himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-27 『ONE PIECE 10th Treasures』その1
2007-07-27 『ONE PIECE 10th Treasures』その2
2007-07-25 『鎌倉ジャック』2回目
2007-07-21 『鎌倉ジャック』1回目
2007-07-03 お誕生日!
2007-06-28 『ワンピース〜宇宙っておもしれぇ!星空島編〜』1回目
2007-06-05 『ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ NEO-1』
2007-06-04 WJ27号『ワンピース』第458話“アフロだけは”
2007-05-28 WJ26号『ワンピース』第457話“肉〜!!!”
2007-05-04 届いたー!


2007-07-27 『ONE PIECE 10th Treasures』その1

一番楽しみにしていたものが発売されましたー。
随分豪華なのに、お手ごろすぎる値段でビックリです。

実はこれを手に入れるまでに大変な恥ずかしい思いをしました。
本屋までが結構遠く、コンビニでも売っているということで(なんかそれってすごくないですか?)、コンビニに買いに行ったんですよ。
で、帰ってワクワクしながら感激しながら見てて、最後に「あれ・・・付録が・・・付いてない・・・」というオチ(白目)。
これはこれで、もう1冊、今度は本屋まで買いに行こうと思ったのですが、どうしても付録が欲しくて(原作だから)、いつもコンビニで捨ててしまうのにたまたま持っていたレシートに書いてあった電話番号にかけてみたのです。
すると優しそうなお姉さんが電話に出ました。
もう恥掻き捨てて説明したのですが、なんとそのお姉さん、ワンピースを知らないらしいんですよ!
つか、そんな人(名前も聞いたことない人)って世の中にいるの!?みたいな、年齢的にね(電話の声で判断して)。
お姉さん「ワンピース・・・ファッション雑誌ですか?」
私「いえ・・・ファッション雑誌じゃないんです・・・」
お姉さん「漫画雑誌ですか?」
私「えーと・・・あー・・・漫画なんですけれど、その中身は漫画ではないというか・・・(しどろもどろ)」
・・・何も分からない人にどうやって説明すればいいのか分からない(爆)。
結局表紙の特徴だけ説明して、その場でお姉さんが調べてくれて・・・どうやら他のにも付いてない上に、そのコンビニに付録が別にあるのか分からないそう(担当がいなくて)。
結局返品という形になり(読んじゃったんだけど・・・)、またコンビニに行き、お金を返してもらいました。
レシート偶然とって置いて、本当に良かった。
で、その足で駅の本屋まで。
小さい本屋に入ると、今度はちゃんと付録が一緒に紐で縛ってあるのを発見!
思わず嬉しくて2冊手に取り、レジへ。
店員はおばさんだったのですが、そこでも・・・
おばさん「・・・?同じのを2冊で宜しいんですか?」
私「あー・・・は、はい・・・」
おばさん「袋を別々にしましょうか?」
私「あ、いえ・・・一緒でいいです・・・」
・・・恥ずかしい!!!
同じの2冊買ったっていいじゃない、そっとして置いて下さいよー!

そんなこんなでやっと手に入れられたのでした。

アマゾンでも注文してあるから3冊持つことになるのだーvvv
まさかアマゾンも付録忘れたりしないよね・・・(翌日届く)。
前科があるからなぁ(涙)。


良くは知らないのだけど、「デスノート」とか「こち亀」って、何かを記念して、ものすごく大きくて高くて豪華なものが発売されたことあったんですよね?
ワンピースも、そういうのが発売されると思っていて、それがコレかと思っていたんですよ、詳細が出るまで。
一番最後のトリを飾るのだから。
ワンピースって老若男女から愛されていると思うけど、やっぱりファン層は年齢層な高めなのかなって思うんですよ、10年もやっているし内容も大人でも深いし。
だから、そういう豪華で高いものも、アリなんじゃないかと。
でも、実際は580円の本だけ(オマケあるけど)だった。
これって、先生の意思なのかなー、とちょっと深読みしてみたり。
子供も気軽に買えるような値段設定、みたいな。
表紙もものすごく可愛いんですけど、作りが小学生が買う雑誌みたいな感じですよね。

