himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-06 『私のマンガ道』
2007-11-05 WJ49号『ワンピース』第477話“3/8”
2007-11-02 『ジャンプSQ』
2007-11-02 『ケータイ少年ジャンプ+α』
2007-10-31 『ワンピース(ONE PIECE)占い』
2007-10-09 『ケータイJUMPLAND』
2007-10-07 ワンピースTシャツ
2007-10-07 『ワンピース的脳内メーカー』
2007-10-06 WJ45号『ワンピース』第473話“王下七部海バーソロミュー・くま現る”
2007-10-06 WJ45号『ワンピース』第473話“王下七部海バーソロミュー・くま現る”その2


2007-11-06 『私のマンガ道』

『私のマンガ道 vol.04 CHEMISTRYの巻』

友人から結構前に教えてもらって、川○さんの株が大幅にアップ(笑)。
ワンピース好きな人は良い人ばかりだよ、みんな仲間だよみたいな感覚です。
南海キャ○ディーズ山ちゃんと、ロン○ンブーツ1号・2号の淳さんにも同じ想いを抱いております(笑)。
仲間のまなざし(笑)。

で、すごいニコニコしながら読んでたんですけど
「ルフィの名セリフ「あったりめえだー」。わかる人はわかる!」
で、ブフーと吹いてしまいました(爆)。
江戸っ子ルフィ・・・!!!!!・・・!?

分からない・・・分かるようで分からない(笑)。
気持ちは分かるけど、微妙に間違ってる。

そういえば、山ちゃんも、問題の回答に「ルフィー」と書いていた。
私が一番間違って欲しくない誤字第1位。
「ノノロア・ゾロ」よりも間違って欲しくない第1位を、堂々と間違えた山ちゃん・・・。
(実は私も一番最初にワンピース読んだ時に、ノノロアかと思ったことがありました・・・(懐かしい)。)
アニメの呼び方の影響だと思うんですけど、間違っている人すごく多いですよね。
主人公なのに・・・(遠い目)。

・・・でも大好きです、山ちゃんも、川○さんも(笑)。


さらにどうでもいい話なんですが、川○さん・・・USJのワンピースプレミアショーでのゾロ役(ポスターの方)の人に何となく似ているような気がしてならないんですけど・・・私だけですか。
ショー後、いろいろファンサイトに行って、ゾロ役の方のいろいろな写真を見てですねー・・・。
で、何となく雰囲気的に似ているなーと。
系統、一緒じゃないかしら?みたいな。
・・・ムダにドキッとした(笑)。

先頭 表紙

2007-11-05 WJ49号『ワンピース』第477話“3/8”

ロ・・・ロビンが・・・なんてアダルティーな・・・。
ロビンは襲われ系というか、戦闘でそういうアダルトな部分が多いけど、ナミは直でお色気系、みたいな。
ロビンはセリフも意味深なのが多いしねー。
先生が結婚してからなのか、空島終わったくらいの頃から急にこう、なんか、アダルティーな部分が多くなって、ちょっと寂しい。
健康的な男勝りのナミが好きだっただけに。
勿論今も大好きですけどね〜。

仲間になった順番とは逆にみんな倒されていって、残ったのはゾロウソップナミかー・・・。
その法則で行くと、ゾロが最後に残るんだけど・・・ナミが倒されるって今までも無かったと思うし、ここまで残ったウソップがやられるってこともなんか可能性薄いから、なんかその法則も崩れそうな気もする。
やっぱり次はゾロが・・・なのかなぁ・・・びくびく。
一度全員倒された仲間が、もう一度立ち上がってオーズに向かっていったのに感激してたのに、結局また倒されて行くのは、今現在私自身は、ちょっと気になるところではあるんですよね。
前に日記にも書いたように、ここでゾロが倒されても、じゃああの言葉とか言動とかは一体・・・とか思ってしまう(涙)。
他のメンバー誰もが気が付かなかった(もしかしてサンジは気が付いていたかもしれない)、ルフィが苦手とする敵だからルフィの影だけでも取り戻すって言ったのもね。

ここは1つ、3人で頑張ってオーズを倒して欲しい・・・切実に。
チョッパーのおかげでオーズの弱点が分かったし、強いところを見せて欲しいよー!!!
ナイトメアルフィになったから、これって、ルフィがオーズもモリアも倒してしまうのでは・・・と思ってしまってですね、流れ的に・・・。
ゾロウソップナミ3人、連係プレーで頑張ってーーー!!!!!

