himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-14 『三菱超最強芯キャンペーン』
2007-12-13 ワンピース スタイリング スペシャル。
2007-12-10 『まんがのチカラ』
2007-12-10 WJ02号『ワンピース』第481話“影の集合地”
2007-12-08 FOMA SH905i
2007-12-07 『2008劇場版ワンピース』
2007-12-06 いまさらの話題ですが。
2007-12-05 ワンピース玩具。
2007-12-03 WJ01号『ワンピース』第480話“迎撃”
2007-12-02 『1/2』


2007-12-14 『三菱超最強芯キャンペーン』

『三菱超最強芯キャンペーン』

これから映画に向けてのキャンペーンがいろいろ始まりますけど、ついにシャーペンの芯に登場ですか!
なんか、ナミとロビンは微妙な出来な気がするけども・・・。
8種類だそうですけど・・・これって本当に17日(月)から手に入るのかなー。
お店は、今売っているものは一旦下げて、これを店頭に置くのかな。
コーラのオマケの時もちょっと思ってたんですけど。

シャーペンの芯・・・0.3ミリのはない・・・か。
やっぱり主流の0.5かしら。
でも、どちらにしろ芯は使うので(家に在庫いっぱいあるんだけど)、買っても使い道がありそうです。

先頭 表紙

2007-12-13 ワンピース スタイリング スペシャル。

早くも次のシリーズが!
ワンピース スタイリング スペシャル

今度はゾロも居るよね。
7種類ということは、多分チョッパーが誰かと組むのかな〜。

スペシャルということは、いつもと違うのだろうか。
今まで出たものの新バージョン(色違いとか)じゃないことを祈ります・・・。
POPシリーズって、結局新しくなってもほとんど変わらなかったからなぁ(予約済みだけども!)。
どうせ出るなら新しいものにして欲しいです、はい。

それにしても、ほんと私が知るだけでもこんなにあるって・・・他にももっと沢山出てるのでしょうね。
アニメイト商品とか最近またいろいろ出てそうだけど、こちらのチェックは甘いからなぁ、私・・・。

先頭 表紙

2007-12-10 『まんがのチカラ』

『まんがのチカラ』
尾田先生のインタビューが。
忙しい中のインタビュー、心配になってしまうけれど、こういうの嬉しいな〜。
毎週更新されるのが非常に楽しみです。

10周年記念本でもインタビューがあったけど、私何気に各キャラが出来た過程とか、各キャラへの思い入れみたいのも聞いてみたいなぁなんて思ってました。
ウソップはちょっと語られていたけれど。

うーん、でも、そういうのは作品の中で充分なのかな。
聞かない方がいいのかな。

先頭 表紙

2007-12-10 WJ02号『ワンピース』第481話“影の集合地”

扉絵のゾロが・・・ゾロが・・・(悶)!!!!!
素敵すぎる・・・いつも扉絵最高だけど、今回もたまらないです。
和服で習字。
「剣」って書いてるんだけど、バランスがどう考えてもおかしい。
本人大真面目で出来を確認しているよ。
周りに失敗したと思われる紙がたくさんあるということは、これでそろそろ決めですかね。
その横で先生(?)なネコも同じ格好しているのがかわいいです。
和服・・・似合うなぁ・・・ほんと和服大好き・・・たまらん・・・。
後ろの「無農薬」もいいんですけども・・・これもゾロが書いたの?
それともネコ先生!?
字からすると(て、字の変化は付けて書いてないかもですが)ゾロなのかな(笑)。
無農薬て・・・そんなんにこだわる人だったのか、みたいな(笑)。
この大きな紙に「剣」って書いてるところのゾロも見たいなぁ〜。
いつも扉絵連載が区切りが付くと、麦わら海賊団各キャラと動物の絵がシリーズとしてやるわけですが、個人的には扉絵連載よりも、麦わら海賊団の絵が見たいです・・・。

そして中味。
モリアが、映画のオマツリ男爵とかぶりますね・・・切ない(涙)。
オマツリって、原作っぽくない内容と言われながら、実は一番原作っぽいのではないかと私思うんですよ。
映画の仲間割れは原作ではウソップのところとかぶるし、今回のオマツリ男爵のところも・・・原作よりも先にですよ、しかも。
多分いつもの映画は、本編に深く入れないから、内容は当たり障りのない感じで表だけ見て作られているように感じるんですけども(でも変なところで深く入ろうとして、間違った解釈とか間違った展開があるような気がする・・・)、オマツリの場合は、そういう危険性をあえてやったにも拘らず、原作を壊してないどころか深いところを上手くついてきてて、原作をよく分かっている感じがするんですよ。
・・・私はオマツリ信者なので、褒めまくりますよ(笑)?
「仲間なんざ生きてるから失うんだ」
モリアは仲間を新世界で全員失ったんでしょうか。
でも、そんなことないということを、ルフィの仲間達は教えてくれるんじゃないかな。

ローラとルフィがかっこよくてしびれます。
ローラ・・・ほんと船長だよ・・・みんな付いていくはずだよ!
そこらの男性よりもよっぽど男前です。
良い人、絶対見つかるって・・・!!!!!

