himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-04 届いたー!
2007-05-03 セリフメモ。
2007-05-02 視聴率。
2007-05-01 ナミとウソップとサンジ!??
2007-04-27 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-04-26 『時をかける少女』
2007-04-24 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-04-21 たぬきとしか。
2007-04-16 WJ19号『ワンピース』第452話“風のジゴロウ”
2007-04-14 『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』


2007-05-04 届いたー!

やっとうちにwiiが届きました!
ゲーマーでもないし、他にやりたいゲームもないし、まさに『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』をやるためだけに買った。
後悔はしていない。
だって、いつもそんな感じだから(笑)。

ものすごく面白いらしいから楽しみだけど、果たしてゲーム苦手な私がちゃんと出来るのか(ちょっと苦手要素もあるっぽい・・・アイテム集めるの苦手)というのと、ゾロがどうやら弱いらしいのでちょっと気になるところ。
攻略本買わないと出来ないかもなぁー。

開けないまま、新居に持って行きます♪

先頭 表紙

2007-05-03 セリフメモ。

部屋の整理をしていたら、紙切れが二枚出てきました。
おそらくこれは『グランドバトル2』でのセリフかなぁ・・・。
折角なので、転記しておきます(笑)。
燃えたんでしょうねぇ、このセリフ出たとき、このすごく(笑)。

ルフィ「随分傷だらけだけど大丈夫か、ゾロ?俺の肉1つ食ってもいいぞ」
ゾロ「いいのか、俺を万全の状態にしちまっても。それに戦いじゃ手を抜かねぇぞ」
ルフィ「あははははは!いいよ、気にするな。俺も全力で戦うからよ!!!」

燃ゆる・・・。


そしてもう1つは『幕末恋華 新選組』より。
中井さん演じる原田が好きで、なんかゾロに通じるものがあるよなぁと、いくつかセリフを書きとめていたらしい(笑)。

「人の肉ってのはやわらかくて脂だらけだから、斬りにくいのは確かだ」
「首の後ろがチリチリする。何かある時には、いつも首の後ろにチリチリ来るのさ・・・」
「おい、やべーぞ、この屯所!下手すると迷子になっちまう!」

いいね・・・(笑)。

先頭 表紙

2007-05-02 視聴率。

4月29日のワンピースの視聴率が10%を超えたそうで・・・!
わーん・・・ものすごく嬉しい・・・(感涙)。

4/23〜4/29
17.0 4/29 CX* サザエさん
11.5 4/27 EX* クレヨンしんちゃんSP
11.3 4/29 CX* ちびまる子ちゃん
10.7 4/23 NTV 名探偵コナン
10.5 4/29 CX* ワンピース
*9.5 4/29 CX* ゲゲゲの鬼太郎
*8.5 4/29 EX* Yes!プリキュア5
*8.4 4/23 NTV 結界師
*5.6 4/26 TX* ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
*5.4 4/25 TX* BLEACH
*5.4 4/26 TX* NARUTO疾風伝

アニメで5位ですよ・・・。
しかも、4位のコナンとはあまり差がありませんよ!?
これってやっぱり朝に移動したからかな。
ゴールデンタイムよりも、アニメが密集している休日の朝は、子供達がテレビを見る可能性が高いという事でしょうか。
大人も、この時間に起きてテレビを付けたら・・・みたいなことがありそうです。

最近の原作がとても面白い(いつも面白いけどね)というのもあり、朝に移動したのもあり・・・。
よ、良かった・・・。
さらに朝になって視聴率が落ちたら、どうしようかと思っていたのに。
ずっとこの調子で行って欲しいものです、切実に。

wiiのゲームも好調だし、原作連載10周年だし・・・いいことばかりだよー(感涙)。
この調子で、もっとアニメのレベルが上がれば・・・言う事ないのですが。
あ、あとエンディングも復活してくれたら言う事ないのですが・・・。
アニメの時間を少なくしてでも、個人的には入れて欲しいのです。
新しくなった時の絵とか、見るの楽しみだったんだよなぁ。
それから、カラオケに歌いに行くのも楽しみだったのですよ。

先頭 表紙

2007-05-01 ナミとウソップとサンジ!??

