himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-19 WJ51号『ワンピース』第479話“希望の戦士”
2007-11-15 ドリブログ
2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”
2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”その2
2007-11-11 誕生日おめでとう・・・!
2007-11-06 『私のマンガ道』
2007-11-05 WJ49号『ワンピース』第477話“3/8”
2007-11-02 『ジャンプSQ』
2007-11-02 『ケータイ少年ジャンプ+α』
2007-10-31 『ワンピース(ONE PIECE)占い』


2007-11-19 WJ51号『ワンピース』第479話“希望の戦士”

・・・止めを刺された気分です・・・(涙)。

ルフィが・・・ルフィがオーズに刀を使った・・・。
素手でも充分優勢だったのに、あえて刀を使った意味はあったのですか!?
背中に挿している時点で、とても嫌な予感はしていたのだけれども・・・。
刀・・・使った・・・ルフィが・・・(涙)。
100人の影の中に凄腕の剣士がいたのでしょう、それは頭では分かってる。
けど、ゾロが本気手拭をして、あれだけ頑張ってオーズ倒せなくて、それをルフィがドシュッって・・・どう見ても、ゾロの「本気の」攻撃力より高いじゃないですか、余裕で・・・(涙)。
影がどうとか、そんなんじゃ割り切れないよ!
・・・刀だけは絶対使って欲しくなかった・・・。

アーロンパークのあの発言は何だったのかな・・・やっぱり先週の日記でも書いたみたいに、W7のあの発言・・・あの考えに変わったというわけですか・・・。

それから細かいことかもしれないけれど、倒れているみんなを、他の人たちが触れて欲しくなかったというかね・・・。
仲間が運ぶのは勿論いいんです。
けど、例え安全な場所へ避難されるためだとしても・・・なんだろう・・・とにかく嫌なんですよ・・・。
敵にやられて気絶してて、無防備になっているのを、全然知らない人に触れられたくないっていうか・・・。
ゾロなんて特にいつも気を張っている感じで、それが本気手拭付けた状態で気を失ってて無防備で、全然気が付かないままに、全然知らない人に運ばれるのは、なんかほんとダメ・・・だー・・・(涙)。
ゾロの運ばれている絵は無かったけれど、やっぱりチョッパーとサンジが運ばれているのを見るのはとてもとても複雑な心境でした。
ローラ達はいい人達だって分かっているし、そうしないと危ないっていうことも分かってるんですけど。

ちょっとずれるかもですが、一味と親しくなった人とかだったら全然いいけれど、敵がメリーに来たり、アニメでメリーの中を海軍が調査しているのも、ものすごく嫌だったんですよ、メリーが汚されているみたいで。
この場合は、明らかに「敵」になるんですけども。
みんなの大切な家で、移動手段なのに、それに触れて欲しくないんですよねぇ、やっぱり・・・。

私細かいですか、そうですか・・・そうですよね・・・。

まだこのシリーズが終わったわけでは無いから、考えも勿論変わるでしょうし、最後には理解して納得できるようになるかもしれないけれど。
腕の伏線もそのままにはしないでしょうから、何かしらあるのかもしれないけれど(でも倒しちゃいましたよね?また復活するってこと??)。
けれど、ルフィがオーズを余裕で倒してしまったという事実は今のところ変わらないわけで。
そして、刀を使ったということも事実で。
これを私はどうやって噛み砕いていけば良いのだろう・・・。
付いていけない、ちょっと、少なくとも今現在は・・・。
これでも、友人とひたすら話して、自分の考えがまとまって落ち着いてきたから日記にも書けるようになったけれど、しばらく触れたくなかったんですよ(涙)。

もしオーズが次回また立ち上がって、それをまた復活した一味が倒したら、意味はあると私は思うかもしれない。
けど、オーズはともかく、一味復活二度目はさすがに無い・・・でしょうね。
刀を使ったのはもう、どう解釈しても、これからどう展開しても変わらない事実だからなぁ。
後からフォローがあるかどうかですけど、「影」って時点でフォロー(?)なのでしょうね・・・(涙)。


勿論ワンピースは変わらず大好きなんだけれども、今回ばかりは困ったなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-11-15 ドリブログ

ドリ○ムのブログで、来年公開のワンピースの映画の記事が。
ttp://blog.dctgarden.com/2007/11/15/post_360.html

尾田先生から直々にオファーかぁ・・・。
きっと大好きなんですね、ドリ○ム。

視聴してみたけど、とても良い感じです。
映画のラストに映像と共に流れたら、号泣するかも・・・しれない・・・するね・・・確実にね(笑)。

先頭 表紙

2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”

