himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-05 ワンピース玩具。
2007-12-03 WJ01号『ワンピース』第480話“迎撃”
2007-12-02 『1/2』
2007-11-22 合ってそうで合ってない。
2007-11-19 WJ51号『ワンピース』第479話“希望の戦士”
2007-11-15 ドリブログ
2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”
2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”その2
2007-11-11 誕生日おめでとう・・・!
2007-11-06 『私のマンガ道』


2007-12-05 ワンピース玩具。

一時期ほとんど出てなくて、もうなくなってしまうのではないかと心配していたワンピースの玩具が、最近すごい勢いでまたいろいろ出てますよね?
これからの予定もたくさんあるようで嬉しい限り。
主にチョッパー単独が多いんですけども・・・。
チョッパーマン関連なら、他のキャラも出してください・・・売れるから!かわいいから!

たくさんありすぎて全部チェックしきれないんですけど、いろいろ見た中で自分が気になっているものをいくつか。

ワンピース グランドログカード 第2弾

ワンピース占い 麦わらの海賊団、全員集合っ!

サウンドロップコンパクト

テレビアニメ「ワンピース」樽型マグカップ

特に「ワンピース占い」と「サウンドドロップコンパクト」欲しいーーー!!!!!
一番はワンピース占いかな、いつもの2頭身よりも、原作の2頭身だから、かわいいっぽく見える・・・。
これからも沢山でそうで、ワクワクです。

今回のスタイリングにはゾロがいなくて、他に気になるキャラはいたけど、見送ったからなぁ・・・。
基本的に今の家には置けないので、実家に全部持って行ってしまうんですよね。
飾るわけでもなく、段ボールに収納しているだけ。
そんななので、買ってもあまり意味ないんだけれども・・・やっぱり欲しい(涙)。
でも、実家にそのまま置いておいても、ただただ増える一方だし・・・。
だから、ゾロだけにほとんど限定されてます(涙)。
あー、なんかいい方法ないかなぁ・・・。
フィギュアとかは使っても減るわけじゃないし、今の家にいくつか限定して飾るとしても、実は私、勿体無くてそもそも開けてないんですよ、中味最初から分かっているものは(笑)。
いろいろ意味ないんだけれども・・・えぇ、分かってます、ただのゾロコレクターだってことは重々・・・(遠い目)。
でも買いたいよ!みたいな・・・あーあ、堂々巡り・・・。

先頭 表紙

2007-12-03 WJ01号『ワンピース』第480話“迎撃”

・・・よ、よよよ、よか・・・っ・・・(涙)。

今週、泣いてしまいましたよ・・・・・・。

思いもしなかったです・・・「こうなったらいいけれど」って下の日記で書いていたけれど、まさかみんながまた起き上がるとは。
二度やられて、もう無いと思っていたのに・・・三度目の正直ですか?
これって、コミックスで読んだ時はどんな感じになるのだろう・・・また週刊で読んだ時とは想いが変わるかもしれないけれど。
「そんな身体で動いちゃ死ぬぞ!!!」
とかゾロが言われてたけど、相当(みんなも)重症ってことだよね・・・いや、ゾロ達はそれくらいじゃ死なないですけども(笑)。
ルフィが居ないメンバーでオーズを倒そうとしたあの勢い(見開きのあれとゾロのセリフがね・・・あまりに良かった為に)はムダになったのでは!?とはやっぱり思うんですよ。
でもそこは、「腕にダメージを与えた」ということで、噛み砕く事にします。
でもゾロのセリフがなぁ・・・ブツブツ・・・。

ルフィとブルックも含む全員で協力してオーズに挑むところは、本当に鳥肌立ちました・・・うぅ、みんな大好きだ大好きだ大好きだ・・・(感涙)。
奥義の三千世界、使っちゃったんですね。
これ、賛否両論なのかもしれませんが、私はいいんじゃないかな、と。
これまでにいろいろ派手な技が出てきたから、奥義なのにそこまで凄そうに見えなかった(阿修羅の方がインパクト強くて)・・・んだけれども。
さすが奥義だよ・・・すごいよ・・・(感涙)。
とにかく、ルフィの刀での攻撃よりも、威力が断然上だった、というのが何よりも何よりも救われたのです、私。
ルフィの中に入っていた100人の影には、凄腕の剣士が何人かいたとして、それ以上の威力だってことは、本当に安心した・・・良かった・・・。
ルフィが刀使ったってことは変わりない事実だけれども、今までのゾロの「本気」の攻撃よりも断然上だったっていうのも(一振りですごい斬れてたから)ショッキングだったので。
そして、本気手拭したゾロがまだ負けてなかったというのも、本当に・・・あぁ・・・(感涙)。
下の日記で書いていた、引っかかっていたこと全てが、スッキリとまではいかないけれど解消されて良かったですが、こういうのって週刊で読んでる醍醐味なのかもしれないけれど、さすがに辛かったなー・・・。
一週空いてましたしね(涙)。

