himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-14 ヤフーTOPから
2007-09-14 ローソン再び。
2007-09-12 かいとう。
2007-09-10 ローソン。
2007-09-10 WJ41号『ワンピース』第470話“オーズVS麦わらの一味”
2007-09-07 どうしよう。
2007-09-05 抜け出せず。
2007-09-03 祭りの後。
2007-09-02 『ワンピース・スペシャル・ショー』
2007-09-01 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』開始!


2007-09-14 ヤフーTOPから

8月15日からやっているらしいので、かなり古い話題かもしれないんですが
ココ

アニソン人気投票だとー!?
ノミネートを必死になって探したら、何故かデッドエンドの主題歌『sailing day』があったので、早速投票!
上位に行くといいなぁ・・・。
一回しか投票出来ないっぽいので(笑)、ご興味のある方は是非一票を!

「ジャンル別投票」⇒「アクション・冒険」でありますですよー。

先頭 表紙

2007-09-14 ローソン再び。

・・・またあの妙齢のお姉さんだよ、レジ(爆)!!!
ちょっ・・・!
いつも同じ時間に行くのが悪いのでしょうか・・・曜日は変えているのに。

しかし、そこで引き返すのもあれなので、またいろいろ買いましたよ〜。
今度は全種類揃ってなかったので(涙。サンジのサンドイッチがー!!!)、アドティッシュも買ってみたよ。
お姉さんは、今度はチラシくれなかったよ(笑)。

・・・(きっと)バレテーラ。


その帰りにイトーヨー○ドー行ったら、ガムが売ってたー!!!
S家さん情報ありがとう!
前のジュースのオマケは売ってなかったから見限っていたんだけども(笑)、まさかガムは売ってるなんて。
しかもここの、食玩のコーナー広っ!!!!!
沢山売っていたのだけど、とりあえず10個買ってきました。

私サンジ運はものすごくあるんだけど、ゾロ運が皆無なので、10個も買って1つもゾロが無かったら、それはそれで笑える(どんなツンデレだ!みたいな・・・)と思ったら・・・1枚出たー(笑)。
わーいわーい!
シールも全種類欲しいなぁ・・・また買いに行こうかなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-09-12 かいとう。

先日ローソンでまとめ買いしたワンピの食品。
一日で食べきれるはずが無いので、冷凍して毎日お昼に食べていて、今日は「おにぎり2個入り 爆弾ミードボール&大砲ソーセージ」をレンジでチンしたんですよ。
そしたら、私のやり方がまずかったのか、冷凍がまだ溶けてないところと、すごく熱くなっているところがあってですね・・・。


クソ不味かった・・・(涙)。


こんなまずい食べ物を食べたのは・・・えーと・・・覚えがないくらいに(白目)。
本当に気持ち悪くなりました(涙)。
せっかくのだったのに、ショックだー。
本当は美味しいはずなんだ・・・!!!!!

もう一個冷凍してあるおにぎりがあるんだけどなー・・・ゾロのがなー・・・(笑)。
あれは、美味しかったのを知ってるから、今度は気をつけて解凍しよう。
て、どう気をつけて解凍すればいいのだ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2007-09-10 ローソン。

大雨の中、びしょぬれになりながら自転車で20分以上かかるローソン(そこしかない・・・)まで行って参りましたー!
もちろん、ワンピ食を買いに行くためですよ(それとジャンプ)★

今日のお昼用にね、買おうとしたんですけど・・・。
商品見たら全部欲しくなるわ!!!!!