先頭 表紙

2007-11-02 『ジャンプSQ』

今日創刊ということで、買ってまいりましたー!
勿論ワンピのポスカ目当てです。
ジャンプに前絵がすでに載っていて、ルフィだけだって知ってたんですけど、ものすごく可愛くて、欲しくてですねー。
もーーーーー癒される・・・(悶)!
てっきり、いつもよく描く、ルフィのバストアップ絵かなぁと思っていたので、そういうのだったら、買わなくていいかなーと思っていたんですよ。
だって、私マンガ好きじゃないし、読みたいものもないし・・・500円でジャンプよりも高かったし・・・。
でも、ポスカの可愛さに500円!買ってソンはナシですvvv
でもあれ、どうやって使うんですか・・・ハガキサイズ二枚分に絵が描いてあるんですけど・・・使おうと思ったら、絵が真っ二つに切れるのでは(謎)。
使わないけれど、ものすごく不思議に思いました。

中のマンガはですね・・・うーん、面白いのかもしれないけれど、私本当にマンガよりも小説派なんだなぁと、改めてしみじみと思ってしまいます。
マンガはワンピースとベルセルクだけしか読んでない・・・。
マンガがキライというわけでは決して無いし、面白いなぁと思うマンガも過去に沢山あるんですけれども、自ら進んでマンガを買ったり読んだりは・・・ほとんどないなぁ。
マンガよりも、この雑誌のところどころに載っているワンピ絵に、過剰反応してワクワクしたりしてました・・・(笑)。
この雑誌にはとても力を入れているみたいだし、一般からみたら沢山面白いマンガが載っているのかも知れないですね〜。

先頭 表紙

2007-11-02 『ケータイ少年ジャンプ+α』

「麦わらの一味Ver.」のきせかえと、と「ゾロ01」のフラッシュが1日にアップ。
楽しみにしてたんだけど、ここのサイト、ほんとサーバが重くてアクセスしても全然繋がらない(涙)。
まぁ、更新日だし、ワンピだしで、仕方ないのかもしれないけれど、この繋がらなさはすごいよね。
そのうち改善されるのだろうけれど、結局ずっとやっててエラーにも何度かかって、2日にやっと両方落とせました。

早速、今までのゾロのきせかえから、麦わらの一味に変えてみたよ♪
どんな画像が使われているのか、全部見られるところがあったので、見てみたのですが・・・。
ラ、ラッキー!!!
ゾロが「メール送信画面」だ・・・!
私は滅多に電話かけないし、ましてやテレビ電話も使わないし、一番使うのがメール。
しかも、メールが来た時に丁度ケータイ触っているとは限らないし、どう考えてもメールを送信している時が、一番ケータイ画面見てますよね。
それがゾロって・・・一番見ることになるなぁ、どう考えてもこの絵を(笑)。
もちろん他キャラの絵も、すんごいいいのばかりでお気に入りなので、誰でもいいはいいのですけれど、やっぱり一番の好きキャラだと嬉しいということで。
この分担て、誰が決めたのかなー・・・意図があるのかなー・・・(また余計な深読みをしてみる)。

先頭 表紙

2007-10-31 『ワンピース(ONE PIECE)占い』

『ワンピース(ONE PIECE)占い』

一番最初に自分のペンネームでやってみたら・・・。

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE)占い:鮎川なこさんの診断結果●
性格
あなたの性格はロロノア・ゾロにとても近いですが、一方でポートガス・D・エース的な面も持ち合わせているようです。
あなたのロロノア・ゾロ度は78%です。

