himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-04 WJ27号『ワンピース』第458話“アフロだけは”
2007-05-28 WJ26号『ワンピース』第457話“肉〜!!!”
2007-05-04 届いたー!
2007-05-03 セリフメモ。
2007-05-02 視聴率。
2007-05-01 ナミとウソップとサンジ!??
2007-04-27 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-04-26 『時をかける少女』
2007-04-24 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-04-21 たぬきとしか。


2007-06-04 WJ27号『ワンピース』第458話“アフロだけは”

強い3人が影取られて出番がないせいか、その分ウソップが男らしくてドキドキします。
というかこのシリーズ、ウソップが特にかっこよくないですか!?
たまらんなぁ!!!

もっと出番ないと思ったのですが、意外と早くに出てきた・・・。
「影を取られたら本体もその間消えている」とかいう設定じゃなくて良かった(笑)。
影を取られても目覚める設定でよかった・・・(笑)。
影を取られたら2日間目覚めないけれど、起こせば目覚めるのね。
というか、彼らの場合はああいう起こし方ということで、特殊なのか・・・(笑)。
柱の言葉
『好物で目覚めた三人!!』
は、ゾロだけ違うような(笑)。
ゾロの好物だったら、「酒」だものねぇ・・・。
「美女の剣豪が肉持ってやって来たぞ!!!」
は、容姿・人物・物って感じで1つの文だから、仕方ないのかもしれないけれど。
でも考えてみると、ゾロはやっぱり酒よりも剣豪の方が重要なんだな、いいなぁいいなぁvvv
1人だけ野望に関連しているもので起きている所がいい・・・。
しかも、サンジもルフィも二人とも、鼻に棒が刺さっていたり涎垂らしたりして「パチ・・」って目を覚ましているのに、ゾロだけあんなかっこいい顔で「ギロリ・・」って・・・!
サンジと同じく、鼻にささっていた棒はどこに行った・・・(笑)。
目覚めだから目付きがいつも以上に凶悪で、普通なら震え上がるんだろうけど・・・もう卒倒しそうです、別の意味で(笑)。
そして一番のトリがゾロなのか・・・ルフィじゃないのか・・・。
ウソップのセリフ順からするとサンジ・ゾロ・ルフィなんだけども・・・座っている順なのかな。

最初にいたずらされていた図も、ゾロだけなんだかマトモだったような?
え、あまり他の二人と変わらない(笑)?
あの頭の上にあった靴(長靴?ブーツ?)は、最初ゾロ本人のかと思ったんだけど、ゾロのはもっと細かった・・・昔のゾロの靴はゴツくて大好きだったんだけどなぁ・・・話逸れたけど。
片方脱げてて、頭の上に乗せられててもかわいかったのになーって思ったってことで(笑)。
刀は全部揃ってるところが、意外だったな・・・盗られなかったのか(笑)。
まぁ盗られたら元も子もないけれど。
そして、二重じゃないなぁとか、本気手ぬぐいがないなぁとか・・・いや、いいですけど・・・。

それにしても、ブルック、一度はああいう負け方をしたのですね。
辛かっただろうなぁ・・・(涙)。
基礎体力とかが、ブルック(5年前)よりも、リューマの方が上だったってことですよね。
ジゴロウは・・・ゾロの方が上だといいなぁ・・・。
シゴロウと対決するとしても、ジゴロウに苦戦するゾロって、み・・・見たくない(遠い目)。
個人的にはリューマがすごく好きなんですよ。
あの和服に弱いらしいです(笑)。
リューマにゾロの影が入れられて、それでリューマと対戦して、いい勝負になったりしたら、私すごく燃えたかも知れません(笑)。
ここはブルックに苦戦してもらって、そこをゾロが変わりにリューマと・・・みたいのだと嬉しいなぁ・・・。
で、すごく苦戦してくれればいい。
で、最終的にあの黒い刀をもらうことになったらいい。
て、黒鞘はまだ雪走しか認めてないけどさ・・・忘れられないけどさ・・・!

ますます目が離せない展開で、毎週ドキドキです。

先頭 表紙

2007-05-28 WJ26号『ワンピース』第457話“肉〜!!!”