えーと・・・1つね・・・
ゾロが
「てめェの影だ ケジメつけろルフィ」
って言ってるけど・・・ま、まぁ、あの時と状況がかなり変わったし、とどめの事を言っているのだろうし、うん、噛み砕きます、噛み砕けます。ボリボリ・・・。
ジゴロウのケジメは付けてくれるのだろうか・・・。
対戦、ものすごく見てみたいのですが、ジゴロウのルックスがあれだからなー・・・またギャグ戦闘になっても、私としては微妙かもしれないけれど(遠い目)。


とりあえず、一読しての個人の感想です。
また考え変わるかもしれないし、修正入れるかもですが、一応記録しておきますですよ。

先頭 表紙

2007-12-02 『1/2』

先日何気なく、『るろうに○心』のオープニングを聞いていたら、歌詞がなんとなく・・・なんとなく、くいなっぽいイメージがして、歌詞が載っているサイトを探してみました。
Yahooミュージックに載ってたから、違反じゃないですよね。
ttp://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/229262/Y011280

恋愛要素が入っているのはあれなんですけど、なんとなく・・・なんとなくそれっぽい歌詞があって、そこからいろいろ深読みしたら、大変切なくなってしまったのでした。

昔はカラオケでよく歌っていたりしたけれど、なんかいつかまた歌う機会があったら、いろいろ考えてしまいそうです。


尾田先生はこの漫画の原作者さんのアシスタントをしていたんだよなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-11-22 合ってそうで合ってない。

下の6日の日記『私のマンガ道』でもちょっと触れた、「ルフィー」の間違いと「ノノロア・ゾロ」の間違いの他に、もう1つ間違って欲しくない誤字がありましたそういえば。

前の日記でも書いたことあると思うんですけど、ゾロのこと「野獣」って間違えて表現されているのを良く見かけるんですよ。
ほんとこればっかりは我慢ならない・・・です・・・(涙)。
「野獣」って、漢字だけ見るととても燃えるんですけど、私のイメージ的には「野蛮」ってイメージがあるんですよ。
野生的過ぎるっていうか・・・。
ゾロは違うと思うんですよ。
原作で言われているのは「野犬」と「魔獣」・・・それがごっちゃになってるんじゃないかと思ってるんですけど。
「野獣」はとても嫌・・・個人的に(涙)。

ゾロファンでなければ、その単語はもう、忘れ去られているかもなんですけども(だって一巻の初期も初期ですものね)、他キャラ(確か敵)が「魔獣」って言ってたような気もするし、チョッパーも最近ゾロのこと「魔獣」って言ってたし・・・尾田先生は忘れていない、よかった・・・。
ゾロは「魔獣」ですよ、「魔獣」。

魔獣ゾロ萌えの私は、そこは譲れません、はい(笑)。

先頭 表紙

2007-11-19 WJ51号『ワンピース』第479話“希望の戦士”

・・・止めを刺された気分です・・・(涙)。

ルフィが・・・ルフィがオーズに刀を使った・・・。
素手でも充分優勢だったのに、あえて刀を使った意味はあったのですか!?
背中に挿している時点で、とても嫌な予感はしていたのだけれども・・・。
刀・・・使った・・・ルフィが・・・(涙)。
100人の影の中に凄腕の剣士がいたのでしょう、それは頭では分かってる。
けど、ゾロが本気手拭をして、あれだけ頑張ってオーズ倒せなくて、それをルフィがドシュッって・・・どう見ても、ゾロの「本気の」攻撃力より高いじゃないですか、余裕で・・・(涙)。
影がどうとか、そんなんじゃ割り切れないよ!
・・・刀だけは絶対使って欲しくなかった・・・。