外見・ルックス
あなたは気分によってナミ的であったり、Dr.くれは的であったり、変化しているようです。
あなたのナミ度は60%、Dr.くれは度は34%です。

相性
いままで気が付かなかったベルメールの魅力にハッとさせられるでしょう。
あなたとベルメールとの相性は63%です。
−−−−−−−−−−

ブバーッ!!!!!
いや・・・全然正反対だからこそ、ゾロに憧れているのであって・・・。
でも、ゾロとエースの性格って、相当男らしいことこの上ナシだよね(爆)。
外見の、ナミとくれはって(笑)。
ナミ的なら嬉しいけれど、くれは的でもあるって・・・どっちだよ!?みたいな(爆)。
それによってかなり違うよ(笑)。

そして

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE)成分分析:鮎川なこの診断結果●

鮎川なこの77%は、ゴール・D・ロジャーで出来ています。
鮎川なこの12%は、ベルメールで出来ています。
鮎川なこの7%は、ナミで出来ています。
鮎川なこの2%は、赤髪のシャンクスで出来ています。
鮎川なこの1%は、ロロノア・ゾロで出来ています。
鮎川なこの1%は、赫足のゼフで出来ています。
−−−−−−−−−−

ほとんどがロジャーじゃない(爆)!!!!!
ゾロとかエースとかナミとかくれははどこに行った(笑)。
成分とは関係ないのか・・・。

最後に

−−−−−−−−−−
●ワンピース(ONE PIECE) 相関図占い:鮎川なこさんの診断結果●

※下の画像参照※
−−−−−−−−−−

・・・(爆笑)。
(今の)エースが心配なのは、確かに合ってる。
ノジコと趣味友達って(爆)。
ちょ・・・(笑)。
それにしても、とことん男前性格キャラ揃ってるなー。


先頭 表紙

2007-10-09 『ケータイJUMPLAND』

前に一度入っていたことがあるんですが、交流がメインっぽくて、友達になって下さいメールが時間気にせず頻繁に入ってきて(いろんな人に出しているんだと思いますが)、それで全部断るのもなんだか辛くて止めてしまったんです。
ずっと気になってはいたんですけども。
そしたら最近、『ケータイ少年ジャンプ』のワンピースページで『ケータイJUMPLAND』の宣伝が書いてあって・・・。

JUMPLANDシミュレーションゲーム「ワンピース編」スタート!!
ルフィとゾロの運命的名出会いが、ケータイによみがえるっ!

なんて・・・そりゃあ再入会しますよ(勿論今回もキャラはゾロで(笑))!

どこでそのゲームが出来るのかゲーム内で散々迷った挙句、ルフィに話しかければいいと気が付いたのが30分後(遠い目)。
て・・・これ、やり方全然書いて無いんですけど・・・どこかに操作方法とか書いてあったんですかね?
まぁ他のゲームでやったことがあるようなやり方だったので、なんとかプレイ出来ましたけど。
ラストはルフィが倒れてしまい、ゾロだけになって、なんとHP1で勝ちました・・・紙一重だった・・・(汗)。
しかもHPが無くなって来ると、「ゾロは怪我をして弱っている」とか表示が出て、ちょっと萌えました(笑)。
ゲーム自体はですね、しょぼいんですよ。
でも、オープニングムービー、エンディングムービーがあって、ちょっとしたものなんですけど、それが原作絵のカラーでね、上手く動かしてて、それ見ただけでも幸せな気分になれました。

そのゲームもクリアしたので、今度はゾロのミニゲーム「最強剣士を目指せ!」をプレイ。
いや、これも・・・しょぼいんですけども原作絵が以下略(笑)。
原作絵ならなんでも良くなるのかって・・・なんでもいいよ(どーん)!
でも私のケータイはとてもキーが押しにくくて、押しても早すぎると感知しない時があるんですよ(だからメールがとても打ちにくくて泣けてくる)。
それで、最後のミホークに負けてしまったんですけどね・・・(遠い目)。
今度は・・・負けねェ・・・!