表紙〜!
8人+メリーもいると、ものすごくにぎやかでいいですね。
というか、これだけの人数描くのってものすごく大変そう。

つか・・・メリー・・・(感涙)。
もうあのアラバスタ映画記念表紙で、メリー描き下ろし絵ももうラストだと思っていたのに、今回は6月1日に発売される「飛び出す絵本」にちなんだ表紙なので、またメリーに会えて、私はとっても幸せ。
・・・メリー・・・(涙)。
サニー号には、まだ全然慣れない私です・・・。

この表紙、本から飛び出しているという設定なのだろうけれど、ゾロだけがなんだかどこから飛び出しているのか分からないというか・・・飛び出ていないような(爆)。
でも、見たところ、胡坐をかいているようだから、胡坐かきながらそのまま飛び出してきた感じ?
アオリの表情も、ゾロらしくて大好きだ・・・たまらん。
みんな楽しそうな顔しているのに1人だけすごいにらんでいるところが・・・つか、そう考えると、なんか他のみんなと違いすぎだゾロだけこの表紙いろいろと(爆)!


で、中身。
今回盛りだくさん過ぎて、どこから書けば良いのでしょうか(遠い目)。
夏、イベント盛りだくさん過ぎませんか!?
しかも、今回は東京ではないから、大変な気が・・・。
鎌倉は家から結構近くて日帰り可能と聞いているので、何度か行けそうなんですけれど、問題は大阪・・・。
でも鎌倉の方が豪華だな〜。
なんにせよ、アニメ絵じゃなくて原作絵というのが何よりも嬉しい。
いつもワンピイベントって、ほとんどアニメ絵ですものね。
渋谷のジャックの時は、本当に嬉しかった(原作のイベントだったからなんだけども)。
また江ノ電&ストリートジャックがあるということで、楽しみすぎるよ・・・夢みたいだよ・・・(感涙)!!!
由比ヶ浜のサニー号は・・・精密に再現とかいてあるけれど、これは中身ではなくて、外見の事かなー?
原作でもまだ出てきてないし、出てきているとしても、それを忠実に再現するのはものすごく難しそうだし。
どうなんだろう・・・。
そしてスタンプラリー・・・これってものすごく大変そう・・・どのくらいのエリアに散らばっているんだろう?
チェックポイントは7ヶ所って、誰かが誰かと一緒なのかな。

大阪USJ・・・これは前にジャンフェスでやったような、似た雰囲気の役者さん(?)を集めて来るというわけではなくて、アクション重視な感じになるのかな・・・。
まぁ、遠目だと、全然分からなそうだけど。
あーでも声とか入ってて、それオリジナルの脚本で・・・見たいよー見たいよー・・・行きたいよ(涙)。

「ご当地ワンピース」はものすごく嬉しい企画だけども(でも全国回れないけど)、絵が微妙すぎて、初期の頃のグッズ絵みたいだ・・・(白目)。
出してくれるだけで嬉しいんだけど、あまり欲しいとは思えない・・・ガーン。
ルフィとチョッパーだけだけど、他の地域もその二人になるのかな?

そしてマックのハッピーセット。
これは情報教えてもらって知っていたけれど、ゾロは、うん・・・やっぱり髪型再現が難しいから、ある意味黒手ぬぐいの方が平和といえば平和なのですが・・・この紫のシャツは一体?
「キャラの巻」のゾロが欲しいので、6月2日に買いに行こうと思います。
今度は恥ずかしがらずに買うぞ・・・もう、後悔したくない。


本当に盛りだくさん過ぎて、一気に情報が来て、なんか夢心地。
はー・・・幸せだ。
私はワンピースがあるだけで幸せだ。

先頭 表紙

2007-05-04 届いたー!