もう残り三人で戦力としてまともに戦えるのゾロしかいなくて、ウソップに託して向かっていくのはすごくよかった・・・なぁ(感涙)。
あの状態だと、それ以外にもう、さすがに勝てると思えなかったんじゃないかな
…。
それまでのあの自信満々なセリフがあるから、倒れちゃダメじゃない、とか正直思ったんですけど、ゾロって結構口だけのところがある・・・のは空島あたりからもう、いろいろ・・・うん・・・(涙)。

それは置いておいてもですね、私がとてもとてもショックだったのは、本気手拭をしたのに倒されてしまったということなんです。
今まで、対戦相手に対して、本気手拭をして、負けた事無かったと思うんですよ。
ゾロの「誰にも負けない」というのは、本気手拭(つまり、本気の戦闘モードに入ったということ)の時は決して負けないのかなと思っていたんですけど、その自分の思いも、今回でなくなってしまったわけで。
本当に「剣士限定」なのかぁ・・・(涙)。
いや、いいのかもしれないけれど・・・段々規定が緩やかになっている・・・。
本人は最初からその意味だったのかもしれないけれども。

私はワンピース大好きだけど、そして最終的には全てを受け入れるけれど。
それまでにはやっぱり読んでて、気になるところがあったりはするんですよ。
でも、先生の描く事が全てで正しくて真実なのだから、なんとか自分なりに噛み砕いて付いて行ってるつもりです。
けど、そういうことが結構最近多くなって来て、阿修羅のときも、かなり噛み砕くの大変でした。
でも、今回ばかりはかなり辛いです・・・(涙)。

やはり思うことはですね・・・、一味の底力とか、ゾロのルフィの陰だけでも取り戻す…というのが、意味がなくなってしまったというのが、とても残念でならないのです。
一味がもう一度立ち上がったときはとても盛り上がったし、あのゾロのセリフにはすごく鳥肌立って感激したのになぁ。
それが悲しい。
あの流れは何だったのだろう・・・全てが無になってしまったようで(涙)。
腕の弱点はチョッパーが見つけてくれて、攻撃をそこに集中して、オーズを倒す伏線になると思ったのに、最終的には一味は何も出来なくて、来週腕の伏線が効いたとしても、この流れだと倒すのはルフィなんじゃないでしょうか(涙)。
一味の底力は結局、オーズには何も効いてなかったのではと思ってしまう。
100人の影が入っているから正確にはルフィではないのかもしれないけれど、あんなに頑張った一味があれだったのに、簡単にオーズをダウンされたのもショッキングです。
そして、空島の、倒れたゾロを見たときのルフィのあの反応、それが今回は「みんなやられたのか・・・」で済んでいるところがまた・・・(涙)。
なんか、ゾロを見限った(というにはとてもとても語弊があるのだけれど)みたいにも思えてしまって・・・(W7のあの発言の件もあり)。

モリアはルフィでいいけれど、オーズは一味で倒して欲しかったんです。
倒して欲しかったんですよ・・・(涙)。

なんか今回は自分的に、噛み砕くまでに時間がかかりそうです・・・。

先頭 表紙

2007-11-12 WJ50号『ワンピース』第478話“ルフィVSルフィ”その2

それにしてもあの技…なんかかわいい。
鳥がピョンピョン歩いた足跡でかわいい…すごい技なんだろうけど・・・可愛くて一瞬とても癒されたよー・・・。
なにほんとあのかわいい技・・・どうしよう・・・。
どうやってあの後を付けたのかなと考えたら余計に可愛いわ!
口の刀が真ん中だとしたら、すごい首を傾けなきゃいけないし・・・そうするとやっぱり和道は端っこかな・・・どちらにしても可愛すぎるけど!!!

先頭 表紙

2007-11-11 誕生日おめでとう・・・!

こうやってお祝いするの、何度目なんだろう。

気持ちはずっと薄れることなく。



ゾロ、誕生日おめでとう・・・!
生まれてきてくれてありがとう!!!!!




