himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-30 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』
2007-08-28 『鎌倉ジャック』6回目。追加で。
2007-08-28 『山海堂』
2007-08-25 きせかえツール。
2007-08-24 カードケース
2007-08-24 『ワンピース映画最新作第9弾』
2007-08-24 『ワンピース〜宇宙っておもしれぇ!星空島編〜』3回目
2007-08-17 『鎌倉ジャック』5回目。終わり。
2007-08-11 『鎌倉ジャック』4回目
2007-08-08 『鎌倉ジャック』3回目


2007-08-30 『ローソン ONEPIECEお宝キャンペーン』

9月1日から始まる素敵企画
一連の10周年イベントでは、もしかして一番ラストになるのかも知れませんね。
ローソンって、全然近くにないと思って、探しまくっていたら、どうやら駅からちょっと遠いけれどある模様。
よかったよぅう〜(感涙)。
これで無事に、1日に買いに行けそうな感じ。
あとはあれだ・・・恥ずかしいのをこらえればいいんだ・・・これが一番自分にとって重大なんだけれども。

『お宝商品』のリストがサイトには載っていて、ルフィの「麦わらぼうしぱん」やゾロの「ばくだん鬼斬り」とか、全部で食品は5種類あるんですけど。
私ね、勘違いしていて、その中で商品を2つ買ったら、クリアファイルが選べると思っていたんですよ。
そしたら、その「対象商品」って別にページがある。
見たら、違くないですか!??
な、なんか普通のお菓子とかだよ・・・えぇえ!??
ということは、ファイルが欲しかったら、そのお菓子を2つ買うってこと!?
まぁ、腐らないからいいけれども、もちろん『お宝商品』も欲しいから、すごい買い物になりそうな感じです(遠い目)。

それはそうと、すでにアドティッシュは持っているんですけど、ゾロの顔が一番ダントツに不細工でしてね・・・ホント泣きそう・・・。
いや、分かってたけれども!
クリアファイル、サンジ大人気だろうなぁ・・・私も欲しいな・・・。

先頭 表紙

2007-08-28 『鎌倉ジャック』6回目。追加で。

江ノ電のワンピ電車だけ走っているということで、そのためにもう一度行ってきました、鎌倉に・・・!!!!!
もう19日で鎌倉ジャックが終わってしまって、寂しくて寂しくて仕方なかったので、ジャンプでこの情報を知った時には本当に嬉しかったのです。
で、行ってきたのですが。
嬉しいけど、寂しい。
もう行く事はないと思っていた鎌倉。
鎌倉ジャックで初めて鎌倉に行ったので、もうすでに全体がワンピースになっているじゃないですか。
それが、もうない、というのを見るのがですね、とても辛かったんですよ。
鎌倉駅に着いても、まぁここはゾロの駅だったわけですが、ゾロがですね、居ないんですよ、当たり前なんですけど!
でも、初めて鎌倉行ってから5回も、ずっと居たから・・・(涙)。
聞くところによると、26日の一日ワンピ電車展示の日には、鎌倉にゾロの垂れ幕だけは残って、他の場所に飾られていたらしいです。
それさえも・・・もうなくなってしまった。
面影というのが、全然なくなってしまったわけですが、それでも、ワンピースの入場券や、グッズは残っていたのか、まだ売っていたのがちょっと救われたかな。

今回はその電車のほかにも、尾田先生が行ったことがあるという武器屋『山海堂』にも行きたかったので、運が良く乗れたらいいなぁと思ったら・・・本当に来たワンピ電車!
しかもですよ、私5回行っておきながら、一回もワンピ電車オンリーには乗ったことがなかったんですよ、いつも後ろ2両がそうだった、とかで。
それが、こんな時に、ついに乗ることが出来て大感動!!!
武器屋がある駅は鎌倉から近かったので、急遽藤沢まで乗ることにしました(笑)。
座れたので、ゆっくり車内を見渡したのですが・・・本当に幸せだなぁ・・・。
で、いまさらながらに気が付いたのですが、仲間の印のシーン、車内のポスター、位置が違うんですね、キャラクターの。
ゾロとサンジが真ん中で、ルフィが端っこなの。
なんでこんな配置にしたのかな?
なんか見れば見るほど不思議。
別に深い意図があったわけでもないだろうから、ポスターの幅の関係でかな・・・そうした方がおさまり悪かったとか。
ゾロが真ん中ってすごい違和感だよ〜・・・やっぱりサンジも端っこがいいな。
そんなこんなで、いろいろ話しながら乗っていたのですが、なんと藤沢に付く前に途中の駅で、降りてくださいと放送が。
どうやらこの電車、回送になるそうで、駅員の言うところによると夕方まで走らないとか。
もしかして、ワンピ電車って、鎌倉ジャックの時は連結とかして結構走っていたけれど、終わってからはもしかしてこの電車のみの走行!?
途中で降ろされたのはショックだけど、運が良かったとしか言いようがない。
で、回送なので車庫に行ってしまうかと思いきや、なんとその駅の途中ちょっと入ったところで止っている。
駅を出て外から回り込めば、近くまでまた行ける!
というわけで、一度外に出て、回り込んで、いろんなところからまた写真を取り捲ったのでした。
もう自分は最後になるだろうから・・・。
ワンピファン沢山乗せてくれてありがとー!
つか、ほんとどこかにずっと展示していてほしいよ・・・。

先頭 表紙

2007-08-28 『山海堂』

 

先頭 表紙

2007-08-25 きせかえツール。

『ケータイ少年ジャンプ+α』で、ゾロのきせかえツールがあるのを知ってから、ケータイの機種を変えたくて仕方ありませんでした。
持っていた機種には対応してなかったのです。
もうね、そのためだけに変えようと思ったんですよ。

で、対応している機種に、やっと今日変えられて、一番に何をしたかと言うと、このきせかえツールのダウンロードだったわけですよ。
で、ウキウキしながらサイトに行ったわけですよ。



・・・ダウンロード出来ませんでした・・・(白目)。



ど、どどど、どうして・・・。
対応機種リストには載っていたのに、そもそもダウンロードという文字がリンクされてない上に、何バイトというのも「0」になっている。


もう死んでいいですか・・・。

死んでいいですか・・・(涙目)。

3万もしたのにーーーーー!
ぶわーん!!!!!

