himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-22 『課外授業ようこそ先輩』
2007-12-19 ワンピース玩具。
2007-12-18 三菱超最強芯キャンペーン
2007-12-17 『まんがのチカラ』2回目
2007-12-17 WJ03号『ワンピース』第482話“朝が来る”
2007-12-15 キッザニア東京
2007-12-14 『三菱超最強芯キャンペーン』
2007-12-13 ワンピース スタイリング スペシャル。
2007-12-10 『まんがのチカラ』
2007-12-10 WJ02号『ワンピース』第481話“影の集合地”


2007-12-22 『課外授業ようこそ先輩』

この番組は前に何度も見たことがあって、いつもすごく面白かったのですが、なんと田中さんが出るということで、とても楽しみにしておりました。
ttp://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html

子供達の反応が最初いまひとつだったんだけど、段々やる気になっていっているようなのはすごくいいですね〜!!!
病気の子供を励まして欲しいというような手紙が、ルフィをやるようになってから増えた、というようなことを、涙をこらえながら田中さんが言っていたのを見たときには、思わず自分もウルッときてしまいました。
やはり、ルフィというキャラに元気付けられている人(というか、ワンピースそのものなんだろうけれど)、田中さんの声に元気付けられている人って、ものすごく多いのだろうなぁ。

こんなところでなんですが、田中さんも「モンキー・D・ルフィー」表記か・・・「ルフィー」か・・・いやいや。
それと、NHKスタジオに入っていくときの服が・・・あのワンピジャンパー!
ぶわっ・・・嬉しい・・・。
コミックスが出たのも嬉しかった。

田中さんといえば、自分の中ではパズーで、ワタルでコエンマで・・・。
ラジオも昔聞いていたし、ずっと声を聞きながら育ってきたような気がする。
まさかルフィで、生でおこんなに会いできるようになるとは、当時は思いもしなかったなぁ。

いやー、すごく良かった・・・すごくいい番組だったなー!!!!!

先頭 表紙

2007-12-19 ワンピース玩具。

『ワンピース ブロマイドコレクション -Voyagers-』
わーーーまたカードが出るーーー!!!!!

『ワンピース キャラポスコレクション』
ポ、ポスターか!

どちらも2月発売!
絵が気になるなー。

それにしてもたくさん出るな、嬉しすぎるよ・・・(感涙)。

先頭 表紙

2007-12-18 三菱超最強芯キャンペーン

昨日発売でしたが、駅まで出る予定があったので、地元の駅の近くにある大きな文具屋に行ってみました。
まさかこんなところにと思う場所に、結構きちんとした文具屋さんがあるんですよ。
割引とかほとんどないけど、重宝してます。
そこは大きいし、他の作品の芯は売っていたから、きっとワンピも仕入れてくれるだろうと思ってかなり期待しておりました。

行ってみたら・・・やっぱりあるーvvv
まずは自分の分を買って、それから友人にいるのかメール。
全種類欲しいと言うので、いろんな芯の種類があるけれど、一番使うと思われるHBを全種類揃えようと思いました。
Bや2Bってあまり使わないし、ましてやカラー芯なんてねぇ・・・かわいいけども。
ですが、これが全8種類なもんで、なかなか揃わない。
奥の方にあったりして、しゃがみこまないと見えないので、手に抱えてガサガサしておりました。
それがレジの前だったものだから、見かねた店員さんがまず、手前にあったワンピ芯のパネルを外してくれ・・・(笑)。
膝にと手に一杯持っていた芯を見て、「この場所に置いて広げて探していいですよ」と場所を提供してくれ・・・。
は、恥ずかし死ぬ・・・(カーッ)!!!
子供達も不思議そうに見ている・・・(カーーーッ)!!!!!

ここの男性店員さん、いつもいい人なんですよ。
分かってるけど、恥ずかしい〜!
あからさまに真っ赤になりながらも、8種類全部揃えてレジに出したのでした。
か、買ってやった・・・(これは私のではないけれど)!
満足です。

しかし、家に帰ってきて自分の分のゾロを見たら、目の塗料が剥げていたというオチ・・・(遠い目)。
私ホントゾロ運ないよね・・・わかってたよ・・・。

恥ずかしかったから、キャラと芯の濃さばかりに気をとられていて、塗料とか綺麗なの選んで買うの、すっかり失念していた(遠い目)。

先頭 表紙

2007-12-17 『まんがのチカラ』2回目

尾田先生のインタビュー2回目

やはりラブーンとブルックのことは、後付じゃなくてこのときから考えていたのですね。
ということはやはり・・・仲間になるのかなぁ・・・。
ブルック自体は好きだけど「剣士」と呼ばれるのが個人的にすごいダメでねぇ・・・。
敵に剣士がいてもいいんだけど、自分の中では「剣士=ゾロ」は断固として譲れないんですよ。
敵方もゾロのことを呼ぶときに「剣士」とか言ったりするし・・・。
「剣士」ってゾロの代名詞だと思うんですよ。
それが、二人になるっていうのが本当に私ダメでねー・・・心狭いんだけど、ほんと・・・ダメ(涙)。
ブルックの戦いが剣っていうのはいいとしても「剣士」って一回でも単語として言い表されていたのが・・・あーん・・・。
その、単語なんだな、単語、私がこだわっているのは(笑)。