そして今度は「クエスト」の「いにしえからの警鐘」に挑戦。
ビビの依頼を解決するのですが、ワンピキャラが出てくるので、話しかけたりいろいろなところを調べたりするんです。
これがですね・・・結構楽しかった・・・。
ゾロが途中で付いてきてくれるのですが、自分のキャラも同じなので、ゾロゾロなんですよ・・・二人くっ付いて歩いているのがなんとも言えん!
ここのサイトのゾロは、なんとなくちょっと大人っぽい話し方というか、こ難しいっぽい話し方というか、しっかりしている感じで、また新鮮です。
すごいバカっぽいのや、意地が悪いのとかよりイイ。
しかもラスト、解決してみんなで船で出航するのですが、それをゾロに知らせに行ったら
「それはおだやかじゃないな。メリー号とともにすみやかにこの街を後にすることにしよう」
と、またしてもやたらきちんとした話し方(笑)だったので、思わずこのゾロは大丈夫なんじゃないかと思ったら
ロビン「メリー号の場所は分かってるの?」
ゾロ「分かっているに決まってるだろう!バカにするな!」
と言った後、なんと全然見当違いの方向へ、あっという間に走り去っていってしまいました(爆)。
左に全力で走って行ったけど、船は右上だよ!?
か わ い す ぎ る ・・・(悶)!!!!!
しかもその後、誰も何も触れないでこのゲーム終わるんですよ(爆)。
・・・ちゃんとゾロは皆と一緒に出航できたのか・・・?
ちょっ・・・すごい萌えた・・・参った・・・。

先頭 表紙

2007-10-07 ワンピースTシャツ

今の時期、家で着れそうな、長袖とかってないんですかね・・・。
探したんだけど、七部袖のは1つあった・・・しかもゾロの(笑)。
けど売って無いみたい・・・。
あとまたしてもゾロの、コート(笑)。
これは家じゃなぁ・・・しかもまだ早いし・・・。
でも、コスパ行ったら沢山パーカーあったよ・・・!
・・・でもでも、全部在庫切れだったよ・・・(遠い目)。


半袖のTシャツはいくつか持っているけれど、結局着れずじまいだったのですよね。

なんかいいのないかなぁ・・・。
つか、いい感じの新しい商品出して下さい・・・買うから!

先頭 表紙

2007-10-07 『ワンピース的脳内メーカー』

『ワンピース的脳内メーカー』をやってみたのですが、どうしても画像がダウンロード出来なくて、日記に触れられなかったのですが、もういいや、文字で書こう(笑)。
自分のPNや今の本名だと微妙な感じだったのですが、普通に前の本名でやったら、すごい面白い結果だったのです。

●酒→55%
●世界一の大剣豪→24%
●パンダマン→9%
●ゾロ→7%
●ボン・クレー→5%

頭の中86%がゾロ関係で占められているという・・・(笑)。
肝心のゾロは7%しかないけど(爆)!
つか私、お酒一滴も飲めないんだけどね・・・(遠い目)。

そして残りは見事イロモノ(爆)。

先頭 表紙

2007-10-06 WJ45号『ワンピース』第473話“王下七部海バーソロミュー・くま現る”

悪そうなカオの6人・・・たまりません。
上の3人はどちらかというとコミカルなんだけど、下の・・・ロビン怖い(笑)。
そしてゾロが一番ナチュラルに似合いすぎてて面白い(笑)。
つか、この人普通に戦闘時はいつもそうですよね、みたいな・・・。
刀ペロッって・・・私大好きなんですよ・・・うわぁ・・・ほんっとイイ!
て、あんなカッコイイカオしながら、次ページの撤収の時のゾロと言ったら・・・なんなのこの可愛さ(悶)!
一番手前に居るってことは、何気に一番逃げ足が速い(笑)?
ウソップとチョッパーが向こう側だから、距離的にはそんなに変わらないのかもしれないけれど、明らかにサンジロビンフランキーよりも早いよ(そしてこの3人は本気走りしてるっぽい(笑))。
戦闘時にはゾロは最前線に立っていると思うので、そう考えるとやっぱり逃げ足速いんじゃないだろうか(笑)。
ゾロが敵に背を向けて逃げているってものすごく新鮮。
ギャグだからなんだろうけど、普通はありえませんよね。
ギャグっぽい展開だった、ペローナのネガティブホロウ二度目を食らった時でさえ、サンジウソップフランキーは背中から受けていたのに、ゾロだけ前から受けていたのがとても彼らしいなと思っていたんですよ。
何が来るのか分かってて、警戒していたのに、来るときは逃げずに真正面から受けていたところが。

