわ、あわわわわわ・・・。
私の部屋、絶対入れられない・・・(爆)。
まぁ普通に隠しますけどね。
でも、私が好きだって知ったとしても、その中学生の子は素直に「私も好きなのー!」とか(好きならね)言って、普通に意気投合しそうだけど・・・。

でも、嬉しいですよね〜こういうの。
小さい子でも好きだったりするのかな〜vvv

先頭 表紙

2008-04-28 WJ22・23号『ワンピース』第498話“11人の超新生”

この11人の中にゾロも入ってるのかー・・・。
しっかし、賞金額が強さとイコールではないですが、11人の中でゾロの賞金額が下から二番目ってちょっと寂しい。
ただ、金額なだけなんだけど。
強さじゃなくて危険度、だから、民間人に被害を与えてるというのでも高くなるみたいですからねー。

9人もルフィ立ちの他に1億超えの人たちがいるというのも・・・そうかー、ルフィ達だけが特別じゃなかったんだな・・・。
みんなそれぞれ、すごい冒険をしてたどり着いたんだろうな。
それもちょっと寂しい感じがした・・・変かなぁ。


ローが刀持ってるのがすごく気になります。
なによりも、剣じゃなくて刀ってところが。
ゾロと戦うんじゃないかなぁと思うけど、ただ持っているだけで剣士ではないかもしれないし(刀を扱うキャラっぽくない)、分からないけど・・・。
また、ゾロの新しい刀イベントがあるわけじゃないでしょうしね。
あの刀のデザインもあれですし。
でも。
今まで刀を持ってるキャラってあまり出て来てないような気がするんですよ。
リューマはゾロに刀渡すためというのもあるし、たしぎも意味がありますよね。
五老星も、刀を持っているおじいさんは、初代鬼徹とかっぽいから、そうすると意味があるし。
それ以外に刀持ってるキャラって出てきたことってあるのかなぁ・・・。
そういうことを考えると、ローもゾロにとってすごく意味があるキャラなのかなぁ、と。
そう見えないけど、そんなことを考えると、なんだかものすごく気になるのです。
敵で、ああいう同年代(?)というか、若目のキャラもなんだか珍しいですよね。
あーーー若い人には余計に苦戦して欲しくない・・・な。
そして、ローの肩書きが「死の外科医」というのも・・・。
「ハートの海賊団船長」・・・ハート・・・外科医だから、「命」って意味かもしれないけれど、それを「心臓」って捉えると・・・。
ゾロのってあれですよね・・・やっぱり心臓なのかな・・・。
深読みしすぎですが、関係あるのかなって、そんなことまで考えてしまいます(涙)。
「常人の身体ならば、心臓が張り裂けるほどの血圧」
なんだものなぁ・・・(涙)。
ゴム人間のルフィでも、命を削っていたんだものなぁ・・・。
ルフィから受け取った、ダメージと疲労には、こういうのも入っているのかなぁ、と。
何か今回、1人で散歩だ、って言って出かけたのも、いつ発作みたいのが来るか分からないから、知られないように一人で行動しているのではないかとか思ってしまってですね・・・(涙)。
弱っているのを見せたくないのかなー、とか。
うわ・・・ん(涙)。

シルエットで斧を持っていた人物、ルーキーではないけど重要な人物っぽいですよね。
もしかしてこの人がコーティング職人???なのかな?
黄猿・赤犬とかじゃないですよね・・・。

はー・・・先が気になる・・・ワクワク感もあるにはあるけど、やっぱり心臓に悪い・・・。

先頭 表紙

2008-04-23 WJ21号『ワンピース』第497話“シャボン舞う諸島の冒険”

ゾロが迷子になりそうな感じですね・・・。
仲間から、からかい含めてだけど迷子を心配されてて可愛すぎです。
サンジのゾロ君呼びが可愛すぎです。
木の番号を覚えるとか、可愛すぎる・・・最悪人に聞くって・・・人に聞いているゾロ可愛すぎる・・・。
ガキは帰って来れるかもしれないけれど、ゾロは帰って来れないかもしれない事に気が付いて(笑)!
「人に聞けよ」と念を押すサンジも、「自分を信じるな!!」というサンジとウソップも、心外だというゾロも楽しすぎる〜!!!
41番GRなのに、すでに見間違えて1番GRと覚えてしまったのがもう・・・あーあ・・・。

えとですね。
いつもはこれで、一人行動で迷子決定だと、美味しい所があるだろうなぁと、期待でワクワクするんですよ。

けれど。
今ゾロは本調子ではないわけで。
それを、ブルック以外は(おそらく)気が付いてないわけで。
一番一人になって欲しくないときに・・・一人に・・・(涙)。
なんかもう、心配でなりません・・・。
だから、上のやり取りも可愛いと思ったけれど、手放しで楽しめなかった(涙)。

