himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-20 そっちか!
2007-09-19 アニメイト通信販売。
2007-09-18 『放送直前スペシャル』
2007-09-17 ローソンラスト。
2007-09-15 オフ会。
2007-09-14 ヤフーTOPから
2007-09-14 ローソン再び。
2007-09-12 かいとう。
2007-09-10 ローソン。
2007-09-10 WJ41号『ワンピース』第470話“オーズVS麦わらの一味”


2007-09-20 そっちか!

中・高学生時代の仲良かった友人とランチをしました。
学生時代の友人には、こういう自分の趣味を話してなかったんだけれど(小さい頃からの友人だからその当時は普通にマンガとかの話はしていた)、その人はマンガとか読むので、ちょいとそんな話になり・・・。

エヴァンゲリオンの映画の話に何故かなり(笑)、誰がいいかということでね・・・。
私アニメあんまり見てなかったんですけど、トウジくんが一番好きだったんですよ(←分かりやすい(笑))。
でも、アニメだとあれだったじゃないですか(涙)。
それでショックだったよー、と言ったんですよ。

友人「あ、でもね、マンガだと死んでるよ」
私「・・・えぇええええ!!!???」
大ショック(涙)。
知らなかったよ・・・ガーン!

その後
友人「トウジくんとか好みっぽいよね、いかにも好きそうだよ、分かる分かる」
私「え!?分かるの!?いやーハハハ、私短髪大好きなんだよねー」
とか言う会話になったもんだから、その後、ワンピの話になった時に(思わず話振っちゃった・・・だって漫画好きなら読んでると思ったんだもの)当然今までの話の流れ的に来るじゃないですか。
なんか一発で当てられるの恥ずかしいけど、すんごい分かりやすいからすぐ当てられるなって。

そしたら
友人「ワンピース好きなのかー!ワンピースだと・・・サンジが好みなのかな?」


えっ・・・


そっちか(笑)!???


それまでの私の好きキャラ傾向の話が飛んでったよ(笑)。
短髪好きって言ったじゃない〜!
それまでも、ハードボイルド小説が大好きで、とにかく男らしいものに目がないって話してたじゃない(爆)。
それを具現化(?)したようなキャラがいるじゃない〜(笑)!!!

出てこなかったよ、名前が(爆)。
いや、私がすごく恥ずかしくなって、さえぎっちゃったんだけども。


私はロロノア・ゾロが一番好きなんです、よ!
見ての通り、ゾロばかりのサイトです、よ(笑)。
でもキャラ云々よりも、純粋な気持ちでに原作ワンピースが大好きというのが一番。
ゾロあってのワンピースじゃなくて、ワンピースあってのゾロ、ということで。
このサイト見たら、ゾロしか愛情向けてないっぽく見えるけど(恥)。

先頭 表紙

2007-09-19 アニメイト通信販売。

アニメイトにはあまり行くことがなく、久しぶりにアニメイトのサイトに行ってみたら・・・

コレ

(笑)


ちょっ・・・ちょっ・・・ちょっ、何コレーーー!!!!!

このグッズ出てるの、ゾロだけ!?
いや、そんな気がするっていうか、ここまでお茶に合うのってゾロだけだもんねっていうか・・・面白すぎる(爆)!!!!!
これ、本当に公式グッズとして売っていいのか・・・(笑)?
いつの間に出てたのー!

「ONE PIECE-ワンピース- ジュース缶型小物入れ/Mr.武士道(ゾロ)」っていうタイトルも面白いのに・・・。
会社名が「Zoro」(笑)。
んでもって、お茶(?)の名前が「Mr.武士道」。
横に赤いハンコで「鬼」(笑)。
「三本の刀を自在に操る剣士」
「世界政府認定 賞金首 海賊狩りのゾロ」
・・・面白すぎる・・・。
しかも、コレ、「フルカラー印刷」って・・・手作り感満載って感じだ・・・けど公式グッズなのか・・・(笑)。
なんかもう、なにもかもがかわいい。

欲しい・・・ものすごく・・・(笑)。

それにしても、新作グッズが出るのは嬉しいけれど、チョッパーマングッズが多すぎだなぁ・・・。
しかもチョッパーだけ単品が多いし。
その上、そもそも、このゾロの小物入れの絵しかり、使いまわしの絵が多すぎる・・・。
うーん、もうちょっと考えて欲しいなぁ・・・。
このグッズは面白いけど・・・(笑)!