というわけで、「麦わらぼうしパン」以外、みんな賞味期限が今日だというのに、しかも食べるのは私だけだというのに・・・全種類買ってしまいました・・・(白目)。
どうする、どうするんだ!?
しかし先のことはどうだっていい!
前だけ見ていろ!
・・・とワケの分からないことを考えつつ・・・はい(笑)。

もうね、あからさまにワンピファンですよね、買ったのが見事に全種類のワンピ食とジャンプですものね・・・。
しかも、レジがあの初日に行ったときにいた、妙齢のお姉さん(笑)。
うわー・・・気まずい・・・覚えてないよね・・・。
とかドキドキしつつ、心持下を向きつつ買い物をしたんですが、何も突っ込まれないで良かった・・・(普通は気が付いたとしても言わないか。)。
でも、帰りに、
「ワンピースフェアやっているのでこれどうぞ」とチラシをもらってしまいました(笑)。


帰ってきて品物を見たのですが・・・うーん・・・おにぎりとパンは冷凍出来る・・・かな。
ルフィのパンは日付まだ大丈夫だし。
というワケで、今日はサンジのサンドイッチを。
マズイとかいうウワサも聞いたけど、美味しいじゃないですかー!
でも、三つも入っていて、これだけでお腹いっぱいになってしまいましたよ。
どれもコレも、ボリュームがすごいですよね(笑)。
子供は全部食べられるのかな・・・。
あーーーーーーーっ、幸せっ!!!!!

また今週末にでも、買いに行きたい・・・全部またありますように・・・。


ところで。
ずっとワンピースのガムを探しているのですが、一向に見つかりません。
スーパーとかコンビニとか、随分ここの地域を探しまくっているのに(涙)。
他の作品のガムはあるのに・・・ブーブーブー!
もっとワンピースもの、入れてくださいよ。
私買いまくりますよ?
というか、ローソンこそ、入れるべきだと思う、よ!
あーん・・・(涙)。
んでも、友達に買ってもらったから、おすそ分けしてもらうのだ!
嬉しいなっ!

先頭 表紙

2007-09-10 WJ41号『ワンピース』第470話“オーズVS麦わらの一味”

ウソップの居場所を確認して、ナミの心配をして、サンジの心配をして、チョッパーとロビン、ウソップが危なくなったら自分の方に敵の注意を向けて、そしてブルック、フランキーに非難してろ(下の屋根に降りてろ)って指示して・・・。
それで自分は怯まず敵に向かっていくなんて・・・わぁああああ・・・ほんとにもうほんとにもう・・・!!!
牙を1本斬ったのはさすがだよ(感涙)。
蹴られる直前に和道をちゃんと鞘に仕舞っている機転とかもすごいと思う。
オーズをどうにも止められなくて悔しそうなゾロもたまらないです・・・。

野望のために強くならなきゃってのがあって、だから強そうなオーズを見て戦う気マンマンだったと思うんだけど、でもそれ以上に仲間全員の事を心配して気にかけているところがゾロなんだよねー・・・。
いや、他キャラも勿論それぞれそうなんだけど、結構ゾロってそれが顕著な気がするんですよ。
真っ先に「みんな無事か?」とか声かけるのもゾロだったりしてるし。

あぁもう、ほんとにこの人ってばこの人ってば・・・(悶)!!!!!

一味全滅っぽいけど・・・立ち上がって欲しいなぁ・・・。


ところで。
雪走・・・どこに行ったの(涙)。
秋水もらうまで腰に下げてたのに、いつの間にか秋水が腰にあって、雪走が無くなっているよ。
潔く捨てたんだろうか・・・。
一緒に戦ってきた刀なんだから、持っていて船に置いていて欲しいって気持ちもあるんだけど、そういう未練がなくて先だけ見ているのがゾロって感じもするし・・・。
戦いの最中だから仕方ないとはいえ、でもちょっと寂しい。


オーズにはルフィの影が入っているワケですが・・・ルフィがこれを見たらどう思うかなぁ・・・。
自分(の影)が仲間をこんなに傷つけたなんて知ったら・・・なんだか切ないなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-09-07 どうしよう。

真面目に抜け出せません(爆)。
ちょっ・・・ほんとに重症じゃない・・・(遠い目)。

なんだろうこの後引き方。


まるで、恋わずらいの様だ・・・わぁあああああん!!!!!

