himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-15 お台場合衆国。
2010-04-23 アニメ『ワンピース』〜麦わらの一味がコクーン新都心に上陸!
2010-04-06 なっちゃんのオマケ。
2010-04-03 『ワンピーステーマソングセレクション』
2010-03-30 なっちゃんのオマケ。
2010-03-12 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2010-02-25 いつまでやってるの。
2010-02-23 ONE PIECE MEMORIAL BEST
2010-02-22 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2010-02-15 日本刀箸


2010-06-15 お台場合衆国。

お台場合衆国のサイトが出来ましたね。
田中○弓さんのサイトで書き込みを拝見してからずっと、情報を待っておりました。

見てみたところ、ワンピは「オダイバランド」の方で、またこちらも「メモリアルログ」。
ラグナシアやハウステンボスと一緒ですね。
私ラグナシアとハウステンボスおそらくもう行けないだろうから、ものすごく嬉しいです。
お台場合衆国の一部なので狭いでしょうから、規模は全く同じとはいかないでしょうけれど、雰囲気はこんな感じだったんだろうなーって思えるのはありがたいことです。

一つ、私が気になっているのは5人がグランドライン入る時の樽フィギュアなんです。
これってラグナシアでの新作フィギュアでしたよね。
ハウステンボスが7月15日(木)〜10月17日(日)で、お台場合衆国が7月17日(土)〜8月31日(火)だから時期が被っているのですが、果たしてどちらで飾られるのでしょうか。
私、樽フィギュアが見たいがためにラグナシアに行きたいと騒いでいたくらいでしたので、お台場に来てくれると嬉しいなとは思うのですけれど、ハウステンボスの人も当然見たいですものね。
2セットあればいいのでしょうが、個人的に1体だけという方が生きてるっぽい感じがして良いなぁと夢を見ておりまして…。
もしかしたら、ハウステンボスとお台場合衆国で期間設けて貸し合いして、両方に飾るのかしら?
もしその場合は、ちゃんとサイトにその時期を明記してくれたら嬉しいな。
彼らは九州と東京を旅するのだ…かわいい〜!
そんな想像をいろいろしてみたりしています。

新作フィギュアはやはり見たいですし、とても印象的で大好きなシーンのフィギュア化なので、本当に拝みたいんです。
しかも、今はメンバー9人だから、こういう人数が限られるフィギュアってもう作られる事は無いだろうと思っていたこともあって。
9人は9人の良さがありますが、初期メンバーとかはまた思いいれもあるので嬉しかったですね〜。
見たら泣いちゃうかもしれないです!?
もっといろいろな名シーンのフィギュア作って欲しいですよね…!


それにしても、ハウステンボスも長期間やってくれるんですね。
とても嬉しい…行けたら行きたい…行きたいなぁ…。

先頭 表紙

2010-04-23 アニメ『ワンピース』〜麦わらの一味がコクーン新都心に上陸!

アニメ『ワンピース』〜麦わらの一味がコクーン新都心に上陸!

ジャンプに情報が載ったけれど、コクーンのサイトに全然載らなくて、毎日チェックして。
やっと情報が出たと思ったら詳細は23日に、ということで、23日になってすぐにサイトに行った私。
…必死過ぎる…(笑)。
でも、ちゃんと日付越えたら更新されてましたよ!!!
こういうの、嬉しいなぁ〜。

予想外に結構楽しめそうな企画ですね。
すごくしょぼいかも…と覚悟していたので…(笑)。
ラグナシアは行きたいけど遠すぎて今だに迷ってるんですが(遠出は体調がものすごく悪くなるのでキツイのです(涙)。)、コクーンは近いんですよ、家から。
電車の時間入れて30分くらい。
だから、すごく楽しみにしてたんです。
いや、まぁ規模はそれぞれ小さいかもしれないんですけどね。
企画自体は結構あって嬉しい。
これに食べ物のメニューがあったらもっと嬉しかったかなって感じくらいですか。

『ワンピースイベント限定商品』って、その画像がラグナシアの画像なんですけど…なんだろう、ラグナシア入場券とかがもらえるんでしょうか…。
3000円で一回くじって、結構きっついなー(涙)。
ワンピースショップで買い物沢山出来たらいいな〜vvv
一週間しかないのが寂しいくらいですよね。
でも夜21時までやってるのはすごいな!