アーロンパークのあの発言は何だったのかな・・・やっぱり先週の日記でも書いたみたいに、W7のあの発言・・・あの考えに変わったというわけですか・・・。

それから細かいことかもしれないけれど、倒れているみんなを、他の人たちが触れて欲しくなかったというかね・・・。
仲間が運ぶのは勿論いいんです。
けど、例え安全な場所へ避難されるためだとしても・・・なんだろう・・・とにかく嫌なんですよ・・・。
敵にやられて気絶してて、無防備になっているのを、全然知らない人に触れられたくないっていうか・・・。
ゾロなんて特にいつも気を張っている感じで、それが本気手拭付けた状態で気を失ってて無防備で、全然気が付かないままに、全然知らない人に運ばれるのは、なんかほんとダメ・・・だー・・・(涙)。
ゾロの運ばれている絵は無かったけれど、やっぱりチョッパーとサンジが運ばれているのを見るのはとてもとても複雑な心境でした。
ローラ達はいい人達だって分かっているし、そうしないと危ないっていうことも分かってるんですけど。

ちょっとずれるかもですが、一味と親しくなった人とかだったら全然いいけれど、敵がメリーに来たり、アニメでメリーの中を海軍が調査しているのも、ものすごく嫌だったんですよ、メリーが汚されているみたいで。
この場合は、明らかに「敵」になるんですけども。
みんなの大切な家で、移動手段なのに、それに触れて欲しくないんですよねぇ、やっぱり・・・。

私細かいですか、そうですか・・・そうですよね・・・。

まだこのシリーズが終わったわけでは無いから、考えも勿論変わるでしょうし、最後には理解して納得できるようになるかもしれないけれど。
腕の伏線もそのままにはしないでしょうから、何かしらあるのかもしれないけれど(でも倒しちゃいましたよね?また復活するってこと??)。
けれど、ルフィがオーズを余裕で倒してしまったという事実は今のところ変わらないわけで。
そして、刀を使ったということも事実で。
これを私はどうやって噛み砕いていけば良いのだろう・・・。
付いていけない、ちょっと、少なくとも今現在は・・・。
これでも、友人とひたすら話して、自分の考えがまとまって落ち着いてきたから日記にも書けるようになったけれど、しばらく触れたくなかったんですよ(涙)。

もしオーズが次回また立ち上がって、それをまた復活した一味が倒したら、意味はあると私は思うかもしれない。
けど、オーズはともかく、一味復活二度目はさすがに無い・・・でしょうね。
刀を使ったのはもう、どう解釈しても、これからどう展開しても変わらない事実だからなぁ。
後からフォローがあるかどうかですけど、「影」って時点でフォロー(?)なのでしょうね・・・(涙)。


勿論ワンピースは変わらず大好きなんだけれども、今回ばかりは困ったなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-11-15 ドリブログ

ドリ○ムのブログで、来年公開のワンピースの映画の記事が。
ttp://blog.dctgarden.com/2007/11/15/post_360.html

尾田先生から直々にオファーかぁ・・・。
きっと大好きなんですね、ドリ○ム。

視聴してみたけど、とても良い感じです。
映画のラストに映像と共に流れたら、号泣するかも・・・しれない・・・するね・・・確実にね(笑)。

先頭 表紙

2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”

もう残り三人で戦力としてまともに戦えるのゾロしかいなくて、ウソップに託して向かっていくのはすごくよかった・・・なぁ(感涙)。
あの状態だと、それ以外にもう、さすがに勝てると思えなかったんじゃないかな
…。
それまでのあの自信満々なセリフがあるから、倒れちゃダメじゃない、とか正直思ったんですけど、ゾロって結構口だけのところがある・・・のは空島あたりからもう、いろいろ・・・うん・・・(涙)。

それは置いておいてもですね、私がとてもとてもショックだったのは、本気手拭をしたのに倒されてしまったということなんです。
今まで、対戦相手に対して、本気手拭をして、負けた事無かったと思うんですよ。
ゾロの「誰にも負けない」というのは、本気手拭(つまり、本気の戦闘モードに入ったということ)の時は決して負けないのかなと思っていたんですけど、その自分の思いも、今回でなくなってしまったわけで。
本当に「剣士限定」なのかぁ・・・(涙)。
いや、いいのかもしれないけれど・・・段々規定が緩やかになっている・・・。
本人は最初からその意味だったのかもしれないけれども。

私はワンピース大好きだけど、そして最終的には全てを受け入れるけれど。
それまでにはやっぱり読んでて、気になるところがあったりはするんですよ。
でも、先生の描く事が全てで正しくて真実なのだから、なんとか自分なりに噛み砕いて付いて行ってるつもりです。
けど、そういうことが結構最近多くなって来て、阿修羅のときも、かなり噛み砕くの大変でした。
でも、今回ばかりはかなり辛いです・・・(涙)。

