himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-05 抜け出せず。
2007-09-03 祭りの後。
2007-09-02 『ワンピース・スペシャル・ショー』
2007-09-01 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』開始!
2007-08-31 『声優さんとワンピースDAY』
2007-08-30 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』
2007-08-28 『鎌倉ジャック』6回目。追加で。
2007-08-28 『山海堂』
2007-08-25 きせかえツール。
2007-08-24 カードケース


2007-09-05 抜け出せず。

夢に浮かされたようにUSJのワンピースショーの事ばかり思い出している。
んでもって、泣きそうになったりして・・・(遠い目)。

あー・・・ほんと夢の世界だった・・・。
最後の歌とかすごくジーンと来たよ・・・あーーー。


あーーーーーーー・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2007-09-03 祭りの後。

ワンピース・スペシャル・ショー9月2日終了
鎌倉ワンピース電車9月2日終了
プラネタリウム9月2日で終了
お台場ジャンプショップ9月2日終了
ケータイジャンプのワンピース10周年特集も8月31日で終了していた。


まだローソンとコミック(明日!)があるけど!
いやいや、原作があればいいんだけど!



私の夏が終わりました。
駆け抜けた、実に。


寂しい・・・よー・・・(号泣)。
さみしいよー!!!!!

先頭 表紙

2007-09-02 『ワンピース・スペシャル・ショー』

ゾロって本当に居たんだ・・・。


本当に・・・居たんだー・・・。



ぼんやり・・・。

先頭 表紙

2007-09-01 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』開始!

本当は日付が変わってすぐに行けばいいのでしょうが、そんなわけにもいかない状況だったので、10時過ぎに行って参りました。
引っ越して数ヶ月しか経っていないし、自転車でしか行動できないので、やっと見つけた一箇所のローソンを目指し、なんとか見つかったのですが・・・。
やっぱりウソップとフランキーが無かったー(号泣)!

最初そもそも、そのキャンペーン商品が何処にあるのか分からなかったので(ファイルも置いてなかった)、店員さん(ちょっと妙齢のオタクっぽいお姉さん(笑))に、恥をしのんで聞いたんですよ。
ファイルはレジの後ろに置いてありました。

店員「あー、今6種類しかなくなってしまったんですよ、スミマセン」
私「えーと・・・誰が居ないんでしょうか・・・」(ドキドキ)
店員「誰だったかしら・・・フランキーと・・・あと1人は鼻の長い・・・」(と、手で長い鼻の形を作る)
私「あー・・・ウソップですか(笑)」
店員「全種類もらっていく人がいてね、あっという間になくなってしまったんですよ」
私「そうなんですか、日付変わってすぐに買いに来た人ももいるでしょうしねー」

そんな感じの会話を、私にしては珍しく交わし(笑)、そのまま対象商品の(しかも、一番安いLOOKが1つも無く、高いチョコばかりだった)「果実でMorning」をファイル分買い(12個だね・・・)、「麦わらぼうしぱん」と「ばくだん鬼斬り」をカゴに躊躇無く入れ(笑)、6枚GETしたのでした(笑)。

店員「ごめんなさいねー・・・他の店舗に行けば、まだあるかもしれないわよ」
私「あー、でも、その2枚は枚数が少ないから、なかなか難しそうですね・・・」(他の店舗はもう、自転車では行けない位置しかない)

そのお姉さんのおかげで恥ずかしくなく楽しく買えて、本当に良かったー。
お姉さんいい人!ありがとう!
機会があったらまたお願いします(笑)。

残りの2枚がGET出来ず、ガックリしていたら、優しいS牙さんが、探して購入してくれ、無事に全種類集まったのでした。
わーい!ありがとーありがとー!!!!!

ちなみに、イレギュラーな事がない限り、
ルフィ・チョッパー⇒7枚
ゾロ・サンジ⇒6枚
ナミ・ロビン⇒5枚
ウソップ・フランキー⇒2枚
らしいです。
そりゃ、ウソップとフランキー、すぐ無くなるよね・・・(遠い目)。
一日で全部無くなる店舗、多いのではないでしょうか。
ワンピファンは大人ファンが多いし、全キャラ好きな人が多いから、コンプ率高いと思います。
もっと数を増やせば、ローソン的にもすごく良かったのではないかな〜?
んでも、17日までは、ワンピ関係の食べ物も売っているので、まだまだ行く価値はありますよね★

先頭 表紙

2007-08-31 『声優さんとワンピースDAY』

行ってきましたお台場冒険王・・・いや、お台場映画王!
今年からワンピースが全国放映ではなくなったからか(多分そう・・・)、容赦なくお台場冒険王の催し物から消えてしまったワンピース。
一昨年まではメリーが走ってて、その前もいろいろな企画があったのに、全然触れられなくなってしまった今年は本当にショックでねー(号泣)。
それで今年は行く予定はなかったんですけども。
今年はなんと、10周年を記念して、お台場映画王の方で今までの3作品の上映があったのでした。
『ワンピース ねじまき島の冒険』
『ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』
『ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』
・・・みなさんはワンピ映画で好きな3本を選ぶとしたら、どれを選びますかね?
私は個人的には、『ねじまき』(良くまとまっていると思うのと、個人的に弱りゾロ萌え(笑))と『オマツリ』(とにかく大好きすぎる何もかも)は外せなくて、あとの一本が、劇場版一作目(ルフィとゾロがかわいい)か、駄作と言われているけれど『聖剣』(ゾロが主役だから(・・・))か、『カラクリ』(絵がきれいだから)かなぁという感じです。