先頭 表紙

2007-09-18 『放送直前スペシャル』

『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』が22日夜7時から二時間に渡ってやるので、その直前スペシャルがありました。
前に出演交渉をして出た人の再映像や、ランク外で気になる声をやっている人の映像を見ているだけで、ものすごくワクワク。

前に投票がそのサイトで行われていてそれを私は知ってたんですけど、テレビ朝日だったこともあって、ワンピースは無理だろうな、と諦めてたんですよ、最初から。
でも、サイトの投票リスト見たら、なんとワンピキャラも参考として載っていて、それで投票したんです。
リストに載っていれば、投票される確率ってとても高くなりますよね。
(しかしなんでワンピの参考キャラクターが中途半端なんだ・・・そして順番もなんか気になるなぁ・・・(笑))
それで、テレビにも出る可能性ってとても高いんじゃないかと思って、ずっと放送されるのを楽しみにしておりました。

直前スペシャルを見たところ、どうやらルフィは入っているっぽいですよ、名前があったから!
ということは、田中さん出るのは確実ですよね!?
他の一般に名の知れているキャラクターも沢山やっているし。
しかも、ちゃんとアニメの映像も使えるっぽいですよ!
うわーい!!!!!
気になる他のメンバーは・・・どうかなぁ。
名作アニメとかも入っているから、どうか分からないのですけれども、チョッパと・・・ゾロあたりは・・・出て欲しい!!!
大谷さんはピカチュウの声もやっているし。
どうせならもう、8人全員一気に出てほしいです。
そして、アフレコ風景とか特集で映したらいい。

あーーーーーっ、楽しみだぁあああああ!!!!!


でも、あれなんだよな・・・ワンピースファンでゾロファンなのに、ワンピースファンを敵に回した(一部だけかもしれないけれど周りではそう聞くことが多い)矢○さんがゲストなんだよなぁ・・・。
少なくとも個人的に、私は敵にまわしてます、よ(涙)。
ゾロがもしランクインしていたら、どんなコメントを言うか、今から怖いなぁ(涙)。

先頭 表紙

2007-09-17 ローソンラスト。

今日でローソンのONEPIECEお宝キャンペーンが終わるので、最後に行って参りました。
・・・またあの妙齢のお姉さんだよ・・・店員この人しかいないのかい!!!!!
もー・・・恥ずかしいよぉぉぉ・・・(涙目)。

あるだけ種類を買うつもりだったのに、やはり最終日だからか、日にちが持たないおにぎりとかサンドイッチが無くてですね・・・。
ゾ・・・ゾロ・・・(涙)。
最後にか、最後にいないのか!
・・・でも家に冷凍のがあるけどね(笑)!

ということで、パンを2種類と、からあげクンのレッド(通常のがなかった・・・)を買ってまいりました。
これで、本当にラスト・・・かぁ・・・。
買いまくったなぁ・・・自転車で20分かけて通ったよ私!

お店出るときにその店員さんが
「ありがとうございました!またお越し下さいませ」
とか言っていたけど。
もう、次は無いな・・・。

でも、またワンピースの企画やってくれたら通うので、是非是非やって下さいローソンさん。
今回の企画で、かなりワンピースが人気だってことが分かったと思うんですよねぇ。
あの初日でほとんど無くなったクリアファイルとか。
予想外だったと思うんですよ。

こんなにワンピースって人気あるんですよ!!!
10周年だったからとか言わず、次も、ね!!!!!