やっとうちにwiiが届きました!
ゲーマーでもないし、他にやりたいゲームもないし、まさに『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』をやるためだけに買った。
後悔はしていない。
だって、いつもそんな感じだから(笑)。

ものすごく面白いらしいから楽しみだけど、果たしてゲーム苦手な私がちゃんと出来るのか(ちょっと苦手要素もあるっぽい・・・アイテム集めるの苦手)というのと、ゾロがどうやら弱いらしいのでちょっと気になるところ。
攻略本買わないと出来ないかもなぁー。

開けないまま、新居に持って行きます♪

先頭 表紙

2007-05-03 セリフメモ。

部屋の整理をしていたら、紙切れが二枚出てきました。
おそらくこれは『グランドバトル2』でのセリフかなぁ・・・。
折角なので、転記しておきます(笑)。
燃えたんでしょうねぇ、このセリフ出たとき、このすごく(笑)。

ルフィ「随分傷だらけだけど大丈夫か、ゾロ?俺の肉1つ食ってもいいぞ」
ゾロ「いいのか、俺を万全の状態にしちまっても。それに戦いじゃ手を抜かねぇぞ」
ルフィ「あははははは!いいよ、気にするな。俺も全力で戦うからよ!!!」

燃ゆる・・・。


そしてもう1つは『幕末恋華 新選組』より。
中井さん演じる原田が好きで、なんかゾロに通じるものがあるよなぁと、いくつかセリフを書きとめていたらしい(笑)。

「人の肉ってのはやわらかくて脂だらけだから、斬りにくいのは確かだ」
「首の後ろがチリチリする。何かある時には、いつも首の後ろにチリチリ来るのさ・・・」
「おい、やべーぞ、この屯所!下手すると迷子になっちまう!」

いいね・・・(笑)。

先頭 表紙

2007-05-02 視聴率。

4月29日のワンピースの視聴率が10%を超えたそうで・・・!
わーん・・・ものすごく嬉しい・・・(感涙)。

4/23〜4/29
17.0 4/29 CX* サザエさん
11.5 4/27 EX* クレヨンしんちゃんSP
11.3 4/29 CX* ちびまる子ちゃん
10.7 4/23 NTV 名探偵コナン
10.5 4/29 CX* ワンピース
*9.5 4/29 CX* ゲゲゲの鬼太郎
*8.5 4/29 EX* Yes!プリキュア5
*8.4 4/23 NTV 結界師
*5.6 4/26 TX* ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
*5.4 4/25 TX* BLEACH
*5.4 4/26 TX* NARUTO疾風伝

アニメで5位ですよ・・・。
しかも、4位のコナンとはあまり差がありませんよ!?
これってやっぱり朝に移動したからかな。
ゴールデンタイムよりも、アニメが密集している休日の朝は、子供達がテレビを見る可能性が高いという事でしょうか。
大人も、この時間に起きてテレビを付けたら・・・みたいなことがありそうです。

最近の原作がとても面白い(いつも面白いけどね)というのもあり、朝に移動したのもあり・・・。
よ、良かった・・・。
さらに朝になって視聴率が落ちたら、どうしようかと思っていたのに。
ずっとこの調子で行って欲しいものです、切実に。

wiiのゲームも好調だし、原作連載10周年だし・・・いいことばかりだよー(感涙)。
この調子で、もっとアニメのレベルが上がれば・・・言う事ないのですが。
あ、あとエンディングも復活してくれたら言う事ないのですが・・・。
アニメの時間を少なくしてでも、個人的には入れて欲しいのです。
新しくなった時の絵とか、見るの楽しみだったんだよなぁ。
それから、カラオケに歌いに行くのも楽しみだったのですよ。

先頭 表紙

2007-05-01 ナミとウソップとサンジ!??

近所の自転車屋にあるパネルでこんなのを発見。
おそらく結構古いものだと思うんですけど、これって・・・どう考えても・・・(笑)!??

写真撮ろうと思ったら眩しかったので、全然画面が見えなくて適当に撮ったんですけど、みたらちゃんとフレームの中に入っていて、案外良く撮れていた。


先頭 表紙

2007-04-27 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

昨日発売になりましたねー!!!
待ってた!待ってたー!