先頭 表紙

2010-04-06 なっちゃんのオマケ。

前になっちゃんのオマケを探しまくった場所にもう一度行く機会があったので、その後どんな在庫数になっているのか調べてみました。
3月30日に10件くらいまわってあった2件のなっちゃんチェック。
100本くらいあったとこは在庫8本。
ロビン6、ナミ2。

2軒目は在庫の数あまり変わってないか再入荷した様子でした。
おそらく、前者なのかなぁ…。
30本くらいあったはずですが、ルフィとゾロだけ無かった模様。
前回ここで私、ゾロ買い占めてすみません(笑)。

2軒ともロビンがすごく残っていました。
キャラ人気はあるのに、グッズに関しては何故かあまり人気無いですよね、ロビン(泣)。
グッズにすると色的に地味だからなのでしょうか。

またこういうオマケ、付けてくれたら嬉しいなぁ…。
オマケとは思えないくらいに出来が良くてニコニコです。

先頭 表紙

2010-04-03 『ワンピーステーマソングセレクション』

ワンピーステーマソングセレクション
いいですね、これ。
アーティストのPVなので、見たこと無いのがほとんどで楽しいです。
こういう人が歌ってたのかーというのが多いからかな。

私はアニメを見始めたのが、アラバスタ編の、よりによって偶然あの仲間の印の回だったので、そんな昔から見ていたわけではなかったんですよ。
けれど初期の頃の方が好きな曲が多いのです。
特に朝の時間に移動する前までが良曲揃いだった…。
なんでかなー…。

ワンピースって男性のアーティストが合っていそうと思いきや、実はなぜか自分が特に好きなオープニングは「Believe」「BON VOYAGE!」「ココロのちず」なんですよ。
映像もすごく良かったというのもあるのかも知れませんけど。
絵は「ココロのちず」が一番お気に入りかなー。
そして、聞いていると何だかとても泣きそうになってしまう。
今までのいろいろなルフィ達の冒険のことを思い出すからかも知れません。
それとあれかな、お台場のメリー号に乗ったときのこととか思い出すのかな(曲がずっとかかってたから)。

今までのBEST ALBUMも全部買っていたけれど、今回のBEST ALBUMは、何とデイリーランキングで一週間ずっと一位だったということで。
すごいな…すごいなー。
そういえば、私が2月23日の日記で心配していた、「初回限定版」と「通常版」のジャケット。
なんてことはない、「初回限定版」を開けたら、中は「通常版」の絵でしたね(笑)。
これでいつでも、膝枕が拝める…(笑)。

先頭 表紙

2010-03-30 なっちゃんのオマケ。

自転車で一時間くらい探しまくってもコンビニになく(というよりも、コンビニ自体がほとんどないので3件くらいしか周れていませんが)、どうしようもなくてそのまま電車で大きな駅まで行って、10件くらい探しまくりました。
どうしても欲しくて楽しみにしていたので、諦められなかったんですよね〜…。
さすが大きな駅にはコンビニ自体たくさんあって、10件探して2件見つけられましたー!

私が買ったのは最初に見つけたオフィスビル内のコンビニで、あまりの嬉しさに大量に購入。
友人達の分も入れて15本くらい買ったので、店員の方から「領収書はどうしますか?」と聞かれてしまいました(笑)。
そしてその後はその大荷物を持ちながら、引き続きコンビニにどれくらい打っているのかの調査を(笑)。
そしたら、次のところで100本くらい置いてあるのを発見。
ちゃんとコーナー作って置いてあったんですよ!
本当に嬉しくて…またゾロを数本追加で買ってしまいました(笑)。

手に入れるまでが大変でしたけど、Pansonのなっちゃんオマケほんとかわいいですよね〜…。
Pansonシリーズはほんと癒しだと思います。

先頭 表紙

2010-03-12 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

とうとう、私が行ける範囲の映画館が今日で終わりました。
とはいっても、私は車の運転が出来ないので今回は電車とバスで行ったのですが、乗れるバスが全くなく、映画だけ見に行ったのに待ち時間入れて往復4時間かかってしまったという…(白目)。
外で寒い中、一時間立って待つのは辛かった〜(涙)。