あー・・・これで本当に10周年ものが終わってしまった・・・・・・(ぼんやり)。

先頭 表紙

2007-09-15 オフ会。

今日はワンピオフ会でしたー。
知っている方や初めましてまでの方まで、最初は緊張していたんだけれども、いやー、楽しかったなぁ!

寝ているとき以外はワンピのことしかいつも考えてないような私なので、こうして他の方とワンピースの話を沢山出来るのがとにかく幸せでございました。
カラオケ店でのオフ会だったので、ワンピカラオケもしたい放題!

途中で私だけ抜けなくてはいけなくて、とてもそれが心残りです。
くわーっ、また機会があったらしたいなぁ!

先頭 表紙

2007-09-14 ヤフーTOPから

8月15日からやっているらしいので、かなり古い話題かもしれないんですが
ココ

アニソン人気投票だとー!?
ノミネートを必死になって探したら、何故かデッドエンドの主題歌『sailing day』があったので、早速投票!
上位に行くといいなぁ・・・。
一回しか投票出来ないっぽいので(笑)、ご興味のある方は是非一票を!

「ジャンル別投票」⇒「アクション・冒険」でありますですよー。

先頭 表紙

2007-09-14 ローソン再び。

・・・またあの妙齢のお姉さんだよ、レジ(爆)!!!
ちょっ・・・!
いつも同じ時間に行くのが悪いのでしょうか・・・曜日は変えているのに。

しかし、そこで引き返すのもあれなので、またいろいろ買いましたよ〜。
今度は全種類揃ってなかったので(涙。サンジのサンドイッチがー!!!)、アドティッシュも買ってみたよ。
お姉さんは、今度はチラシくれなかったよ(笑)。

・・・(きっと)バレテーラ。


その帰りにイトーヨー○ドー行ったら、ガムが売ってたー!!!
S家さん情報ありがとう!
前のジュースのオマケは売ってなかったから見限っていたんだけども(笑)、まさかガムは売ってるなんて。
しかもここの、食玩のコーナー広っ!!!!!
沢山売っていたのだけど、とりあえず10個買ってきました。

私サンジ運はものすごくあるんだけど、ゾロ運が皆無なので、10個も買って1つもゾロが無かったら、それはそれで笑える(どんなツンデレだ!みたいな・・・)と思ったら・・・1枚出たー(笑)。
わーいわーい!
シールも全種類欲しいなぁ・・・また買いに行こうかなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-09-12 かいとう。

先日ローソンでまとめ買いしたワンピの食品。
一日で食べきれるはずが無いので、冷凍して毎日お昼に食べていて、今日は「おにぎり2個入り 爆弾ミードボール&大砲ソーセージ」をレンジでチンしたんですよ。
そしたら、私のやり方がまずかったのか、冷凍がまだ溶けてないところと、すごく熱くなっているところがあってですね・・・。


クソ不味かった・・・(涙)。


こんなまずい食べ物を食べたのは・・・えーと・・・覚えがないくらいに(白目)。
本当に気持ち悪くなりました(涙)。
せっかくのだったのに、ショックだー。
本当は美味しいはずなんだ・・・!!!!!

もう一個冷凍してあるおにぎりがあるんだけどなー・・・ゾロのがなー・・・(笑)。
あれは、美味しかったのを知ってるから、今度は気をつけて解凍しよう。
て、どう気をつけて解凍すればいいのだ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2007-09-10 ローソン。

大雨の中、びしょぬれになりながら自転車で20分以上かかるローソン(そこしかない・・・)まで行って参りましたー!
もちろん、ワンピ食を買いに行くためですよ(それとジャンプ)★

今日のお昼用にね、買おうとしたんですけど・・・。
商品見たら全部欲しくなるわ!!!!!