それにしても、いろいろ楽しみにしていたジゴロウが・・・たやすく影取られちゃった・・・(涙)。
これでゾロとのバトルはなくなりました・・・ひそかにまだ望みを捨ててなかったのに・・・!
結局ゾロは、自分の影が入れられたゾンビがどんな容姿なのか分からないままなんですよね。
ゾロのゾンビ(ジゴロウ)を見たルフィとのセリフのやり取りがあったから、実際見たときのゾロの反応が見たかったなぁ・・・。

朝日が出てきて、もれた光で怪我人が・・・。
ボウッってなってるけど、身体が消えるって・・・怖い!
でも、ちょっとだけゾロの腕とか燃えて「ウッ!」とかなったら(勿論本当に消えるんじゃなくて、怪我で済む)萌えるなぁなんてうっかり思ってスミマセン(笑)。

先頭 表紙

2007-12-08 FOMA SH905i

FOMA SH905i

友人から教えてもらって大騒ぎしましたよ。
なんと、ケータイに最初からワンピースの一話が入っているなんて・・・!
デフォルトですよ、デフォルト!!!
すごくないですか!??

これは、集英社のケータイサイト「漫画カプセル」で、ワンピースがカラー掲載されているものなのですが、それの無料お試し版でサイトにはあるんです。
だから、私は当然、それはダウンロードしてあるんです・・・けど!
それが、自分でしに行くのと、ケータイを買って最初から入っているのとでは、やはり違いますよね。

それだけ最初から1つだけ入っているということは、漫画の代表ってことですよ。
わぁああああ・・・ものすごく嬉しい。
ケータイだから、ターゲットは若目なのかなー・・・そういうの考えて市場調査とかしたのかな・・・とか。
そこまでしなくても・・・何処が決めたんだろう。
いや、集英社の売り込み!?
とにかく、ケータイ買って、何もしないのにワンピース原作一話が最初から入ってるって、どんな豪華さだよそれ!!
あーーーすごい嬉しい・・・(感涙)。

つか、このページに載っているのを見るだけでもニコニコしてしまいます。
あーーーゾロの全開の笑顔・・・あーーーーー・・・三人ともかわいすぎる!!!!!
記念すべき一巻だよ・・・あーーーーー(しみじみ)。
て、どこでも見られるんだけど(笑)!
家にもあるけど(笑)!!


その「漫画カプセル」、本当は私全部買いたいんですけど(全カラーにしてあるしね)、値段が高いのとキリがないので我慢してます。
他の人が原作に手を加えるというのは、実は正直複雑なところもあるのだけれども、やはり全カラーは嬉しいし、「ケータイ少年ジャンプ」や「モジャ」が原作の絵を使いながら(これは「絵だけ」だけど)とても好感触なのでねー。
原作絵のグッズとかも、もっと出たらいいのにな・・・。
ジャンプショップはそうなんだけど、やっぱりアニメイトとかはアニメ絵だもんねぇ(涙)。
まぁ、アニメ絵でもきちんとした絵だったら、問答無用で買いますけど、今現在は・・・もごもご・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2007-12-07 『2008劇場版ワンピース』

公式サイトが更新されておりました。
100ベリーを持って、劇場へGO!
「100円として使えちゃう!」
「ワンピース袋入りポップコーンと交換できちゃう!」
「オリジナル特製しおりと交換できちゃう!」
の三種類があって、とりあえず一番上はね、いいかなって思ったんですよ。
それよりも、下の二つ、やっぱり欲しいじゃないですか!
と、思ったら・・・。
これって、劇場で三種類の中から選べると思ったのに、見たら、劇場毎に最初から決まっているんですね。
見たところ、ほとんどが「100円として使えちゃう!」ばかり(涙)。
私が行けそうなところは、全部そうなんですけど・・・(遠い目)。
欲しい、欲しいよポップコーン!
これは去年と同じところがまたタイアップしてくれているのかな?
私が応募して、当選してipodみたいなのもらったヤツ(笑)。
そしてしおり!
多分グッズ関係は舘さんの絵じゃないかもしれないけれど、ポスターとかの使いまわしだったら舘さんだし・・・いや、誰の絵でも欲しいよ!!!
私本たくさん読むし、余計に欲しいよしおり!!!
勿体無くて開けられないと思うけど(笑)!
なのに、なんで限られているんですか・・・しかも、結構マイナーな映画館ばかりのような・・・。
どうしようーーー(涙)。
どうにかして行くしかないか。
どこまでお金を使わせるんですか、えぇい、使ってやる・・・ぶわわ!!!!!
前売り券、いつも二枚くらいしか買わなくて、あとはその場でいつも買ってたんだけど、今回は沢山買ってみようかな〜。