やはり思うことはですね・・・、一味の底力とか、ゾロのルフィの陰だけでも取り戻す…というのが、意味がなくなってしまったというのが、とても残念でならないのです。
一味がもう一度立ち上がったときはとても盛り上がったし、あのゾロのセリフにはすごく鳥肌立って感激したのになぁ。
それが悲しい。
あの流れは何だったのだろう・・・全てが無になってしまったようで(涙)。
腕の弱点はチョッパーが見つけてくれて、攻撃をそこに集中して、オーズを倒す伏線になると思ったのに、最終的には一味は何も出来なくて、来週腕の伏線が効いたとしても、この流れだと倒すのはルフィなんじゃないでしょうか(涙)。
一味の底力は結局、オーズには何も効いてなかったのではと思ってしまう。
100人の影が入っているから正確にはルフィではないのかもしれないけれど、あんなに頑張った一味があれだったのに、簡単にオーズをダウンされたのもショッキングです。
そして、空島の、倒れたゾロを見たときのルフィのあの反応、それが今回は「みんなやられたのか・・・」で済んでいるところがまた・・・(涙)。
なんか、ゾロを見限った(というにはとてもとても語弊があるのだけれど)みたいにも思えてしまって・・・(W7のあの発言の件もあり)。

モリアはルフィでいいけれど、オーズは一味で倒して欲しかったんです。
倒して欲しかったんですよ・・・(涙)。

なんか今回は自分的に、噛み砕くまでに時間がかかりそうです・・・。

先頭 表紙

2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”その2

それにしてもあの技…なんかかわいい。
鳥がピョンピョン歩いた足跡でかわいい…すごい技なんだろうけど・・・可愛くて一瞬とても癒されたよー・・・。
なにほんとあのかわいい技・・・どうしよう・・・。
どうやってあの後を付けたのかなと考えたら余計に可愛いわ!
口の刀が真ん中だとしたら、すごい首を傾けなきゃいけないし・・・そうするとやっぱり和道は端っこかな・・・どちらにしても可愛すぎるけど!!!

先頭 表紙

2007-11-11 誕生日おめでとう・・・!

こうやってお祝いするの、何度目なんだろう。

気持ちはずっと薄れることなく。



ゾロ、誕生日おめでとう・・・!
生まれてきてくれてありがとう!!!!!




ゾロがいないと私きっと生きてゆけない。

先頭 表紙

2007-11-06 『私のマンガ道』

『私のマンガ道 vol.04 CHEMISTRYの巻』

友人から結構前に教えてもらって、川○さんの株が大幅にアップ(笑)。
ワンピース好きな人は良い人ばかりだよ、みんな仲間だよみたいな感覚です。
南海キャ○ディーズ山ちゃんと、ロン○ンブーツ1号・2号の淳さんにも同じ想いを抱いております(笑)。
仲間のまなざし(笑)。

で、すごいニコニコしながら読んでたんですけど
「ルフィの名セリフ「あったりめえだー」。わかる人はわかる!」
で、ブフーと吹いてしまいました(爆)。
江戸っ子ルフィ・・・!!!!!・・・!?

分からない・・・分かるようで分からない(笑)。
気持ちは分かるけど、微妙に間違ってる。

そういえば、山ちゃんも、問題の回答に「ルフィー」と書いていた。
私が一番間違って欲しくない誤字第1位。
「ノノロア・ゾロ」よりも間違って欲しくない第1位を、堂々と間違えた山ちゃん・・・。
(実は私も一番最初にワンピース読んだ時に、ノノロアかと思ったことがありました・・・(懐かしい)。)
アニメの呼び方の影響だと思うんですけど、間違っている人すごく多いですよね。
主人公なのに・・・(遠い目)。

・・・でも大好きです、山ちゃんも、川○さんも(笑)。


さらにどうでもいい話なんですが、川○さん・・・USJのワンピースプレミアショーでのゾロ役(ポスターの方)の人に何となく似ているような気がしてならないんですけど・・・私だけですか。
ショー後、いろいろファンサイトに行って、ゾロ役の方のいろいろな写真を見てですねー・・・。
で、何となく雰囲気的に似ているなーと。
系統、一緒じゃないかしら?みたいな。
・・・ムダにドキッとした(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)