先頭 表紙

カオルさんツッコミありがとうございます。えぇ、若めの人だったのに名前も知らないなんて・・・本当なのかなぁ・・・ビックリですよ。いい人そうだったから、ワンピを勧めたい気分でした(笑)。2冊買った本屋は小さいところだったので、もしかして同じものを2冊買う人に遭遇しないのかしら(笑)。ものすごく恥ずかしかったです、いろいろと(笑)。 / 鮎川なこ ( 2007-08-08 20:44 )
「ワンピース」を知らない人がいるんですね!!ビックリです;;なこさんは3冊持つことになるんですね〜〜本屋さんで2冊買ったときは何も言わないで暖かく包んでほしいですよね笑 / カオル ( 2007-08-06 23:50 )

2007-07-27 『ONE PIECE 10th Treasures』その2

つか・・・もうすでに表紙の絵がものすごく好きでたまりません。
みんなかわいいよー(涙)。
このゾロが例えようもないくらいにたまらなく好きだ・・・。
顔つきとか頭の形とか身体のひねり具合とか・・・もうどうしたらいいの・・・(動揺)。
サンジもルフィもかわいいですよね。
この雑誌の表紙だけ見ると、文字に隠れているから麦わら帽子を持っているのがゾロの手に見えないこともないような(笑)。
そして、ちょっと見ただけだとうっかり気が付かなかったんですけど、全員違う服なら分かるんですが、ゾロとルフィだけいつも通りの服というのが可笑しいです(笑)。
そういうのって今までありましたかね??
着る服を気にしない二人らしいというかなんというか。

続く。

先頭 表紙

2007-07-25 『鎌倉ジャック』2回目

 

先頭 表紙

2007-07-21 『鎌倉ジャック』1回目

 

先頭 表紙

2007-07-03 お誕生日!

ナミさん、お誕生日おめでとーっ!
なのにまた、何も祝えなかったよ・・・わーん!!!!!

先頭 表紙

2007-06-28 『ワンピース〜宇宙っておもしれぇ!星空島編〜』1回目

実家に住んでいたらものすごく近いのに、新居に越したら遠くなってしまったさいたま市宇宙劇場(確か昔は大宮宇宙劇場という名前だったような)。
宇宙劇場の入っているビルJACKって、昔ファッションビルで、上の階がとっても大きな本屋で、ちょっと同人っぽいのも扱っているようなところだった・・・と記憶しています。
若い子が沢山いたのに、そのうち廃れてきて、私も行かなくなってしまった。
ものすごい何年ぶりかに行ったら、ビルは残っていたけれど、中は全然変わっていて、塾とか会社とかしかなかった(遠い目)。
そんな中でも、変わらずに宇宙劇場はあって、とっくにここも潰れたと思っていたから、なんだか懐かしかったです(入った事はなかったけど)。
そんなところで、ワンピのプラネタリウムがあって、入ることになるなんてなぁ・・・。

平日に行ったからか、人が少なく、女性客1人で、とか、カップルとかしかいなかったような・・・自分達入れて5人くらい(笑)?
1時半からと4時半の二回見たのですが・・・これね、絶対に見るべきですよ・・・!
まぁ、私は個人的にワンピアニメ苦手なので、また変な改変されていたら嫌だなぁ・・・と思っていたのですが、脚本すごく良かった・・・ゾロのセリフとかも、よい感じだったし、みんなの絵もかわいかった!
この時期で、もうフランキーとサニーがいるというのも、すごいなぁと思いました。
サニーが星空島に迷い込んで、そこで出合ったおじいさんに案内されて、その島を脱出するために・・・ってな感じで(確か)、星を見たり、まつわるお話を聞いたりするんだけど、それが結構面白いんですよー!
すごく脚本が良かったと思います。
しかも、30分もやってるなんて、結構お得じゃないですか!?
ジャンプ紙上でも宣伝されてなかったから、知っている人がほとんどいないようだけど、これって、ものすごく美味しいと思うんですよ。
さいたま市宇宙劇場では9日2日までやっているから、是非是非見てみてくださいね★
ちなみに、コニカミノルタのページはココ

先頭 表紙

2007-06-05 『ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ NEO-1』

好評だった『ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ』に新しいシリーズが!

『ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ NEO-1』で、第一弾はルフィとナミ。
完全新作ではなくて、焼き直し・・・みたいな感じなのかなー・・・。

次に出るのは・・・順番からするとゾロでしょうか!?
出来は他のフィギュアに比べてよかったけれど、やっぱり原作と顔がかなり違ったように思えたので、今度こそは・・・今度こそは・・・!
いや、再現がとても難しいキャラってことは良く分かっているけれども。

先頭 表紙

2007-06-04 WJ27号『ワンピース』第458話“アフロだけは”

強い3人が影取られて出番がないせいか、その分ウソップが男らしくてドキドキします。
というかこのシリーズ、ウソップが特にかっこよくないですか!?
たまらんなぁ!!!

もっと出番ないと思ったのですが、意外と早くに出てきた・・・。
「影を取られたら本体もその間消えている」とかいう設定じゃなくて良かった(笑)。
影を取られても目覚める設定でよかった・・・(笑)。
影を取られたら2日間目覚めないけれど、起こせば目覚めるのね。
というか、彼らの場合はああいう起こし方ということで、特殊なのか・・・(笑)。
柱の言葉
『好物で目覚めた三人!!』
は、ゾロだけ違うような(笑)。
ゾロの好物だったら、「酒」だものねぇ・・・。
「美女の剣豪が肉持ってやって来たぞ!!!」
は、容姿・人物・物って感じで1つの文だから、仕方ないのかもしれないけれど。
でも考えてみると、ゾロはやっぱり酒よりも剣豪の方が重要なんだな、いいなぁいいなぁvvv
1人だけ野望に関連しているもので起きている所がいい・・・。
しかも、サンジもルフィも二人とも、鼻に棒が刺さっていたり涎垂らしたりして「パチ・・」って目を覚ましているのに、ゾロだけあんなかっこいい顔で「ギロリ・・」って・・・!
サンジと同じく、鼻にささっていた棒はどこに行った・・・(笑)。
目覚めだから目付きがいつも以上に凶悪で、普通なら震え上がるんだろうけど・・・もう卒倒しそうです、別の意味で(笑)。
そして一番のトリがゾロなのか・・・ルフィじゃないのか・・・。
ウソップのセリフ順からするとサンジ・ゾロ・ルフィなんだけども・・・座っている順なのかな。

最初にいたずらされていた図も、ゾロだけなんだかマトモだったような?
え、あまり他の二人と変わらない(笑)?
あの頭の上にあった靴(長靴?ブーツ?)は、最初ゾロ本人のかと思ったんだけど、ゾロのはもっと細かった・・・昔のゾロの靴はゴツくて大好きだったんだけどなぁ・・・話逸れたけど。
片方脱げてて、頭の上に乗せられててもかわいかったのになーって思ったってことで(笑)。
刀は全部揃ってるところが、意外だったな・・・盗られなかったのか(笑)。
まぁ盗られたら元も子もないけれど。
そして、二重じゃないなぁとか、本気手ぬぐいがないなぁとか・・・いや、いいですけど・・・。

それにしても、ブルック、一度はああいう負け方をしたのですね。
辛かっただろうなぁ・・・(涙)。
基礎体力とかが、ブルック(5年前)よりも、リューマの方が上だったってことですよね。
ジゴロウは・・・ゾロの方が上だといいなぁ・・・。
シゴロウと対決するとしても、ジゴロウに苦戦するゾロって、み・・・見たくない(遠い目)。
個人的にはリューマがすごく好きなんですよ。
あの和服に弱いらしいです(笑)。
リューマにゾロの影が入れられて、それでリューマと対戦して、いい勝負になったりしたら、私すごく燃えたかも知れません(笑)。
ここはブルックに苦戦してもらって、そこをゾロが変わりにリューマと・・・みたいのだと嬉しいなぁ・・・。
で、すごく苦戦してくれればいい。
で、最終的にあの黒い刀をもらうことになったらいい。
て、黒鞘はまだ雪走しか認めてないけどさ・・・忘れられないけどさ・・・!

ますます目が離せない展開で、毎週ドキドキです。

先頭 表紙

2007-05-28 WJ26号『ワンピース』第457話“肉〜!!!”