さらに映画関係で。
みのもんたがアニメ映画「ワンピース」で声優初挑戦
・・・み、みのも○た・・・(遠い目)。
みのさんがムッシュール役ですか!?
ラスボスになるのかな・・・?
うーわー・・・しかも、ワンピース知らないて(当たり前かもですが)。
舞台挨拶来るのかな・・・。
朝のワイドショーでやっていたらしいのですが見逃してしまい、その後お昼のみのさんの番組とか、フジテレビの夕方の芸能ニュースとか必死で見たのですが、もうやっておりませんでした(涙)。
かなり映像がすごかったらしいですね。
さすが舘さん・・・み、見たかった・・・(号泣)!!!!!

で、今年の映画はゾロはたくさん出るんでしょうかね・・・原作どおりならほとんど出ませんけど・・・。
でもそのちょっと出てるところがすごくオイシイ役どころで、そこを飛ばして欲しくないなぁ・・・みたいな。
「な」とか「あったけェっ!!!」とか「わかってるよ・・・・・・・・・」とか!
この頃はやんちゃっぽくて、ものすごく可愛くてたまらないなぁ・・・(悶)。
あぁ、全部飛ばされそう・・・舘さんの絵で見たかった・・・(涙)。
100歩譲ってあったとしても、「今のゾロ」になるのだろうから、ちょっと変わってるかもしれない・・・かな・・・(しんみり)。
今現在もかわいいところは勿論あるけれども、昔のかわいさとはやっぱり違う気がする。
・・・しんみり・・・。

先頭 表紙

2007-12-06 いまさらの話題ですが。

P901iSワンピースキャラdeパネル

こんなん、出てたんですか!?
今は変えちゃったけれど、私この機種、過去に使っていたんじゃなかったかしら確か・・・(遠い目)。
で、ワンピのないかななんて一瞬思って、あるわけ無いと思ってあきらめてなかったかしら・・・(白目)。
この時期は会社行ってて、これに変えるチャンスはなかっただろうけれど、家ででも、こっそり付けてみたかった・・・(涙)!

使えないけど今からでも買おうと思えば買えるけど・・・いや意味ないけどコレクター要素で(笑)?
7人のシルエットとかたまらんよー!!!!!


私持ってない機種だけれど
P902i専用カスタムジャケット キャラdeパネル ワンピース(ドクロ)

P902i専用カスタムジャケット キャラdeパネル ワンピース(チョッパー)

P902i専用カスタムジャケット キャラdeパネル ワンピース(集合)

まで・・・!
ほ、欲しいーーーーー!!!!!
かわいいーーーーー!!!!!
何か901iSよりも、レベルアップしている感じですね。


けど、その下の「ワンピース関連の別商品はこちら!」にある「ワンピースフラッシュプレート(ゾロ)」は、私持ってるんだぜ(笑)。

先頭 表紙

2007-12-05 ワンピース玩具。

一時期ほとんど出てなくて、もうなくなってしまうのではないかと心配していたワンピースの玩具が、最近すごい勢いでまたいろいろ出てますよね?
これからの予定もたくさんあるようで嬉しい限り。
主にチョッパー単独が多いんですけども・・・。
チョッパーマン関連なら、他のキャラも出してください・・・売れるから!かわいいから!

たくさんありすぎて全部チェックしきれないんですけど、いろいろ見た中で自分が気になっているものをいくつか。

ワンピース グランドログカード 第2弾

ワンピース占い 麦わらの海賊団、全員集合っ!

