himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-22 『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』
2007-09-21 『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』
2007-09-20 ケータイジャンプ。
2007-09-20 次号ジャンプ。
2007-09-20 そっちか!
2007-09-19 アニメイト通信販売。
2007-09-18 『放送直前スペシャル』
2007-09-17 ローソンラスト。
2007-09-15 オフ会。
2007-09-14 ヤフーTOPから


2007-09-22 『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』

・・・出演交渉する芸能人のあまりの無礼さにあきれ返ったというよりも、非礼な言葉を言わないように願って、常にヒヤヒヤしていた2時間でした・・・(涙)。

でもですね、ランキングはかなり純粋にドキドキしたー・・・。

37位チョッパー
35位ゾロ
22位ルフィ

す、すすす、すごい・・・!!!!!

やっぱりこの三人なのかなぁ、一般人からすると。
ゾロは最初からいたメンバーだからってのもあるんだと思うけど。
でも、チョッパーの方が、ランキング上だと思っていたからちょっとビックリ。
これは、ゾロというよりも、声優の中井さん人気から・・・かなぁ・・・。

大谷さんは出演拒否、中井さんは多忙のため写真のみ。
芸能人のコメントのときにも中井さんの話題に触れたものだから、あの高○東生さん似の写真がババンとスタジオ中にアップで(笑)!
なんかこう気恥ずかしくてムズムズしてしまいました。
公務員の事もツッコミ受けてましたよね。
それにしても・・・やっぱり矢○真里さんがなー・・・。
ごめんなさい、ここ、一個人の日記だから触れてしまうけど、私本当に苦手になってしまった(涙)。
いや、話題に出してくれるのはいいのだけれども、今回の番組に限らず、あの自分が一番ゾロ好きみたいなアピールがね・・・どうしてもなぁ・・・。
普通は自分と同じキャラ好きだったら、一緒だ〜vvvとか嬉しくなるんですけども・・・なんかミーハーっぽい好きさがすごく発言から出てて、こう、なんかゾロが軽いキャラに思えてしまうんですよ(涙)。
もっとゾロファンの代表としてコメントを言うのなら、他の人にも伝わるような、きちんとしたコメントをね、言って欲しいんですよ・・・!
「彼氏にしたい!」とかいうコメントはガクッと来ます(涙)。
雑誌のあの発言とかのことを言っているんですけども。
だって、みんな良さを語っていたのに、1人あんな・・・。
そんなこんなで、いろいろ今までに失言があったからなぁ(涙)。
ワンピのオフィシャルものは全て網羅!ってほどいろいろやってる私だけど、あのラジオだけは聞けない・・・一回だけ頑張って聞いたけど、やっぱりどうしてもだめだった(涙)。
やまけんさんは結婚したいくらいに(笑)好感触なんですけども。
周りにも聞いている人、いないなぁ・・・ワンピースのラジオなのに・・・(涙)。
いや、コメントとか、どう言おうがどう思おうが、そんなの人の勝手なんですけどね。
なんか悲しくなってくるので・・・ちょっと個人的に思っていたことを書いてみました。

話は逸れてしまいましたが(汗)、田中さん・・・!!!!!
あぁもう大好き大好き・・・なんてサービス精神旺盛な方なのかしら!
「ラピュタ」大好き!パズー大好き!だったので、あのセリフには鳥肌が立ちました。
あぁここで聞けるなんて・・・うぁああああああ・・・(悶)!
そして、ここでもワンピースTシャツな田中さん(笑)。
ふわわ、幸せだった・・・。

中井さんは結局顔出しが無かったわけですが・・・24日の『快感MAP』に、もしかして出てくれないだろうか・・・と淡い期待をしております。
見たい・・・なぁ・・・!