先生がジャンフェスで言っていた、驚くような展開って・・・次の島でって・・・ここで、ですよね・・・。
怖い・・・(涙)。

1番GRって・・・「1」って、一番危険っぽく思えるんですけど・・・天竜人の本拠地、みたいな(汗)。
まさかゾロ、そこで天竜人に道聞くために話しかけたりしないでしょうね・・・。
というか、本調子じゃないから、人攫いに捕まってしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
天竜人怖いよぅ・・・(涙)。
自分に正直に言うと、ある意味萌えでもあるのかもしれないけれど(苦笑)、なんか原作でやられるとこう、複雑なんですよ。
後からコミックスとかで一気読みならいいんでしょうけど、リアルタイムで週刊で読んでいると、本当に気が気ではない。
485話だって、萌えとして読むなら最高なのかもしれないけれど、私はとてもそんな風に読めなかったものなぁ・・・(涙)。
うぅーーー先が気になって仕方ない。
けど、私の予想っていつも外れるからなぁ・・・。
賞金稼ぎっぽいのもいるから、それとの対決かもしれない。
それも心配だけど・・・(涙)。


気になっているのが、次に出るコミックスの表紙とタイトル。
表紙は・・・さすがにゾロ来ますよね。
で、ブルックも。
485話は衝撃的過ぎる回だから、そのタイトルだといいなぁとは思ってるんですけど、やっぱりコミックスとしてはブルックがメインにくる話が多いと思うので、ブルック関連のタイトルかもしれない・・・なぁ。
どちらにしろ、私はこの巻はもう読めないと思う。
現にすでに、49巻が読めてないのです(涙)。



ワンピースはいつも面白いけれど、物語の導入部分というか、みんなでワイワイしているシーンって特に面白いし可愛いしで最高ですね。
あーーー幸せだ、毎週読めて。
本当に幸せだ。

ほかにもいろいろ書きたいことがあるのに、やっぱり1つのこと書いたら、それでいっぱいいっぱいになっちゃった(涙)。

先頭 表紙

紫苑さんツッコミありがとうです★ね、ね、ねー(涙)。やっぱり不安ですよね・・・もーーー・・・。いつもならあの展開だとワクワクするのに、こんなに心配してて(涙)。でもゾロファンはきっとみんなそうですよね。本当にどうなるのか先が読めないから、気になってしかたない〜!!! / 鮎川なこ ( 2008-05-01 08:31 )
なこさんこんにちわ〜vv私、ゾロが「1番だな」って言った瞬間に変な胸騒ぎがしてね‥(汗)ほら、彼等にとっちゃあ少々厳しい島の掟もあるし、この先の展開が不安で不安で仕方なくて、異常なくらいドキドキしながら読みましたよ(爆)来週以降もこの胸騒ぎを抱えながら読んでいくのだろうと思います。ほいでわ、またメールするね〜vv / 紫苑 ( 2008-04-26 00:08 )

2008-04-17 『ワンピースコレクション スリラーパーク編』

『ワンピースコレクション スリラーパーク編』

うあー!!!
嬉しい〜!!!
リューマが出るよ・・・!
珍しく敵キャラ(?)でお気に入りだったのですよ。
スモーカーも好きだけれども。

今回始めて、一番リューマが欲しいかも。

それにしても、ゾロのカードが怖い。
薄ら笑いをしているようだ(笑)。

先頭 表紙

2008-04-10 チミシリーズ。その1

チミに足りないものカード鮎川なこの足りないものカードby ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム





ちょ・・・!!!!!

心地よいくらいのパーフェクト(遠い目)。

・・・私・・・どうしたら・・・(爆)。
そうか・・・だから・・・だからゾロに憧れてるんですか(笑)。


そして。

チミの萌え属性カード鮎川なこの萌え属性カードby ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


これまでもがパーフェクトか・・・(笑)。

先頭 表紙

2008-04-10 チミシリーズ。その2

で、みんなもやってると思うけど・・・。

チミに足りないものカードロロノア・ゾロの足りないものカードby ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



・・・っ・・・っ(大爆笑)!
脛に毛、生えてないもんねー・・・。
1つだけ入ってる「記憶力」が笑えます。

なんじゃこりゃ、可愛すぎる・・・(悶)!!!!!