ゾロがいないと私きっと生きてゆけない。

先頭 表紙

2007-11-06 『私のマンガ道』

『私のマンガ道 vol.04 CHEMISTRYの巻』

友人から結構前に教えてもらって、川○さんの株が大幅にアップ(笑)。
ワンピース好きな人は良い人ばかりだよ、みんな仲間だよみたいな感覚です。
南海キャ○ディーズ山ちゃんと、ロン○ンブーツ1号・2号の淳さんにも同じ想いを抱いております(笑)。
仲間のまなざし(笑)。

で、すごいニコニコしながら読んでたんですけど
「ルフィの名セリフ「あったりめえだー」。わかる人はわかる!」
で、ブフーと吹いてしまいました(爆)。
江戸っ子ルフィ・・・!!!!!・・・!?

分からない・・・分かるようで分からない(笑)。
気持ちは分かるけど、微妙に間違ってる。

そういえば、山ちゃんも、問題の回答に「ルフィー」と書いていた。
私が一番間違って欲しくない誤字第1位。
「ノノロア・ゾロ」よりも間違って欲しくない第1位を、堂々と間違えた山ちゃん・・・。
(実は私も一番最初にワンピース読んだ時に、ノノロアかと思ったことがありました・・・(懐かしい)。)
アニメの呼び方の影響だと思うんですけど、間違っている人すごく多いですよね。
主人公なのに・・・(遠い目)。

・・・でも大好きです、山ちゃんも、川○さんも(笑)。


さらにどうでもいい話なんですが、川○さん・・・USJのワンピースプレミアショーでのゾロ役(ポスターの方)の人に何となく似ているような気がしてならないんですけど・・・私だけですか。
ショー後、いろいろファンサイトに行って、ゾロ役の方のいろいろな写真を見てですねー・・・。
で、何となく雰囲気的に似ているなーと。
系統、一緒じゃないかしら?みたいな。
・・・ムダにドキッとした(笑)。

先頭 表紙

2007-11-05 WJ49号『ワンピース』第477話“3/8”

ロ・・・ロビンが・・・なんてアダルティーな・・・。
ロビンは襲われ系というか、戦闘でそういうアダルトな部分が多いけど、ナミは直でお色気系、みたいな。
ロビンはセリフも意味深なのが多いしねー。
先生が結婚してからなのか、空島終わったくらいの頃から急にこう、なんか、アダルティーな部分が多くなって、ちょっと寂しい。
健康的な男勝りのナミが好きだっただけに。
勿論今も大好きですけどね〜。

仲間になった順番とは逆にみんな倒されていって、残ったのはゾロウソップナミかー・・・。
その法則で行くと、ゾロが最後に残るんだけど・・・ナミが倒されるって今までも無かったと思うし、ここまで残ったウソップがやられるってこともなんか可能性薄いから、なんかその法則も崩れそうな気もする。
やっぱり次はゾロが・・・なのかなぁ・・・びくびく。
一度全員倒された仲間が、もう一度立ち上がってオーズに向かっていったのに感激してたのに、結局また倒されて行くのは、今現在私自身は、ちょっと気になるところではあるんですよね。
前に日記にも書いたように、ここでゾロが倒されても、じゃああの言葉とか言動とかは一体・・・とか思ってしまう(涙)。
他のメンバー誰もが気が付かなかった(もしかしてサンジは気が付いていたかもしれない)、ルフィが苦手とする敵だからルフィの影だけでも取り戻すって言ったのもね。

ここは1つ、3人で頑張ってオーズを倒して欲しい・・・切実に。
チョッパーのおかげでオーズの弱点が分かったし、強いところを見せて欲しいよー!!!
ナイトメアルフィになったから、これって、ルフィがオーズもモリアも倒してしまうのでは・・・と思ってしまってですね、流れ的に・・・。
ゾロウソップナミ3人、連係プレーで頑張ってーーー!!!!!

先頭 表紙

2007-11-02 『ジャンプSQ』

今日創刊ということで、買ってまいりましたー!
勿論ワンピのポスカ目当てです。
ジャンプに前絵がすでに載っていて、ルフィだけだって知ってたんですけど、ものすごく可愛くて、欲しくてですねー。
もーーーーー癒される・・・(悶)!
てっきり、いつもよく描く、ルフィのバストアップ絵かなぁと思っていたので、そういうのだったら、買わなくていいかなーと思っていたんですよ。
だって、私マンガ好きじゃないし、読みたいものもないし・・・500円でジャンプよりも高かったし・・・。
でも、ポスカの可愛さに500円!買ってソンはナシですvvv
でもあれ、どうやって使うんですか・・・ハガキサイズ二枚分に絵が描いてあるんですけど・・・使おうと思ったら、絵が真っ二つに切れるのでは(謎)。
使わないけれど、ものすごく不思議に思いました。