アマゾンからは一日遅れの今日届き(・・・)、それどころかwii本体を持っていないんですけどもね(笑)。

しかし、プレイしている人たちの感想をサイトで見ていたら、とても出来がよいらしく、とてもみんな楽しんでやっているみたいで、それを聞いてとても幸せな気分になっております。
売り切れのところも出ているとか?
今までのゲームが評判良くなかったから、みんな諦めモードになっていたと思うんだけど、それはワンピの人気のせいではなくて、ゲームの問題で。
いいゲームを作ってくれたら、やっぱりみんな買うんだ、やりたいって思うんだって、嬉しかったのです。
なによりも、製作者側の、ワンピースへの愛がとても感じられるようなのが嬉しい。
アニメ絵じゃなくて、原作絵っぽいですしね、ポリゴンだけど。
まだやってないうちからこういうことを言うのは変なんだけれども、サイトの映像とか、みんなの感想とか読んでいるだけでも、それをひしひしと感じるのですよ。
だから、自分でやったら、もっとそう思うと思うのですよ。

で、wiiもどうしてもすぐに欲しくなってしまい、サイトをいろいろ回っていて、ふと目に入ったところが、値段もいい感じで。
しかもそこ、偶然なことに今日のお昼12時半から200台限定販売開始と書いてあったので、頑張って参戦したのです。
結果、200台が5分くらいで完売したうちの一台を、手に入れることが出来ましたー!
私、運が付いてきましたかね!??

4日に届くそうで、とても楽しみです♪
でも忙しいので、ここは必死に我慢して、開けずにそのまま新居へ持って行く予定。
新居でやるぞー!

先頭 表紙

2007-04-26 『時をかける少女』

映画を見に行って大絶賛だったこの映画。
友人がDVDを買ったというので、見に行きました。

細かく見るとツッコミどころや疑問はあるものの、とにかく登場人物が自然で等身大で素晴らしい。
切な過ぎて、ラストの方は号泣、どうしていいのか分からなくなります。

この映画の主題歌もいい曲だけど、個人的には挿入歌の『変わらないもの』が大好き。
聞くだけで泣いてしまいます。
あの回想シーンで使われたのがなー・・・たまらなかった・・・。

私ですね、頭触るのに弱いんですよ。
あの別れのシーン、キスよりも、そっちの方がきゅんと来た。
優しく撫でるのもよし、ぶっきらぼうにぐりぐりするのもよし、ぽんぽんとするのもよし。

ダメだ・・・あのシーン思い出すだけで泣ける・・・。

先頭 表紙

2007-04-24 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

4月26日発売予定の『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
発売もうすぐですね・・・!
期待しすぎたら駄目だった時にものすごくショックを受けると思うんだけど、あれだけ絵がきれいだと期待せずにはいられない。
本当に出来がいい。
中身が悪かったとしても、あの出来だったら許せますよ、ほんと。
本体を持っていないから、本体を買ってからゆっくりソフトを買おうと思っていたのですが、初回特典がメリーだって知ったので、即効予約してしまいました。
ついに今週届いてしまいますが、未だに本体が手に入っておりません(遠い目)。

サイトで情報がどんどん明らかになって行っているので楽しみにしているんですけど、中でもムービーが面白いです。
私テレビほとんど見ないので、全然CMに遭遇していないんですよ。
だから、ここで見られるのは本当にありがたい。
ルフィが「俺はもう負けねェ・・・!」と言っているのがとても気になりますけど(笑)。
ルフィが「メリー!」って呼んでいたのは思わず泣けましたけど・・・(涙)。
次の更新ではゾロとウソップですか!
このコンビたまらんーvvv
た、たたた、楽しみだ〜!!!

先頭 表紙

2007-04-21 たぬきとしか。

家族で旅行に行った時の事でした。
山道を車で通っている時に、動物の標識があったのです。
この辺はこの看板に描いてある動物が出てくるから気をつけてってことなのでしょう。

私は見ていなかったのですが、妹がその看板を見つけてこう言いました。
「ここ、狸が出るみたいだよ・・・あれ?鹿?だったかな?あの絵は・・・」
と。
どうやら、一瞬しか絵が見えなくて、どちらの動物が描かれていたのか判断が付きにくかった模様。
それを聞いていた父が
「狸と鹿だったら、随分違うだろう」
と。
ほんと、どう考えても、描いてある動物の絵が、狸と鹿どちらか判別が付かないなんてことは―――


チ・・・チョッパー・・・(彼はトナカイだけども(笑))。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)