大きなスクリーンでもう一度過去の映画が見られるだけでも幸せだなぁと思うのに、今回はただの上映会ではなくて、各回にゲスト声優さんをお招きしての舞台挨拶アリ。
すごく嬉しいんですけれど、こういうときに気になってしまうのが司会者。
司会者って進行役だし、仕事だから仕方がないのかもしれないけれど、ワンピースを良く知らない、特に好きではないという方が、おそらくほとんどですよね・・・。
例えばちょっと名称とか間違って言ったり、みんなが知っているような当たり前の様なインタビューしたり・・・進行表の通りにやっているから、悪いわけじゃないし普通なんですけれども、贅沢になった私は、ちょっと寂しく思うこともあったりして。
こういうイベントに来る人達って、やっぱりある意味すごいマニアックなワンピースファンが多いと思うんですよ。
映画だって、例えば2、3回見たと聞いて「すごい」と驚かれたりするけれど、5回以上見てる人も結構余裕でいますよ、みたいな(笑)。
別に、いつもそこまで求めているわけじゃないけれども、なんとなくそう思うこともあって。
ワンピ好きを良く知らないな、みたいな(笑)?
求めるのが贅沢すぎるんですけどね。
それがですね、今回・・・司会者さんがとても良かった・・・ものすごくワンピースが好きみたいで、それもこちらが引くような感じではなくて、ファンの気持ちをよく汲んでくれた感じでねー。
すごく素直で良い方だったのだ。
会場一体になれた、という感じがしましたよ。
これだ・・・これだー(感涙)!
司会者は第三者(一歩置いた立場)がいいっていう意見もあるかもしれないけれど、ワンピに関しては、私はこういうのがいい!
本当に・・・嬉しかったなぁ・・・司会者の人かなり感激していたみたいだし。
私も嬉しいー!

先頭 表紙

2007-08-30 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』

9月1日から始まる素敵企画
一連の10周年イベントでは、もしかして一番ラストになるのかも知れませんね。
ローソンって、全然近くにないと思って、探しまくっていたら、どうやら駅からちょっと遠いけれどある模様。
よかったよぅう〜(感涙)。
これで無事に、1日に買いに行けそうな感じ。
あとはあれだ・・・恥ずかしいのをこらえればいいんだ・・・これが一番自分にとって重大なんだけれども。

『お宝商品』のリストがサイトには載っていて、ルフィの「麦わらぼうしぱん」やゾロの「ばくだん鬼斬り」とか、全部で食品は5種類あるんですけど。
私ね、勘違いしていて、その中で商品を2つ買ったら、クリアファイルが選べると思っていたんですよ。
そしたら、その「対象商品」って別にページがある。
見たら、違くないですか!??
な、なんか普通のお菓子とかだよ・・・えぇえ!??
ということは、ファイルが欲しかったら、そのお菓子を2つ買うってこと!?
まぁ、腐らないからいいけれども、もちろん『お宝商品』も欲しいから、すごい買い物になりそうな感じです(遠い目)。

それはそうと、すでにアドティッシュは持っているんですけど、ゾロの顔が一番ダントツに不細工でしてね・・・ホント泣きそう・・・。
いや、分かってたけれども!
クリアファイル、サンジ大人気だろうなぁ・・・私も欲しいな・・・。

先頭 表紙

2007-08-28 『鎌倉ジャック』6回目。追加で。

江ノ電のワンピ電車だけ走っているということで、そのためにもう一度行ってきました、鎌倉に・・・!!!!!
もう19日で鎌倉ジャックが終わってしまって、寂しくて寂しくて仕方なかったので、ジャンプでこの情報を知った時には本当に嬉しかったのです。
で、行ってきたのですが。
嬉しいけど、寂しい。
もう行く事はないと思っていた鎌倉。
鎌倉ジャックで初めて鎌倉に行ったので、もうすでに全体がワンピースになっているじゃないですか。
それが、もうない、というのを見るのがですね、とても辛かったんですよ。
鎌倉駅に着いても、まぁここはゾロの駅だったわけですが、ゾロがですね、居ないんですよ、当たり前なんですけど!
でも、初めて鎌倉行ってから5回も、ずっと居たから・・・(涙)。
聞くところによると、26日の一日ワンピ電車展示の日には、鎌倉にゾロの垂れ幕だけは残って、他の場所に飾られていたらしいです。
それさえも・・・もうなくなってしまった。
面影というのが、全然なくなってしまったわけですが、それでも、ワンピースの入場券や、グッズは残っていたのか、まだ売っていたのがちょっと救われたかな。