中のマンガはですね・・・うーん、面白いのかもしれないけれど、私本当にマンガよりも小説派なんだなぁと、改めてしみじみと思ってしまいます。
マンガはワンピースとベルセルクだけしか読んでない・・・。
マンガがキライというわけでは決して無いし、面白いなぁと思うマンガも過去に沢山あるんですけれども、自ら進んでマンガを買ったり読んだりは・・・ほとんどないなぁ。
マンガよりも、この雑誌のところどころに載っているワンピ絵に、過剰反応してワクワクしたりしてました・・・(笑)。
この雑誌にはとても力を入れているみたいだし、一般からみたら沢山面白いマンガが載っているのかも知れないですね〜。

先頭 表紙

2007-11-02 『ケータイ少年ジャンプ+α』

「麦わらの一味Ver.」のきせかえと、と「ゾロ01」のフラッシュが1日にアップ。
楽しみにしてたんだけど、ここのサイト、ほんとサーバが重くてアクセスしても全然繋がらない(涙)。
まぁ、更新日だし、ワンピだしで、仕方ないのかもしれないけれど、この繋がらなさはすごいよね。
そのうち改善されるのだろうけれど、結局ずっとやっててエラーにも何度かかって、2日にやっと両方落とせました。

早速、今までのゾロのきせかえから、麦わらの一味に変えてみたよ♪
どんな画像が使われているのか、全部見られるところがあったので、見てみたのですが・・・。
ラ、ラッキー!!!
ゾロが「メール送信画面」だ・・・!
私は滅多に電話かけないし、ましてやテレビ電話も使わないし、一番使うのがメール。
しかも、メールが来た時に丁度ケータイ触っているとは限らないし、どう考えてもメールを送信している時が、一番ケータイ画面見てますよね。
それがゾロって・・・一番見ることになるなぁ、どう考えてもこの絵を(笑)。
もちろん他キャラの絵も、すんごいいいのばかりでお気に入りなので、誰でもいいはいいのですけれど、やっぱり一番の好きキャラだと嬉しいということで。
この分担て、誰が決めたのかなー・・・意図があるのかなー・・・(また余計な深読みをしてみる)。

先頭 表紙

2007-10-31 『ワンピース(ONE PIECE)占い』

『ワンピース(ONE PIECE)占い』

一番最初に自分のペンネームでやってみたら・・・。

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE)占い:鮎川なこさんの診断結果●
性格
あなたの性格はロロノア・ゾロにとても近いですが、一方でポートガス・D・エース的な面も持ち合わせているようです。
あなたのロロノア・ゾロ度は78%です。

外見・ルックス
あなたは気分によってナミ的であったり、Dr.くれは的であったり、変化しているようです。
あなたのナミ度は60%、Dr.くれは度は34%です。

相性
いままで気が付かなかったベルメールの魅力にハッとさせられるでしょう。
あなたとベルメールとの相性は63%です。
−−−−−−−−−−

ブバーッ!!!!!
いや・・・全然正反対だからこそ、ゾロに憧れているのであって・・・。
でも、ゾロとエースの性格って、相当男らしいことこの上ナシだよね(爆)。
外見の、ナミとくれはって(笑)。
ナミ的なら嬉しいけれど、くれは的でもあるって・・・どっちだよ!?みたいな(爆)。
それによってかなり違うよ(笑)。

そして

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE)成分分析:鮎川なこの診断結果●

鮎川なこの77%は、ゴール・D・ロジャーで出来ています。
鮎川なこの12%は、ベルメールで出来ています。
鮎川なこの7%は、ナミで出来ています。
鮎川なこの2%は、赤髪のシャンクスで出来ています。
鮎川なこの1%は、ロロノア・ゾロで出来ています。
鮎川なこの1%は、赫足のゼフで出来ています。
−−−−−−−−−−

ほとんどがロジャーじゃない(爆)!!!!!
ゾロとかエースとかナミとかくれははどこに行った(笑)。
成分とは関係ないのか・・・。

最後に

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE) 相関図占い:鮎川なこさんの診断結果●

※下の画像参照※
−−−−−−−−−−

・・・(爆笑)。
(今の)エースが心配なのは、確かに合ってる。
ノジコと趣味友達って(爆)。
ちょ・・・(笑)。
それにしても、とことん男前性格キャラ揃ってるなー。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)