先頭 表紙

せいけさんツッコミありがとう!24日は眠い目をこすりながらリアルタイムで見たよ〜。一番メインっぽい感じだったね(笑)。微妙だったんだけども・・・うん、まぁあれで良かったのかな、と(笑)。演じているところ見たかったな〜。ね! / 鮎川なこ ( 2007-09-25 21:15 )
顔出しはやっぱりなかったけど(寂しい)中井さんのアポの裏映像が出たねー!すごい!!これはなこさんの祈りが通じたんじゃない?(笑)マジで!! / せいけ ( 2007-09-25 04:02 )

2007-09-21 『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』

どうやら・・・ゾロはランクインしているようですね・・・。
わ、わーーーーーーーー(感激)。
中井さん、出るんだー・・・わぁあああああ・・・・・。
参考リストに入っていたから、投票される確率は高かったと思うんだけれども、それでも50位以内に入っている(と思われる)のはすごいです。
名作も沢山あるでしょうしね。
ということで、ルフィ(田中さん)とゾロ(中井さん)は確実なワケだ。
後は・・・ゾロが入るならチョッパーも入っていると思うんだけど、どうかなぁ。

中井さんの顔出し出演交渉したのは、小○栄子さんらしく。
この方はとても好感触で大好きなんですけど、先日の「直前スペシャル」で声優さんに対して結構失礼な発言をしていたので、それがちょっと気になります。
まぁあれは、本心からじゃないんでしょうけれども。
それにしてもこの番組、よくよく考えれば、
「このキャラクターの声をやっている声優さんはこんな人」
というよりも、タイトルの通りまさしく
「このキャラクターの声をやっている声優さんはこんな顔」
って感じで(カウントダウンして、下から舐めるように撮って最後にカメラの前に顔が映る)、「直前スペシャル」を見てても思ったんですけど、それがちょっと引っかかるというか・・・。
顔・・・うん・・・顔見るだけっていうか、その顔を見てどう思うかっていうか・・・なんかもうちょっと、その「人」にせまって欲しかったというか。
ただの好奇心みたいなんですよね、「顔」になると。
実際、映し方も、ゲストや司会者もそんな感じに思えましたし。
一般の番組なんだから、それでいいのかもしれないけれども、なんか声優さんが見世物っぽく扱われている風味でねぇ・・・。
・・・また私、考えすぎですか・・・。
タイトル通りだから、いいのか(笑)。

そんなことも思いつつ、やっぱり楽しみなワケで!
だって他局のテレビに映るんですよ・・・!
ルフィも田中さんも、ゾロも中井さんも!!!
22日の本編の他にも、午後3時半からの「ぷれミーヤ!」、そして24日深夜0時15分からの「快感MAP」でもこの企画に触れるそうで、随分押してるなぁと思います。

ふわわわわー・・・ドキドキするなぁあああああvvv

先頭 表紙

2007-09-20 ケータイジャンプ。

ゾロの待ち受け画像が更新〜♪
て、あれか!
あの絵かー!!!!!

ワンピースイエロー表紙のゾロです、あの笑顔満開のゾロ。

アニメ色で塗り直されているから、それがまた新鮮でいい。
そして、パァアアアア〜って感じの背景もいいです(笑)。
笑顔が眩しいって感じのイメージ背景で(笑)。

このゾロ絵って、いろんなところで使われているような気がします。
他のメンバーは、イエローの絵はあまり使われていないような気がするんですけど。
やっぱり貴重なゾロの笑顔だし、とにかくすごいイイ顔しているからなぁ・・・。
私は眩しすぎて凝視出来ないくらいだよ〜。

これも勿論大好きだけど、10周年記念本のゾロがかなりお気に入りです。
かっこいいけど、やんちゃっぽさも備えているみたいのが、なんか歳相応で好きだ。

はー・・・いいなぁいいなぁ。
見ているだけで幸せだ。

先頭 表紙

2007-09-20 次号ジャンプ。

ジャンプのサイトで、次号のカラーがチラッと見られるのですが。
もー・・・もー・・・!
早く大きな絵で見たい!

いつもいつも、1枚の絵であんなにワクワクドキドキさせられるって、本当にすごいなぁと思う。
1枚の絵に物語があって、みんなそれぞれいきいきしてて、見ていてこっちも幸せな気持ちになるんだよね。
こんな素晴らしい絵が描ける人が世の中にいるんだ!みたいな。


先週は急な休載で、ものすごくものすごく心配して沈んでたんだけど、これでちょっと気持ちが浮上した。
先生の身体が大事だから、ほんと、月に一回は休載でもいいと思ってるんですよ私。
そんなこと、許されないんだろうけど。
あれだけ毎週、描き込み多くて(アシスタントさんもいるけれど)、カラーもあんなに丁寧に描いてて、内容もあんなに面白くて、それを毎週描き続けることがもう、信じられないくらいにすごいことなんだよねぇ・・・。
それを毎週読めることがものすごく幸せなんだってことが、うん。
ワンピがなかったら、私ほんとうに死んでしまうよ。

先頭 表紙

2007-09-20 そっちか!