今回はその電車のほかにも、尾田先生が行ったことがあるという武器屋『山海堂』にも行きたかったので、運が良く乗れたらいいなぁと思ったら・・・本当に来たワンピ電車!
しかもですよ、私5回行っておきながら、一回もワンピ電車オンリーには乗ったことがなかったんですよ、いつも後ろ2両がそうだった、とかで。
それが、こんな時に、ついに乗ることが出来て大感動!!!
武器屋がある駅は鎌倉から近かったので、急遽藤沢まで乗ることにしました(笑)。
座れたので、ゆっくり車内を見渡したのですが・・・本当に幸せだなぁ・・・。
で、いまさらながらに気が付いたのですが、仲間の印のシーン、車内のポスター、位置が違うんですね、キャラクターの。
ゾロとサンジが真ん中で、ルフィが端っこなの。
なんでこんな配置にしたのかな?
なんか見れば見るほど不思議。
別に深い意図があったわけでもないだろうから、ポスターの幅の関係でかな・・・そうした方がおさまり悪かったとか。
ゾロが真ん中ってすごい違和感だよ〜・・・やっぱりサンジも端っこがいいな。
そんなこんなで、いろいろ話しながら乗っていたのですが、なんと藤沢に付く前に途中の駅で、降りてくださいと放送が。
どうやらこの電車、回送になるそうで、駅員の言うところによると夕方まで走らないとか。
もしかして、ワンピ電車って、鎌倉ジャックの時は連結とかして結構走っていたけれど、終わってからはもしかしてこの電車のみの走行!?
途中で降ろされたのはショックだけど、運が良かったとしか言いようがない。
で、回送なので車庫に行ってしまうかと思いきや、なんとその駅の途中ちょっと入ったところで止っている。
駅を出て外から回り込めば、近くまでまた行ける!
というわけで、一度外に出て、回り込んで、いろんなところからまた写真を取り捲ったのでした。
もう自分は最後になるだろうから・・・。
ワンピファン沢山乗せてくれてありがとー!
つか、ほんとどこかにずっと展示していてほしいよ・・・。

先頭 表紙

2007-08-28 『山海堂』

 

先頭 表紙

2007-08-25 きせかえツール。

『ケータイ少年ジャンプ+α』で、ゾロのきせかえツールがあるのを知ってから、ケータイの機種を変えたくて仕方ありませんでした。
持っていた機種には対応してなかったのです。
もうね、そのためだけに変えようと思ったんですよ。

で、対応している機種に、やっと今日変えられて、一番に何をしたかと言うと、このきせかえツールのダウンロードだったわけですよ。
で、ウキウキしながらサイトに行ったわけですよ。



・・・ダウンロード出来ませんでした・・・(白目)。



ど、どどど、どうして・・・。
対応機種リストには載っていたのに、そもそもダウンロードという文字がリンクされてない上に、何バイトというのも「0」になっている。


もう死んでいいですか・・・。

死んでいいですか・・・(涙目)。

3万もしたのにーーーーー!
ぶわーん!!!!!

先頭 表紙

2007-08-24 カードケース

いきなり妹からメールが入りました。
「もう持ってる?」
写真を見ると、全然知らないワンピースグッズの写真が!
でも、この袋といい、なんとなくコーラのオマケに似ているような・・・。
ビックリして、
「何これ!?」
とメールをしたら、やはりコカコーラのオマケとのこと。

まだジャンプにも載ってなかったし、情報サイトにも載ってない情報で、もしかしてジャンプは来週の月曜日の号に載るんじゃないかなとは思ったのですが、でもいつもそのオマケ付きコーラの発売は月曜日だったはず。
なのに、今日は金曜日・・・何故!??

妹は、ワンピースを読んでいないのですが、私がすごく好きだということも、そしてゾロが好きだということも知っていて、いつもスーパーやゲーセンでワンピースものがあると、買ってくれるのです。
で、今回も見かけて、すでに1つだけしかなかった(ルフィも1つだったらしい)ゾロを買ってくれたとのこと。
うわーっ!
イキナリ情報入る前にGET出来ちゃったよ(感涙)!

後から聞いたのですが、このオマケは、やはり来週月曜日からの販売だったらしいです。
それが、妹の近くのスーパーでは、早売りしてたんですねー。
本当にラッキーだった!

このコカコーラのオマケは、今回はイオン系のスーパーのみの販売で、全国のお店ではないらしく、第一弾からいろいろなところを探し回ったのに、全然見つからなかったんですよね。
で、実家の方まで探しに行って、第二弾のときに一回だけオマケが付いていたのを見たことがあります(でも、ゾロはもうなかった)。
人気だろうから、全国で販売してくれればいいのになぁ・・・(涙)。
お優しい方々のおかげで、第三弾まで、ありがたいことにゾロだけなら揃いましたけど(感謝)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)