表紙〜!
8人+メリーもいると、ものすごくにぎやかでいいですね。
というか、これだけの人数描くのってものすごく大変そう。

つか・・・メリー・・・(感涙)。
もうあのアラバスタ映画記念表紙で、メリー描き下ろし絵ももうラストだと思っていたのに、今回は6月1日に発売される「飛び出す絵本」にちなんだ表紙なので、またメリーに会えて、私はとっても幸せ。
・・・メリー・・・(涙)。
サニー号には、まだ全然慣れない私です・・・。

この表紙、本から飛び出しているという設定なのだろうけれど、ゾロだけがなんだかどこから飛び出しているのか分からないというか・・・飛び出ていないような(爆)。
でも、見たところ、胡坐をかいているようだから、胡坐かきながらそのまま飛び出してきた感じ?
アオリの表情も、ゾロらしくて大好きだ・・・たまらん。
みんな楽しそうな顔しているのに1人だけすごいにらんでいるところが・・・つか、そう考えると、なんか他のみんなと違いすぎだゾロだけこの表紙いろいろと(爆)!


で、中身。
今回盛りだくさん過ぎて、どこから書けば良いのでしょうか(遠い目)。
夏、イベント盛りだくさん過ぎませんか!?
しかも、今回は東京ではないから、大変な気が・・・。
鎌倉は家から結構近くて日帰り可能と聞いているので、何度か行けそうなんですけれど、問題は大阪・・・。
でも鎌倉の方が豪華だな〜。
なんにせよ、アニメ絵じゃなくて原作絵というのが何よりも嬉しい。
いつもワンピイベントって、ほとんどアニメ絵ですものね。
渋谷のジャックの時は、本当に嬉しかった(原作のイベントだったからなんだけども)。
また江ノ電&ストリートジャックがあるということで、楽しみすぎるよ・・・夢みたいだよ・・・(感涙)!!!
由比ヶ浜のサニー号は・・・精密に再現とかいてあるけれど、これは中身ではなくて、外見の事かなー?
原作でもまだ出てきてないし、出てきているとしても、それを忠実に再現するのはものすごく難しそうだし。
どうなんだろう・・・。
そしてスタンプラリー・・・これってものすごく大変そう・・・どのくらいのエリアに散らばっているんだろう?
チェックポイントは7ヶ所って、誰かが誰かと一緒なのかな。

大阪USJ・・・これは前にジャンフェスでやったような、似た雰囲気の役者さん(?)を集めて来るというわけではなくて、アクション重視な感じになるのかな・・・。
まぁ、遠目だと、全然分からなそうだけど。
あーでも声とか入ってて、それオリジナルの脚本で・・・見たいよー見たいよー・・・行きたいよ(涙)。

「ご当地ワンピース」はものすごく嬉しい企画だけども(でも全国回れないけど)、絵が微妙すぎて、初期の頃のグッズ絵みたいだ・・・(白目)。
出してくれるだけで嬉しいんだけど、あまり欲しいとは思えない・・・ガーン。
ルフィとチョッパーだけだけど、他の地域もその二人になるのかな?

そしてマックのハッピーセット。
これは情報教えてもらって知っていたけれど、ゾロは、うん・・・やっぱり髪型再現が難しいから、ある意味黒手ぬぐいの方が平和といえば平和なのですが・・・この紫のシャツは一体?
「キャラの巻」のゾロが欲しいので、6月2日に買いに行こうと思います。
今度は恥ずかしがらずに買うぞ・・・もう、後悔したくない。


本当に盛りだくさん過ぎて、一気に情報が来て、なんか夢心地。
はー・・・幸せだ。
私はワンピースがあるだけで幸せだ。

先頭 表紙

2007-05-04 届いたー!

やっとうちにwiiが届きました!
ゲーマーでもないし、他にやりたいゲームもないし、まさに『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』をやるためだけに買った。
後悔はしていない。
だって、いつもそんな感じだから(笑)。

ものすごく面白いらしいから楽しみだけど、果たしてゲーム苦手な私がちゃんと出来るのか(ちょっと苦手要素もあるっぽい・・・アイテム集めるの苦手)というのと、ゾロがどうやら弱いらしいのでちょっと気になるところ。
攻略本買わないと出来ないかもなぁー。

開けないまま、新居に持って行きます♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)