中・高学生時代の仲良かった友人とランチをしました。
学生時代の友人には、こういう自分の趣味を話してなかったんだけれど(小さい頃からの友人だからその当時は普通にマンガとかの話はしていた)、その人はマンガとか読むので、ちょいとそんな話になり・・・。

エヴァンゲリオンの映画の話に何故かなり(笑)、誰がいいかということでね・・・。
私アニメあんまり見てなかったんですけど、トウジくんが一番好きだったんですよ(←分かりやすい(笑))。
でも、アニメだとあれだったじゃないですか(涙)。
それでショックだったよー、と言ったんですよ。

友人「あ、でもね、マンガだと死んでるよ」
私「・・・えぇええええ!!!???」
大ショック(涙)。
知らなかったよ・・・ガーン!

その後
友人「トウジくんとか好みっぽいよね、いかにも好きそうだよ、分かる分かる」
私「え!?分かるの!?いやーハハハ、私短髪大好きなんだよねー」
とか言う会話になったもんだから、その後、ワンピの話になった時に(思わず話振っちゃった・・・だって漫画好きなら読んでると思ったんだもの)当然今までの話の流れ的に来るじゃないですか。
なんか一発で当てられるの恥ずかしいけど、すんごい分かりやすいからすぐ当てられるなって。

そしたら
友人「ワンピース好きなのかー!ワンピースだと・・・サンジが好みなのかな?」


えっ・・・


そっちか(笑)!???


それまでの私の好きキャラ傾向の話が飛んでったよ(笑)。
短髪好きって言ったじゃない〜!
それまでも、ハードボイルド小説が大好きで、とにかく男らしいものに目がないって話してたじゃない(爆)。
それを具現化(?)したようなキャラがいるじゃない〜(笑)!!!

出てこなかったよ、名前が(爆)。
いや、私がすごく恥ずかしくなって、さえぎっちゃったんだけども。


私はロロノア・ゾロが一番好きなんです、よ!
見ての通り、ゾロばかりのサイトです、よ(笑)。
でもキャラ云々よりも、純粋な気持ちでに原作ワンピースが大好きというのが一番。
ゾロあってのワンピースじゃなくて、ワンピースあってのゾロ、ということで。
このサイト見たら、ゾロしか愛情向けてないっぽく見えるけど(恥)。

先頭 表紙

2007-09-19 アニメイト通信販売。

アニメイトにはあまり行くことがなく、久しぶりにアニメイトのサイトに行ってみたら・・・

コレ

(笑)


ちょっ・・・ちょっ・・・ちょっ、何コレーーー!!!!!

このグッズ出てるの、ゾロだけ!?
いや、そんな気がするっていうか、ここまでお茶に合うのってゾロだけだもんねっていうか・・・面白すぎる(爆)!!!!!
これ、本当に公式グッズとして売っていいのか・・・(笑)?
いつの間に出てたのー!

「ONE PIECE-ワンピース- ジュース缶型小物入れ/Mr.武士道(ゾロ)」っていうタイトルも面白いのに・・・。
会社名が「Zoro」(笑)。
んでもって、お茶(?)の名前が「Mr.武士道」。
横に赤いハンコで「鬼」(笑)。
「三本の刀を自在に操る剣士」
「世界政府認定 賞金首 海賊狩りのゾロ」
・・・面白すぎる・・・。
しかも、コレ、「フルカラー印刷」って・・・手作り感満載って感じだ・・・けど公式グッズなのか・・・(笑)。
なんかもう、なにもかもがかわいい。

欲しい・・・ものすごく・・・(笑)。

それにしても、新作グッズが出るのは嬉しいけれど、チョッパーマングッズが多すぎだなぁ・・・。
しかもチョッパーだけ単品が多いし。
その上、そもそも、このゾロの小物入れの絵しかり、使いまわしの絵が多すぎる・・・。
うーん、もうちょっと考えて欲しいなぁ・・・。
このグッズは面白いけど・・・(笑)!