サウンドロップコンパクト

テレビアニメ「ワンピース」樽型マグカップ

特に「ワンピース占い」と「サウンドドロップコンパクト」欲しいーーー!!!!!
一番はワンピース占いかな、いつもの2頭身よりも、原作の2頭身だから、かわいいっぽく見える・・・。
これからも沢山でそうで、ワクワクです。

今回のスタイリングにはゾロがいなくて、他に気になるキャラはいたけど、見送ったからなぁ・・・。
基本的に今の家には置けないので、実家に全部持って行ってしまうんですよね。
飾るわけでもなく、段ボールに収納しているだけ。
そんななので、買ってもあまり意味ないんだけれども・・・やっぱり欲しい(涙)。
でも、実家にそのまま置いておいても、ただただ増える一方だし・・・。
だから、ゾロだけにほとんど限定されてます(涙)。
あー、なんかいい方法ないかなぁ・・・。
フィギュアとかは使っても減るわけじゃないし、今の家にいくつか限定して飾るとしても、実は私、勿体無くてそもそも開けてないんですよ、中味最初から分かっているものは(笑)。
いろいろ意味ないんだけれども・・・えぇ、分かってます、ただのゾロコレクターだってことは重々・・・(遠い目)。
でも買いたいよ!みたいな・・・あーあ、堂々巡り・・・。

先頭 表紙

2007-12-03 WJ01号『ワンピース』第480話“迎撃”

・・・よ、よよよ、よか・・・っ・・・(涙)。

今週、泣いてしまいましたよ・・・・・・。

思いもしなかったです・・・「こうなったらいいけれど」って下の日記で書いていたけれど、まさかみんながまた起き上がるとは。
二度やられて、もう無いと思っていたのに・・・三度目の正直ですか?
これって、コミックスで読んだ時はどんな感じになるのだろう・・・また週刊で読んだ時とは想いが変わるかもしれないけれど。
「そんな身体で動いちゃ死ぬぞ!!!」
とかゾロが言われてたけど、相当(みんなも)重症ってことだよね・・・いや、ゾロ達はそれくらいじゃ死なないですけども(笑)。
ルフィが居ないメンバーでオーズを倒そうとしたあの勢い(見開きのあれとゾロのセリフがね・・・あまりに良かった為に)はムダになったのでは!?とはやっぱり思うんですよ。
でもそこは、「腕にダメージを与えた」ということで、噛み砕く事にします。
でもゾロのセリフがなぁ・・・ブツブツ・・・。

ルフィとブルックも含む全員で協力してオーズに挑むところは、本当に鳥肌立ちました・・・うぅ、みんな大好きだ大好きだ大好きだ・・・(感涙)。
奥義の三千世界、使っちゃったんですね。
これ、賛否両論なのかもしれませんが、私はいいんじゃないかな、と。
これまでにいろいろ派手な技が出てきたから、奥義なのにそこまで凄そうに見えなかった(阿修羅の方がインパクト強くて)・・・んだけれども。
さすが奥義だよ・・・すごいよ・・・(感涙)。
とにかく、ルフィの刀での攻撃よりも、威力が断然上だった、というのが何よりも何よりも救われたのです、私。
ルフィの中に入っていた100人の影には、凄腕の剣士が何人かいたとして、それ以上の威力だってことは、本当に安心した・・・良かった・・・。
ルフィが刀使ったってことは変わりない事実だけれども、今までのゾロの「本気」の攻撃よりも断然上だったっていうのも(一振りですごい斬れてたから)ショッキングだったので。
そして、本気手拭したゾロがまだ負けてなかったというのも、本当に・・・あぁ・・・(感涙)。
下の日記で書いていた、引っかかっていたこと全てが、スッキリとまではいかないけれど解消されて良かったですが、こういうのって週刊で読んでる醍醐味なのかもしれないけれど、さすがに辛かったなー・・・。
一週空いてましたしね(涙)。

えーと・・・1つね・・・
ゾロが
「てめェの影だ ケジメつけろルフィ」
って言ってるけど・・・ま、まぁ、あの時と状況がかなり変わったし、とどめの事を言っているのだろうし、うん、噛み砕きます、噛み砕けます。ボリボリ・・・。
ジゴロウのケジメは付けてくれるのだろうか・・・。
対戦、ものすごく見てみたいのですが、ジゴロウのルックスがあれだからなー・・・またギャグ戦闘になっても、私としては微妙かもしれないけれど(遠い目)。


とりあえず、一読しての個人の感想です。
また考え変わるかもしれないし、修正入れるかもですが、一応記録しておきますですよ。

先頭 表紙

2007-12-02 『1/2』

先日何気なく、『るろうに○心』のオープニングを聞いていたら、歌詞がなんとなく・・・なんとなく、くいなっぽいイメージがして、歌詞が載っているサイトを探してみました。
Yahooミュージックに載ってたから、違反じゃないですよね。
ttp://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/229262/Y011280

恋愛要素が入っているのはあれなんですけど、なんとなく・・・なんとなくそれっぽい歌詞があって、そこからいろいろ深読みしたら、大変切なくなってしまったのでした。

昔はカラオケでよく歌っていたりしたけれど、なんかいつかまた歌う機会があったら、いろいろ考えてしまいそうです。


尾田先生はこの漫画の原作者さんのアシスタントをしていたんだよなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)