話逸れましたけども。
連載のネーム、ボツを食らうことってあるんですね・・・。
多少の修正くらいかと思っていましたよ。
それは当初とかじゃなくて、今でもあるのかしら。
その週の展開がボツとかじゃなくて、エピソードがボツとかなのかな。
わーぁああああ・・・そしたら他のバージョンとかもあったってことかな。
全部見たい・・・とか思ってしまうよ。

じ、次回でインタビュー終わりなのか・・・寂しい・・・。

先頭 表紙

2007-12-17 WJ03号『ワンピース』第482話“朝が来る”

あのコマがショックでショックで呆然としてしまいました・・・(涙)。
「ゾロのかっこいい顔が!」とか「顔に傷が付くかも〜!」とかでは無くてですね・・・。
来週例えギャグオチになろうとも、普通にちょっと火傷の怪我だけで復活しようとも。
私には、あの絵が衝撃的だったんです、すごく(涙)。
顔の上半分が燃えているというか、消えかかっているわけでしょう?
なんか・・・すごいショックだったんですよ。
先週の感想で、腕とかボワってなったらちょっと萌えるかも、とか言っている場合じゃなかった(涙)。
何で顔なの・・・すごい衝撃受けるよ(涙)。

最初は、とっさに朝日が差し込んできたのに対応できなかったのかなと思ったんですよ。
一つ前のコマが、朝日に気が付いたようなコマだったから。
でもね、朝日が差すまでの時間との勝負で、
「おれ達の消滅が先か・・・!」「モリアの自滅が先か・・・!!!」
ってゾロが言っている。
・・・朝日が差し込んできたけれど、避けないで受け止めたんだよね(涙)。
顔を手で覆う事もせず、歯を食いしばって・・・。
衝撃があるのか顔がのけ反ってるけど、身体は動かず踏ん張っているところとかとてもゾロらしいと思う。
うあーーーーん・・・。
消滅することだってあるのに、その時はそこまでだっていうことか。
どこまで漢前なんだほんとうにもう・・・。

こういうときっていつもサンジのセリフってないけれど、ゾロに同意なんだろうなーと思う。

死ぬってことはワンピに限ってはないんだけども、それが分かっていても安心出来ない(涙)。
・・・つらーい・・・。

先頭 表紙

2007-12-15 キッザニア東京

とても気になっていたのに、自分はきっと入れないだろうと思ってすっかり忘れておりました。
キッザニア東京

2Fの「出版社」で「マンガ家になって雑誌に載せるマンガを仕上げる」という体験が出来るのですが、それがですね、ワンピースなんですよ。
女の子は違うのだけど。
ジャンプに載ってた情報でしたっけ?
確か原画(多分複製原画かな)も飾ってあるとか・・・。

最後のコマを描くとかだったと思うんですけど、どのページなんだろう!?
三種類あるらしい?
プリントアウトしたものでも、すっごく欲しいです。
「フォトアルバム」というところをクリックすると、写真が何枚か載ってます。
うあーーー・・・素敵空間だ・・・住みたい(爆)!

このブログでは、その原画がちょっと見えますね。

うあーーーーー行きたい!行きたいけど、大人は入っちゃいけないんだよー(涙)。
大人だけは勿論ダメだし、子供が居たとしても中には入れず、待機室みたいなところにしかいられないらしい・・・。
あーん、こんな時だけ子供になれればいいのに(涙)。

欲しいよー・・・。


関係ないですが、これ関係でいろいろ検索をかけていたところ
なんでもトレンドランキング
「3位…関西エリア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン関係のパックツアーに人気集中。夏休み限定のパレードや人気アニメ「ワンピース」のショーなど、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびますね。」
・・・ほとんど大人が喜んでおりましたが何か(笑)?
このランキング、キッザニア東京と、何気にワンピ2つも絡んでる。
「海」とか「冒険」とか・・・このコメント書いた人って、ワンピファン(←違)!?


つか、このあと、どのページだったのかとかいろいろ発覚したんですけど・・・うあーうあー!
そして、会場には尾田先生のサイン色紙も飾ってあるんだって!
その上尾田先生の原画見本帳もらえるんだって!
原画見本帳ヤバイよ!!!
ほほほほほ、欲しい欲しい欲しい!!!!!