469話でオーズと対面して皆が驚いていた時に「面白ェな…!!!」と1人やたら好戦的なゾロ。
⇒470話でオーズの牙を1本折るも、オーズに蹴り飛ばされて歯が立たない。
⇒472話でみんなの連係プレーでオーズを投げ飛ばす。
⇒今週473話でオーズの足止めをするだけだと思っていたフランキーに、新入り刀を試すには絶好の機会、と倒す気マンマンのゾロ。

・・・ゾロはいつもラスト大ゴマ使ってかっこいいセリフを言う割には、案外実はその翌週、スカッとその期待がかわされてしまう傾向が実は多いような気が前々からしていてですね・・・この上の流れを見て、今度こそお願いします、と思ってしまうわけで。
1人だけ役職が特に無く「戦闘員」と書かれていて、やっぱりね、他のメンバーよりも、強くいて欲しいんですよ。
あれだけカッコイイセリフ言って、好戦的なのだから、ここは1つ、オーズはゾロが倒してくれたら・・・!と夢見てもいいんじゃないか、いや、刀を試すって言ってるんだから今度こそは・・・!
タイマン勝負の時は勿論だけど、こういう全員で戦っている時でもね、やっぱり戦闘員としての強さを魅せて欲しいなーとか思うわけです。

役職でいつも思うんだけれども、ゾロは副船長的存在だと思うけれども「副船長」とは書かれていない。
それがすごくいいなーと思うんですよ。
確かに他のメンバーは役職がちゃんとあって、尚且つ戦闘員な訳だからある意味兼任で、戦闘員だけのゾロの立場は・・・と思うときもあるけれど。
例えば「副船長」と肩書きを書かれてしまうと、そういう役割でなくてはならなくなってしまう。
そういう立場、言動をするのが当たり前の立場というか。
でも、そういう立場と定められていないんだけど、いざというときに頼りになるとか、みんながゾロが居るから大丈夫と思うとか・・・そういう役割であるのが、ものすごくいいんだよなぁ・・・と。
それにそもそも、副船長って「立場」はいらないよね、うん。

先頭 表紙

2007-10-06 WJ45号『ワンピース』第473話“王下七部海バーソロミュー・くま現る”その2

ジゴロウと犬ペンギンがどうなったのかも気になるし、姿が見えなくなったブルックも気になります。
ブルックはおそらく、単独行動しているのかなぁ・・・もしかして、ゾロとサンジの影を取り戻しに・・・?
ジゴロウVSゾロを見たかったので、それだとちょいと残念だけども、ブルックはやはり仲間になるなら見せ場がドンとあるはずなので、あるとしたらそれなのかなーと・・・。

今、ルフィとゾロとサンジは、影が無いから日光に当たったら消えてしまうわけなんですが、それって考えたら「死んでしまう」ってことで、ものすごい危険な状態ですよね。
もちろん本人達はそれに怯えるはずないけれど、そういう危険と隣り合わせなんだという危機感みたいのが、まだ周りにないので(他のメンバーとか、漫画の展開的に)、そういうのが来るのがこれからなのか(今の流れからするとありそうではある)、それともそもそもそういうことよりも、自分達と同じ能力を持った他の人物の出現という面白い展開がメインだったのか・・・先が読めなくてものすごく気になります。
前者展開もあったらいいなー・・・(ボソリ)。
ピンチっぽい3人が見てみたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)