というわけで、「麦わらぼうしパン」以外、みんな賞味期限が今日だというのに、しかも食べるのは私だけだというのに・・・全種類買ってしまいました・・・(白目)。
どうする、どうするんだ!?
しかし先のことはどうだっていい!
前だけ見ていろ!
・・・とワケの分からないことを考えつつ・・・はい(笑)。

もうね、あからさまにワンピファンですよね、買ったのが見事に全種類のワンピ食とジャンプですものね・・・。
しかも、レジがあの初日に行ったときにいた、妙齢のお姉さん(笑)。
うわー・・・気まずい・・・覚えてないよね・・・。
とかドキドキしつつ、心持下を向きつつ買い物をしたんですが、何も突っ込まれないで良かった・・・(普通は気が付いたとしても言わないか。)。
でも、帰りに、
「ワンピースフェアやっているのでこれどうぞ」とチラシをもらってしまいました(笑)。


帰ってきて品物を見たのですが・・・うーん・・・おにぎりとパンは冷凍出来る・・・かな。
ルフィのパンは日付まだ大丈夫だし。
というワケで、今日はサンジのサンドイッチを。
マズイとかいうウワサも聞いたけど、美味しいじゃないですかー!
でも、三つも入っていて、これだけでお腹いっぱいになってしまいましたよ。
どれもコレも、ボリュームがすごいですよね(笑)。
子供は全部食べられるのかな・・・。
あーーーーーーーっ、幸せっ!!!!!

また今週末にでも、買いに行きたい・・・全部またありますように・・・。


ところで。
ずっとワンピースのガムを探しているのですが、一向に見つかりません。
スーパーとかコンビニとか、随分ここの地域を探しまくっているのに(涙)。
他の作品のガムはあるのに・・・ブーブーブー!
もっとワンピースもの、入れてくださいよ。
私買いまくりますよ?
というか、ローソンこそ、入れるべきだと思う、よ!
あーん・・・(涙)。
んでも、友達に買ってもらったから、おすそ分けしてもらうのだ!
嬉しいなっ!

先頭 表紙

2007-09-10 WJ41号『ワンピース』第470話“オーズVS麦わらの一味”

ウソップの居場所を確認して、ナミの心配をして、サンジの心配をして、チョッパーとロビン、ウソップが危なくなったら自分の方に敵の注意を向けて、そしてブルック、フランキーに非難してろ(下の屋根に降りてろ)って指示して・・・。
それで自分は怯まず敵に向かっていくなんて・・・わぁああああ・・・ほんとにもうほんとにもう・・・!!!
牙を1本斬ったのはさすがだよ(感涙)。
蹴られる直前に和道をちゃんと鞘に仕舞っている機転とかもすごいと思う。
オーズをどうにも止められなくて悔しそうなゾロもたまらないです・・・。

野望のために強くならなきゃってのがあって、だから強そうなオーズを見て戦う気マンマンだったと思うんだけど、でもそれ以上に仲間全員の事を心配して気にかけているところがゾロなんだよねー・・・。
いや、他キャラも勿論それぞれそうなんだけど、結構ゾロってそれが顕著な気がするんですよ。
真っ先に「みんな無事か?」とか声かけるのもゾロだったりしてるし。

あぁもう、ほんとにこの人ってばこの人ってば・・・(悶)!!!!!

一味全滅っぽいけど・・・立ち上がって欲しいなぁ・・・。


ところで。
雪走・・・どこに行ったの(涙)。
秋水もらうまで腰に下げてたのに、いつの間にか秋水が腰にあって、雪走が無くなっているよ。
潔く捨てたんだろうか・・・。
一緒に戦ってきた刀なんだから、持っていて船に置いていて欲しいって気持ちもあるんだけど、そういう未練がなくて先だけ見ているのがゾロって感じもするし・・・。
戦いの最中だから仕方ないとはいえ、でもちょっと寂しい。


オーズにはルフィの影が入っているワケですが・・・ルフィがこれを見たらどう思うかなぁ・・・。
自分(の影)が仲間をこんなに傷つけたなんて知ったら・・・なんだか切ないなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)