先頭 表紙

2007-12-14 『三菱超最強芯キャンペーン』

『三菱超最強芯キャンペーン』

これから映画に向けてのキャンペーンがいろいろ始まりますけど、ついにシャーペンの芯に登場ですか!
なんか、ナミとロビンは微妙な出来な気がするけども・・・。
8種類だそうですけど・・・これって本当に17日(月)から手に入るのかなー。
お店は、今売っているものは一旦下げて、これを店頭に置くのかな。
コーラのオマケの時もちょっと思ってたんですけど。

シャーペンの芯・・・0.3ミリのはない・・・か。
やっぱり主流の0.5かしら。
でも、どちらにしろ芯は使うので(家に在庫いっぱいあるんだけど)、買っても使い道がありそうです。

先頭 表紙

2007-12-13 ワンピース スタイリング スペシャル。

早くも次のシリーズが!
ワンピース スタイリング スペシャル

今度はゾロも居るよね。
7種類ということは、多分チョッパーが誰かと組むのかな〜。

スペシャルということは、いつもと違うのだろうか。
今まで出たものの新バージョン(色違いとか)じゃないことを祈ります・・・。
POPシリーズって、結局新しくなってもほとんど変わらなかったからなぁ(予約済みだけども!)。
どうせ出るなら新しいものにして欲しいです、はい。

それにしても、ほんと私が知るだけでもこんなにあるって・・・他にももっと沢山出てるのでしょうね。
アニメイト商品とか最近またいろいろ出てそうだけど、こちらのチェックは甘いからなぁ、私・・・。

先頭 表紙

2007-12-10 『まんがのチカラ』

『まんがのチカラ』
尾田先生のインタビューが。
忙しい中のインタビュー、心配になってしまうけれど、こういうの嬉しいな〜。
毎週更新されるのが非常に楽しみです。

10周年記念本でもインタビューがあったけど、私何気に各キャラが出来た過程とか、各キャラへの思い入れみたいのも聞いてみたいなぁなんて思ってました。
ウソップはちょっと語られていたけれど。

うーん、でも、そういうのは作品の中で充分なのかな。
聞かない方がいいのかな。

先頭 表紙

2007-12-10 WJ02号『ワンピース』第481話“影の集合地”

扉絵のゾロが・・・ゾロが・・・(悶)!!!!!
素敵すぎる・・・いつも扉絵最高だけど、今回もたまらないです。
和服で習字。
「剣」って書いてるんだけど、バランスがどう考えてもおかしい。
本人大真面目で出来を確認しているよ。
周りに失敗したと思われる紙がたくさんあるということは、これでそろそろ決めですかね。
その横で先生(?)なネコも同じ格好しているのがかわいいです。
和服・・・似合うなぁ・・・ほんと和服大好き・・・たまらん・・・。
後ろの「無農薬」もいいんですけども・・・これもゾロが書いたの?
それともネコ先生!?
字からすると(て、字の変化は付けて書いてないかもですが)ゾロなのかな(笑)。
無農薬て・・・そんなんにこだわる人だったのか、みたいな(笑)。
この大きな紙に「剣」って書いてるところのゾロも見たいなぁ〜。
いつも扉絵連載が区切りが付くと、麦わら海賊団各キャラと動物の絵がシリーズとしてやるわけですが、個人的には扉絵連載よりも、麦わら海賊団の絵が見たいです・・・。

そして中味。
モリアが、映画のオマツリ男爵とかぶりますね・・・切ない(涙)。
オマツリって、原作っぽくない内容と言われながら、実は一番原作っぽいのではないかと私思うんですよ。
映画の仲間割れは原作ではウソップのところとかぶるし、今回のオマツリ男爵のところも・・・原作よりも先にですよ、しかも。
多分いつもの映画は、本編に深く入れないから、内容は当たり障りのない感じで表だけ見て作られているように感じるんですけども(でも変なところで深く入ろうとして、間違った解釈とか間違った展開があるような気がする・・・)、オマツリの場合は、そういう危険性をあえてやったにも拘らず、原作を壊してないどころか深いところを上手くついてきてて、原作をよく分かっている感じがするんですよ。
・・・私はオマツリ信者なので、褒めまくりますよ(笑)?
「仲間なんざ生きてるから失うんだ」
モリアは仲間を新世界で全員失ったんでしょうか。
でも、そんなことないということを、ルフィの仲間達は教えてくれるんじゃないかな。

ローラとルフィがかっこよくてしびれます。
ローラ・・・ほんと船長だよ・・・みんな付いていくはずだよ!
そこらの男性よりもよっぽど男前です。
良い人、絶対見つかるって・・・!!!!!

それにしても、いろいろ楽しみにしていたジゴロウが・・・たやすく影取られちゃった・・・(涙)。
これでゾロとのバトルはなくなりました・・・ひそかにまだ望みを捨ててなかったのに・・・!
結局ゾロは、自分の影が入れられたゾンビがどんな容姿なのか分からないままなんですよね。
ゾロのゾンビ(ジゴロウ)を見たルフィとのセリフのやり取りがあったから、実際見たときのゾロの反応が見たかったなぁ・・・。

朝日が出てきて、もれた光で怪我人が・・・。
ボウッってなってるけど、身体が消えるって・・・怖い!
でも、ちょっとだけゾロの腕とか燃えて「ウッ!」とかなったら(勿論本当に消えるんじゃなくて、怪我で済む)萌えるなぁなんてうっかり思ってスミマセン(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)