近所の自転車屋にあるパネルでこんなのを発見。
おそらく結構古いものだと思うんですけど、これって・・・どう考えても・・・(笑)!??

写真撮ろうと思ったら眩しかったので、全然画面が見えなくて適当に撮ったんですけど、みたらちゃんとフレームの中に入っていて、案外良く撮れていた。


先頭 表紙

2007-04-27 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

昨日発売になりましたねー!!!
待ってた!待ってたー!

アマゾンからは一日遅れの今日届き(・・・)、それどころかwii本体を持っていないんですけどもね(笑)。

しかし、プレイしている人たちの感想をサイトで見ていたら、とても出来がよいらしく、とてもみんな楽しんでやっているみたいで、それを聞いてとても幸せな気分になっております。
売り切れのところも出ているとか?
今までのゲームが評判良くなかったから、みんな諦めモードになっていたと思うんだけど、それはワンピの人気のせいではなくて、ゲームの問題で。
いいゲームを作ってくれたら、やっぱりみんな買うんだ、やりたいって思うんだって、嬉しかったのです。
なによりも、製作者側の、ワンピースへの愛がとても感じられるようなのが嬉しい。
アニメ絵じゃなくて、原作絵っぽいですしね、ポリゴンだけど。
まだやってないうちからこういうことを言うのは変なんだけれども、サイトの映像とか、みんなの感想とか読んでいるだけでも、それをひしひしと感じるのですよ。
だから、自分でやったら、もっとそう思うと思うのですよ。

で、wiiもどうしてもすぐに欲しくなってしまい、サイトをいろいろ回っていて、ふと目に入ったところが、値段もいい感じで。
しかもそこ、偶然なことに今日のお昼12時半から200台限定販売開始と書いてあったので、頑張って参戦したのです。
結果、200台が5分くらいで完売したうちの一台を、手に入れることが出来ましたー!
私、運が付いてきましたかね!??

4日に届くそうで、とても楽しみです♪
でも忙しいので、ここは必死に我慢して、開けずにそのまま新居へ持って行く予定。
新居でやるぞー!

先頭 表紙

2007-04-26 『時をかける少女』

映画を見に行って大絶賛だったこの映画。
友人がDVDを買ったというので、見に行きました。

細かく見るとツッコミどころや疑問はあるものの、とにかく登場人物が自然で等身大で素晴らしい。
切な過ぎて、ラストの方は号泣、どうしていいのか分からなくなります。

この映画の主題歌もいい曲だけど、個人的には挿入歌の『変わらないもの』が大好き。
聞くだけで泣いてしまいます。
あの回想シーンで使われたのがなー・・・たまらなかった・・・。

私ですね、頭触るのに弱いんですよ。
あの別れのシーン、キスよりも、そっちの方がきゅんと来た。
優しく撫でるのもよし、ぶっきらぼうにぐりぐりするのもよし、ぽんぽんとするのもよし。

ダメだ・・・あのシーン思い出すだけで泣ける・・・。

先頭 表紙

2007-04-24 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

4月26日発売予定の『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
発売もうすぐですね・・・!
期待しすぎたら駄目だった時にものすごくショックを受けると思うんだけど、あれだけ絵がきれいだと期待せずにはいられない。
本当に出来がいい。
中身が悪かったとしても、あの出来だったら許せますよ、ほんと。
本体を持っていないから、本体を買ってからゆっくりソフトを買おうと思っていたのですが、初回特典がメリーだって知ったので、即効予約してしまいました。
ついに今週届いてしまいますが、未だに本体が手に入っておりません(遠い目)。

サイトで情報がどんどん明らかになって行っているので楽しみにしているんですけど、中でもムービーが面白いです。
私テレビほとんど見ないので、全然CMに遭遇していないんですよ。
だから、ここで見られるのは本当にありがたい。
ルフィが「俺はもう負けねェ・・・!」と言っているのがとても気になりますけど(笑)。
ルフィが「メリー!」って呼んでいたのは思わず泣けましたけど・・・(涙)。
次の更新ではゾロとウソップですか!
このコンビたまらんーvvv
た、たたた、楽しみだ〜!!!