先頭 表紙

2007-08-24 カードケース

いきなり妹からメールが入りました。
「もう持ってる?」
写真を見ると、全然知らないワンピースグッズの写真が!
でも、この袋といい、なんとなくコーラのオマケに似ているような・・・。
ビックリして、
「何これ!?」
とメールをしたら、やはりコカコーラのオマケとのこと。

まだジャンプにも載ってなかったし、情報サイトにも載ってない情報で、もしかしてジャンプは来週の月曜日の号に載るんじゃないかなとは思ったのですが、でもいつもそのオマケ付きコーラの発売は月曜日だったはず。
なのに、今日は金曜日・・・何故!??

妹は、ワンピースを読んでいないのですが、私がすごく好きだということも、そしてゾロが好きだということも知っていて、いつもスーパーやゲーセンでワンピースものがあると、買ってくれるのです。
で、今回も見かけて、すでに1つだけしかなかった(ルフィも1つだったらしい)ゾロを買ってくれたとのこと。
うわーっ!
イキナリ情報入る前にGET出来ちゃったよ(感涙)!

後から聞いたのですが、このオマケは、やはり来週月曜日からの販売だったらしいです。
それが、妹の近くのスーパーでは、早売りしてたんですねー。
本当にラッキーだった!

このコカコーラのオマケは、今回はイオン系のスーパーのみの販売で、全国のお店ではないらしく、第一弾からいろいろなところを探し回ったのに、全然見つからなかったんですよね。
で、実家の方まで探しに行って、第二弾のときに一回だけオマケが付いていたのを見たことがあります(でも、ゾロはもうなかった)。
人気だろうから、全国で販売してくれればいいのになぁ・・・(涙)。
お優しい方々のおかげで、第三弾まで、ありがたいことにゾロだけなら揃いましたけど(感謝)。

先頭 表紙

2007-08-24 『ワンピース映画最新作第9弾』

『ONE PIECE 10th Treasures』やジャンプ紙上に載っていたように、次回の映画はチョッパー編。
でも、リメイクというよりも、かなり内容を変えるっぽいですね・・・。

メリー号じゃなくてサニー号だし、ロビンとフランキーもいるし。
・・・私は個人的にアニメが苦手なので、内容はあまり期待してはいないのですが(オマツリは別格!)。

何よりも嬉しいのは、作画監督が舘さん・・・!
アニメで一番大好きな作画監督さんなので(二番目に好きなのは井上さん!)、絵はとても楽しみです。
でも、前までは原作にとても似ていたのに(ゾロ VS Mr.1戦とか、ゾロの過去編とか、燃え死ぬかと思いました)、最近の絵はすしおさんに影響を受けられたのか、とても似ているなぁ・・・。
それでもゾロは、舘さんの方が原作似で好きです、個人的に。
ポスターとかすんごくかわいい〜(感涙)!
ルフィがもう、特に最高です!
あの笑顔にクラクラ・・・はぁ〜たまらん!
ゾロもいいなー・・・あの表情・・・なんか19歳って感じするよ!
やっぱりオマツリを彷彿とさせるよ。
て、サンジとケンカしてるからか(笑)?

と、いろいろ思っていたら、サイトが出来ておりました。
それを見てビックリ!
脚本に尾田先生が参加!??
えっえっえっ!?
キャラデザじゃなくて、そういうのって、初めてじゃないですか!?
それだけチョッパー編には力を入れているということでしょうけど、それだったら、完全オリジナルで出来のいいものを作って欲しかったなーと思わないでもない・・・けど、期待してしまうなぁ!!!
個人的に、ゾロがですね、原作チョッパー編は出番少ないんですけども、ポスターを見る限りでは服が違うし(多分391話の扉絵の服ですよね?ちょっとデッドエンドのシュライヤに似てる(笑))、出番結構あるんじゃないの!?とそれにも期待です(笑)。

それにしても尾田先生。
10周年でものすごい数のカラーを描かれて、企画(インタビューとか)にもいろいろ参加されて、イベントにも出られて・・・それでいて、毎週質の高い漫画を描かれて・・・一睡もしなくても時間的に無理そうに思うのに、どうしてこなせるのだろう。
本当に本当にすごい方です(涙)。
健康で長く描いて欲しいから、一ヶ月のうち、一週は休載でもいいくらいです。
心配してしまう。

先頭 表紙

2007-08-24 『ワンピース〜宇宙っておもしれぇ!星空島編〜』3回目

 

先頭 表紙

2007-08-17 『鎌倉ジャック』5回目。終わり。

 

先頭 表紙

2007-08-11 『鎌倉ジャック』4回目

 

先頭 表紙

2007-08-08 『鎌倉ジャック』3回目

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)