先頭 表紙

2007-09-18 『放送直前スペシャル』

『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』が22日夜7時から二時間に渡ってやるので、その直前スペシャルがありました。
前に出演交渉をして出た人の再映像や、ランク外で気になる声をやっている人の映像を見ているだけで、ものすごくワクワク。

前に投票がそのサイトで行われていてそれを私は知ってたんですけど、テレビ朝日だったこともあって、ワンピースは無理だろうな、と諦めてたんですよ、最初から。
でも、サイトの投票リスト見たら、なんとワンピキャラも参考として載っていて、それで投票したんです。
リストに載っていれば、投票される確率ってとても高くなりますよね。
(しかしなんでワンピの参考キャラクターが中途半端なんだ・・・そして順番もなんか気になるなぁ・・・(笑))
それで、テレビにも出る可能性ってとても高いんじゃないかと思って、ずっと放送されるのを楽しみにしておりました。

直前スペシャルを見たところ、どうやらルフィは入っているっぽいですよ、名前があったから!
ということは、田中さん出るのは確実ですよね!?
他の一般に名の知れているキャラクターも沢山やっているし。
しかも、ちゃんとアニメの映像も使えるっぽいですよ!
うわーい!!!!!
気になる他のメンバーは・・・どうかなぁ。
名作アニメとかも入っているから、どうか分からないのですけれども、チョッパと・・・ゾロあたりは・・・出て欲しい!!!
大谷さんはピカチュウの声もやっているし。
どうせならもう、8人全員一気に出てほしいです。
そして、アフレコ風景とか特集で映したらいい。

あーーーーーっ、楽しみだぁあああああ!!!!!


でも、あれなんだよな・・・ワンピースファンでゾロファンなのに、ワンピースファンを敵に回した(一部だけかもしれないけれど周りではそう聞くことが多い)矢○さんがゲストなんだよなぁ・・・。
少なくとも個人的に、私は敵にまわしてます、よ(涙)。
ゾロがもしランクインしていたら、どんなコメントを言うか、今から怖いなぁ(涙)。

先頭 表紙

2007-09-17 ローソンラスト。

今日でローソンのONEPIECEお宝キャンペーンが終わるので、最後に行って参りました。
・・・またあの妙齢のお姉さんだよ・・・店員この人しかいないのかい!!!!!
もー・・・恥ずかしいよぉぉぉ・・・(涙目)。

あるだけ種類を買うつもりだったのに、やはり最終日だからか、日にちが持たないおにぎりとかサンドイッチが無くてですね・・・。
ゾ・・・ゾロ・・・(涙)。
最後にか、最後にいないのか!
・・・でも家に冷凍のがあるけどね(笑)!

ということで、パンを2種類と、からあげクンのレッド(通常のがなかった・・・)を買ってまいりました。
これで、本当にラスト・・・かぁ・・・。
買いまくったなぁ・・・自転車で20分かけて通ったよ私!

お店出るときにその店員さんが
「ありがとうございました!またお越し下さいませ」
とか言っていたけど。
もう、次は無いな・・・。

でも、またワンピースの企画やってくれたら通うので、是非是非やって下さいローソンさん。
今回の企画で、かなりワンピースが人気だってことが分かったと思うんですよねぇ。
あの初日でほとんど無くなったクリアファイルとか。
予想外だったと思うんですよ。

こんなにワンピースって人気あるんですよ!!!
10周年だったからとか言わず、次も、ね!!!!!


あー・・・これで本当に10周年ものが終わってしまった・・・・・・(ぼんやり)。

先頭 表紙

2007-09-15 オフ会。

今日はワンピオフ会でしたー。
知っている方や初めましてまでの方まで、最初は緊張していたんだけれども、いやー、楽しかったなぁ!

寝ているとき以外はワンピのことしかいつも考えてないような私なので、こうして他の方とワンピースの話を沢山出来るのがとにかく幸せでございました。
カラオケ店でのオフ会だったので、ワンピカラオケもしたい放題!

途中で私だけ抜けなくてはいけなくて、とてもそれが心残りです。
くわーっ、また機会があったらしたいなぁ!

先頭 表紙

2007-09-14 ヤフーTOPから

8月15日からやっているらしいので、かなり古い話題かもしれないんですが
ココ

アニソン人気投票だとー!?
ノミネートを必死になって探したら、何故かデッドエンドの主題歌『sailing day』があったので、早速投票!
上位に行くといいなぁ・・・。
一回しか投票出来ないっぽいので(笑)、ご興味のある方は是非一票を!

「ジャンル別投票」⇒「アクション・冒険」でありますですよー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)