…というわけで、映画18回目〜。
これで今度こそラストになるんじゃないだろうか。
0巻は21冊になってしまった(笑)。

先頭 表紙

2010-02-25 いつまでやってるの。

うちの近く…でもないのですが、車で30分くらいのところにある映画館(ちなみに私は免許を持っておりませんので、誰かに連れて行ってもらわねばなりません)、3月に入ってもワンピの映画が上映予定に入ってるよ(笑)。
1月に聞いたときは、1月一杯までは確実にやっていますと言っていて、ワンピの公式サイトでは2月12日までと書いてあったのに…(笑)。
あ、今再度見に行ったら、3月5日以降未定ですって。
…また見に行きたくなるじゃない(笑)。

というか、ここにもう何度も行ってるんですよね、すでに今回の映画で。
カード作っておけば良かったよ、多分作ってたら、ポイント超たまってたよ(笑)。

先頭 表紙

2010-02-23 ONE PIECE MEMORIAL BEST

今までのベストアルバムも全部持ってるのですが、数曲増えてるしやはり出るなら買いたい、ということで勿論初回限定版を予約したわけですが。
通常版とここまで差があるなんて…!
あ、中身というよりもジャケットです、ジャケット。

ここまでジャケットに差があるのって、ワンピでいままでありましたっけ。
全然違うよー違いすぎるよー。
初回限定版がルフィだけで、通常版がメンバー全員て!
通常版の方のジャケットの方が豪華って…うあうあうあうあうあー・・・。
まさかこれだけの為に両方買うということは無いですし、絵がいつもの通りにいまいちだし、服もみんなすごい服着てるけど!
特にゾロ…いや、いつもヘンテコリンな服着せさせられてるけど(笑)、あの原作のアホかわいい服とかじゃなくて、そういう問題ではない服を着ているのですが…(遠い目)。
顔は珍しく、今回はそこまでいただけないわけじゃないだけに。
しかも何だか身体がおかしいというか、胸からお腹にかけてがものすごくおかしいというか…マリオネットみたいな?
ウエストがくびれてて太いベルトして、下半身がとても女性的な気がします。
ちょっと…足首とかにときめいたけどね(ときめいたのかい!)。

でもですよ。
私なんでそんなに通常版通常版言ってるかって、このジャケットの一番のポイントはブルックですよブルック!
目を疑ったのですが。
どうみてもコレ、ゾロの足枕………。

おいしすぎるだろーーーーー!!!!!

ちょっ、ずるい(笑)!
なんてそんなナチュラルにやっちゃってるの!??

ブルックだからこそこういうのが許されるというかね。
おじいちゃんだから(笑)?
他キャラがやったら、何か作為的なものを感じてしまいますよね。
あ、チョッパーはかわいいかも知れないですが。

いやでもほんと…すごいブルック&ゾロコンビいいな…。
いいな…すごいナチュラルにかわいい…。

ワンピはどの組み合わせでも大好きだけど、個人的に特にルフィ&ゾロ・ウソップ&サンジコンビが好きなんですよ。
勿論チョッパー&ゾロコンビも好き〜!
けど今、ブルック&ゾロブームが自分の中の旬で来た気がします(笑)。


…ていうかこのジャケット、ブルック主役みたいですね(爆)。

先頭 表紙

2010-02-22 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

映画17回目…(笑)!
0巻はついに20冊になったよ。

今日の映画館、ついに私と友人との貸切でした…!
私もしかして、映画で完全貸切って生まれて初めてだったかもです。
て、映画ってワンピしかほとんど見てないんですけども。
まぁ、そりゃあ平日14時からとかだもんね…(笑)。


いまだにまともな映画感想を書いていない私(笑)。
もう皆さん初日とかに書かれたでしょうし、読む方もとっくのとうに読みまくられたでしょうし、いまさら書いてもあれなんですけども。
自分メモ用な感じで、近いうちにかけたらいいなぁ。
て、ほんと今頃だなー(爆)。

先頭 表紙

2010-02-15 日本刀箸

イィイイイイイイイvvv
すごく欲しい。
伊達政宗とかそういうのというよりも、単純に刀のお箸っていうアイディアがとてもかわいい…。
ゾロがこれ、使ってたらかわいいのに。
いや、声つながりとかそういうのでなく(笑)。

つか…はい、ゾロの刀のお箸が欲しいです(笑)。
でも3本だもんね。
あと一本はどう使おうね…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)