先頭 表紙

になさんツッコミありがとうございます。えぇ、になさんも抜け出せてないの分かってますよ・・・ハハ。だって、役者萌えまで・・・!つか、私にもいろいろ教えてください、ゾロの中の人の方・・・(笑)。 / 鮎川なこ ( 2007-09-09 00:10 )
大丈夫。私もなこさんに負けないくらい抜け出せてないから(苦笑。 / にな ( 2007-09-08 23:54 )

2007-09-05 抜け出せず。

夢に浮かされたようにUSJのワンピースショーの事ばかり思い出している。
んでもって、泣きそうになったりして・・・(遠い目)。

あー・・・ほんと夢の世界だった・・・。
最後の歌とかすごくジーンと来たよ・・・あーーー。


あーーーーーーー・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2007-09-03 祭りの後。

ワンピース・スペシャル・ショー9月2日終了
鎌倉ワンピース電車9月2日終了
プラネタリウム9月2日で終了
お台場ジャンプショップ9月2日終了
ケータイジャンプのワンピース10周年特集も8月31日で終了していた。


まだローソンとコミック(明日!)があるけど!
いやいや、原作があればいいんだけど!



私の夏が終わりました。
駆け抜けた、実に。


寂しい・・・よー・・・(号泣)。
さみしいよー!!!!!

先頭 表紙

2007-09-02 『ワンピース・スペシャル・ショー』

ゾロって本当に居たんだ・・・。


本当に・・・居たんだー・・・。



ぼんやり・・・。

先頭 表紙

2007-09-01 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』開始!

本当は日付が変わってすぐに行けばいいのでしょうが、そんなわけにもいかない状況だったので、10時過ぎに行って参りました。
引っ越して数ヶ月しか経っていないし、自転車でしか行動できないので、やっと見つけた一箇所のローソンを目指し、なんとか見つかったのですが・・・。
やっぱりウソップとフランキーが無かったー(号泣)!

最初そもそも、そのキャンペーン商品が何処にあるのか分からなかったので(ファイルも置いてなかった)、店員さん(ちょっと妙齢のオタクっぽいお姉さん(笑))に、恥をしのんで聞いたんですよ。
ファイルはレジの後ろに置いてありました。

店員「あー、今6種類しかなくなってしまったんですよ、スミマセン」
私「えーと・・・誰が居ないんでしょうか・・・」(ドキドキ)
店員「誰だったかしら・・・フランキーと・・・あと1人は鼻の長い・・・」(と、手で長い鼻の形を作る)
私「あー・・・ウソップですか(笑)」
店員「全種類もらっていく人がいてね、あっという間になくなってしまったんですよ」
私「そうなんですか、日付変わってすぐに買いに来た人ももいるでしょうしねー」

そんな感じの会話を、私にしては珍しく交わし(笑)、そのまま対象商品の(しかも、一番安いLOOKが1つも無く、高いチョコばかりだった)「果実でMorning」をファイル分買い(12個だね・・・)、「麦わらぼうしぱん」と「ばくだん鬼斬り」をカゴに躊躇無く入れ(笑)、6枚GETしたのでした(笑)。

店員「ごめんなさいねー・・・他の店舗に行けば、まだあるかもしれないわよ」
私「あー、でも、その2枚は枚数が少ないから、なかなか難しそうですね・・・」(他の店舗はもう、自転車では行けない位置しかない)

そのお姉さんのおかげで恥ずかしくなく楽しく買えて、本当に良かったー。
お姉さんいい人!ありがとう!
機会があったらまたお願いします(笑)。

残りの2枚がGET出来ず、ガックリしていたら、優しいS牙さんが、探して購入してくれ、無事に全種類集まったのでした。
わーい!ありがとーありがとー!!!!!

ちなみに、イレギュラーな事がない限り、
ルフィ・チョッパー⇒7枚
ゾロ・サンジ⇒6枚
ナミ・ロビン⇒5枚
ウソップ・フランキー⇒2枚
らしいです。
そりゃ、ウソップとフランキー、すぐ無くなるよね・・・(遠い目)。
一日で全部無くなる店舗、多いのではないでしょうか。
ワンピファンは大人ファンが多いし、全キャラ好きな人が多いから、コンプ率高いと思います。
もっと数を増やせば、ローソン的にもすごく良かったのではないかな〜?
んでも、17日までは、ワンピ関係の食べ物も売っているので、まだまだ行く価値はありますよね★

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)