先頭 表紙

2007-04-21 たぬきとしか。

家族で旅行に行った時の事でした。
山道を車で通っている時に、動物の標識があったのです。
この辺はこの看板に描いてある動物が出てくるから気をつけてってことなのでしょう。

私は見ていなかったのですが、妹がその看板を見つけてこう言いました。
「ここ、狸が出るみたいだよ・・・あれ?鹿?だったかな?あの絵は・・・」
と。
どうやら、一瞬しか絵が見えなくて、どちらの動物が描かれていたのか判断が付きにくかった模様。
それを聞いていた父が
「狸と鹿だったら、随分違うだろう」
と。
ほんと、どう考えても、描いてある動物の絵が、狸と鹿どちらか判別が付かないなんてことは―――


チ・・・チョッパー・・・(彼はトナカイだけども(笑))。

先頭 表紙

2007-04-16 WJ19号『ワンピース』第452話“風のジゴロウ”

・・・・・・ゾロ・・・・・・(遠い目)。

やっぱりか・・・やっぱりなのかな?
タイトルにもなっちゃってるくらいだから、どちらにしろ重要人物なのかなーと思うけど。
影、取られちゃったのかしら・・・。
捕らえられて影を取られたのか、仲間とはぐれて(笑)迷っていたところを影を取られたのかも気になるところなんだけれど。
あれは本当にゾロの影・・・なのかな。

影が入ってないとしたら、ゾロの技を言うってのがとても気になるんですよね。
なんか、ゾロ以外で同じ技を使って欲しくないし、あれはオリジナルの技であって欲しいんですよ・・・。
サンジのときは技名出なかったじゃないですか。
でも、今回モロですからね。
ここは、やっぱり取られたと思った方がいいのかも。
て、あーーー、影だとしても、ゾンビに使って欲しくないよあの技ーーー(グルグルグル)!!!!!
そしてやっぱりフンドシなんだ・・・(笑)。
使っているのは刀じゃなくて剣なんだけど、チョンマゲらしきもの(笑)とか名前とか・・・和だよね、どこまでもね(笑)。

一体、どうなるのかなー・・・。
影を取られた人って、ちゃんと戦えるのかな・・・ゾンビが技使ってたってことは戦闘能力取られているのかな・・・???
どちらにしろ、それぞれ自分の影と戦うのも、ありきたりだけど面白いかもしれない。

でも、次回のいつも当てにならない(笑)予告によると
「スリラーバークで消えたゾロの行方は・・・!?」
って書いてある。
それって、まるで前回の予告みたいだけども、本体は?ってことかな。
本体の方が、リューマに会って戦闘ということにならないだろうか・・・。
刀イベントはここだと思うので、何らかの関わりはあると思うのがね、もうすっごい気になるよーーー!

先頭 表紙

2007-04-14 『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』

『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』。
原作の絵を使っているというのが何よりも嬉しいし、ゲームの種類もどんどん多くなり、とてもにぎやかなサイトです。
ちゃんと、ワンピを好きな人達が作ってくれている感じ。
意見もかなり取り入れてくれているようですし、とても前向きな姿勢がありがたい。

今までのモジャで出たゲームは、ものすごくいろんな種類が出てますが、既存のゲームでも、もっと段階がアップすればまた楽しめるのになーと思っていたんですよ。
例えば「バトルけしけしピース」は、三段階しかないじゃないですか。
それがバージョンアップして、他の敵とかもっと出てくればいいのになーとか思ってて。
新しいゲームが出るのもいいけれど、既存のものもパワーアップしてくれればもっと嬉しい、と思っていたら。
今度ゾロのゲームの第二段が出るそうで!
パワーアップバージョンということで、ものすごく嬉しいです。

ほんとモジャは、いろいろ考えてくれているなぁ・・・本当に大好きだ!


それはそうと、私RPGをコツコツやっているのですが、周りにやっている人がいないんですよ〜(涙)。
海賊ルームとか、知らない人と入るのは気が引けるのですが、なにやら入ると部屋でキャラに会えるとかなんとか?
・・・よく分からないけれど気になる・・・!
1人で作ってみようかなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)