先頭 表紙

2008-04-03 10周年。

去年、一番好きな漫画『ONEPIECE』と、一番好きなドラマ『踊る大捜査線』が10周年で。
今年はアニメの『ONEPIECE』と、一番好きなアニメ『星方武侠OUTLAWSTAR』と、そして一番好きなアーティスト『surface』が10周年だったりする。

意識してなかったんだけど、私の一番好きなモノ達が、なんだか10周年ばかりだ。
最初から好きだったものもあれば、途中から知って好きになったものもあるけれど、それらが全部10周年て・・・なんだかすごい偶然だと思う。
私はそんなに何でも好きになるタイプではないから、余計にそう思う。

先頭 表紙

2008-03-31 WJ18号『ワンピース』第494話“デュバルの悲劇”その1

フランキーの編隊(変態)反応も、デュバルのオチも面白い部分だったのでしょうけれど、私はあの(扉入れて二枚目の)初っ端一コマ目でもう、いっぱいいっぱいになってしましました。

・・・やっぱりまだ全然治ってなかったのですね(涙)。
敵がいるのに(区切りが付いたのかもしれないけれど)膝を着いてしまったということは、相当耐えられなかったということですよね、おそらく・・・。
「うっ・・・!」ではなくて、「うっ・・・・・・・・・・・・!!!」となっているところが、一瞬の痛みじゃなくて、痛みが続いててそれに耐えている風に思えて・・・(涙)。

ゾロが「心配すんな」とか「気にすんな」とか、他の事でそう言うなら、とても心強いし、そう言われると安心するんですけど、ゾロ自身の事を言っている場合、それは逆に無理して言っているようで余計に気にしてしまう。

あれから、数日は少なくとも経っていると思うんですけど(もしくは数ヶ月とか?)、それでも治ってないとうことは、慢性的にああいうことがそれまでにも何度もあったんじゃないかなぁと。
それを、また誰にも言わずに、誰にも気付かれずに、1人で耐えていたのかなと考えると、もういたたまれないです(涙)。
それなのに、ジムにこもって無理して鍛錬して・・・(涙)。
あそこって、人があまり来ないじゃないですか。
偶然通りがかるとかはないから、行こうと思わないと行かない場所。
ある意味隔離されているから、ゾロがああやって苦しんでいたとしても、誰も気付かないんじゃないかな・・・。

やっぱり・・・心臓・・・なのかなぁ。
あれは、一時的な発作みたいなもので(頻繁にあるとしても)、それが過ぎると少し良くなるみたいな感じなのでしょうか。
その後、また敵を倒していたりしていますよね。
無理しているのかもしれないけれど、立ち上がって、動けはしてたから。

ブルックと会話している時に、すでに後ろに敵が居る事を察知して刀の鯉口を切っていたのに、(それを知らない)ハチが助けに入って「おめェらボーッとしてっからよう!!」と言ったけれど、ゾロはそれを否定せずに(自分は敵に気が付いていた事を)「へー 助けてくれたのか?」と言っているところがですね・・・なんか優しくて泣ける・・・。

ブルックはゾロの状態に気が付いたけれど、どうするのかな・・・ゾロが「心配すんな」と言ったから、どうする事も出来ないかな。
チョッパー・・・気が付いておくれ・・・(涙)。
サンジもゾロのこと気にしているだろうから、注意して見てたとしたら、気が付くかもしれない。
気が付いて・・・!

これってどう考えても、治りかけているけどまだちょっと残ってますよ・・・という「良くなっている経過」ではなくて・・・どう考えても、全然治ってないってことで・・・これからまだありそうですよね。
またハンデ負ったまま、戦う事になるのかな・・・辛いなぁ(涙)。
心配でどうにかなりそうだ私・・・(涙)。

あれ以来、全然関係ない話の回でも、ゾロ見るとなんかいろいろ考えちゃってたんですけど、今週でまたそれがものすごくぶりかえしてしまい、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

ルフィも、あれくらいのことでハァハァ言ってたのが気になるなぁ・・・。
もしかして、あの毒の銛がかすったんでしょうか?
それとも、やっぱりギアの反動がまた・・・?
でも、スリラバークに関しては、それは全部ゾロに行った訳で。

ルフィとゾロが戦線離脱して、サンジを中心にした残りのメンバーが活躍するという展開になったりしたりして・・・。

先頭 表紙

2008-03-31 WJ18号『ワンピース』第494話“デュバルの悲劇”その2

それ以外のところだと、ウソップが頼りがいがあってかっこよかったとか、14枚目と17枚目のゾロがかわいいなぁとか(あの一コマ目は見るの辛い・・・)、デュバルはサンジの眉毛の逆巻きなんだなぁとか・・・。
巻き眉毛って、サンジだけじゃなかったのか・・・。
私がサンジファンだったら、サンジだけの特長だったのにと、かなり複雑に思うけど、サンジファンの人はどう思ったんだろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)